2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

現在の閲覧者数:
TOP > トリミング > title - セカンド・オピニオン
 セカンド・オピニオン
ペットの場合でも、セカンド・オピニオンって言うのでしょうか
ナルとチコがお世話になっていたは、とても良くして下さったのですが、
行くと思い出すのと、移転されてから少し不便になったという理由で
麗は近くのにかかっていました。とてもいい先生で喜んでいたのですが、
最近行くとどうもアレルギー食を勧められます。検査をしたわけではない
ので、何のアレルギーかはわかりません。
やはりアレルギーの検査をちゃんとした方がいいのかしら
ということで、やっぱりナルやチコがお世話になっていたに麗を
連れて行きました。その結果、診た限りではアレルギーがあるようには
思えないと言われました。様子を見て、ひどい症状が出るようなら検査を
しましょうと言われました。

麗は小さい頃から、髭が赤くて気になっていました。
フードとかストレスとかも原因すると聞き、フードは桜花さんに教えて
もらって、フィールドゲインズの純国産無添加のフードを食べさせて
います。
胃腸の調子も毛艶もよく、髭やけも一時のことを思ったら少しはマシに
なったように思います。

DSC_0958.jpg

トリミングに行ってきました
髭やけが気になると先生にお聞きしたら、よだれ焼けだろうって言われました。
ですから、大好きはシュナちゃんは今封印しています。(^▽^笑)
アレルギーの事も話したら、今のフードがいいと思うって言っていただきました。
自分のお店でもたくさんのフードを扱っておられるのに、なんて良心的なんでしょう
それにアレルギーもそんなに神経質にならなくてもいいと言っていただき、
ちょっとホッとしています。

DSC_0965-1.jpg

1198242099.gif  麗ちゃん、良かったね~って思って下さった方
    ポチッ!とお願いしま~しゅ(=^^=)



カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
BONOちゃんのお口、真っ白に見えますが、茶色く
なってます?
麗も多分ヨダレやけだと思います。
ぬいぐるみが好きなので、やけてしまったのかも?
先住犬のナルは、フードの油分でお腹をこわしました。
食べ物って大切ですね。(;^_^A アセアセ・・・

【kimi さん】 kimiさんへより。
麗もひどくはないですが、やはり少しアレルギーが
あるのかもしれません。
今以上にひどくならないように注意しないと・・

おもちゃも関係するようなので、ぬいぐるみ類は今
取り上げています。(^▽^笑)

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
フード選びは本当に難しいですね。(>_<)
原材料にアレルギー反応が起こらなくても、製造過程で使用される何かにアレルギーを起こすこともあるようです。
ペットクールの情報、ありがとうございます。(^▽^喜)
同じ成分のアクアクリーンというのを以前から
使っていたので、それで数日拭いてみました。
なんか少しずつ白くなってような気がします。

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
病院選びは本当に難しいですね。
相性みたいなのもあると思います。
人でもそうですけど、やはり先生に気兼ねなく
何でも尋ねられるのが一番いいですね。^^

フードは今のところ、麗も私も一番気に入っています。
最初はお試しフードを購入出来ますよ。(o^^o)

【】 JOSHUA+BONOより。
こんばんは。
ボノもお口が白いので、徐々に茶色になってきてますよ。
水やけのようです。

日々の体調で、不安になったり、安心したりと、けっこうハラハラしてます(^_^;)
麗ちゃん、何もなくて良かったねー!
うちは、軟便が治らなくて、フードを最近変えました。
ちょっとだけマシになって、ホっとしております。

【】 kimiより。
麗ちゃんもおくちが赤くなってるんですね

うちも二人ともです・・・・
ご飯を変えたり色々してますが・・
なかなか・・
でもアレルゲンカットのごはんで
足をなめたりするのがなくなりました
るるは足までなめて赤かったんですよ~

【】 けいたんより。
フードは大事ですが、何の説明もなく切り替えをすすめられてもちょっと困りますよね。
うちは、オーガニックのカルマですが、今度リニューアルするそうで、今までは、そのまま焼いて固めていたのが、他のフードと同じように表面に油脂を吹き付けるようです。
う~ん、油脂を吹き付けていないところも気に入っていたのですが・・・
カルマを購入しているドッグサロンによると、各方面で、大ブーイングのリニューアルらしいです。

麗ちゃんの髭やけ(ヨダレやけ)、よくなるといいですね!
よかったら、一度ペットクールというスプレーをお試しください。
口臭予防のために、飲み水にスプレーしてもOKな自然水なので、髭にスプレーしても安心ですよ。
http://www.pet-cool.com/index.html

【】 ふわり姐より。
病院によっては、いろんなフードを勧められるって聞いた事がありますが。。。
検査もしてないのに、勧められても
なんか。。。。納得できないですよね。
もちろん、ホントに必要で勧めて下さる場合もあると思いますが。。。
セカンドオピニオンしてよかったですね~。

うちはまだ病院が決まってなくて頭が痛いです(^^;
フードの事も。。。
今、ふわりが食べてるフードは、どうも油分が多そうなのと添加物が気になっていたので
その無添加のフード、興味あります~~。
一度試してみたいです♪

麗ちゃん、良かったね~♪のポチッ☆して行くね~(^_-)-☆


<<2年前の今日・・・ | ホーム | candyと遊ぶ麗(^▽^笑)>>
JOSHUA+BONOさん
BONOちゃんのお口、真っ白に見えますが、茶色く
なってます?
麗も多分ヨダレやけだと思います。
ぬいぐるみが好きなので、やけてしまったのかも?
先住犬のナルは、フードの油分でお腹をこわしました。
食べ物って大切ですね。(;^_^A アセアセ・・・
【2009/12/05 22:42】URL | JOSHUA+BONOさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimi さん
麗もひどくはないですが、やはり少しアレルギーが
あるのかもしれません。
今以上にひどくならないように注意しないと・・

おもちゃも関係するようなので、ぬいぐるみ類は今
取り上げています。(^▽^笑)
【2009/12/05 22:18】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
けいたんさん
フード選びは本当に難しいですね。(>_<)
原材料にアレルギー反応が起こらなくても、製造過程で使用される何かにアレルギーを起こすこともあるようです。
ペットクールの情報、ありがとうございます。(^▽^喜)
同じ成分のアクアクリーンというのを以前から
使っていたので、それで数日拭いてみました。
なんか少しずつ白くなってような気がします。
【2009/12/05 22:06】URL | けいたんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
病院選びは本当に難しいですね。
相性みたいなのもあると思います。
人でもそうですけど、やはり先生に気兼ねなく
何でも尋ねられるのが一番いいですね。^^

フードは今のところ、麗も私も一番気に入っています。
最初はお試しフードを購入出来ますよ。(o^^o)
【2009/12/05 21:59】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
こんばんは。
ボノもお口が白いので、徐々に茶色になってきてますよ。
水やけのようです。

日々の体調で、不安になったり、安心したりと、けっこうハラハラしてます(^_^;)
麗ちゃん、何もなくて良かったねー!
うちは、軟便が治らなくて、フードを最近変えました。
ちょっとだけマシになって、ホっとしております。
【2009/12/03 22:41】URL | JOSHUA+BONO #-[ 編集]
麗ちゃんもおくちが赤くなってるんですね

うちも二人ともです・・・・
ご飯を変えたり色々してますが・・
なかなか・・
でもアレルゲンカットのごはんで
足をなめたりするのがなくなりました
るるは足までなめて赤かったんですよ~
【2009/12/03 20:25】URL | kimi #-[ 編集]
フードは大事ですが、何の説明もなく切り替えをすすめられてもちょっと困りますよね。
うちは、オーガニックのカルマですが、今度リニューアルするそうで、今までは、そのまま焼いて固めていたのが、他のフードと同じように表面に油脂を吹き付けるようです。
う~ん、油脂を吹き付けていないところも気に入っていたのですが・・・
カルマを購入しているドッグサロンによると、各方面で、大ブーイングのリニューアルらしいです。

麗ちゃんの髭やけ(ヨダレやけ)、よくなるといいですね!
よかったら、一度ペットクールというスプレーをお試しください。
口臭予防のために、飲み水にスプレーしてもOKな自然水なので、髭にスプレーしても安心ですよ。
http://www.pet-cool.com/index.html
【2009/12/03 08:55】URL | けいたん #-[ 編集]
病院によっては、いろんなフードを勧められるって聞いた事がありますが。。。
検査もしてないのに、勧められても
なんか。。。。納得できないですよね。
もちろん、ホントに必要で勧めて下さる場合もあると思いますが。。。
セカンドオピニオンしてよかったですね~。

うちはまだ病院が決まってなくて頭が痛いです(^^;
フードの事も。。。
今、ふわりが食べてるフードは、どうも油分が多そうなのと添加物が気になっていたので
その無添加のフード、興味あります~~。
一度試してみたいです♪

麗ちゃん、良かったね~♪のポチッ☆して行くね~(^_-)-☆
【2009/12/02 14:27】URL | ふわり姐 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/77-4f1906c4 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |