2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

現在の閲覧者数:
TOP > ママの育児奮闘記 > title - 新米ママ、失格です!
 新米ママ、失格です!
ちょっとBlog更新を、ご無沙汰しておりました。


レイは最初から驚く程お利口だったので、ママも焦り過ぎたのかも
しれません。
レイの甘噛みを直そうと、朝から奮闘していました。
歯がむずがゆいのと、遊びたいのとで、戯れてレイの歯が手に
当たったりしただけでも叱りつけてしまいました。
最初は言うことを聞いてくれていたレイも、終いには余計に
かかってくるようになりました。

そうなると、こっちもムキになってますます大声でレイを叱る・・・
そういう悪循環をくり返した挙げ句、私は疲れ果てて
『ナルやチコはこんなことなかったのに・・・』とつい思って
しまいました。
その日の夕方から、レイをサークルに入れて無視をすることに
しました。

夜になって、寝ているレイの息づかいが荒いのが気になり、
結局朝までずっとレイの側で横になっていました。
明け方、レイは苦しそうに咳き込み、とうとう吐いてしまいました。

次の日も朝からぐったりと元気がありません。
ちょうど獣医さんに行く日だったので、連れて行って事情を話すと
叱りすぎだと言われました。
叱られ過ぎたレイは、もうどうしていいのかわからなくなって
パニックを起こしていたようです。

ママの責任です。
レイちゃん、ごめんね・・・
レイはママが大好きだから、そのママに叱られた挙げ句無視されたのが
相当ショックだったようです。w(☆o◎)w

別件で桜花さんに電話して、叱り方を教えていただました。
『噛んだら、親犬がするように鼻や首筋をこちらが噛むといいよ』
教えてもらった通りにすると、レイはいっぺんに言う事を聞くように
なりました。
さすが、桜花さん
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

そうしてもう一言
『♂と♀と両方を育てないと、M・シュナウザーは語れないよ』
って、言われちゃいました~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

女の子は覚悟して育てないとダメなようです。(;^_^A アセアセ・・・

DSC_8939.jpg

皆しゃん、ママはとってもこわかったでつ
でも今は、レイの優しいママでつよ(=^^=)
レイはママが大好きでつ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【tuyosi君】 tuyosi君へより。
はい、甘噛みシーズンに突入しちゃいました~(o^^o)
出来るだけ、家具とかは噛まないようにおもちゃで誤摩化せています。
手も親犬作戦であまり噛まなくなりました(^▽^喜)

>まだパピーなんで、直接的な躾より回避する方法を考えた方がいいかも
今が一番大事なお年頃なんで頑張ってね~♪

tuyosi君、凄いですv-237
獣医さんからも同じことを言われちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

レイはナルより、パパにベタベタするので、パパは大満足のようです(^▽^笑)

【yukaちゃん】 yukaちゃんへより。
ほんと悪戦苦闘しております(^^ゞ カキカキ
お転婆なのに、結構神経が細やかな子みたいです。
ナルのビデオを見せたら、私の腕の中でお漏らししちゃいました~
(^凹^)ガハハ

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
無視されるのが一番悲しいみたいだね!

ρ(⌒-⌒。)ノ 頑張りま~す♪

【( ̄ー ̄)ニヤリッ】 tuyosiより。
甘噛みシーズン到来ですね~(^ー^* )フフ♪
かぷかぷ、かぷかぷ
噛まれちゃう~♪
手だろうが、大事な家具だろうが
噛みまくってやるぜ!!!!!おぉぉぉぉぉ!!!!
ってな感じですよ(-_-;)
そんな悩みにはコレが一番v-219
ダーっと遊んであげてv-356
疲れさせて寝かせるi-196
実は、一番やんちゃだったデニ吉
毎日PM11時過ぎに寝る前の散歩に出かけてたな~♪
まだパピーなんで、直接的な躾より回避する方法を考えた方がいいかも
今が一番大事なお年頃なんで頑張ってね~♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【ムフフ】 yukaより。
楽しく悪戦苦闘してますな~。
歯が痒い時期になってきたのね。
デニレノでアルも、そんな時期があったなぁ…
親犬になるのも手だけど、無視してどこか
別の部屋へ行く!って事もやったなぁ(笑)

あまり神経質にならずに、ドドーンと構えるのが一番v-433


<<ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! | ホーム | ママ、ひどいでつ!!>>
tuyosi君
はい、甘噛みシーズンに突入しちゃいました~(o^^o)
出来るだけ、家具とかは噛まないようにおもちゃで誤摩化せています。
手も親犬作戦であまり噛まなくなりました(^▽^喜)

>まだパピーなんで、直接的な躾より回避する方法を考えた方がいいかも
今が一番大事なお年頃なんで頑張ってね~♪

tuyosi君、凄いですv-237
獣医さんからも同じことを言われちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

レイはナルより、パパにベタベタするので、パパは大満足のようです(^▽^笑)
【2008/09/14 17:16】URL | tuyosi君へ #dvUYBDnY[ 編集]
yukaちゃん
ほんと悪戦苦闘しております(^^ゞ カキカキ
お転婆なのに、結構神経が細やかな子みたいです。
ナルのビデオを見せたら、私の腕の中でお漏らししちゃいました~
(^凹^)ガハハ

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
無視されるのが一番悲しいみたいだね!

ρ(⌒-⌒。)ノ 頑張りま~す♪
【2008/09/14 17:10】URL | yukaちゃんへ #dvUYBDnY[ 編集]
( ̄ー ̄)ニヤリッ
甘噛みシーズン到来ですね~(^ー^* )フフ♪
かぷかぷ、かぷかぷ
噛まれちゃう~♪
手だろうが、大事な家具だろうが
噛みまくってやるぜ!!!!!おぉぉぉぉぉ!!!!
ってな感じですよ(-_-;)
そんな悩みにはコレが一番v-219
ダーっと遊んであげてv-356
疲れさせて寝かせるi-196
実は、一番やんちゃだったデニ吉
毎日PM11時過ぎに寝る前の散歩に出かけてたな~♪
まだパピーなんで、直接的な躾より回避する方法を考えた方がいいかも
今が一番大事なお年頃なんで頑張ってね~♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/09/13 23:20】URL | tuyosi #-[ 編集]
ムフフ
楽しく悪戦苦闘してますな~。
歯が痒い時期になってきたのね。
デニレノでアルも、そんな時期があったなぁ…
親犬になるのも手だけど、無視してどこか
別の部屋へ行く!って事もやったなぁ(笑)

あまり神経質にならずに、ドドーンと構えるのが一番v-433
【2008/09/13 22:01】URL | yuka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/14-98cb2184 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |