2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

現在の閲覧者数:
TOP > 麗の日常 > title - キッチンの見張り番ですか?
 キッチンの見張り番ですか?
写真
iPhone画像

最近このカウンターの椅子に座って、食事の支度を見張っています。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロとエラそうな顔をしながら

膀胱炎&ストラバイト結石が落ち着いたかと思ったら、またまたへ・・・
15日の夜、突然全身を痒がってなかなか寝ないのです。
私が手でさすってあげると、ウトウトするのですが
手を止めると、自分で掻こうとします。
可哀想で見ていられませんでした。
翌朝一番にへ電話して診察してもらいました。
結果、全身に蕁麻疹が出ていたようです。

原因は特定出来ませんでした。
フードを変えたからなのか? 
それとも何か外的要因でアレルギー反応を起こしたのか?
今頃なんのアレルギーかしらと思ったら、3歳まではアレルギーが
出やすいのだそうです。

取りあえず、ステロイドとかゆみ止めの薬を2日分処方してもらって
様子をみることに。
それから体重が2週間で400gも増えていたので、pHコントロールを
ロイヤルカナンの低分子プロテイン+pHコントロールに変えてみる
ことにしました。
これは食物アレルギーによる皮膚疾患と尿路疾患のワンコのための
食事療法食です。
まさに今の麗のためのフードなんです。

pHコントロールが1キロで約2200円、低分子プロテイン+pHコントロールは
1キロで約2800円
10キロで計算するとヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
最高級のお米でも、そんな値段のものはないじょ~~~
でも大事な大事な犬娘のために、ママは頑張るのである

医療費の方は、アニコム損保のどうぶつ健康保険に入ってます。
以前は回数制限があったのですが、昨年から無制限になり
助かっています。

今はすっかり落ち着き、体重も戻りました。
麗には珍しく、もっさもっさの顔をしています。
24日にサロンの予約をしているので、もうちょっとの辛抱です。

最後になりましたが、東日本巨大地震に関しての私の思いは
もう一つのBlogに綴りました。
祈り。。。






カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<ママが引っ越しまちた~ | ホーム | ごっきげ~ん=^ェ^=>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/223-b18d77e1 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |