2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

現在の閲覧者数:
TOP > お気に入りGoods > title - 最近のフード&水分補給事情!
 最近のフード&水分補給事情!
今年の6月で麗も4歳になります。
今まで色んなフードを試してきました。しかし。。。
2度の血尿とストラバイトが出てからは、手づくり食も諦め
ROYAL CANINの低分子プロテイン+pHコントロールを食べてきました。
でもやっぱり、保存料や酸化防止剤が気になり。。。
国産で無添加、そして尿石症を考慮したフードを探していたところ
PRIMOのフードを見つけました
無添加で開封後の賞味期限は1ヶ月。ストラバイト結晶を予防する
DL-メチオニンが含まれていました。
(パピーの頃に食べさせていたフィールドゲインズに似てるっちゃあ似てますが。。。)
20120308100346577.jpg
20120308100356452.jpg

50日ほどPRIMOとpHコントロールを半々で食べさせてみました。
やはり美味しいみたいで、PRIMOを下に隠しても先に食べて
しまいます
何よりうんPに変化がありました。今まで鹿の糞のような
コロコロが、ちゃんとした形になってきたのです。
そろそろPRIMOに切り替えようかと思っています。

20120308153810689.jpg

PRIMOのおやつもお気に入りで、今回は仔牛肉ジャーキーを買いました。
前回おまけでいただいた時に、麗がとても喜んだので

20120308153815971.jpg

そして亜麻仁油も購入しました。

20120308153752129.jpg

毎回おまけにおやつが入っているのも嬉しいです
今回はささみジャーキーです。

20120308153758926.jpg

PRIMOしゃんのおやつ、ウマウマでしゅよ~U・x・U



20120308153805067.jpg

もう一つは、アース・バイオケミカルのクランベリージャーキーです。
今も尿石症予防に無添加ノンオイルのドライクランベリーを
おやつにしていますが、これも買ってみました。
私も食べてみましたが、最後にクランベリーの香りと甘みがほんのりと
味わえます。鶏ささみがベースなので喜びます。

最後になりましたが、尿石症に一番大切な水分補給です。
これは先日のシュナ合宿での収穫ですo(*^▽^*)o~♪
一緒に行ったマルルちゃん&ニルク君がお水を飲まないのです
マルニルちゃんが待っていたのは、お湯だったのです。
とにかく好きで、お湯を入れてもらうまで待っていると
marumamaに聞いたので、帰って早速麗にも試してみました。

するとどうでしょう 
飲むわ、飲むわ ガッポガッポと飲むのです。
お水をそんな飲み方で飲んだことがなかったので、ビックリ
しました(^◇^ ;) ほぇ~
温めることで、多少甘みを感じるのでしょうか
胃腸にも優しいし、とてもいいことを教えてもらいました。
marumama、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡











カテゴリ【お気に入りGoodsトラックバック(0) | コメント(14) | top↑

+ Comment List +
【じゃんじゃママさん】 じゃんじゃママさんへより。
このフード、お試しセットがあるので是非!
お湯もおすすめですよ~

ところで。。。
いちごちゃん、その後いかがですか?
びっくりされたでしょ? 
いちごちゃんが小さな体で頑張ってるんだから、ママさんも
頑張って下さいね。
絶対、大丈夫! ここを乗り切れば、厄払いが出来て
健康優良犬になりますよ!

【】 じゃんじゃママより。
ママさん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりました(*^_^*)
このフード、気になる~!!メモっておきました!
そして・・・お湯!
なるほど~でした(笑)
うちもやってみま~す(*^^)v

うふ、まさかの多頭飼い生活が始まっちゃいました(笑)
がんばりま~す!

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
フードはずっと同じものでない方が良いそうです。
ローテーションフードで、変えてあげた方がいいみたいですよ。
合う合わないもあるので、少しずつ色んなものが試せたらいい
ですよね。(^_-)-☆
このフードもお試しパックがあったので、それからスタート
しました。
ウンPはすぐに変わるので、よくわかります(^▽^笑)

らむねちゃんは、もうお湯を飲んでいたのですね~o(*^▽^*)o~♪

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
カイザー君も亜麻仁油愛用中なんですね~o(*^▽^*)o~♪

このフード、なかなかいいみたいです。
すごく喜んで食べてくれます。
お試しパックがあったので、それから始めました。(^_-)-☆

水を飲んでくれたら一番いいのですが、少ししか飲みません
でした。でもぬるま湯にしたら、ガブガブです。(^▽^笑)

【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
おいしいみたいで、いい匂いがしています(^▽^笑)
亜麻仁油は以前から気になってたので、初体験です。

ちまきちゃんもお水飲まない派なんですね。
ぬるま湯、喜びますよ~^^
是非!

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ねっ! 似てるでしょーー?(^▽^笑)
成分も似てるんです(^_^;)
ローテーションフードも必要なので、いいかな?って
思っています。

ふわりちゃんは、おやつで水を飲むようになったんですよね~
手段はどうでも、やっぱりたくさん水分を摂ってほしいですね。
お湯も一度試してみて下さいo(*^▽^*)o~♪

【清人瑠李さんへ】 清人瑠李さんへより。
麗は早くから出たので、ほんとうにいろいろ試行錯誤の
繰り返しでした。病院の先生は、ずっとpHコントロールをと
言われますが。。。
いろんな情報を耳にすると、よりよい方をって思ってしまいます。
人間でもそうですけど、水分は大切ですよね。
麗はお湯を飲み出してから、オシッコの量が増えて喜んで
います。
ミルアスちゃんは、なんともなくていいですね。
でも気をつけてあげて下さいね。

【marumamaさん】 marumamaさんへより。
marumama、ほんとにありがとう~o(*^▽^*)o~♪
これも合宿での収穫です。
いつものランで遊んでいる時には、気づかなかったですから。
あれから麗もずっとお湯を飲んでます。
パパが用意すると、温度調節が悪く飲みません(^凹^)ガハハ
かなりの方にお役に立ったみたいですよ~(^_-)-☆

【】 yukiboooより。
麗ちゃんに合いそうなフードが見つかって
良かったですね♪
うちはサーモンオイルを使ってますが
亜麻仁油も良さそうやし、何より
フードも美味しそう^^
らむねもまだまだこれ!!っていうのがなくて
みんなの聞きながら試行錯誤しています。

お湯!確かにお水より飲みますよねー。
らむねも冬場は飲まないけど、お散歩後の
足洗いように溜めたお湯をいつも飲んでます(笑)
ちょっとしたことで飲んでくれるようになるもんなんですね^^

【】 カイザーママより。
亜麻仁油、カイザーもごはんにちょっとだけかけてあげてます~♪

このフード、気になってたんです!
麗ちゃん、気に入ったみたいで良かったですね~♪
どんなにいいフードでも本人(犬)が気に入ってくれないとダメですものね~♪

お湯だと飲むんだ~!
みなさん、試行錯誤されているわ・・・すごい!!

【】 ちまきのとーちゃんより。
安心でおいしそうなフードですね
亜麻仁油も気になります

ちまきも水を全然飲まない派です
お水飲んだら大げさに褒めてフード一粒あげるようにしてます 最近はフード欲しさに頻繁にお水飲むようになりました 

お白湯作戦試してみます

【】 ふわり姐より。
このフードも良さそうですね~。
ほんとフィールドゲインズとなんか似てる~。
メモメモ♪

お湯だとそんなに~~??
一度やってみます。

【ストラバイト】 清人瑠李より。
シュナちゃんって
ストラバイト出る子
多いですよね。
お水飲むのが少ないのかな。
麗ちゃんもその対策のフードとおやつなのですね。
幸いな事にmilchもazulも出てないのでいいのでが
milchの方が比較的水飲む量が少ないので
気にはしています。
対策用のフードでもおやつでも
ウマウマで食べてくれて
麗ちゃんも嬉しいし
ママさんも嬉しいですよね(≡^∇^≡)

【】 marumamaより。
我が家は、お散歩から帰るとだっこで脱衣場にある洗濯洗面台で足を洗います。その時抱っこで洗うのしんどいんで、高い机をおいていて、そこから、足を出して足裏だけ洗います。
前足を洗ってる時に横からペロペロとお湯を飲んだのが始まりでした。今ではその台に載せると、ニルは、入れ物に入れますが、マルは私の手から直接、ガブガブ飲み、やぎの乳のみのようにグッグッと蛇口を突っつくように飲みます(^_^;)
どんだけ~~~というくらい飲みますよo(^▽^)o
こんな日常がお役にたてて嬉しいです(^ー^)ノ


<<ならまち迷路にはまった~(>_ | ホーム | シュナ合宿 in 無人島-続き>>
じゃんじゃママさん
このフード、お試しセットがあるので是非!
お湯もおすすめですよ~

ところで。。。
いちごちゃん、その後いかがですか?
びっくりされたでしょ? 
いちごちゃんが小さな体で頑張ってるんだから、ママさんも
頑張って下さいね。
絶対、大丈夫! ここを乗り切れば、厄払いが出来て
健康優良犬になりますよ!
【2012/03/16 16:11】URL | じゃんじゃママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ママさん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりました(*^_^*)
このフード、気になる~!!メモっておきました!
そして・・・お湯!
なるほど~でした(笑)
うちもやってみま~す(*^^)v

うふ、まさかの多頭飼い生活が始まっちゃいました(笑)
がんばりま~す!
【2012/03/11 22:33】URL | じゃんじゃママ #-[ 編集]
yukiboooさん
フードはずっと同じものでない方が良いそうです。
ローテーションフードで、変えてあげた方がいいみたいですよ。
合う合わないもあるので、少しずつ色んなものが試せたらいい
ですよね。(^_-)-☆
このフードもお試しパックがあったので、それからスタート
しました。
ウンPはすぐに変わるので、よくわかります(^▽^笑)

らむねちゃんは、もうお湯を飲んでいたのですね~o(*^▽^*)o~♪
【2012/03/11 18:42】URL | yukiboooさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
カイザー君も亜麻仁油愛用中なんですね~o(*^▽^*)o~♪

このフード、なかなかいいみたいです。
すごく喜んで食べてくれます。
お試しパックがあったので、それから始めました。(^_-)-☆

水を飲んでくれたら一番いいのですが、少ししか飲みません
でした。でもぬるま湯にしたら、ガブガブです。(^▽^笑)
【2012/03/11 18:34】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ちまきのとーちゃん
おいしいみたいで、いい匂いがしています(^▽^笑)
亜麻仁油は以前から気になってたので、初体験です。

ちまきちゃんもお水飲まない派なんですね。
ぬるま湯、喜びますよ~^^
是非!
【2012/03/11 18:25】URL | ちまきのとーちゃんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
ねっ! 似てるでしょーー?(^▽^笑)
成分も似てるんです(^_^;)
ローテーションフードも必要なので、いいかな?って
思っています。

ふわりちゃんは、おやつで水を飲むようになったんですよね~
手段はどうでも、やっぱりたくさん水分を摂ってほしいですね。
お湯も一度試してみて下さいo(*^▽^*)o~♪
【2012/03/11 17:15】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
清人瑠李さんへ
麗は早くから出たので、ほんとうにいろいろ試行錯誤の
繰り返しでした。病院の先生は、ずっとpHコントロールをと
言われますが。。。
いろんな情報を耳にすると、よりよい方をって思ってしまいます。
人間でもそうですけど、水分は大切ですよね。
麗はお湯を飲み出してから、オシッコの量が増えて喜んで
います。
ミルアスちゃんは、なんともなくていいですね。
でも気をつけてあげて下さいね。
【2012/03/11 17:11】URL | 清人瑠李さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
marumamaさん
marumama、ほんとにありがとう~o(*^▽^*)o~♪
これも合宿での収穫です。
いつものランで遊んでいる時には、気づかなかったですから。
あれから麗もずっとお湯を飲んでます。
パパが用意すると、温度調節が悪く飲みません(^凹^)ガハハ
かなりの方にお役に立ったみたいですよ~(^_-)-☆
【2012/03/11 17:06】URL | marumamaさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃんに合いそうなフードが見つかって
良かったですね♪
うちはサーモンオイルを使ってますが
亜麻仁油も良さそうやし、何より
フードも美味しそう^^
らむねもまだまだこれ!!っていうのがなくて
みんなの聞きながら試行錯誤しています。

お湯!確かにお水より飲みますよねー。
らむねも冬場は飲まないけど、お散歩後の
足洗いように溜めたお湯をいつも飲んでます(笑)
ちょっとしたことで飲んでくれるようになるもんなんですね^^
【2012/03/09 13:51】URL | yukibooo #PXXG49oI[ 編集]
亜麻仁油、カイザーもごはんにちょっとだけかけてあげてます~♪

このフード、気になってたんです!
麗ちゃん、気に入ったみたいで良かったですね~♪
どんなにいいフードでも本人(犬)が気に入ってくれないとダメですものね~♪

お湯だと飲むんだ~!
みなさん、試行錯誤されているわ・・・すごい!!
【2012/03/09 05:58】URL | カイザーママ #-[ 編集]
安心でおいしそうなフードですね
亜麻仁油も気になります

ちまきも水を全然飲まない派です
お水飲んだら大げさに褒めてフード一粒あげるようにしてます 最近はフード欲しさに頻繁にお水飲むようになりました 

お白湯作戦試してみます
【2012/03/09 00:46】URL | ちまきのとーちゃん #BejLOGbQ[ 編集]
このフードも良さそうですね~。
ほんとフィールドゲインズとなんか似てる~。
メモメモ♪

お湯だとそんなに~~??
一度やってみます。
【2012/03/08 22:44】URL | ふわり姐 #-[ 編集]
ストラバイト
シュナちゃんって
ストラバイト出る子
多いですよね。
お水飲むのが少ないのかな。
麗ちゃんもその対策のフードとおやつなのですね。
幸いな事にmilchもazulも出てないのでいいのでが
milchの方が比較的水飲む量が少ないので
気にはしています。
対策用のフードでもおやつでも
ウマウマで食べてくれて
麗ちゃんも嬉しいし
ママさんも嬉しいですよね(≡^∇^≡)
【2012/03/08 19:19】URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2[ 編集]
我が家は、お散歩から帰るとだっこで脱衣場にある洗濯洗面台で足を洗います。その時抱っこで洗うのしんどいんで、高い机をおいていて、そこから、足を出して足裏だけ洗います。
前足を洗ってる時に横からペロペロとお湯を飲んだのが始まりでした。今ではその台に載せると、ニルは、入れ物に入れますが、マルは私の手から直接、ガブガブ飲み、やぎの乳のみのようにグッグッと蛇口を突っつくように飲みます(^_^;)
どんだけ~~~というくらい飲みますよo(^▽^)o
こんな日常がお役にたてて嬉しいです(^ー^)ノ
【2012/03/08 19:02】URL | marumama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/398-ab775124 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |