2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - あれは夢だったのでしゅか??TOP > ママのひとりごと > title - あれは夢だったのでしゅか??
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 あれは夢だったのでしゅか??
今回はかなり凹んでいました。
Blogも更新する気になれず。。。
皆さんのところは読み逃げでごめんなさい

古い話になりますが・・・
私の結婚式で、勤務していた料理学校長がスピーチの中に
『愛情のこもってない料理はエサと同じです。』という
辛辣な一節がありました。

動物病院でも、”エサ”という表現はされません。
麗がお世話になっている病院でもフードのことを
”ご飯”と言われます。

前置きが長くなりましたが。。。
母のことでバタバタしていたので、うっかり麗のフードを
切らしてしまいました。
(最近はずっとpHコントロールを食べていました。)
でもここんとこ調子も良かったので、久々に手作りご飯を
作りました。
可愛い麗のためにご飯を作るのは、私の願望です。
でもpHコントロールでないとダメだと言われているので
それもなかなか叶わない夢です。
いつか手作りご飯で体質改善が出来ればと思っているの
ですが。。。

web_20110927164304.jpg

栄養バランスも考え、水分たっぷりの手作りご飯

web-1_20110927164423.jpg

早くくだしゃい

と目をキラキラさせて待っているこの顔がたまりません。

web-2_20110927164538.jpg

何も言わなくても、お手おかわりの連発です。

幸せな日々は3日で終わったのです。
母が病院へ戻った翌々日の朝です。
朝一番のオシッコのニオイがいつもと違うことに気づきました。
すぐにシートをおしっこチェックもできちゃうシート
替えました。
でもいつもと変わりなく中性だったので安心したのが間違い
でした。""(/へ\*)""))ぅぅぅ

おしっこチェックもできちゃうシートって当てにならないの
おしっこの回数が多くなったのは、急に寒くなったからかなあ?
って思ったのも間違い
下でおしっこをしたので2階に連れて上がったら、またすぐに
ε=ε=ε=(ノ ̄□ ̄)ノ_トイレ_
すると、そこらじゅうに赤い斑点がーー

すぐに病院に連れて行き、尿検査をしてもらったらpH8
潜血は測定不能の完全な血尿

手作りご飯が原因
だったら、ママの責任だよね

麗ちゃん、ごめんね。。。
ママの勝手な判断で、麗ちゃんに辛い思いをさせてしまったね。

今は抗生物質とpHコントロールで落ち着いています。
明後日再検査します。

Twitterでつぶやいたら、親切にいろいろアドバイスをいただき
ました。とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

いつか状態がいい時に、免疫力を高める手作り食で麗の
体質改善が出来たらと思っています。
だから麗ちゃん、今はあの3日間は夢だったと思ってね~(ノ_・。)

ストラバイト結石はシュナウザーに多い病気です。
ナルもそれで大手術をしました。

今回は私の育て方が間違ってるのとまで思って
落ち込みました。
ナルと麗は血縁関係はないのに、なんでうちの子ばかりが
なにか共通の問題点があるの

そんな事を考え出したら、どうしていいのかわからなくなって・・・
でも記録として残しておくことにします。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ













カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(22) | top↑

+ Comment List +
【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ストラバイト結石、網膜萎縮症etc.
シュナに多い病気、いろいろあります。
知っておくと、万が一の時に気づいてあげやすいかもです。

再検査の結果、異常なしでした。(o^_^o)
もう大丈夫だと思います

【junkoさん】 junkoさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ナルもそうだったし、麗までと思うとさすがに
ナルの時にことを思い出したりして凹みました。
ナルに比べたら、麗は一緒にいる時間がずっと
長いのですが・・・
再検査、異常なしでした。v(≧∇≦)v
これで心置きなく、16日東海遠征できそうです。(^▽^笑)

【】 ばろんママより。
ストラバイト結石はシュナに多い病気なんですか…
私は知らないことだらけで勉強せねば( ..)φです。
麗ちゃん早く治って愛情いっぱいのご飯が食べられますように(^_-)-☆
りなさんも元気だして下さいね!!
ファイトです!(^^)!

【】 junkoより。
ストラバイト、シュナに多いですよね
愛情いっぱいかけているだけにショックだったと思いますが
りなさんのせいなんかじゃないですよ
いろんなことが重なって、たまたまだったと思います
再検査、どうでしたか?
早く改善されるといいですね
麗ちゃん、早く元気にな~あれ^^

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ご飯だけが原因ではないでしょうね。

今回は初めて麗のことで夫婦げんかしました。
『だから、もう二度と飼わないって言ったでしょ!』
って・・・
麗は何も悪くなんですけどね(x_x;)

【エルフママさん】 エルフママさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
今回は本当にいろいろ考えさせられました。
なにが原因なのかしら?って。
ご飯だけじゃなくて、水にも問題があるの?etc.
先住犬もストラバイトが出たので、考えられるのは水かも?
って思っています。
もっといろいろ勉強してみます。(;´▽`A``

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
手作りご飯の一番の目的は体質改善のつもりだったのです。
食事じゃないところに原因があるのかしら?って
ほんといろいろ考えてしまいました。
気づくのが遅くて、辛い思いを一度しているだけに
尻込みしちゃいます。(>_<)

【ここあずママさん】 ここあずママさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
皆さんにそう言ってもらって、ちょっと気持ちが楽に
なりました。

いつかきっと手作りご飯が思いっきり食べられることを
信じて、今は治療に専念します。

あずきちゃんは、我慢しちゃうのですね。
先住犬のナルはそれが原因で、気づくのが遅くて
大手術をしました。(>_<)
女の子の場合は、尿道がつまることはほとんどない
そうですが・・・

【アビママさん】 アビママさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

アビママさんのところは皆大丈夫なのですね~
良かったーー(o^_^o)

うちは先住犬のナルも結石で手術をしました。
ですから、私の育て方が悪いの?って
凹んでしまいました。(>_<)


【お母さん】 お母やんさんへより。
エリックくんもpHコントロールなんですね。(゜▽゜;)
獣医さんの言うことを聞いていれば、間違いないんですよね。
自分勝手に手作りにして、具合が悪くなったらそれこそ
私の責任ですものね。
しばらくは、pHコントロールを続けようと思います。

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

【kimiさん】 kimiさんへより。
母の入院でお留守番が続いたこともあるかもしれません。
でもそれだけではないと思います。

本当は手作りご飯で免疫力をアップして、感染症を予防したい
のですが・・・
タイミングが悪かっただけと思いたいです。(>_<)
pHコントロールをずっと続けるのもどうかなあ~?て
思うんです。
獣医さんは大丈夫!って言われましたが。(;^_^A


【MUNIさん】 MUNIさんへより。
ありがとうございます。
自分では何も出来ないんだから、こっちがそれだけ注意して
あげないとダメですね。
ちょっと過保護かもしれないと思いながら、すごく神経質に
なっています。(>_<)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いろいろ考えると、あれがダメだったのか?
これがダメだったのか?と
どんどん凹んでしまいますね。
ナルの時は、今ほど情報もなかったけどもっと
横着だったように思います。
歳のせいかしら(;^_^A

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん、大丈夫ですか!?

どのシュナでもいつなるかわかりません。
3日間の手作りご飯で、
病気にならないと思いますよ。

早く良くなって下さいね!!

【】 エルフママより。
麗ちゃん、ママさん、大丈夫ですか?
そんなタイミングで症状がでたら、
自分を責めちゃうのも判りますけど、
この経験を今後に生かそう!ぐらいの気持ちでいて下さいね。
環境?水質?体調?気候の変化?・・・
原因が判れば、防ぎようもあるのに。
早く、元気を取り戻してくださいね。

【】 yukiboooより。
手作りご飯は万能なんだから、
ママさんのせいなんかじゃないですよ~!
そんなに落ち込まないで下さいね。
今回はたまたまタイミングが悪かっただけだと思います。
だって手作りご飯でいろんな病気が改善された例はいくつもあるんですから。。。
麗ちゃんが落ち着いたら、またチャレンジしてみてください。
愛情たっぷり手作りご飯は麗ちゃんのためにもきっといいはずです♪
ママさん元気だして^^

【】 ここあずママより。
ママさんのせいなんかじゃ無いですよ!!!
麗ちゃんの為を思って作った愛情たっぷりのご飯。
とっても美味しかったよね、麗ちゃん^^
いつか、毎日そんな日が来る事を信じて
頑張って良くなろうね♪

あずきが膀胱炎になるんじゃ?
と思う程おしっこを我慢しちゃいます^^;
ストラバイト結石、ちゃんと勉強したいと思います。

【】 アビママより。
麗ちゃん・・結石再発しちゃったのね・・。
ママのせいじゃないですよ!
たまたま、です。。

シュナは結石が多い犬種なんですよね。
我が家は何故か??4わんこいるけど・・
結石は、今のところは大丈夫ですが・・
いつ?なるかも知れません(TT)

その時のために、いろいろ勉強しなきゃ~って思ってます・・。

早く改善されますように・・。

【】 お母やん(tamaoballoon)より。
麗ちゃん大丈夫ですか?
エリックもずっとpHコントロールです。
皆さんのブログで手作りごはんを見ると作りたくなるのですがエリックは他の大病もしているので怖くて先生のおっしゃる事に忠実にしています。
きっとタイミングが悪かったのでしょうけれど
何かあると自分のせいだとやっぱり思ってしまいますね。

早く良くなりますように。

【】 kimiより。
あら・・・どうしたんでしょうね
麗ちゃんたいへんだったね
季節の変わり目かな
環境の変化でしょうか


うちも今るるららPHコントロールのごはんあげてるので・・・・気になります

血尿は炎症でしょうか・・

手作りごはんはだめなんでしょうか?
今はフードしかあげてないんですが・・・・


麗ちゃん早く直るといいね
お大事にしてね

りなさん元気出してね!!

【この子達の・・・】 MUNIより。
体調に気をつけてあげるのは大事なことですが、具合が悪くなったのは誰のせいでもないですよ。
ちょっとした環境の違いや気温の違いでも体調を崩しますよね。特に体の小さいこの子達は・・・
急に寒くなったりしてるココ最近・・・JIJIもオシッコの出が違うな・・・って感じる日もありますよ。匂いや色にいち早く気付いたのはさすがにママさん☆早くよくなるといいですね。麗ちゃんガンバ!

【】 ふわり姐より。
ごめんなさい。ツイッター見逃していました。(^^;
ママさん、そんなに凹まないでー(><)
麗ちゃん、ママのせいじゃないよね!!

きっと、麗ちゃんも今までとちょっと違う生活で
頑張ってたから、
体調もいつもと違ってたのよね。
いつか、愛情いっぱい美味しいママご飯
食べようね(^_-)-☆


<<再検査&鴨川デビュー~♪ | ホーム | 感動の試験外泊??>>
ばろんママさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ストラバイト結石、網膜萎縮症etc.
シュナに多い病気、いろいろあります。
知っておくと、万が一の時に気づいてあげやすいかもです。

再検査の結果、異常なしでした。(o^_^o)
もう大丈夫だと思います
【2011/10/02 16:11】URL | ばろんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
junkoさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ナルもそうだったし、麗までと思うとさすがに
ナルの時にことを思い出したりして凹みました。
ナルに比べたら、麗は一緒にいる時間がずっと
長いのですが・・・
再検査、異常なしでした。v(≧∇≦)v
これで心置きなく、16日東海遠征できそうです。(^▽^笑)
【2011/10/02 16:05】URL | junkoさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ストラバイト結石はシュナに多い病気なんですか…
私は知らないことだらけで勉強せねば( ..)φです。
麗ちゃん早く治って愛情いっぱいのご飯が食べられますように(^_-)-☆
りなさんも元気だして下さいね!!
ファイトです!(^^)!
【2011/10/02 02:27】URL | ばろんママ #-[ 編集]
ストラバイト、シュナに多いですよね
愛情いっぱいかけているだけにショックだったと思いますが
りなさんのせいなんかじゃないですよ
いろんなことが重なって、たまたまだったと思います
再検査、どうでしたか?
早く改善されるといいですね
麗ちゃん、早く元気にな~あれ^^
【2011/10/01 01:54】URL | junko #Xb9NgEVM[ 編集]
レンぱぱさん
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ご飯だけが原因ではないでしょうね。

今回は初めて麗のことで夫婦げんかしました。
『だから、もう二度と飼わないって言ったでしょ!』
って・・・
麗は何も悪くなんですけどね(x_x;)
【2011/09/30 18:36】URL | レンぱぱさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
エルフママさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
今回は本当にいろいろ考えさせられました。
なにが原因なのかしら?って。
ご飯だけじゃなくて、水にも問題があるの?etc.
先住犬もストラバイトが出たので、考えられるのは水かも?
って思っています。
もっといろいろ勉強してみます。(;´▽`A``
【2011/09/30 18:30】URL | エルフママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
yukiboooさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
手作りご飯の一番の目的は体質改善のつもりだったのです。
食事じゃないところに原因があるのかしら?って
ほんといろいろ考えてしまいました。
気づくのが遅くて、辛い思いを一度しているだけに
尻込みしちゃいます。(>_<)
【2011/09/30 18:23】URL | yukiboooさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ここあずママさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
皆さんにそう言ってもらって、ちょっと気持ちが楽に
なりました。

いつかきっと手作りご飯が思いっきり食べられることを
信じて、今は治療に専念します。

あずきちゃんは、我慢しちゃうのですね。
先住犬のナルはそれが原因で、気づくのが遅くて
大手術をしました。(>_<)
女の子の場合は、尿道がつまることはほとんどない
そうですが・・・
【2011/09/30 18:20】URL | ここあずママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
アビママさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

アビママさんのところは皆大丈夫なのですね~
良かったーー(o^_^o)

うちは先住犬のナルも結石で手術をしました。
ですから、私の育て方が悪いの?って
凹んでしまいました。(>_<)

【2011/09/30 18:10】URL | アビママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
お母さん
エリックくんもpHコントロールなんですね。(゜▽゜;)
獣医さんの言うことを聞いていれば、間違いないんですよね。
自分勝手に手作りにして、具合が悪くなったらそれこそ
私の責任ですものね。
しばらくは、pHコントロールを続けようと思います。

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
【2011/09/30 18:06】URL | お母やんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
母の入院でお留守番が続いたこともあるかもしれません。
でもそれだけではないと思います。

本当は手作りご飯で免疫力をアップして、感染症を予防したい
のですが・・・
タイミングが悪かっただけと思いたいです。(>_<)
pHコントロールをずっと続けるのもどうかなあ~?て
思うんです。
獣医さんは大丈夫!って言われましたが。(;^_^A

【2011/09/30 18:02】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
MUNIさん
ありがとうございます。
自分では何も出来ないんだから、こっちがそれだけ注意して
あげないとダメですね。
ちょっと過保護かもしれないと思いながら、すごく神経質に
なっています。(>_<)
【2011/09/30 17:58】URL | MUNIさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いろいろ考えると、あれがダメだったのか?
これがダメだったのか?と
どんどん凹んでしまいますね。
ナルの時は、今ほど情報もなかったけどもっと
横着だったように思います。
歳のせいかしら(;^_^A
【2011/09/30 17:51】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃん、大丈夫ですか!?

どのシュナでもいつなるかわかりません。
3日間の手作りご飯で、
病気にならないと思いますよ。

早く良くなって下さいね!!
【2011/09/28 12:54】URL | レンぱぱ #-[ 編集]
麗ちゃん、ママさん、大丈夫ですか?
そんなタイミングで症状がでたら、
自分を責めちゃうのも判りますけど、
この経験を今後に生かそう!ぐらいの気持ちでいて下さいね。
環境?水質?体調?気候の変化?・・・
原因が判れば、防ぎようもあるのに。
早く、元気を取り戻してくださいね。
【2011/09/28 10:45】URL | エルフママ #-[ 編集]
手作りご飯は万能なんだから、
ママさんのせいなんかじゃないですよ~!
そんなに落ち込まないで下さいね。
今回はたまたまタイミングが悪かっただけだと思います。
だって手作りご飯でいろんな病気が改善された例はいくつもあるんですから。。。
麗ちゃんが落ち着いたら、またチャレンジしてみてください。
愛情たっぷり手作りご飯は麗ちゃんのためにもきっといいはずです♪
ママさん元気だして^^
【2011/09/28 09:43】URL | yukibooo #PXXG49oI[ 編集]
ママさんのせいなんかじゃ無いですよ!!!
麗ちゃんの為を思って作った愛情たっぷりのご飯。
とっても美味しかったよね、麗ちゃん^^
いつか、毎日そんな日が来る事を信じて
頑張って良くなろうね♪

あずきが膀胱炎になるんじゃ?
と思う程おしっこを我慢しちゃいます^^;
ストラバイト結石、ちゃんと勉強したいと思います。
【2011/09/27 22:26】URL | ここあずママ #-[ 編集]
麗ちゃん・・結石再発しちゃったのね・・。
ママのせいじゃないですよ!
たまたま、です。。

シュナは結石が多い犬種なんですよね。
我が家は何故か??4わんこいるけど・・
結石は、今のところは大丈夫ですが・・
いつ?なるかも知れません(TT)

その時のために、いろいろ勉強しなきゃ~って思ってます・・。

早く改善されますように・・。
【2011/09/27 21:56】URL | アビママ #v6O6VgHs[ 編集]
麗ちゃん大丈夫ですか?
エリックもずっとpHコントロールです。
皆さんのブログで手作りごはんを見ると作りたくなるのですがエリックは他の大病もしているので怖くて先生のおっしゃる事に忠実にしています。
きっとタイミングが悪かったのでしょうけれど
何かあると自分のせいだとやっぱり思ってしまいますね。

早く良くなりますように。
【2011/09/27 21:25】URL | お母やん(tamaoballoon) #-[ 編集]
あら・・・どうしたんでしょうね
麗ちゃんたいへんだったね
季節の変わり目かな
環境の変化でしょうか


うちも今るるららPHコントロールのごはんあげてるので・・・・気になります

血尿は炎症でしょうか・・

手作りごはんはだめなんでしょうか?
今はフードしかあげてないんですが・・・・


麗ちゃん早く直るといいね
お大事にしてね

りなさん元気出してね!!
【2011/09/27 20:22】URL | kimi #-[ 編集]
この子達の・・・
体調に気をつけてあげるのは大事なことですが、具合が悪くなったのは誰のせいでもないですよ。
ちょっとした環境の違いや気温の違いでも体調を崩しますよね。特に体の小さいこの子達は・・・
急に寒くなったりしてるココ最近・・・JIJIもオシッコの出が違うな・・・って感じる日もありますよ。匂いや色にいち早く気付いたのはさすがにママさん☆早くよくなるといいですね。麗ちゃんガンバ!
【2011/09/27 17:55】URL | MUNI #-[ 編集]
ごめんなさい。ツイッター見逃していました。(^^;
ママさん、そんなに凹まないでー(><)
麗ちゃん、ママのせいじゃないよね!!

きっと、麗ちゃんも今までとちょっと違う生活で
頑張ってたから、
体調もいつもと違ってたのよね。
いつか、愛情いっぱい美味しいママご飯
食べようね(^_-)-☆
【2011/09/27 17:46】URL | ふわり姐 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/314-2807eacf 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
