2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - 子守唄で寝るワンコ?TOP > ママの育児奮闘記 > title - 子守唄で寝るワンコ?


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 子守唄で寝るワンコ?
DSC_0878.jpg

冬のお天気のいい時は、2階の南側に置いてあるハウスの羊さんで
気持ち良さそうに寝ています。

DSC_0869.jpg

時たま、代わって~って言いたくなります。
さて、本題

麗は、かなりのおばあちゃん子です。
ばあちゃんと呼ぶと嫌がるので、ここではかあしゃんになってますが

そのかあしゃんが、麗に変な癖をつけてしまいました。^_^;
抱っこをして、手でとんとんしながら子守唄を歌うのです。
そう、赤ちゃんを寝かしつけるのと同じです。
そうすると、麗はまるで催眠術にかかったように寝てしまいます。
とてもワンコとは思えませんヾ(☆▽☆) アハアハ

その子守唄は、私が赤ちゃんの時から母が歌ってくれたものです。

ねんねんよ~ おころりよ~♪
麗ちゃんは 良い子だねんねしな~
ねんねして起きたら 太鼓や笛で 
ドンドピッピ、ドンドピッピ
遊びましょ~♪


もちろん、私が歌っても即寝です。(*≧m≦*)ププッ
あっ! 麗パパは無理ですよ。

DSC_0870.jpg

もし人がいても寝てくれるなら、目覚ましテレビに応募したいくらいです。
(^凹^)ガハハ





カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑

+ Comment List +
【まいさん】 まいさんへより。
はじめまして〜
よくここまでたどり着いて下さいましたね!
私も驚きました。
お察しのとおり、母も京都ですよ。
父方のおばあちゃんにも歌ってもらいました。
両親とも京都生まれの京都育ちです。
京都だけの子守唄?なのでしょうかね(;^ω^)

【子守唄!!】 まいより。
こんにちは。昔小さい頃に曾おばあちゃんとおばあちゃんに、「ねんねんよ~おころりよ・・・ドンドンピッピ ドンドンピッピ遊びましょ」という同じ子守唄をずっと歌ってもらっていました。
誰に聞いてもそんな子守唄知らないと言われ、どこの歌か調べていたところたどり着きました。
ネットでも何も情報がなかったので・・・。
私はこの子守唄が大好きで、子どもに毎日歌っています。
曾おばあちゃんもおばあちゃんも京都の人なのですが、お母様はどちらの出身ですか?
差支えなければ教えて下さい。

【kimiさん】 kimiさんへより。
私は子供を育てた経験がありませんが、今十分麗が代わりを
してくれています。
子守唄を歌い出すと、途中でズシッと重くなります。
赤ちゃんもそうなんですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪

kimiさんの駄洒落に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
そうそう、よくわかっていただいて・・・(^▽^笑)
他人さんが側にいたら、絶対寝ないしワンギャン大変な
騒ぎだと思いますよ~
今度、動画に挑戦してみま~すv(≧∇≦)v

【candymumさん】 candymumさんへより。
こちらこそ、いつも読み逃げです。^_^;
この子守唄、遠隔操作も可能です。
動画を撮ればいいんですね(^_-)-☆
ちょっとチャレンジしてみまっす。

この暮れの忙しい時に、お昼寝をしている麗を見ているだけで
こちらが眠くなります。
代わって~~~ってね(^▽^笑)

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ほんと、赤ちゃんそのままです。
目覚ましテレビって、関西はないですよね~ヽ(´~`;)
見ていたら、ほとんど関東圏かも?

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
きっと自分をワンコとは思ってないでしょうね。
抱いていなくても、子守唄を歌うと寝るんですよ~^_^;

【kisikawaさん】 kisikawaさんへより。
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""""フリフリ

【】 kimiより。
麗ちゃんかわいいでしょうね~~

わたしもついつい歌ってしまいます
ワンチャンはきいてますよね・・・
それとトントンも好きみたいですね

動画・・・はどうがな?・・・どうかな・
キャー駄洒落でした!

【】 ふわり姐より。
それはすごーい!!
私も動画見てみたいな~~。
いつか、今日のわんこに出てーー!!
でも、麗ちゃんはデリケートだから
知らない人が大勢来たら
調子狂っちゃうかもね(^^;

【】 candymumより。
ご無沙汰しております(^^;)
麗ちゃん相変わらず可愛くて♪
で、なになに?子守唄で寝るワンコ??
それはすごいぃ~
是非動画を(笑)
りなさんの美声も聞いてみたいし(笑)
私が寝ちゃうかもぉー(笑)))

暖かい日差しが差し込んで、
ほんとっ、麗ちゃん気持ち良さそう♪
写真から十分すぎるほど伝わってきます


【】 れおんママより。
麗ちゃん子守唄で眠るなんて可愛い~~~v-415
赤ちゃんみたいですねっv-410
見てみたいかもv-411
目覚ましテレビに応募してほしいなぁ。。。

【】 レンぱぱより。
子守唄で寝るなんて・・・
麗ちゃんワンコじゃないですよ。

絶対、目覚ましテレビに出てください!!



【】 じげんG3@小百姓@kisikawaより。
...オラも眠りたいw


<<早いなぁ~ | ホーム | 怒ってましゅ!>>
まいさん
はじめまして〜
よくここまでたどり着いて下さいましたね!
私も驚きました。
お察しのとおり、母も京都ですよ。
父方のおばあちゃんにも歌ってもらいました。
両親とも京都生まれの京都育ちです。
京都だけの子守唄?なのでしょうかね(;^ω^)
【2013/02/20 01:14】URL | まいさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
子守唄!!
こんにちは。昔小さい頃に曾おばあちゃんとおばあちゃんに、「ねんねんよ~おころりよ・・・ドンドンピッピ ドンドンピッピ遊びましょ」という同じ子守唄をずっと歌ってもらっていました。
誰に聞いてもそんな子守唄知らないと言われ、どこの歌か調べていたところたどり着きました。
ネットでも何も情報がなかったので・・・。
私はこの子守唄が大好きで、子どもに毎日歌っています。
曾おばあちゃんもおばあちゃんも京都の人なのですが、お母様はどちらの出身ですか?
差支えなければ教えて下さい。
【2013/02/15 20:32】URL | まい #-[ 編集]
kimiさん
私は子供を育てた経験がありませんが、今十分麗が代わりを
してくれています。
子守唄を歌い出すと、途中でズシッと重くなります。
赤ちゃんもそうなんですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪

kimiさんの駄洒落に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
【2010/12/14 11:28】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
そうそう、よくわかっていただいて・・・(^▽^笑)
他人さんが側にいたら、絶対寝ないしワンギャン大変な
騒ぎだと思いますよ~
今度、動画に挑戦してみま~すv(≧∇≦)v
【2010/12/14 11:25】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
candymumさん
こちらこそ、いつも読み逃げです。^_^;
この子守唄、遠隔操作も可能です。
動画を撮ればいいんですね(^_-)-☆
ちょっとチャレンジしてみまっす。

この暮れの忙しい時に、お昼寝をしている麗を見ているだけで
こちらが眠くなります。
代わって~~~ってね(^▽^笑)
【2010/12/14 11:22】URL | candymumさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
れおんママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ほんと、赤ちゃんそのままです。
目覚ましテレビって、関西はないですよね~ヽ(´~`;)
見ていたら、ほとんど関東圏かも?
【2010/12/14 11:17】URL | れおんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
レンぱぱさん
きっと自分をワンコとは思ってないでしょうね。
抱いていなくても、子守唄を歌うと寝るんですよ~^_^;
【2010/12/14 11:15】URL | レンぱぱさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kisikawaさん
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""""フリフリ
【2010/12/14 11:11】URL | kisikawaさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃんかわいいでしょうね~~

わたしもついつい歌ってしまいます
ワンチャンはきいてますよね・・・
それとトントンも好きみたいですね

動画・・・はどうがな?・・・どうかな・
キャー駄洒落でした!
【2010/12/13 19:52】URL | kimi #-[ 編集]
それはすごーい!!
私も動画見てみたいな~~。
いつか、今日のわんこに出てーー!!
でも、麗ちゃんはデリケートだから
知らない人が大勢来たら
調子狂っちゃうかもね(^^;
【2010/12/11 15:28】URL | ふわり姐 #-[ 編集]
ご無沙汰しております(^^;)
麗ちゃん相変わらず可愛くて♪
で、なになに?子守唄で寝るワンコ??
それはすごいぃ~
是非動画を(笑)
りなさんの美声も聞いてみたいし(笑)
私が寝ちゃうかもぉー(笑)))

暖かい日差しが差し込んで、
ほんとっ、麗ちゃん気持ち良さそう♪
写真から十分すぎるほど伝わってきます

【2010/12/11 11:55】URL | candymum #TJwsHiiU[ 編集]
麗ちゃん子守唄で眠るなんて可愛い~~~v-415
赤ちゃんみたいですねっv-410
見てみたいかもv-411
目覚ましテレビに応募してほしいなぁ。。。
【2010/12/11 01:47】URL | れおんママ #VxzFlrN.[ 編集]
子守唄で寝るなんて・・・
麗ちゃんワンコじゃないですよ。

絶対、目覚ましテレビに出てください!!


【2010/12/11 00:07】URL | レンぱぱ #d58XZKa6[ 編集]
...オラも眠りたいw
【2010/12/10 21:09】URL | じげんG3@小百姓@kisikawa #GXI3NEIY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/206-5c316357 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
