2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2012年06月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 4歳のお誕生日♪
昨日6月24日、麗の4歳のお誕生日でした。
たくさんのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございました

FacebookやTwitterやBlog etc.でたくさんのシュナ飼いの方々と
交流させていただき、本当に嬉しく思います。

さて
もう見たよ~と言われるかもしれませんが。。。
麗、4歳の誕生日にしてママは初めて麗のケーキを作りました。

作っている間、麗はひとときも私の側を離れませんでした

IMG_3464.jpg

二人っきりで、色々おしゃべりしながら。。。

途中、ちょっとイタズラをしたりして

IMG_3468.jpg

麗にとっても、私のとっても最高に幸せな時間が流れていました

そして出来上がったケーキです

IMG_3471.jpg

どうですか   麗に似てますか

土台のスポンジを焼いて、中間にクランベリー入りさつまいもの寒天寄せ
上にミルク寒天
まあ、ここまでは楽勝でした

問題は下絵まで描いてイメージした麗の顔です。

IMG_3443.jpg

ちょっと怖い顔ですが~(^_^;) 
これを、アーモンドプードルと粉砂糖で作ったマジパンで作るのが
なかなか至難の業でした
トレードマークのふわふわ立ち耳をどう表現したらいいのか
柔らかいマジパンペーストですから、思うようにいきません。
これが精一杯でした~(;´・`)> ふぅ

DSC_2404.jpg

(o・。・o)あっ! ダメダメ

DSC_2416.jpg

ちゃんと記念の写真を撮っておこうね

折角作ったケーキなので、やっぱりお披露目せねばと・・・と思ったら
麗の異母姉ちゃん達がお祝いに駆けつけてくれました~o(*^▽^*)o~♪

DSC_2428.jpg

うめ&そらちゃんは、ママがお仕事で来られませんでした。
ニル君以外の3姉妹揃って、2回目のバースデーケーキです

DSC_2442.jpg

DSC_2447.jpg

みんなケーキを前に、とってもお利口さんです。
それに比べて、うちの姫はーーー

DSC_2448.jpg

というのは見かけ倒しで、この後小さく切って一口ずつ食べさせました(^_^;)

DSC_2458.jpg

みんなはこんな風に、自分で完食してくれたのにね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

完食した後は、満足げなお顔で記念撮影です。

DSC_2473.jpg

6月6日生まれのなっちゃん

DSC_2471.jpg

6月17日生まれのマルルちゃんと麗

DSC_2472.jpg

黒一点 (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 白一点の貴公子ニルル君

そして思いがけないサプライズ
マルルちゃんに借りてから、ずっと欲しかったあのみなしごハッチドレス
マルニル家となっちゃん家から、プレゼントしていただきました\(o⌒∇⌒o)/
ニルパパ&マルママ  なっちゃんパパ&ママ


ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪DSC_2003.jpg

(*^m^*) ムフッ .*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。

ワンのケーキタイムの前に、パパ&ママたちには
麗ママ特製お好み焼き←タダのお好み焼きですが(^_^;)を食べていただきました。

お腹がなかなか空かないので、みんなでo(^^ )o-------⊆^U)┬┬~... お散歩です。

なぜか、ニル君とマルルちゃんの写真だけですが(^_^;)
いつもの開通前の道路で、ランランしました~
                       
IMG_3487.jpg
IMG_3488.jpg

みんな、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
おかげで、とても楽しいお誕生日になりました。
また素敵な思い出の1ページになりました~v(≧∇≦)v

私の頭の中は、もう来年のケーキの構想を練ってます(^凹^)ガハハ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【イベントトラックバック(0) | コメント(22) | top↑

+ Comment List +
【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ちゅなママだったら、ちゅなちゃんのお顔パンで作れるんじゃない?
家で作ったものは、安心して食べられるからいいよね~(^_-)-☆

【YUKIさん】 YUKIさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
だんだん麗に対する思い入れが激しくなって、
出来ることも出来ないことも麗の為なら何でも
してあげたくなります。
まずいですね~σ(^_^;)アセアセ...

YUKIさんに改名ですね!
(⌒0⌒ゞ ラジャ



【イリュウさん】 イリュウさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
こちらにまでコメントいただいて、嬉しいです。

麗の顔を作るためにイラストから描いて、久しぶりに
燃えました~いやー゚。(*^▽^*)ゞ

麗とケーキの写真は、しばらく待ち受けにします(^▽^笑)

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
4歳にして、初めて作ってあげました~
それも姉妹で祝ってもらえて、とっても幸せな
バースデーでした。
また一年、一日一日を大切に過ごしていきたいと
思います(*^_^*)

【カイザーママさん】 カイザーママさんヘより。
ありがとうございます(^_^;)
大きな声では言えませんが。。。( ̄≠ ̄)クチチャック♪
ママは一応食に関する仕事をしてるんです(^^ゞ カキカキ
でも麗の為だから作りました~ 
ちなみに今日はパパの誕生日ですが、何もしません(^凹^)ガハハ

麗がすごく喜んだので、また作るつもりです^^

【junkoさん】 junkoさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
もちろん、パパママ達も食べました。
甘さをうんと控えただけなので、美味しく頂きました。
一緒に食べられるのがいいですね(^_-)-☆

いつか、ひなたちゃんも誕生会や合宿一緒にしたいですね~v(≧∇≦)v

【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
ありがとうございます(o^_^o)
ケーキ、なんか突然頑張っちゃいました~(^_^;)
4歳にして初めてって、笑いますね^^

そうそう、あの道ですよーー(*^_^*)
いつ開通するのでしょうね~


【marumamaさん】 marumamaさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ、遠いところありがとう~
おかげ様で、とっても思い出深いお誕生日になりました。
そうか! クッキーにすればいいだね!
来年はクッキーで似顔絵に挑戦してみます(⌒0⌒ゞ

【みなたさん】 みなたさんへより。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

麗にしか見えないですかー?(o^_^o)
嬉しいです。
土台は職業柄、楽勝だったんですが(^_^;)
似顔絵ではかなり苦戦しました。

来年は一緒にお祝い出来たらいいですね(^_-)-☆

【yukaさん】 yukaさんへより。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
一大決心して麗を迎えてから、4年近くなるとは
思えません。
女の子って、めんどくさいけど可愛いですね~(*^m^*)
ナル以上に溺愛してるかもしれませんヽ(´~`;)


 誕生会から一夜明け
IMG_3407.jpg

よく眠れたかな 朝から元気なお二人さん

IMG_3408.jpg

そら君とうめちゃん

IMG_3409.jpg

ニルク君とマルルちゃん

先に食べ始めた麗を追い越して、ペロリと完食
全然食べっぷりが違います。

食べる量だって、麗の方が少ないんですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

皆がお散歩に行っている間に、朝食の準備です。

IMG_3411.jpg

見事に昨夜のチーズフォンデュの残り物です(^_^;)

ふと見ると・・・

IMG_3412.jpg

一人でお嫁さんごっこをしているマルルちゃん
可愛い~~

さすが晴れ女のmarumamaとうめそママ
いいお天気になったので、京都観光に出かけました

その車中

IMG_3413.jpg

麗は爆睡です

到着した先は、おなじみの南禅寺の水路閣

DSC_2303.jpg

ニルク君とそら君が被ってるので、一列にしようとしたら麗が限界
結局marumamaに抱っこしてもらいました

DSC_2307.jpg

そら君とうめちゃんが違う方向を向いているのは、ママが柱の陰に
いるからです

DSC_2310.jpg

どういうわけか、いつもこうなるんです(^_^;)
麗はなかなか皆に混じってくれません
これでも随分マシにはなったと思うのですが

DSC_2314.jpg

さりげなくマルルちゃんとツーショットパチ /■\_・)
1対1だと、なんとかなるんですよね~~"o(-_-;*) ウゥム…

台風前でかなり蒸し暑い中、哲学の道まで歩きました。

IMG_3416.jpg

月曜日はお休みの店も多く、人通りも少なかったです。
南禅寺では、外国の観光客に写真を撮られまくりました。
シュナがこれだけ集まると、やっぱり目を引きますよね~(⌒▽⌒)アハハ!

やっとの思いで駐車場まで戻り、次の目的地へ
Very Berry 北白川店
ワンと一緒に行けるカフェです。
marumamaとうめそママはランチのアラビアータを食べましたが、
私はアイスクリームが食べたかったのでアメリカンワッフルを

IMG_3418.jpg

あまりのボリュームにビックリしましたが、それを完食した私に
きっと前のお二人はビックリだったと思います(*^m^*)
こういうのは別腹~~((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙
おかげで暑さはひきました(^、^*) エヘ~♪

とても思い出深い誕生会になりました
本番は24日の日曜日ですけど







カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そうなんです~
お泊まりしてもらいました。
最初は市内のホテルを予約されてたんですが、食事してから帰るにも大変なので、それならと(^▽^笑)
とても楽しかったですよ~^^

【カイザーママさん】 カイザーママさんヘより。
南禅寺の水路閣は、京都のサスペンスドラマに必ず出て来ます(*^m^*)
ここはワンコOKの数少ないお寺の一つです。

ワッフル、すごいでしょーー
一瞬ひきましたが、完食しました~(^凹^)ガハハ
(・・。)ん? カイザーママさんもいける口ですね~

【ウメソママさん】 ウメソママさんへより。
ほんと、楽しかったね~
シュナはほんと可愛いよね(^_-)-☆

o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱりビックリしてたーー?
あの手のものは、お任せ下さい(*≧m≦*)ププッ

【なっちゃんママさん】 なっちゃんママさんへより。
一緒に行けたら良かったのにね~ 
今度は日曜日にシュナ&女子会しようね(^_-)-☆

京都のカフェはなっちゃんところにおまかせします。
散策して教えて下さい(*^m^*)

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

Bellenちゃんも6月生まれなのにね~
一緒にお誕生会したいね(^_-)-☆

【】 kimiより。
れいちゃんお誕生会おめでとう!!
お誕生日はまだでしたね

みんなでおめでとう~~よかったね
お泊りしてくれたの?
いいな~~~
たのしそ~~~

【】 カイザーママより。
南禅寺の水路閣、とっても素敵な写真ですね~!
行ってみたいなぁ~

うわ、ワッフル、確かにすごいボリューム・・・
でも・・・
カイザーママ君も完食できる自信ありです!!!

【】 ウメソママより。
楽しかったてわす♪
綺麗に写真撮ってくださりありがとうございました<(_ _)>

はい…
アイスクリームの完食には、惚れ惚れ致しました(≧∀≦)

【】 なっちゃんママより。
翌日も楽しそう、美味しそう(^^;;
いいなぁ~
その頃、真面目な顔して仕事してました(~_~;)
早く、自由になりたい( ; ; )
京都のカフェ、観光これからいっぱいします\(^o^)/
また、教えてくださいね(^O^)/

【楽しそう♪&美味しそう~♪(#^.^#)】 makiyanより。
いいな~~~、、いいなぁ~~~~~♪
皆でお誕生会楽しそうだなぁ~~~U^ェ^U
とわが家のワン達が申しております^^;

麗ちゃんのお誕生日はまだだけど、皆、ホントにおめでと~~~~~~~\(^o^)/


 6月生まれの誕生会♪
DSC_2241.jpg

昨日6月17日はマルルちゃんの5歳のお誕生日
異母姉妹のなっちゃんは6月6日で4歳、麗は24日で4歳になります。
そこで我が家でお誕生会をすることになりました

DSC_2265.jpg

marumamaが準備してくれたケーキを前にしての記念撮影は大変でした
って、一番大変だったのは麗ですが(^_^;)
なっちゃんママにカメラを託して、私は黒子になりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

DSC_2272.jpg

さて、シュナーズと一緒にケーキタイムです

IMG_3405.jpg

大人用にケーキは、昨夜から焼いておいたシフォンケーキをデコしました
まずは子供たちから

DSC_2275.jpg

なっちゃんはママに

DSC_2277.jpg

そら君もママに

DSC_2276.jpg

そら君にママを独り占めされたうめちゃんは、なっちゃんパパに

DSC_2279.jpg

ニルク君はパパに、マルルちゃんはママに

DSC_2282.jpg

ママが写真を撮ってる麗は一人で 
って、この後はちゃんと食べさせましたよ

その後、お楽しみプレゼント交換会です。
プレゼンターの名前を書いた紙におやつを包んで、ニルパパに投げて
もらいました

DSC_2286.jpg

予想通りの光景です
麗はきっと残った包みだろうと思っていました。
残り福っていう言葉もあるくらいですから、ノープロブレムです

IMG_3424.jpg

IMG_3425.jpg

こんな可愛い手づくりのプレゼントを頂きました~v(≧∇≦)v
シュナだらけで、ママは大興奮です!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー

さて、団体での夕んぽですが。。。
なぜか一枚も写真がありません(^_^;)
残念

誕生会の大人のメニューは、たこのサラダ-バルセロナ風と
チーズフォンデュです。

DSC_2288.jpg

DSC_2296.jpg

食べ始めたら、みんな突然無言になりました~
ゆっくり食べて下さ~い

明日仕事のニルパパとなっちゃんファミリーは、お名残惜しくお帰りに
なりました。
marumamaとうめそママは、ワンズと一緒にお泊まりです\(o⌒∇⌒o)/

IMG_3406.jpg

うめちゃんは、お布団の上で動きません。
もうネムネムだね(*^m^*)
って実はそれよりも先に、麗はかあしゃんとお二階でおやすみです(*≧m≦*)ププッ

少しだけママトークをして、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ また明日







カテゴリ【イベントトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【カイザーママさん】 カイザーママさんへ より。
ほんと毎月誰かの誕生日をしたいくらいに楽しかったです。

甘いもの控えてるんですかーー?
我慢はいけません(^▽^笑)
食べても、他のところですこ~し減らせばいいんですよ~

って、エラそうには言えませんがヾ(☆▽☆) アハアハ

ワンたちの食べっぷり、性格が出て面白いですね(^_-)-☆

【marumamaさん】 marumamaさんへ より。
((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙
そんな気を使ってたのーー?
でもマジで楽しかったね~~

お泊まり処? それいいねえ~
シュナ限定でやろうかしら(*^m^*)

次の日、部屋の中がガラ~~ンとして寂しかったよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

また企画せねばね~(^_-)-☆

【なっちゃんママさん】 なっちゃんママさんへより。
私もほんと楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
こんなお誕生日、1歳からしたかったですね~
これからは毎年恒例になりそうです。
さて次は何にかこつけてパーティーしましょうかねえ~(^凹^)ガハハ

【】 カイザーママより。
楽しそうで美味しそうなお誕生日会~♪
これなら毎月お誕生日がきてほしい~!

甘い物を控えているカイザーママ君・・・
このケーキは目に毒だわ~!!
美味しそう。。。
ワンたち、みんなお上品に食べてますね~♪

【】 marumamaより。
あースッとしました。こんなに楽しい思いをさせてもらったのに、お泊りなんて明かしたらお泊まりしたい人が後をたたなくて困ったら大変なんで、喉まできてるのに言ってはいけないと思ってましたヽ(;▽;)ノ
そうなんですペンションやお泊まり施設をされてるならいいふりまくりますが、ここはそれ以上です?
料理はもちろんプロだから、言う事ないですが、京都もともと4ワンで泊めてくれるとこないですよー(#^.^#)
お散歩コースは川沿いで気持ちいーとこですし、足あげてオシッコするニル君はお庭でさせてもらえるなんて
お家とおんなじですo(^▽^)o
料理に戻りますが、美味しすぎてみな無言になり、一気ぐいしてしまいました。
あっペンションやお泊まり処なんてしたら、毎週うちの予約でいっぱいですのであしからず…(^_-)-☆
楽しい思いをさせてもらいました。次は、いつ?と言いたくなります(^◇^;)
この場を借りまして大変お世話になりありがと~ございましたm(_ _)m

【】 なっちゃんママより。
ホントに楽しかったですね~o(^▽^)o
幸せなお誕生日会でした(#^.^#)
麗ママさんのお料理が、美味しすぎました。料理の鉄人みたいです(^^;;
時間ができたら、習いにいかせてくださいね(^O^)/
次のパーティ企画が楽しみです(^^;;
京都に引っ越しして、よかったです(^_-)-☆


 シュナ合宿 in 三方五湖-総集編
DigiBookにまとめてみました

fc2のメンテの後、全然ログイン出来なくて。。。
今更って感じですが(^_^;)




カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 華やかな麗と書いて。。。
華麗と読みます

麗の華麗な技を見てやって下さい
動画を撮っているのを知らずに、かあしゃんが怒鳴ってます








カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【junkoさん】 junkoさんへより。
似てますかーー?
ひなたちゃんほど、軽やかではない気がしますけど(^_^;)
時々失敗して、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッって転んでます(^▽^笑)

運動神経いいのかなあ~?(*^m^*)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます。
ヒラヒラドレスでも着せれば良かったかしら?
でもねーー
外に出たら、てんでダメなんですけどね(^_^;)

【】 junkoより。
麗ちゃんの華麗なるジャンプ
くるっとひねりを入れるところなんて、ほんとひなたとそっくり!
運動神経、バツグンにいいとおもうわ~~~っっっ

先日は、ひなたにお祝いメッセ、ありがとうございました^^

【】 カイザーママより。
すごい!!!
格好いい!!!
美人さんなのに、この運動神経!
すごいなぁ・・・
カイザーもボールキャッチは得意だけど、
あまり美しくはないのよねぇ・・・


 シュナ合宿 in 三方五湖-続き
朝です

DSC_2059.jpg

マルルちゃん

DSC_2065.jpg

ニルク君

DSC_2066.jpg

なっちゃん

DSC_2072.jpg



それぞれ気持ちのいい朝を満喫中


そこに、marumamaの一声
”おやっつタ~イム”

DSC_2073.jpg

みんな、早~い
あれ 麗がいない

DSC_2074.jpg

いたっ こんな離れたところで一人でお座りしてる


お天気がよくてとても気持ち良かったので、朝食はお庭で

DSC_2083.jpg

シュナーズは、日なたでまったり~

DSC_2093.jpg

DSC_2098_20120611015448.jpg

麗とシュナ影

チェックアウトが12時なので、海岸の方にお散歩に行きました

DSC_2119.jpg

DSC_2136_20120611021001.jpg

海でしゅ~

DSC_2152.jpg

気持ちいいでしゅ~

なっちゃん、嬉しそう~

DSC_2153.jpg

マルルちゃんもずぶ濡れ~

DSC_2161.jpg

海岸沿いの遊歩道に向かってお散歩 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
麗が一人で皆に付いて行きます

どこまで付いて行くんでしょ~ 
私たちが後ろにいる事に気づいてない

DSC_2164_20120611024040.jpg

やっと気づきました~
一目散に走ってくる姿が可愛すぎ~~(*^m^*)

かあしゃんがたくさん歩けないので、この辺りで皆を待つことに。

DSC_2167.jpg

このお魚、何だろう

DSC_2174.jpg

折角だから、綺麗な風景をバックに撮影しましょう~パチ /■\_・)

そこへみんなが戻って来たので、一緒に記念撮影です。

DSC_2190.jpg

DSC_2193.jpg

帰り支度をしていて、ふと庭を見ると。。。
marumamaが何やら物思いに耽っていました。←私は知っているよ~

お天気も良かったので、帰りは三方五湖レインボーラインへ

DSC_2205.jpg

ここは抱っこすればワンもロープウェイに乗れます。

DSC_2211.jpg

山頂公園での集合写真です。みんないい顔してるでしょ

DSC_2221.jpg

帰りのロープウェイの写真を撮ろうと思って、リフトに乗ったのですが(^_^;)
ロープウェイの速度の計算ミスで、先にロープウェイが着いてしまいました。
マルルちゃんとなっちゃんの箱乗りや、麗のブルブルが撮れませんでした

DSC_2224.jpg

帰りは鯖街道経由で京都へ

IMG_3238.jpg

IMG_3239.jpg

マルルちゃんもニルク君も、疲れて爆睡

IMG_3244.jpg

我が家の姫も例外なく(*^m^*) ムフッ
なっちゃんは後部座席で撮れませんでしたが。。。
気持ち良さそうに

ほんとに楽しいシュナ合宿でした
行き先を変更してまでお付き合いしてくれたmarumama家となっちゃん家に
(人_-^=)感謝(=^-_人)感謝です。







カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ありがとうございます。
今回レンズは18-200オンリーでした。
f3.5-5.6ですよ~

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
marumamaはちょっと考えごとをしていたと。。。

そうそう、かなり藻があってあまり綺麗な水とは
言えませんでした(>_<)

【カイザーママさん】 カイザーママさんヘより。
朝、気持ち良かったですよ~^^
あんなに私から離れて行動したの、初めてでした。
きっとみんなに気を許し始めたのだと、嬉しく思っています。
もう一息かな?(^▽^笑)

【くうママさん】 くうママさんへより。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
シュナーズと一緒にゆっくりまったり、ほんと素敵な
時間でした。
集合写真、人も一緒だからうまくいきました。
シュナーズだけは、なかなか大変でしたよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます(o^_^o)
ほんとシュナ友の優しさに感謝しています。
確かに人間も楽しんでいましたが、シュナーズあっての合宿なので
シュナまみれになれて楽しかったです。
みんなの個性が、場を盛り上げてくれましたよ^^

【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
気づいて必死で戻って来る姿が、
たまりませんでしたo(*^▽^*)o~♪
ほんと素敵なところでした。
また行ってみたいです。
家族だけでは寂しいけど、大勢で行けば楽しい
ところですv(≧∇≦)v


【makiyanさん】 makiyanさんへより。
そうなんですよ~
そんなに遠くないので、また行けるかな?
えつこさん、頑張って来ませんか?(^▽^笑)

来てしまったら、何とかなりますよ~(*^m^*)
誰かが面倒見ますから~

【ふわり姉さん】 ふわり姐さんへ より。
ほんとにいいところでしたo(*^▽^*)o~♪
のんびりするには、最高ですね!
夏場はちょっと厳しいかもしれませんが(^_^;)

麗も少しずつ団体行動が出来るようになってきたかな?
それでも、初めての相手にはまだまだ(^▽^笑)

【】 レンぱぱより。
写真、
いいですね!!
明るいレンズで撮りましたか!?
僕のレンズでは、こんな色は出ません。

それにしても、いい場所ですね。
一日ここでのんびりしたいで~す

marumamaさんは、
ここで泳ぎたいと思っているのかな?
湖の中は、
かなり藻が繁殖している見たいですね。


【marumamaさん】 marumamaさんへ より。
(^凹^)ガハハ
タイムスリップしました~

そうそう、麗は麗なりにみんなに着いていってるつもりなんですね~
随分成長したと思います(^_^;)

本ですかーー?o(*^▽^*)oあはっ♪
またデジブックにするつもりですo(*^▽^*)o~♪

【】 カイザーママより。
ロケーション、とっても素敵なところですね~!
朝なんてとっても空気が気持ち良さそう!

ふふふ
麗ちゃん、後ろに気付いて走ってくる姿、可愛いよ~❤

楽しいお出掛けでしたね~♪
ワンたち、ゆっくり眠ってね~!


 シュナ合宿 in 三方五湖
タ~イムスリップ←こればろんに乾杯☆のパクリです(^_^;)

5月の最終週末のことです。
そう、あのシュナフェスがあった日です

不覚にも、私の急な発病の為に一緒に行くはずだったシュナ友にも
大変な迷惑をかけてしまいました
ごめんなさい

それなのに・・・自分たちまでキャンセルして近場で遊ぼうと
三方五湖の貸別荘を予約して、もし万が一私が具合が悪くなっても
すぐに連れて帰ってあげるからと言ってくれました

""(/へ\*)""))ぅぅぅ シュナ友、最高
本当に、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

とういうわけで。。。
我が家に7時50分に集合して、8時に出発しました

IMG_3187.jpg

ニルパパ、運転よろしくでしゅ~ 麗

最近は高速道路のパーキングエリアにドッグランが併設されている
ところがあります

Dogrun.jpg

このワンコの標識が目印です。


IMG_3216.jpg

ニル君がパパからお水をもらっているところに、なんと麗が参加して
います これはすごい進歩です

北陸自動車道の神田パーキングエリアにもドッグランがありましたが、
高速道路に平行して、こんな素敵は広場がありました。
歩いてなら出ることが出来ますよ~

IMG_3220.jpg

さてここから運転手は、なっちゃんパパに交替です

IMG_3225.jpg

なっちゃん、\(^_^=^_^)/ ヨロシクネ♪

目指す和風レストラン亀島亭
一般のお客さんとは別で、ワンと一緒に食事が出来ます。
待ってる間に、今回シュナフェスのために新調したマルニルちゃんの
コスチュームの撮影ですパチ /■\_・)

IMG_3227.jpg

背中の羽根がとってもキュートなミツバチさん
麗にも着せてみた~いo(*^▽^*)o~♪


オーシャンビューでいただく海の幸は最高でした~\(o⌒∇⌒o)/

IMG_3232.jpg

このボリュームで、また値段が安い
また行きたいです~

レストランの裏はもう海です

DSC_1918.jpg

DSC_1921.jpg

シュナミツバチが飛んでます

DSC_1926.jpg

我が家の姫は相変わらず、一人テケテケしております


DSC_1932.jpg

(・・。)ん? なぜか、なっちゃんだけがリードに繋がれます

DSC_1935.jpg

暴走して何やら拾い食いをしたニル君は、パパに捕まりました~(^▽^笑)
(;´д`)トホホって表情で歩いてますね~

途中、北陸敦賀 日本海さかな街で食糧を調達~
貸別荘に到着したら、早速記念撮影

DSC_1968.jpg

皆が着ているお洋服は、今回の為 チャウ(・_・ 三・_・)チャウ シュナフェスの為に
仕事で参加出来なかったうめそママのお母様が作って下さいました~
ありがとうございました 
可愛くて、とっても気に入ってます
この一枚の為に、どれだけ我慢させたかはお察しの通りです(^_^;)

いつものmarumamaのおやっつタ~イムのかけ声に

DSC_1989.jpg

写真もブレブレの狂喜乱舞の子たち(o^^o)
その一方で、その輪に入れない姫は。。。

DSC_1994.jpg

離れたところで、ウィリーをしておやつをもらってます

さてさて、お次の余興は
なっちゃんと麗もシュナミツバチに変装しました~v(≧∇≦)v

DSC_2006_20120606112626.jpg

DSC_2003.jpg

ど~ぉ 似合ってましゅか

横からすかさずニルパパに、
『あげへんで~~』って言われちゃいました~~

そう言われたら、余計に欲しい~~~~

DSC_2031.jpg

庭では着々とBBQの準備が進んでます。

DSC_2029.jpg

マルルちゃんとニルク君は、ずっと海を見て黄昏れてました(*^m^*)

DSC_2021_20120606113446.jpg

ワイワイ言いながら、BBQやぼたん海老のお刺身美味しかったなぁ~

DSC_2046.jpg

最後の一枚は、焼けた空と海を見て黄昏れるマルニルちゃん
絵になるなあ~o(*^▽^*)oあはっ♪←自画自賛(*≧m≦*)ププッ

続く。。。。。






カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【カイザーママさん】 カイザーママさんヘより。
いいところでしょ~o(*^▽^*)o~♪
貸別荘の中は紹介していませんが、とても素敵なんですよ~

ミツバチ隊、可愛いでしょ~~
麗にも買ってあげたいです(^▽^笑)

【junkoさん】 junkoさんへより。
今回は2度目のシュナ合宿でした。
前回はいろいろ難点がありましたが、今回は文句なしでした\(o⌒∇⌒o)/
血縁があっても、ほんとそれぞれに個性があって見ていて飽きません。
麗みたいな子ばかりだと、全然面白くないと思いますが。。。(^▽^笑)
ひなたちゃんも一緒にお泊まり出来たら楽しいだろうなあ~o(*^▽^*)o~♪

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
レポが遅くてごめんなさい(^_^;)

ほんといいところを教えていただいて、感謝です。
ただ前の湖、あまり綺麗ではなかったですよ~
泳ぐのはちょっと?って感じでした。

レンタルボートはいいですね~
次回は是非ご一緒にo(*^▽^*)o~♪

【みなたさん】 みなたさんへより。
おっしゃる通り、三方五湖と夕日に可愛いシュナーズ!
とっても素敵は時間を過ごすことが出来ました。
心配していた結石の痛みも全くなく、いいリハビリになりました。

そうそう、親戚さんばかりですよね~
marumamaのところのマルルちゃんは両親とも一緒だったのでは?
親戚さん合宿をしないとダメですね(^▽^笑)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
そうなんですよ~
とっても楽しかったし、ゆっくり出来ましたo(*^▽^*)o~♪
病み上がりの私には、ちょうど良かったです。
みんなにはほんと感謝してるんですよ~~(^_^;)

お揃いのキャミ、可愛いでしょう~(*^m^*)

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
ほんとにごめんなさいね~(*´人`*) 

シュナフェスには行けなかったけど、marumamaやなっちゃんママの
好意で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ミツバチシュナ、可愛いでしょーー(^▽^笑)
うめそママのお母さんにも、可愛いお洋服を作ってもらって
感謝しています。

一緒にお出かけする度に、麗の内弁慶もマシになってきました。
きっと仲間意識が出てきたのでしょうね(o^_^o)
お父さんが同じでも、それぞれ性格が違うので面白いですね^^

【】 カイザーママより。
素敵なところですね~!

シュナフェスは来年もあるし、楽しみはとっておきましょう~♪

ミツバチ隊、可愛すぎる・・・
麗ちゃんも似合ってるよ~!!!

【】 junkoより。
すてきすてき!
三方五湖でシュナ合宿でしたか~。
なんて優しいシュナ友さん達なんでしょ
うんうん、シュナフェスも良いけど、こちらもすご~~~っくいい!
みんなとっても可愛いですね
おソロのお洋服も可愛い♪
そしてシュナみつばちさん達の可愛さときたら(〃▽〃)
ほんとだー、親戚さんツアーだぁ^^
わが家もいつか、ご一緒したいわ♪
続きも楽しみにしていますね

【】 レンぱぱより。
シュナフェスは、残念でしたが、
ついに、三方五湖編の始まりですね。

MOTOSANは、ズッと行きたかった
ところなのですが、
ヤッパリ、いいところですね。

夏場ですと貸別荘前の湖で泳げますし、
レンタルボートもありますので、
三方五湖めぐりもできますよ。

一応、ボート免許は、持ってますので、
今度行くときは、ヨロシク!!



【】 みなたより。
シュナフェスは残念でしたが

なにを!なにを~!!

こちらもすっごくいいじゃないですか

お優しいシュナ友愛に感激です♪

日本海と夕日・・・
そして可愛いシュナーズ

絵になるわぁ~

※なにげに親戚さんばかり
我が家もその輪の中に入ってみたいーーー



| ホーム |
