2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - 4歳のお誕生日♪TOP > イベント > title - 4歳のお誕生日♪
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 4歳のお誕生日♪
昨日6月24日、麗の4歳のお誕生日でした。
たくさんのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございました

FacebookやTwitterやBlog etc.でたくさんのシュナ飼いの方々と
交流させていただき、本当に嬉しく思います。

さて
もう見たよ~と言われるかもしれませんが。。。
麗、4歳の誕生日にしてママは初めて麗のケーキを作りました。

作っている間、麗はひとときも私の側を離れませんでした

IMG_3464.jpg

二人っきりで、色々おしゃべりしながら。。。

途中、ちょっとイタズラをしたりして

IMG_3468.jpg

麗にとっても、私のとっても最高に幸せな時間が流れていました

そして出来上がったケーキです

IMG_3471.jpg

どうですか   麗に似てますか

土台のスポンジを焼いて、中間にクランベリー入りさつまいもの寒天寄せ
上にミルク寒天
まあ、ここまでは楽勝でした

問題は下絵まで描いてイメージした麗の顔です。

IMG_3443.jpg

ちょっと怖い顔ですが~(^_^;) 
これを、アーモンドプードルと粉砂糖で作ったマジパンで作るのが
なかなか至難の業でした
トレードマークのふわふわ立ち耳をどう表現したらいいのか
柔らかいマジパンペーストですから、思うようにいきません。
これが精一杯でした~(;´・`)> ふぅ

DSC_2404.jpg

(o・。・o)あっ! ダメダメ

DSC_2416.jpg

ちゃんと記念の写真を撮っておこうね

折角作ったケーキなので、やっぱりお披露目せねばと・・・と思ったら
麗の異母姉ちゃん達がお祝いに駆けつけてくれました~o(*^▽^*)o~♪

DSC_2428.jpg

うめ&そらちゃんは、ママがお仕事で来られませんでした。
ニル君以外の3姉妹揃って、2回目のバースデーケーキです

DSC_2442.jpg

DSC_2447.jpg

みんなケーキを前に、とってもお利口さんです。
それに比べて、うちの姫はーーー

DSC_2448.jpg

というのは見かけ倒しで、この後小さく切って一口ずつ食べさせました(^_^;)

DSC_2458.jpg

みんなはこんな風に、自分で完食してくれたのにね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

完食した後は、満足げなお顔で記念撮影です。

DSC_2473.jpg

6月6日生まれのなっちゃん

DSC_2471.jpg

6月17日生まれのマルルちゃんと麗

DSC_2472.jpg

黒一点 (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 白一点の貴公子ニルル君

そして思いがけないサプライズ
マルルちゃんに借りてから、ずっと欲しかったあのみなしごハッチドレス
マルニル家となっちゃん家から、プレゼントしていただきました\(o⌒∇⌒o)/
ニルパパ&マルママ  なっちゃんパパ&ママ


ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪DSC_2003.jpg

(*^m^*) ムフッ .*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。

ワンのケーキタイムの前に、パパ&ママたちには
麗ママ特製お好み焼き←タダのお好み焼きですが(^_^;)を食べていただきました。

お腹がなかなか空かないので、みんなでo(^^ )o-------⊆^U)┬┬~... お散歩です。

なぜか、ニル君とマルルちゃんの写真だけですが(^_^;)
いつもの開通前の道路で、ランランしました~
                       
IMG_3487.jpg
IMG_3488.jpg

みんな、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
おかげで、とても楽しいお誕生日になりました。
また素敵な思い出の1ページになりました~v(≧∇≦)v

私の頭の中は、もう来年のケーキの構想を練ってます(^凹^)ガハハ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【イベントトラックバック(0) | コメント(22) | top↑

+ Comment List +
【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ちゅなママだったら、ちゅなちゃんのお顔パンで作れるんじゃない?
家で作ったものは、安心して食べられるからいいよね~(^_-)-☆

【YUKIさん】 YUKIさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
だんだん麗に対する思い入れが激しくなって、
出来ることも出来ないことも麗の為なら何でも
してあげたくなります。
まずいですね~σ(^_^;)アセアセ...

YUKIさんに改名ですね!
(⌒0⌒ゞ ラジャ



【イリュウさん】 イリュウさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
こちらにまでコメントいただいて、嬉しいです。

麗の顔を作るためにイラストから描いて、久しぶりに
燃えました~いやー゚。(*^▽^*)ゞ

麗とケーキの写真は、しばらく待ち受けにします(^▽^笑)

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
4歳にして、初めて作ってあげました~
それも姉妹で祝ってもらえて、とっても幸せな
バースデーでした。
また一年、一日一日を大切に過ごしていきたいと
思います(*^_^*)

【カイザーママさん】 カイザーママさんヘより。
ありがとうございます(^_^;)
大きな声では言えませんが。。。( ̄≠ ̄)クチチャック♪
ママは一応食に関する仕事をしてるんです(^^ゞ カキカキ
でも麗の為だから作りました~ 
ちなみに今日はパパの誕生日ですが、何もしません(^凹^)ガハハ

麗がすごく喜んだので、また作るつもりです^^

【junkoさん】 junkoさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
もちろん、パパママ達も食べました。
甘さをうんと控えただけなので、美味しく頂きました。
一緒に食べられるのがいいですね(^_-)-☆

いつか、ひなたちゃんも誕生会や合宿一緒にしたいですね~v(≧∇≦)v

【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
ありがとうございます(o^_^o)
ケーキ、なんか突然頑張っちゃいました~(^_^;)
4歳にして初めてって、笑いますね^^

そうそう、あの道ですよーー(*^_^*)
いつ開通するのでしょうね~


【marumamaさん】 marumamaさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ、遠いところありがとう~
おかげ様で、とっても思い出深いお誕生日になりました。
そうか! クッキーにすればいいだね!
来年はクッキーで似顔絵に挑戦してみます(⌒0⌒ゞ

【みなたさん】 みなたさんへより。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

麗にしか見えないですかー?(o^_^o)
嬉しいです。
土台は職業柄、楽勝だったんですが(^_^;)
似顔絵ではかなり苦戦しました。

来年は一緒にお祝い出来たらいいですね(^_-)-☆

【yukaさん】 yukaさんへより。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
一大決心して麗を迎えてから、4年近くなるとは
思えません。
女の子って、めんどくさいけど可愛いですね~(*^m^*)
ナル以上に溺愛してるかもしれませんヽ(´~`;)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ケーキ、なんだか突然作ってあげたくなって
麗と二人っきりの時にちまちまと作りました。

もう4歳?って感じです。
もっとゆっくり時間が流れて欲しいですね。

【】 ちゅなママより。
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます♪

ママさんすごい!!!
すご過ぎる!!!
似てるし美味しそう♪

愛情たっぷりで美味しかったでしょうね♪

【】 YUKIより。
麗ちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
ママさんすごーいっ!!
自分で作っちゃうだけでも凄いのに
麗ちゃんの似顔絵ですやんっ♪
カットした生地を見てもマジ美味しそうやわ^^

麗ちゃん愛情たっぷりケーキに
お友達からの祝福♪
素敵なお誕生日になって良かったね~!!
この1年も健康でハッピーな毎日が
過ごせますように^^

PS.麗ママさんっ!!改名しましたでー♪
ヨロシクお願いしますww

【】 イリュウより。
霊ちゃんとケーキの組み合わせの写真
良いですね~。

心が癒されました。

【】 れおんママより。
遅くなっちゃいましたが…
麗ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございますっ♪ヽ(´▽`)/
ママさんの愛情たっぷりの手作りケーキでお祝い嬉しかったでしょうねっ♪
それにしてもママさんプロみたいに上手ですぅ☆
お友達も来てくれて素敵なお誕生日会になりましたねっ(*´∇`*)
4歳もHappyで素敵な1年になりますように☆

【】 カイザーママより。
す、すごい!!!
特注してプロに作ってもらったみたい!!!
食べるのも切るのももったいない~!!!

でもせっかく愛情たっぷり、一生懸命作ったんですものね!
食べてもらわないと・・・

愛情たっぷりケーキはきっとなにより甘いんだろうな~♪

【】 junkoより。
麗ママさんすごい!
ステキ過ぎます~~~っっっ!!!
麗ちゃんそっくりのケーキですね
しかも私が食べても美味しそうだわ♪

あ・・・興奮してしまいましたが(^^ゞ
麗ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママやお友達、みんなに愛されて、麗ちゃんは幸せね(*^_^*)
また一年、たっくさんの楽しいことが待っていますよ~

なっちゃんもマルルちゃんも、みんな6月生まれなのね
お近くだったら、ひなたも合宿やお誕生日会に参加させていただきたかったわ^^

【】 ちまきのとーちゃんより。
麗ちゃん 4歳のお誕生日おめでとー
ママさんケーキすごーい
麗ちゃんそっくりです!

みんなにお祝いしてもらって楽しそー

最後のお散歩コース
何か見たことあるような景色なような


【】 Marumamaより。
ゴチソーサマでした~o(^▽^)o
あのれいちゃんの顔もったいなかったねーあんなに時間かけたのにーヽ(;▽;)ノ
何かソフトクッキーみたいにして、冷凍とかできないのかなぁσ(^_^;)
人間も美味しく食べれるなんてこれはもう売り物ですo(^▽^)o
えっとー次は誰が誕生日だったっけ?(#^.^#)

【】 みなたより。
すごいっ!

愛情たっぷり麗ちゃんケーキ!

麗ちゃんにしか見えないですから~(^^)/

お店で売れるよ!素晴らしいです!


たくさんのお友達と楽しいお誕生日会

この一年もシアワセワンコ間違いなしですね^^

【おめでとう♪】 yukaより。
麗ちゃん、四才のお誕生日おめでとうでつv-308 
今年もいっぱいウマウマするでつよo(^▽^)o


【】 ふわり姐より。
麗ちゃん、4歳おめでとー♪
すごい!!ママさんすごいよーー!!
私なんて、その土台のスポンジすら無理ですから~(^^;

いいお誕生日になりましたね(^_-)-☆
4歳の一年も健やかで幸せいっぱいでありますように。


<<ありがた迷惑でしゅ! | ホーム | 誕生会から一夜明け>>
ちゅなママさん
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ちゅなママだったら、ちゅなちゃんのお顔パンで作れるんじゃない?
家で作ったものは、安心して食べられるからいいよね~(^_-)-☆
【2012/06/30 12:05】URL | ちゅなママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
YUKIさん
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
だんだん麗に対する思い入れが激しくなって、
出来ることも出来ないことも麗の為なら何でも
してあげたくなります。
まずいですね~σ(^_^;)アセアセ...

YUKIさんに改名ですね!
(⌒0⌒ゞ ラジャ


【2012/06/30 11:45】URL | YUKIさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
イリュウさん
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
こちらにまでコメントいただいて、嬉しいです。

麗の顔を作るためにイラストから描いて、久しぶりに
燃えました~いやー゚。(*^▽^*)ゞ

麗とケーキの写真は、しばらく待ち受けにします(^▽^笑)
【2012/06/30 09:51】URL | イリュウさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
れおんママさん
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
4歳にして、初めて作ってあげました~
それも姉妹で祝ってもらえて、とっても幸せな
バースデーでした。
また一年、一日一日を大切に過ごしていきたいと
思います(*^_^*)
【2012/06/30 09:48】URL | れおんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
ありがとうございます(^_^;)
大きな声では言えませんが。。。( ̄≠ ̄)クチチャック♪
ママは一応食に関する仕事をしてるんです(^^ゞ カキカキ
でも麗の為だから作りました~ 
ちなみに今日はパパの誕生日ですが、何もしません(^凹^)ガハハ

麗がすごく喜んだので、また作るつもりです^^
【2012/06/30 09:42】URL | カイザーママさんヘ #dvUYBDnY[ 編集]
junkoさん
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
もちろん、パパママ達も食べました。
甘さをうんと控えただけなので、美味しく頂きました。
一緒に食べられるのがいいですね(^_-)-☆

いつか、ひなたちゃんも誕生会や合宿一緒にしたいですね~v(≧∇≦)v
【2012/06/28 23:56】URL | junkoさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ちまきのとーちゃん
ありがとうございます(o^_^o)
ケーキ、なんか突然頑張っちゃいました~(^_^;)
4歳にして初めてって、笑いますね^^

そうそう、あの道ですよーー(*^_^*)
いつ開通するのでしょうね~

【2012/06/28 23:51】URL | ちまきのとーちゃんへ #dvUYBDnY[ 編集]
marumamaさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ、遠いところありがとう~
おかげ様で、とっても思い出深いお誕生日になりました。
そうか! クッキーにすればいいだね!
来年はクッキーで似顔絵に挑戦してみます(⌒0⌒ゞ
【2012/06/28 23:30】URL | marumamaさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
みなたさん
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

麗にしか見えないですかー?(o^_^o)
嬉しいです。
土台は職業柄、楽勝だったんですが(^_^;)
似顔絵ではかなり苦戦しました。

来年は一緒にお祝い出来たらいいですね(^_-)-☆
【2012/06/28 23:28】URL | みなたさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
yukaさん
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
一大決心して麗を迎えてから、4年近くなるとは
思えません。
女の子って、めんどくさいけど可愛いですね~(*^m^*)
ナル以上に溺愛してるかもしれませんヽ(´~`;)
【2012/06/28 23:03】URL | yukaさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ケーキ、なんだか突然作ってあげたくなって
麗と二人っきりの時にちまちまと作りました。

もう4歳?って感じです。
もっとゆっくり時間が流れて欲しいですね。
【2012/06/28 22:58】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます♪

ママさんすごい!!!
すご過ぎる!!!
似てるし美味しそう♪

愛情たっぷりで美味しかったでしょうね♪
【2012/06/28 15:51】URL | ちゅなママ #-[ 編集]
麗ちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
ママさんすごーいっ!!
自分で作っちゃうだけでも凄いのに
麗ちゃんの似顔絵ですやんっ♪
カットした生地を見てもマジ美味しそうやわ^^

麗ちゃん愛情たっぷりケーキに
お友達からの祝福♪
素敵なお誕生日になって良かったね~!!
この1年も健康でハッピーな毎日が
過ごせますように^^

PS.麗ママさんっ!!改名しましたでー♪
ヨロシクお願いしますww
【2012/06/26 15:32】URL | YUKI #PXXG49oI[ 編集]
霊ちゃんとケーキの組み合わせの写真
良いですね~。

心が癒されました。
【2012/06/26 12:46】URL | イリュウ #a19sqO0.[ 編集]
遅くなっちゃいましたが…
麗ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございますっ♪ヽ(´▽`)/
ママさんの愛情たっぷりの手作りケーキでお祝い嬉しかったでしょうねっ♪
それにしてもママさんプロみたいに上手ですぅ☆
お友達も来てくれて素敵なお誕生日会になりましたねっ(*´∇`*)
4歳もHappyで素敵な1年になりますように☆
【2012/06/26 07:33】URL | れおんママ #VxzFlrN.[ 編集]
す、すごい!!!
特注してプロに作ってもらったみたい!!!
食べるのも切るのももったいない~!!!

でもせっかく愛情たっぷり、一生懸命作ったんですものね!
食べてもらわないと・・・

愛情たっぷりケーキはきっとなにより甘いんだろうな~♪
【2012/06/26 07:08】URL | カイザーママ #-[ 編集]
麗ママさんすごい!
ステキ過ぎます~~~っっっ!!!
麗ちゃんそっくりのケーキですね
しかも私が食べても美味しそうだわ♪

あ・・・興奮してしまいましたが(^^ゞ
麗ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママやお友達、みんなに愛されて、麗ちゃんは幸せね(*^_^*)
また一年、たっくさんの楽しいことが待っていますよ~

なっちゃんもマルルちゃんも、みんな6月生まれなのね
お近くだったら、ひなたも合宿やお誕生日会に参加させていただきたかったわ^^
【2012/06/26 02:17】URL | junko #Xb9NgEVM[ 編集]
麗ちゃん 4歳のお誕生日おめでとー
ママさんケーキすごーい
麗ちゃんそっくりです!

みんなにお祝いしてもらって楽しそー

最後のお散歩コース
何か見たことあるような景色なような

【2012/06/25 23:00】URL | ちまきのとーちゃん #BejLOGbQ[ 編集]
ゴチソーサマでした~o(^▽^)o
あのれいちゃんの顔もったいなかったねーあんなに時間かけたのにーヽ(;▽;)ノ
何かソフトクッキーみたいにして、冷凍とかできないのかなぁσ(^_^;)
人間も美味しく食べれるなんてこれはもう売り物ですo(^▽^)o
えっとー次は誰が誕生日だったっけ?(#^.^#)
【2012/06/25 19:06】URL | Marumama #-[ 編集]
すごいっ!

愛情たっぷり麗ちゃんケーキ!

麗ちゃんにしか見えないですから~(^^)/

お店で売れるよ!素晴らしいです!


たくさんのお友達と楽しいお誕生日会

この一年もシアワセワンコ間違いなしですね^^
【2012/06/25 17:11】URL | みなた #-[ 編集]
おめでとう♪
麗ちゃん、四才のお誕生日おめでとうでつv-308 
今年もいっぱいウマウマするでつよo(^▽^)o

【2012/06/25 16:58】URL | yuka #-[ 編集]
麗ちゃん、4歳おめでとー♪
すごい!!ママさんすごいよーー!!
私なんて、その土台のスポンジすら無理ですから~(^^;

いいお誕生日になりましたね(^_-)-☆
4歳の一年も健やかで幸せいっぱいでありますように。
【2012/06/25 16:36】URL | ふわり姐 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/431-d35dc42b 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
