2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - 2年前の今日・・・TOP > ママのひとりごと > title - 2年前の今日・・・
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 2年前の今日・・・
DSC_0256_20091211175425.jpg

先住犬のチコが虹の橋を渡った日です。
今日は三回忌になります。
チコは母が大切にしていた子です。
その日は、母の手術の日だったのです。
私にとっても、長くて辛い一日でした。

その日のBlog記事です。
http://kiseturina.blog2.fc2.com/blog-entry-611.html
http://kiseturina.blog2.fc2.com/blog-entry-612.html

私の部屋には、ナルとチコのお骨が入った小さな仏壇があります。
毎日お水をあげながら、母がナルとチコに話しかけているのを麗はシッポを
振りながら見ています。
今日はナルとチコが大好きだったリンゴをお供えしました。

DSCN4305.jpg

ナルが虹の橋を渡って5年半、チコは2年になります。
未だにお骨を手元に置いておくことを、いろいろ言われます。
よくないことなのかもしれませんが、私にはどうしても手放せません。

2年前には、麗がいる今日など想像もしていませんでした。
今ではもう何年も前から我が家にいるかのようです。
ただ一つ思うのは、今ここにチコがいたら・・・
麗とどういう関係になっていたのかが、一番興味深いです。ヾ(☆▽☆) アハアハ

DSCN4307.jpg

ナルとチコが大好きだったおリンゴ
麗にとっても大好物であることは、言うまでもありませんね





カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
読んでいただいて、ありがとうございます。
自分ちの子だけが、永遠に生きてくれるなんて
事はありません。
ナルの時は、いなくなったら私も死のうなんて
思っていました。私にとっては子供でしたから・・
ですからチコもいなくなってからは、もう二度と
新しい子を迎えないと決めていました。
麗はパパがどうしてもって言って、我が家に迎えました。
でも、やはり麗は私にべったりです。^^;

【】 ふわり姐より。
お仏壇の前にちょこん!と座る麗ちゃんの後姿が可愛くって可愛くって。。。
なのにチコちゃんが亡くなった日の日記を拝見したら切なくって胸がキューーンとなりました(><)
お骨。。。。私もきっと手元に置きたいだろうなーって思っています。
今は、人間のでも、手元供養墓とか言うのありますもんねー。


【風パパさん】 風パパさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)
ホワイトニングになるなら、藁をもすがる思いで
います。
早速ネットで購入しちゃいました~(^▽^笑)
モトコランドさんでも扱っておられるようです。

届いたら、根気よく頑張ります。p(*^-^*)q
本当に、ありがとうございました~

【口髭やけ取り】 風パパより。
お里帰りでお会いした風(フウ)パパです!書き込みのハウツーがよく分かりませんが、、
風も以前から口髭が真っ赤?に変色してきまして、悩んでおりました!
水道水で洗濯するとタオルが赤茶けて来ているのも影響するのかと思い与える水も浄水と水道水を
半々にして与えてます。 何かで知ったのですがピュアサイエンスと言う水で夕飯あと(一日数回でも
良い)多い目にスプレーし乾いたタオルで拭き取るだけです。そうですね~4、5ヶ月経過したでしょうか?根気とマメさでしょうか? 見違えるほど色落ち?白く?ホワイトニング?
に変わりましたよ! NET市場でも簡単に入手できますのでお試しあれ!

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
ありがとうございます。(^▽^喜)
けいたんさんにも、そう言っていただいて気持ちが
楽になりました。
お骨をおいておくことで、麗に何かあったらと思う気持ちも
ありましたが・・・
でもナルにもチコにも、私なりに精一杯の愛情を注いで来たので、
わかってくれていると思います。
きっと麗の成長を見守ってくれていると信じています。^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
読んで下さったのですね。。
ありがとうございます。
麗がうちに来てから、やっと楽しく思い出話を
することが出来るようになりました。
母は壮絶なチコの最期を見てなかったので、
未だに受け入れられないところがあるようです。
でもその寂しさを、麗がしっかりカバーしています。
麗は母のリハビリにも、貢献してくれました。(^▽^笑)

お骨のこと、そう言っていただいて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

【】 けいたんより。
私もお骨をそばに置いていてもいいと思いますよ。

お骨を置いておくのはよくないと、確かに聞きますが、大昔は、亡くなった人を貝塚(ゴミ捨て場ですよね)に捨ててましたからねぇ。
その当時は、そんな罰当たりな事をしたら大変な事が起きるぞ!!なんていう宗教家も、霊能力者もいなかったわけですし。
要するに、自分の気持ちがどうか、どうしたいかってことだと思います。

今は、麗ちゃんがママさんたちのそばにいて、みんなを笑わせてくれているから、ナルちゃんとチコちゃんも、安心して雲の上から麗ママ家を見守っているのではないでしょうか。

【】 kimiより。
前の日記読ませていただきました

つらかったですね
おかあさまも・・・
でも・・・ずっと悲しんでいたら
ペットが心配するらしいですよ・・・・・

お骨は気が済まれるまで
おいておいたらいいと
私は思います
しきたりやなんかはいいと・・・・

人に迷惑をかけるわけではないのですからね

チコちゃんみんなにいっぱい愛されて幸せでしたね

麗ちゃんも元気で
たのしい犬生をいきてね!

【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
やっぱりそうですよね(>_<)

ナルの時は、ペットロスになりました。
チコはいなくなって寂しかったけど、母が飼っていた子だったので微妙に違っていました。
もっとも母の入院中だったということもありますが・・・

白菜、生で食べちゃうんですかーー?(゜▽゜;)

【】 JOSHUA+BONOより。
チコちゃん、かわいい。
私も子供のころ、飼っていたワンコの思い出は、ずっと心に残ってますよ。
10年以上前に亡くなったワンコの名前を間違えて、ジョシュアに言ったりします(^_^;)
たまに、すーさんにも・・・

りんごは、我が家でもめちゃ人気があります。
後、白菜も・・・


<<ママがなんかしてまつよ(・・。)ん? | ホーム | セカンド・オピニオン>>
ふわり姐さん
読んでいただいて、ありがとうございます。
自分ちの子だけが、永遠に生きてくれるなんて
事はありません。
ナルの時は、いなくなったら私も死のうなんて
思っていました。私にとっては子供でしたから・・
ですからチコもいなくなってからは、もう二度と
新しい子を迎えないと決めていました。
麗はパパがどうしてもって言って、我が家に迎えました。
でも、やはり麗は私にべったりです。^^;
【2009/12/15 10:50】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
お仏壇の前にちょこん!と座る麗ちゃんの後姿が可愛くって可愛くって。。。
なのにチコちゃんが亡くなった日の日記を拝見したら切なくって胸がキューーンとなりました(><)
お骨。。。。私もきっと手元に置きたいだろうなーって思っています。
今は、人間のでも、手元供養墓とか言うのありますもんねー。

【2009/12/14 13:28】URL | ふわり姐 #-[ 編集]
風パパさん
ありがとうございます(^▽^喜)
ホワイトニングになるなら、藁をもすがる思いで
います。
早速ネットで購入しちゃいました~(^▽^笑)
モトコランドさんでも扱っておられるようです。

届いたら、根気よく頑張ります。p(*^-^*)q
本当に、ありがとうございました~
【2009/12/14 12:57】URL | 風パパさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
口髭やけ取り
お里帰りでお会いした風(フウ)パパです!書き込みのハウツーがよく分かりませんが、、
風も以前から口髭が真っ赤?に変色してきまして、悩んでおりました!
水道水で洗濯するとタオルが赤茶けて来ているのも影響するのかと思い与える水も浄水と水道水を
半々にして与えてます。 何かで知ったのですがピュアサイエンスと言う水で夕飯あと(一日数回でも
良い)多い目にスプレーし乾いたタオルで拭き取るだけです。そうですね~4、5ヶ月経過したでしょうか?根気とマメさでしょうか? 見違えるほど色落ち?白く?ホワイトニング?
に変わりましたよ! NET市場でも簡単に入手できますのでお試しあれ!
【2009/12/14 10:30】URL | 風パパ #-[ 編集]
けいたんさん
ありがとうございます。(^▽^喜)
けいたんさんにも、そう言っていただいて気持ちが
楽になりました。
お骨をおいておくことで、麗に何かあったらと思う気持ちも
ありましたが・・・
でもナルにもチコにも、私なりに精一杯の愛情を注いで来たので、
わかってくれていると思います。
きっと麗の成長を見守ってくれていると信じています。^^
【2009/12/14 10:08】URL | けいたんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
読んで下さったのですね。。
ありがとうございます。
麗がうちに来てから、やっと楽しく思い出話を
することが出来るようになりました。
母は壮絶なチコの最期を見てなかったので、
未だに受け入れられないところがあるようです。
でもその寂しさを、麗がしっかりカバーしています。
麗は母のリハビリにも、貢献してくれました。(^▽^笑)

お骨のこと、そう言っていただいて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m
【2009/12/14 10:03】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
私もお骨をそばに置いていてもいいと思いますよ。

お骨を置いておくのはよくないと、確かに聞きますが、大昔は、亡くなった人を貝塚(ゴミ捨て場ですよね)に捨ててましたからねぇ。
その当時は、そんな罰当たりな事をしたら大変な事が起きるぞ!!なんていう宗教家も、霊能力者もいなかったわけですし。
要するに、自分の気持ちがどうか、どうしたいかってことだと思います。

今は、麗ちゃんがママさんたちのそばにいて、みんなを笑わせてくれているから、ナルちゃんとチコちゃんも、安心して雲の上から麗ママ家を見守っているのではないでしょうか。
【2009/12/13 14:28】URL | けいたん #-[ 編集]
前の日記読ませていただきました

つらかったですね
おかあさまも・・・
でも・・・ずっと悲しんでいたら
ペットが心配するらしいですよ・・・・・

お骨は気が済まれるまで
おいておいたらいいと
私は思います
しきたりやなんかはいいと・・・・

人に迷惑をかけるわけではないのですからね

チコちゃんみんなにいっぱい愛されて幸せでしたね

麗ちゃんも元気で
たのしい犬生をいきてね!
【2009/12/13 11:01】URL | kimi #-[ 編集]
JOSHUA+BONOさん
やっぱりそうですよね(>_<)

ナルの時は、ペットロスになりました。
チコはいなくなって寂しかったけど、母が飼っていた子だったので微妙に違っていました。
もっとも母の入院中だったということもありますが・・・

白菜、生で食べちゃうんですかーー?(゜▽゜;)
【2009/12/12 19:38】URL | JOSHUA+BONOさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
チコちゃん、かわいい。
私も子供のころ、飼っていたワンコの思い出は、ずっと心に残ってますよ。
10年以上前に亡くなったワンコの名前を間違えて、ジョシュアに言ったりします(^_^;)
たまに、すーさんにも・・・

りんごは、我が家でもめちゃ人気があります。
後、白菜も・・・
【2009/12/11 23:13】URL | JOSHUA+BONO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/78-d72f12c5 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
