2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - 本州129年ぶりの金環日食TOP > 麗の日常 > title - 本州129年ぶりの金環日食
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 本州129年ぶりの金環日食
体調不良の影響か世間の盛り上がりに反して、全く興味が
なかったσ(*´∀`*)
でも家人に起こされて、東の窓を開けたら真正面に
当然メガネの用意などしていません
代用品を探していたら、パパが黒いフィルムを見つけて来ました。
窓ガラスに貼付けると、見えました~

IMG_3141-1.jpg

カメラにPLフィルターをつけて、あっちのカメラこっちのレンズと
バタバタしていたら、我が家の麗姫はどさくさに紛れて背後で
いつもならご飯の前にはしないのですが、きっと何やら違う空気を
感じて催したようです

実はそういうところ、ママにそっくりです



さて、一騒動終わって例の時間がやってきました

きょうのわんこ~~

IMG_3139.jpg

テーマ曲を聞きながら、スタンバイ
今日はどんなワンコかな

IMG_3142.jpg

ママ、きょうのわんこデッカいでしゅよーー

((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙ 
それはね、テレビに大きく映ってるだけだよ(*≧m≦*)ププッ


追伸
皆さんにご心配いただいた私の体調ですが。。。
石を出しやすくする薬と痛み止めの効果か日に日に
痛みの強さと間隔が長くなってきました。
まだ完全に追い出せたわけではありませんが、あの七転八倒する
激痛からは解放されたと思います。
たくさんの温かいメッセージ、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました






カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【junkoさん】 junkoさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
どうやら一昨日くらいから痛みがないので、どこかへ
旅立ってくれたようです(^▽^笑)

金環日食は、たまたま偶然に撮れた画です(^_^;)
何も準備していなかったのが、良かったかも~

ひなたちゃんも、きょうのわんこ見るんですねーー
やっぱり麗とすること似てますね~
(≧∇≦)キャー♪ なんら嬉しいです。

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
メガネも売り切れて、皆さん色んなアイデアで撮られたようですね。
メガネの経済効果は9億9000万だったそうです。
たった5分ほどに天体ショーですから、凄いですよね~
300年後、ゾンビになってまた見たいですね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ご心配ありがとうございます。
一昨日から薬なしでも痛まなくなりました。
コロンと出てくれたのかしら?(^▽^笑)

【アビママさん】 アビママさんへより。
尿道の場合、男性の方が細いので痛いようですね。
自分がなって初めて気づいたのですが、結構まわりに経験者がおられました(^▽^笑)

ありがとうございます。
一昨日から痛みがなったく消えたので、もしかしたら出た?って思っています(^_^;)

アビママんちは、誰もテレビに興味示しませんか?
麗は大好きですよ~
パパと留守番の時は、きっと強制的に見せられている
からだと思います(^▽^笑)

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
車のフィルムでも良かったんですね~
黒いごみ袋でも良かったみたいです。
私は、窓ガラスとレンズの微妙な距離で光が入り、
ちょっと変わった感じに写りました(^_^;)

7時半まではZIPを見ています。
そしてBSで連ドラを見て、45分からフジテレビです。
まあ、朝から忙しいことです(^_^;)

石、なんか出て行ってくれたような?
一昨日から痛みがありませんv(≧∇≦)v
ありがとうございます^^

【MUNIさん】 MUNIさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そうなんです~
ディズニーのアニメとか、気づいてたら真剣に見て
いることがあります(^_^;)
JIJIたんは興味示しませんか?

【kimiさんへ】 kimiさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

金環日食、見られたんですね~
京都も80何%かの確率で見えたそうです。
今度見れるのは300年後だそうですね。
何代先になるのでしょう?(^▽^笑)

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
雲があった分、幻想的に見えたようですね^^

そうなんです~(>_<)
皆さんに会えるのも楽しみだったのに・・・
ほんと、残念です。

来年は頑張ってリベンジします(^_^;)

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
ありがとうございます。
一昨日から薬が効いていたからか、全く痛みが
なくなりました。
おかげで昨日は神戸まで車で仕事にも行けました。
今日は痛み止めも飲んでいませんが、全く痛みませんo(*^▽^*)o~♪

ギリギリ間に合ったかな?と思いましたが、今回は諦めます。
ってまだ諦めてなかったんかいヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:)

関東の方は雲のおかげで、また違って見えたようですね(^_-)-☆

きょうのわんこを好きな子、結構いるようですね(^_^;)

【】 junkoより。
良かった!
麗ママさん、痛みが遠くなってきているのですね
もう少しだ~ガンバッテ!!!

金環日食、幻想的に撮れましたね
前日までは、私も曇ると思って期待もしていなかったのですが
やはり当日は、いつもより少し早起きしてテレビみながらソワソワしちゃいました(笑)

んで、今日のワンコ
麗ちゃんがスタンバッテいた時、ひなたも同じくテレビにかじりついていましたppp

【】 カイザーママより。
へ~、こんな裏技があるんですね~!
カイザー家もメガネ、用意してなかった・・・
300年後の時は用意しようと思ってます・・・

ひとまず痛みがひいて良かったですね!
痛いのは嫌だもん・・(←当たり前)
でも無理はせずに、お大事になさって下さいね!!!

【】 アビママより。
尿道結石は・・多いけど・・珍しい場所に石ちゃんが・・・
我が家のパパさんも、JAlが落ちた年・・
尿道結石の手術(外部から、ピストルみたいなので、パンパン砕く方法・・)しましたよ~

あの痛みは、半端じゃないらしい・・我が家の旦那『痛くて死にそうだ・・これ以上痛くなったら・救急車呼んでくれ!・・ 』と、言い残し・・私は、眠れぬ夜を過ごした・・その旦那!!痛みが治まって、ご=ご=寝てんの!


ママは、薬で治まりそう??
早く治りますように・・

麗ちゃんったら~TV見るん??

【】 レンぱぱより。
なるほど、
窓ガラスにフィルムを張って
撮影すればよかった。

ん、1階の東の窓は、格子があり、
2階には東の窓がなかった!!

外で、レンズフードに車のフィルムを
貼って撮影しましたが、
フィルムがうまく貼れてなかったのか
ボケボケの写真しか撮れませんでした。

麗ちゃん、
きょうのわんこを見るのが日課ですか!?
うちは、おは朝を見てます。

早く結石が外へ出たらいいですね。


【綺麗!!!】 MUNIより。
素敵に撮れましたね。さすが!!!
麗ちゃんはテレビ見るんですね。熱心に見入ってる♪
mamaさん身体どうぞ大事にしてくださいね。早く開放されるといいですね。

【】 kimiより。
よかったわ
痛みが少しでもらくになって
ホントによかったですね!

金環日食みましたよ
きれいでした
感動しました

ママさん お大事にしてね

【】 Umi-chiより。
関東でも雲が多かったけど
綺麗な金環日食が見れました(^^)

って、麗ママさん腎臓結石になってしまったんですね(><)
薬が効いてきてるようでよかったですが・・
早く良くなりますように!
お大事にしてくださいね。

シュナフェス、息子の運動会も無事に出来そうな
天気予報なのでお会いできるかな?
と思っていたところで・・残念(><)
でも楽しみにしていた麗ママさんが
1番残念ですよね。。。
とにかくとにかくお大事にして下さいね!!


【キレイですね~~】 makiyanより。
お薬効いてるみたいで良かったですね~

それにしても、そちらは天気も良かったみたいで金環日食も美しいですな~~~(^o^)

我が家の方はうっすら雲越しに見えましたが、雲のおかげで肉眼でも見ることができました^^;

‘きょうのわんこ’を見る麗ちゃん、、いつも食い入るようにみてて、かわいぃわ~♪(#^.^#)


<<13日の日曜日ーあいべい | ホーム | ママが大変\((;◎_◎)/!>>
junkoさん
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
どうやら一昨日くらいから痛みがないので、どこかへ
旅立ってくれたようです(^▽^笑)

金環日食は、たまたま偶然に撮れた画です(^_^;)
何も準備していなかったのが、良かったかも~

ひなたちゃんも、きょうのわんこ見るんですねーー
やっぱり麗とすること似てますね~
(≧∇≦)キャー♪ なんら嬉しいです。
【2012/05/24 18:29】URL | junkoさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
メガネも売り切れて、皆さん色んなアイデアで撮られたようですね。
メガネの経済効果は9億9000万だったそうです。
たった5分ほどに天体ショーですから、凄いですよね~
300年後、ゾンビになってまた見たいですね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ご心配ありがとうございます。
一昨日から薬なしでも痛まなくなりました。
コロンと出てくれたのかしら?(^▽^笑)
【2012/05/24 18:25】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
アビママさん
尿道の場合、男性の方が細いので痛いようですね。
自分がなって初めて気づいたのですが、結構まわりに経験者がおられました(^▽^笑)

ありがとうございます。
一昨日から痛みがなったく消えたので、もしかしたら出た?って思っています(^_^;)

アビママんちは、誰もテレビに興味示しませんか?
麗は大好きですよ~
パパと留守番の時は、きっと強制的に見せられている
からだと思います(^▽^笑)
【2012/05/24 18:21】URL | アビママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
レンぱぱさん
車のフィルムでも良かったんですね~
黒いごみ袋でも良かったみたいです。
私は、窓ガラスとレンズの微妙な距離で光が入り、
ちょっと変わった感じに写りました(^_^;)

7時半まではZIPを見ています。
そしてBSで連ドラを見て、45分からフジテレビです。
まあ、朝から忙しいことです(^_^;)

石、なんか出て行ってくれたような?
一昨日から痛みがありませんv(≧∇≦)v
ありがとうございます^^
【2012/05/24 18:17】URL | レンぱぱさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
MUNIさん
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そうなんです~
ディズニーのアニメとか、気づいてたら真剣に見て
いることがあります(^_^;)
JIJIたんは興味示しませんか?
【2012/05/24 18:11】URL | MUNIさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさんへ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

金環日食、見られたんですね~
京都も80何%かの確率で見えたそうです。
今度見れるのは300年後だそうですね。
何代先になるのでしょう?(^▽^笑)
【2012/05/24 18:09】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
Umi-chiさん
雲があった分、幻想的に見えたようですね^^

そうなんです~(>_<)
皆さんに会えるのも楽しみだったのに・・・
ほんと、残念です。

来年は頑張ってリベンジします(^_^;)
【2012/05/24 18:06】URL | Umi-chiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
makiyanさん
ありがとうございます。
一昨日から薬が効いていたからか、全く痛みが
なくなりました。
おかげで昨日は神戸まで車で仕事にも行けました。
今日は痛み止めも飲んでいませんが、全く痛みませんo(*^▽^*)o~♪

ギリギリ間に合ったかな?と思いましたが、今回は諦めます。
ってまだ諦めてなかったんかいヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:)

関東の方は雲のおかげで、また違って見えたようですね(^_-)-☆

きょうのわんこを好きな子、結構いるようですね(^_^;)
【2012/05/24 17:52】URL | makiyanさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
良かった!
麗ママさん、痛みが遠くなってきているのですね
もう少しだ~ガンバッテ!!!

金環日食、幻想的に撮れましたね
前日までは、私も曇ると思って期待もしていなかったのですが
やはり当日は、いつもより少し早起きしてテレビみながらソワソワしちゃいました(笑)

んで、今日のワンコ
麗ちゃんがスタンバッテいた時、ひなたも同じくテレビにかじりついていましたppp
【2012/05/23 22:39】URL | junko #6ZS2/17k[ 編集]
へ~、こんな裏技があるんですね~!
カイザー家もメガネ、用意してなかった・・・
300年後の時は用意しようと思ってます・・・

ひとまず痛みがひいて良かったですね!
痛いのは嫌だもん・・(←当たり前)
でも無理はせずに、お大事になさって下さいね!!!
【2012/05/22 16:36】URL | カイザーママ #-[ 編集]
尿道結石は・・多いけど・・珍しい場所に石ちゃんが・・・
我が家のパパさんも、JAlが落ちた年・・
尿道結石の手術(外部から、ピストルみたいなので、パンパン砕く方法・・)しましたよ~

あの痛みは、半端じゃないらしい・・我が家の旦那『痛くて死にそうだ・・これ以上痛くなったら・救急車呼んでくれ!・・ 』と、言い残し・・私は、眠れぬ夜を過ごした・・その旦那!!痛みが治まって、ご=ご=寝てんの!


ママは、薬で治まりそう??
早く治りますように・・

麗ちゃんったら~TV見るん??
【2012/05/22 00:37】URL | アビママ #-[ 編集]
なるほど、
窓ガラスにフィルムを張って
撮影すればよかった。

ん、1階の東の窓は、格子があり、
2階には東の窓がなかった!!

外で、レンズフードに車のフィルムを
貼って撮影しましたが、
フィルムがうまく貼れてなかったのか
ボケボケの写真しか撮れませんでした。

麗ちゃん、
きょうのわんこを見るのが日課ですか!?
うちは、おは朝を見てます。

早く結石が外へ出たらいいですね。

【2012/05/21 20:10】URL | レンぱぱ #d58XZKa6[ 編集]
綺麗!!!
素敵に撮れましたね。さすが!!!
麗ちゃんはテレビ見るんですね。熱心に見入ってる♪
mamaさん身体どうぞ大事にしてくださいね。早く開放されるといいですね。
【2012/05/21 18:33】URL | MUNI #-[ 編集]
よかったわ
痛みが少しでもらくになって
ホントによかったですね!

金環日食みましたよ
きれいでした
感動しました

ママさん お大事にしてね
【2012/05/21 18:01】URL | kimi #-[ 編集]
関東でも雲が多かったけど
綺麗な金環日食が見れました(^^)

って、麗ママさん腎臓結石になってしまったんですね(><)
薬が効いてきてるようでよかったですが・・
早く良くなりますように!
お大事にしてくださいね。

シュナフェス、息子の運動会も無事に出来そうな
天気予報なのでお会いできるかな?
と思っていたところで・・残念(><)
でも楽しみにしていた麗ママさんが
1番残念ですよね。。。
とにかくとにかくお大事にして下さいね!!

【2012/05/21 17:17】URL | Umi-chi #-[ 編集]
キレイですね~~
お薬効いてるみたいで良かったですね~

それにしても、そちらは天気も良かったみたいで金環日食も美しいですな~~~(^o^)

我が家の方はうっすら雲越しに見えましたが、雲のおかげで肉眼でも見ることができました^^;

‘きょうのわんこ’を見る麗ちゃん、、いつも食い入るようにみてて、かわいぃわ~♪(#^.^#)
【2012/05/21 15:31】URL | makiyan #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/423-72e1dafb 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
