2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

現在の閲覧者数:
TOP > 麗の日常 > title - 麗、頑張ったでしゅ!
 麗、頑張ったでしゅ!
GW中の予定のもう一つは、5日にホリデーアフタヌーンで
ランランの予定でした。
でも父方の本家の伯母が3日に亡くなり、行けなくなりました。
しかも6日の葬儀の日は、麗は一日お留守番だったのです。
でも麗だけでそんなにロングの留守番をしたことがなく、
今回初めてホテルにデイステイをお願いしました。
こんな時の為に病院、ドッグカフェ、ドッグラン、トリミングと
すべてをダクタリ動物病院のサロンダクタリにお世話になっていて
本当に良かったです。
何しろ初めてですから、予約をした時からドキドキでした。

出かける支度をする横で、麗は何も知らずにDigiBookを見ながら
楽しいランランを思い出しているようでした。

DSC_3952.jpg

真剣に見ています。

DSC_3966.jpg

走るちまきちゃんを見ている時は、体を乗り出して見ていました。

この後、ベッドとご飯とおやつとオモチャを持ってへGO
麗はきっとまたどこかへお出かけだと思っていたに違いありません。
行く気満々でしたから~(>_<)

AM10:30
サロンに着いたら、スタッフの方が
『8時間くらいのお預かりになるので、麗ちゃんトリミングしてあげても
いいですか』って言って下さいました。
本当なら混んでいて、29日の予約だったのです。
願ったり叶ったりで、ママは大喜びです。
麗は先生にすんなり抱かれてくれました。
その時の写真を撮りたかったのですが、時間がなくて~

父の本家は寺なので、午後1時からの寺葬も結構時間が押しました。
斎場から戻って初七日のおつとめが終わったのが5時過ぎでした。
その後5時半からしあげがありました。
麗のお迎えは無理を言って、1時間延長の7時です。
遅くても30分前に出ないと間に合いません。
私のお尻は、もう半分浮いてました。
もちろん料理の途中ですが、他の人に気づかれないように
こっそり退席~ダダダダダダε≡o(・`ω・´)o
もちろん、母と麗パパは残して私だけです。

ちょうど通勤ラッシュにかかり、の中で走っていました。
抜け道を使って、ギリギリ7時前に到着
受付に誰もおられなかったので、窓からホテルを覗くと・・・
麗と目が合ってしまいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

広いサークルの中に、ベッドとトイレを置いてもらって
キョトンとしていました。そして可愛くカットもしてもらって
鳴くこともなくいたようです。
私の姿を見て、初めてワンキャン騒ぎました。
それでも、皆さんにとてもよくしていただいたのがわかります。
サロンの中を、自分の家のように闊歩していました。(*≧m≦*)ププッ
いつも私が抱っこしていたら、先生にもウーーって小声で唸るのですが、
帰り際のところまで送って下さった先生に、耳をペタ~っと
して一言も声を出しませんでした。

先生はじめスタッフの皆さん
どうもありがとうございました(o*。_。)oペコッ
ほんとうにお世話になりました。


DSC_3977.jpg

麗、ちゃんとお留守番できたでしゅ1198242099.gif
お利口しゃんでしたよ~=^ェ^=
 

自分で言うな!(^▽^笑)

DSC_3972.jpg

すっきりしたところで、先日kimiさんから届いたのん子ちゃん作の
可愛いを着せてパチ /■\_・)

DSC_3984.jpg

(*^m^*) ムフッ とっても可愛いです。
kimiさん、ありがとうございました。
またこれを着て、お出かけしなくちゃ~~\(o⌒∇⌒o)/

初めてのデイステイ、頑張った麗にポチッとよろしくお願いしま~す





カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
ダクタリ京都病院は、最近サロンが出来ました。
それに付属してホテルがあります。
同じ場所ですべてお世話になれるので、麗にとっても
その方がいいのかな?って喜んでいます。(o^_^o)

12時間お留守番ですかー? らむねちゃんも、頑張ったん
ですね。(^.^)
でも近くに信頼して預けられるお友達がいるって、
いいですね。
らむねちゃんにとっても、何よりですよね~(^_-)-☆


【】 yukiboooより。
ダクタリさんにはそんな設備もあるんですね(^^)
私もセカンドにダクタリさんに行ってるんですが
どうやら大阪にはないのかな?
麗ちゃん長時間のお留守番えらかったねー♪♪♪
でもトリミングで綺麗綺麗してもらってたから
そんなに長くは感じなかったかな?

らむねもこの間初めてロングお留守番で12時間
お友達のお家でお留守番しました。
寂しくて泣いてるかな?っと思ったら、迎え時はとっても喜んでくれたんですが
第2の我が家のように寛いでましたよ(笑)
安心して預けられる所があるって、いざというときは助かりますよね(^^)

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
いつかはこんな事があると思っていましたが、こんなに早く
預けることになるとは思っていませんでした。(>_<)
でもほんと、良かったです。
病院の先生やスタッフの方に慣れてきていたし、麗も
何の抵抗もなく先生に抱かれてくれました。(o^_^o)

DigiBook、教えたわけではないのに、気づいたら自分で
見ていました。ヾ(☆▽☆) アハアハ

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます。
kimiさんも、あまり無理しないで下さいね。

そんなわけで、のんこちゃんのお洋服のお披露目が
遅くなりました(o*。_。)oペコッ
可愛くって、もうパパが大喜びでメロメロです。(*^m^*)
スカート、麗のためにチクチクとかがりました。^_^;
2段でぴったりです。
画像、使って下さい。嬉しいです。(o^_^o)

【がしやんさん】 がしやんさんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
ちまきちゃんは、とーちゃんが大好きなんですね^^
麗もまもなく3歳になるので、大人になったんだと
思います。
でも帰ってから、気のせいかお利口になった気がします。
自分でも自信がついたのかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪

琵琶湖バレイは、皆で遊ぶのには広すぎるので
あいべいさんにしましょう。とレンぱぱからメールが
来ました。(o^^o)

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
ちゅなちゃんママ、麗頑張ったでしゅ=^ェ^=

そうなんですよね^^
いつもは母に見てもらっていたのですが、こんな時は
家族全員が留守にすることになるので・・・
今回は京都だったので、お泊まりまでしなくても良かったから
助かりました。(;^_^A

【】 makiyanより。
麗ちゃん、お疲れ様~
エラかったねぇ~~~~v-238

りなさんもお忙しそうな姿が想像できて・・・大変でしたね

でも、DigiBook見てる麗ちゃんの後ろ姿
とっても愛らしい♪
ちゃんとわかってて見てる!って感じですね(*^_^*)

【】 kimiより。
りなさん大変でしたね
寂しくなりますね


麗ちゃん偉かったね!!
すごいよ~~!!

一人でおりこうにできたのね

それとのんこのワンピ可愛く着てくれてありがとう
とっても似合ってましね
よかった!!
スカートはやっぱり2段でぴったりでしたね

お客様画像にいただいていいですか?・・・byのんこ


【】 ちまきのとーちゃんより。
麗ちゃん偉いですね
ちまきはきっとダメです
僕がトイレやお風呂に行って帰ってきただけで
感動の再会モードで
うれしょんする時もあります

びわこバレイにドッグランあるんですね


【】 ちゅなママより。
麗ちゃん偉かったね~♪
義母が近所に住んでいるので、預かって貰えるとおもってたけど、急な不幸とかだとペットホテルの事も考えておかないとダメですね!!!


<<我が家にシュナがやって来た(^.^) | ホーム | DigiBook-M・シュナ女子会>>
yukiboooさん
ダクタリ京都病院は、最近サロンが出来ました。
それに付属してホテルがあります。
同じ場所ですべてお世話になれるので、麗にとっても
その方がいいのかな?って喜んでいます。(o^_^o)

12時間お留守番ですかー? らむねちゃんも、頑張ったん
ですね。(^.^)
でも近くに信頼して預けられるお友達がいるって、
いいですね。
らむねちゃんにとっても、何よりですよね~(^_-)-☆

【2011/05/10 15:11】URL | yukiboooさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ダクタリさんにはそんな設備もあるんですね(^^)
私もセカンドにダクタリさんに行ってるんですが
どうやら大阪にはないのかな?
麗ちゃん長時間のお留守番えらかったねー♪♪♪
でもトリミングで綺麗綺麗してもらってたから
そんなに長くは感じなかったかな?

らむねもこの間初めてロングお留守番で12時間
お友達のお家でお留守番しました。
寂しくて泣いてるかな?っと思ったら、迎え時はとっても喜んでくれたんですが
第2の我が家のように寛いでましたよ(笑)
安心して預けられる所があるって、いざというときは助かりますよね(^^)
【2011/05/09 12:46】URL | yukibooo #PXXG49oI[ 編集]
makiyanさん
いつかはこんな事があると思っていましたが、こんなに早く
預けることになるとは思っていませんでした。(>_<)
でもほんと、良かったです。
病院の先生やスタッフの方に慣れてきていたし、麗も
何の抵抗もなく先生に抱かれてくれました。(o^_^o)

DigiBook、教えたわけではないのに、気づいたら自分で
見ていました。ヾ(☆▽☆) アハアハ
【2011/05/09 10:22】URL | makiyanさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
ありがとうございます。
kimiさんも、あまり無理しないで下さいね。

そんなわけで、のんこちゃんのお洋服のお披露目が
遅くなりました(o*。_。)oペコッ
可愛くって、もうパパが大喜びでメロメロです。(*^m^*)
スカート、麗のためにチクチクとかがりました。^_^;
2段でぴったりです。
画像、使って下さい。嬉しいです。(o^_^o)
【2011/05/09 10:12】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
がしやんさん
(⌒▽⌒)アハハ!
ちまきちゃんは、とーちゃんが大好きなんですね^^
麗もまもなく3歳になるので、大人になったんだと
思います。
でも帰ってから、気のせいかお利口になった気がします。
自分でも自信がついたのかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪

琵琶湖バレイは、皆で遊ぶのには広すぎるので
あいべいさんにしましょう。とレンぱぱからメールが
来ました。(o^^o)
【2011/05/09 09:58】URL | がしやんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ちゅなママさん
ちゅなちゃんママ、麗頑張ったでしゅ=^ェ^=

そうなんですよね^^
いつもは母に見てもらっていたのですが、こんな時は
家族全員が留守にすることになるので・・・
今回は京都だったので、お泊まりまでしなくても良かったから
助かりました。(;^_^A
【2011/05/09 09:31】URL | ちゅなママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃん、お疲れ様~
エラかったねぇ~~~~v-238

りなさんもお忙しそうな姿が想像できて・・・大変でしたね

でも、DigiBook見てる麗ちゃんの後ろ姿
とっても愛らしい♪
ちゃんとわかってて見てる!って感じですね(*^_^*)
【2011/05/09 00:11】URL | makiyan #-[ 編集]
りなさん大変でしたね
寂しくなりますね


麗ちゃん偉かったね!!
すごいよ~~!!

一人でおりこうにできたのね

それとのんこのワンピ可愛く着てくれてありがとう
とっても似合ってましね
よかった!!
スカートはやっぱり2段でぴったりでしたね

お客様画像にいただいていいですか?・・・byのんこ

【2011/05/08 22:43】URL | kimi #-[ 編集]
麗ちゃん偉いですね
ちまきはきっとダメです
僕がトイレやお風呂に行って帰ってきただけで
感動の再会モードで
うれしょんする時もあります

びわこバレイにドッグランあるんですね

【2011/05/08 22:09】URL | ちまきのとーちゃん #GeAyJOn2[ 編集]
麗ちゃん偉かったね~♪
義母が近所に住んでいるので、預かって貰えるとおもってたけど、急な不幸とかだとペットホテルの事も考えておかないとダメですね!!!
【2011/05/08 15:42】URL | ちゅなママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/261-75fa89f4 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |