2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

現在の閲覧者数:
TOP > モトコランド > title - 時代の流れ
 時代の流れ
DSC_8807.jpg

書店で見つけて、買っちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

一代目のMシュナ・ナルを飼ったのは20年ほど前。
当時はまだシュナウザーはとても珍しく、会う人会う人に犬種を
聞かれたものです。

情報もあまりなく、唯一『ミニチュアシュナウザーの育て方』
といる本だけが頼りだったように思います。
まさにアナログからデジタルに時代が移ったように、ナルとレイの
育て方も、随分違ってくるとことでしょう。

モトコランドから、8個のPDFファイルがメールで届きました。
それは仔犬が家に来てから一週間目までにすること、飼育準備の
マニュアル、躾とお手入れの基本についてetc.
とても丁寧に書かれたものでした。

モトコランドから買った子は生涯サポートしていただけます。
ナルの時は、何かちょっとした不安があったら獣医さんに行きました。
時には、あまりに馬鹿げたことで連れて行って叱られたこともありました。

モトコランドから譲っていただいた子は
生涯、「家族の一員」として面倒みていただけるそうです。
とても心強いです。(^▽^喜)

ということは
モトコランドとは今後親戚付き合いになるのですね

よろしくお願いしま~すm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




カテゴリ【モトコランドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【tuyosi君】 tuyosi君へより。
コメント、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
実は、自分で子育てするのはあ麗が初めて
なんです。(^^ゞ カキカキ
ナルもチコも、私が外に仕事に出ていたので、
最初の躾の大変な時は母がみてくれていました。
ですから、今回はモトコランドさんのサポートが
とても心強いです。(^▽^喜)
福岡なら、皆がいてくれるけどねv-411

レノちゃん+1=レイ 
この方程式で成長する麗がどんな子になるか、
とても楽しみです(^▽^笑)

絶対、会いに来てね~\(o⌒∇⌒o)/

【】 tuyosiより。
可愛いですね~(o^∇^o)ノ
レイちゃん♪
レノちゃんに頭のネジ一本plus
超天才になること間違いなしですv-218
デニレノがパピーの時を思い出しちゃいますv-10
アル坊は別物でしたが・・・

モトコランドさんのサポートに感心しました。
我が家も、しょうもない事で病院に行ってたな~(^^;;
rinaさんと一緒で怒られましたね~(*≧m≦*)ププッ

絶対、麗ちゃんに会いに行きますね~(⌒~⌒)ニンマリ


<<はじめまちて~ | ホーム | ちょっと撮らせて~♪>>
tuyosi君
コメント、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
実は、自分で子育てするのはあ麗が初めて
なんです。(^^ゞ カキカキ
ナルもチコも、私が外に仕事に出ていたので、
最初の躾の大変な時は母がみてくれていました。
ですから、今回はモトコランドさんのサポートが
とても心強いです。(^▽^喜)
福岡なら、皆がいてくれるけどねv-411

レノちゃん+1=レイ 
この方程式で成長する麗がどんな子になるか、
とても楽しみです(^▽^笑)

絶対、会いに来てね~\(o⌒∇⌒o)/
【2008/08/29 06:09】URL | tuyosi君へ #dvUYBDnY[ 編集]
可愛いですね~(o^∇^o)ノ
レイちゃん♪
レノちゃんに頭のネジ一本plus
超天才になること間違いなしですv-218
デニレノがパピーの時を思い出しちゃいますv-10
アル坊は別物でしたが・・・

モトコランドさんのサポートに感心しました。
我が家も、しょうもない事で病院に行ってたな~(^^;;
rinaさんと一緒で怒られましたね~(*≧m≦*)ププッ

絶対、麗ちゃんに会いに行きますね~(⌒~⌒)ニンマリ
【2008/08/27 23:16】URL | tuyosi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/5-3a99a2c7 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |