2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2014年01月
 初ラン&蘭のランデビュー



蘭のランデビューは、とても穏やかないいお天気で
ドッグランも貸し切り状態という好条件でした





蘭は初めてとは思えないほどの、はしゃぎっぷり!






麗も大好きなフリスビーで遊びました!(*´艸`)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ママ、あそぼ!
いや~ん!
そんな目されると無視できな~い(;^ω^)



ゾウさんのパペットを持ってきました!



因みに、このゾウさんの名前は「パオ」です。
パオ持って来て!と言うと、ちゃんと持って来るんですよ~←親バカスルーで(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 寒い時はマフラーでし!


シュナがシュナのマフラーってどうよ!(*´艸`)



けど、あまり嫌がらないということは温かいのかな?

寒い日が続きますが、皆さん風邪ひかないで下さいね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【おしゃれトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 早くも50日経過!


何してるんでしゅか?
こんな具合に、麗が蘭に興味を示すようになりました




歯ブラシを渡すと、それをオモチャに歯磨きをするようになりました。
これは麗の時もそうでしたが、大成功!

そんな蘭も、初トリミングに行ってきました。
31日に避妊手術をするので、部分的に切っていただきました。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 助けてくだしゃい!
お天気がいいので、麗のオモチャを
洗濯~
けど気温が低くて乾ききらないので、
取り込んでお部屋干し!



それを心配そうに見上げる麗姫(*´艸`)



大丈夫だから! 見ててあげてね!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 宅急便でしゅか?
宅急便の荷物は自分のもの!と最近認識している我が家のお嬢様!

荷物を開けるのを、まだでしゅか?と言わんばかりにガン見されます(*´艸`)



(๑´ლ`๑)フフ♡
中味は、大好きなお洋服だよ~

(´・ω`・)エッ? 嫌な予感!



(≧∇≦)キャー♪ 애❣⃛ღсμтёღ♡(˘ᵋ ˘ )
よく似合うじゃん!



うまうまじゃなかったんでしゅね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【おしゃれトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 きょうのわんこ犬!
麗の一日のお仕事は、まずパパを駅まで送っていくこと!
そしてお家に帰ったら、『きょうのわんこ』を観ること!
きょうのわんこ〜のイントロでテレビの前にスタンバイ



今日の主役はヨーキーちゃん
(・・。)ん? 蘭ちゃんはお家にいるでしゅよ!とばかりに振り向いて
蘭を見たからビックリ!(*´艸`)

いつも始まるところばかり撮ってたので、この日は終わりかけを
撮影してみました。



きょうのわんこが終わってCMが始まると、あ〜ぁ、終わった!
って感じで観るのをやめるんです。(≖ლ≖๑ )プッ

誰に似たんだか? ワンなのにテレビ好き?((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 シュナがシュナマフラー?



シュナマフラー、カワ(・∀・)イイ!!
お友達にいただきました!




温かいから気に入ったのか、寝るまでずっとこのままでいました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【おしゃれトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 麗もこんな時あったかなあ?


とにかく蘭は小さくて、すばしっこくてなかなか捕まえることも
出来ません
パピーを育てるのも、体力がいりますね〜(^_^;)

IMG_0221.jpg

麗はおっとりと高見の見物です(^凹^)ガハハ
蘭の攻撃をかわすには、高いところしかありませんから





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 地雷を踏んだ!


夢中で遊んでいて、思わず自分で踏んでしまったようです(≖ლ≖๑ )プッ
シュナのパペットが乗ったままなので、声も出ませんでした〜
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 寒い時は辛いでし!
麗の朝一のお仕事は、ママと一緒にパパを駅まで送ることでしゅ!

でも、冬は寒くてイヤイヤでし!



ママが一人で行けばいいのに、ママは麗が一緒でないと行かないと言うんです。



だから仕方なしに、行ってるわけでしゅ~
困ったものでしゅね~U • x • U



パパを降ろした後、なぜかママはご機嫌でしゅ!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 お気に入り~♪


ママに新しいベッドを買ってもらいまちた!



ふわふわもこもこで、麗はぬくぬくでしゅ!



蘭も色違いサイズ違いのおソロでし!



ママの枕元においてもらって、もごもご潜って寝んね~



ぺろりんちょでおはよっ♪(**^o^**)

よく眠れたのか、ご機嫌です!(*´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【お気に入りGoodsトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 お留守番お願いね!
麗の一番嫌いな言葉です。
今日はママの初出勤日!




そんなお顔しないで~
ママも頑張ってくるからね!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 トリミング〜♪
2月に出産予定のトリマーさんに、まだ大丈夫ですよ!って
言っていただいて、お言葉に甘えちゃいました!

お願いだから、先生のお腹を蹴らないでね〜と言って預けてきました。

fc2blog_2014010916015302e.jpg

いつも可愛くしていただいて、ありがとうございます
元気な赤ちゃんを産んで下さいね〜
それまでお大事に〜




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 やっと会えたね!
昨年10月までタイムスリップ記事で〜す(^_^;)

モトコランドのお里帰りにひっかけて、麗の義父姉妹のBellenちゃんが
千葉からはるばる遊びに来てくれました!

とは言ってもBellenちゃんにはDoraちゃんとCremeちゃんという妹が
いるので、もちろん皆一緒です。

IMG_9426.jpg

ブルスケッタというドッグカフェで一緒にランチしました〜
3シュナともすごくお利口さんです。

IMG_9430.jpg

麗とママが一緒なだけあって、そっくりです。
最高のスマイルです

IMG_9432.jpg

お互い抱っこでツーショットです。
似てるでしょーー?(*´艸`)

IMG_9436.jpg

こっちは麗とパパが一緒のマルルちゃん!
やっぱり似てる〜(*^m^*)

IMG_9437.jpg

そして一緒に仲良くダックスちゃんのお尻をクンクン!

IMG_9445.jpg

マルママにリードを持ってもらって、やっと正面からのツーショット!
撮れました!o(*^▽^*)o~♪

夜はワンズにお留守番をお願いして、京都の街に繰り出しましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

IMG_9487.jpg

皆、京都を堪能していただけたかしら?

翌朝は同じく義母姉妹のなっちゃん家も来てくれて、みんな揃って朝んぽしました!

IMG_9471.jpg

IMG_9486.jpg
締めは我が家の玄関先で集合写真!って、バラバラですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

楽しい時間をありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【モトコランドトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 姉妹とはいえ。。。
まあ、犬種も違うわけですから仕方ないですね〜ヾ(☆▽☆) アハアハ



おっとりのんびり麗は、ウンPの前にこんな風にアピールします



蘭は自分より大きなオモチャのワンコに果敢に挑んでます。
後ろでワフワフと鳴いてるのが麗です(^_^;)

この差、見ている方は楽しいのですが。。。
麗はどうなんだろう?
そのうち、慣れて一緒に遊んでくれるかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 自慢のしっぽ〜♪


ふわふわお耳と一緒に、このポンポンしっぽも麗のトレードマークに
なりました。
手を叩くと、なぜかブンブン振ってくれます(*´艸`)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 強敵でしゅ!
IMG_0121.jpg

妹とは名ばかりで、なかなか手強い相手でしゅ!
カマキリ拳法でかかって来られると怖くて逃げるしか
ありましぇん!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

でも、おやつタイムは仲良くお座り出来るようになったでしゅ!

IMG_0129.jpg

微妙な距離は、もう少しお時間をくださいましぇ!U・x・U





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 お顔、変わったでしゅか?
IMG_0049.jpg

最近、麗の顔が変わったって言われることが度々あります。
蘭が来て、母性愛で優しくなったのかしら?

ふと思い出した一枚の写真〜♪

DSC_9480_2014010718153240c.jpg

この頃の目と似てる気もするなあ〜?
もしかしたら、赤ちゃん返り??
さて、真相はどちらでしょう?





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ママのおせち〜♪
2014のザ・おせち
今年もママ、頑張りました〜

IMG_0102.jpg

麗は黒豆とりんごきんとんだけ、ウマウマしまちた〜U・x・U



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 初ツーショット!
蘭が来てちょうど1か月になる元旦
奇跡のツーショットが撮れました!

IMG_0092.jpg

最初は麗の困った様子が、耳に現れてます(≖ლ≖๑ )プッ

IMG_0095.jpg

微妙な距離感はありますが、同じ目線で撮らせてくれました〜o(*^▽^*)o~♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 あけましておめでとうございましゅ!
2014-シュナ友

昨年の12月1日に、なんだか見たことのない仔が我が家に
やってきまちた!どうやら、これからずっとお家にいるようでしゅ(-。-;)
名前は蘭というそうでしゅが、あまり見かけない顔でしゅ!

麗の妹だと言われるのでしゅが。。。
こんな妹、知りましぇん!…( ̄。 ̄;)ブツブツ

とにかく、皆しゃま! 
今年もよろしくお願いしましゅ!338982.gif


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |