2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

現在の閲覧者数:
TOP > ママの育児奮闘記 > title - ご報告!
 ご報告!
DSC_1707.jpg


病院に行ってきました。
その結果、来週の木曜日に残留乳歯を抜歯することになりました。

先ずは負担の少ない覚醒麻酔で、抜歯してもらいます。
その時点で、歯石がきついようなら全身麻酔に切り替えて歯石を
取ってもうことになりました。

残留乳歯は、普通去勢や避妊手術で麻酔をかける時に一緒にされる
そうです。でも麗の場合は、6ヶ月になっていなかったのでまだ
わからなかったのだと思います。

昨年の暮れから、かかりつけのを変えました。
ナルとチコがお世話になった、ダクタリ動物病院です。

ナルがずっとお世話になっていたK子先生に診ていただきました。
K子先生 『麗ちゃ~ん、仲よくしようね~
とおやつを下さいました。それを麗はいったん口に入れて、
ペッ!と吐き出しました。あ~、可愛げねぇ~~
側にいた私が汗をかきました~(;^_^A アセアセ・・・
K子先生 『じゃあ、ここに置いておくね~』
と言って部屋を出られました。

その隙に、338982.gifは『いただきまつ』と完食です。
もどって来られたK子先生。。。
K子先生 『あれっ? いつのまにーー

最後の最後に、K子先生の手からおやつをもらっていました。

この続きはまた明日~








カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
こちらこそ、本当にありがとうございました。(o^_^o)

れん君もですかーー?(゜▽゜;)
長くペットを飼っていながら、残留乳歯って言葉も
知りませんでしたーー^_^;
以前は今のような情報がなく、何も知らないままで
過ごしたことが多々あったと思います。

今日はれん君のお誕生日ですね(^_-)-☆
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

【】 れんかぁさんより。
早速、ご連絡ありがとうございました!!

乳歯、れんもまだ抜けていないのがあり、次の検診で、手術の日をきめることになっています。全身麻酔、ちょっと心配ですよね!

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
そうなんです~(>_<)
私も初めての体験でした。
今から思えば、変だなあ~って思うことが
ありました。^_^;
もっと早くに・・・とヾ(_ _。)ハンセイ…です。

>麗ちゃん知らない人からはおやつとか食べないのかな??

可愛げないですよね~(ー。ー)ボソッ
警戒心が強過ぎるのでしょうか?
家の中なら、知らない人からでも食べます。
でも外では???

覚醒麻酔で終わればと、私も思っています。
ありがとうございます^^

【】 れおんママより。
乳歯が残ってることってあるんですねぇv-356
でも~ナルちゃんとチコちゃんがお世話になってた先生なら安心しておまかせできますねっ。
麗ちゃん知らない人からはおやつとか食べないのかな??
負担の少ない覚醒麻酔で抜糸終わったらいいですね。


<<予定変更! | ホーム | 麗ちゃん、ごめんね。。。>>
れんかぁさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。(o^_^o)

れん君もですかーー?(゜▽゜;)
長くペットを飼っていながら、残留乳歯って言葉も
知りませんでしたーー^_^;
以前は今のような情報がなく、何も知らないままで
過ごしたことが多々あったと思います。

今日はれん君のお誕生日ですね(^_-)-☆
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
【2010/04/17 09:01】URL | れんかぁさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
早速、ご連絡ありがとうございました!!

乳歯、れんもまだ抜けていないのがあり、次の検診で、手術の日をきめることになっています。全身麻酔、ちょっと心配ですよね!
【2010/04/16 23:17】URL | れんかぁさん #-[ 編集]
れおんママさん
そうなんです~(>_<)
私も初めての体験でした。
今から思えば、変だなあ~って思うことが
ありました。^_^;
もっと早くに・・・とヾ(_ _。)ハンセイ…です。

>麗ちゃん知らない人からはおやつとか食べないのかな??

可愛げないですよね~(ー。ー)ボソッ
警戒心が強過ぎるのでしょうか?
家の中なら、知らない人からでも食べます。
でも外では???

覚醒麻酔で終わればと、私も思っています。
ありがとうございます^^
【2010/04/16 15:14】URL | れおんママさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
乳歯が残ってることってあるんですねぇv-356
でも~ナルちゃんとチコちゃんがお世話になってた先生なら安心しておまかせできますねっ。
麗ちゃん知らない人からはおやつとか食べないのかな??
負担の少ない覚醒麻酔で抜糸終わったらいいですね。
【2010/04/16 06:58】URL | れおんママ #VxzFlrN.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/136-4aaf802b 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |