2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

現在の閲覧者数:
TOP > 号外ニュース > title - 山の吸血鬼さんと仲良ししたでつ!
 山の吸血鬼さんと仲良ししたでつ!
DSC_8913.jpg

新緑を求めて、ドライブにでかけたのですが・・・
とんだハプニングが

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

麗の顔を拭こうとした時のことです。
左の鼻の穴に何やら茶色の怪しき生き物がーーヽ(◯0○;)ノギョエッ!!
咄嗟に指で摘んで取ろうとしたら、一度はにゅるっと出てきたの
ですが、また鼻の穴に逆戻り
麗がクシャミをしても出てきません

これはただ事ではないと思い、私は必死で麗の鼻を吸いました。
そのままにしておいたら、とんでもないことになりそうだったから
何度も吸っているとまた少し頭を出したので、今度こそはとそこで
エイッとつまみ出しました。
なんだかプチッと手応えがあったのですが、取り出した虫は紙に包んで
すぐに捨ててしまいました。

どんな虫だったか、家に帰ってから検索してみました。
ちょっとグロテスクなのでアップを躊躇しましたが、ここは知って
おいてもらった方がいいかと思ってアップします。

その正体はヤマヒルです。
ヤマヒルは、山の吸血鬼と言われているようです。

yamabiru1.jpg

私は麗の鼻から取り出したこのヤマヒルを見た途端、しばらく足が
ガクガク震えてとまりませんでした。

その後しばらくして、麗の鼻から血が出てきたのですぐにに予約を
入れて診察してもらいました。
先生もそんなの初めてだと、驚いておられました。
鼻血は、ヒルに血を吸われていたのだと思います。

左の鼻の中は少し炎症をおこしている程度なので液体の抗生物質を
注入してもらいました。
抗生物質を飲むほどでもないだろうと言うことで、しばらく様子を
見ることになりました。

今日、麗は元気です。
私はちょっと疲れています。(;^_^A

今ごろ思い出して、ゾ~~ッとしています。

皆さんも、木や草の茂ったところへにお出かけの時には
十分気をつけて下さいね~

頑張った麗ちゃんと私にポチッとお願いしま~す


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村



カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(14) | top↑

+ Comment List +
【candymumさん】 candymumさんへより。
母は強し!ですよね~~^_^;
鼻から中に入り込んでしまって、気づかなかったらと
思うだけで寒気がします。
しばらく、震えが止まりませんでしたから~(>_<)

ショッキングな出来事だったけど、大事に至らなかったので
せめてタイトルだけは、明るくと思って~~(^凹^)ガハハ
実はタイトル、とても悩みました。(;^_^A アセアセ・・・

candyちゃん、少し落ち着いてきたみたいで良かったですね。^^
なにも話してくれないから、ほんと心配ですよね。
mumさんと、家族の愛情できっと治りますよ!
mumさん、もうちょっとp(*^-^*)q がんばっ♪です。

【kimiさん】 kimiさんへより。
早く気づいて、ほんとに良かったと思っています。
麗は、とっても元気です。(o^_^o)
気づいてなかったらどうなっていただろう?って
考えると怖くなります。
ご心配、ありがとうございます。

麗自身は、何がおこったのかわかってなかったような?
o(*^▽^*)oあはっ♪
ママのチューがいつもより、しつこいなあ~って
思っていたかもーー(⌒▽⌒)アハハ!

草むらや山にお出かけは、気をつけて下さいね。
ワンコ用の虫除けスプレーがあるけど、それでも
ないよりはいいのかしら?

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
麗はなにがなんだかわからないから、キョトンと
してました~o(*^▽^*)oあはっ♪
ママ、なんで麗ちゃんのお鼻、チューチューするんでつか?って顔でした。

私も考えたら、きっと躊躇したでしょうね。^_^;
でも必死でしたから、行動が先でした。
れおんママさんも、同じ状況ならきっと私と同じ事を
しますよ~
れおん君のためなら(^_^)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ほんと、危機一髪でしたよーー
今でも真っ先に鼻の穴に目が行っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
もういるはずないんだけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪

思い出す度に、鳥肌ですよ~^_^;
でも麗との愛が、一層深まりました(*≧m≦*)ププッ


ママ~、助けてくれてありがとでつv-10   麗

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ありがとうございます。
後になるほど、気づいて良かったと思います。
もし気づいてなかったら・・・なんて考えたら、
ゾッとします。

よくわかりましたね~(^▽^笑)
さすが、レンぱぱさん!
夏はきっと涼しくて、いい気持ちだと思います。
室内ドッグランが大きくて、感激でした。
雨でも大丈夫ですよ~
今度、是非ご一緒しましょう^^

【かわさん】 かわさんへより。
ほんとにびっくりしましたヽ(◯0○;)ノ

詳しく教えて下さって、ありがとうございます。
ほとんど知識がなかったので、迂闊でした。
これからは注意しようと思います。

体についていたら、毛でわかりにくかったかもしれ
ませんね。(>_<)

あちらにも伝言、ありがとうございました。m(_ _)m

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
ありがとうございます。^_^;
後になるほど、寒気がしてきます。
その時は、もう必死でしたから~ヾ(☆▽☆) アハアハ

【】 candymumより。
驚いた~驚いた~v-12
りなさんのとっさの行動に感動ですv-237
そのまま鼻から入り込んで…なんてことになってたら大変なことになってましたね。
これからの季節注意しないと危ないですねぇ。
大事に至らなくてよかったです。っていうネタなのにタイトルが陽気なのね(笑)

candyの今回の件ではご心配おかけしました。コメント本当にありがとうございました。

【】 kimiより。
驚きました
ママさんが早く気づいてあげてよかったですね
麗ちゃん今は元気ですか?
がんばったね
痛かったのかな・・・
もう大丈夫だよ!

草むらや山は注意ですね!
教えてもらってよかったです

金曜日に出かける予定ですので・・・

飼い主がいろいろ気がついてあげないといけないですね

【】 れおんママより。
麗ちゃんビックリしたねぇ。。。
でも~大事にならなくてよかったですっ。
ママさん尊敬だわ。
私なんて虫見るだけでダメだから~オロオロしちゃうだけになっちゃうかもv-356
色々気をつけなきゃダメですねっ。

【】 ふわり姐より。
きゃーーー麗ちゃん、危機一髪でしたねー。
大事に至らなくてよかったですー。
こういう時のママさんの愛は偉大ですね。
後からゲゲーーーって鳥肌ものでしょー
お察しします。お疲れ様でした(^^;

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん、大変でしたね。

早く取り除けたから
大事に至らなかったんですね。

僕では、全然気づかないかもしれません。

この写真の場所は、
写真で見たことあるような・・・
「ハミルオ」じゃないですか?

一度、行ってみたいと思ってた所なんです。


【血が止らない成分があります】 かわより。
びっくりしたでしょうね!

形はグロテスクだし・・・・

人の肌にも簡単に吸い付きます。

釣り針のようなかえしがあって抜けないし、

麻酔成分を注入しながら吸血するので刺されても本人は気付きません。
ヤマヒルについては、お互いに他人が見てあげることが一つの対策です。

いったん刺されると、反止血成分を注入しているようで流血が続きます(大量ではないので心配ないですが、ガーゼや絆創膏などを携帯して歩きましょう)

【】 Moook's papaより。
大変でしたね!
でも良く頑張りました。
そのまま、鼻の中で血を吸ってでかくなったらとんでもない事になったでしょう。



<<ドッグラン探訪! | ホーム | きょうのわんこ、見てまつか?=^ェ^=>>
candymumさん
母は強し!ですよね~~^_^;
鼻から中に入り込んでしまって、気づかなかったらと
思うだけで寒気がします。
しばらく、震えが止まりませんでしたから~(>_<)

ショッキングな出来事だったけど、大事に至らなかったので
せめてタイトルだけは、明るくと思って~~(^凹^)ガハハ
実はタイトル、とても悩みました。(;^_^A アセアセ・・・

candyちゃん、少し落ち着いてきたみたいで良かったですね。^^
なにも話してくれないから、ほんと心配ですよね。
mumさんと、家族の愛情できっと治りますよ!
mumさん、もうちょっとp(*^-^*)q がんばっ♪です。
【2010/06/02 11:11】URL | candymumさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
早く気づいて、ほんとに良かったと思っています。
麗は、とっても元気です。(o^_^o)
気づいてなかったらどうなっていただろう?って
考えると怖くなります。
ご心配、ありがとうございます。

麗自身は、何がおこったのかわかってなかったような?
o(*^▽^*)oあはっ♪
ママのチューがいつもより、しつこいなあ~って
思っていたかもーー(⌒▽⌒)アハハ!

草むらや山にお出かけは、気をつけて下さいね。
ワンコ用の虫除けスプレーがあるけど、それでも
ないよりはいいのかしら?
【2010/06/02 11:01】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
れおんママさん
麗はなにがなんだかわからないから、キョトンと
してました~o(*^▽^*)oあはっ♪
ママ、なんで麗ちゃんのお鼻、チューチューするんでつか?って顔でした。

私も考えたら、きっと躊躇したでしょうね。^_^;
でも必死でしたから、行動が先でした。
れおんママさんも、同じ状況ならきっと私と同じ事を
しますよ~
れおん君のためなら(^_^)
【2010/06/02 10:46】URL | れおんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
ふわり姐さん
ほんと、危機一髪でしたよーー
今でも真っ先に鼻の穴に目が行っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
もういるはずないんだけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪

思い出す度に、鳥肌ですよ~^_^;
でも麗との愛が、一層深まりました(*≧m≦*)ププッ


ママ~、助けてくれてありがとでつv-10   麗
【2010/06/02 10:40】URL | ふわり姐さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
レンぱぱさん
ありがとうございます。
後になるほど、気づいて良かったと思います。
もし気づいてなかったら・・・なんて考えたら、
ゾッとします。

よくわかりましたね~(^▽^笑)
さすが、レンぱぱさん!
夏はきっと涼しくて、いい気持ちだと思います。
室内ドッグランが大きくて、感激でした。
雨でも大丈夫ですよ~
今度、是非ご一緒しましょう^^
【2010/06/02 10:34】URL | レンぱぱさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
かわさん
ほんとにびっくりしましたヽ(◯0○;)ノ

詳しく教えて下さって、ありがとうございます。
ほとんど知識がなかったので、迂闊でした。
これからは注意しようと思います。

体についていたら、毛でわかりにくかったかもしれ
ませんね。(>_<)

あちらにも伝言、ありがとうございました。m(_ _)m
【2010/06/02 10:29】URL | かわさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
Moook's papaさん
ありがとうございます。^_^;
後になるほど、寒気がしてきます。
その時は、もう必死でしたから~ヾ(☆▽☆) アハアハ
【2010/06/02 10:23】URL | Moook's papaさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
驚いた~驚いた~v-12
りなさんのとっさの行動に感動ですv-237
そのまま鼻から入り込んで…なんてことになってたら大変なことになってましたね。
これからの季節注意しないと危ないですねぇ。
大事に至らなくてよかったです。っていうネタなのにタイトルが陽気なのね(笑)

candyの今回の件ではご心配おかけしました。コメント本当にありがとうございました。
【2010/06/02 09:37】URL | candymum #TJwsHiiU[ 編集]
驚きました
ママさんが早く気づいてあげてよかったですね
麗ちゃん今は元気ですか?
がんばったね
痛かったのかな・・・
もう大丈夫だよ!

草むらや山は注意ですね!
教えてもらってよかったです

金曜日に出かける予定ですので・・・

飼い主がいろいろ気がついてあげないといけないですね
【2010/06/01 23:37】URL | kimi #-[ 編集]
麗ちゃんビックリしたねぇ。。。
でも~大事にならなくてよかったですっ。
ママさん尊敬だわ。
私なんて虫見るだけでダメだから~オロオロしちゃうだけになっちゃうかもv-356
色々気をつけなきゃダメですねっ。
【2010/06/01 23:30】URL | れおんママ #VxzFlrN.[ 編集]
きゃーーー麗ちゃん、危機一髪でしたねー。
大事に至らなくてよかったですー。
こういう時のママさんの愛は偉大ですね。
後からゲゲーーーって鳥肌ものでしょー
お察しします。お疲れ様でした(^^;
【2010/06/01 20:29】URL | ふわり姐 #-[ 編集]
麗ちゃん、大変でしたね。

早く取り除けたから
大事に至らなかったんですね。

僕では、全然気づかないかもしれません。

この写真の場所は、
写真で見たことあるような・・・
「ハミルオ」じゃないですか?

一度、行ってみたいと思ってた所なんです。

【2010/06/01 12:36】URL | レンぱぱ #d58XZKa6[ 編集]
血が止らない成分があります
びっくりしたでしょうね!

形はグロテスクだし・・・・

人の肌にも簡単に吸い付きます。

釣り針のようなかえしがあって抜けないし、

麻酔成分を注入しながら吸血するので刺されても本人は気付きません。
ヤマヒルについては、お互いに他人が見てあげることが一つの対策です。

いったん刺されると、反止血成分を注入しているようで流血が続きます(大量ではないので心配ないですが、ガーゼや絆創膏などを携帯して歩きましょう)
【2010/06/01 10:53】URL | かわ #pgNE3BFQ[ 編集]
大変でしたね!
でも良く頑張りました。
そのまま、鼻の中で血を吸ってでかくなったらとんでもない事になったでしょう。

【2010/06/01 10:07】URL | Moook's papa #LkZag.iM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/167-9bb7c83c 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |