2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

現在の閲覧者数:
TOP > 号外ニュース > title - ママが大変\((;◎_◎)/!
 ママが大変\((;◎_◎)/!
IMG_3063.jpg

ママ、大丈夫

火曜日の午前4時、何やらお腹が痛くて目が覚めました。
∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з と思って行きましたが、痛みは
全く治まる気配なし
あまりの痛さに七転八倒する私を心配して、麗が何度も
くっ付いて添い寝してくれました。
それでも麗に構ってあげる余裕などありません

眠れないまま6時すぎにキッチンまで行き、体をくの字に
曲げながらパパのお弁当を作りました。
痛みは治まるどころか、どんどんエスカレートして行き
意識が朦朧となりかけたのでリビングのソファーに横に
なりました>┼○ バタッ

脂汗をかいたのでシャワーをして、かかりつけのクリニックに
行ったのが午前9時。
でもそこでまた強烈な痛みがきて、脂汗・・・(゚_゚i)タラー・・・
看護師さんが気づいてくれて、中のベッドで休ませて
もらいました。
私は痛みの場所的に盲腸だと思っていました。
ドクターは尿道結石も同じような痛みがくるからと言われ、
まずは尿検査をしました。結果は異常なし
結局は血液検査をして、明朝検査結果が出るまでは痛み止めを
飲んで様子をみようと言われました。

(´‐` ;)そ・・そんなぁ こんなに痛いのにとは
思いましたが、取りあえず家に帰って痛み止めを飲んだら
少し治まったのでそのまま少し寝ました。

同じクリニックに薬をもらいに行っていた母が帰ってきて、
『先生が「もし痛んだら、救急車で病院に行って下さい」って
言うたはったよ』て言うのです
救急車って
そんな大事になるなら今のうちに行った方がと思い、病院に
電話して経過を説明したら、すぐに来て下さいと言われ、
痛みも治まっていたので、自分でへ行きました

病院に到着したのが、午前11時50分頃
外科の問診の後、尿検査→血液検査→腹部CT撮影→腹部X線撮影
午後2時過ぎ、検査結果を見ながら再診。
ドクターの説明
『虫垂炎はかすかにありますが、心配するような症状では
ありません。それよりもほかにちょっとひっかかるところが
ありまして・・・というのは・・・』
ドクターはCTの画像を見ながら説明をして下さいました。
『右の腎臓と尿道の間に石があって、腎臓が炎症を起こして
います。これは腎臓結石ですね!』

その後は泌尿器科に案内され、石の大きさから2週間の
投薬治療で様子を見ることになりました
痛みに関しては、痛み止めを処方されました

そして・・・28日に再診となりました

( ̄□ ̄;)ガーン
シュナフェス、行けな~い

あんなに楽しみにしていたのに~○| ̄|_

それにしても、シュナに多いと言われる結石に私がなるとは・・・
(;´д`)トホホ
麗もその兆候があるので、一緒に水をガブガブ飲まないと(^_^;)

余談ですが・・・
結石の痛みは、難産の陣痛に匹敵するそうです
経験のないσ(*´∀`*)にはわかりませんが、逆にその痛みを体験して
しまったようですσ(^_^;)アセアセ...

先住犬のナルも尿道結石で手術をしました。
ナルちゃん、こんなに痛かったんだね""(/へ\*)""))ぅぅぅ
気づいてあげられなくて、(゜゜;)ゴメンネ・・・










カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(22) | top↑

+ Comment List +
【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
ありがとうございます^^
痛み止めの薬と関係なく、痛みが襲ってくるようです(^_^;)
シュナフェスは、あちらで会う約束をしていたシュナ友に
会えないのが残念です(>_<)
でも来年はリベンジしたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

【junkoさん】 junkoさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

痛みは少しずつ軽く少なくなってます。
お薬が効いているのだと思いますo(*^▽^*)o~♪

麗も尿石症の気があるので、一緒に頑張って水を
飲みます。
シュナフェスはまた来年リベンジしたいと思います(^▽^笑)

【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

大丈夫!って言いたいところですが、まだ石と仲良く
しています(^_^;)
入れておくだけで、お水が美味しくなるという器を
買って、麗と一緒に頑張ってお水飲んでます^^


【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

私も最初はかーちゃんと同じだと思って、病院に
行きました。
CT撮影で腎臓結石だとわかりました。
虫垂炎と結石はよく間違えられそうですよ~(^_^;)

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
びっくりさせてごめんね~

Twitterでは、私じゃなくて麗が結石だと勘違いした
方がたくさんおられました。
そうですよね~ だってシュナに多い病気なんです
から(^▽^笑)

腎臓結石で命を落とすことはないけれど、来年元気に
シュナフェスに参加出来るように早く治しますね~
(^凹^)ガハハ

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
痛みの感覚が長くなり、場所もだんだん下に降りてきました。
な~んて書いたら、まるで陣痛ですね(*≧m≦*)ププッ

確かにかかりつけの先生、ちょっと暢気ですね^^
よそはどうか知りませんが、京都は総合病院に診察を
受けるのに、必ず町医者の紹介状がいるんです。
だから救急車にでも乗らないと、直に診察が受けられません(>_<)

シュナフェスに行って、ボスさんをその気にさせるレポを
しようと思っていたのに残念です(^▽^笑)
来年、ご一緒しませんかーーー?o(*^▽^*)oあはっ♪

【みず保さん】 みず保さんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
陣痛は経験しても、結石は出来れば遠慮したかった
です(^_^;)

石がおりないと入院治療する方もおられるようですね(>_<)
そんなことになる前に、出て行って欲しいです^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
お産の痛み? 貴重な体験をしました(^▽^笑)
とは言え、ただいま継続中ですが(^_^;)

ワンでも結石の痛みは一緒なのでしょうか?
だとしたら、可哀想ですよね(>_<)

シュナフェスは来年必ず行きたいと思います^^

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
ほんと、意識が朦朧となるくらい痛かったです。
今も石が移動する時の痛みはありますが、痛み止めも
服用しているので最初ほどではありません(^_^;)

腎臓結石と尿管結石は繋がっているので、石の場所で
区別されているのかしら?

腎臓に近いところに石があると、出ていくまでに時間が
かかりそうですねσ(^_^;)アセアセ...

とにかく頑張って水を飲んで早く治します^^
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
療養中のレンぱぱに心配してもらって恐縮です(^_^;)

レンぱぱも経験ありなんですね~
ほんと、マジ痛いですね(x_x;)

水をたくさん飲むのも、なかなか厳しいですが
麗と一緒に頑張ります(^▽^笑)


【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
まだ私の体内に居座る石君と戦ってます(^▽^笑)

痛み止めがあってもなくても、気ままに襲ってくるので
戦うしかありません(^_^;)

シュナフェス、ほんとに残念ですが・・・
来年必ずリベンジします(⌒0⌒ゞ

【】 シュシュ主人より。
読んでてビックリ!
痛み止めのお薬飲んでても、厳しいですよねー。
シュナフェスは・・・今回見送りですけど
やはり体が資本ですから
しっかり治して、また来年シュナフェスに臨んでくださいね!

【】 junkoより。
麗ママさん、大丈夫ですか?
まだ今も、痛みはあるのかな?
もう、びっくりして、ドキドキしながらブログ見ましたよ。
でも、早く見つかってよかった。
シュナフェスは残念ですが、また来年もあるからね~
麗ちゃんのためにも、しっかりカラダ治して
元気なママでいてくださいね

【】 ばろんママより。
大丈夫ですか~?
結石ってそうとう痛いらしいですね…(・・;)
投薬治療で石がなくなるといいですね!
シュナフェスは残念だけど早く良くなりますように…
麗ちゃんとお水がぶがぶ頑張って下さい。

【】 ちまきのとーちゃんより。
りなさん 

痛そう 何やろ? かーちゃんと同じ病気かな? って思いながら読み進みました
結石でしたか

シュナフェス行けないのは残念ですが お体大切にしてください


【】 yukiboooより。
びっくりしたぁ!!!
ツイッターでちょこっと見かけて
なんのことだか???だったんですが
腎臓結石だなんて・・・(*_*;

もうお薬で落ち着きましたか?
シュナフェスは残念だけど、体が資本ですもんね!
来年の楽しみにとっといて、まずはお体をお大事に・・・
いやぁ~でも先に病院行ってて正解でした☆

【】 ふわり姐より。
痛みとばうですか?
治まってますか??

かかりつけの先生ーーー
ちょっと呑気すぎ~(苦笑)
でも、自ら早く行って正解でしたね。
原因がわからずに、痛みに耐えるのって
不安だし辛すぎる!!!

お薬が効いて早く治りますように!!

お楽しみはまた来年ですね(^_-)-☆

【】 みず保より。
尿道結石を私は経験してはいないけど(陣痛の痛みは経験している)、
むかし同僚がなって七転八倒していました。そしてしばらく入院し
ていましたよ。石が下りなかったのね。
りなさんもしっかり治してくださいね。

【】 kimiより。
りなさん ̄ ̄大丈夫ですか

ドキドキしながら読みました
難産????
普通のお産でもすごいよ~~
難産・・・・それはきついですね

いたかったでしょう
たいしたことなかったらいいですね

わんちゃんも同じように痛いんでしょうか?
るるららもなかなか治らないので・・・
気を付けてあげないと・・・

シュナフェス残念ですが
お体のほうが大事ですからね

りなさんおだいじに!!!


【たいへ~ん。】 なつみかんより。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
そして大丈夫ですか~と言っても大丈夫そうではないですね。

私もお産をしたことが無いので
どんなものかは分かりませんが、相当な痛みなんでしょうね。
気を失っちゃうくらいの。

腎臓結石?
初めて聞きました。

良く尿管結石は聞くんですが
それも同じように水分をとって、石を出すんですよね~。

ああ書いてるだけでも。。。

でも麗ちゃんが傍についてくれてるから
大丈夫ですよね~。
それにしても優しい麗ちゃん。

ライムは悶えてても無視ですよ(笑)

お身体は大切に、養生なさってくださいね。
シュナフェスはいつでも行けるし。

【】 レンぱぱより。
麗ママさん、
腎臓結石、大丈夫ですか!?

石が動くと痛いですよね。
僕も尿路結石をしたことがありますが、
血尿が出て、半端な痛さじゃなかったです。
薬を飲んで、様子を見ていたら
いつの間にか、結石が出たみたいです。

水分を多く取って、
結石が早く出てしまうといいですね。


【】 カイザーママより。
ママさん、大丈夫ですか???
大丈夫じゃないか・・・
難産に匹敵するって・・・
辛いですね・・・
一刻も早く痛みから解放されて、回復されますように・・・
シュナフェスは来年もありますものね!
楽しみを2倍にして、来年を楽しみましょう!

お大事になさって下さいね・・・


<<本州129年ぶりの金環日食 | ホーム | 変な気候でしゅね~U・x・U>>
シュシュ主人さん
ありがとうございます^^
痛み止めの薬と関係なく、痛みが襲ってくるようです(^_^;)
シュナフェスは、あちらで会う約束をしていたシュナ友に
会えないのが残念です(>_<)
でも来年はリベンジしたいと思いますo(*^▽^*)o~♪
【2012/05/21 02:14】URL | シュシュ主人さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
junkoさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

痛みは少しずつ軽く少なくなってます。
お薬が効いているのだと思いますo(*^▽^*)o~♪

麗も尿石症の気があるので、一緒に頑張って水を
飲みます。
シュナフェスはまた来年リベンジしたいと思います(^▽^笑)
【2012/05/21 02:08】URL | junkoさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ばろんママさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

大丈夫!って言いたいところですが、まだ石と仲良く
しています(^_^;)
入れておくだけで、お水が美味しくなるという器を
買って、麗と一緒に頑張ってお水飲んでます^^

【2012/05/20 22:55】URL | ばろんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ちまきのとーちゃん
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

私も最初はかーちゃんと同じだと思って、病院に
行きました。
CT撮影で腎臓結石だとわかりました。
虫垂炎と結石はよく間違えられそうですよ~(^_^;)
【2012/05/20 22:04】URL | ちまきのとーちゃんへ #dvUYBDnY[ 編集]
yukiboooさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
びっくりさせてごめんね~

Twitterでは、私じゃなくて麗が結石だと勘違いした
方がたくさんおられました。
そうですよね~ だってシュナに多い病気なんです
から(^▽^笑)

腎臓結石で命を落とすことはないけれど、来年元気に
シュナフェスに参加出来るように早く治しますね~
(^凹^)ガハハ
【2012/05/20 21:50】URL | yukiboooさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
痛みの感覚が長くなり、場所もだんだん下に降りてきました。
な~んて書いたら、まるで陣痛ですね(*≧m≦*)ププッ

確かにかかりつけの先生、ちょっと暢気ですね^^
よそはどうか知りませんが、京都は総合病院に診察を
受けるのに、必ず町医者の紹介状がいるんです。
だから救急車にでも乗らないと、直に診察が受けられません(>_<)

シュナフェスに行って、ボスさんをその気にさせるレポを
しようと思っていたのに残念です(^▽^笑)
来年、ご一緒しませんかーーー?o(*^▽^*)oあはっ♪
【2012/05/20 21:37】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
みず保さん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
陣痛は経験しても、結石は出来れば遠慮したかった
です(^_^;)

石がおりないと入院治療する方もおられるようですね(>_<)
そんなことになる前に、出て行って欲しいです^^
【2012/05/20 21:12】URL | みず保さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
お産の痛み? 貴重な体験をしました(^▽^笑)
とは言え、ただいま継続中ですが(^_^;)

ワンでも結石の痛みは一緒なのでしょうか?
だとしたら、可哀想ですよね(>_<)

シュナフェスは来年必ず行きたいと思います^^
【2012/05/20 19:21】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
なつみかんさん
ほんと、意識が朦朧となるくらい痛かったです。
今も石が移動する時の痛みはありますが、痛み止めも
服用しているので最初ほどではありません(^_^;)

腎臓結石と尿管結石は繋がっているので、石の場所で
区別されているのかしら?

腎臓に近いところに石があると、出ていくまでに時間が
かかりそうですねσ(^_^;)アセアセ...

とにかく頑張って水を飲んで早く治します^^
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
【2012/05/20 19:08】URL | なつみかんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
レンぱぱさん
療養中のレンぱぱに心配してもらって恐縮です(^_^;)

レンぱぱも経験ありなんですね~
ほんと、マジ痛いですね(x_x;)

水をたくさん飲むのも、なかなか厳しいですが
麗と一緒に頑張ります(^▽^笑)

【2012/05/20 15:19】URL | レンぱぱさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
まだ私の体内に居座る石君と戦ってます(^▽^笑)

痛み止めがあってもなくても、気ままに襲ってくるので
戦うしかありません(^_^;)

シュナフェス、ほんとに残念ですが・・・
来年必ずリベンジします(⌒0⌒ゞ
【2012/05/20 15:11】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
読んでてビックリ!
痛み止めのお薬飲んでても、厳しいですよねー。
シュナフェスは・・・今回見送りですけど
やはり体が資本ですから
しっかり治して、また来年シュナフェスに臨んでくださいね!
【2012/05/19 23:44】URL | シュシュ主人 #-[ 編集]
麗ママさん、大丈夫ですか?
まだ今も、痛みはあるのかな?
もう、びっくりして、ドキドキしながらブログ見ましたよ。
でも、早く見つかってよかった。
シュナフェスは残念ですが、また来年もあるからね~
麗ちゃんのためにも、しっかりカラダ治して
元気なママでいてくださいね
【2012/05/19 22:32】URL | junko #Xb9NgEVM[ 編集]
大丈夫ですか~?
結石ってそうとう痛いらしいですね…(・・;)
投薬治療で石がなくなるといいですね!
シュナフェスは残念だけど早く良くなりますように…
麗ちゃんとお水がぶがぶ頑張って下さい。
【2012/05/19 12:06】URL | ばろんママ #-[ 編集]
りなさん 

痛そう 何やろ? かーちゃんと同じ病気かな? って思いながら読み進みました
結石でしたか

シュナフェス行けないのは残念ですが お体大切にしてください

【2012/05/19 00:20】URL | ちまきのとーちゃん #BejLOGbQ[ 編集]
びっくりしたぁ!!!
ツイッターでちょこっと見かけて
なんのことだか???だったんですが
腎臓結石だなんて・・・(*_*;

もうお薬で落ち着きましたか?
シュナフェスは残念だけど、体が資本ですもんね!
来年の楽しみにとっといて、まずはお体をお大事に・・・
いやぁ~でも先に病院行ってて正解でした☆
【2012/05/18 16:02】URL | yukibooo #PXXG49oI[ 編集]
痛みとばうですか?
治まってますか??

かかりつけの先生ーーー
ちょっと呑気すぎ~(苦笑)
でも、自ら早く行って正解でしたね。
原因がわからずに、痛みに耐えるのって
不安だし辛すぎる!!!

お薬が効いて早く治りますように!!

お楽しみはまた来年ですね(^_-)-☆
【2012/05/18 15:31】URL | ふわり姐 #-[ 編集]
尿道結石を私は経験してはいないけど(陣痛の痛みは経験している)、
むかし同僚がなって七転八倒していました。そしてしばらく入院し
ていましたよ。石が下りなかったのね。
りなさんもしっかり治してくださいね。
【2012/05/18 15:28】URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集]
りなさん ̄ ̄大丈夫ですか

ドキドキしながら読みました
難産????
普通のお産でもすごいよ~~
難産・・・・それはきついですね

いたかったでしょう
たいしたことなかったらいいですね

わんちゃんも同じように痛いんでしょうか?
るるららもなかなか治らないので・・・
気を付けてあげないと・・・

シュナフェス残念ですが
お体のほうが大事ですからね

りなさんおだいじに!!!

【2012/05/18 13:42】URL | kimi #-[ 編集]
たいへ~ん。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
そして大丈夫ですか~と言っても大丈夫そうではないですね。

私もお産をしたことが無いので
どんなものかは分かりませんが、相当な痛みなんでしょうね。
気を失っちゃうくらいの。

腎臓結石?
初めて聞きました。

良く尿管結石は聞くんですが
それも同じように水分をとって、石を出すんですよね~。

ああ書いてるだけでも。。。

でも麗ちゃんが傍についてくれてるから
大丈夫ですよね~。
それにしても優しい麗ちゃん。

ライムは悶えてても無視ですよ(笑)

お身体は大切に、養生なさってくださいね。
シュナフェスはいつでも行けるし。
【2012/05/18 11:28】URL | なつみかん #-[ 編集]
麗ママさん、
腎臓結石、大丈夫ですか!?

石が動くと痛いですよね。
僕も尿路結石をしたことがありますが、
血尿が出て、半端な痛さじゃなかったです。
薬を飲んで、様子を見ていたら
いつの間にか、結石が出たみたいです。

水分を多く取って、
結石が早く出てしまうといいですね。

【2012/05/18 10:28】URL | レンぱぱ #d58XZKa6[ 編集]
ママさん、大丈夫ですか???
大丈夫じゃないか・・・
難産に匹敵するって・・・
辛いですね・・・
一刻も早く痛みから解放されて、回復されますように・・・
シュナフェスは来年もありますものね!
楽しみを2倍にして、来年を楽しみましょう!

お大事になさって下さいね・・・
【2012/05/18 10:15】URL | カイザーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/422-b6f60800 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |