2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - うちの子記念日でしゅ~U・x・UTOP > ママのひとりごと > title - うちの子記念日でしゅ~U・x・U
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 うちの子記念日でしゅ~U・x・U
今日はママのうちの子記念日でしゅ
別名、お誕生日とも言いましゅ  U・x・U


(⌒▽⌒)アハハ! そうだね
今日は麗とママと二人っきりで、まったりとした時間を過ごしています。
何よりのお誕生日かも~(*^m^*)

ところで最近ふと思うのですが。。。
誕生日は生まれた本人を祝うのではなくて、産んでくれた母親に
感謝する日のような気がします。
大変な思いをして産んでくれてありがとう~
そしてここまで育ててくれてありがとう~

そう思うようになったのは、やっぱりナルや麗を育ててからです。
出産や育児の経験がない私は、親の大変さがわかりませんでした。
もちろん、一人の子供を育てることはワンを育てるようなわけには
いきません。もっと、比べものにならないくらいに大変だと思います。

DSC_8933.jpg

の写真は麗がうちの子になって間もない時の一枚です。
この小さな命を預かった日から、毎日がいろんな葛藤の日々でした。
言葉こそ話しませんが、この目力で甘える麗が愛おしくてなりません
でした。

それに比べて私は言葉を話せるだけに大きくなったら口答えもしたし、
文句を言っては母をどれだけ困らせたことでしょう。
私を嫁に出すまで、いえ嫁に出した後でさえ母にはどれだけの苦悩が
あったかと思います。

今日母はお出かけして家にいません。
いつも麗のBlogを楽しみに見てくれてます。
面と向かって言うのは照れくさいので・・・

お母さん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

写真

o(´○`)o ファ~~~~~~ァ♪ 
ママ、もう済みましたか


はい、終わったよ~










カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(26) | top↑

+ Comment List +
【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)

今でも親に心配かけてるかもしれませんが、ちまきのとーちゃんも
私も親の側にいることが出来ることは幸せだと思います。
親にとってもね(^_-)-☆
側にいると我が出て衝突もするでしょうけど、たまには
感謝の気持ちを伝えたいと思います。(^▽^笑)

【】 ちまきのとーちゃんより。
りなさん

大変遅くなってしまいました
お誕生日おまでとうございます

「誕生日は生まれた本人を祝うのではなくて、産んでくれた母親に感謝する日」

ジ~ンときました
今でも親に心配させてるオレって・・・

まだまだ寒い日が続くのでお母さま、ぱぱさん、りなさん お体ご自愛ください ませ




【アビママさん】 アビママさんへより。
ありがとうございます(o^_^o)
いくつになったか、もう数えられなくなりました~(^凹^)ガハハ
母親の偉大さって、だんだん身に滲みて感じるように
なりました。
大切にしたいと思っています。
そして、いつまでも元気で長生きして欲しいですね。v(≧∇≦)v

【】 アビママより。
おめでとう====って何歳になったのかしらん?(^~^V
そそ・・産まれた日は、『母に感謝』です・・・。

2年前、シュナ友さんが祝ってくれた居酒屋で頂いた、色紙に『生んでくれてありがとう・・そんな言葉をお父さん、お母さんに伝える大事な日』ってのを見た時に・・
あ~~その通りだ!!って初めて思ったの・・。

母は、一人しかいないあものね・・大事にしてあげてください!

麗ママさんのお母様へ・・

素敵な麗ママさんを生んで幸せだと思います~♪

【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
ホロッとさせちゃって、ごめんなさい。

また一年、麗と共に素敵な年になるように頑張ります。

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます(o^_^o)

私はその一番感動的な場面を経験出来なくて
残念です。きっと人生観も変わるのでしょうね。

そうですね(^_^;)
いつか言葉に出して伝えたいと思います。

【みなたさん】 みなたさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
みなたさんも誕生日はお母様に感謝の日なんですね。
産んでくれて、ありがとう~ですね(^_-)-☆

麗のお誕生日はまた一緒にお祝いしたいですね。v(≧∇≦)v

【junkoさん】 junkoさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
ほんと母には感謝ですね。
そして元気で長生きして欲しいです。

そうなんです(x_x;)
久々にダウンしちゃいました。
ご心配をおかえしてごめんなさい。
でももう大丈夫です。
厳しい寒さが続きますが、junkoさんも気をつけて
下さいね。

【】 ばろんママより。
遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。
読んで感動でホロっときちゃいました(;_;)
私も経験が無いのでわかりませんが
お母様もきっとホロっとされたんではと思います。
この1年も幸せいっぱいの年でありますように☆

【】 kimiより。
りなさんうちの子・・・あお誕生日おめでとうございます!!

元気でステキな一年になりますように・・・
お母様に感謝なんて・感激です~~
ほんとうにそうですね
私は2回出産経験がありますが
人生で出産が一番感動的で幸せでした

きっと
お母様もそう感じられてると思いますよ
いつまでも子どもは宝物ですから・・・

言葉に出して伝えられては???いかが???

【】 みなたより。
一日遅れてしまいましたが
りなさん、お誕生日おめでとうございます♪

私も、りなさんと同じ考えです

誕生日は産んでくれた母に感謝です^^
ブログを読んで、お母様、お喜びでしょうね

麗ちゃんとまったり過ごす最高のお誕生日!
麗ちゃんのお誕生日はまた一緒にお祝いしましょうね~♡

【】 junkoより。
ママさん、お誕生日おめでとうございます^^
「お母様に感謝する日」素敵ですね
ほんと、母は偉大だと思います
私は子育て継続中ですが、やはり母のようにはしてやれていない気がします
いつまでも元気でいてほしいです

麗ちゃんとまったり、良いお誕生日でしたね
パピーな麗ちゃん、まだまだ真っ黒でほんと可愛い♪

麗ママさん、体調崩されていたのですね
更新がないので、メールしようか迷っていました
まだまだ寒い日が続いています
お身体ご自愛くださいね

【じゃんじゃママさん】 じゃんじゃママさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
麗とまったり、いい一日でした。

私も気づくのが遅かったです。
でも母が元気なうちに気づけて良かったと思います。
それもこれも麗のおかげかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

【みゅうさんへ】 みゅうさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
また素敵に歳を重ねたいと思います。

そうなんですね。。。
ほんと両親への感謝の気持ち、忘れてはいけませんね。
私も今日から自分の歳を数えないことにします。(^▽^笑)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
はい、麗とまったり過ごせて最高の誕生日でした。

やっぱりそういう風習のところがあるんですね。
カイザーママさんのお誕生日の過ごし方、素敵ですね。
手作りのケーキ、何よりの心がこもっていると思います。^^

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
早くても遅くても、親に感謝する気持ちになれれば
それでいいと思います。
人に言われるのではなく、自分でそう思う時が
本物なのでしょうね。(^_^;)

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
麗と一緒にハッピーな一年にしたいと思います。

毎日一緒にいるので、なかなか面と向かって言えないですね。
この記事をもう読んでくれたようです。
泣かせてしまいました~(^_^;)

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
(o・。・o)あっ! ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
今日は私のうちの子記念日なんです~
お誕生日とも言いますがσ(^_^;)アセアセ...

清人瑠李さんにとっても私にとっても、ワンがかけがえのない
子供ですよね。^^
少々ワンワン騒いだり、イタズラしても許せちゃいます。
可愛いですものね~~o(*^▽^*)oあはっ♪

【】 じゃんじゃママより。
ママさんのうちの子記念日♪
お誕生日おめでとうございます♪
麗ちゃんと、まったり~が何よりですよね~!

私も同じく、母にありがとうを伝えるようになりました♪
・・・でも、ここ数年前からですけどね(笑)
気付くのが、とっても遅かった私でございます^_^;



【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
素敵な一年になるように努力します。

麗に関して、ほんの些細なことでも胃が痛くなるほど
悩んだり心配したり。。。(^▽^笑)
子育てはもっと大変なのでしょうね^^

【Happy Birthday】 みゅうより。
お誕生日 おめでとうございますv-274
これからもご健康で素敵な一年を
お過ごしくださいね~v-238

私は、もう両親が他界していますので
両親が亡くなってからは自分のお誕生日は
やはり、両親に感謝の日としています。
そして自分の年齢は幾つになったのか
数えない事にしています(笑)


【】 カイザーママより。
ママさん、お誕生日おめでと~♪
お誕生日はその人だけの素敵な記念日♪
それを麗ちゃんみたいなかわいこちゃんと過ごせるのは本当に幸せなことですよね~!

イタリアの田舎の方で、ママさんの仰る通りに、
お誕生日はプレゼントをもらうのではなく、
母親に「○○年前に私を産んでくれてありがとう」と
贈り物をする風習がある土地があります。
とっても素敵な風習だなぁ、と思い、
カイザーママ君もここ数年は自分のお誕生日は
母親にケーキを作って持って行ってますよ~♪

【】 シュシュ主人より。
ママさん、お誕生日おめでとう~!
そうですね、確かに誕生日は本人もそうですが
産んでくれた親に感謝すべき日なのかもしれませんね。
すばらしいです、なかなかそうは思えないもんですよ。
お母さんには感謝の気持ちは伝わってると思います!
私も恥ずかしながら、最近になって両親を感謝するようになってきました。
もっと早くそういう気持ちになっていればと
ちょっとだけ後悔もしちゃっています。

ママさん、これからもお母さんと、そして麗ちゃんとも
幸せな日々を過ごしてくださいね!

【】 yukiboooより。
ママさんお誕生日おめでとうございます^^
この1年も麗ちゃん家がハッピーで過ごせますように☆

確かに本人面と向かってはありがとう♪って
言いにくいですもんね!
きっとお母さまもこの記事見て喜んでくれますよ!!
何よりもの親孝行ですね(^_-)-☆

【うちのコ記念日♪】 清人瑠李より。
麗ちゃんのうちのコ記念日&お誕生日
(*^ー')/☆お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う☆ヽ('-^*)
誕生日よりうちのコになった日の方が
親近感あるような気がします。

わんこは口答えしませんもネ(b^-’)
その代わりワンワン言ったり
イタズラで訴えては来ますがね(≧▽≦;)
口答え未だにしている気がする
オイラです(ж>▽<)y ☆
オイラも産んだ事ないので
子供を育てる苦労分かりません。
なので人の子もわんこも育てている方は
すごいヽ(゚◇゚ )ノと思い尊敬しちゃいます。

【】 ふわり姐より。
ママさん、うちの子記念(笑)
もとい、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年となりますように(^_-)-☆

そうそう。ワンコは口答えしないもんね(爆)
それだけでも人間の子育ての方がはるかに大変って思います。
私は今だに口の悪い娘です(^^;



<<甘えん坊さん~♪ | ホーム | ようやく復活の兆し?>>
ちまきのとーちゃん
ありがとうございます。(o^_^o)

今でも親に心配かけてるかもしれませんが、ちまきのとーちゃんも
私も親の側にいることが出来ることは幸せだと思います。
親にとってもね(^_-)-☆
側にいると我が出て衝突もするでしょうけど、たまには
感謝の気持ちを伝えたいと思います。(^▽^笑)
【2012/02/06 09:00】URL | ちまきのとーちゃんへ #dvUYBDnY[ 編集]
りなさん

大変遅くなってしまいました
お誕生日おまでとうございます

「誕生日は生まれた本人を祝うのではなくて、産んでくれた母親に感謝する日」

ジ~ンときました
今でも親に心配させてるオレって・・・

まだまだ寒い日が続くのでお母さま、ぱぱさん、りなさん お体ご自愛ください ませ



【2012/02/05 19:02】URL | ちまきのとーちゃん #BejLOGbQ[ 編集]
アビママさん
ありがとうございます(o^_^o)
いくつになったか、もう数えられなくなりました~(^凹^)ガハハ
母親の偉大さって、だんだん身に滲みて感じるように
なりました。
大切にしたいと思っています。
そして、いつまでも元気で長生きして欲しいですね。v(≧∇≦)v
【2012/02/05 15:10】URL | アビママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
おめでとう====って何歳になったのかしらん?(^~^V
そそ・・産まれた日は、『母に感謝』です・・・。

2年前、シュナ友さんが祝ってくれた居酒屋で頂いた、色紙に『生んでくれてありがとう・・そんな言葉をお父さん、お母さんに伝える大事な日』ってのを見た時に・・
あ~~その通りだ!!って初めて思ったの・・。

母は、一人しかいないあものね・・大事にしてあげてください!

麗ママさんのお母様へ・・

素敵な麗ママさんを生んで幸せだと思います~♪
【2012/02/04 22:01】URL | アビママ #v6O6VgHs[ 編集]
ばろんママさん
ありがとうございます。(o^_^o)
ホロッとさせちゃって、ごめんなさい。

また一年、麗と共に素敵な年になるように頑張ります。
【2012/02/02 23:54】URL | ばろんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
ありがとうございます(o^_^o)

私はその一番感動的な場面を経験出来なくて
残念です。きっと人生観も変わるのでしょうね。

そうですね(^_^;)
いつか言葉に出して伝えたいと思います。
【2012/02/02 23:50】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
みなたさん
ありがとうございます。(o^_^o)
みなたさんも誕生日はお母様に感謝の日なんですね。
産んでくれて、ありがとう~ですね(^_-)-☆

麗のお誕生日はまた一緒にお祝いしたいですね。v(≧∇≦)v
【2012/02/02 23:19】URL | みなたさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
junkoさん
ありがとうございます。(o^_^o)
ほんと母には感謝ですね。
そして元気で長生きして欲しいです。

そうなんです(x_x;)
久々にダウンしちゃいました。
ご心配をおかえしてごめんなさい。
でももう大丈夫です。
厳しい寒さが続きますが、junkoさんも気をつけて
下さいね。
【2012/02/02 23:15】URL | junkoさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。
読んで感動でホロっときちゃいました(;_;)
私も経験が無いのでわかりませんが
お母様もきっとホロっとされたんではと思います。
この1年も幸せいっぱいの年でありますように☆
【2012/02/02 22:06】URL | ばろんママ #-[ 編集]
りなさんうちの子・・・あお誕生日おめでとうございます!!

元気でステキな一年になりますように・・・
お母様に感謝なんて・感激です~~
ほんとうにそうですね
私は2回出産経験がありますが
人生で出産が一番感動的で幸せでした

きっと
お母様もそう感じられてると思いますよ
いつまでも子どもは宝物ですから・・・

言葉に出して伝えられては???いかが???
【2012/02/02 20:10】URL | kimi #-[ 編集]
一日遅れてしまいましたが
りなさん、お誕生日おめでとうございます♪

私も、りなさんと同じ考えです

誕生日は産んでくれた母に感謝です^^
ブログを読んで、お母様、お喜びでしょうね

麗ちゃんとまったり過ごす最高のお誕生日!
麗ちゃんのお誕生日はまた一緒にお祝いしましょうね~♡
【2012/02/02 00:33】URL | みなた #-[ 編集]
ママさん、お誕生日おめでとうございます^^
「お母様に感謝する日」素敵ですね
ほんと、母は偉大だと思います
私は子育て継続中ですが、やはり母のようにはしてやれていない気がします
いつまでも元気でいてほしいです

麗ちゃんとまったり、良いお誕生日でしたね
パピーな麗ちゃん、まだまだ真っ黒でほんと可愛い♪

麗ママさん、体調崩されていたのですね
更新がないので、メールしようか迷っていました
まだまだ寒い日が続いています
お身体ご自愛くださいね
【2012/02/01 22:56】URL | junko #Xb9NgEVM[ 編集]
じゃんじゃママさん
ありがとうございます。(o^_^o)
麗とまったり、いい一日でした。

私も気づくのが遅かったです。
でも母が元気なうちに気づけて良かったと思います。
それもこれも麗のおかげかな?o(*^▽^*)oあはっ♪
【2012/02/01 21:25】URL | じゃんじゃママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
みゅうさんへ
ありがとうございます。(o^_^o)
また素敵に歳を重ねたいと思います。

そうなんですね。。。
ほんと両親への感謝の気持ち、忘れてはいけませんね。
私も今日から自分の歳を数えないことにします。(^▽^笑)
【2012/02/01 21:19】URL | みゅうさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
カイザーママさん
ありがとうございます。(o^_^o)
はい、麗とまったり過ごせて最高の誕生日でした。

やっぱりそういう風習のところがあるんですね。
カイザーママさんのお誕生日の過ごし方、素敵ですね。
手作りのケーキ、何よりの心がこもっていると思います。^^
【2012/02/01 21:13】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
シュシュ主人さん
ありがとうございます。(o^_^o)
早くても遅くても、親に感謝する気持ちになれれば
それでいいと思います。
人に言われるのではなく、自分でそう思う時が
本物なのでしょうね。(^_^;)
【2012/02/01 20:58】URL | シュシュ主人さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
yukiboooさん
ありがとうございます。(o^_^o)
麗と一緒にハッピーな一年にしたいと思います。

毎日一緒にいるので、なかなか面と向かって言えないですね。
この記事をもう読んでくれたようです。
泣かせてしまいました~(^_^;)
【2012/02/01 20:53】URL | yukiboooさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
清人瑠李さん
(o・。・o)あっ! ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
今日は私のうちの子記念日なんです~
お誕生日とも言いますがσ(^_^;)アセアセ...

清人瑠李さんにとっても私にとっても、ワンがかけがえのない
子供ですよね。^^
少々ワンワン騒いだり、イタズラしても許せちゃいます。
可愛いですものね~~o(*^▽^*)oあはっ♪
【2012/02/01 20:50】URL | 清人瑠李さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ママさんのうちの子記念日♪
お誕生日おめでとうございます♪
麗ちゃんと、まったり~が何よりですよね~!

私も同じく、母にありがとうを伝えるようになりました♪
・・・でも、ここ数年前からですけどね(笑)
気付くのが、とっても遅かった私でございます^_^;


【2012/02/01 20:33】URL | じゃんじゃママ #-[ 編集]
ふわり姐さん
ありがとうございます。(o^_^o)
素敵な一年になるように努力します。

麗に関して、ほんの些細なことでも胃が痛くなるほど
悩んだり心配したり。。。(^▽^笑)
子育てはもっと大変なのでしょうね^^
【2012/02/01 20:30】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
Happy Birthday
お誕生日 おめでとうございますv-274
これからもご健康で素敵な一年を
お過ごしくださいね~v-238

私は、もう両親が他界していますので
両親が亡くなってからは自分のお誕生日は
やはり、両親に感謝の日としています。
そして自分の年齢は幾つになったのか
数えない事にしています(笑)

【2012/02/01 18:55】URL | みゅう #9K64Lzaw[ 編集]
ママさん、お誕生日おめでと~♪
お誕生日はその人だけの素敵な記念日♪
それを麗ちゃんみたいなかわいこちゃんと過ごせるのは本当に幸せなことですよね~!

イタリアの田舎の方で、ママさんの仰る通りに、
お誕生日はプレゼントをもらうのではなく、
母親に「○○年前に私を産んでくれてありがとう」と
贈り物をする風習がある土地があります。
とっても素敵な風習だなぁ、と思い、
カイザーママ君もここ数年は自分のお誕生日は
母親にケーキを作って持って行ってますよ~♪
【2012/02/01 18:22】URL | カイザーママ #-[ 編集]
ママさん、お誕生日おめでとう~!
そうですね、確かに誕生日は本人もそうですが
産んでくれた親に感謝すべき日なのかもしれませんね。
すばらしいです、なかなかそうは思えないもんですよ。
お母さんには感謝の気持ちは伝わってると思います!
私も恥ずかしながら、最近になって両親を感謝するようになってきました。
もっと早くそういう気持ちになっていればと
ちょっとだけ後悔もしちゃっています。

ママさん、これからもお母さんと、そして麗ちゃんとも
幸せな日々を過ごしてくださいね!
【2012/02/01 17:44】URL | シュシュ主人 #-[ 編集]
ママさんお誕生日おめでとうございます^^
この1年も麗ちゃん家がハッピーで過ごせますように☆

確かに本人面と向かってはありがとう♪って
言いにくいですもんね!
きっとお母さまもこの記事見て喜んでくれますよ!!
何よりもの親孝行ですね(^_-)-☆
【2012/02/01 15:24】URL | yukibooo #PXXG49oI[ 編集]
うちのコ記念日♪
麗ちゃんのうちのコ記念日&お誕生日
(*^ー')/☆お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う☆ヽ('-^*)
誕生日よりうちのコになった日の方が
親近感あるような気がします。

わんこは口答えしませんもネ(b^-’)
その代わりワンワン言ったり
イタズラで訴えては来ますがね(≧▽≦;)
口答え未だにしている気がする
オイラです(ж>▽<)y ☆
オイラも産んだ事ないので
子供を育てる苦労分かりません。
なので人の子もわんこも育てている方は
すごいヽ(゚◇゚ )ノと思い尊敬しちゃいます。
【2012/02/01 15:00】URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2[ 編集]
ママさん、うちの子記念(笑)
もとい、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年となりますように(^_-)-☆

そうそう。ワンコは口答えしないもんね(爆)
それだけでも人間の子育ての方がはるかに大変って思います。
私は今だに口の悪い娘です(^^;

【2012/02/01 14:33】URL | ふわり姐 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/376-8ccbea93 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
