2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - 林檎の季節がやって来た♪TOP > 麗の日常 > title - 林檎の季節がやって来た♪


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 林檎の季節がやって来た♪
麗は林檎が大好きです。
林檎は『医者いらず』と言われるくらいに体にいいそうです。

ではここで、林檎の効能についてちょっとレクチャーします。
林檎に含まれるポリフェノールは花粉症がアトピー性皮膚炎
などのアレルギー症状を抑える作用がある以外に、動脈硬化・
老人性痴呆症・脳梗塞・リウマチ性疾患・心筋梗塞・痛風・糖尿病・
ガンなどの病気の原因になる活性酸素を除去してくれます。

もう一つ、林檎に含まれる水溶性植物繊維アップルペクチン
悪玉コレステロールを現象させて、善玉コレステロール化して血液を
サラサラにする作用や塩分を対外に排出する作用があります。

その他にも動脈硬化症・糖尿病・大腸がん・高血圧・貧血の予防の他、
整腸作用や便秘解消、食前に食べると満腹感で肥満予防にも
なります。血の働きを活発にすることは老廃物の排出を助け、
疲労回復にも効果があります。

ママ~
どうでもいいでしゅけど、早くくだしゃい


IMG_1967.jpg




もう林檎が届いた時から、林檎ストーカーに変身しています。

じゃあ、切ってあげようね

IMG_1988.jpg

(^◇^ ;) ほぇ~ すっごい蜜入り~~ 
この林檎は写友が営む大寺和美農園で買いました。
ここ何年もここの林檎以外は食べていません。
って言うか、食べられないと言ってもいいかな
もぎたて林檎を直送してもらったら、お店で買った林檎とは大違い
大寺和美農園がある浅石山の林檎は知る人ぞ知る、特別なブランド林檎
だということを、後から京都のある果実店のご主人から聞かされました。

麗ちゃん、お待たせ~~



((゜m゜;)アレマッ! 
意地悪してるわけじゃないよ~
ガブッて食べなさい

シャリシャリとかすかな音はしていますがσ(^_^;)アセアセ...
この大きさでは無理なようです。



ウマウマするまで、とっても長い道のりだった
でしゅ~(ー。ー)ボソッ

でもこれからは林檎がなくなるまで、毎日ウマウマ
できるでし~ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー








カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【makiyanさん】 makiyanさんへより。
ほんと美味しいんです。(^.^)
ここ何年もこの林檎で元気に過ごせてるような気がします。

麗は必死なんですけど、舐め舐めが精一杯でした。
手で持ってあげても、前歯でシャリシャリするだけです。
ガブッて出来ないみたいです。
きっと競争相手がいないからだと思います。
皮ごとガブリですかーー?ヽ((◎д◎ ))ゝ
麗は絶対無理かと(;´▽`A``

【kimiさん】 kimiさんへより。
そうなんですよ~
いっぱい食べて、この冬を乗り切って下さいね~
絶対風邪ひきませんよ(^_-)-☆

この林檎、蜜たっぷりでほんとに甘かったです。(o^_^o)

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
蜜たっぷりでほんのり酸味もあって、ほんと美味しいんです。^^

動画を見ると、ほんと麗はマイペースでしょー?
きっと過保護にしすぎたのだと思います。σ(^_^;)アセアセ...
林檎に限らず、大きいと全然食べません。
お上品と言えばそれまでですが、シュナらしくないですよね~
ヾ(☆▽☆) アハアハ

【きゃわいぃ♪】 makiyanより。
すっごい美味しそうな林檎~♪
麗ちゃん、ウマウマ食べられてよかったね(^o^)

滑るリンゴと格闘している麗ちゃんがかわいそうだけど、カワユすぎるぅ、、(*^_^*)

わが家のシュナ達だったら皮ごとでもガブリついてしまうだろうなぁ・・・(~_~;)

【】 kimiより。
林檎はそんなにすばらしい食べ物なんですね
勉強になりました

kimiもいっぱい食べヨット!!

麗ちゃん・・・なかなか食べられなかったね
おいしかった????
蜜がそんなにたくさん入っていて
甘かったやろうね


【林檎☆】 清人瑠李より。
ウマウマな林檎みたいですネ(^-^)/
蜜入り林檎
こちらだとサンふじデスかね。
でもこの浅石山?の林檎の方が
蜜たっぷりって感じ♪♪♪

麗ちゃんの動くところいっぱい見れて嬉しいな
゜+.o.+゚ウキウキ♪ヾ(●'∀'●)ノ♪ワクワク ゚+.o.+゚
遊ぼう会ではミルアスとの絡みなかったし(≧▽≦;)
テーブルの上で滑って
さらに林檎がちょこっと大きくて
食べられなかったんだね。
もどかしそうにしている麗ちゃん
カワイイです゚.+:。(^∇^)ノ゚.+:。 ハーイ♪


<<カメラ目線? | ホーム | あいべいランラン~♪>>
makiyanさん
ほんと美味しいんです。(^.^)
ここ何年もこの林檎で元気に過ごせてるような気がします。

麗は必死なんですけど、舐め舐めが精一杯でした。
手で持ってあげても、前歯でシャリシャリするだけです。
ガブッて出来ないみたいです。
きっと競争相手がいないからだと思います。
皮ごとガブリですかーー?ヽ((◎д◎ ))ゝ
麗は絶対無理かと(;´▽`A``
【2011/11/21 16:08】URL | makiyanさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
そうなんですよ~
いっぱい食べて、この冬を乗り切って下さいね~
絶対風邪ひきませんよ(^_-)-☆

この林檎、蜜たっぷりでほんとに甘かったです。(o^_^o)
【2011/11/21 16:04】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
清人瑠李さん
蜜たっぷりでほんのり酸味もあって、ほんと美味しいんです。^^

動画を見ると、ほんと麗はマイペースでしょー?
きっと過保護にしすぎたのだと思います。σ(^_^;)アセアセ...
林檎に限らず、大きいと全然食べません。
お上品と言えばそれまでですが、シュナらしくないですよね~
ヾ(☆▽☆) アハアハ
【2011/11/21 16:00】URL | 清人瑠李さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
きゃわいぃ♪
すっごい美味しそうな林檎~♪
麗ちゃん、ウマウマ食べられてよかったね(^o^)

滑るリンゴと格闘している麗ちゃんがかわいそうだけど、カワユすぎるぅ、、(*^_^*)

わが家のシュナ達だったら皮ごとでもガブリついてしまうだろうなぁ・・・(~_~;)
【2011/11/21 01:42】URL | makiyan #-[ 編集]
林檎はそんなにすばらしい食べ物なんですね
勉強になりました

kimiもいっぱい食べヨット!!

麗ちゃん・・・なかなか食べられなかったね
おいしかった????
蜜がそんなにたくさん入っていて
甘かったやろうね

【2011/11/20 15:03】URL | kimi #-[ 編集]
林檎☆
ウマウマな林檎みたいですネ(^-^)/
蜜入り林檎
こちらだとサンふじデスかね。
でもこの浅石山?の林檎の方が
蜜たっぷりって感じ♪♪♪

麗ちゃんの動くところいっぱい見れて嬉しいな
゜+.o.+゚ウキウキ♪ヾ(●'∀'●)ノ♪ワクワク ゚+.o.+゚
遊ぼう会ではミルアスとの絡みなかったし(≧▽≦;)
テーブルの上で滑って
さらに林檎がちょこっと大きくて
食べられなかったんだね。
もどかしそうにしている麗ちゃん
カワイイです゚.+:。(^∇^)ノ゚.+:。 ハーイ♪
【2011/11/20 13:17】URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/343-cd3dbc87 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
