2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - 春 de しゅな~♪TOP > お出かけ > title - 春 de しゅな~♪
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 春 de しゅな~♪
ということで、ドッグランにお出かけの日曜日
ところが
春はどこやねん と叫びたくなるような寒さ{{(>∇<)}}

かあしゃん、さすがに年の功~
『やっぱり、比良の八講荒れ終いやなあ~』

『暑さ寒さも彼岸まで』と言うのは誰もが知っていますが、
湖国滋賀はもちろん、滋賀に近い京都でも比良の八講が終わらないと
春が来ないと昔は言ったそうです。
きっと知らない方の方が多いでしょうね

さて行った先は、大東市のドッグランフィールド
なっちゃんがヒートになっちゃったので、marumama家と麗家で
待ち合わせ~

まずは、今や名物となったmarumamaの
おやっつタ~~イム

DSC_0627.jpg
慌ててカメラを向けたので、目一杯絞ったまま(^_^;) ニルくんだけにばっちりピントが・・・

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 麗も座ってる~~
実は家で密かに予行演習をしていました
前回の合宿では、後ろの方で頭だけ参加の麗でしたが、
出遅れずに一番にmarumamaのところに行きました。
麗ママは我が子の成長に思わずうれし涙~

ど真ん中にいるのは、この日初めて会ったじげん君
まだ1歳ちょっとの男の子でした~o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC_0630_20120327122915.jpg

麗は一番に行ったくせに、おやつをゲットすることが出来ず
後でmarumamaから特別にいただいてました(^_^;)
それを見ていたニル君、ずっこけ~~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

DSC_0633.jpg

いつも可愛いけど、この日のニル君はいつもに増して光ってました

DSC_0665.jpg

麗ちゃんママ マルも光ってましゅよ

マルちゃん、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
じゃあ、もう一枚イッテミヨー♪

DSC_0668.jpg

こうでしゅか

おー、マルちゃんいいね~~
麗と違って、ボンキュッボンのナイスバディーだわ~~
体脂肪なんてきっとアスリート並みだろうね~
それに比べて・・・と麗を探すと

DSC_0637.jpg

麗ちゃ~~~ん
marumama~~~

と腰抜け状態でmarumamaに甘えておりました

DSC_0643.jpg

一方、マルちゃんは子連れのミニピンに挑んでました

DSC_0646_20120327124607.jpg

仲良し姉弟のニル君も参戦したら、もうミニピン君はたじたじ(*^m^*)
麗には、とっても真似出来ませんσ(^_^;)アセアセ...

DSC_0641.jpg

生後4ヶ月のトイプーちゃん相手に、この様です(^^ゞ

DSC_0649_20120327125020.jpg

少し慣れたかな

DSC_0675.jpg

まあ、いつもの一人テケテケのマイペースで

DSC_0677.jpg

そんなことないでしゅよ 
みんなと仲良しできてましゅ~


確かに最初の頃に比べたら、随分慣れてきたように思います

あまりの寒さに、ちょっと早めのランチタ~イム

IMG_2387.jpg

IMG_2389.jpg

IMG_2420.jpg
photo by marumama

ドッグカフェの中は暖かく、ウマウマを食べてご機嫌のワンたち~

でも色んなワンが続々とやってきて、おまけに小さな子供まで
子供さんはご遠慮下さいって書いてあっても連れて来る人が。。。
子供が苦手なうちの子たちなので、急遽予定を変更して
あそこに行こうと即話がまとまりました

あそこの話はまた明日







カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【makiyanさんへ】 makiyanさんへより。
ほんと一緒に遊びたいよね~~
皆可愛いので、いつも麗を放ったらかしで撮ってしまいます(^_^;)

この写真を撮ってるレンズはちょっといいレンズなんですよ~ 
麗を撮るために買ったようなものです。
ヾ(☆▽☆) アハアハ

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
ほんといつまでも寒いですね~
ポカポカ陽気の日が早く来て欲しいですね~

最近やっと私の足下から離れて、一人でランランするように
なりましたo(*^▽^*)o~♪
テケテケでもいいか~って思ってます。

ドッグランフィールド、久しぶりに行ったら人工芝になって
いました。大東市なら来れますか~?
ここなら、関西勢は皆集まりますよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
見た目は暖かそうだけど、めっちゃ寒かったです。
午前中は空いていて、思いっきり遊べました。

麗はマルルちゃんと違って、ぽちゃぽちゃなので
写真を撮る角度で違ってみえます(^_^;)
誰かと一緒?~~ってツッコミはなしですよ~
(^凹^)ガハハ

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
なつみさん、麗は最初はランに行っても誰とも
馴染めず、ずっと私の後ろに隠れていました。
それでもお友達が何度も誘って下さって、やっと自分なりに
楽しめるように成長したようです(o^_^o)
ランでシュナちゃんに会うと、テンション上がりますよね~
そちら方面に出かける時は、連絡しますね~(。•̀ᴗ-)✧

【marumamaさんへ】 marumamaさんへ より。
marumama、楽しかったね~~o(*^▽^*)o~♪
おかげで麗も少しずつ慣れて、外での楽しみ方を覚えてきたように思います。
皆の名前を覚えて、marumamaは?とかマルルちゃんは?とか順番に呼ぶと
どこでしゅか?って顔でキョロキョロします。
写真は始めてもう7年になるので、下手なりにもそこそこ撮れるようになったかと(^_^;)
機材は関係なく、写真は構図!って教えられましたからね~(^▽^笑)
大好きなシュナの写真を撮ってる時は、幸せを感じます\(o⌒∇⌒o)/

【いいなぁ~~~~♪(*^。^*)】 makiyanより。
皆楽しそ~~~~~~~っ!)^o^(

いいなぁ。。いいなぁ。。
とわが家のBellenとCremeが申しております。

それにしても麗ママさんのお写真、、ホントキレイで、もち皆のかわいさも手伝ってどの子もモデルさんみたい♪♪

わが家も見習わなきゃですぅ。

【】 シュシュ主人より。
もうすぐ4月で春がキターって感じなハズなのに・・・
先週末もまだまだ寒さ厳しい日でしたね。

でも記事の中の写真はとっても暖かく感じ
そしてとーっても楽しそう。
麗ちゃん、一人テケテケかもしれないけど
他のワンちゃんと仲良くできたよねー♪

ドッグランフィールドの芝がワンちゃんの脚に優しくていいですね!
こういうドッグラン近くにないかな・・・
大東市ならいけるな・・・(ぐふふ~)

【】 カイザーママより。
写真を拝見していると、春の様子でポカポカしてそうなんですが・・・

ワンたちは楽しそうですね~♪

麗ちゃん、モデルワンコのような立ち姿、
惚れぼれしちゃう~❤

【ランの季節ですね。】 なつみかんより。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
ほほー、なんとそんないわれがあるんだね。
知らなかった。

まだまだ寒い日が続いてるから
なかなかランに連れて行けません。

でもやっぱりお友達と行くランは
楽しいですよね。

まるちゃんも麗ちゃんも
みんなくぁいいおしりです。

その中にライムも入れてくださいませ。
ランでシュナにあったことがなくて
ライムがどんな反応するかなっと。

みんな生き生きしてて、いいお写真ですね。

麗ちゃん、これからたくさんお友達ができるといいね!

【】 marumamaより。
どうしてこう写真のタイミングがいいのでしょうか?ピントはiPhoneだとおんなじ位と思うんですが…
流石に一眼レフはべつとしても、どうしてこのタイミングなんでしょうか?私も同じように撮ったのですが
横向き、ピンボケ、で、あっちゃ向いてほい!の写真ばかりです(-。-;センスないっす( ̄ー ̄)
午前中のランはすいてて楽しそうでした!


<<”あそこ”はならまち~o(*^▽^*)o~♪ | ホーム | ある日のお散歩~♪>>
makiyanさんへ
ほんと一緒に遊びたいよね~~
皆可愛いので、いつも麗を放ったらかしで撮ってしまいます(^_^;)

この写真を撮ってるレンズはちょっといいレンズなんですよ~ 
麗を撮るために買ったようなものです。
ヾ(☆▽☆) アハアハ
【2012/03/28 16:37】URL | makiyanさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
シュシュ主人さん
ほんといつまでも寒いですね~
ポカポカ陽気の日が早く来て欲しいですね~

最近やっと私の足下から離れて、一人でランランするように
なりましたo(*^▽^*)o~♪
テケテケでもいいか~って思ってます。

ドッグランフィールド、久しぶりに行ったら人工芝になって
いました。大東市なら来れますか~?
ここなら、関西勢は皆集まりますよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
【2012/03/28 16:30】URL | シュシュ主人さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
見た目は暖かそうだけど、めっちゃ寒かったです。
午前中は空いていて、思いっきり遊べました。

麗はマルルちゃんと違って、ぽちゃぽちゃなので
写真を撮る角度で違ってみえます(^_^;)
誰かと一緒?~~ってツッコミはなしですよ~
(^凹^)ガハハ
【2012/03/28 16:20】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
なつみかんさん
なつみさん、麗は最初はランに行っても誰とも
馴染めず、ずっと私の後ろに隠れていました。
それでもお友達が何度も誘って下さって、やっと自分なりに
楽しめるように成長したようです(o^_^o)
ランでシュナちゃんに会うと、テンション上がりますよね~
そちら方面に出かける時は、連絡しますね~(。•̀ᴗ-)✧
【2012/03/28 16:15】URL | なつみかんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
marumamaさんへ
marumama、楽しかったね~~o(*^▽^*)o~♪
おかげで麗も少しずつ慣れて、外での楽しみ方を覚えてきたように思います。
皆の名前を覚えて、marumamaは?とかマルルちゃんは?とか順番に呼ぶと
どこでしゅか?って顔でキョロキョロします。
写真は始めてもう7年になるので、下手なりにもそこそこ撮れるようになったかと(^_^;)
機材は関係なく、写真は構図!って教えられましたからね~(^▽^笑)
大好きなシュナの写真を撮ってる時は、幸せを感じます\(o⌒∇⌒o)/
【2012/03/28 15:56】URL | marumamaさんへ  #dvUYBDnY[ 編集]
いいなぁ~~~~♪(*^。^*)
皆楽しそ~~~~~~~っ!)^o^(

いいなぁ。。いいなぁ。。
とわが家のBellenとCremeが申しております。

それにしても麗ママさんのお写真、、ホントキレイで、もち皆のかわいさも手伝ってどの子もモデルさんみたい♪♪

わが家も見習わなきゃですぅ。
【2012/03/28 09:23】URL | makiyan #-[ 編集]
もうすぐ4月で春がキターって感じなハズなのに・・・
先週末もまだまだ寒さ厳しい日でしたね。

でも記事の中の写真はとっても暖かく感じ
そしてとーっても楽しそう。
麗ちゃん、一人テケテケかもしれないけど
他のワンちゃんと仲良くできたよねー♪

ドッグランフィールドの芝がワンちゃんの脚に優しくていいですね!
こういうドッグラン近くにないかな・・・
大東市ならいけるな・・・(ぐふふ~)
【2012/03/27 21:59】URL | シュシュ主人 #-[ 編集]
写真を拝見していると、春の様子でポカポカしてそうなんですが・・・

ワンたちは楽しそうですね~♪

麗ちゃん、モデルワンコのような立ち姿、
惚れぼれしちゃう~❤
【2012/03/27 19:50】URL | カイザーママ #-[ 編集]
ランの季節ですね。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
ほほー、なんとそんないわれがあるんだね。
知らなかった。

まだまだ寒い日が続いてるから
なかなかランに連れて行けません。

でもやっぱりお友達と行くランは
楽しいですよね。

まるちゃんも麗ちゃんも
みんなくぁいいおしりです。

その中にライムも入れてくださいませ。
ランでシュナにあったことがなくて
ライムがどんな反応するかなっと。

みんな生き生きしてて、いいお写真ですね。

麗ちゃん、これからたくさんお友達ができるといいね!
【2012/03/27 16:41】URL | なつみかん #-[ 編集]
どうしてこう写真のタイミングがいいのでしょうか?ピントはiPhoneだとおんなじ位と思うんですが…
流石に一眼レフはべつとしても、どうしてこのタイミングなんでしょうか?私も同じように撮ったのですが
横向き、ピンボケ、で、あっちゃ向いてほい!の写真ばかりです(-。-;センスないっす( ̄ー ̄)
午前中のランはすいてて楽しそうでした!
【2012/03/27 14:45】URL | marumama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/409-ae54e7e9 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
