2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

現在の閲覧者数:
TOP > 写真 > title - みんな笑ってる
 みんな笑ってる
親戚シュナのオフ会の様子をデジブックにまとめてみました。
毎度のことですが  麗の写真が大半です
それでも見てやろうという方は、見てやって下さい。





ここからはママのひとりごと
今回の麗の行動を、こうして写真を見ながら振り返ると
少しずつですが成長してるんだなあ~って感じます。

麗のような性格の子は、少しずつ外の環境に馴染ませるが良かった
ように思います。
いきなり大勢のところへ連れて行くより、少しずつ、そして出来るだけ
お馴染みさんが一緒で場所も同じだったのが安心出来たようです。
初めての時は私の足元から離れなかった麗も、気がつくと一人で
テケテケと歩き回っていました。
そしてよそのパパやママにも黙って抱かれるまでになりました。

元々ワンコは群れをなす性質なので、集団行動になると他のワンコを
見て学習するのでしょうか。
リーダーになれる先輩ワンコを見ながら、色んなことを覚えるのだと
思います。
多頭飼いなら、兄ちゃんや姉ちゃんを見て学習するのでしょう。

この日も帰り際、洗い場にみんなが順番に並んだのには驚きました。
残念ながら、その写真を撮り忘れましたが・・・

次は他のワンコと絡んで、一緒に遊んでくれるような気がします。









カテゴリ【写真トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【sachiさん】 sachiさんへより。
ご訪問、ありがとうございます。(^▽^喜)

麗のおかげで親戚が増えて嬉しいです。
やっぱり皆どことなく似ているのが不思議です。
でも私はシュナが大好きなので、シュナは全部親戚のように思ってしまいます^_^;

洗い場の写真は、本当に残念でした~(>_<)

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

【kimiさん】 kimiさんへより。
レスが遅くなってごめんなさい。(。-人-。)

PCが壊れてしまって・・・
幸い写真だけはバックアップをとっていましたが、
HPがアウトになりました""""(/へ\*)""""))ぅぅぅ

ワンコはほんとうに癒してくれますね。
今も麗がいなかったらとどんなんだろう?って
思います。
それだけに麗に合った環境を整えてあげたいって
思いますよね。

るるららちゃんとも、是非遊びたいです。v(≧∇≦)v

【】 sachiより。
先日はMAXのきょうのわんこに出た時の
ブログにコメントありがとうございました~。

わぁ~親戚さん大集合だったんですね♪
親戚さんや兄弟姉妹は色々と似ているところがあって、そういうところを探しながら
遊ぶのも楽しいですよねv-354

水道の前でみんなそれぞれきちんと並んだのですか??
それはびっくり!みたかったなぁ~(笑)

また遊びにきますね。

【】 kimiより。
みんないい笑顔

わんちゃんはなんてかわいいんでしょう~~

わんちゃんにもいろんな性格があって
そのこにあった生活をさせてあげたいですね

いつか麗ちゃん・・・るるららともあそんでね!

楽しみにしています!

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
そうですよ~
焦らず慌てず、ゆっくりといきましょう(^▽^笑)
頭のいい子なんだから、すぐに学習してくれますよ!

お手本だなんて~(^^ゞ カキカキ
麗と一緒に頑張ります。

フードですが・・・
http://www.max-online.jp/
ここで、カルマを買ってます。
いろいろ調べたら、一番安かったので^_^;
他の要因もあったかもしれませんが、麗の口が白くなったのは
やはりこのフードに変えてからのように思います。
なっちゃんが、このフードに変えてから白くなったって
聞いたので(o^^o)

【】 ふわり姐より。
ほんと。みんないいお顔~。
麗ちゃんもとてもリラックスして楽しそうですね♪
少しずつ、ゆっくりでいいんですね。
ふわりもワンコと絡んで遊ぶのにも
人に慣れるのにも
もう少しかかりそうです(^^;
ゆっくりいきます。

やっぱり、麗ちゃんと麗ママさんは私達のお手本です♪

あっ!それから。。。
今、麗ちゃんはどんなフード食べてますか?
よかったら教えてください☆


<<お伊勢さん | ホーム | ママとの会話>>
sachiさん
ご訪問、ありがとうございます。(^▽^喜)

麗のおかげで親戚が増えて嬉しいです。
やっぱり皆どことなく似ているのが不思議です。
でも私はシュナが大好きなので、シュナは全部親戚のように思ってしまいます^_^;

洗い場の写真は、本当に残念でした~(>_<)

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
【2010/11/01 07:15】URL | sachiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
レスが遅くなってごめんなさい。(。-人-。)

PCが壊れてしまって・・・
幸い写真だけはバックアップをとっていましたが、
HPがアウトになりました""""(/へ\*)""""))ぅぅぅ

ワンコはほんとうに癒してくれますね。
今も麗がいなかったらとどんなんだろう?って
思います。
それだけに麗に合った環境を整えてあげたいって
思いますよね。

るるららちゃんとも、是非遊びたいです。v(≧∇≦)v
【2010/11/01 07:11】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
先日はMAXのきょうのわんこに出た時の
ブログにコメントありがとうございました~。

わぁ~親戚さん大集合だったんですね♪
親戚さんや兄弟姉妹は色々と似ているところがあって、そういうところを探しながら
遊ぶのも楽しいですよねv-354

水道の前でみんなそれぞれきちんと並んだのですか??
それはびっくり!みたかったなぁ~(笑)

また遊びにきますね。
【2010/10/28 09:03】URL | sachi #-[ 編集]
みんないい笑顔

わんちゃんはなんてかわいいんでしょう~~

わんちゃんにもいろんな性格があって
そのこにあった生活をさせてあげたいですね

いつか麗ちゃん・・・るるららともあそんでね!

楽しみにしています!
【2010/10/22 20:18】URL | kimi #-[ 編集]
ふわり姐さん
そうですよ~
焦らず慌てず、ゆっくりといきましょう(^▽^笑)
頭のいい子なんだから、すぐに学習してくれますよ!

お手本だなんて~(^^ゞ カキカキ
麗と一緒に頑張ります。

フードですが・・・
http://www.max-online.jp/
ここで、カルマを買ってます。
いろいろ調べたら、一番安かったので^_^;
他の要因もあったかもしれませんが、麗の口が白くなったのは
やはりこのフードに変えてからのように思います。
なっちゃんが、このフードに変えてから白くなったって
聞いたので(o^^o)
【2010/10/22 18:27】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ほんと。みんないいお顔~。
麗ちゃんもとてもリラックスして楽しそうですね♪
少しずつ、ゆっくりでいいんですね。
ふわりもワンコと絡んで遊ぶのにも
人に慣れるのにも
もう少しかかりそうです(^^;
ゆっくりいきます。

やっぱり、麗ちゃんと麗ママさんは私達のお手本です♪

あっ!それから。。。
今、麗ちゃんはどんなフード食べてますか?
よかったら教えてください☆
【2010/10/21 09:35】URL | ふわり姐 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/200-cdb525b9 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |