2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

現在の閲覧者数:
TOP > 合宿 > title - シュナ合宿 in 無人島-続き
 シュナ合宿 in 無人島-続き
昨日の続きです。
無人島でのお泊まりは、ロッジです。

DSC_9930.jpg

無人島の中で一番大きなロッジでした。

DSC_9926.jpg

1階は一部に畳が敷いてあり、こたつがありました~o(*^▽^*)o~♪
こたつを知らない麗は、見向きもしていません

お外で泥んこになった後、大変だったのは言うまでもありません。
なぜなら、ロッジはお湯が出ないんですーーー
夏ならいいですが、冬はちょっときついですよね~
ポットで何度もお湯を沸かしたり、別棟のお風呂からバケツでお湯を
運んだり~~
しまいにはお風呂で洗って、抱いてロッジに帰ったりしました。

無人島の島長さ~~ん
せめて電気でいいですから、瞬間湯沸かし器を設置して下さ~い

DSC_9971.jpg

綺麗にしてもらって、さっぱりしたマルルちゃんとニルクくん
仲良く布団の上でくつろいでいます

食事も別棟です。
もちろんワンコも一緒です。←一緒でなければ行きませんでした。

ここからは画像がほとんどありません
ご想像どおり、蟹を食べるのに必死でした~(^凹^)ガハハ

20120304175641331.jpg

20120304175649170.jpg

カメラも持って行かなかったので、iPhoneでのブレブレ画像です
決して酔っぱらっていたわけではありません

20120304175703511.jpg

なっちゃんパパの両脇に抱かれるマルルちゃんとなっちゃん338982.gif

異母姉妹、ほんとよく似てますね~~
本来なら、ここに麗も入るのですが(^_^;) ちょっと無理・・・

付き出し
刺身の舟盛り
アワビの陶板焼き
焼き蟹
茹で蟹
蟹しゃぶ
蟹なべ
雑炊
果物

さすがにこれだけ食べたら満腹、満腹
ロッジへ戻って、シュナまみれで宴会です。
宴会と言えば、一発芸です。
この子がやってくれました~ 

20120304175723148.jpg

なっちゃんの、キョーツケーです。
凄いでしょーー
なっちゃんは、出来る女子です。v(≧∇≦)v

20120304175711781.jpg

おやつに群がる子供たちo(*^▽^*)o~♪
若干一ワン、手前で耳だけ参加は我が家のへたれ娘です。

20120304175731288.jpg

ここでも。。。(;´д`)トホホ

今回みんなのお土産に、このうさちゃんピーピーを持って行きました。

20120304180030499.jpg

またまた画像のないのがとても残念なのですが。。。
これをマルルちゃんとなっちゃんが、えらい気に入ってくれました。
ピーピーとリズミカルに協奏曲のように鳴らしてくれました。
家でなら『うるさい』と叱られるでしょうけど、
ここではいい余興です。(*≧m≦*)ププッ

マルルちゃんが一定のリズムでピーピーと鳴らすのはいいのですが、
運転のお疲れと酔いがまわってごろ寝中のニルパパの背中に置いて
鳴らす鳴らすーー_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
いくら鳴らしても起きないニルパパと意地になるマルルちゃんが
おかしてく~~ もうお腹が痛くなるくらい笑かされました~
((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙

夜は男性は2階で、女性とワンは1階で寝ました
夜中ニル君が何を思ったのか私の布団をトントンしたり、
起き出した4シュナの歩き回るカシャカシャという足音を
夢心地に聞きながら、幸せな眠りにつきました。o(*^▽^*)o~♪

目が覚めると、外は雪が舞っていました。
そうそう、どうして無人島かと言うと。。。
夜食事が終わったら、無人島のスタッフは船で帰ってしまいます。
宿泊客の私たちだけが残されるわけです。
一応陸続きの施設なのですが、陸続きではとても近づけません。
ですから『無人島』という名前になったそうです

朝食を済ませ、記念撮影をしたりして無人島を後にしました。

DSC_0001_01.jpg

DSC_0005.jpg

船から見た島の全景です。私たちが泊まったロッジは一番左端です。

DSC_0011_01.jpg

楽しかったでしゅ~ 

帰りはみなたさんに教えていただいた篠山のジェイズヒルガーデン
ランチをしました。天候がよくなくて寒かったので、どこにも
行けませんでした。

20120304180020226.jpg

ウメちゃんの写真が、やっと一枚撮れました。
目元が麗によく似てるんです。

ニルパパ、最後まで運転(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そしてご一緒して下さった皆さん
ありがとうございました~

なかなかみんなと絡めない麗ですが、それでも少しずつ慣れて
来たように思うのは親の欲目でしょうか
これに懲りずに、また誘って下さいね~~








カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【うめそママさん】 うめそママさんへより。
こちらこそ、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
一番若いことを理由に、こき使ったみたいでごめんね~

ほんと楽しかったですか~?
良かったら、またご一緒して下さいね^^
うめそらちゃんのように、麗も誰にでも抱っこしてもらえる
ようになって欲しいです。
せめて、この前のメンバーだけにでもね(^_-)-☆

【みっちゃんです】 うめそママより。
こんにちは♪
旅行では大変お世話になり有難うございました!

ご夫婦での参加に一人混ぜていただき、
申し訳ない気分で参加しましたが…
めちゃくちゃ楽しかったです♪♪♪

しかも皆さんシュナに詳しいだけだはなく、
ハイテクで勉強になりました(笑)

又ご指導よろしくお願い致します~

【junkoさん】 junkoさんへより。
合宿、ほんと楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
行くまでは麗の性格を考えて、心配と不安でいっぱいでした。
インドア派の麗が、みんなと一緒でちゃんとトイレが出来る
だろうか?とか。。。
でも皆が外に出ている時に、ちゃんとしてくれたのでホッと
一安心! 
お天気が良ければ、一緒に外に出たのですが(^_^;)
でもこうやって、麗も徐々に慣れてくれたら嬉しいです。
そのうち耳だけ参加じゃなくて、最前列に陣取る麗が見れるかな?

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
ほんと楽しかったですよ~
あまりの楽しさに、第1回シュナ合宿と名付けられました。o(*^▽^*)oあはっ♪
それは続きあるってことですよね~~
東の方でする時は、声かけますねーー(^_-)-☆
是非参加して下さい^^

【アビママさん】 アビママさんへより。
ほんとお泊まり楽しかったです。(o^_^o)
無人島、夏は最高だと思いますよ~
雪はこれでも少なかったんです。
一週間前だと、ロッジのバルコニーの高さまであったそうです。

ピーピーを鳴らしていたのは、マルルちゃんです(^▽^笑)
ほんとおかしくて、動画を撮らなかったのを後悔しています。
ニルパパさん、家だと『うるさい!』って怒るでしょうけど、
みんなと一緒で遊びに来ているから、されるがままで最高でした。
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
シュナ合宿! 今度は是非一緒に行きましょう。v(≧∇≦)v
シュナと一緒に蟹三昧だったので、目的達成です(^▽^笑)

この貸別荘! めっちゃいいですね~~
皆で行きましょう!!o(*^▽^*)o~♪

きっとmarumamaがノリノリですよん(^_-)-☆

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
お湯が出なかったのは確かにきつかったですが、今となればそれも
いい思い出です。(^▽^笑)
普段当たり前にお湯を使っているありがたみを皆感じたと思います。
一つのポットで沸かすお湯を、みんなで分け合うということも
貴重な体験です。(*≧m≦*)ププッ

蟹。。確かに無言(*^m^*) ムフッ だから写真がありません(^_^;)

ウメちゃん、似てるでしょーーo(*^▽^*)o~♪

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
船で渡る無人島は、いい思い出になりました。
船に乗るのも、琵琶湖でのボートで大きいバージョンくらいに
思っていたのでしょうか?
怖がらずに乗っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ワン達と一緒に食べる蟹づくしは、最高でした。
よく笑ってしゃべって飲んで、皆で大はしゃぎでしたよ~
もちろん話の中心はシュナーズです。(^▽^笑)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
ほんと楽しかったです~
確かにお湯が出ないのはきつかったですが、キャンプのノリで
それもいい思い出になりました。o(*^▽^*)o~♪

蟹・・・ほんとお腹いっぱいいただきました。
ワン達は、刺身の鯛で鯛しゃぶにしてあげました~(^▽^笑)

【】 junkoより。
親戚さんで、無人島合宿!
みんなとっても楽しそうですね~
お耳だけ参加に笑えましたよ^^
麗ちゃん、可愛いね~。
お友達と一緒は、ママ達も楽しいですよね♪

蟹に舟盛りに・・・すごいご馳走!



【楽しそう。。美味しそう。。。(*^。^*)】 makiyanより。
いいなぁ。。いいなぁ。。。
ホントに楽しそうで羨ましぃ~~~~~

犬連れでこんなおいしそうなお食事が出るところがあるとはっ、、
わが家も行ってみたいなぁ。。。

【】 アビママより。
楽しそう!!!
京都にこんな『無人島』ってのがあるんですね?
チェック!!しておきました~♪

仲良しメンバーと、泊りの旅行ってホントに楽しいですよね?

雪が残っていたの?
ニルク君がピーピーしてたの?

動画があったら、受けたね!!

【】 レンぱぱより。
ありがとうございます!!
誕生日が嬉しい年齢ではありませんが・・・

蟹三昧ですね。
無口になるのも当然です。
合宿行きたかったです。

行った事が無いのですが、
一箇所、気になる貸し別荘があるのです。
 ↓↓
http://www.motosan.jp/

こちらもシュナ合宿に
持って来いの場所だと思います。


【無人島~続き】 清人瑠李より。
冬の寒い時期にお湯が出ないなんて
それは大変でしたね。
麗ちゃん風邪引かなかったですか?

美味しそうなお料理(⌒¬⌒*)
蟹食べている時皆さん
無言じゃなかったですか?
蟹大好きだから羨ましいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ウメちゃん麗ちゃんに目元
ほんとに似ていますね~(≡^∇^≡)

【にぎやか、わいわい】 なつみかんより。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
アハハ、無人島という名の島なんですね。

やっぱりそうでしたか。
それは大変でしたね。
うちも実家でどたどたになった時は、ライムの足はお風呂場で洗います。

又乾かすのが面倒で
そのままにしたりねー。

料理もさすが海。
おいしそうなお魚ですね。

カニは無言になりますもんね。

今年は結局一口も食べず。
いつかカニを食べにいきたいな~。

アハハ、わんちゃんがいっぱいいると
楽しそうですね。
ライムも混ぜて~。

おもちゃのピーピーの大合唱もききたかったなー。

船で行くっていうのが大変そうですが
それもいいのかもしれませんね。
いろんなこといっぱい体験して、慣れてくるといいけど。

ライムにも若いうちからいろいろやらせておけばよかったかと思うけど。
今はこうやってブログやFBで情報交換するようになって、とっても勉強になることもあってよかったかなっておもいます。

麗ママさんもこれからもいろいろ
教えて頂けるとうれしいです。

【】 カイザーママより。
楽しそうな旅行でしたね~!
でも、この季節にお湯が出ないのはきつい~!!!
でもそれも乗り越えtしまえばいい思い出なのかなぁ~?

蟹・・
盛りだくさんすぎ~!!!
うらやましい~!!!


<<最近のフード&水分補給事情! | ホーム | シュナ合宿 in 無人島>>
うめそママさん
こちらこそ、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
一番若いことを理由に、こき使ったみたいでごめんね~

ほんと楽しかったですか~?
良かったら、またご一緒して下さいね^^
うめそらちゃんのように、麗も誰にでも抱っこしてもらえる
ようになって欲しいです。
せめて、この前のメンバーだけにでもね(^_-)-☆
【2012/03/08 17:34】URL | うめそママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
みっちゃんです
こんにちは♪
旅行では大変お世話になり有難うございました!

ご夫婦での参加に一人混ぜていただき、
申し訳ない気分で参加しましたが…
めちゃくちゃ楽しかったです♪♪♪

しかも皆さんシュナに詳しいだけだはなく、
ハイテクで勉強になりました(笑)

又ご指導よろしくお願い致します~
【2012/03/08 17:07】URL | うめそママ #Y.Om5dBg[ 編集]
junkoさん
合宿、ほんと楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
行くまでは麗の性格を考えて、心配と不安でいっぱいでした。
インドア派の麗が、みんなと一緒でちゃんとトイレが出来る
だろうか?とか。。。
でも皆が外に出ている時に、ちゃんとしてくれたのでホッと
一安心! 
お天気が良ければ、一緒に外に出たのですが(^_^;)
でもこうやって、麗も徐々に慣れてくれたら嬉しいです。
そのうち耳だけ参加じゃなくて、最前列に陣取る麗が見れるかな?
【2012/03/08 10:00】URL | junkoさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
makiyanさん
ほんと楽しかったですよ~
あまりの楽しさに、第1回シュナ合宿と名付けられました。o(*^▽^*)oあはっ♪
それは続きあるってことですよね~~
東の方でする時は、声かけますねーー(^_-)-☆
是非参加して下さい^^
【2012/03/08 09:56】URL | makiyanさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
アビママさん
ほんとお泊まり楽しかったです。(o^_^o)
無人島、夏は最高だと思いますよ~
雪はこれでも少なかったんです。
一週間前だと、ロッジのバルコニーの高さまであったそうです。

ピーピーを鳴らしていたのは、マルルちゃんです(^▽^笑)
ほんとおかしくて、動画を撮らなかったのを後悔しています。
ニルパパさん、家だと『うるさい!』って怒るでしょうけど、
みんなと一緒で遊びに来ているから、されるがままで最高でした。
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
【2012/03/08 09:52】URL | アビママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
レンぱぱさん
シュナ合宿! 今度は是非一緒に行きましょう。v(≧∇≦)v
シュナと一緒に蟹三昧だったので、目的達成です(^▽^笑)

この貸別荘! めっちゃいいですね~~
皆で行きましょう!!o(*^▽^*)o~♪

きっとmarumamaがノリノリですよん(^_-)-☆
【2012/03/08 09:45】URL | レンぱぱさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
清人瑠李さん
お湯が出なかったのは確かにきつかったですが、今となればそれも
いい思い出です。(^▽^笑)
普段当たり前にお湯を使っているありがたみを皆感じたと思います。
一つのポットで沸かすお湯を、みんなで分け合うということも
貴重な体験です。(*≧m≦*)ププッ

蟹。。確かに無言(*^m^*) ムフッ だから写真がありません(^_^;)

ウメちゃん、似てるでしょーーo(*^▽^*)o~♪
【2012/03/08 09:42】URL | 清人瑠李さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
なつみかんさん
船で渡る無人島は、いい思い出になりました。
船に乗るのも、琵琶湖でのボートで大きいバージョンくらいに
思っていたのでしょうか?
怖がらずに乗っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ワン達と一緒に食べる蟹づくしは、最高でした。
よく笑ってしゃべって飲んで、皆で大はしゃぎでしたよ~
もちろん話の中心はシュナーズです。(^▽^笑)
【2012/03/08 09:37】URL | なつみかんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
ほんと楽しかったです~
確かにお湯が出ないのはきつかったですが、キャンプのノリで
それもいい思い出になりました。o(*^▽^*)o~♪

蟹・・・ほんとお腹いっぱいいただきました。
ワン達は、刺身の鯛で鯛しゃぶにしてあげました~(^▽^笑)
【2012/03/08 09:30】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
親戚さんで、無人島合宿!
みんなとっても楽しそうですね~
お耳だけ参加に笑えましたよ^^
麗ちゃん、可愛いね~。
お友達と一緒は、ママ達も楽しいですよね♪

蟹に舟盛りに・・・すごいご馳走!


【2012/03/07 22:55】URL | junko #Xb9NgEVM[ 編集]
楽しそう。。美味しそう。。。(*^。^*)
いいなぁ。。いいなぁ。。。
ホントに楽しそうで羨ましぃ~~~~~

犬連れでこんなおいしそうなお食事が出るところがあるとはっ、、
わが家も行ってみたいなぁ。。。
【2012/03/07 17:12】URL | makiyan #mQop/nM.[ 編集]
楽しそう!!!
京都にこんな『無人島』ってのがあるんですね?
チェック!!しておきました~♪

仲良しメンバーと、泊りの旅行ってホントに楽しいですよね?

雪が残っていたの?
ニルク君がピーピーしてたの?

動画があったら、受けたね!!
【2012/03/06 23:16】URL | アビママ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
誕生日が嬉しい年齢ではありませんが・・・

蟹三昧ですね。
無口になるのも当然です。
合宿行きたかったです。

行った事が無いのですが、
一箇所、気になる貸し別荘があるのです。
 ↓↓
http://www.motosan.jp/

こちらもシュナ合宿に
持って来いの場所だと思います。

【2012/03/06 22:13】URL | レンぱぱ #d58XZKa6[ 編集]
無人島~続き
冬の寒い時期にお湯が出ないなんて
それは大変でしたね。
麗ちゃん風邪引かなかったですか?

美味しそうなお料理(⌒¬⌒*)
蟹食べている時皆さん
無言じゃなかったですか?
蟹大好きだから羨ましいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ウメちゃん麗ちゃんに目元
ほんとに似ていますね~(≡^∇^≡)
【2012/03/06 18:00】URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2[ 編集]
にぎやか、わいわい
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
アハハ、無人島という名の島なんですね。

やっぱりそうでしたか。
それは大変でしたね。
うちも実家でどたどたになった時は、ライムの足はお風呂場で洗います。

又乾かすのが面倒で
そのままにしたりねー。

料理もさすが海。
おいしそうなお魚ですね。

カニは無言になりますもんね。

今年は結局一口も食べず。
いつかカニを食べにいきたいな~。

アハハ、わんちゃんがいっぱいいると
楽しそうですね。
ライムも混ぜて~。

おもちゃのピーピーの大合唱もききたかったなー。

船で行くっていうのが大変そうですが
それもいいのかもしれませんね。
いろんなこといっぱい体験して、慣れてくるといいけど。

ライムにも若いうちからいろいろやらせておけばよかったかと思うけど。
今はこうやってブログやFBで情報交換するようになって、とっても勉強になることもあってよかったかなっておもいます。

麗ママさんもこれからもいろいろ
教えて頂けるとうれしいです。
【2012/03/06 17:37】URL | なつみかん #-[ 編集]
楽しそうな旅行でしたね~!
でも、この季節にお湯が出ないのはきつい~!!!
でもそれも乗り越えtしまえばいい思い出なのかなぁ~?

蟹・・
盛りだくさんすぎ~!!!
うらやましい~!!!
【2012/03/06 12:48】URL | カイザーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/396-7d6ca359 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |