2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2012年03月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 お散歩に行ける日&行けない日
IMG_2452.jpg

お天気が良ければ、例の開通前の幹線道路でルンルンお散歩~♪

でもお天気が悪ければ、インドアで楽しむしかないよね~~

IMG_2464.jpg

麗の前にある物体は、空から降ってきたいん石
んなわけないよね~(^凹^)ガハハ
marumamaからいただいた、光るボールです
ハグハグしていたら、突然光り出したのでビックリしています(*^m^*)


IMG_2419.jpg


口の中で赤く光ると、わかっていてもちょっとギョッとします



2階にいる時は・・・

IMG_2472.jpg


出窓から外の通行人&ワンコのチェックです
ワンギャン騒ぐと叱られるので、押し殺したように
ヴ~~~ッヴ~~~ッと唸ってます。
ふと振り返ると、ヨダレが~~
そんなに頑張らなくてもって笑ってしまうこともしばしば


IMG_2484.jpg

シュナパペットと遊んだ後は、疲れて一緒にお昼寝です
ホットカーペットの上で、お腹をヌクヌクにして爆睡です
こんな時は、思わず添い寝をしたくなりますね


動くから好きなのか、リボンが好きなのか
何でもオモチャになります




決して華麗とは言えませんが・・・
新体操をめざしてましゅ~U・x・U









カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(9) | top↑

+ Comment List +
【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
妹だといいんですけどね~~
でもそうだとしたら、もっと前から大騒ぎしてますよ~ヾ(☆▽☆) アハアハ

土曜日、勧めておきながら参加できなくてごめんなさい(o*。_。)oペコッ
以前から先約があったのでどうしても都合がつかなくて(>_<)

次の機会には是非!o(*^▽^*)o~♪

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
角家なので横が道路なんです。
おまけに斜め向かいに大きな公園があるので、結構
人通りがあります(^_^;)
なので、ずっと雨戸を開けておくと大変なので時間を
めて警備させてますo(*^▽^*)oあはっ♪
大きな声を出すと叱られるので、声を押し殺しているのが
おかしいです(*≧m≦*)ププッ

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
麗は基本、お散歩はお天気のいい日の日中に行きます。
おトイレは家で済ませます。
私がいない時に母に任せるのは無理なので、最初からそのように
躾ましたo(*^▽^*)o~♪
いつまでも寒くて、なかなか桜も咲かないね。
明日もまた寒くなるみたいだし。。。

【なっちゃんママさん 】 なっちゃんママさんへより。
ほんとに妹だったら、可愛いだろうね~
ナルがいなくなってから買った陶器の置物です。
外から見上げたら、本物に見えるみたいだよ~

この前、病院に行った時に先生にも話しておいたよ~
屋上ドッグラン付きのドッグカフェもあるし、前に
大きな公園もあるから一緒に行こうね(。•̀ᴗ-)✧

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 シュシュ主人より。
2階から通行人のチェックしてるときの写真・・・
シュナが隣にいる!!?
と思ってビックリしました(笑)
置物なんですねー。

なんか、見様によっては妹(?)とかに見えますね(笑)
いい絵です♪

【】 カイザーママより。
シュナちゃんの置物と同じ体勢でおうちの警備している後姿、
可愛いですね~❤
う~、う~、言っちゃうのね~❤
そんなところも可愛いんだから~❤

【】 れおんママより。
麗ちゃんもお天気悪いとお散歩なしなんだぁv-392
2階にいる時のシュナの置き物と並んでる姿が可愛い~~~v-344
お昼寝姿も癒されますねっ☆
今日から4月だというのに~まだ肌寒いですぅv-356
早く暖かくならないかなぁ。。。

【】 なっちゃんママより。
麗ちゃん、二階から一緒に下を見ている子は・・

だあれ?

妹にみえる(((o(*゚▽゚*)o)))
一緒の姿、可愛すぎます!

なっちゃんが引っ越ししたら、麗ちゃんの病院&美容院、紹介してくださいね(^O^)/


 ”あそこ”はならまち~o(*^▽^*)o~♪
そうと決まったら、ρ(⌒-⌒。)ノ レッツゴー

と言うわけで、向かった先はならまちです
カートも持って来なかったし、日曜日で人も多いので
麗がワンキャン言わないかと、ハラハラものでした~

ところがマルルちゃんとニルク君が一緒だったおかげで、とっても
お利口さんでした~

すれ違う人に、何度も『可愛い~~』と言ってもらって
本人もママもご満悦~~
ワンキャン言わなきゃ、ほんと可愛いんですよね~~(*^m^*)
            ↑ここスルーです(^_^;)

ならまちと言えば、もちろん行き先はCOCOROさん
前回は雨で写真が撮れなかったので、今回は皆で撮りました。

IMG_2399.jpg
誰かさん、目を瞑ってます(^_^;)

IMG_2402.jpg
次はおすわりで 大変よく出来ました~
一発です。(^-^)//""""""""ぱちぱち

ここあずママさんに教えてもらって、カフェへ移動 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

IMG_2392.jpg
ニルク君は、ここでもニルパパのお膝の上です

IMG_2395.jpg
マルルちゃんは、なぜか鼻デカ写真になっちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

IMG_2397.jpg
麗はかあしゃんのお膝の上でしゅ~U・x・U

この後、ならまちを散策して和菓子やお寿司を買い込んで
marumama家とBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪しました~
楽しい一日を、ありがとうございました~

帰りのでは、のとおり

IMG_2404.jpg
爆睡でした

COCOROさんでゲットしたのは、この子たちです~(*^m^*)

IMG_2435.jpg
メモクリップとマカロンケースです

IMG_2456.jpg
見てやって下さい、この怖~い顔(*≧m≦*)ププッ

なんでまた服やねん

マジ切れしてますぅ~~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!








カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
目を瞑っている麗がツボ?(^▽^笑)
カイザーママさん、麗の認知度レベル高いですね~(*≧m≦*)ププッ
嬉しいなあ~~\(*^▽^*)/:・;^・;・*."""";.*:

COCOROさん、気になるでしょ?
是非是非、大阪遠征して下さいなo(*^▽^*)oあはっ♪

【marumamaさん】 marumamaさんへ より。
ならまち、ブラブラも楽しかったね~
えーーーっ、そうなの?o(*^▽^*)o~♪
お気に入りの作家さんだったんだ~
また行かなくちゃね(。•̀ᴗ-)✧
行くとき、誘ってよ~~v(≧∇≦)v

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
可愛いでしょ~~♪
もうお店に行ったら、あれもこれも欲しいもの
ばかりです。
お洋服も、絶対買っちゃいます。
麗の顔、怖いでしょーー?o(*^▽^*)oあはっ♪
そんなの関係ないで~~すσ(≧ω≦*)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
見つかりましたかーー?
麗はすぐにわかりますよね~(^_^;)
ドッグランフィールドで遊んでいて、急に行くことに
なりました。
意外と近くてビックリしました。
メモクリップ、私も欲しかったので嬉しいです^^

【】 カイザーママより。
きゃ~ん❤
目を瞑っちゃってる姿がかなりツボ(笑)

いいなぁ、COCOROさん、行ってみたいなぁ。
色んな方が色んな物をゲッツしてるけど、
どれも可愛いんだもの~!!!

最後の麗ちゃん、怒ってますね~(笑)
怒っても美人さんは美人さんよ~❤

【】 marumamaより。
楽しかったです(^_^)私、何も知らなかったけど、たまたまお気に入りに、
気に入ったうんpバックが載っているブログがあって、その方いまからこころさんに
納品行きます~って書いてあったんです。その時は全く知りませんでした。
今、こころさんの意味、存在がわかって嬉しいです(^_^)
ありがとうございました(^ー^)ノ

【かわいぃ♪】 makiyanより。
メモクリップもマカロンプチケースもかわいぃ♪
でもでも何よりも。。。麗ちゃん、、お顔ちょっと怖いけどぉ。。(~_~;)
超超ちょ~カワユスです~~~~~~~~♪

麗ちゃん♪すご~くお洋服似合ってるよ~~~~!
これからも沢山可愛い麗ちゃんを見せてね(^_-)-☆

【】 ふわり姐より。
そうそう!!COCOROさんのブログで見つけましたよ。
あっ。麗ちゃんだー♪また行ってる~!!ってね(^_-)-☆
麗ちゃんはすぐにわかるーー!!!

私もそのメモクリップが欲しくて~
また行かなくちゃ♪♪


 春 de しゅな~♪
ということで、ドッグランにお出かけの日曜日
ところが
春はどこやねん と叫びたくなるような寒さ{{(>∇<)}}

かあしゃん、さすがに年の功~
『やっぱり、比良の八講荒れ終いやなあ~』

『暑さ寒さも彼岸まで』と言うのは誰もが知っていますが、
湖国滋賀はもちろん、滋賀に近い京都でも比良の八講が終わらないと
春が来ないと昔は言ったそうです。
きっと知らない方の方が多いでしょうね

さて行った先は、大東市のドッグランフィールド
なっちゃんがヒートになっちゃったので、marumama家と麗家で
待ち合わせ~

まずは、今や名物となったmarumamaの
おやっつタ~~イム

DSC_0627.jpg
慌ててカメラを向けたので、目一杯絞ったまま(^_^;) ニルくんだけにばっちりピントが・・・

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 麗も座ってる~~
実は家で密かに予行演習をしていました
前回の合宿では、後ろの方で頭だけ参加の麗でしたが、
出遅れずに一番にmarumamaのところに行きました。
麗ママは我が子の成長に思わずうれし涙~

ど真ん中にいるのは、この日初めて会ったじげん君
まだ1歳ちょっとの男の子でした~o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC_0630_20120327122915.jpg

麗は一番に行ったくせに、おやつをゲットすることが出来ず
後でmarumamaから特別にいただいてました(^_^;)
それを見ていたニル君、ずっこけ~~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

DSC_0633.jpg

いつも可愛いけど、この日のニル君はいつもに増して光ってました

DSC_0665.jpg

麗ちゃんママ マルも光ってましゅよ

マルちゃん、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
じゃあ、もう一枚イッテミヨー♪

DSC_0668.jpg

こうでしゅか

おー、マルちゃんいいね~~
麗と違って、ボンキュッボンのナイスバディーだわ~~
体脂肪なんてきっとアスリート並みだろうね~
それに比べて・・・と麗を探すと

DSC_0637.jpg

麗ちゃ~~~ん
marumama~~~

と腰抜け状態でmarumamaに甘えておりました

DSC_0643.jpg

一方、マルちゃんは子連れのミニピンに挑んでました

DSC_0646_20120327124607.jpg

仲良し姉弟のニル君も参戦したら、もうミニピン君はたじたじ(*^m^*)
麗には、とっても真似出来ませんσ(^_^;)アセアセ...

DSC_0641.jpg

生後4ヶ月のトイプーちゃん相手に、この様です(^^ゞ

DSC_0649_20120327125020.jpg

少し慣れたかな

DSC_0675.jpg

まあ、いつもの一人テケテケのマイペースで

DSC_0677.jpg

そんなことないでしゅよ 
みんなと仲良しできてましゅ~


確かに最初の頃に比べたら、随分慣れてきたように思います

あまりの寒さに、ちょっと早めのランチタ~イム

IMG_2387.jpg

IMG_2389.jpg

IMG_2420.jpg
photo by marumama

ドッグカフェの中は暖かく、ウマウマを食べてご機嫌のワンたち~

でも色んなワンが続々とやってきて、おまけに小さな子供まで
子供さんはご遠慮下さいって書いてあっても連れて来る人が。。。
子供が苦手なうちの子たちなので、急遽予定を変更して
あそこに行こうと即話がまとまりました

あそこの話はまた明日







カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【makiyanさんへ】 makiyanさんへより。
ほんと一緒に遊びたいよね~~
皆可愛いので、いつも麗を放ったらかしで撮ってしまいます(^_^;)

この写真を撮ってるレンズはちょっといいレンズなんですよ~ 
麗を撮るために買ったようなものです。
ヾ(☆▽☆) アハアハ

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
ほんといつまでも寒いですね~
ポカポカ陽気の日が早く来て欲しいですね~

最近やっと私の足下から離れて、一人でランランするように
なりましたo(*^▽^*)o~♪
テケテケでもいいか~って思ってます。

ドッグランフィールド、久しぶりに行ったら人工芝になって
いました。大東市なら来れますか~?
ここなら、関西勢は皆集まりますよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
見た目は暖かそうだけど、めっちゃ寒かったです。
午前中は空いていて、思いっきり遊べました。

麗はマルルちゃんと違って、ぽちゃぽちゃなので
写真を撮る角度で違ってみえます(^_^;)
誰かと一緒?~~ってツッコミはなしですよ~
(^凹^)ガハハ

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
なつみさん、麗は最初はランに行っても誰とも
馴染めず、ずっと私の後ろに隠れていました。
それでもお友達が何度も誘って下さって、やっと自分なりに
楽しめるように成長したようです(o^_^o)
ランでシュナちゃんに会うと、テンション上がりますよね~
そちら方面に出かける時は、連絡しますね~(。•̀ᴗ-)✧

【marumamaさんへ】 marumamaさんへ より。
marumama、楽しかったね~~o(*^▽^*)o~♪
おかげで麗も少しずつ慣れて、外での楽しみ方を覚えてきたように思います。
皆の名前を覚えて、marumamaは?とかマルルちゃんは?とか順番に呼ぶと
どこでしゅか?って顔でキョロキョロします。
写真は始めてもう7年になるので、下手なりにもそこそこ撮れるようになったかと(^_^;)
機材は関係なく、写真は構図!って教えられましたからね~(^▽^笑)
大好きなシュナの写真を撮ってる時は、幸せを感じます\(o⌒∇⌒o)/

【いいなぁ~~~~♪(*^。^*)】 makiyanより。
皆楽しそ~~~~~~~っ!)^o^(

いいなぁ。。いいなぁ。。
とわが家のBellenとCremeが申しております。

それにしても麗ママさんのお写真、、ホントキレイで、もち皆のかわいさも手伝ってどの子もモデルさんみたい♪♪

わが家も見習わなきゃですぅ。

【】 シュシュ主人より。
もうすぐ4月で春がキターって感じなハズなのに・・・
先週末もまだまだ寒さ厳しい日でしたね。

でも記事の中の写真はとっても暖かく感じ
そしてとーっても楽しそう。
麗ちゃん、一人テケテケかもしれないけど
他のワンちゃんと仲良くできたよねー♪

ドッグランフィールドの芝がワンちゃんの脚に優しくていいですね!
こういうドッグラン近くにないかな・・・
大東市ならいけるな・・・(ぐふふ~)

【】 カイザーママより。
写真を拝見していると、春の様子でポカポカしてそうなんですが・・・

ワンたちは楽しそうですね~♪

麗ちゃん、モデルワンコのような立ち姿、
惚れぼれしちゃう~❤

【ランの季節ですね。】 なつみかんより。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
ほほー、なんとそんないわれがあるんだね。
知らなかった。

まだまだ寒い日が続いてるから
なかなかランに連れて行けません。

でもやっぱりお友達と行くランは
楽しいですよね。

まるちゃんも麗ちゃんも
みんなくぁいいおしりです。

その中にライムも入れてくださいませ。
ランでシュナにあったことがなくて
ライムがどんな反応するかなっと。

みんな生き生きしてて、いいお写真ですね。

麗ちゃん、これからたくさんお友達ができるといいね!

【】 marumamaより。
どうしてこう写真のタイミングがいいのでしょうか?ピントはiPhoneだとおんなじ位と思うんですが…
流石に一眼レフはべつとしても、どうしてこのタイミングなんでしょうか?私も同じように撮ったのですが
横向き、ピンボケ、で、あっちゃ向いてほい!の写真ばかりです(-。-;センスないっす( ̄ー ̄)
午前中のランはすいてて楽しそうでした!


 ある日のお散歩~♪
皆さんは、お散歩のコース決めてますか
ある場所まで行って、同じ道を引き返す往復派
それとも家から出て、同じコースを通らずにぐるりと回って家に帰る
一周まわり派

最近の麗のお散歩コースは、開通前の幹線道路の端まで歩いて
引き返す往復派です o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
この幹線道路も、噂では4月1日開通とか?
ここの車道を歩けるのも、あと僅かです




この日の帰りは何も言わずに、フレキシリードを緩めて
麗を好きに歩かせました
すると全く来た時と同じ道を帰るのです

途中近道のために農地の側溝の上を歩くのですが、行きは
麗を抱っこしました。
そうしたら、同じ場所で立ち止まり抱っこ~って催促するのです。

今さらながら、麗の帰巣本能にビックリです

IMG_2340.jpg

なんでしゅか
だからワタチはできる女でしゅって~U・x・U









カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
麗は基本ヘタレなので、私が隠れたりすると必死で探します(^▽^笑)
なのでいつもチェックしながら歩いているようです(^_^;)

るるちゃんは抱っこ~って言うんですね^^
麗は今のところ抱っこをおねだりしたことはありません。
結構歩きますよねo(*^▽^*)o~♪

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 
お耳ぱたぱた気づいてもらえました~?
ワンギャンいうと叱られるので、お耳で抵抗していました(^▽^笑)

そうそう、男の子のようにマーキングしないけど覚えてるんですよね~
車で行ったところも、近くに行くと突然立ち上がるからビックリ!
きっと臭覚でしょうね(。•̀ᴗ-)✧

【】 kimiより。
麗ちゃんトコトコじょうずにあるいてますね
お散歩ジョーズ!!!


立ち止まって振り返る姿が
なんとも可愛いです~~

るるららはメチャクチャなお散歩コースどりです
るるは歩かずに抱っこ・・・・のときも
ららは・・80てんくらいかな?
いくらでもどこまででも歩きます

【】 yukiboooより。
うふふふっ♪
ほんと麗ちゃんはできる女やわ^^
↓掃除機の音にお耳パタパタしてて
とっても可愛かったぁ♪

らむねはどっちかっていうと
好きに歩かせたらあっちこっち行って
帰りが分からなくなるタイプですね(笑)
でも1度通った場所はかなり覚えていますよ^^
嗅覚で覚えてるんですかね?


 できる女!(*^m^*)
IMG_2294.jpg

麗は何をしているのでしょう

リビングの掃除をしていて、フローリングを水拭きした直後のことです。

『麗ちゃん、まだ濡れてるから歩かんといてな~ 
 歩いたら肉球足あとつくからな~』

そう言って振り返ると、そこでご覧の通りのおすわりです

( ̄へ ̄|||) ウーム なかなかできる女です

その前に、ちょっとした出来事がありました。
掃除機をかけていると、あまりにワンキャンうるさいので、
麗の右手を掴んで、掃除機で吸ったのです
我が家の掃除機は、あの吸引力の変わらないダイソンです。
確かにかなりの吸引力があります。
直に吸うのはちょっと勇気がいったので、先っぽにブラシをつけて
吸いました。
それがどうも功を奏したようです

その後、掃除機をかけた時の麗です



怖いやつには見て見ぬふりでしゅ~~ 1198242099.gif









カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(20) | top↑

+ Comment List +
【アビママさん】 アビママさんへより。
へえ~、そうなんですね^^
一緒にいるのに、アビちゃんだけなんだ~
代表して戦っているのかしら?(^▽^笑)

それとも性格の違い?
だから面白いんですよね~
ダイソン君も、4ワンに挑まれたら負けるでしょうね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
あらら~、れおん君大変は経験をしたんだね~o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり一度怖い思いをしないとダメなのかしら?

パピーの頃と違って、こちらの言うことを怖いくらいに理解出来るようになりました。
それだけ成長したってことですね。
あとはれおん君のように、どこへ行ってもおとなしくしてくれたらいいんですけど(^_^;)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
肉球って、けっこう油分があるので跡がつきますよね~
でもまあ、可愛いから許せちゃうんですけどね。

見て見ぬふり、カイザー君に教えてもらったのかしら?ヾ(☆▽☆) アハアハ

【junkoさん】 junkoさんへより。
教えてないのに、マットでステイ!
言葉だけで理解する我が子の成長に驚いています(^_^;)
麗ちゃん、かしこすぎーーーって親バカ炸裂で叫んだりして~o(*^▽^*)oあはっ♪
もう掃除機をかけても、お座りして眺めています。
しばらくは大丈夫そうですよ~

コロコロですかーー? 
たまに来ますね~ でその時も同じく新しいのにして
手をコロコロします。
手が嫌みたいですね(。•̀ᴗ-)✧


【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
そうそう、麗も掃除機の先を噛みにきてました~
確かにダイソンの吸引力はハンパじゃないから、
効果があったのかもしれませんね。
きっとこいつは手強い!って思ったのでしょう(^_^;)

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
掃除機。。。きっと怖いのでしょうね。
自分に向かってくると思うのでしょうか?

お手手を吸う作戦! 大成功でした。
もうお座りして見てますよ~~

ダイソンボールが欲しいです(^▽^笑)

【marumamaさん】 marumamaさんへより。
もちろんですよ~~
愛おしくて、思わずハグしてしまいましたo(*^▽^*)o~♪

小さな頭でちゃんと理解しているところが、
たまりませんよね~
それに一度言ったことは、絶対覚えてますから~

麗パパは鼻べしゃですよ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【kimiさん】 kimiさんへより。
麗が一番よく聞くコマンドは『待て!』なんです。
お留守番の時も、『待っててね!』って出かけます。
今回はちょっと驚きました(^_^;)

掃除機の先っぽとも戦ってました。
それに後ろから出る風とも(^▽^笑)
ダイソンだからいいけど、後ろからの風はダメ
ですよね~(^_^;)

【シュナママさん】 シュナママさんへより。
コメント、ありがとうございます(o^_^o)

振り返って待っていたのには、私も驚きました。
3歳を過ぎた頃から、本当に話がよくわかるように
なりましたね。

シュナママさんところもダイソンなんですね~
ワンがいる家には、最高ですね!
シュナはあまり抜け毛がないって言われますけどね!
o(*^▽^*)o~♪

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
やっぱりダイソンですかーー?
確かに大きな音はしますが、よく吸いますよね~

麗は私にはとてもお利口なんです。
だから私に叱られることは滅多にありません。
それだけに叱るとよく効きますねーー(^▽^笑)

ライム君にも是非試してみて下さい!


 シュナ日和~♪
IMG_2235.jpg

昨日の朝の麗。。。トリミングを予約した途端にモッサリーノが気になる(*^m^*)
最近こんな風になかなか起きてくれません
ベッドの上で、ストレッチ中
モコモコもそれなりに可愛いですがね

でも昨日はトリミングです

IMG_2255.jpg

えっ  トリミングでしゅか

IMG_2256.jpg

う~ん、いやだなぁ~・・……(-。-) ボソッ


かかりつけの病院併設のサロン、午後1時の予約でGO
いつもほとんど会わないのに、今日は4シュナ1198242100.gif1198242100.gif1198242100.gif1198242100.gifに遭遇

その中で少しおしゃべりした2歳の男の子338982.gif
リンパ腫の治療中だって
12キロってちょっと大きめのシュナちゃんだったけど、おとなしくていっぱい
ナデナデさせてくれて可愛かったな~
絶対、大丈夫 病気にになんか負けないでp(・∩・)q ガンバ!


ちょうど1時間半後にピッカピカの麗が出来上がり~
喜んで動くので全然写真が撮れません

IMG_2258.jpg

ママ~、麗はお利口しゃんにしてまちたよ~

ほかのワンちゃんがトリミング中だったので、ホテルの方で好きに
させてもらってたみたい(*^m^*)

IMG_2269.jpg

ご褒美のウマウマをもらってましゅ~U・x・U

お手手がふわっふわで可愛いね~










カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(13) | top↑

+ Comment List +
【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
そうなんですね~~
是非やってみます。

今日これからお風呂に入れるので早速(。•̀ᴗ-)✧

【】 レンぱぱより。
あははは、
ふわふわにするのは、
そんなに難しくありませんよ。

シャンプーをした後、
ドライヤーで乾かすときに、
スリッカーを使って乾かすんです。
毛がふわふわになりますし、
早く乾きますよ。
一度、試して下さい!!

【junkoさん】 junkoさんへより。
こうして見ると、ほんとに耳がデカいですよね~
一度毛を切ってみようか?なんて言うだけで、
やっぱりここだけは切れません(^_^;)
麗でなくなる気がします(^▽^笑)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
カイザーママしゃん、ありがとでしゅ~U・x・U 
麗のスペシャル(*^・^*)チュッ♪をしてあげましゅ!

カイザー君に怒られるかちら?

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ほんとですね~
あれって、技があるのでしょうね。
きっとブラシで逆毛を立ててドライヤーするといいんでしょうけど。。
なかなか出来ません(^_^;)

【清人瑠李 さん】 清人瑠李さんへより。
ありがとでしゅ~U・x・U by麗

麗が行ってるサロンは病院に併設してるので、出入りが確かに多いのですが
シュナに会うのは珍しいです。
最近シュナ飼いが増えたということもありますね。
先日町田のジョーカーでシュナの子が68万?だったかしら?
ビックリしましたよーー(^▽^笑)

【なつみかんさんへ】 なつみかんさんへより。
そうそう不機嫌と言うか、多分眠かったのだと思います。
トリミングから帰ったら、超ふわふわ~♪
それを維持するのは大変です(^_^;)

ライムちゃんは、病院嫌いなの?
そうだね^^ 皆嫌いだよね~
麗の病院は最上階がカフェ&ランで1階はサロンになってます。
病院がある2階だけは、ブルブル震えます(^▽^笑)

【】 junkoより。
麗ちゃん、トリミングに行ってきたんだね^^
ベットの上でモコモコも可愛いけど
お耳がチヨウチョさんで、おててふわっふわの麗ちゃん
ますます可愛くなりましたよ~♪
良いコにできてお利口さん(*^_^*)

【】 カイザーママより。
お手手がふんわりで可愛い~❤
カット前も可愛いけど、
カット後はやっぱり目力増しますね~❤

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 ならまち迷路にはまった~(>_<)
本題にいく前に、麗のお湯がぶ飲み動画です



すごいでしょーー ほんと嬉しいです

さて、本題
平日ならお店の前に車を停めてもいいよ~って言っていただいたので
ず~っと気になって行きたかったCOCOROのこころさんに行って
来ました
ならまち資料館の近くだと聞いたので、ナビにセットして
レッツゴーρ(⌒-⌒。)ノ
ところが、ならまち迷路にはまってしまって同じところを
ぐるぐる 雨は降るし、どんどん時間が過ぎるし・・・
これは歩いて探すしかないと思って、車をポイ!(゚ρ゚=)ノ⌒゚
ようやくCOCOROさんにたどり着きました。
近辺の地図をもらって車に戻り、やっとお店の前に到着(;´・`)> ふぅ
そんなこんなで、写真も撮らず(^_^;)

行くなり麗がソワソワ~~
ここあずママさんがおしっこシートを出して下さったら、
即その上でジャーー ここあずママさんもビックリ
それ以上に私もビックリ(^◇^ ;)
でもその後が・・・
同じ場所で立派な 
シートをはずしてなかったら、大命中だったのかもしれませんが
ここあずママさん、すみませんでした~

その後、モデルなみの試着タ~イム

IMG_2195.jpg

これだけかーしゃんに買ってもらいました~o(*^▽^*)o~♪
って喜んでいるのは、ママだけかもね~(^凹^)ガハハ

IMG_2208.jpg

おやつで誤摩化しながら、撮影しました~







カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
ならまち、楽しかったです。
お天気が悪かったので、車横付けでお邪魔しました。

そうなんですよ~
はい、どうぞ!ってシートを出してもらったら、即したので
ビックリしました。
普段もお外でしないので、ちょっと安心しました。
知らないうちに成長してるんですね~って親バカ?(^^ゞ

カイザー君と一緒でお洋服嫌いな麗には迷惑でしょうけど(*≧m≦*)ププッ

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
単独で行ったので、思いっきり迷いました(;^_^A アセアセ・・・
でも素敵で可愛いお店ですよね~
また行きたいです。
お洋服、思わず大人買いしちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

【kimiさん】 kimiさんへより。
ストラバイト予防には、水分をたくさん摂ることなんですが
お湯にしてからその心配がなくなりました。^^
この椅子はワンコ用ですよ~^^
パピーの頃から、食事の時はここに座っています。
ベビーチェアと同じですね。
アンヨを出す穴は開いてませんが(^▽^笑)

のんこさんのお洋服とは、全く雰囲気が違いますね。
ちょっとやんちゃ娘に見えますね(;^_^A アセアセ・・・

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
はい、やっと行けました~(o^_^o)
なんかSaleも始まっていて、大人買いしちゃいました~
って言っても、全部バアバが買ってくれました(*^m^*)

迷路のような道でおまけに狭いところがあって、
曲がるのがやっとでした。
次回はならまち駐車場にとめてカートで行きたいと
思っています。気になるお店がいっぱいありましたから(^_^;)

【marumamaさん】 marumamaさんへより。
はい、ちょっと焦りましたよ~(^_^;)
でも次は大丈夫!

そうそう、シッコもウンPもよくしてくれます。
シッコは麗にとってはとてもいい傾向です。
ほんと、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

【】 カイザーママより。
いいな、いいな、ならまち~
でも迷子になりやすいところなんですね~・・・

麗ちゃん、シート出してくれるまでちゃんとガマンしてたんだ!偉いぞ~!!!

それにしてもたくさんの戦利品!どれも似合ってますね~♪

【】 ちゅなママより。
うんうん、ならまち迷います~!!!
でも無事お洋服ゲットできて良かったです♪
しかもかわうぃーのが沢山♪

【】 kimiより。
おゆがぶ飲み麗ちゃん・・・
おいしかったんやね
麗ちゃんが座ってるおいすはワンチャン用ですか?


麗ちゃん可愛いお洋服いっぱい買ってもらってよかったね
ちょっとお姉ちゃんになったみたいな感じだね
似合ってるよ~~~

【】 yukiboooより。
COCOROさん行ってきたんですね~♪
しかも凄いお洋服の数々(笑)))

ならまちは確かに迷いますね!!
綺麗なサイコロの目になってないから
私もよくわかんないです^^;
無事にたどり着けてたくさんGETできて
良かったですね♪
麗ちゃんもモデルお疲れさま^^

【】 marumamaより。
たどり着けて良かったですね♪
そうそう言うの忘れてましたが、お湯よくのむとオシッコも、うんPもよく出ますよー(^_^;)
お気をつけあそばせ(^-^)v


 最近のフード&水分補給事情!
今年の6月で麗も4歳になります。
今まで色んなフードを試してきました。しかし。。。
2度の血尿とストラバイトが出てからは、手づくり食も諦め
ROYAL CANINの低分子プロテイン+pHコントロールを食べてきました。
でもやっぱり、保存料や酸化防止剤が気になり。。。
国産で無添加、そして尿石症を考慮したフードを探していたところ
PRIMOのフードを見つけました
無添加で開封後の賞味期限は1ヶ月。ストラバイト結晶を予防する
DL-メチオニンが含まれていました。
(パピーの頃に食べさせていたフィールドゲインズに似てるっちゃあ似てますが。。。)
20120308100346577.jpg
20120308100356452.jpg

50日ほどPRIMOとpHコントロールを半々で食べさせてみました。
やはり美味しいみたいで、PRIMOを下に隠しても先に食べて
しまいます
何よりうんPに変化がありました。今まで鹿の糞のような
コロコロが、ちゃんとした形になってきたのです。
そろそろPRIMOに切り替えようかと思っています。

20120308153810689.jpg

PRIMOのおやつもお気に入りで、今回は仔牛肉ジャーキーを買いました。
前回おまけでいただいた時に、麗がとても喜んだので

20120308153815971.jpg

そして亜麻仁油も購入しました。

20120308153752129.jpg

毎回おまけにおやつが入っているのも嬉しいです
今回はささみジャーキーです。

20120308153758926.jpg

PRIMOしゃんのおやつ、ウマウマでしゅよ~U・x・U



20120308153805067.jpg

もう一つは、アース・バイオケミカルのクランベリージャーキーです。
今も尿石症予防に無添加ノンオイルのドライクランベリーを
おやつにしていますが、これも買ってみました。
私も食べてみましたが、最後にクランベリーの香りと甘みがほんのりと
味わえます。鶏ささみがベースなので喜びます。

最後になりましたが、尿石症に一番大切な水分補給です。
これは先日のシュナ合宿での収穫ですo(*^▽^*)o~♪
一緒に行ったマルルちゃん&ニルク君がお水を飲まないのです
マルニルちゃんが待っていたのは、お湯だったのです。
とにかく好きで、お湯を入れてもらうまで待っていると
marumamaに聞いたので、帰って早速麗にも試してみました。

するとどうでしょう 
飲むわ、飲むわ ガッポガッポと飲むのです。
お水をそんな飲み方で飲んだことがなかったので、ビックリ
しました(^◇^ ;) ほぇ~
温めることで、多少甘みを感じるのでしょうか
胃腸にも優しいし、とてもいいことを教えてもらいました。
marumama、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡











カテゴリ【お気に入りGoodsトラックバック(0) | コメント(14) | top↑

+ Comment List +
【じゃんじゃママさん】 じゃんじゃママさんへより。
このフード、お試しセットがあるので是非!
お湯もおすすめですよ~

ところで。。。
いちごちゃん、その後いかがですか?
びっくりされたでしょ? 
いちごちゃんが小さな体で頑張ってるんだから、ママさんも
頑張って下さいね。
絶対、大丈夫! ここを乗り切れば、厄払いが出来て
健康優良犬になりますよ!

【】 じゃんじゃママより。
ママさん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりました(*^_^*)
このフード、気になる~!!メモっておきました!
そして・・・お湯!
なるほど~でした(笑)
うちもやってみま~す(*^^)v

うふ、まさかの多頭飼い生活が始まっちゃいました(笑)
がんばりま~す!

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
フードはずっと同じものでない方が良いそうです。
ローテーションフードで、変えてあげた方がいいみたいですよ。
合う合わないもあるので、少しずつ色んなものが試せたらいい
ですよね。(^_-)-☆
このフードもお試しパックがあったので、それからスタート
しました。
ウンPはすぐに変わるので、よくわかります(^▽^笑)

らむねちゃんは、もうお湯を飲んでいたのですね~o(*^▽^*)o~♪

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
カイザー君も亜麻仁油愛用中なんですね~o(*^▽^*)o~♪

このフード、なかなかいいみたいです。
すごく喜んで食べてくれます。
お試しパックがあったので、それから始めました。(^_-)-☆

水を飲んでくれたら一番いいのですが、少ししか飲みません
でした。でもぬるま湯にしたら、ガブガブです。(^▽^笑)

【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
おいしいみたいで、いい匂いがしています(^▽^笑)
亜麻仁油は以前から気になってたので、初体験です。

ちまきちゃんもお水飲まない派なんですね。
ぬるま湯、喜びますよ~^^
是非!

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ねっ! 似てるでしょーー?(^▽^笑)
成分も似てるんです(^_^;)
ローテーションフードも必要なので、いいかな?って
思っています。

ふわりちゃんは、おやつで水を飲むようになったんですよね~
手段はどうでも、やっぱりたくさん水分を摂ってほしいですね。
お湯も一度試してみて下さいo(*^▽^*)o~♪

【清人瑠李さんへ】 清人瑠李さんへより。
麗は早くから出たので、ほんとうにいろいろ試行錯誤の
繰り返しでした。病院の先生は、ずっとpHコントロールをと
言われますが。。。
いろんな情報を耳にすると、よりよい方をって思ってしまいます。
人間でもそうですけど、水分は大切ですよね。
麗はお湯を飲み出してから、オシッコの量が増えて喜んで
います。
ミルアスちゃんは、なんともなくていいですね。
でも気をつけてあげて下さいね。

【marumamaさん】 marumamaさんへより。
marumama、ほんとにありがとう~o(*^▽^*)o~♪
これも合宿での収穫です。
いつものランで遊んでいる時には、気づかなかったですから。
あれから麗もずっとお湯を飲んでます。
パパが用意すると、温度調節が悪く飲みません(^凹^)ガハハ
かなりの方にお役に立ったみたいですよ~(^_-)-☆

【】 yukiboooより。
麗ちゃんに合いそうなフードが見つかって
良かったですね♪
うちはサーモンオイルを使ってますが
亜麻仁油も良さそうやし、何より
フードも美味しそう^^
らむねもまだまだこれ!!っていうのがなくて
みんなの聞きながら試行錯誤しています。

お湯!確かにお水より飲みますよねー。
らむねも冬場は飲まないけど、お散歩後の
足洗いように溜めたお湯をいつも飲んでます(笑)
ちょっとしたことで飲んでくれるようになるもんなんですね^^

【】 カイザーママより。
亜麻仁油、カイザーもごはんにちょっとだけかけてあげてます~♪

このフード、気になってたんです!
麗ちゃん、気に入ったみたいで良かったですね~♪
どんなにいいフードでも本人(犬)が気に入ってくれないとダメですものね~♪

お湯だと飲むんだ~!
みなさん、試行錯誤されているわ・・・すごい!!


 シュナ合宿 in 無人島-続き
昨日の続きです。
無人島でのお泊まりは、ロッジです。

DSC_9930.jpg

無人島の中で一番大きなロッジでした。

DSC_9926.jpg

1階は一部に畳が敷いてあり、こたつがありました~o(*^▽^*)o~♪
こたつを知らない麗は、見向きもしていません

お外で泥んこになった後、大変だったのは言うまでもありません。
なぜなら、ロッジはお湯が出ないんですーーー
夏ならいいですが、冬はちょっときついですよね~
ポットで何度もお湯を沸かしたり、別棟のお風呂からバケツでお湯を
運んだり~~
しまいにはお風呂で洗って、抱いてロッジに帰ったりしました。

無人島の島長さ~~ん
せめて電気でいいですから、瞬間湯沸かし器を設置して下さ~い

DSC_9971.jpg

綺麗にしてもらって、さっぱりしたマルルちゃんとニルクくん
仲良く布団の上でくつろいでいます

食事も別棟です。
もちろんワンコも一緒です。←一緒でなければ行きませんでした。

ここからは画像がほとんどありません
ご想像どおり、蟹を食べるのに必死でした~(^凹^)ガハハ

20120304175641331.jpg

20120304175649170.jpg

カメラも持って行かなかったので、iPhoneでのブレブレ画像です
決して酔っぱらっていたわけではありません

20120304175703511.jpg

なっちゃんパパの両脇に抱かれるマルルちゃんとなっちゃん338982.gif

異母姉妹、ほんとよく似てますね~~
本来なら、ここに麗も入るのですが(^_^;) ちょっと無理・・・

付き出し
刺身の舟盛り
アワビの陶板焼き
焼き蟹
茹で蟹
蟹しゃぶ
蟹なべ
雑炊
果物

さすがにこれだけ食べたら満腹、満腹
ロッジへ戻って、シュナまみれで宴会です。
宴会と言えば、一発芸です。
この子がやってくれました~ 

20120304175723148.jpg

なっちゃんの、キョーツケーです。
凄いでしょーー
なっちゃんは、出来る女子です。v(≧∇≦)v

20120304175711781.jpg

おやつに群がる子供たちo(*^▽^*)o~♪
若干一ワン、手前で耳だけ参加は我が家のへたれ娘です。

20120304175731288.jpg

ここでも。。。(;´д`)トホホ

今回みんなのお土産に、このうさちゃんピーピーを持って行きました。

20120304180030499.jpg

またまた画像のないのがとても残念なのですが。。。
これをマルルちゃんとなっちゃんが、えらい気に入ってくれました。
ピーピーとリズミカルに協奏曲のように鳴らしてくれました。
家でなら『うるさい』と叱られるでしょうけど、
ここではいい余興です。(*≧m≦*)ププッ

マルルちゃんが一定のリズムでピーピーと鳴らすのはいいのですが、
運転のお疲れと酔いがまわってごろ寝中のニルパパの背中に置いて
鳴らす鳴らすーー_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
いくら鳴らしても起きないニルパパと意地になるマルルちゃんが
おかしてく~~ もうお腹が痛くなるくらい笑かされました~
((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙

夜は男性は2階で、女性とワンは1階で寝ました
夜中ニル君が何を思ったのか私の布団をトントンしたり、
起き出した4シュナの歩き回るカシャカシャという足音を
夢心地に聞きながら、幸せな眠りにつきました。o(*^▽^*)o~♪

目が覚めると、外は雪が舞っていました。
そうそう、どうして無人島かと言うと。。。
夜食事が終わったら、無人島のスタッフは船で帰ってしまいます。
宿泊客の私たちだけが残されるわけです。
一応陸続きの施設なのですが、陸続きではとても近づけません。
ですから『無人島』という名前になったそうです

朝食を済ませ、記念撮影をしたりして無人島を後にしました。

DSC_0001_01.jpg

DSC_0005.jpg

船から見た島の全景です。私たちが泊まったロッジは一番左端です。

DSC_0011_01.jpg

楽しかったでしゅ~ 

帰りはみなたさんに教えていただいた篠山のジェイズヒルガーデン
ランチをしました。天候がよくなくて寒かったので、どこにも
行けませんでした。

20120304180020226.jpg

ウメちゃんの写真が、やっと一枚撮れました。
目元が麗によく似てるんです。

ニルパパ、最後まで運転(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そしてご一緒して下さった皆さん
ありがとうございました~

なかなかみんなと絡めない麗ですが、それでも少しずつ慣れて
来たように思うのは親の欲目でしょうか
これに懲りずに、また誘って下さいね~~








カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【うめそママさん】 うめそママさんへより。
こちらこそ、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
一番若いことを理由に、こき使ったみたいでごめんね~

ほんと楽しかったですか~?
良かったら、またご一緒して下さいね^^
うめそらちゃんのように、麗も誰にでも抱っこしてもらえる
ようになって欲しいです。
せめて、この前のメンバーだけにでもね(^_-)-☆

【みっちゃんです】 うめそママより。
こんにちは♪
旅行では大変お世話になり有難うございました!

ご夫婦での参加に一人混ぜていただき、
申し訳ない気分で参加しましたが…
めちゃくちゃ楽しかったです♪♪♪

しかも皆さんシュナに詳しいだけだはなく、
ハイテクで勉強になりました(笑)

又ご指導よろしくお願い致します~

【junkoさん】 junkoさんへより。
合宿、ほんと楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
行くまでは麗の性格を考えて、心配と不安でいっぱいでした。
インドア派の麗が、みんなと一緒でちゃんとトイレが出来る
だろうか?とか。。。
でも皆が外に出ている時に、ちゃんとしてくれたのでホッと
一安心! 
お天気が良ければ、一緒に外に出たのですが(^_^;)
でもこうやって、麗も徐々に慣れてくれたら嬉しいです。
そのうち耳だけ参加じゃなくて、最前列に陣取る麗が見れるかな?

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
ほんと楽しかったですよ~
あまりの楽しさに、第1回シュナ合宿と名付けられました。o(*^▽^*)oあはっ♪
それは続きあるってことですよね~~
東の方でする時は、声かけますねーー(^_-)-☆
是非参加して下さい^^

【アビママさん】 アビママさんへより。
ほんとお泊まり楽しかったです。(o^_^o)
無人島、夏は最高だと思いますよ~
雪はこれでも少なかったんです。
一週間前だと、ロッジのバルコニーの高さまであったそうです。

ピーピーを鳴らしていたのは、マルルちゃんです(^▽^笑)
ほんとおかしくて、動画を撮らなかったのを後悔しています。
ニルパパさん、家だと『うるさい!』って怒るでしょうけど、
みんなと一緒で遊びに来ているから、されるがままで最高でした。
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
シュナ合宿! 今度は是非一緒に行きましょう。v(≧∇≦)v
シュナと一緒に蟹三昧だったので、目的達成です(^▽^笑)

この貸別荘! めっちゃいいですね~~
皆で行きましょう!!o(*^▽^*)o~♪

きっとmarumamaがノリノリですよん(^_-)-☆

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
お湯が出なかったのは確かにきつかったですが、今となればそれも
いい思い出です。(^▽^笑)
普段当たり前にお湯を使っているありがたみを皆感じたと思います。
一つのポットで沸かすお湯を、みんなで分け合うということも
貴重な体験です。(*≧m≦*)ププッ

蟹。。確かに無言(*^m^*) ムフッ だから写真がありません(^_^;)

ウメちゃん、似てるでしょーーo(*^▽^*)o~♪

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
船で渡る無人島は、いい思い出になりました。
船に乗るのも、琵琶湖でのボートで大きいバージョンくらいに
思っていたのでしょうか?
怖がらずに乗っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ワン達と一緒に食べる蟹づくしは、最高でした。
よく笑ってしゃべって飲んで、皆で大はしゃぎでしたよ~
もちろん話の中心はシュナーズです。(^▽^笑)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
ほんと楽しかったです~
確かにお湯が出ないのはきつかったですが、キャンプのノリで
それもいい思い出になりました。o(*^▽^*)o~♪

蟹・・・ほんとお腹いっぱいいただきました。
ワン達は、刺身の鯛で鯛しゃぶにしてあげました~(^▽^笑)

【】 junkoより。
親戚さんで、無人島合宿!
みんなとっても楽しそうですね~
お耳だけ参加に笑えましたよ^^
麗ちゃん、可愛いね~。
お友達と一緒は、ママ達も楽しいですよね♪

蟹に舟盛りに・・・すごいご馳走!




 シュナ合宿 in 無人島
ちょっと遡って先月のお話です。
ワンと一緒にカニを食べに行こうという企画で
4家族6シュナが集まって無人島で合宿をしてきました~

レンタカーを借りて、ニルパパの運転で出発~

20120304175401262.jpg

後部座席からうちのお嬢さん、張り切ってます
今回はシュナまみれで遊ぶのが楽しみで、写真に気合いが入ってません。
ほとんどiPhone画像なので、お見苦しくてごめんなさい

20120304175410213.jpg

パパママもワン同士も区別がつかないくらいにそっくりの
マルル&ニルクちゃんとソラ&ウメちゃん
同じお洋服を着せたのは、私たちまで混乱させようと思っての
marumamaの企み
狙いどおり、慣れるまで間違いっぱなしでした~

20120304175424000.jpg

途中のコンビニでお買い物~
これだけいれば、目立つ目立つ

20120304175443457.jpg

シュナを飼っているという親子連れ、車から見つけてわざわざ
コンビニに入って来られました。o(*^▽^*)oあはっ♪
小さな子供さんでも平気な子が代表でご挨拶~~

20120304175449830.jpg

絶対無理な我が娘麗は、雪山の上でクールダウン

さて無人島へは船で渡ります
行くまでの情報では、相当雪深いので完全装備でお越し下さいとの事。
どういう状況か想像するばかりで、正直みんな不安でした。
でもまあ皆で行くから何とかなるか~的な気持ちでした。
でも船が来るまでは、手漕ぎボート まさかね~~と思ったら

DSC_9944.jpg

こんな船でした~
寒いので皆で船内に乗り込みました。

20120304175507480.jpg
マルルちゃん   ニルクくん

20120304175517306.jpg
ウメちゃん    ソラくん

20120304175525598.jpg
なっちゃん    麗

雪深いと聞いていたのに、無人島に到着したら雪が融けてぬかるみ状態
アウトドア派の子は泥んこになりながらも、元気に飛び回っていました。

DSC_9935.jpg

インドア派の麗は、冷たいのと気持ち悪いのとでご覧のとおりへっぴり腰

DSC_9948.jpg

marumamaの『おやつタ~イム!』の一声で飛んできた
マルル&ニルクちゃん

DSC_9956.jpg

しっかりそれだけは便乗していました(^_^;)

DSC_9959.jpg

ママ、あんよが気持ち悪いでしゅ~

情けない表情の麗です。(*≧m≦*)ププッ

DSC_9961.jpg

元気に飛び回るなっちゃんとは、とても姉妹とは思えません。
どうやら麗は母親似のようです

DSC_9964.jpg

ソラ君は大丈夫でしゅか~

DSC_9966.jpg

麗ちゃん、何してんのんとなっちゃんに絡まれても。。。

DSC_9970.jpg

すごすごと逃げ帰る麗でした
あ~、なさけなーー

最後まで見て下さって、ありがとうございます
長くなったので、続きはまた明日









カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
らむねちゃんと似てますかーー?o(*^▽^*)o~♪
性格もだろうけど、きっと環境が似てるのもあり?(*^m^*) ムフッ
らむねちゃんも、yukiboooさんがお仕事の時はお母様が
いて下さるでしょ?
うちもそうですから~ ばあちゃんっ子かもーーo(*^▽^*)oあはっ♪
無人島、最初はどうなるかと心配していましたが。。。
行ってみたら、すごく楽しかったです。
ランでのシュナまみれでは味わえない楽しさがありました。(o^^o)

【】 yukiboooより。
無人島合宿楽しそう~♪
なんだか調べるといろいろワンコと
楽しめるプランってあるもんなんですね^^

麗ちゃん見てると何だからむねの行動と
ダブって見えるな(笑)
性格なんだろうけど、みんなの行動見てると
楽しいですよね~♪

プラン見てると何やらこれから美味しいものが
出てきそうな予感が・・・(笑)
続きも楽しみにしてま~すヾ(@^▽^@)ノ

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
今日お誕生日ですね~
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

ところで道路の雪はほとんどなかったです。
ニルパパはチェーンまで準備して下さいましたが、出番なしでした。
かに料理ですか? 
美味しくて大満足でしたが、食べるのに忙しくて(^_^;)
写真がーー 期待しないで下さいまし(^▽^笑)

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
シュナまみれ、最高でした~o(*^▽^*)o~♪
船で無人島に渡るのも、初体験で面白かったです。
夏はとてもいいところみたいですよ~
今度は夏に行ってみたいです。

そうそう足を洗うのが大変で(^_^;)
ライムちゃんはなっちゃんタイプなんですね~
いいなあ~

【kimiさん】 kimiさんへより。
kimiしゃん、雪がちめたかったでしゅ~ U・x・U by麗

kimiさんのおっしゃる通り、大興奮でしたよ~
どの子も可愛くて、なついてくれて抱っこが出来ました。
ただ。。。
麗だけがなかなか(_ _。)・・・シュン
可愛げないですねーー

LILO&LULUさんのこのお洋服、この日のためにとってあったのですが。。。
いきなり泥んこにーー(>_<)
でもお洗濯したら、綺麗になりました~(o^_^o)

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
何より楽しかったのは、一台の車でワイワイガヤガヤと
行けたことですね。車の中からシュナまみれ~♪
みんなとってもお利口さんでした~
やっぱり集団行動も大切ですねo(*^▽^*)oあはっ♪

【】 レンぱぱより。
天気が余り良くなかったようですね。
雪道に慣れていないのに
ニルパパさんお疲れでしたね。

晩御飯のかに料理、
楽しみにしています!!

【どこの島?】 なつみかんより。
麗ママさん、麗ちゃん

こんばんは。
いいなー、シュナがいっぱいで。

私も参加したかったけど。
ライムはワンコが苦手。
おまけにシュナちゃんに会ったことが少ない。

船に乗って、島へ渡って、雪だらけじゃないですか。
おみ足大丈夫ですか?
私もぬかるみはいやです。

だって、洗わなくっちゃいけないもん。

ライムは濡れてても渇いてても
関係なく、サクサクどんどん遊ぶなっちゃんタイプですね。

で旅行の続き楽しみにしてます。

【】 kimiより。
麗ちゃん雪はどうでしたか?
冷たかった?

シュナだらけ~~~~興奮します!!
みんな可愛くて・・・・だれがだれだか・・・
もともと知らんやろ?・・・・はい

麗ちゃんLILO&LULU着てくれてありがとう!!
似合ってますよ~~

【合宿】 清人瑠李より。
皆さんでの合宿は
楽しかったみたいですね♪
雪にどろんこ
シュナちゃんそれぞれに
遊び方も違ってて
それぞれに楽しめたみたいで。

続きも楽しみにしていますねウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



| ホーム |
