2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

現在の閲覧者数:
TOP > 麗の日常 > title - 洗濯日和~♪
 洗濯日和~♪
しばらく安定しないお天気が続いていたのですが、昨日は久々に
天気予報が外れて、洗濯物は乾燥までしてしまったので
せっかくのお天気だから何か洗うものはないかと(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

20120210112602645.jpg

洗濯されたのは、麗の大事なこの子達
大事な大事な相棒を寒空に吊るされたお嬢様1198242099.gif

20120210112619540.jpg

何とか助けようと必死です。

20120210112623955.jpg

どうすることも出来ず、ずっと見上げておりました。

無事に乾いて戻ってきた相棒と、お嬢様はしばし再会の喜びに
浸っておりました。o(*^▽^*)o~♪

20120210112611346.jpg

20120210112615195.jpg




この後、麗は珍しくパパとお留守番
私と母はガン検診のため市内の婦人科に
そのは女医さんでいつもすごく混むんです。
ですから診察1時間前から並びます。
昨日も母を車で待たせて、4時半前から並びました。

その間、買ってなかなか読めなかった中西典子先生の
犬のモンダイ行動の処方箋
を読んでいました。
頷くことばかりで、面白くて夢中で読んでいました。
5時になったら、病院のドアが開くのでちょうどにも
行きたくなった母が車から降りてきました。
そしてないげに、診察時間が記された看板を見ると
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
木曜は休診になってたのです。
昨年は一度も来なかったので、診察時間が変わったことを知らずに
寒い中30分以上待ってたのです。○| ̄|_
どおりで誰も来ないと思いました。
大間抜けの麗ママです。

それでも犬のモンダイ行動の処方箋を読んでいたおかげで、
全然苦ではありませんでした。
今度はしっかり午前診の予約をして帰りました。

犬のモンダイ行動の処方箋、とても勉強になります。
早速今日から麗のお勉強を始めました。
3歳にもなると、聞き分けもよくすぐに言うことを聞いてくれます。
すごくお利口になってくれる予感
まだまだ希望的観測ですが
またBlogで経過報告したいと思います。






カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
ちゅなちゃんもですかーー?
皆一緒ですね^^
わさお君って言うんだーー
どんな子かしら?o(*^▽^*)o~♪

【kimiさん】 kimiさんへより。
ほんと大間抜けですよね~
でも出かけたついでに、日ごろ行けないところに
色々行けて良かったです。

おもちゃとかお洋服とかを干してると可愛いですよね~
孫のいない母は見ては可愛い~って喜んでいます。o(*^▽^*)o~♪

のんこさんのお洋服、とっても気に入ってます。
麗によく似合って、とても喜んでいます。
届くのが今から楽しみ~♪

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
Bellenちゃんもおもちゃ好きですか?
やっぱり血筋ですかね~(^▽^笑)
このシュナパペットはモトコランドさんでまとめ買いしてます。
なかなかないんですよね~o(*^▽^*)o~♪

FBでは友達申請ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。(o*。_。)oペコッ

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
そうだと思いますよ~
目をウルウルさせて、ずっと見ていました。^^

本、是非読んで下さい。
すごく勉強になります。
麗は早速効果が出ていますよ。v(≧∇≦)v

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
見ました、見ました~
脱衣かごの中で寝てるライム君!
可愛かったですよ~~o(*^▽^*)o~♪

麗は寒いのに震えながら、吊るされたシュナたちを見て
いました。(^▽^笑)

病院は子宮がん検診に行きました。
昨年受けなかったので念のため(^_^;)

本はFBにもおられるドッグトレーナーの中西典子先生著です。
是非読んでみて下さい。^^

シュナカット、確かにシャンプーブロウが大変ですね(^▽^笑)

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
この時期のお天気のいい日は貴重ですね。
うちは山に近いので、すぐに時雨れます。(x_x;)
麗は乾くまで大変でした。
ずっと(_ _。)・・・シュンとして

本ですが、読んでいたらすでに遅いかな?って思ったのですが
まだまだ大丈夫そうです。頑張ってみますo(*^▽^*)o~♪

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
もう鼻をひゅんひゅん鳴らしながら、足踏みして
見上げてました。
見ていたら、可哀想なくらい(;^_^A アセアセ・・・

本、すごく勉強になります。
また書きますが、インターホンが鳴ってもすぐに
鳴き止むようになりましたよ~~v(≧∇≦)v

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
カイザー君もですかーー?
自分の分身にように思っているみたいですね。
寝る時も体のどこかにくっついけて寝ています。

並ぶのは良かったのですが、寒かったです~{{(>∇<)}}

【】 ちゅなママより。
ちゅなも干されているわさおをずっと見ていますよ~(笑)
大事なお友達が干されてると心配なんですね(笑)

【】 kimiより。
りなさ~~ん・・・ご苦労様でした

実は私もなんです・・・・人間ドックで尿検査が再検査になっていたので・・・2ヶ月ほどほっていて・・・今日しゃーないな~~っていってみたら
お休みでした!!祭日ですか~~~あれ~~


麗ちゃん心配そ~~
かわいいな
写真麗ちゃんの心配な気持ちがよく現れていてステキですよ

おもちゃのおせんたくって干していると可愛いですよね

麗ちゃんきれいになってよかったね!!

いつもいつもLILO&LULUをかわいがっていただいて
ありがとうございます

【】 makiyanより。
麗ちゃんのシュナパペちゃん達を見つめる姿。。。愛らしく切ないですぅ~~

でも、お友達が戻ってきて遊び放題の麗ちゃんはカワイくてもうたまりませんね~

わが家のBellenも玩具大好きだけど、ここまで喜んでくれると玩具いっぱい買ってあげたくなりますよね♪(*^。^*)

【】 シュシュ主人より。
麗ちゃん、シュナちゃん達をどうやって助けようか
ずーっと考えていたんでしょうね~
可愛すぎ~(笑)

その本きになりますねー
要チェックです。
しつけに遅すぎるは無いですからねー
がんばりましょう♪

【かわいすぎるでしょ!】 なつみかんより。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
あはは、いぬきもは昨年の5月だったか?6月だったか。

そのくらいかとおもわれます。
かわいいライムの寝姿見てくださいね。

本当に今日は良いお天気で
私も布団干せばよかったとおもいました。

ライムのぬいぐるみ。
なかなかあらえてないなー。

今度洗いましょう!

麗ちゃん、かわいいですね。
早く救出して欲しそうな感じが。
ジャンプしても届かないし。

いっぱいシュナが干されてる。

麗ママさん、お身体の調子が悪いんですか。
そうそう木曜の午後はたいてい休診ですよね。
私も今は耳鼻咽喉科に通ってるので、わかります。

明日行こうかなって思ってたら
休みじゃんって。

又わんこの病院と人間では診察時間も違うので
しっかり調べて行かないといけませんね。

まあとっても面白い本で
時間潰せたようで良かったですね。
私も読んでみたいです。

ぜひFBで取りあげてくださいね。

※ちなみにうちのパパさん。
シュナカットが苦手です。
シャンプーがしにくいとか。

なので普通に短くて良いんだって。

シュナなのに?

【洗濯物】 清人瑠李より。
そうですね
このところの天気の悪さで
外に(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
干せませんでしたもんね。
麗ちゃんシュナちゃん達
気になって気になって仕方が無いんだね。
ジーっと見つめてその場を離れないなんて。

その本1度さらさらっと見ましたが
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)と頷きますよね(b^-’)
実践はなかなか上手くはいきませんが。。。(≧▽≦;)

【】 ふわり姐より。
あははは
干されたシュナちゃん達をガン見する麗ちゃん
可愛いね~~。
助けようとしてるのね~。

その本、すごーく気になるーー!!
メモメモ♪

【】 カイザーママより。
ふふふ
カイザーも大事な部下、シロクマ隊長が干されていると
同じように切なそうに、ただただ、見上げています(笑)
戻ってきた時の喜びよう、可愛いですよね~

あらら・・・
お休みなのに並んでしまったんですね~・・
カイザーママ君・・・しょっちゅうやります・・・(涙)


<<思いつきランラン~♪ | ホーム | ツルツルピカピカ~♪>>
ちゅなママさん
ちゅなちゃんもですかーー?
皆一緒ですね^^
わさお君って言うんだーー
どんな子かしら?o(*^▽^*)o~♪
【2012/02/12 13:04】URL | ちゅなママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
ほんと大間抜けですよね~
でも出かけたついでに、日ごろ行けないところに
色々行けて良かったです。

おもちゃとかお洋服とかを干してると可愛いですよね~
孫のいない母は見ては可愛い~って喜んでいます。o(*^▽^*)o~♪

のんこさんのお洋服、とっても気に入ってます。
麗によく似合って、とても喜んでいます。
届くのが今から楽しみ~♪
【2012/02/12 12:54】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
makiyanさん
Bellenちゃんもおもちゃ好きですか?
やっぱり血筋ですかね~(^▽^笑)
このシュナパペットはモトコランドさんでまとめ買いしてます。
なかなかないんですよね~o(*^▽^*)o~♪

FBでは友達申請ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。(o*。_。)oペコッ
【2012/02/12 12:50】URL | makiyanさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
シュシュ主人さん
そうだと思いますよ~
目をウルウルさせて、ずっと見ていました。^^

本、是非読んで下さい。
すごく勉強になります。
麗は早速効果が出ていますよ。v(≧∇≦)v
【2012/02/12 12:47】URL | シュシュ主人さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
なつみかんさん
見ました、見ました~
脱衣かごの中で寝てるライム君!
可愛かったですよ~~o(*^▽^*)o~♪

麗は寒いのに震えながら、吊るされたシュナたちを見て
いました。(^▽^笑)

病院は子宮がん検診に行きました。
昨年受けなかったので念のため(^_^;)

本はFBにもおられるドッグトレーナーの中西典子先生著です。
是非読んでみて下さい。^^

シュナカット、確かにシャンプーブロウが大変ですね(^▽^笑)
【2012/02/12 12:44】URL | なつみかんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
清人瑠李さん
この時期のお天気のいい日は貴重ですね。
うちは山に近いので、すぐに時雨れます。(x_x;)
麗は乾くまで大変でした。
ずっと(_ _。)・・・シュンとして

本ですが、読んでいたらすでに遅いかな?って思ったのですが
まだまだ大丈夫そうです。頑張ってみますo(*^▽^*)o~♪
【2012/02/12 12:37】URL | 清人瑠李さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
もう鼻をひゅんひゅん鳴らしながら、足踏みして
見上げてました。
見ていたら、可哀想なくらい(;^_^A アセアセ・・・

本、すごく勉強になります。
また書きますが、インターホンが鳴ってもすぐに
鳴き止むようになりましたよ~~v(≧∇≦)v
【2012/02/12 12:33】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
カイザー君もですかーー?
自分の分身にように思っているみたいですね。
寝る時も体のどこかにくっついけて寝ています。

並ぶのは良かったのですが、寒かったです~{{(>∇<)}}
【2012/02/12 12:30】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ちゅなも干されているわさおをずっと見ていますよ~(笑)
大事なお友達が干されてると心配なんですね(笑)
【2012/02/11 19:01】URL | ちゅなママ #-[ 編集]
りなさ~~ん・・・ご苦労様でした

実は私もなんです・・・・人間ドックで尿検査が再検査になっていたので・・・2ヶ月ほどほっていて・・・今日しゃーないな~~っていってみたら
お休みでした!!祭日ですか~~~あれ~~


麗ちゃん心配そ~~
かわいいな
写真麗ちゃんの心配な気持ちがよく現れていてステキですよ

おもちゃのおせんたくって干していると可愛いですよね

麗ちゃんきれいになってよかったね!!

いつもいつもLILO&LULUをかわいがっていただいて
ありがとうございます
【2012/02/11 13:57】URL | kimi #-[ 編集]
麗ちゃんのシュナパペちゃん達を見つめる姿。。。愛らしく切ないですぅ~~

でも、お友達が戻ってきて遊び放題の麗ちゃんはカワイくてもうたまりませんね~

わが家のBellenも玩具大好きだけど、ここまで喜んでくれると玩具いっぱい買ってあげたくなりますよね♪(*^。^*)
【2012/02/10 23:52】URL | makiyan #-[ 編集]
麗ちゃん、シュナちゃん達をどうやって助けようか
ずーっと考えていたんでしょうね~
可愛すぎ~(笑)

その本きになりますねー
要チェックです。
しつけに遅すぎるは無いですからねー
がんばりましょう♪
【2012/02/10 17:45】URL | シュシュ主人 #-[ 編集]
かわいすぎるでしょ!
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
あはは、いぬきもは昨年の5月だったか?6月だったか。

そのくらいかとおもわれます。
かわいいライムの寝姿見てくださいね。

本当に今日は良いお天気で
私も布団干せばよかったとおもいました。

ライムのぬいぐるみ。
なかなかあらえてないなー。

今度洗いましょう!

麗ちゃん、かわいいですね。
早く救出して欲しそうな感じが。
ジャンプしても届かないし。

いっぱいシュナが干されてる。

麗ママさん、お身体の調子が悪いんですか。
そうそう木曜の午後はたいてい休診ですよね。
私も今は耳鼻咽喉科に通ってるので、わかります。

明日行こうかなって思ってたら
休みじゃんって。

又わんこの病院と人間では診察時間も違うので
しっかり調べて行かないといけませんね。

まあとっても面白い本で
時間潰せたようで良かったですね。
私も読んでみたいです。

ぜひFBで取りあげてくださいね。

※ちなみにうちのパパさん。
シュナカットが苦手です。
シャンプーがしにくいとか。

なので普通に短くて良いんだって。

シュナなのに?
【2012/02/10 17:09】URL | なつみかん #-[ 編集]
洗濯物
そうですね
このところの天気の悪さで
外に(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
干せませんでしたもんね。
麗ちゃんシュナちゃん達
気になって気になって仕方が無いんだね。
ジーっと見つめてその場を離れないなんて。

その本1度さらさらっと見ましたが
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)と頷きますよね(b^-’)
実践はなかなか上手くはいきませんが。。。(≧▽≦;)
【2012/02/10 17:02】URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2[ 編集]
あははは
干されたシュナちゃん達をガン見する麗ちゃん
可愛いね~~。
助けようとしてるのね~。

その本、すごーく気になるーー!!
メモメモ♪
【2012/02/10 16:11】URL | ふわり姐 #-[ 編集]
ふふふ
カイザーも大事な部下、シロクマ隊長が干されていると
同じように切なそうに、ただただ、見上げています(笑)
戻ってきた時の喜びよう、可愛いですよね~

あらら・・・
お休みなのに並んでしまったんですね~・・
カイザーママ君・・・しょっちゅうやります・・・(涙)
【2012/02/10 15:16】URL | カイザーママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/380-24ee023a 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |