2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

現在の閲覧者数:
TOP > スポンサー広告 > title - 麗ちゃん、ごめんね。。。TOP > ママの育児奮闘記 > title - 麗ちゃん、ごめんね。。。
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 麗ちゃん、ごめんね。。。
DSC_1647.jpg

ショックです

でも、私が悪かったのです。

昨夜、大変なことに気づきました
麗の上の奥歯の乳歯が2本ともまだ抜けてないのです。

いつも外側ばかり気にして、歯石とりで歯石まで取っていたのに・・・
何気に麗を寝転ばせて口を開ける、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
奥歯の裏側がきたねぇ~~
そこには、しっかり乳歯が2本

奥歯の裏側は歯ブラシで磨いてはいたけれど、覗いてみることが
あまりなかったのです。

DSC_1668.jpg

今から思うと、何も食べていないのに口をモグモグしたりしていました。
指で触るとグラグラしているので、きっと気持ち悪かったのでしょう。

DSC_1670.jpg

よだれがひどかったのも、きっとそのせいだったんだ~
麗ちゃん、ママを許してね~
気持ち悪かったねーー

明日、血液検査とフィラリアの薬をもらいに病院に行きます。
そこで先生に相談しようと思います。
最悪、麻酔をかけて抜歯ということになるのでしょうか

どなたか同じ体験をされた方、いらっしゃいますかーー

とても心配です。。。







カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
桃太郎くんもあったのですか~(゜▽゜;)
残存乳歯って言うんだーφ(..)カキカキ

なんか身近に同じ経験をしたお友達がいて下さって、
ちょっとホッとしました。
よくあることなのかしら?^_^;

↓お友達のコメントが心強いですねぇ(^^)

そうなんです(o^_^o)
桜花さんには、いつもいろいろと教わっています。
とても心強いです。
桜花さん家にも海くんと風ちゃんというとっても可愛い
シュナがいるんですよーー(^_-)-☆

【桜花さん】 桜花さんへより。
(^◇^ ;) ほぇ~
そうなんですかーー?
ぼぅちゃんもそうだったなんて、ちょっと安心しました。
滅多にあり得ないことだと思い、どうしてもっと早くに
気づいてあげなかったのかと(>_<)
早々にレスをしてもらえて、心強かったです。^^
桜花さん、いつもありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

ぼぅちゃん、ありがとでつ!
なんか奥歯がモゾモゾして気持ち悪いでつ=^ェ^=
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
ポンッ!と抜かれるのでつか?
痛くないでつか?
今から、病院に行ってきまつ!
。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

【】 Umi-chiより。
麗ちゃん残存乳歯があったんですねぇ
桃太郎は去勢手術の時にまだ抜けていなかった
乳歯をガリガリボロッ!っと先生が
手で取ってくれました(^^;)
ほとんど抜けかけていたのでしょうね。。
麗ちゃんのも簡単に抜けるといいですね!
↓お友達のコメントが心強いですねぇ(^^)

【】 桜花より。
(*^▽^*)ノハーイ

ぼぅちゃん、乳歯全部抜けずに永久歯が生えて口の中2枚歯状態でした(笑)
グラグラのまま、まったく抜けないので全部抜歯してもらったよ~
もちろん、麻酔しての抜歯
先生も「こんなに抜いたの初めて!」って笑ってた

レイちゃん、2本でしか?
ぼぅちゃんはぜ~~んぶだったでし・・・
グラグラしてたらポンッ!と抜かれるかもしれんでし!
それも、ぼぅちゃん経験済みでし!
ぼぅちゃんもガンバッタでしから、ダイジョウブでしよ U^ェ^U ワン!


<<ご報告! | ホーム | ちょっと遊ぼうか~?>>
Umi-chiさん
桃太郎くんもあったのですか~(゜▽゜;)
残存乳歯って言うんだーφ(..)カキカキ

なんか身近に同じ経験をしたお友達がいて下さって、
ちょっとホッとしました。
よくあることなのかしら?^_^;

↓お友達のコメントが心強いですねぇ(^^)

そうなんです(o^_^o)
桜花さんには、いつもいろいろと教わっています。
とても心強いです。
桜花さん家にも海くんと風ちゃんというとっても可愛い
シュナがいるんですよーー(^_-)-☆
【2010/04/15 09:08】URL | Umi-chiさんへ #dvUYBDnY[ 編集]
桜花さん
(^◇^ ;) ほぇ~
そうなんですかーー?
ぼぅちゃんもそうだったなんて、ちょっと安心しました。
滅多にあり得ないことだと思い、どうしてもっと早くに
気づいてあげなかったのかと(>_<)
早々にレスをしてもらえて、心強かったです。^^
桜花さん、いつもありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

ぼぅちゃん、ありがとでつ!
なんか奥歯がモゾモゾして気持ち悪いでつ=^ェ^=
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
ポンッ!と抜かれるのでつか?
痛くないでつか?
今から、病院に行ってきまつ!
。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
【2010/04/15 09:03】URL | 桜花さんへ #dvUYBDnY[ 編集]
麗ちゃん残存乳歯があったんですねぇ
桃太郎は去勢手術の時にまだ抜けていなかった
乳歯をガリガリボロッ!っと先生が
手で取ってくれました(^^;)
ほとんど抜けかけていたのでしょうね。。
麗ちゃんのも簡単に抜けるといいですね!
↓お友達のコメントが心強いですねぇ(^^)
【2010/04/15 06:21】URL | Umi-chi #-[ 編集]
(*^▽^*)ノハーイ

ぼぅちゃん、乳歯全部抜けずに永久歯が生えて口の中2枚歯状態でした(笑)
グラグラのまま、まったく抜けないので全部抜歯してもらったよ~
もちろん、麻酔しての抜歯
先生も「こんなに抜いたの初めて!」って笑ってた

レイちゃん、2本でしか?
ぼぅちゃんはぜ~~んぶだったでし・・・
グラグラしてたらポンッ!と抜かれるかもしれんでし!
それも、ぼぅちゃん経験済みでし!
ぼぅちゃんもガンバッタでしから、ダイジョウブでしよ U^ェ^U ワン!
【2010/04/14 21:53】URL | 桜花 #xJY0E4TI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rei624.blog7.fc2.com/tb.php/135-02c396e4 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
