2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2017年01月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 お留守番の朝
麗ちゃん、ママお仕事だからお留守番お願いね❗️




あらっ、そんな怖い顔しないで~





まだ怖いですけど(;´▽`A``
帰ったら、たくさん遊ぼうね。
ウマウマもあげるから~





ε-(´∀`*)ホッ
やっと優しいお顔になってくれたー!

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 今年初トリミング〜
FullSizeRender_2017013021295987e.jpg


初トリミング、行ってきたでつ
あっ、妹分の蘭も一緒でつよ。


FullSizeRender-3_201701302130006f3.jpg


いつもは一人ずつだったけど、初めて二人一緒にお願いしました。
心配していたけど、麗がトリミング中それをじっと見ていた蘭が
いつもよりお利口さんだったそうです。
ちゃんと学習してるんですね〜(๑´ლ`๑)フフ♡


FullSizeRender-2_20170130212952afa.jpg



蘭は姉ちゃんに絶対服従です((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙
前にならえ



IMG_4611.jpg



そして麗も蘭もママに絶対服従ですo(*^▽^*)oあはっ♪



FullSizeRender-4_201701302130024a9.jpg



加えて麗はどうしようもなく甘えん坊💕(๑´ლ`๑)フフ♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 大好きな時間
FullSizeRender-13_2017012623344577d.jpg

くだしゃい


FullSizeRender-9_20170126233418ccd.jpg


これですか?

FullSizeRender-7_20170126233415f4d.jpg


カプッ


FullSizeRender-12_20170126233444003.jpg




FullSizeRender-11_20170126233442dd3.jpg

大好きなシュナパペット
大変残念なことになっています(^▽^;)

でも麗はこれが一番好きなんです。
赤ちゃんがお気に入りのおもちゃを大きくなっても手放さないように。。。

遊んで欲しい時は、これをくわえてやってきますo(*^▽^*)o~♪

FullSizeRender-8_2017012623341727a.jpg


FullSizeRender-10.jpg

そしてママとこうして遊ぶのが麗の大好きな時間です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 やる時はやるんでつ!
FullSizeRender-6_201701252346554bd.jpg


待て て言われたら、
こんなん出来るでつよ~U・x・U

よし て言われたら、
こんなお顔します~


FullSizeRender-5_201701252346536ac.jpg


あっ、いつもはこんなお顔して待つよ(^、^*) エヘ~♪


IMG_4578.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 考える犬
FullSizeRender-3_201701242248043bb.jpg


(・_・)......ン? 何見てんの?
そこじゃ、何にも見えないでしょ?


FullSizeRender-2_20170124224802891.jpg


((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙
なるほどね〜 
そこに上がったら、カウンター越しにキッチンが見えるんだ〜(๑´ლ`๑)フフ♡

その小さな頭でちゃんと考えてるんだね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 麗がLINEスタンプに!
お友達が麗のLINEスタンプを作ってくれました〜

FullSizeRender_20170122152730dcc.jpg


黒シュナCOCOのBestBuddiies1


FullSizeRender-2_20170122152733bb8.jpg

全部で10カット
蘭も描いてもらってます(๑´ლ`๑)フフ♡
どれも可愛く描いてもらって、嬉しい〜

FullSizeRender-3_20170122152733480.jpg

今回は上からチョップさん、麗、ジンディちゃん、シーナ姫

この後もシリーズで出てきます。
シュナ飼いにはたまらないスタンプですよね〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 寝ぐせ隊^^
IMG_4526.jpg


どうすれば、こんな寝ぐせがつくんだろう?o(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_4529.jpg


えっ? ないか言いまちたか?
麗のお顔、何か変でつか?

((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙
蘭ちゃんが覗いてるよ〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 天使の寝顔
FullSizeRender-3_20170119232818ead.jpg

IMG_4237.jpg


安心しきって寝ている寝顔^^ 愛おしい〜


IMG_4336_201701192328218e2.jpg


IMG_4341_20170119232822d0e.jpg


見ているだけで、心が和む。 たくさんの幸せをありがとう〜💕



IMG_4406_20170119232840608.jpg


IMG_4410_20170119232842167.jpg


いつまでも元気でいてね 
ママも頑張るからね〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【写真トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 バスタイム
IMG_0305.jpg

いつもならお風呂の終い湯で麗蘭一緒に入れるのですが、
最近入れる私の方が寒いので、小さな蘭は洗面所で^^

FullSizeRender-2_20170118233233ccd.jpg


IKEAで買った優れものゴムマットを敷いたら、高さも大きさもピッタリ


FullSizeRender_20170118233235e62.jpg


乾かすのも楽チン 
麗は手足くらいなら洗えるけど、ちょっと無理だなo(*^▽^*)oあはっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 おもしろ行動
FullSizeRender-22.jpg

(・_・)......ン? 何か取りに行ったでつか?

もしかして、もしかして?? 

そうだよ〜 待てだよ! 待てだよ!
そう言うと

FullSizeRender-23.jpg

なぜか、蘭が麗の背中をタッチするんです(^▽^笑)


FullSizeRender-21.jpg

食べたら、蘭はサッサとこの通り
まだまだお子ちゃまなのね〜(๑´ლ`๑)フフ♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 きょうのわんこが一番?
麗は『きょうのわんこ』が大好き

最初はテレビの中の犬に敏感に反応しているのだと思ってた。
だからテレビにワンコが映ると、『麗、ワンコだよ〜』と教える。
ところが、反応が微妙

でも『きょうのわんこ』はイントロから反応する。
そして、ご存知の通りテレビにかぶりつき〜(^Д^)ギャハ

FullSizeRender 20


中身によって、微妙にリアクションが違う(^▽^笑)
今日のはちょっとびっくりして、腰が引け気味かな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 大雪とほのぼのワンズ
朝起きて、雨戸を開けると。。。w( °o)w わぉ

FullSizeRender-17.jpg

向かいの公園も銀世界

IMG_4462.jpg


今日はさすがに身動き取れず、いい休養日になりました。


こんな日は、温め合うワンズに癒されたい(๑´ლ`๑)フフ♡

FullSizeRender-18.jpg


FullSizeRender-4_20170115235449ed3.jpg


どこにいても、くっ付いてます^^


FullSizeRender-3_20170115235447dea.jpg


FullSizeRender-19.jpg


寝ている時ばかりではありません。


IMG_4361.jpg


お互い大好きなんだろうね〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 大変身の謎
FullSizeRender-13.jpg


これは1年前の麗


FullSizeRender-16.jpg


そしてこれは昨年11月のトリミング直後。
驚くほどお髭が真っ白になりました

一時は真剣に悩んで、あらゆることをしました。
ご飯を食べた後は、麗が嫌がるほど念入りにお手入れをしたり。
フードが合わないと思って、フードジプシーをしたり。
それでもダメだったので、手作りご飯にしてみたり。
けど結石ができやすい麗の体質では逆効果になったりしました。

『この子のお髭はピンク色ですか?』って
何も知らない方に言われて傷ついた事もありました。

正直、お髭の真っ白なシュナちゃんを見るととても羨ましかったです。
でももう諦めたのです。お髭が白くなくても麗は麗
それも麗の個性だと思って、気にしないでおこうと決めました。

ところが、いつの間にかどんどんお髭が白くなってきたのです。
何が良かったのか、わかりません。
フードも関係するでしょう。そして5歳からずっと飲ませている
プロポリスも効いているかもしれません。
今のところ、結石も出来なくなっています。

しかし。。。
いつまた、変化するかわかりません。
もしそうなっても、私はケセラセラでいこうと決めています。

FullSizeRender-12.jpg

FullSizeRender-11_20170113170729eec.jpg


この子が元気でさえいてくれれば、それだけでいいんですo(*^▽^*)o~♪

ちなみに、今食べているフードとプロポリスを記載しておきます。

ナチュラルドッグフード ラム

犬用プロポリス



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 一番お気に入りのドッグラン
滋賀県の湖西にあるコテージ付きドッグラン

かばたリゾート

DSC_1605.jpg

とても綺麗で、カフェのランチも美味しいですo(*^▽^*)o~♪

平日に行くと貸切状態ですが、麗蘭にはそれがいいみたい(^▽^;)

DSC_1617.jpg


DSC_1637.jpg


超怖がりのお二人さんは、悠々と楽しんでます(´∀`*)ウフ


DSC_1656.jpg

それでも、麗はちょっぴりお隣さんが気になるようす(^▽^笑)

後はマイペースで遊んでいました。

DSC_1670_201701112311421e0.jpg


さー、取るよーー 見ててね〜

DSC_1676_2017011123120757f.jpg


エイッ

DSC_1677.jpg


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

DSC_1680_20170111231210170.jpg

投げるの下手くそでつ
もっと上手に投げてくだしゃい




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 頭の上のたんこぶ
FullSizeRender-2.jpg

((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙ 
決して目の上のたんこぶではありません

FullSizeRender-3_201701092340150f7.jpg


FullSizeRender-4_201701092340176e5.jpg


どこにいても、こんな風にくっついてますo(*^▽^*)o~♪


FullSizeRender-5.jpg


犬種は違うけど、もうすっかり姉妹です💞



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 何を待ってるのかな?
FullSizeRender-8.jpg


この後ろ姿がたまんない(p萌q♡ω♡+*)・+
そこに後出しジャンケンの子がやってきた


IMG_3348.jpg


麗ちゃん、何してんのー?

ウマウマ待ってるでし U・x・U


FullSizeRender-7.jpg


FullSizeRender-6.jpg


(´∀`*)ウフフ よく知ってるね〜
お利口さん




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 冬の風物詩
寒くなってストーブを出すと、教えもしないのに特等席を陣取ります(^▽^笑)
あまりに近くに寄るので、ストーブさんにサークルに入ってもらってます。


FullSizeRender 3


決して笑っているのではありません。はぁはぁしてます(o^^o)


FullSizeRender 4


麗ちゃん、暑かったらどこか行きなさい!


FullSizeRender 5


えっ、暑くないでしよ!

と言いながら。。。。


IMG_4406.jpg


自分でクールダウンしています((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙


IMG_4410.jpg


このお方は、最初からここ
常にマイペースです。


IMG_4409.jpg

そして最後はこの通り(^▽^笑)
なんだかんだ言って、仲良しです💞




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 9月のトリミング
う〜ん、今月も可愛く仕上がりました〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

IMG_3277.jpg

ママ、可愛いでしか? 麗、お利口さんでちたよ!

IMG_3278.jpg

IMG_3284.jpg


写真ばかり撮ってないで、ご褒美くだしゃい!


IMG_3291.jpg

FullSizeRender_20170106232651dfc.jpg


蘭ちゃんも可愛くなったでしか?
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン もちろん




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 おやつタ〜イム!
IMG_3237.jpg

足跡型を買ったので、スイートポテトを作ってみた〜

IMG_3257.jpg

真剣な眼差しで、パクリ!(´∀`*)ウフフ


IMG_3241.jpg


ワタチもくだしゃい!
ハイハイ!(^▽^笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 9月の思い出
琵琶湖までドライブです。
なぎさ公園でお散歩〜💕


FullSizeRender 2

FullSizeRender-3.jpg


FullSizeRender_20170104191814ba5.jpg


FullSizeRender-4.jpg


麗も蘭も楽しそう〜(´∀`*)ウフフ

実はママには他にお目当てが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

IMG_3201.jpg


ここのケーキが食べたかったのです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 シュナ式生活のオキテ
IMG_4318_20170103233635880.jpg

Amazonのおすすめ本のメールを見て、即ポチってしまいました(^▽^;)


IMG_4346.jpg


明日からやっと時間のゆとりが出来そうなので読んでみようと思います。
どのページを開いても、シュナシュナシュナ
もうテンションMAXに上がります(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_4350.jpg


楽しみ〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【お気に入りGoodsトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 それぞれのお正月
IMG_4336.jpg


IMG_4341.jpg


一番お正月を満喫しているのは、この方たちかも(〃艸〃)ムフッ♥︎
多分家の中の空気がお正月なんだろうなあ〜
大好きなママがずっと側にいるからかしら?(^Д^)ギャハ


FullSizeRender.jpg

そして、ファンヒーターの前を陣取って、まったりテレビを観ている麗さん
とてもワンコとは思えません。

そんなこんな光景に癒され幸せを感じるお正月です




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 2017-元旦
IMG_4318.jpg

元旦の朝、何か上から視線を感じると思ったら^^
ベッドの角にお座りして、上から私の顔をガン見していました!

IMG_4325.jpg

おせちを食べならがら、美味しいお酒をいただき正真正銘の寝正月
麗は黒豆とりんごきんとんを少しだけ食べました〜

IMG_4329.jpg

私の胸に顔を埋めて爆睡です。
スーピースーピーと気持ちよさそうに寝ているので
起こすのもかわいそうだと思ってたら、いつのまにか一緒に
寝ちゃいました(^▽^笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
