2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

現在の閲覧者数:
TOP > 麗の日常 > title - できる女!(*^m^*)
 できる女!(*^m^*)
IMG_2294.jpg

麗は何をしているのでしょう

リビングの掃除をしていて、フローリングを水拭きした直後のことです。

『麗ちゃん、まだ濡れてるから歩かんといてな~ 
 歩いたら肉球足あとつくからな~』

そう言って振り返ると、そこでご覧の通りのおすわりです

( ̄へ ̄|||) ウーム なかなかできる女です

その前に、ちょっとした出来事がありました。
掃除機をかけていると、あまりにワンキャンうるさいので、
麗の右手を掴んで、掃除機で吸ったのです
我が家の掃除機は、あの吸引力の変わらないダイソンです。
確かにかなりの吸引力があります。
直に吸うのはちょっと勇気がいったので、先っぽにブラシをつけて
吸いました。
それがどうも功を奏したようです

その後、掃除機をかけた時の麗です



怖いやつには見て見ぬふりでしゅ~~ 1198242099.gif









カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(20) | top↑

+ Comment List +
【アビママさん】 アビママさんへより。
へえ~、そうなんですね^^
一緒にいるのに、アビちゃんだけなんだ~
代表して戦っているのかしら?(^▽^笑)

それとも性格の違い?
だから面白いんですよね~
ダイソン君も、4ワンに挑まれたら負けるでしょうね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
あらら~、れおん君大変は経験をしたんだね~o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり一度怖い思いをしないとダメなのかしら?

パピーの頃と違って、こちらの言うことを怖いくらいに理解出来るようになりました。
それだけ成長したってことですね。
あとはれおん君のように、どこへ行ってもおとなしくしてくれたらいいんですけど(^_^;)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
肉球って、けっこう油分があるので跡がつきますよね~
でもまあ、可愛いから許せちゃうんですけどね。

見て見ぬふり、カイザー君に教えてもらったのかしら?ヾ(☆▽☆) アハアハ

【junkoさん】 junkoさんへより。
教えてないのに、マットでステイ!
言葉だけで理解する我が子の成長に驚いています(^_^;)
麗ちゃん、かしこすぎーーーって親バカ炸裂で叫んだりして~o(*^▽^*)oあはっ♪
もう掃除機をかけても、お座りして眺めています。
しばらくは大丈夫そうですよ~

コロコロですかーー? 
たまに来ますね~ でその時も同じく新しいのにして
手をコロコロします。
手が嫌みたいですね(。•̀ᴗ-)✧


【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
そうそう、麗も掃除機の先を噛みにきてました~
確かにダイソンの吸引力はハンパじゃないから、
効果があったのかもしれませんね。
きっとこいつは手強い!って思ったのでしょう(^_^;)

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
掃除機。。。きっと怖いのでしょうね。
自分に向かってくると思うのでしょうか?

お手手を吸う作戦! 大成功でした。
もうお座りして見てますよ~~

ダイソンボールが欲しいです(^▽^笑)

【marumamaさん】 marumamaさんへより。
もちろんですよ~~
愛おしくて、思わずハグしてしまいましたo(*^▽^*)o~♪

小さな頭でちゃんと理解しているところが、
たまりませんよね~
それに一度言ったことは、絶対覚えてますから~

麗パパは鼻べしゃですよ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【kimiさん】 kimiさんへより。
麗が一番よく聞くコマンドは『待て!』なんです。
お留守番の時も、『待っててね!』って出かけます。
今回はちょっと驚きました(^_^;)

掃除機の先っぽとも戦ってました。
それに後ろから出る風とも(^▽^笑)
ダイソンだからいいけど、後ろからの風はダメ
ですよね~(^_^;)

【シュナママさん】 シュナママさんへより。
コメント、ありがとうございます(o^_^o)

振り返って待っていたのには、私も驚きました。
3歳を過ぎた頃から、本当に話がよくわかるように
なりましたね。

シュナママさんところもダイソンなんですね~
ワンがいる家には、最高ですね!
シュナはあまり抜け毛がないって言われますけどね!
o(*^▽^*)o~♪

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
やっぱりダイソンですかーー?
確かに大きな音はしますが、よく吸いますよね~

麗は私にはとてもお利口なんです。
だから私に叱られることは滅多にありません。
それだけに叱るとよく効きますねーー(^▽^笑)

ライム君にも是非試してみて下さい!

【】 アビママより。
麗ちゃん大人しい~
わが家もダイソンですが・・
我が家のアビ・・
向ってきますよ(@@)

毎日・・我が家のアビは~
ダイソンとの戦いに向かっております(笑)

他の・・・3ワンコはまったく・・
気にしないって感じかな?
この違いは?
何だろう??

【】 れおんママより。
麗ちゃんお利口さんだわv-411
ちゃんとマットの上でお座りして待ってるなんて。。。
うんうん。かなりできる女ですねっv-344

そっかぁ!!麗ちゃん掃除機にワンワン言ってたんだぁv-392
で~手を吸われてからは見て見ぬふりなんて可愛いv-415
れおんは小さい頃にパウダービーズのクッションを破って~体がパウダービーズまみれになって掃除機で吸われるはめになりましたぁ(笑)))
それから掃除機が怖いんですよねっv-356

【】 カイザーママより。
え~!
なんてお利口さん!
カイザー家はまさに、濡れたところにペタペタと肉球サインだからけです・・・

ふふふ・・
見て見ぬふり。カイザーの必殺技だわ(笑)

【】 junkoより。
麗ちゃん、マットでステイ、お利口さん♪
・・・と思ったら、そんな荒ワザのあとでしたか~?
ママさん賢い! 
見て見ぬふり~する麗ちゃんも、とっても賢いコだわ^^
ひなただったら~、吸われたことなんてすぐに忘れて
また掃除機に挑んできそうです(^^;

麗ちゃん、コロコロの時はどうしてますか?

【】 ばろんママより。
麗ちゃんお利口~\(◎o◎)/!
ばろんワンギャンはないんですが
掃除機の先を噛みにくるので困ります(~_~;)
なので私も吸ってやったのですが
いったん逃げてまたすぐ噛みにきます…
うちの掃除機ダイソンじゃないからかな(;_:)
ダイソン欲しい~(笑)

【】 シュシュ主人より。
掃除機に知らん顔してますね~
すごいすごい!
ワンコにとって掃除機って天敵ですもんね(笑)
シュシュも敵と思ってるのか
見るだけで吠えます(笑)
まぁ最近はすぐに吠えるの止めるようになったけど
やっぱり見て見ぬフリまでは出来ないです。


ふふふ・・・我が家もダイソン
いいですよね~

【】 marumamaより。
このあとオリコウって褒めておやつあげましたか?

【】 kimiより。
麗ちゃんおりこうやね
ちゃんとママの言うこと聞いてお座り

それと
掃除機と戦わないね・・・・

知らん顔・・すごいね
るるららはやっと最近・・・黙ってられるようになりましたよ
でも・・・どちらかがはじまると・・・だめです~~


【】 シュナママより。
麗ちゃんかしこ~い‼
我が家なんて…

ダイソンパワーは凄いですよね!
我が家でもダイソンに変えてから襲ってこなく
なりました(^○^)

【その手があった!】 なつみかんより。
麗ママさん、麗ちゃん

こんばんは。

うちもダイソンなんですよ。
めっちゃ音がうるさいですよね。
そかそか。

ライムもワンワンうるさいから
ブラシ付きので腕吸えばいいんだ。

いいアイディアをありがとう!
でも。
麗ちゃん、おとなしいいいわんこですね。
さすが麗ママさんのおこさま。

ライムはやんちゃで育ってるので
きくかしら?


<<ある日のお散歩~♪ | ホーム | シュナ日和~♪>>
アビママさん
へえ~、そうなんですね^^
一緒にいるのに、アビちゃんだけなんだ~
代表して戦っているのかしら?(^▽^笑)

それとも性格の違い?
だから面白いんですよね~
ダイソン君も、4ワンに挑まれたら負けるでしょうね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
【2012/03/23 14:29】URL | アビママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
れおんママさん
あらら~、れおん君大変は経験をしたんだね~o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり一度怖い思いをしないとダメなのかしら?

パピーの頃と違って、こちらの言うことを怖いくらいに理解出来るようになりました。
それだけ成長したってことですね。
あとはれおん君のように、どこへ行ってもおとなしくしてくれたらいいんですけど(^_^;)
【2012/03/23 11:09】URL | れおんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
肉球って、けっこう油分があるので跡がつきますよね~
でもまあ、可愛いから許せちゃうんですけどね。

見て見ぬふり、カイザー君に教えてもらったのかしら?ヾ(☆▽☆) アハアハ
【2012/03/23 11:03】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
junkoさん
教えてないのに、マットでステイ!
言葉だけで理解する我が子の成長に驚いています(^_^;)
麗ちゃん、かしこすぎーーーって親バカ炸裂で叫んだりして~o(*^▽^*)oあはっ♪
もう掃除機をかけても、お座りして眺めています。
しばらくは大丈夫そうですよ~

コロコロですかーー? 
たまに来ますね~ でその時も同じく新しいのにして
手をコロコロします。
手が嫌みたいですね(。•̀ᴗ-)✧

【2012/03/23 11:00】URL | junkoさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ばろんママさん
そうそう、麗も掃除機の先を噛みにきてました~
確かにダイソンの吸引力はハンパじゃないから、
効果があったのかもしれませんね。
きっとこいつは手強い!って思ったのでしょう(^_^;)
【2012/03/23 10:54】URL | ばろんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
シュシュ主人さん
掃除機。。。きっと怖いのでしょうね。
自分に向かってくると思うのでしょうか?

お手手を吸う作戦! 大成功でした。
もうお座りして見てますよ~~

ダイソンボールが欲しいです(^▽^笑)
【2012/03/23 10:49】URL | シュシュ主人さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
marumamaさん
もちろんですよ~~
愛おしくて、思わずハグしてしまいましたo(*^▽^*)o~♪

小さな頭でちゃんと理解しているところが、
たまりませんよね~
それに一度言ったことは、絶対覚えてますから~

麗パパは鼻べしゃですよ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
【2012/03/23 10:46】URL | marumamaさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
麗が一番よく聞くコマンドは『待て!』なんです。
お留守番の時も、『待っててね!』って出かけます。
今回はちょっと驚きました(^_^;)

掃除機の先っぽとも戦ってました。
それに後ろから出る風とも(^▽^笑)
ダイソンだからいいけど、後ろからの風はダメ
ですよね~(^_^;)
【2012/03/23 10:44】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
シュナママさん
コメント、ありがとうございます(o^_^o)

振り返って待っていたのには、私も驚きました。
3歳を過ぎた頃から、本当に話がよくわかるように
なりましたね。

シュナママさんところもダイソンなんですね~
ワンがいる家には、最高ですね!
シュナはあまり抜け毛がないって言われますけどね!
o(*^▽^*)o~♪
【2012/03/23 10:40】URL | シュナママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
なつみかんさん
やっぱりダイソンですかーー?
確かに大きな音はしますが、よく吸いますよね~

麗は私にはとてもお利口なんです。
だから私に叱られることは滅多にありません。
それだけに叱るとよく効きますねーー(^▽^笑)

ライム君にも是非試してみて下さい!
【2012/03/23 10:35】URL | なつみかんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃん大人しい~
わが家もダイソンですが・・
我が家のアビ・・
向ってきますよ(@@)

毎日・・我が家のアビは~
ダイソンとの戦いに向かっております(笑)

他の・・・3ワンコはまったく・・
気にしないって感じかな?
この違いは?
何だろう??
【2012/03/20 22:58】URL | アビママ #-[ 編集]
麗ちゃんお利口さんだわv-411
ちゃんとマットの上でお座りして待ってるなんて。。。
うんうん。かなりできる女ですねっv-344

そっかぁ!!麗ちゃん掃除機にワンワン言ってたんだぁv-392
で~手を吸われてからは見て見ぬふりなんて可愛いv-415
れおんは小さい頃にパウダービーズのクッションを破って~体がパウダービーズまみれになって掃除機で吸われるはめになりましたぁ(笑)))
それから掃除機が怖いんですよねっv-356
【2012/03/20 20:45】URL | れおんママ #VxzFlrN.[ 編集]
え~!
なんてお利口さん!
カイザー家はまさに、濡れたところにペタペタと肉球サインだからけです・・・

ふふふ・・
見て見ぬふり。カイザーの必殺技だわ(笑)
【2012/03/20 15:02】URL | カイザーママ #-[ 編集]
麗ちゃん、マットでステイ、お利口さん♪
・・・と思ったら、そんな荒ワザのあとでしたか~?
ママさん賢い! 
見て見ぬふり~する麗ちゃんも、とっても賢いコだわ^^
ひなただったら~、吸われたことなんてすぐに忘れて
また掃除機に挑んできそうです(^^;

麗ちゃん、コロコロの時はどうしてますか?
【2012/03/20 08:26】URL | junko #Xb9NgEVM[ 編集]
麗ちゃんお利口~\(◎o◎)/!
ばろんワンギャンはないんですが
掃除機の先を噛みにくるので困ります(~_~;)
なので私も吸ってやったのですが
いったん逃げてまたすぐ噛みにきます…
うちの掃除機ダイソンじゃないからかな(;_:)
ダイソン欲しい~(笑)
【2012/03/20 02:10】URL | ばろんママ #-[ 編集]
掃除機に知らん顔してますね~
すごいすごい!
ワンコにとって掃除機って天敵ですもんね(笑)
シュシュも敵と思ってるのか
見るだけで吠えます(笑)
まぁ最近はすぐに吠えるの止めるようになったけど
やっぱり見て見ぬフリまでは出来ないです。


ふふふ・・・我が家もダイソン
いいですよね~
【2012/03/19 22:13】URL | シュシュ主人 #-[ 編集]
このあとオリコウって褒めておやつあげましたか?
【2012/03/19 21:44】URL | marumama #-[ 編集]
麗ちゃんおりこうやね
ちゃんとママの言うこと聞いてお座り

それと
掃除機と戦わないね・・・・

知らん顔・・すごいね
るるららはやっと最近・・・黙ってられるようになりましたよ
でも・・・どちらかがはじまると・・・だめです~~

【2012/03/19 19:43】URL | kimi #-[ 編集]
麗ちゃんかしこ~い‼
我が家なんて…

ダイソンパワーは凄いですよね!
我が家でもダイソンに変えてから襲ってこなく
なりました(^○^)
【2012/03/19 19:20】URL | シュナママ #A1Po/B9U[ 編集]
その手があった!
麗ママさん、麗ちゃん

こんばんは。

うちもダイソンなんですよ。
めっちゃ音がうるさいですよね。
そかそか。

ライムもワンワンうるさいから
ブラシ付きので腕吸えばいいんだ。

いいアイディアをありがとう!
でも。
麗ちゃん、おとなしいいいわんこですね。
さすが麗ママさんのおこさま。

ライムはやんちゃで育ってるので
きくかしら?
【2012/03/19 19:13】URL | なつみかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/403-7487bcda 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |