2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

現在の閲覧者数:
TOP > トリミング > title - 麗らしさ
 麗らしさ
DSC_3121-1.jpg

これは誰ですか

一歳になるまでの麗です。
以前お世話になっていたペットサロンのトリミングです。
なんか大人びたイメージで、とても一歳未満だなんて
思えませんね

この写真をFacebookのシュナウザーのグループに投稿したところ、
『design f』代表の大谷香菜子さんがコメントを下さいました。

うちのトリマーさん曰く、
シュナカットはプードルより難しいとか。。。
イメージしているお顔のお写真やイラストとか、
持って行って、細かな希望まで、
徹底的に相談してみるといいと思いますよ~♪
その子らしい可愛い~カットは、トリマーさんとママの
コミュニケーションから生まれますから~~~~♪


そうなんですよね~ 
今まで試行錯誤を繰り返し、可愛いシュナカットを見ては
写真をお借りしたりしてきました。
でも人間もそうですが、毛の質や骨格でまったく同じには
出来ません。

今お世話になっているトリマーさんの予約がとれなくて、
前回初めての方にお願いしました。
結果は。。。。○| ̄|_

今回ほど次のトリミングの日を心待ちにしたことはありません

IMG_3596.jpg

大谷さんに教えていただいた通り、いろいろ細かくこちらの希望を伝え
とても麗らしく可愛くしていただきました。

I先生、いろいろ注文をつけてすみませんでした
とっても満足しています。
まつげは伸びるまで我慢します

IMG_3587.jpg

みんなが可愛い、可愛い~と連発するので、麗も満足げです

IMG_3590.jpg

自慢のポンポンしっぽも、ちょっと縮小していただきました(*^m^*)

IMG_3593.jpg

これは、トリミング前の写真です。
今回は鼻の上の黒い毛をすいていただきました。
↑の顔が白くなったのはそのせいです
自慢のふわふわ立ち耳で、どこへ行っても麗だとわかってもらえる
大切なのは、麗らしさ
今回はそんなことを考えさせられた麗ママでした~

IMG_3568.jpg

着ているお洋服はBAU!!さんのラガーシャツです。
ラガール部に入部しました(⌒0⌒ゞ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【junkoさん】 junkoさんへ より。
麗じゃないみたいでしょ?
今見たら、別犬に見えますよね^^
でも目は麗なんですよね(^▽^笑)

コミュケーションをとっていても、なかなか口ではうまく
伝えられないですね。
junkoさんのおっしゃるとおり!
立ち耳の麗にしかないトリミングをしてもらえたらいいんだと思いました。
ひなたちゃんはサンバがダメなんですね〜
毛量がいるんだーー_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

【カイザーママさん】 カイザーママさんへ より。
カイザー君、幸せ〜〜
それくらいおおらかに接してあげないとダメですよね〜
だからカイザー君、いつもいい表情なんだ〜
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

毛なんて、またすぐ伸びるから!ってくらいの
気持ちでいればいいんですね(^_-)-☆

【ライム姫さん】 ライム姫さんへより。
人間もそうですが、やはり骨格や毛の質で思ったようにいかないんだと思います。

それでも今回はかなりの満足度ですo(*^▽^*)o~♪

Blog、引っ越しされたんですね〜
コメントしやすくなって、良かったです(^▽^笑)

【なっちゃんママ 】 なっちゃんママさんへより。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

4歳にもなるのに、麗らしさに気づかずにいた気がします。
今のサロン、とても気に入っているので。。。
トリマーさんに無理をお願いしたかもしれませんが、
可愛くしてもらって満足ですo(*^▽^*)o~♪

【】 junkoより。
最初のお写真、ドキッ☆としてしまいました
麗ちゃんの1歳前のお写真なんですね
瞳がなにか行ってるようで素敵な一枚ですね^^

そして今回のトリミング、ママさんとトリマーさんのコミュニケーションがバッチリだったのね
麗ちゃんのチャームポイントのお耳も、とっても可愛く仕上がりましたね
立ち耳ちゃんだからこそ似合うカットだと思います
おててのふわふわ感も可愛い~♪
ひなたもサンバにしたいけど、毛量がないから麗ちゃんのようにはいかないのよね。。。

【】 カイザーママより。
本当だ!
一枚目の写真、すっごい大人っぽいですね!
シュナって、トリミングで本当に変わりますよね!
カイザーが言っているサロンは3人トリマーさんがいて、
毎回度の方にあたるかは分からず・・・
その時によって雰囲気が違かったりして・・・
それはそれは楽しんじゃってます♪

【大丈夫。】 ライム姫より。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは~。
なつみかん改めライム姫になりました。

ココでブログを開設しましたので
また遊びに来てもらえるとうれしいです。

麗ちゃんすっかり美人ちゃんにイメチェンですね。
可愛いと思いますよ。
私もあのシュナ特有の丸いお口周りに、垂れ耳にと望んでいましたが、なぜかそうならない。

まずライムちゃんがうさみみで、毛も柔らかいのでお口周りがピンと伸びず、くせ毛みたいになるんですよね~。

どんだけモデルさんの写真を持って行ってもそうならないの(笑)。
でも毛を刈っても麗ちゃんは麗ちゃん、ライムはライムだから、大丈夫です。

わんこは見た目じゃないですよ~…アハハ。

【】 なっちゃんママより。
最初の麗ちゃんの表情いいですね~
麗ちゃんの優しい目が、ステキな写真です(#^.^#)
ママさんの愛情が成せる技ですね~(^ ^)
トリマーさんとのコミュニケーション…その子らしさを大切にする…
どちらも重要なことなんですね(^ ^)
勉強になりました\(^o^)/


<<ほんとはどっちなの? | ホーム | ありがた迷惑でしゅ!>>
junkoさん
麗じゃないみたいでしょ?
今見たら、別犬に見えますよね^^
でも目は麗なんですよね(^▽^笑)

コミュケーションをとっていても、なかなか口ではうまく
伝えられないですね。
junkoさんのおっしゃるとおり!
立ち耳の麗にしかないトリミングをしてもらえたらいいんだと思いました。
ひなたちゃんはサンバがダメなんですね〜
毛量がいるんだーー_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
【2012/07/14 00:41】URL | junkoさんへ  #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
カイザー君、幸せ〜〜
それくらいおおらかに接してあげないとダメですよね〜
だからカイザー君、いつもいい表情なんだ〜
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

毛なんて、またすぐ伸びるから!ってくらいの
気持ちでいればいいんですね(^_-)-☆
【2012/07/14 00:28】URL | カイザーママさんへ  #dvUYBDnY[ 編集]
ライム姫さん
人間もそうですが、やはり骨格や毛の質で思ったようにいかないんだと思います。

それでも今回はかなりの満足度ですo(*^▽^*)o~♪

Blog、引っ越しされたんですね〜
コメントしやすくなって、良かったです(^▽^笑)
【2012/07/14 00:22】URL | ライム姫さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
なっちゃんママ 
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

4歳にもなるのに、麗らしさに気づかずにいた気がします。
今のサロン、とても気に入っているので。。。
トリマーさんに無理をお願いしたかもしれませんが、
可愛くしてもらって満足ですo(*^▽^*)o~♪
【2012/07/14 00:19】URL | なっちゃんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
最初のお写真、ドキッ☆としてしまいました
麗ちゃんの1歳前のお写真なんですね
瞳がなにか行ってるようで素敵な一枚ですね^^

そして今回のトリミング、ママさんとトリマーさんのコミュニケーションがバッチリだったのね
麗ちゃんのチャームポイントのお耳も、とっても可愛く仕上がりましたね
立ち耳ちゃんだからこそ似合うカットだと思います
おててのふわふわ感も可愛い~♪
ひなたもサンバにしたいけど、毛量がないから麗ちゃんのようにはいかないのよね。。。
【2012/07/12 00:09】URL | junko #Xb9NgEVM[ 編集]
本当だ!
一枚目の写真、すっごい大人っぽいですね!
シュナって、トリミングで本当に変わりますよね!
カイザーが言っているサロンは3人トリマーさんがいて、
毎回度の方にあたるかは分からず・・・
その時によって雰囲気が違かったりして・・・
それはそれは楽しんじゃってます♪
【2012/07/09 15:40】URL | カイザーママ #-[ 編集]
大丈夫。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは~。
なつみかん改めライム姫になりました。

ココでブログを開設しましたので
また遊びに来てもらえるとうれしいです。

麗ちゃんすっかり美人ちゃんにイメチェンですね。
可愛いと思いますよ。
私もあのシュナ特有の丸いお口周りに、垂れ耳にと望んでいましたが、なぜかそうならない。

まずライムちゃんがうさみみで、毛も柔らかいのでお口周りがピンと伸びず、くせ毛みたいになるんですよね~。

どんだけモデルさんの写真を持って行ってもそうならないの(笑)。
でも毛を刈っても麗ちゃんは麗ちゃん、ライムはライムだから、大丈夫です。

わんこは見た目じゃないですよ~…アハハ。
【2012/07/08 18:39】URL | ライム姫 #-[ 編集]
最初の麗ちゃんの表情いいですね~
麗ちゃんの優しい目が、ステキな写真です(#^.^#)
ママさんの愛情が成せる技ですね~(^ ^)
トリマーさんとのコミュニケーション…その子らしさを大切にする…
どちらも重要なことなんですね(^ ^)
勉強になりました\(^o^)/
【2012/07/08 12:20】URL | なっちゃんママ #jg3SrIu2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/433-8135d835 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |