2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - ママが怒ったーーー\((;◎_◎)/!TOP > レイのおしゃべり > title - ママが怒ったーーー\((;◎_◎)/!
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ママが怒ったーーー\((;◎_◎)/!
DSC_5926.jpg

ここあずママさ~ん
ペットランドミクニ、行ってきましたよ~
すご~く暑かったので、ちまきのとーちゃんから聞いて気になって
いたこともあり下見がてら行ってきました。
そうしたら、可愛いシュナちゃんがランランしていたのです。

それなら一緒にランランして遊んでもらおうと、手続きをしたところ
『シュナウザーは中型犬になるので、こちらのランでお願いします。』
と言われました。
えっ こちらって
そのこちらは、シュナちゃんがいる方ではありませんでした。
『じゃあ、どうして小さい方のランにシュナちゃんがいるのですか
と聞くと
『最初はそうだったのですが、途中から規約が変わりました。
最初の頃に登録していただいた方には小さいランで遊んで
頂いてます。』という返答
それにランで遊ぶオモチャは直径9cm以上のものに限定
小さいと大型犬が誤飲するといけないからだそうです。
麗はそんなに大きなオモチャ、銜えることすら出来ません。

これって、おかしくないですかーー
しかも先に遊んでいたシュナちゃんは麗より大きい仔でした。
規則に逆らうつもりはありません。
でもこのやり方に納得いきません。
なんでこんなに怒っているかと言うと、この後に事件が起こりました。

DSC_5929.jpg

暑くてヘロヘロの麗です。こんなに舌を出したのを見たことありません。
ここは大型犬と一緒なのですが、幸い大きいラブちゃん達はプールで遊んで
いたので最初は麗だけだったのです。

DSC_5934.jpg

暑い中をいつもの一人テケテケ中

DSC_5935.jpg

そこへラブちゃん達と一緒に来ていたフレンチブルちゃんがやって来ました。

DSC_5936.jpg

そうなると麗はいつもの逃げ逃げ態勢です。
同じくらいの大きさの仔なので、ここまではなんの問題もありません。

ところが

そこにラブちゃんが参戦
すごい勢いで走ってきて、麗に体当たり
麗は見事に飛ばされてしまいました。

ラブちゃんが悪いわけでは決してありません。
麗と遊ぼうと思って来てくれたのですから・・・
ラブちゃんのお母さん方とお話していて、日曜日ここあずちゃんが
来ていたことを知りました。
大きい方のランで遊んでられたのですね~

麗もお友達ワンコと一緒なら良かったのかもしれませんが・・・
私も麗もあまりにショックが大きくて、早々に引き上げました。
もう二度と来ないから~~って半泣きでしたーー
大きいワンコやランがトラウマにならないか心配です。。。

途中で規約が変わったのなら、統一してシュナは中型犬として扱う
べきではないでしょうか

シュナ連れのお母さんも、その方が悪いわけじゃないのに
一緒になって残念がって下さいました。
帰りは慌てていたので、ご挨拶もせずに帰ってしまいました。
ごめんなさい

さて、この日のもう一つの目的は・・・

DSC_5938.jpg

今秋オープンするコストコホールセンター
コストコマニアの私としては、気になって気になって
自宅からの最短ルートを確認してきました。
あ~~、待ち遠しいーー
ここに到着した頃には、私も麗もちょっと落ち着いてきました。

でもこの記事を書いて、また思い出してエキサイトしてしまいました~
(;´д`)ゞ アチィー!!








カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(18) | top↑

+ Comment List +
【marumamaさん】 marumamaさんへより。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

marumamaは大阪泉ヶ丘店かな?
ここは京都の精華町です。
4店舗ほどあるのかしら?

カヤック、楽しそうだね~
また遊んで下さいね。(o^^o)

【】 marumamaより。
けがなくてよかったです

夏はここあついでしょ~
だからいつも光明池歩いて、ランチと買い物だけ利用します。

またご一緒しましょうね~

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
ありがとうございます。(>_<)
時間が経つと、麗に怪我がなくて良かった~って
思います。
後は麗が大型犬に会ったらどうするかが心配です。

コストコ魔物、いますよねーー(^▽^笑)
一個の単価が大きいから、1万円なんてアッと言う間です。
行けば魔物との闘いが大変です。
カイザー君にやっつけてもらおうかしらo(*^▽^*)oあはっ♪

【】 カイザーママより。
麗ちゃんママさんが仰ること、全部よく分かります!
何が納得いかないのかもわかるし・・・
ほかのシュナちゃんが違うところで遊んでいたら「?」って思いますよね!
むき~!!!マニュアル人間が~!!!!

麗ちゃん、ラブちゃんに飛ばされちゃって、怖かったよね・・・
でも怪我はなかったんだよね・・・
どうか、ワン嫌いにならないでね・・・

ママさん・・・コストコの魔物には気を付けて下さいね。
カイザーママ君、先日はお友達の付き合いで行っただけなのに、なぜか1万円使って帰ってきたので・・・

【junkoさん】 junkoさんへより。
シュナが大型犬エリアというのも納得いきませんが、
それより何より、規則と言いながら統一されてないところが
腑に落ちません。(~_~)
私もマジ、怖かったです(;^_^A

確かに大型犬は穏やかでおとなしいです。
体当たりしてきた仔は、多分まだパピーだったと
思います。
きっと遊ぼ~って来てくれたんだと思います。(^▽^笑)

【ここあずママさん】 ここあずママさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ここあずママさんは気にしないで下さい。
ここあずちゃんは小型エリアだったんですね。

麗には怪我などありませんでした。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ランや大型犬に対してはまだどうだかわかりませんが・・・
また一緒に遊んで下さいね~


【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
そうなんですね~
何度も確認しても、突っぱねられました。
納得いくように説明して下さい!って
言いたかったです。
それでも千歩譲ってランに入れば、あの事件(-_-メ)
残念です。。。

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
ほんと大型犬エリア、怖いですね~(>_<)
初めてだったので・・・
もともと大型犬が苦手な麗なので、きっと怖かったと
思います。
ミクニ・・・
設備の整った素敵なランだけに残念です。

【レンぱぱさん】 yukiboooさんへより。
ドギーズパークもそうだって言ってましたね(>_<)
ハスキーも中型なんですか~?

ミクニも最初から統一されていたら納得ですが、
登録云々で区別されるのはどうかと思いますよね。(ー。ー)ボソッ

レン君とヒナちゃん、また麗と遊んでやって下さいね~

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
そうですよね~
らむねちゃんも同じ思いしてたんだ(>_<)
大型エリアは、私も怖かったです。
大型犬に慣れてないし・・・

そうそう、遊び上手な仔だったいいけど・・・(゚_゚i)タラー・・・
らむねちゃんも麗も無理ですよね~
自分で選べない分、こちらが気をつけてあがないとダメ
ですねヾ(_ _。)ハンセイ…

【】 junkoより。
麗ちゃん大丈夫? びっくりしたね~
シュナが大型犬エリアですか
んー、やっぱり怖いですよね
大きなコ達、穏やかなコが多いけど
やっぱり当たった時の体重差はどうしようもないですもんね
楽しそうにランランしてる麗ちゃん、ランが嫌いになりませんように。

【RODEMmamaさん】 RODEMmamaさんへより。
ロデム君も大型エリアだったのですね~
統一されていないところが、信頼性に欠けますよね(ー。ー)ボソッ
金網越しに小型エリアのシュナちゃんとご挨拶しましたが、何だかなあ~って感じでした。(>_<)

コストコ、ほんと楽しみですよね^^
今まで一ヶ月に一度の買いだめでしたが・・・
ロデムママさんもご実家の近くでいいですね(^_-)-☆

【】 ここあずママより。
麗ちゃん大丈夫ですか?
怪我は無かったですか?
ミクニ、ここあずは、いつも小型犬エリアで遊んでいます。
そのラブちゃんは???
そう始めミクニは、シュナは中・大型犬だったんですけど
橿原では、今は飼主がどちらか決められるようになりましたし
精華町では、うちはいつも小型に入れられています。
他の方のブログで
シュナが大型犬エリアで遊んでいることは知っていましたが
ここあずのように小型エリアで遊んでいるコもいますし
そういう分け方(最初の頃に登録云々)をしているとは
知りませんでした。。。
楽しみにして行ってくださったのに
ちゃんとした情報をお伝えせずに申し訳ありません。
どうか麗ちゃんがトラウマになりませんように。。。

【】 ちまきのとーちゃんより。
そうなんですよ
シュナは大型エリアってどうしても言い張る店員が1人いますね

状況によってどちらでも良いですよって言ってくれる店員もいます

さすがにボルゾイやよだれダラダラのラブラドールが居たときは小型に移りました


【】 ちゅなママより。
それは統一するべきですよね!!!
納得いかない気持ちわかります!!!
大型犬エリアは怖いですよね。。。
家の近所にも、ミクニさんがあるんですが、行く事ないかな~!!!

【】 レンぱぱより。
ペットランドミクニもシュナが
中型犬ですか!?

ドギーズパーク滋賀も
シュナが中型犬でしたので、
二度と行ってません。

中型犬は、10kg以上のはずなのですが・・・

ハスキーも中型犬に分類されてます。




【】 yukiboooより。
私もミクニではシュナが中型犬として扱われるって見たことがあります。
遊び上手な仔なら平気かもしれませんが、大型犬と一緒は怖いですよねー。
しかも規約が変わったんなら統一するのがあたり前だと思います。

らむねも大型犬=フリーエリアに1度入った事がありますが、
入るなり遊ぼう♪って大型犬がダッシュしてきて
早々にスタンプーちゃんに飛ばされてしまいました(ーー;)
それから大型犬エリアには二度と入ってません。
麗ちゃんトラウマにならなきゃいいんだけど。。。

【】 ★RODEMmama★より。
こんにちは!!

そうそう、ミクニ、中型犬のところに我が家も入れられました・・・。9キロ目前のロデムだからまぁたとえシュナが小型犬扱いだろうと大きいから仕方ないかなぁ・・・って思っていたのですが、隣の小型犬のランでは明らかにロデムよりでっかいプードル?(ミックス?)が遊んでいました。
なんか納得いかないなぁ・・・って思ったのを覚えています。
犬種で分けるより個体差で分けたらいいのになぁって思います。体重とか。体重ならわが子の重さなんだからそれぞれ納得いくと思うけどなぁ~~~。

コストコ、楽しみですよね~~~~!!我が家から実家へ行くルートすぐ近くなんです♪
すっごくたのしみ~~~!実家行くたびにお買い物すれば年会費も浮くかなぁ・・・・・。


<<クール X クール | ホーム | マジ、クール?>>
marumamaさん
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

marumamaは大阪泉ヶ丘店かな?
ここは京都の精華町です。
4店舗ほどあるのかしら?

カヤック、楽しそうだね~
また遊んで下さいね。(o^^o)
【2011/07/21 21:32】URL | marumamaさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
けがなくてよかったです

夏はここあついでしょ~
だからいつも光明池歩いて、ランチと買い物だけ利用します。

またご一緒しましょうね~
【2011/07/20 12:01】URL | marumama #-[ 編集]
カイザーママさん
ありがとうございます。(>_<)
時間が経つと、麗に怪我がなくて良かった~って
思います。
後は麗が大型犬に会ったらどうするかが心配です。

コストコ魔物、いますよねーー(^▽^笑)
一個の単価が大きいから、1万円なんてアッと言う間です。
行けば魔物との闘いが大変です。
カイザー君にやっつけてもらおうかしらo(*^▽^*)oあはっ♪
【2011/07/16 11:26】URL | カイザーママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃんママさんが仰ること、全部よく分かります!
何が納得いかないのかもわかるし・・・
ほかのシュナちゃんが違うところで遊んでいたら「?」って思いますよね!
むき~!!!マニュアル人間が~!!!!

麗ちゃん、ラブちゃんに飛ばされちゃって、怖かったよね・・・
でも怪我はなかったんだよね・・・
どうか、ワン嫌いにならないでね・・・

ママさん・・・コストコの魔物には気を付けて下さいね。
カイザーママ君、先日はお友達の付き合いで行っただけなのに、なぜか1万円使って帰ってきたので・・・
【2011/07/16 10:34】URL | カイザーママ #-[ 編集]
junkoさん
シュナが大型犬エリアというのも納得いきませんが、
それより何より、規則と言いながら統一されてないところが
腑に落ちません。(~_~)
私もマジ、怖かったです(;^_^A

確かに大型犬は穏やかでおとなしいです。
体当たりしてきた仔は、多分まだパピーだったと
思います。
きっと遊ぼ~って来てくれたんだと思います。(^▽^笑)
【2011/07/16 02:21】URL | junkoさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ここあずママさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ここあずママさんは気にしないで下さい。
ここあずちゃんは小型エリアだったんですね。

麗には怪我などありませんでした。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ランや大型犬に対してはまだどうだかわかりませんが・・・
また一緒に遊んで下さいね~

【2011/07/16 02:09】URL | ここあずママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ちまきのとーちゃん
そうなんですね~
何度も確認しても、突っぱねられました。
納得いくように説明して下さい!って
言いたかったです。
それでも千歩譲ってランに入れば、あの事件(-_-メ)
残念です。。。
【2011/07/16 02:00】URL | ちまきのとーちゃんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ちゅなママさん
ほんと大型犬エリア、怖いですね~(>_<)
初めてだったので・・・
もともと大型犬が苦手な麗なので、きっと怖かったと
思います。
ミクニ・・・
設備の整った素敵なランだけに残念です。
【2011/07/16 01:43】URL | ちゅなママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
レンぱぱさん
ドギーズパークもそうだって言ってましたね(>_<)
ハスキーも中型なんですか~?

ミクニも最初から統一されていたら納得ですが、
登録云々で区別されるのはどうかと思いますよね。(ー。ー)ボソッ

レン君とヒナちゃん、また麗と遊んでやって下さいね~
【2011/07/16 01:23】URL | yukiboooさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
yukiboooさん
そうですよね~
らむねちゃんも同じ思いしてたんだ(>_<)
大型エリアは、私も怖かったです。
大型犬に慣れてないし・・・

そうそう、遊び上手な仔だったいいけど・・・(゚_゚i)タラー・・・
らむねちゃんも麗も無理ですよね~
自分で選べない分、こちらが気をつけてあがないとダメ
ですねヾ(_ _。)ハンセイ…
【2011/07/16 01:04】URL | yukiboooさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃん大丈夫? びっくりしたね~
シュナが大型犬エリアですか
んー、やっぱり怖いですよね
大きなコ達、穏やかなコが多いけど
やっぱり当たった時の体重差はどうしようもないですもんね
楽しそうにランランしてる麗ちゃん、ランが嫌いになりませんように。
【2011/07/16 00:59】URL | junko #Xb9NgEVM[ 編集]
RODEMmamaさん
ロデム君も大型エリアだったのですね~
統一されていないところが、信頼性に欠けますよね(ー。ー)ボソッ
金網越しに小型エリアのシュナちゃんとご挨拶しましたが、何だかなあ~って感じでした。(>_<)

コストコ、ほんと楽しみですよね^^
今まで一ヶ月に一度の買いだめでしたが・・・
ロデムママさんもご実家の近くでいいですね(^_-)-☆
【2011/07/16 00:46】URL | RODEMmamaさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃん大丈夫ですか?
怪我は無かったですか?
ミクニ、ここあずは、いつも小型犬エリアで遊んでいます。
そのラブちゃんは???
そう始めミクニは、シュナは中・大型犬だったんですけど
橿原では、今は飼主がどちらか決められるようになりましたし
精華町では、うちはいつも小型に入れられています。
他の方のブログで
シュナが大型犬エリアで遊んでいることは知っていましたが
ここあずのように小型エリアで遊んでいるコもいますし
そういう分け方(最初の頃に登録云々)をしているとは
知りませんでした。。。
楽しみにして行ってくださったのに
ちゃんとした情報をお伝えせずに申し訳ありません。
どうか麗ちゃんがトラウマになりませんように。。。
【2011/07/15 20:00】URL | ここあずママ #-[ 編集]
そうなんですよ
シュナは大型エリアってどうしても言い張る店員が1人いますね

状況によってどちらでも良いですよって言ってくれる店員もいます

さすがにボルゾイやよだれダラダラのラブラドールが居たときは小型に移りました

【2011/07/15 00:34】URL | ちまきのとーちゃん #BejLOGbQ[ 編集]
それは統一するべきですよね!!!
納得いかない気持ちわかります!!!
大型犬エリアは怖いですよね。。。
家の近所にも、ミクニさんがあるんですが、行く事ないかな~!!!
【2011/07/14 23:50】URL | ちゅなママ #-[ 編集]
ペットランドミクニもシュナが
中型犬ですか!?

ドギーズパーク滋賀も
シュナが中型犬でしたので、
二度と行ってません。

中型犬は、10kg以上のはずなのですが・・・

ハスキーも中型犬に分類されてます。



【2011/07/14 21:55】URL | レンぱぱ #d58XZKa6[ 編集]
私もミクニではシュナが中型犬として扱われるって見たことがあります。
遊び上手な仔なら平気かもしれませんが、大型犬と一緒は怖いですよねー。
しかも規約が変わったんなら統一するのがあたり前だと思います。

らむねも大型犬=フリーエリアに1度入った事がありますが、
入るなり遊ぼう♪って大型犬がダッシュしてきて
早々にスタンプーちゃんに飛ばされてしまいました(ーー;)
それから大型犬エリアには二度と入ってません。
麗ちゃんトラウマにならなきゃいいんだけど。。。
【2011/07/14 21:44】URL | yukibooo #PXXG49oI[ 編集]
こんにちは!!

そうそう、ミクニ、中型犬のところに我が家も入れられました・・・。9キロ目前のロデムだからまぁたとえシュナが小型犬扱いだろうと大きいから仕方ないかなぁ・・・って思っていたのですが、隣の小型犬のランでは明らかにロデムよりでっかいプードル?(ミックス?)が遊んでいました。
なんか納得いかないなぁ・・・って思ったのを覚えています。
犬種で分けるより個体差で分けたらいいのになぁって思います。体重とか。体重ならわが子の重さなんだからそれぞれ納得いくと思うけどなぁ~~~。

コストコ、楽しみですよね~~~~!!我が家から実家へ行くルートすぐ近くなんです♪
すっごくたのしみ~~~!実家行くたびにお買い物すれば年会費も浮くかなぁ・・・・・。
【2011/07/14 19:21】URL | ★RODEMmama★ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/288-f3b72c6f 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
