2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2012年04月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 お花見に行ってきたでしゅ~U・x・U
時差たっぷりの15日のことです(^_^;)
毎年恒例になった亀岡の七谷川にお花見に行ってきました。
昨年の記事はこちら~

今年はmarumamaファミリーと行ってきました

DSC_1374-1.jpg

marumamaに慣れた麗は、ちゃっかり抱っこしてもらってます

今回はちょっとアクロバティックな撮影です

DSC_1382.jpg

marumamaにしっかり押さえてもらってます(*≧m≦*)ププッ

DSC_1389.jpg

マルルちゃんは余裕 (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
下でしっかり足を掴まれてます

DSC_1393.jpg

ニルク君、お顔はおやつに釣られて余裕ですが。。。
ちょっぴり腰が引けてませんか~o(*^▽^*)oあはっ♪

ランチタ~イム

IMG_2708.jpg

お花見弁当を作りました

DSC_1400.jpg

食後の珈琲をmarumamaにご馳走になりました

DSC_1402.jpg

マルルちゃんとニルク君もまったり休憩中です。

その後、先ほどはmarumamaにしっかり持ってもらって撮影した麗
今度は一人でリベンジです(*^m^*)

DSC_1428.jpg

今度はバッチリ撮れました~o(*^▽^*)o~♪

さて、そのアクロバティックな撮影場所はこちらです

DSC_1457-1.jpg

母の後ろの七谷川にかかった橋の欄干です

モデルも命がけでしゅよ

(^凹^)ガハハ ごめんね~

そして最後は恒例のこの場所での撮影です。
昨年の麗だけの写真はこちら~

DSC_1433-1.jpg

今年はみんなで賑やかな撮影になりました~\(o⌒∇⌒o)/
みんな、.*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。






カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
青空の下で食べるお弁当は、美味しいですよね~
ここはうちから30分くらいで行ける桜の名所です。
平日だと、河川に降りてノーリードで遊べます。
集合写真を撮った場所は、恒例の撮影ポイントですo(*^▽^*)o~♪

【みなたさん】 みなたさんへより。
この時期、京都は観光客でどこもいっぱいです。
亀岡の七谷川は、地元の人がほとんどの桜の名所なので、
毎年行きます。
ワンも連れていけるのがいいですよね~ヽ(´∇`)ノ

桜をバックに撮ろうと思ったら、これしかなかったのです。
(ノ^_^) ハイ! Blog犬の指名を果たしてもらいました~((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙

【パピコのお姉ちゃん】 パピコのお姉ちゃんへより。
お花見をしながら食べるお弁当は、美味しいですよね~o(*^▽^*)o~♪
お洋服、偶然みんなピンク系でした~
桜が満開でとても気持ち良かったです。

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
欄干、無茶ぶりするでしょーー
marumamaがお尻がこそばいって言いながら、
押さえてくれました~
ワンも怖いからじっとしていたと思います(^_^;)
だって、下は川ですからね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
ありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
気がつけば、ピンクばかり選んでます。
おかげで、しっかりお嬢様キャラにしてしまいました~o(*^▽^*)oあはっ♪
でも実態は・・・・(*≧m≦*)ププッ

【】 kimiより。
おべんとう~~おいしそう!
おいしいやろうな~~
たべたいな~~

麗ちゃんみんなよいっしょにお花見
たのしかったね!!

3人の集合写真ばっちりですね!!

【】 みなたより。
タケノコご飯のお弁当~~~♪

あ!

お花見がメインでしたね(^_^;)

つい・・・花より団子派なので~


すっごく綺麗に咲いてますね(*^^)v
みんな、モデルさんも完璧です!

・・・(@_@;)

怖いっ

そんな・・・欄干なんて・・・すごい
まさに命がけ ブログ犬の鏡です!

【】 パピコのお姉ちゃんより。
わぁ♪
お花見弁当、美味しそう(^-^)

皆、お洋服のピンクでお揃いですねぇ。
バックの桜の淡いピンクもめっちゃ綺麗だなぁ(^-^)/

【綺麗♪でも。。コワイです。。^_^;】 makiyanより。
麗ちゃんもマルルちゃんもニルクくんも素敵なお顔とお洋服でBackの桜がお似合いだわ~~~♪(#^.^#)

それにしても、、欄干・・・怖すぎですぅ・・・
皆エラかったね~~~!!

我が家のワン達ならじっとしていられなかったに違いありませんっ!!
想像しただけで・・コワッ、、(-_-;)

【】 カイザーママより。
可愛いピンク~!
女子力満点の麗ちゃんにはピンクのお花が似合いますね~♪
濃いピンクも、薄いピンクもどっちもお似合よ~♪


 舞鶴をなめたらあかん!
13日(金)のことです

春らしい陽気になったので、冬の間遠ざかっていた舞鶴に
お花見を兼ねてお出かけしました~
第一の目的は、もちろんとれとれセンターでのお買い物~

京都市内より開花の遅い舞鶴は、桜の見頃でした
写真なありませんが、海上自衛隊舞鶴基地の桜は見事でした~
海沿いに咲く桜は海津大崎にも引けをとりませんでした。

ここまで来たらと、以前から行きたかったM's deli
行ってみました。
テラス席はワンコOKです。

DSC_1345.jpg


舞鶴に到着した頃から、空は曇り空
海沿いのレストランのテラス席は、風が冷たくてとても
食事が出来る状態ではありませんでした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結局麗を車に待たせて、中で食事をしました

IMG_2692.jpg

IMG_2693.jpg


せっかくなので、麗を車から降ろして撮影だけはしましたパチ /■\_・)

DSC_1356.jpg

見てやって下さい  この嬉しそうな顔

DSC_1362.jpg

トイレに行ってた母を見つけて

かあしゃーーん

耳もペタンコ、シッポもぶんぶん状態です
この姿を見て、母もご満悦でした~


DSC_1363.jpg

""o(-_-;*) ウゥム… それにしても寒かったなーー





カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(21) | top↑

+ Comment List +
【くうママさん】 くうママさんへより。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
これからは、くうちゃんと成長するりんちゃんの
絡みに目が離せませんね。
おっとり顔のくうちゃんと、お転婆パピーのりんちゃんが対照的で可愛いですねo(*^▽^*)o~♪

お出かけできるようになったら、是非舞鶴にも足を
伸ばして下さい。
とれとれセンターの横の公園で遊べますよ~^^

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
そうなんですよね~o(*^▽^*)o~♪
私を待ってる時の写真がないのが残念です。
写真を撮るのがいつも私なので、仕方ないですね(^_^;)

【】 くうママより。
ママさん!お久しぶりです~。
コメントありがとうございました~。

麗ちゃん♪すっごくイイ表情ですね~。
可愛い~~!!
私も 行ってみたいところです!!
まだ寒かったんですね^。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 yukiboooより。
麗ちゃんの嬉しそうな顏!!!
こんな可愛いお顔して待っててもらえたら
お母様も嬉しくてらたまらないでしょうね♪
私までつられて笑顔になっちゃいました^^

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
麗のこんな表情を撮れるのは珍しいですよね~
カメラを向けると、真顔になりますから(^_^;)

カキはパパが食しました(^▽^笑)

【みなたさんへ】 みなたさんへより。
みなたさ~ん\(o⌒∇⌒o)/
みなたさんのBlogを見て、行きたかったとこですよ~
やっと行けたと思ったら、あの寒さ(^▽^笑)
舞鶴は夏は暑いし、暑くなるまでにリベンジします。

引き上げ記念公園も素通りしました(^_^;)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
ほんと、マジ寒かったです(^_^;)

ここは黒ハヤシライスが名物なのですが、上の
トッピングは自分で選べます。
海老フライとオムレツをトッピングしてもらいましたo(*^▽^*)oあはっ♪


【じゃんじゃママさん】 じゃんじゃママさんへより。
カフェは以前みなたさんのBlogで紹介されてたのを
チェックしていました(^▽^笑)
京都からより、舞鶴自動車道を走った方が早いのかしら?
皆さん、よくご存知ですよねo(*^▽^*)o~♪

カメラを向けるといつも真顔の麗なので、こういう
表情が撮れたら嬉しいです(o^_^o)

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
結構暖かい日だったので、油断しちゃいました(>_<)
我が家から舞鶴まで、1時間ちょっとで行けます。
ちょっとしたドライブですね。

桜、とっても綺麗でした。
写真撮れば良かったと今ごろ後悔しています。

麗はばぁばっ子ですから、母にすごく甘えます。
それが可愛くてたまらないみたいですよ~o(*^▽^*)o~♪


 春は眠いのれしゅ~( - _ゞ
DSC_1027.jpg

気持ち良さそうに寝ています

顔の前にカメラを置くと、ちょっぴり薄めを開けて見ています。
それでも眠けが勝つのか、動きません(^_^;)

麗ちゃん ママのお願い聞いてくれる
またモデルさんして欲しいんだけど~~

DSC_1070-1.jpg

というわけで、可愛いお洋服を着て近くの三日月公園に行きました。
桜をバックに撮りたいのですが、私がジベタリアンをしても無理っぽいので
急いでママチャリを取りに帰り、麗にはカゴに乗って
もらいました~

青空でなかったのが残念でしたが、何とか思うようなのが
撮れました~o(*^▽^*)o~♪

DSC_1086-1.jpg

本人は高いカゴの上から、アンテナを張ってます(^_^;)
どこからか、ワンが来ないかと・・・

DSC_1121-1.jpg

DSC_1154-1.jpg

この桜。。ちょっと濃いめのピンクが可愛いです。
なんていう種類かしら

帰り道、ご近所の友達のお玄関のお花があまりに綺麗だったので・・・

DSC_1169-1.jpg


ちょこっと写真を撮らせていただきました

モデルしゃん、頑張ったでしゅ~U・x・U



**********************************************************************
先日思いがけないプレゼントが届きました
欲しいなあ~と思いながら、買ってなかったお洋服です。

IMG_2580.jpg
IMG_2581.jpg

のんこさん、kimiさん
ほんとにありがとうございました~

**********************************************************************************






カテゴリ【モデル犬トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【junkoさん】 junkoさんへqより。
ちょっかい出したくなります、なります~~
ひなたちゃんもですか?(^▽^笑)

写真は遊び心って、私に写真を教えて下さった方に
言われました。
なるほど!って思います。
でもなかなか難しいんですけどね(^_^;)

お洋服、ありがとうございます。
ほんと可愛いですよね~~(*^m^*)
馬子にも衣装ですね!

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
こういう顔で寝ていたら、ついイタズラしたくなります(^_^;)
麗、お嬢様ですかーー?
(^凹^)ガハハ
会ってびっくりかもですよ~~

プレゼントのお洋服、とても気に入ってます(*^_^*)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
あまりに綺麗だったので、他所様の玄関を拝借しました~o(*^▽^*)oあはっ♪

お洋服は母の超好みなんです。
自分を同じのが着たいと騒いでます(*≧m≦*)ププッ
麗はばぁばっ子なんですよ~(^_^;)

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
最初は母に持ち上げてもらおうかと思ったのですが、
それはちょっと無理と判断!(^▽^笑)
近所だったので、自転車をとりに帰りました。

春はまわりがカラフルで、写真も楽しいです。
お洋服、似合ってますか~?
お友達のお父様が作って下さったのですよ~
気に入ってます(^_-)-☆

【】 junkoより。
ねむねむで、トロトロおめめの麗ちゃん、可愛いな♪
こんなお顔見てると、ついちょっかい出したくなりませんか?

桜をバックに素敵なお写真ですね~。
「ママチャリのかご」ってところもナイスです!
麗ママさん、カメラの腕はもちろん、アイデアもバツグンですね^^

お洋服、やっぱり似合うわ~~~。
桜やパンジーだってかすんじゃう!
麗ちゃん、すっごく可愛いよ~~~♪

【】 シュシュ主人より。
麗ちゃん、眠いけど~カメラ目線~
けどやっぱ眠いー・・の顔がめちゃ可愛いですね♪
春はたくさん寝れますしね(笑)

桜と麗ちゃんお似合いですよ~
お嬢様なんで、お花はピッタリ♪

またすごく可愛いお洋服じゃないですかぁぁー
似合ってますよ!

【】 カイザーママより。
お花が似合うわ~❤
春のポストカード!って感じですね~♪

お!
プレゼントお洋服、麗ちゃんにすっごい似合う~!
お嬢様度全開だね~♪

【素敵~♪】 makiyanより。
なるほどぉ。。自転車のカゴでしたかぁ~
どうやって撮ってるんだろう?
桜が下の方までしだれてるのかしら??とかいろいろ考えておりました(~_~;)

でもでも、鉢植えをバックにした麗ちゃんも、桜をバックにした麗ちゃんも、どれもとっても素敵ですぅ♪

お洋服もとってもCute♪すっごく麗ちゃんに似合ってますぅ~。
私もいつかそんなお洋服作りたいです~~~(#^.^#)


 噂のあれがきたーーー(^◇^ ;)
数日前、Twitterのシュナ友の間で急に盛り上がった噂のあれ
その正体は サンダーシャツ

洋服嫌いの麗に、果たして効果があるのかどうか
先に購入しているシュナ友のツイを見て、膨らむ期待に
思わずポチッとしちゃいました~

無料でReiと名前を刺繍してもらいました

IMG_2644.jpg

届いて早速着せてみました。するとまさかの涙目
どんだけいやなん

IMG_2651.jpg

いやなものは、いやなんでしゅ

では早速、ぴんぽーん ( ^-^)σ[]
ビックリです\((;◎_◎)/!
一声ワンと鳴いただけ

次はサンダーシャツを脱がせて、ぴんぽーん ( ^-^)σ[]
いつも通りにワンキャン鳴きましたσ(^_^;)アセアセ...
偶然だったかもしれませんが。。。取りあえず満足

IMG_2654.jpg

サンダーシャツを着て、お散歩に行きました~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
完璧ではありませんでしたが。。。(^^ゞ カキカキ
言い聞かせれば鳴きやみました

IMG_2657.jpg

ママ、どうでもいいでしゅけど暑いでしゅ

o(*^▽^*)oあはっ♪ それは確かにそうかもね~(^_^;)
夏のお散歩は、ちょっと辛いかも・・・(*^m^*)

次はカミナリさんで試してみようね~

遠慮してもいいでしゅかーー








カテゴリ【お気に入りGoodsトラックバック(0) | コメント(14) | top↑

+ Comment List +
【なっち君】 なっち君へより。
ご訪問、ありがとうございます。
モトコさんの出身で立ち耳さんなんですね~
HOUDYとかに登録されたら、血縁かもしれませんね~o(*^▽^*)o~♪
後で伺いますね~
これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
さっきカミナリがなったので、早速着せてみました。
いつもなら、ハーハーと大興奮なのでが今は落ち着いて寝ています。
安心するのでしょうか?
ばろんママさんもサンダーシャツ着てみます?ヾ(☆▽☆) アハアハ

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
Twitterで話題になっていて知りました。
面白かったのが、どんどん人が集まってきて
同じシュナ飼いの人が同じ悩みを持っていることに
驚きました(゜▽゜;)
そして妙な一体感が心地よかったし、元気づけられました。
みんなシュナが好きなんですね~~o(*^▽^*)oあはっ♪

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
私も初めて知りました。
どういう仕組みかわかりませんが、今まさに
カミナリが鳴り出したので着せてみました。
いつもなら、パニックになって走り回るのですが
今落ち着いて私の側で寝ていますo(*^▽^*)o~♪
良かった~~

【junkoさん】 junkoさんへより。
あら~、ひなたちゃんはもう持ってるんですね~
確かに個体差はあるかもしれませんね。
麗はこのサンダーシャツに、テリントンタッチを
してみようと思います。
関西ではまだ講習会とかがないので、ネットで本を探しました。
これから勉強します(^^ゞ カキカキ

【kimiさん】 kimiさんへより。
私もTwitterですごい話題になってるのを見て
興味を持ちました。
絶対的ではありませんが、何よりワン自身が
安心出来ると聞いて買ってみました~
もう少し様子をみますね~(^_-)-☆

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
かなりピッタリしています。
その締め付け感がいいみたいですよ~
どういう仕組みになってるのでしょうね。

ゴロゴロしゃん、怖いでしゅ~U・x・U

【】 なっち君より。
e-266はじめまして♪
モトコランドの里帰りを検索していてこちらのたどりつきました。
我が家もモトコランド出身で立ち耳しゅなですよぉv-10
サンダーシャツ、初めて聞きますが良さそうなシャツそうですねっ

【】 ばろんママより。
サンダ―シャツ???(・・?
何か凄いんですね~
早速見てみよっと…(・o・)
麗ちゃんカミナリさん恐いの~?
私も一緒~めっちゃ恐いよね~((+_+))
私もサンダ―シャツいるかもです(^^ゞ

【】 シュシュ主人より。
サンダーシャツ!
名前もさることながら
効果あるんですね!(たぶん?)

そんなシャツがあること知らずビックリです。
でも麗ちゃん涙目になっちゃうのは
可哀想だねー(笑)
シュシュにも試してみたい気もします・・・(笑)


 春になると・・・
IMG_2547.jpg

みなしゃん、(*´∀`*)コンニチワ~♪
春になると、ママの病気がでましゅ~
ネットを眺めては何やらポチッとしていましゅ~
麗は知りましぇんからね~


( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪ そう言わないで~~
全部麗のものなんだから~~
たまには嬉しい顔してくれる(*^m^*) ムフッ

IMG_2549.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
これで嬉しい顔をしろって言われてもね~~


(≧∇≦)キャー♪ 可愛いやん
おなじみのTeke。Tekeさんのお洋服
残り一枚というのに弱いママで~す

IMG_2553.jpg

はいはい、どうぞ好きにしてくだしゃい

お~~、今日はなかなかサービスいいね~

い~え、呆れてましゅ・・……(-。-) ボソッ

IMG_2558.jpg

( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? ありゃりゃのりゃ~??
それは何ですか
着せて欲しいのかな

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ 
やっつけようと思ってましゅ


(^凹^)ガハハ それは無理無理[emoji:v-237
無駄な抵抗はやめなさい
そういう麗のために、ママは新兵器をポチッとしたからね~

(一。一;;)エッ? 何でしゅか

それは来てのお楽しみ~
いや~~、持つべきものはTwi友だわーーo(〃^▽^〃)oあははっ♪
昨日は大いに盛り上がったからね~
みんなで買えば怖くな~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

IMG_2479.jpg

(ノ_-;)ハア… 春になると落ち込む麗でしゅ~








カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【makiyanさん】 makiyanさんへより。
最近やっとお出かけの時は服を着ると思ってくれてるみたいです。
服を持っていても、逃げなくなりましたからo(*^▽^*)o~♪

完璧着せ替え人形状態ですね(^_^;)

【junkoさん】 junkoさんへより。
ひなたちゃん、あんなに可愛いお洋服をいっぱい
持ってるのに逃げちゃうですね~o(*^▽^*)o~♪
でも麗のようにフリーズしないからいいですよ~

ひなたちゃんにも、必要ないものだと思いますよん(^▽^笑)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
(^凹^)ガハハ
よくわかっていただいて、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

新兵器の記事、アップしましたよ(。•̀ᴗ-)✧
でも、ふわりちゃんは必要ないでしょ?

【】 makiyanより。
麗ちゃん、そんなにイヤでしゅか?

すっごくすっごく似合ってるのにぃ~

ママもきっと麗ちゃんが可愛く似合っちゃうからついポチってしちゃうのよね~♪

可愛いお洋服いっぱいあるから、いっぱいお出かけ連れて行ってもって、可愛い麗ちゃんをお披露目してもらおうね♪(^_-)-☆

【】 junkoより。
うふふ。
麗ママさん、またまた可愛いお洋服ポチリましたね^^
麗ちゃん、似合ってるよ~♪
ママの楽しみにお付き合い偉いわ~。
ひなたはお洋服持つと、ハウスに逃げ込むのよ(-"-)

ん?秘密兵器???
なんだろ~ わくわくv-238

【】 ふわり姐より。
麗ちゃん、またまた衣装が増えちゃったのね~。
ママの楽しみだから我慢よ我慢!!(笑)

新兵器って何かしら~。
気になるわ~。

PS。昨日はお祝いコメントありがとうございました♪



| ホーム |
