2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - 防災準備、OK! TOP > お気に入りGoods > title - 防災準備、OK!
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 防災準備、OK!
もうまもなく東日本大震災から1年が経とうとしています。
未だに震災孤児になっているワンコがたくさんいます。
時々テレビで見る映像をまともに見ることが出来ません。

震災の時、キャリーケースがないと避難所には入れないと
聞きました。
そう言えば、麗はハードタイプのキャリーケースを持って
いませんでした。

ナルが持っていたバリケンは、もう二度と飼わないと決めて
いたのでブリーダーさんにもらっていただきました。
今はいろいろ出ているのでどれがいいか悩みました。
体高と同じくらいの高さがいいと教えていただきました。
そして見つけたのがこれ

case.jpg
リッチェルキャンピングキャリーダブルドアMピンク

一番に色が気に入りました。値段もリーズナブル
早速ネットでポチリ 次の日に届きました~ 

ネットはとっても便利です。←でもとっても怖いです

早速麗に『ハウス~♪』してもらいました。

20120221105944223.jpg

最初は恐る恐るのへっぴり腰(*≧m≦*)ププッ
でもすぐに慣れてくれました。屋根も開くので便利です。
屋根部分はクリアなので、上から中の様子が見えます。

そして次は。。。
がインドア派の麗には必需品
PomPreeceのポータブル・トイレトレーです。
コンパクトに折り畳めるので便利です。

20120221105952682.jpg
四隅のスナップでトイレシーツを挟んで固定出来ます。

最後は食器スタンドです。
これはおなじみコストコでゲットしました。
なんと 驚きの1598円
ボウルが3個にマットまでついてます。

20120221105957541.jpg

防災グッズなんてタイトルにしましたが。。
お出かけするのにも、役立ちそうですね。

私ごとですが。。。
風邪で免疫力が低下している時に、帯状疱疹ーヘルペスになり
処置が遅かったので2週間経過していますが未だにすっきり
しません。明日専門の病院に行きます。
インフルエンザが猛威をふるっているようです。
何であれ、早めの処置が大切です。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。










カテゴリ【お気に入りGoodsトラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
人間の準備は全然出来ていません(^_^;)

麗は気に入ったのか、一人で中で寝ていることがあります。
ちょうどの大きさで落ち着くのかもしれません。

ご心配、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ほんと健康が一番ですね!

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
レンぱぱ、さすが~~ 鋭い!(^▽^笑)

今週末、早速役立ちそうです。(^_^;)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
確かにほかの人から見たら動物かもしれませんが、
私たちには大切な家族です。
やっぱり私たち飼い主が守ってあげるしかないですね。
ママさんはカイザー君を、私は麗を。。。

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
そうなんですよね~
なんかきっかけがないとなかなか出来ませんね。
今回はキャリーバックがタイムセールで価格を下げていたので
思いきったのですが、すでにタイムセールは終了していました。(^_^;)
でもいいチャンスでした。o(*^▽^*)o~♪

帯状疱疹、経験したものでないとわかりませんね。
そうそう、ストレスが一番ダメみたいです。
瑠李さんも大変だったんですね。それ、よくわかります。^^
私は去年もしてるんです。(x_x;) 芯が残っていたのかと。。。

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
ちょうどいい大きさみたいですよ。
リビングに置いてあるんだけど、一人で入って寝ている
ことがあります。上からハーフケットをかけると落ち着く
みたいです。(^_^)
コンパクトに分解して収納出来るから便利です。
色違いでなくて、ピンク可愛いよ~o(*^▽^*)o~♪

【】 kimiより。
人間だけじゃなくてワンチャンの防災用品もたいせつですよね

麗ちゃんすぐにはいれたんやね
えらいぞ~~~!!
kimiもちゃんと用意しとこっと!!

ママさん大丈夫ですか
健康が一番大事ですよ
お大事にしてくださいね!!

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
一緒なんですか?
上が開く方が、抱いて外に出す時こちらが楽かな?って(^▽^笑)
コストコのボールスタンド、安いでしょーー?
初めて見かけました。
時々ああいう掘り出し物があるんですよね^^

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
ほんと、私も驚きました。(^▽^笑)

麗はもう一人で入って中で寝るようになって
くれました。いつも使っていた敷物やタオルを
中に入れたら簡単でしたよ(^_-)-☆

ご心配、ありがとうございます。
治療は早いほど、自分も楽ですよね(^_^;)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
上が開くバリケンは顔が見えるから安心みたいですよ。
そうそう防災グッズ=お出かけグッズでもあるよね(*^m^*)
なんて悠長なこと言ってたらダメだね(^_^;)

ご心配、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
もう大丈夫です。痛みはしばらく残るそうです。(x_x;)

【】 レンぱぱより。
あははは~

これは、防グッズですが、
お泊り用のお出かけグッツとして、
バッチリですね!!



【】 カイザーママより。
いまだに野良ちゃんの状態で福島で飼い主さんを待っているワンコを見ました。
自分の無力さに腹が立って、涙が止まりませんでした・・・
緊急時に動物が後回しになってしまうのは仕方がないことなのかもしれませんもんね・・・
そんな時、守ってあげられるのは私たち飼い主だけだから、防災準備など、
できることはしておかなきゃですよね!!!

【防災準備】 清人瑠李より。
しなきゃと思うのですが
コレがなかなか。。。(≧▽≦;)
クレートトレーニングもしなきゃだし
いろいろやる事山積み。

帯状疱疹
オイラもなりましたので辛さ分かります。
今の家に来てから(2号さんの実家)なりました(≧▽≦;)
ストレスは今でも毎日あり
たまに痛みが走る事も。。。
根っこはあるのでいつまたなるかもで。。。
痒みもありましたね当時は。
ママさん( ^-^)_θお薬です お大事にして下さいね。

【】 yukiboooより。
これくらいの大きさのバリケンいいですよねー♪
うちのデカすぎだし重いしだしハウスにはいいけど
防災グッズにはならないんですよね(涙)
らむねだと麗ちゃんと同じ大きさで大丈夫かな?
色違い買っちゃおうかな^^

【】 ちゅなママより。
ちゅなのと同じバリケンかな!?
ちゅなは上が開かないタイプにしたんですよ~。
コストコのフードのやつ安~!!!
私、フードボールまで考えてなかった!!!

【】 シュシュ主人より。
いやいやータイムリーですね♪

麗ちゃんあっさりインして
うらやましいです・・・
シュシュさん未だに入ってくれないんですよ(泣)

ママさん大丈夫ですか?
やっぱ、治療は早くしないといけないですね。
早く治してくださいね。

【】 ふわり姐より。
上が開くバリケンいいですね~。
防災グッズはお出かけにも便利だから
私も揃えておかなくちゃー。

ママさん、大丈夫??
お大事にしてください(^_-)-☆


<<麗、お手伝いできましゅよ~U・x・U | ホーム | 怖い夢をみまちた{{{{(+_+)}}}} >>
kimiさん
人間の準備は全然出来ていません(^_^;)

麗は気に入ったのか、一人で中で寝ていることがあります。
ちょうどの大きさで落ち着くのかもしれません。

ご心配、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ほんと健康が一番ですね!
【2012/02/23 23:16】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
レンぱぱさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
レンぱぱ、さすが~~ 鋭い!(^▽^笑)

今週末、早速役立ちそうです。(^_^;)
【2012/02/23 23:14】URL | レンぱぱさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
確かにほかの人から見たら動物かもしれませんが、
私たちには大切な家族です。
やっぱり私たち飼い主が守ってあげるしかないですね。
ママさんはカイザー君を、私は麗を。。。
【2012/02/23 23:03】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
清人瑠李さん
そうなんですよね~
なんかきっかけがないとなかなか出来ませんね。
今回はキャリーバックがタイムセールで価格を下げていたので
思いきったのですが、すでにタイムセールは終了していました。(^_^;)
でもいいチャンスでした。o(*^▽^*)o~♪

帯状疱疹、経験したものでないとわかりませんね。
そうそう、ストレスが一番ダメみたいです。
瑠李さんも大変だったんですね。それ、よくわかります。^^
私は去年もしてるんです。(x_x;) 芯が残っていたのかと。。。
【2012/02/23 22:48】URL | 清人瑠李さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
yukiboooさん
ちょうどいい大きさみたいですよ。
リビングに置いてあるんだけど、一人で入って寝ている
ことがあります。上からハーフケットをかけると落ち着く
みたいです。(^_^)
コンパクトに分解して収納出来るから便利です。
色違いでなくて、ピンク可愛いよ~o(*^▽^*)o~♪
【2012/02/23 22:42】URL | yukiboooさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
人間だけじゃなくてワンチャンの防災用品もたいせつですよね

麗ちゃんすぐにはいれたんやね
えらいぞ~~~!!
kimiもちゃんと用意しとこっと!!

ママさん大丈夫ですか
健康が一番大事ですよ
お大事にしてくださいね!!
【2012/02/23 19:44】URL | kimi #-[ 編集]
ちゅなママさん
一緒なんですか?
上が開く方が、抱いて外に出す時こちらが楽かな?って(^▽^笑)
コストコのボールスタンド、安いでしょーー?
初めて見かけました。
時々ああいう掘り出し物があるんですよね^^
【2012/02/23 17:36】URL | ちゅなママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
シュシュ主人さん
ほんと、私も驚きました。(^▽^笑)

麗はもう一人で入って中で寝るようになって
くれました。いつも使っていた敷物やタオルを
中に入れたら簡単でしたよ(^_-)-☆

ご心配、ありがとうございます。
治療は早いほど、自分も楽ですよね(^_^;)
【2012/02/23 17:33】URL | シュシュ主人さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
上が開くバリケンは顔が見えるから安心みたいですよ。
そうそう防災グッズ=お出かけグッズでもあるよね(*^m^*)
なんて悠長なこと言ってたらダメだね(^_^;)

ご心配、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
もう大丈夫です。痛みはしばらく残るそうです。(x_x;)
【2012/02/23 17:30】URL | ふわり姐さんへ #zp.b0tIQ[ 編集]
あははは~

これは、防グッズですが、
お泊り用のお出かけグッツとして、
バッチリですね!!


【2012/02/21 23:40】URL | レンぱぱ #d58XZKa6[ 編集]
いまだに野良ちゃんの状態で福島で飼い主さんを待っているワンコを見ました。
自分の無力さに腹が立って、涙が止まりませんでした・・・
緊急時に動物が後回しになってしまうのは仕方がないことなのかもしれませんもんね・・・
そんな時、守ってあげられるのは私たち飼い主だけだから、防災準備など、
できることはしておかなきゃですよね!!!
【2012/02/21 17:55】URL | カイザーママ #-[ 編集]
防災準備
しなきゃと思うのですが
コレがなかなか。。。(≧▽≦;)
クレートトレーニングもしなきゃだし
いろいろやる事山積み。

帯状疱疹
オイラもなりましたので辛さ分かります。
今の家に来てから(2号さんの実家)なりました(≧▽≦;)
ストレスは今でも毎日あり
たまに痛みが走る事も。。。
根っこはあるのでいつまたなるかもで。。。
痒みもありましたね当時は。
ママさん( ^-^)_θお薬です お大事にして下さいね。
【2012/02/21 17:18】URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2[ 編集]
これくらいの大きさのバリケンいいですよねー♪
うちのデカすぎだし重いしだしハウスにはいいけど
防災グッズにはならないんですよね(涙)
らむねだと麗ちゃんと同じ大きさで大丈夫かな?
色違い買っちゃおうかな^^
【2012/02/21 15:16】URL | yukibooo #PXXG49oI[ 編集]
ちゅなのと同じバリケンかな!?
ちゅなは上が開かないタイプにしたんですよ~。
コストコのフードのやつ安~!!!
私、フードボールまで考えてなかった!!!
【2012/02/21 15:00】URL | ちゅなママ #-[ 編集]
いやいやータイムリーですね♪

麗ちゃんあっさりインして
うらやましいです・・・
シュシュさん未だに入ってくれないんですよ(泣)

ママさん大丈夫ですか?
やっぱ、治療は早くしないといけないですね。
早く治してくださいね。
【2012/02/21 12:30】URL | シュシュ主人 #-[ 編集]
上が開くバリケンいいですね~。
防災グッズはお出かけにも便利だから
私も揃えておかなくちゃー。

ママさん、大丈夫??
お大事にしてください(^_-)-☆
【2012/02/21 12:13】URL | ふわり姐 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/392-a26a07ba 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
