2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

現在の閲覧者数:
TOP > 麗の日常 > title - 歯みがき大事だよ~~♪
 歯みがき大事だよ~~♪
麗のその後・・・

抜歯してから、お口をムニャムニャしなくなりました。
やっぱり、グラグラする奥歯の乳歯が気持ち悪かったのでしょう。

ところが今朝ご飯を食べた後、なんかムニャムニャしています。
歯ブラシを与えると。。。

DSC_8004.jpg

いつものように自分で磨き出しました。
その後、ブラシのところをクンクンしているので見てみると
さっき食べたドッグフードのふやけたのがーー
どうやら、抜歯した後の穴に詰まっていたようです。
しかも、右左両方です。

  麗ちゃん、偉かったねーー(^o^)\(^^ ) イイコイイコ

あたりまえでつ

DSC_7996.jpg

私が麗の歯磨きをする時は、このたんぽぽの種を使っています。
このまぁるい歯ブラシは、なかなかの優れものです。
右左、歯ブラシを返すことなく磨くことが出来ますから。

(o・。・o)あっ! 
でも麗には、もう少し安い歯ブラシをあたえています。(;^_^A アセアセ・・・
かといって、あまりに安い歯ブラシだと、今度は毛をむしって
食べてしまうのでそこそこのものを・・・

歯みがき、大事だよ~~♪

と麗が言っております。
皆さん、ご飯の後は歯みがきしましょうね~\(o⌒∇⌒o)/


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
皆さん、子供用なんですね~(^▽^笑)

麗は我が家に来て、すぐに歯ブラシをおもちゃに
与えました。
それでいい癖がついてくれたんですね^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
たんぽぽの種は人間用です^_^;

でも360℃磨けるので、いいですよ~
ブラシも柔らかめなので、歯茎まで磨いて
あげられます。
一度試してみて下さい。(^_-)-☆

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
ご心配いただき、ありがとうございます^^
ほんと、安心しました。
桃&虎太郎君のように、パパが歯磨きをしてくれたら
いいですね~
羨ましいです。(^▽^笑)

犬歯が残る子は多いみたいですね。
去勢手術の時に抜いてもらったら問題ないですよ^^

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん、偉い!!
自分で歯磨き出来るなんて・・・

家のレン&ヒナも子供用の
歯ブラシで磨いています。


【】 kimiより。
麗ちゃん自分ではみがきえらいね

そのタンポポの種の歯ブラシは
わんちゃんようですか?

いま人間の赤ちゃん用で磨いていますが・・・
うまくみがけません~~

【】 Umi-chiより。
麗ちゃんの乳歯一番いいかたちで
抜けてよかったね!
すっきりだね~(^^)
ちゃんと歯磨きして自分ではさまってたの
取れたなんてすごい(^^)

虎太郎がどうも犬歯の乳歯が
抜けなそうな気配です(^^;)
虎太郎もたぶん去勢手術を
すると思うのでその時にお願いすることに
なるかもです(^^;)


<<かくれんぼし~ましょ=^ェ^= | ホーム | 麗たん、頑張ったでつ! >>
レンぱぱさん
皆さん、子供用なんですね~(^▽^笑)

麗は我が家に来て、すぐに歯ブラシをおもちゃに
与えました。
それでいい癖がついてくれたんですね^^
【2010/04/24 23:16】URL | レンぱぱさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
kimiさん
たんぽぽの種は人間用です^_^;

でも360℃磨けるので、いいですよ~
ブラシも柔らかめなので、歯茎まで磨いて
あげられます。
一度試してみて下さい。(^_-)-☆
【2010/04/24 23:14】URL | kimiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
Umi-chiさん
ご心配いただき、ありがとうございます^^
ほんと、安心しました。
桃&虎太郎君のように、パパが歯磨きをしてくれたら
いいですね~
羨ましいです。(^▽^笑)

犬歯が残る子は多いみたいですね。
去勢手術の時に抜いてもらったら問題ないですよ^^
【2010/04/24 22:55】URL | Umi-chiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃん、偉い!!
自分で歯磨き出来るなんて・・・

家のレン&ヒナも子供用の
歯ブラシで磨いています。

【2010/04/24 21:29】URL | レンぱぱ #d58XZKa6[ 編集]
麗ちゃん自分ではみがきえらいね

そのタンポポの種の歯ブラシは
わんちゃんようですか?

いま人間の赤ちゃん用で磨いていますが・・・
うまくみがけません~~
【2010/04/24 19:56】URL | kimi #-[ 編集]
麗ちゃんの乳歯一番いいかたちで
抜けてよかったね!
すっきりだね~(^^)
ちゃんと歯磨きして自分ではさまってたの
取れたなんてすごい(^^)

虎太郎がどうも犬歯の乳歯が
抜けなそうな気配です(^^;)
虎太郎もたぶん去勢手術を
すると思うのでその時にお願いすることに
なるかもです(^^;)
【2010/04/24 17:17】URL | Umi-chi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/144-a3888745 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |