2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2017年09月
 無理をお願いして
本当は30日の予約でした。
でも麗の手術が急に早まり、術後当分トリミングに行けないので
無理を言ってお願いしたのです。

S__9543682.jpg


お腹はツールツルにしてもらいました。
なんか考えただけでも切ない。。。


S__9543683.jpg


何か感じているのかしら?
そう思って私が見るから?


S__9543684.jpg


心なしか、不安げな表情をしてないですか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 まさかの急展開
S__9166945.jpg


1か月ごとの検診と薬をもらいに動物病院へ
血液検査とエコー検査。
薬を飲んでるのに、1か月前の結果から悪化。
胆嚢の中の胆泥は満杯。
ALPの数値は700超え。
先生の表情もちょっと困惑気味でした。

実は1年前から10月に1週間、家族旅行を計画していたのです。
そのことは、先生にも伝えていて手術は帰ってからということに
なっていました。
なので旅行前に再度血液検査をして、もし悪ければドクターストップを
かけます。って言われました。
一旦病院を後にしましたが、そんな状態で行っても心配で落ち着かないし
旅行は中止にしました。

Map.jpeg

この行程を1週間で周る予定でした。かなり強行軍ですよね。
そうなったら、手術は1日でも早い方がいいので電話して29日になりました。

                                続く



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 のんびりな休日
爽やかな秋晴れの休日
庭に日よけのパラソルを出し、麗蘭も出してまったり〜

IMG_7032.jpg


蘭はすっぽり椅子の上でくつろぎ中


IMG_7039.jpg



IMG_7037.jpg


後ろの紅葉が少し色づいてます。秋ですね〜


IMG_7041.jpg


新機のiPhone8プラスのポートレートモードで撮った一枚!
これは凄い! 被写界深度エフェクトを活用した後ろのボケ
これは使えます。


IMG_7050.jpg


カートを出してきて、仲良くカートイン(*^m^*)
今度はお友達を呼んで遊ぼうね〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ムース君が来てくれた!
IMG_6938.jpg

ちょっぴり大人になったムース君が会いに来てくれました。
今のムース君には、今しかないからね。


IMG_6944.jpg


もうちゃんと覚えていて、ご挨拶が出来たね。


IMG_6948.jpg


ムースママにリードを持ってもらって、正面からパチ /■\_・)


IMG_6949.jpg

IMG_6959.jpg


二人並んでの記念撮影!
微妙な距離がーーー(^▽^;)

麗に年下のボーイフレンドが出来ました!
いっぱい一緒に遊ぼうね〜




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【お友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 8月のトリミング
Before

FullSizeRender 9

FullSizeRender 10

After

FullSizeRender 12

IMG_5976_20170919145119757.jpg

やっぱり麗は、モコモコよりこっちかな

二人並んで

FullSizeRender 8

蘭も可愛くなったよ〜 お利口さんに出来たかな?

FullSizeRender 11



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 遅すぎたママの決断
FullSizeRender 7

今となっては、もっと早くにという後悔ばかりです。
9歳になって、初めて健康診断を受けました。
それまで元気だったから?というのは言い訳にしかなりません。

元気だし、毛ツヤもいいし、歯も綺麗だし。。。
どこも問題なかったのですが
という先生の言葉の、このの後にとんでもない事実を告げられました。

エコー検査の結果、胆泥症が見つかりました。
胆泥症とは、何らかの原因で胆汁が濃縮して変質し泥状になったもの(胆泥)が
胆嚢に貯留した状態をいいます。
幸いまだ胆泥症の症状は出ていませんが、放っておくと胆管閉塞や胆嚢破裂、
肝臓にも影響するそうです。
ずっと薬を飲み続けるという選択もありますが、胆管閉塞や胆嚢破裂になったら
緊急手術でその時のリスクはかなり高いそうです。
なので、少しでも早い段階で胆嚢摘出手術を勧められました。
今はほとんどがその治療法を選択されるそうです。
緊急性はないので、よく考えてくださいと言われました。
現にその先生の愛犬も同じ症状で手術をされたそうです。
でも少し遅かったので、肝臓に影響があったようです。

先生を信じて手術を受けたら100%治る?とは言い切れません。
でもこのまま薬だけで治療を続ける方がリスクを高いのはわかります。
それでも無症状で手術をさせるのは、正直怖いです。

そしてその手術も100%大丈夫とは言われません。
麻酔も怖いし、手術中に何かのアクシデントで死に至ることも
絶対ないとは言えません。
でも麗自身のこれからの犬生を考えると、前向きに手術をして
元気に長生きして欲しい。

そしてもう一つは、その手術で時期です。
前述したように緊急性のある手術ではありません。今のところ。。。

実は以前から、10月に1週間かけての家族旅行を計画していました。
健康診断は7月末に受けました。
その旅行を取りやめて、すぐに手術をするべきなのか?
先生に相談しました。
『僕は旅行に行かれたらいいと思います。今すぐどうこうではないし、
万が一旅行をやめて手術をして、あってはならないですけど麗ちゃんの
具合が悪くなったりしたら、旅行に行っておけばよかったという後悔が
残るかもしれませんから』と言われました。

決心するまで、苦しかったです。
とりあえず、その日から薬を飲み始めました。そして手術をスムーズに
できるよう内臓脂肪を減らすべくダイエットが始まりました。

IMG_6330.jpg

コレステロールと中性脂肪の数値がかなり高いです。
ただ肝臓が今のところ正常なので、ちょっとホッとしました。

IMG_6331.jpg

フードは即切り替えです。

IMG_6412.jpg

そして薬も飲み始めました。

手術は10月の旅行から帰ったら、10月中にすることにしました。
そのことが、常に頭のどこかにこびりついてふと考え込んでしまいます。

FullSizeRender 8

でもこの子との時間が少しでも長く続くように、強くなって
麗と一緒に乗り越えます。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます💕



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |