2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - 生まれてきてくれてありがとう~♪TOP > ママのひとりごと > title - 生まれてきてくれてありがとう~♪
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 生まれてきてくれてありがとう~♪
麗ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~

2008年6月24日、麗はモトコランドで生まれました。
その時はまだ、我が家に来るなんて話はこれっぽっちもありません。

2008年8月19日のBlogに犬のいない生活というタイトルで
記事を書いています。
その2日後に、私は麗と運命的な出会いをしました。

DSC_8772.jpg

モトコランドさんで、私の足に戯れて離れなかった麗です。
私にとって、シュナ=ナルでした。
最初は正直、なかなか馴染めないでいました。
まだよその子感覚で、どうしてもナルと比べてしまう自分がいました。
そしてつい麗を叱りつけてしまい、獣医さんに叱り過ぎだと注意を
受けたこともありました。

麗ちゃん、ごめんね

それでも麗は、日に日に成長して私になついてくれました。

DSC_8965.jpg

私の中でも、麗の存在が大きく変化をしました。
いつのまにか、ナルが麗に替わっているのです。
ナルを忘れてしまったわけではありません。
ナルはナル 麗は麗
やっとそう思えるようになったのです。

DSC_0383.jpg

公園デビューの時の4ヶ月の麗です。
お相手は、桜花さんんちのぼぅちゃんです。
ぼぅちゃんは、ナルにそっくりのシュナちゃんです。

DSC_3872.jpg

そして、満1歳のお誕生日の麗です。
立ち耳も、いつのまにか麗のチャームポイントになりました。

ナルの時はどうだったか
その頃は、BLogなどなかったので覚えがありません。
ただ外で仕事をしていたので、ずっとお留守番をさせてました。
寂しい思いをさせたことを、ナルの晩年とても悔やみました。

それから思うと、麗は4時間以上一人でお留守番させたことが
ありません。
ちょっと過保護かも?(;^_^A

DSC_4285_20091118130440.jpg

過保護のせいで、とっても甘えん坊のヘタレです。
それでも可愛くて仕方がありません。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
すっかり我が子になっています。

外ではまだまだ問題ありなところもありますが、の中では
まだ2歳なのにって思うほどお利口です。

ママから麗ちゃんへ
麗ちゃん、ママのところに来てくれてありがとう~
小さい頃はついナル兄ちゃんと比べて、まだ赤ちゃんだった麗を
きつく叱ったりしたママを許してね。
『ママ~~』っていつもママにくっついてくれる麗
ママも麗が大好きだよ
これからも、一日一日を大切に元気にママと遊ぼうね

今日はママがお仕事で朝からずっとお留守番だけど、
今度のお休みに、お誕生日しようね
だからママが帰って来るまで、お利口さんにしててね~\(o⌒∇⌒o)/



DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村



カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑

+ Comment List +
【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)
小さい頃から、でっかい立ち耳でした。
走ってくる姿は、まるでウサギのようでしたよ~

毛を伸ばせば垂れると思って、頑張って伸ばしたのですが
無駄な抵抗でした~~^_^;


いつかきっと、JOSHUA&BONOさんと一緒に
遊びたいでつ=^ェ^=  麗

【】 JOSHUA+BONOより。
2日遅れだけど、、、
麗ちゃん、お誕生日おめでとう!!
小さいころから、たち耳だったんですね~
かわいいチャームポイントです。

メロメロで過保護でも良いんです。
だって、かわいいんだもん!
ジョボさんたちといつか遊んでね!

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

2歳になりました^^
我が家に来てから、まる2年ではありませんが・・・
もうすっかり家族です。
麗なしの生活を忘れてしまいました。(o^^o)

麗もきっといつまでも甘えん坊だと思います。^_^;

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

垂れ耳になって欲しいと思っていた立ち耳が
いつのまにか麗のドレードマークになりました。^_^;

そうですよね~ 我が子ですもんね!
人に迷惑さえかけなければ、少々の過保護は
許されますよね(^_-)-☆

【candymumさん】 candymumさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

2歳!そうそう、ピチピチですからね~
でも麗は目指せ!candy姐さんです。^^

誰よりもシュナらしく、育って欲しいです。
姐さんに認めてもらえるように、頑張ります。p(*^-^*)q

【なっちゃん】 なっちゃんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

もう2年?まだ2年?っていう感じですね。
なっちゃんとはお父さんが一緒でも、まるっきり
性格が違うように思いますが。。。
でも考えたら、なっちゃんはちゃんと一人で
お留守番が出来るから麗より自立出来てるのかも?

先住犬のナルがそうだったからね。
麗はちょっと過保護すぎですね。^_^;

また一緒に遊んで下さいね^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

麗との出会いには、運命を感じています。
ともに元気に大切に時を過ごしたいと思っています。

立ち耳がご縁でkimiさんとも仲よくしていただき、
とての嬉しく思っています。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m

おうちでは、本当にお利口さんなんです。
私が言うのもなんですが・・・(;^_^A

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ありがとうございます。(^▽^喜)

レン君もお誕生日だったのですね^^
おめでとうございます。

モトコランド出身だから?
6月生まれ多いですね~
是非合同の誕生会したいですよねーー

ハミルオさんは、ケーキとかも用意して下さるん
ですよね!
HPにのっていました。(^▽^笑)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
本当に似てますよねーー
そうそう、元気で健やかにですね(^_-)-☆

まだまだお子ちゃんですから、もう少ししたら
きっともっとお利口になってくれると思います。
ふわりちゃんだって、まだ1歳になってないのですから~
そう思うと、とってもお利口さんですね(o^^o)

【みなたさん】 みなたさんへより。
はじめまして~♪
モトコランドさん出身なんですね~

ルイ君は2日前に2歳ですか?(゜▽゜;)
じゃあ、きっと私も会ってますね^^
麗ももちろん一緒に遊んだかも~
覚えているかしら(o^^o)

カイザー君、立ち耳さんなんですね~
お父さん一緒かもしれませんね。
面倒ですが、一度←にあるHOUDYに登録して
みて下さい。
他にも親戚さんが見つかりますよーー
またBlogに伺いますね^^

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
ありがとうございます。(^▽^喜)
確かにワンコとの歴史は長いですが、結婚してからは
すべてが自分の責任になるので、やはり子供の頃とは
違いますね。

一人っ子だったので、最初に飼ったワンコとの別れは
子供なりにすごくショックだったことを覚えています。(>_<)

また一年、麗と楽しい時間を過ごしたいと思います。

【】 けいたんより。
麗ちゃん、お誕生日おめでとう~って、1日遅れです、スミマセン(^^;)
麗ちゃん、2歳かぁ。
もう立派なレディですね♪
獅子丸は、7月で4歳になりますが、相変わらずのマザコン王子です(笑)。
また、秋のお里帰りイベントでお会いするのを楽しみにしていま~す♪

【】 れおんママより。
麗ちゃん2歳のお誕生日おめでとぅございますっv-315
立ち耳がチャームポイントの可愛い麗ちゃんv-344
ママの愛情いっぱいでぬくぬくだねぇ。
うんうん。 過保護にしちゃう気持ちわかりますっ。
我が子ですもんねv-392
2歳の1年も素敵な年になりますように。。。

【】 candymumより。
麗ちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳!!
その響きがいいわぁ~♪♪
これからも沢山素敵なことがありますように(^^)

【】 なっちゃんより。
麗ちゃん、お誕生日おめでとう!!
麗ちゃん、ママさんにたくさ~ん愛されて幸せだね☆
これからもかわいい麗ちゃんでいてね♪
また、なっちゃんとも遊んでくださいね~^v^
赤ちゃんのときモトコランドで一緒に過ごしたもんね~
これからもよろしく~!!

【】 kimiより。
麗ちゃんおめでと!!


これからも元気でね!


ママさんと楽しく仲良く暮らしてね
ママさんのおうちに来てよかったね

立ち耳麗ちゃん・・・
ららといっしょ
これからもよろしくね

おうちでおりこうなんだね
すごいぞ~~!!

麗ちゃん
又遊びに来ますね

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん
お誕生日おめでとうございます。

ワンコが一年一年病気もなく
健康でいてくれるのが一番です。

うちのレンも19日で3才になりました。

6月生まれのシュナ、多いですね。
6月に合同の誕生日会もいいですね。



【】 ふわり姐より。
麗ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
麗ちゃんはいっぱーい愛されて幸せね☆
お散歩デビューの頃の麗ちゃんとふわり。。。すごく似てます。
やっぱり親戚さんだけあるわー。

いいんです!!過保護だって♪
甘えんぼうのヘタレだって♪
毎日元気で健やかに~~それだけで十分!!

って、そんなところも含めてよく似てます。うちのふーさんと(^^;

この一年もまた素敵な時でありますように☆

【】 みなたより。
麗ママさん

はじめまして!
そして 麗ちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます。
モトコランドさん生まれなんですね~
うちもなんです。
おまけに、22日に2歳になったばかりの男の子 長男ルイ!です。
生まれて私たちの元に来るまでは、
きっと、モトコランドさんで一緒に育ててもらった仲ですよね!!!
18日に1歳になった次男 カイザーも たち耳なんですよ!
もしかしてお父さん一緒かも!?
麗ちゃんの この1年も楽しい1年になりますように!

【】 Umi-chiより。
麗ちゃんお誕生日おめでとう~(^▽^)
麗ママさんとわんちゃんの歴史は
長いのですねぇ!
麗ちゃんママと相思相愛幸せな日々を
過ごしていることがお顔からも分かりますよ~♪
これからもママとお友達と沢山遊んで
2歳の麗ちゃんに沢山の幸せがありますように!!
可愛い麗ちゃんお誕生日おめでとう☆(^^)


<<お誕生日の前日 | ホーム | 麗は元気でつp(*^-^*)q >>
JOSHUA+BONOさん
ありがとうございます(^▽^喜)
小さい頃から、でっかい立ち耳でした。
走ってくる姿は、まるでウサギのようでしたよ~

毛を伸ばせば垂れると思って、頑張って伸ばしたのですが
無駄な抵抗でした~~^_^;


いつかきっと、JOSHUA&BONOさんと一緒に
遊びたいでつ=^ェ^=  麗
【2010/06/27 13:12】URL | JOSHUA+BONOさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
2日遅れだけど、、、
麗ちゃん、お誕生日おめでとう!!
小さいころから、たち耳だったんですね~
かわいいチャームポイントです。

メロメロで過保護でも良いんです。
だって、かわいいんだもん!
ジョボさんたちといつか遊んでね!
【2010/06/26 13:16】URL | JOSHUA+BONO #-[ 編集]
けいたんさん
ありがとうございます(^▽^喜)

2歳になりました^^
我が家に来てから、まる2年ではありませんが・・・
もうすっかり家族です。
麗なしの生活を忘れてしまいました。(o^^o)

麗もきっといつまでも甘えん坊だと思います。^_^;
【2010/06/25 18:22】URL | けいたんさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
れおんママさん
ありがとうございます(^▽^喜)

垂れ耳になって欲しいと思っていた立ち耳が
いつのまにか麗のドレードマークになりました。^_^;

そうですよね~ 我が子ですもんね!
人に迷惑さえかけなければ、少々の過保護は
許されますよね(^_-)-☆
【2010/06/25 18:12】URL | れおんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
candymumさん
ありがとうございます(^▽^喜)

2歳!そうそう、ピチピチですからね~
でも麗は目指せ!candy姐さんです。^^

誰よりもシュナらしく、育って欲しいです。
姐さんに認めてもらえるように、頑張ります。p(*^-^*)q
【2010/06/25 17:27】URL | candymumさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
なっちゃん
ありがとうございます(^▽^喜)

もう2年?まだ2年?っていう感じですね。
なっちゃんとはお父さんが一緒でも、まるっきり
性格が違うように思いますが。。。
でも考えたら、なっちゃんはちゃんと一人で
お留守番が出来るから麗より自立出来てるのかも?

先住犬のナルがそうだったからね。
麗はちょっと過保護すぎですね。^_^;

また一緒に遊んで下さいね^^
【2010/06/25 17:23】URL | なっちゃんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
ありがとうございます(^▽^喜)

麗との出会いには、運命を感じています。
ともに元気に大切に時を過ごしたいと思っています。

立ち耳がご縁でkimiさんとも仲よくしていただき、
とての嬉しく思っています。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m

おうちでは、本当にお利口さんなんです。
私が言うのもなんですが・・・(;^_^A
【2010/06/25 17:18】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
レンぱぱさん
ありがとうございます。(^▽^喜)

レン君もお誕生日だったのですね^^
おめでとうございます。

モトコランド出身だから?
6月生まれ多いですね~
是非合同の誕生会したいですよねーー

ハミルオさんは、ケーキとかも用意して下さるん
ですよね!
HPにのっていました。(^▽^笑)
【2010/06/25 17:14】URL | レンぱぱさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
ありがとうございます(^▽^喜)

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
本当に似てますよねーー
そうそう、元気で健やかにですね(^_-)-☆

まだまだお子ちゃんですから、もう少ししたら
きっともっとお利口になってくれると思います。
ふわりちゃんだって、まだ1歳になってないのですから~
そう思うと、とってもお利口さんですね(o^^o)
【2010/06/25 17:10】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
みなたさん
はじめまして~♪
モトコランドさん出身なんですね~

ルイ君は2日前に2歳ですか?(゜▽゜;)
じゃあ、きっと私も会ってますね^^
麗ももちろん一緒に遊んだかも~
覚えているかしら(o^^o)

カイザー君、立ち耳さんなんですね~
お父さん一緒かもしれませんね。
面倒ですが、一度←にあるHOUDYに登録して
みて下さい。
他にも親戚さんが見つかりますよーー
またBlogに伺いますね^^
【2010/06/25 17:06】URL | みなたさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
Umi-chiさん
ありがとうございます。(^▽^喜)
確かにワンコとの歴史は長いですが、結婚してからは
すべてが自分の責任になるので、やはり子供の頃とは
違いますね。

一人っ子だったので、最初に飼ったワンコとの別れは
子供なりにすごくショックだったことを覚えています。(>_<)

また一年、麗と楽しい時間を過ごしたいと思います。
【2010/06/25 17:02】URL | Umi-chiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃん、お誕生日おめでとう~って、1日遅れです、スミマセン(^^;)
麗ちゃん、2歳かぁ。
もう立派なレディですね♪
獅子丸は、7月で4歳になりますが、相変わらずのマザコン王子です(笑)。
また、秋のお里帰りイベントでお会いするのを楽しみにしていま~す♪
【2010/06/25 10:38】URL | けいたん #snhakgrc[ 編集]
麗ちゃん2歳のお誕生日おめでとぅございますっv-315
立ち耳がチャームポイントの可愛い麗ちゃんv-344
ママの愛情いっぱいでぬくぬくだねぇ。
うんうん。 過保護にしちゃう気持ちわかりますっ。
我が子ですもんねv-392
2歳の1年も素敵な年になりますように。。。
【2010/06/24 23:23】URL | れおんママ #VxzFlrN.[ 編集]
麗ちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳!!
その響きがいいわぁ~♪♪
これからも沢山素敵なことがありますように(^^)
【2010/06/24 22:50】URL | candymum #TJwsHiiU[ 編集]
麗ちゃん、お誕生日おめでとう!!
麗ちゃん、ママさんにたくさ~ん愛されて幸せだね☆
これからもかわいい麗ちゃんでいてね♪
また、なっちゃんとも遊んでくださいね~^v^
赤ちゃんのときモトコランドで一緒に過ごしたもんね~
これからもよろしく~!!
【2010/06/24 22:48】URL | なっちゃん #jg3SrIu2[ 編集]
麗ちゃんおめでと!!


これからも元気でね!


ママさんと楽しく仲良く暮らしてね
ママさんのおうちに来てよかったね

立ち耳麗ちゃん・・・
ららといっしょ
これからもよろしくね

おうちでおりこうなんだね
すごいぞ~~!!

麗ちゃん
又遊びに来ますね
【2010/06/24 19:38】URL | kimi #-[ 編集]
麗ちゃん
お誕生日おめでとうございます。

ワンコが一年一年病気もなく
健康でいてくれるのが一番です。

うちのレンも19日で3才になりました。

6月生まれのシュナ、多いですね。
6月に合同の誕生日会もいいですね。


【2010/06/24 12:28】URL | レンぱぱ #d58XZKa6[ 編集]
麗ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
麗ちゃんはいっぱーい愛されて幸せね☆
お散歩デビューの頃の麗ちゃんとふわり。。。すごく似てます。
やっぱり親戚さんだけあるわー。

いいんです!!過保護だって♪
甘えんぼうのヘタレだって♪
毎日元気で健やかに~~それだけで十分!!

って、そんなところも含めてよく似てます。うちのふーさんと(^^;

この一年もまた素敵な時でありますように☆
【2010/06/24 12:18】URL | ふわり姐 #-[ 編集]
麗ママさん

はじめまして!
そして 麗ちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます。
モトコランドさん生まれなんですね~
うちもなんです。
おまけに、22日に2歳になったばかりの男の子 長男ルイ!です。
生まれて私たちの元に来るまでは、
きっと、モトコランドさんで一緒に育ててもらった仲ですよね!!!
18日に1歳になった次男 カイザーも たち耳なんですよ!
もしかしてお父さん一緒かも!?
麗ちゃんの この1年も楽しい1年になりますように!
【2010/06/24 11:44】URL | みなた #-[ 編集]
麗ちゃんお誕生日おめでとう~(^▽^)
麗ママさんとわんちゃんの歴史は
長いのですねぇ!
麗ちゃんママと相思相愛幸せな日々を
過ごしていることがお顔からも分かりますよ~♪
これからもママとお友達と沢山遊んで
2歳の麗ちゃんに沢山の幸せがありますように!!
可愛い麗ちゃんお誕生日おめでとう☆(^^)
【2010/06/24 10:52】URL | Umi-chi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/174-f7b0f62d 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
