2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2012年02月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 尋ねシュナ~♪
麗のそっくりさん、捜してます

スクリーンショット 2012-02-29 10.51.41

シュナウザーの365日カレンダーの本日掲載の長野県の明日香ちゃん
飼い主は明日香ママさんです。本当のお誕生日は麗と同じ年の10月12日

20120229110617334.jpg

いろいろ捜したのですが、同じ角度の写真がありませんでした。

20120229105345416.jpg

飼い主の私がそっくりだと思うのですから、他の方から見れば
麗だと言ってもわからないでしょうね~

長野県にお住まいの明日香ママさんと明日香ちゃん
どなたかご存知の方があれば、教えて下さい。
Blogとかしてられないかしら






カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(24) | top↑

+ Comment List +
【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
連絡ついてないですよ~
Blogとかされてなかったら、ちょっと難しいかもです。

ばろん君、誕生日はダメだったんですね~
チェックしてきま~す 。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

【kimiさん】 kimiさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
見つかってないですよ~
茅野市にあるドッグカフェのBlogにそれらしきシュナちゃんが
アップされているのを、レンぱぱが見つけて下さいました。
そこのBlogにコメントを残してきましたが、承認制で未だにアップ
されていません。(>_<)

【】 ばろんママより。
連絡ついたんですか?
ほんとそっくりですね!!
普通に読んでいって「えっ!?麗ちゃんじゃないんや」ってカレンダー見ましたよ^m^
連絡つくといいですね(^^)
ばろん6/20(うちの仔記念日です。)に載ってます(^^ゞ

【】 kimiより。
みつかったんですか?
麗ちゃんのそっくりさん!!

おともだちになれたらいいですね


ららとちがうでつか?・・・・・・byらら

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
DogStageさんのある茅野は、両親が13年くらいあちらに住んで
いたことがあって、先住犬のナルを連れて一年に4回くらい
行ってました。私にとっては第二のふるさとみたいなところ
なんです。(^▽^笑)

長野はちょっと遠いけど、茅野だと家から4時間ちょっとで
行けます。v(≧∇≦)v

【MUNIさん】 MUNIさんへより。
ありがとうございます。(^▽^喜)
やっぱり自分ちの子に似ていたら、会いたいですね。
Blogとか何かで繋がると嬉しいです。

JIJIたんのセーター、やっぱり手作りだったのですね。
私も来冬は挑戦してみようかしら(^_^;)

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
レンぱぱ、凄~~い(^◇^ ;)
ありがとうございました~ヽ(´∇`)ノ
私もかなり捜しましたが、さすがレンぱぱです!
間違いなく明日香ちゃんですね。
しかもDogStageさんは、私の第二のふるさととも言える
茅野のお店なんです。
早速お店のBlogにコメントをしてきました。
見つからないかもしれないけど、少し近づけた気がして
嬉しいです。
今度茅野に行ったら、DogStageさんに行ってきます。v(≧∇≦)v

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
きっと言わなかったら、誰も麗じゃないって気づかないと
思います。家族でも気づかなかったのですから(^▽^笑)

ちゅなちゃんとは、そういういきさつがあったのですね~
シュナを知らない人が見たら、みんな同じに見えるでしょうけど
似てる子に出会ったら、やっぱりテンション上がりましよね!

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
ふわふわ立ち耳は麗のトレードマークだったのですが、
同じようなシュナちゃんがいてビックリです。
ほんと似てますよね~
↓のレンぱぱが捜して下さいました。
見たら、ますますそっくり!o(*^▽^*)o~♪
目がちょっと違うけど、年齢も一緒なので雰囲気が酷似です。
いつか会えればって思います。

ライム君、見ましたよ~v(≧∇≦)v
きっと他にも知ってるシュナちゃんが載ってるでしょうね。

【長野ですかぁ。。。】 makiyanより。
麗ちゃん&りなさんにはちょっと遠すぎますよね~
でも、、私は長野なら行けそうだから。。。
このカフェに行って、あすかちゃんとBellenのご対面させるのを夢見てみよっかな~~~♪♪(#^.^#)


 麗、お手伝いできましゅよ~U・x・U
我が家のお洗濯は母が担当です。
昨年9月に頸椎の手術をしましたが、今ではすっかり元気になって
家事を助けてもらってます。
その母をいつもサポートしているのがです。1198242099.gif
母が何気なしに、『ママの靴下、ママとこに持ってって!』って
麗に渡したのが始まりです。
今では片方ずつ母の部屋から運んでくれます。
私は持ってくる麗しか見ていませんが、母いわく
『ポンポンしっぽをふりふり、まるでスキップするように
持っていく後ろ姿がどんだけ可愛いかーー』とデレデレです。

では一生懸命お手伝いする麗を見てやって下さい。
私の見苦しい声が入ってますので音量ご注意下さい。



(*^m^*) ムフッ 可愛すぎる~~~ ←スルーして下さい(^▽^笑)








カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(18) | top↑

+ Comment List +
【kimiさんへ】 kimiさんへより。
小物に限りますが、得意げな顔で持って来るのが
たまりません。(^_^;)
先日なんて4足あったので、8往復しました。
それでも一生懸命持ってきてくれました~o(*^▽^*)o~♪

【】 kimiより。
麗ちゃんすごいな~~
ちゃんとはこべるんやね
えらいよ~~
お手伝いができるなんて・・いい子!!

【junkoさん】 junkoさんへより。
麗も最初は引っ張りっこでしたよ~
でもおやつを見せたら、ポトッて落としたんです。
それからは『もらえるかも~』って思って
持ってくるのだと思います。
きっとひなたちゃんも出来ますよ~(^_-)-☆

【MUNIさん】 MUNIさんへより。
麗は私が話すことを、いつも目を見て聞いています。
今にも返事しそうな感じで。。。。(o^^o)
家族の中でも私の言うことが絶対のようです。

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
麗も最初は持って逃げてたんですよ~
でも来た時に、褒めたおしたら放すようになりました。
きっとおだてたら、木にも登るかも~~
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん! 誰に似たんだか^^

【marumamaさん】 marumamaさんへより。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ありがとう~
今日生で見せられるかな?

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
そうそう得意げな顔をするんですよ~(o^^o)

(≧∇≦)キャー♪
可愛い天才って、カイザーママしゃん(*^・^*)チュッ♪
しちゃいましゅ~ U・x・U by 麗


【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
なんか自然に覚えてくれた感じです。
今、おもしろいほど言うことがわかって何でも
覚えそうです。
タレント犬にすれば良かった?
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
家の中限定ですから~~

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
(^凹^)ガハハ
音がなくても、雰囲気わかりましたか?
なんか麗はおしゃべりの母と私の影響で、今にも
しゃべりだしそうです。(^_^;)
普通に会話しているみたいなんですよ~

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
凄いですかーー? 
皆さんのコメントを見たら、靴下を離さないって
いうのが多いから。。。(^_^;)


 防災準備、OK!
もうまもなく東日本大震災から1年が経とうとしています。
未だに震災孤児になっているワンコがたくさんいます。
時々テレビで見る映像をまともに見ることが出来ません。

震災の時、キャリーケースがないと避難所には入れないと
聞きました。
そう言えば、麗はハードタイプのキャリーケースを持って
いませんでした。

ナルが持っていたバリケンは、もう二度と飼わないと決めて
いたのでブリーダーさんにもらっていただきました。
今はいろいろ出ているのでどれがいいか悩みました。
体高と同じくらいの高さがいいと教えていただきました。
そして見つけたのがこれ

case.jpg
リッチェルキャンピングキャリーダブルドアMピンク

一番に色が気に入りました。値段もリーズナブル
早速ネットでポチリ 次の日に届きました~ 

ネットはとっても便利です。←でもとっても怖いです

早速麗に『ハウス~♪』してもらいました。

20120221105944223.jpg

最初は恐る恐るのへっぴり腰(*≧m≦*)ププッ
でもすぐに慣れてくれました。屋根も開くので便利です。
屋根部分はクリアなので、上から中の様子が見えます。

そして次は。。。
がインドア派の麗には必需品
PomPreeceのポータブル・トイレトレーです。
コンパクトに折り畳めるので便利です。

20120221105952682.jpg
四隅のスナップでトイレシーツを挟んで固定出来ます。

最後は食器スタンドです。
これはおなじみコストコでゲットしました。
なんと 驚きの1598円
ボウルが3個にマットまでついてます。

20120221105957541.jpg

防災グッズなんてタイトルにしましたが。。
お出かけするのにも、役立ちそうですね。

私ごとですが。。。
風邪で免疫力が低下している時に、帯状疱疹ーヘルペスになり
処置が遅かったので2週間経過していますが未だにすっきり
しません。明日専門の病院に行きます。
インフルエンザが猛威をふるっているようです。
何であれ、早めの処置が大切です。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。










カテゴリ【お気に入りGoodsトラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
人間の準備は全然出来ていません(^_^;)

麗は気に入ったのか、一人で中で寝ていることがあります。
ちょうどの大きさで落ち着くのかもしれません。

ご心配、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ほんと健康が一番ですね!

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
レンぱぱ、さすが~~ 鋭い!(^▽^笑)

今週末、早速役立ちそうです。(^_^;)

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
確かにほかの人から見たら動物かもしれませんが、
私たちには大切な家族です。
やっぱり私たち飼い主が守ってあげるしかないですね。
ママさんはカイザー君を、私は麗を。。。

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
そうなんですよね~
なんかきっかけがないとなかなか出来ませんね。
今回はキャリーバックがタイムセールで価格を下げていたので
思いきったのですが、すでにタイムセールは終了していました。(^_^;)
でもいいチャンスでした。o(*^▽^*)o~♪

帯状疱疹、経験したものでないとわかりませんね。
そうそう、ストレスが一番ダメみたいです。
瑠李さんも大変だったんですね。それ、よくわかります。^^
私は去年もしてるんです。(x_x;) 芯が残っていたのかと。。。

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
ちょうどいい大きさみたいですよ。
リビングに置いてあるんだけど、一人で入って寝ている
ことがあります。上からハーフケットをかけると落ち着く
みたいです。(^_^)
コンパクトに分解して収納出来るから便利です。
色違いでなくて、ピンク可愛いよ~o(*^▽^*)o~♪

【】 kimiより。
人間だけじゃなくてワンチャンの防災用品もたいせつですよね

麗ちゃんすぐにはいれたんやね
えらいぞ~~~!!
kimiもちゃんと用意しとこっと!!

ママさん大丈夫ですか
健康が一番大事ですよ
お大事にしてくださいね!!

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
一緒なんですか?
上が開く方が、抱いて外に出す時こちらが楽かな?って(^▽^笑)
コストコのボールスタンド、安いでしょーー?
初めて見かけました。
時々ああいう掘り出し物があるんですよね^^

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
ほんと、私も驚きました。(^▽^笑)

麗はもう一人で入って中で寝るようになって
くれました。いつも使っていた敷物やタオルを
中に入れたら簡単でしたよ(^_-)-☆

ご心配、ありがとうございます。
治療は早いほど、自分も楽ですよね(^_^;)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
上が開くバリケンは顔が見えるから安心みたいですよ。
そうそう防災グッズ=お出かけグッズでもあるよね(*^m^*)
なんて悠長なこと言ってたらダメだね(^_^;)

ご心配、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
もう大丈夫です。痛みはしばらく残るそうです。(x_x;)

【】 レンぱぱより。
あははは~

これは、防グッズですが、
お泊り用のお出かけグッツとして、
バッチリですね!!




 怖い夢をみまちた{{{{(+_+)}}}}
今朝お外を見たら、どうやら麗は白い世界に
ワープしたようでしゅ
見なかったことにして、もう一度寝んねしたら
元に戻れるかもでしゅ


20120218095935232.jpg

(。・・。)(。. .。)ウン きっと夢でしゅ
と思っていたら、ママに拉致されて白い世界に
連れ出されまちた~
もしかして
ママは白い世界から来た魔女でしゅか{{{{(+_+)}}}}


20120218095942865.jpg

う~~~、体がうごきましぇん
冷たくて死にそうでしゅ


20120218095948786.jpg

かあしゃんが助けに来てくれまちた
麗はやっと悪い夢から覚めたようでしゅ
寒かったでしゅ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


な、なんとヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
今度はベランダに白いヘビがやって来まちた。


20120218095954840.jpg

でも気づいたら、どこか行っていなくなりまちた(;´・`)>
白い世界の魔女はヘビに姿を変えてどこかへ飛んでった
ようでしゅヾ(^_^) めでたし、めでたし







カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(14) | top↑

+ Comment List +
【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
私は白い世界よりも、縁起が良くても白ヘビさんが怖いです。

カイザーママさんは寒いの苦手なんですね~
私は暑い方が苦手です。(;^_^A アセアセ・・・
寒いのはミートテックで凌いでます(^凹^)ガハハ

【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
ばろん君もまだ未体験なんですね~
こちらじゃ、そう積もることはないですよね。
ベランダの雪が凍って落ちないのにはビックリです。
道路の雪もガリガリに凍っていましたからね。

リンク、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

【アビママさん】 アビママさんへより。
一度アビママさんちへ修行に預けたいくらいです。
ヘタレのお嬢で大変です。(^_^;)

今年は名古屋も結構降ってますね~
屋上の雪、凄かったですものねーー(゜▽゜;)

白ヘビ、縁起が良くても見たくないですね~(^▽^笑)

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
ライムちゃんは雪大丈夫なんですね~(^▽^笑)
麗はとにかく初めてなので、びっくりしていたと
思います。

そうそう、ベランダの雪なんですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ほんとうの白ヘビなら大騒ぎです。(*≧m≦*)ププッ
雪の白ヘビでも幸運が訪れるかしら?(^_^;)

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
同じ京都市内でも北の方は、15cmほど積もったようです。
ちゅなちゃんだったら、喜んでかけまわるかな?
麗はヘタレっ子だから、ダメです。(;^_^A アセアセ・・・

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
初めて見る雪は、白くて眩しくて冷たくて。。。
きっと一瞬ビックリしたのだと思います。
今度はきっと大丈夫だと思いますよ。o(*^▽^*)o~♪
ミルアスちゃんにも体験させてあげたいですね。

【トイプードルさん】 トイプードルさんへより。
そうなんですよ~
ベランダの手すりの雪が溶けてずり落ちたのですが、
気温が低くて、そのまま凍ってます。
白ヘビさんの招待は雪でした~o(*^▽^*)oあはっ♪

【】 カイザーママより。
白蛇さんは、怖いかもしれないけど、
なんだか縁起が良さそうよ~♪

極度の寒がりカイザーママ君も、
白い世界は怖い世界だわ・・・
白くなくても、毎朝お散歩のたびに
「もうダメだ~、凍死する~」と騒いでいます・・・

【】 ばろんママより。
麗ちゃん固まってますね^m^
ばろんだったらどーなるか見てみたいけど
チラチラ降るだけで積りません…
白いへびさん縁起よさそうですヽ(^。^)ノ
*リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

【】 アビママより。
凄い怖い『夢』みちゃったですね・・
麗ちゃん、ママが助けてくれてよかったね~♪

ほんと、寒い毎日が続いてます・・
名古屋も15センチ積もりましたよ~~

白へびさん・・
お!!これって、縁起がよろしいんじゃない?
きっと、素敵な1年になるわ!!


 二度寝のスタイル
今日も時折雪が舞う寒い一日です。
我が家は京都市内でも西のはずれで、西山の麓になるのでしょうか。
天気予報がでも、西山しぐれという突然のや雪で洗濯物を
濡らすことがしばしばあります。

さて、最近我が家のお嬢様1198242099.gif
二度寝が習慣となり、その日によってスタイルが変化しています。

20120217112741593.jpg

麗ちゃん、起きて~と言っても無視
結局無理に抱っこして連れて降りました。
かと思えば、今朝はカワウソに変身

20120217112748507.jpg

いや~(^^ゞ カキカキ 二度寝が気持ちいいのはワンも同じなのですね~

昨日は久々にだったので、お散歩の前に新しいの撮影タイム
月曜日に届いてたですが、外で撮影したかったので昨日になりました。

おなじみのLILO&LULUブランドです。

DSC_9870.jpg

お袖がパフスリーブになってます。

DSC_9875.jpg

結構撮ったのですが、これじゃあ顔とおちりの写真ですよね~
ということで、帰ってからあいぽんで撮りました。

20120217115349056.jpg

20120217120437705.jpg

実は脱がすのを忘れて他のことをしていて気づいたら、ずっとこの
状態でした。(^凹^)ガハハ
おかげで真上からの撮影に成功

ところで、最近お気に入りのお散歩コースがあります。
今まだ開通していない京都第二外環状道路です。

20120217112949592.jpg

まだ開通していないので、車道をロングリードで思いっきり走れます。

20120217112959476.jpg

麗は喜んで走りますが
こちらがついて行けません

2012年度中に全線開通の予定ですが・・・
それまではしばらく楽しめそうですo(*^▽^*)o~♪








カテゴリ【おしゃれトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
カワウソ、面白いですねーー
どれだけ伸びる?て思うくらいに伸びてます。(^▽^笑)

お洋服、こちらこそありがとうございます。
ピンクの洋服そう言っていただいて嬉しいです。ヾ(^_^)

パフスリーブ、可愛いでしょね~(@⌒ο⌒@)b

【】 kimiより。
麗ちゃんのかわうそ・・・かわいい!!
抱っこしてもらって・・・・いいね



やっぱり麗ちゃんはピンクが似合いますね
のんこもいってました・・・

お袖が・・・またチャーミング・・
可愛く着てくれてうれしいです~~

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
あらら、mil君もしないんですね~
やっぱり、みんながするわけではないんですね。
シュナはみんなすると思っていました。
ナルもよくしましたから(^▽^笑)

リボンのついたお洋服、可愛いですか?
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
自分に似合わないので、つい麗に可愛い系を
着せたくなります。(*^m^*)
麗自身、とても迷惑だと思いますが(^_^;)
着せ替え人形になってます。

開通していない車道って楽しいですよね~
なかなか体験出来ないと思います。
若い頃は開発中のニュータウンの車道でテニスの
練習とかしていました。o(*^▽^*)oあはっ♪

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
なつみかんさん、やっぱり風邪だったのですか?
無理しないで早く治して下さいね。

ライム君は伸び伸びしないのですか?
なんでだろう?(^▽^笑)

麗もノーリードでは無理です。
ヘタレですが、何かに怯えたらどんな行動に出るか
わかりませんからヽ(´~`;)

家の中での洋服はこんな調子です。(^_^;)

【二度寝zzz】 清人瑠李より。
麗ちゃんのかわうそ姿
やっぱり可愛いですネ♪
milchもやってくれると嬉しいのですが
してくれませんね( ̄▽ ̄;)
シュナちゃんは比較的するみたいだし。

大きなおリボンついたお洋服
とってもお似合いですよ!!
おリボンが羽みたいで
天使のよう(⌒‐⌒)

【】 シュシュ主人より。
可愛いお洋服ですね!
背中のリボンがナイスです♪
麗ちゃんにピッタリじゃないですか~
シュシュさん、ピンク全く似合わないので
うらやましいですよ。

開通していない車道で遊ぶなんて
なかなか出来ないですよねー
車通る心配ないので安心ですね!
開通するまでの今のうちに
遊んでおくのです~


【こっちも寒い!】 なつみかんより。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。
今日はライムのトリミングに行ってきました。

待ち時間の2時間。
あまりのしんどさにぼけっとしておりました。

さて麗ちゃんの格好。
シュナちゃん良くしてるの見かけて、可愛いと思ってましたが。

コレ家の子しないんです。

足ピヨ~んとなってかわいいのにね。

でお散歩ですね。
可愛いお洋服を着て、伸び伸び走れたようで。
ライムもこんなとこ野放ししてたら大変!

ダッシュダッシュで私付いて行けない。

アハハ、麗ちゃん固まってる
かわいいな。


 ママが変身した\((;◎_◎)/!
私とDoggy Labo代表の中西典子先生を知ったのは、麗を我が家に
迎えてその育て方に悩んでいた時でした。
ネットで色々検索している時に見つけ、Blogをリンクさせて頂きました。
出張レッスンもされていますが、関東なので無理だと諦めました。

そんな手の届かない存在だった中西先生と嬉しいことにTwitterで
出会い、フォローさせていただくことが出来ました。
そして昨年の10月、
BSフジの『うちのわんこ』に出演します。
という中西先生のつぶやきを見て、その放送を視聴しました。
その時のことを書いた記事はこちらです~

本来ならプロの中西先生にご指導や質問をするのですから、
タダなんてとっても厚かましい話です。
それなのに、中西先生はTwitterで気さくにお返事を下さいました。

その中西先生が昨年12月に本を出版されたのです。

IMG_2106_20111222121822.jpg

Amazonで購入して、なかなか読む時間がとれず今頃読み始めました

これはまさに飼い主の変身本です。

まず最初、私が頭をガツ~ンとやられたのは
「しつけ」と「トレーニング」の違いでした。

トレーニングとは?
「おすわり」と指示されたら「お尻を地面につける」と教えること。

しつけとは?
その「おすわり」の指示を出した人自身が、愛犬が自分に従って
くれるように自ら関係を築くこと。

この一節を読んだ時、なるほど~って納得してしまいました。

この後、しつけのイロハの中に
愛犬との正しい関係を作るベースプログラム
というのがあります。
これは中西先生が10年かけて進化させられた10のプログラムです。
これが文字どおり、基本になるのです。
私と麗の間で、このほとんどが出来てなかったように思います。

まずはプログラムのハウストレーニングを実行してみました。

DSC_9459.jpg

60分くらいハウスに入れて、その間は知らんぷりするのです。
したことがないので、最初は『なんで?』って顔をしていましたが、
そのうち諦めて寝ました。目を合わせても、話しかけてもいけない
そうです。
麗より私の方が試練でした

DSC_9462.jpg

60分以上入れていましたが、一度も鳴くことはなかったです。
じっと見ているので、望遠で撮りました。

その結果
ピンポーンが鳴ると今までずっとワンキャン騒いだのですが、
『ハウス!』って言うだけで、一声ワン!と言うだけで鳴かなく
なったのです。 もうビックリです。

ほかにも、麗と楽しい関係を築くヒントが満載です。
読んでいても、思わず声を出して笑ってしまうことも

愛犬のモンダイ行動で悩んでいる方には必見です
また何か新しい変化があれば、レポしますね。

追伸
中西先生のBlogにこの記事のリンクを貼っていただきました~
o(*^▽^*)o~♪

Doggy Labo がゆく!

TeitterやFacebookにリンクしたのを見て、『読んでみたい』『買います』
『買いました』というコメントをいただき、とても嬉しかったです。
ますます麗と一緒に頑張ろう\(*⌒0⌒)bっていう気持ちになりました

中西先生、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ












カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【junkoさん】 junkoさんへより。
((゜m゜;)アレマッ! お利口さんのひなたちゃん!
反抗期ですか? だんだんと知恵がついてくるからでしょうね。

ハウストレーニング。。。
モトコさんでパピーの頃にしつけられてるからか、
とてもしやすかったです。
三つ子の魂百までもって言うとおり、しっかり覚えている
ようです。
『モンショホ』中西先生に許可を得て本のタイトルを
略して言いますね。(^▽^笑)
ほんとに役に立つと思います。是非、読んでみて下さい。

【】 junkoより。
なんとタイムリーな話題!
ひなたも先日、はじめてお友達にワンワンして
今まで、そういうことがなかったので、私のほうがびっくりしてしまいました

本当に「困った!」ってことが、余りないコだったので
なんとな~く来てしまいましたが、どうも最近反抗期のようで><
主従関係をちゃんと作らないと、あとで痛い目みますよね

ハウストレーニング、お里の教えを思い出しました
中西先生の本、楽しく読めてためになるなんて、本当にいい本ですね
麗ちゃん、ピンホーンもOKだったんだぁ
えらいぞ~~~^^
麗ママさん、またお話聞かせてくださいね

【kimiさん】 kimiさんへより。
私も正直、驚くています。
今まで叱って怒鳴って、なんとかしようとしていたことは
何だったのか?って。
るるららちゃん、ハウスの時ドアも閉めていますか?
閉めた状態で鳴かずに我慢出来るようにしないと
ダメだそうです。(^▽^笑)

るるららちゃんなら、すぐに治ると思いますよ~

【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
麗もパピーの頃は手におえないで、しつけ教室にも
通いました。
そこでも思いましたし、この本でも感じましたが、
やってはいけないことを、飼い主がやってる気がします。
特別なことはしてないのに、効果が出て驚いています。
リンク、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて下さいねo(*^▽^*)o~♪

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
これは飼い主の試練ですよ~~
こういうしつけにおいて、大概我慢出来ないのは
飼い主の方だそうです。
でもそれを我慢していい子にすることが、しいてはワンの
為になるのだと書いてられます。

ハウスは震災後、必要かな?って思っています。
キャリーケースに入れる子でないと、避難場所に入れて
もらえないそうです。ヽ(´~`;)

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
この本、ほんと目からウロコでしたよ~

麗を変える前に、私が変わらないとダメなんですよね。
それって、人間社会でも同じですね。(^_^;)

麗にばかり、なんで吠える? って責めてたような
気がします。
きっとライム君なら出来ますよ~
まずは側にいながらハウスに入れて、60分我慢です。(^▽^笑)
p(*^-^*)q がんばっ♪

【清人瑠李さんへ】 清人瑠李さんへより。
麗は私に叱られたり知らんぷりされるのが
一番悲しいようです。
だからあまり難しくなかったです。
でも私だけではダメなんですよね~(x_x;)

ソフトのキャリーケースを破いて出てきた?(゜▽゜;)
それも違った意味でお利口さんですよね~
編み目を破いたら出られるって思いつくのが
凄い!o(*^▽^*)o~♪
milchi君、やるぅ~~♪

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
ちゅなちゃんはハウスのドア閉めちゃってます?
この本によると、ワンギャン言う間はハウスから出しては
いけないそうです。
あきらめる! 我慢する!というのを覚えさせないと
ダメなんですってo(*^▽^*)o~♪

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
それがね。。。
やっぱり3歳っていう歳だからか、とても聞き分けが
いいんです。パピーの頃のように必死にならなくても、
麗が気持ちをわかってくれます。
私には絶対服従なんです。
家族みんなにそうでなくてはダメなんですけどね~(^_^;)

【】 kimiより。
麗ちゃんすごいな~~
えらいぞ~~!!

ピンポーンに反応我慢できたんやね・・・
うらやましい~~

るるららハウスはいつでもできますが・・・
お留守番もハウスで
寝るのもハウスで・・・

でも・・・あかん
ピンポーンには聞く耳持たずです・・・

りなさんこれからも色々教えてくださいね
よろしくです・・・
ワンキャンなおしたい!!!


 誰に似た?
20120214163046400.jpg

先日ドッグランでかあしゃんに買ってもらった穴あきボール
とても気に入ったようです。



でもこれは最初おやつを入れて遊んだので、家では自分から 持って
来ません。現金な子です。 

麗は新しいオモチャが大好きです。でも余程気に入らないとすぐに
飽きてしまいます。
今回久々のヒットです。

長くて、引っ張りっこが出来て、ピーピー音が鳴る、
まさに麗好みのオモチャを見つけました。

20120214163958770.jpg

大きさもちょうど良く、自分で持って来ては一人遊びしています。
一人でおとなしく遊んでいると、ついかまってあげたくなります。



(o・。・o)あっ! そうだ!
明日は、中西典子先生著の犬のモンダイ行動の処方箋
で学んだことをご紹介しますね









カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
動画を見ていただくと、イメージ出来ておもしろいと思います。o(*^▽^*)o~♪
私もこの前ライム君の動画を見せてもらって、すごく身近に感じました。

麗もほとんど寝ていますよ~ ただピーピーオモチャの音を鳴るすと
どこにいても飛んで来ますが(^_^;)

【動く麗ちゃん!】 なつみかんより。
麗ママさん、麗ちゃん

こんにちは。

あらほんとうだ。
麗ちゃん、しっかりボールを噛んで
はなしませんね。

でも動いてる麗ちゃんを見ると
安心します。
かわいいですね。

ピヨピヨ言っても一生懸命遊んでる姿もいいな。

あんまり他のワンコが遊んでるところ見たことないので、新鮮ですし、ライムとの比べられていいですね。

でもやっぱり若いワンコはいい!

ライムはやっぱり寝るのが1番みたいです!


 新しいランの楽しみ方o(*^▽^*)o~♪
昨日の記事で大前ふれをしましたが・・・
な~んだって、ご期待は裏切るかもしれません。
ですが、少しだけお付き合い下さい。

洋服嫌いな子なので、裸族にしたら少しは調子が出るかと
ほのかの期待を抱いて洋服をポイしました~イラネッ!(゚ρ゚=)ノ⌒゚

DSC_9563.jpg

嫌いな洋服を脱いで、ちょっとは表情が明るくなったような
どんだけ嫌やねん

DSC_9606.jpg

******************************************************************************************************
ここで、ちょっと余談ですが・・・
お腹のたるみはあるものの、なんか腰回りが小さくなったような
フード事情の変更はありません。
冬は痩せるのかしら羨ましい
帰ってから計ってみると、なんと 5.9キロでした。
前回計った時は6.2キロ。どこか悪いのかしら 
******************************************************************************************************

DSC_9616.jpg

あいべいさんお馴染みのお立ち台
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 平行台で撮影です。

DSC_9625.jpg

麗の横にある穴あきボールは、かあしゃんが麗をどうにか遊ばせようと
カフェ内のショップで買ってきてくれました。
でもただのボールでは、ほかのワンコを警戒するあまり興味を
示してくれません。
そこで中に大好きなおやつを入れてみました
その結果は大成功

DSC_9627.jpg

DSC_9628.jpg

DSC_9629.jpg

ご覧の通り、遊んでくれました~~ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー
外では、うちの中でのようにおもちゃで遊んでくれませんでした。

DSC_9632_20120213171320.jpg

DSC_9641.jpg

ランでこんなに目をキラキラと輝かせてくれるなんて
調子にのって、いっぱいアップしちゃいます

DSC_9645.jpg
DSC_9646_20120213171616.jpg
DSC_9647_20120213171634.jpg

こんなに遊べたのには、もう一つ重大な理由があります。
それはほかのワンちゃんたちに、愛想をつかされたことです。
つまり誰も麗を相手にしてくれなくなったからです。
もし、ここにほかのワンちゃんが遊びに来てくれたら

DSC_9649.jpg
DSC_9651.jpg

DSC_9756.jpg

DSC_9733.jpg

このご機嫌なボール遊びはTHE ENDです。
その証拠がこの写真です

DSC_9760_20120213172728.jpg

時々こうしてまわりの状況を確認しているのです。
ほかのワンちゃんにボールを取られたら、二度と遊ばないと思います。
典型的な一人っ娘です。
ママも実は一人っ子ですが、麗とは真逆の性格です(;^_^A アセアセ・・・
麗は誰に似たんだか・・……(-。-) ボソッ

これなら家の中で遊んでいるのと変わりませんが、
たとえほかのワンちゃんと絡むことはなくても。。。

青空の下で楽しそうに遊ぶ姿を見れて、ママとしては大満足








カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
麗のおかげで出かけるところが違って来ました。
今から夏が待ち遠しいです。
また一緒に泳げるかと思うと\(o⌒∇⌒o)/

そうなんですよ~ 洋服を着せたいのは私で、
麗自身は迷惑のようです。動きが止まってしまうんです。(^_^;)
カイザー君もですよね(*^m^*)

【junkoさん】 junkoさんへより。
動きのある写真、お褒めいただいて嬉しいです。
ただシャッタースピードが稼げるレンズがあれば、誰でも
撮れますよ~(^_^;)

はい、おっしゃる通り(*^m^*)
きっと私が一番嬉しそうな顔をしていたかもしれません。
麗のランで生き生きした表情って滅多に見ませんでしたから。

何ともなくて良かったです。^^

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
らむねちゃんもママ命ですよね~o(*^▽^*)o~♪
ママ的にはそれも嬉しいんですけどね。
でもほかのワンちゃんとフレンドリーになって遊ぶところも
見てみたい気がします。
おやつ入りボールはいいですよ~
でも神経質な麗はボールの中のおやつは食べずに吐き出しました。
まったく、まったくです。(;^_^A アセアセ・・・

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
麗もパピーの頃からずっとお洋服を着せてるんですが。。。
未だに固まります。(^_^;)
最近ちょっと慣れてきて、かた袖を通すともう片方の手をあげる
ようになりました。
洋服を着る→おでかけということはインプットされているようです。(^▽^笑)

麗はちょっと小ぶりだと思います。
男の子と女の子の差もあると思いますよ~

おもちゃ。。。麗はゴム製品も平気だし、かなり大きなピーピーも
大丈夫です。自分で鳴らしながら走ってますよ~(^凹^)ガハハ

ランはランらしく、麗も走って欲しいです。
美人さんって言ってもらえて、ママは嬉しいです。ヽ(´∇`)ノ
私が産んだわけではありませんがねーー_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
シュシュちゃんは慣れたら、きっとほかのワンちゃんと遊べそうに
思いますよ~o(*^▽^*)o~♪
お天気にいい日にノーリードで思いっきり走らせたいと思うのですが(^_^;)
麗は私が走らないと走りません(^^ゞ
私の方が、息が続かないんですよ~ヾ(☆▽☆) アハアハ

ボールキャッチはいつも家の中でしているので得意かも?^^

【MUNIさん】 MUNIさんへより。
家の中ではどんなボールでも遊ぶのですが(^_^;)
お外では全然遊んでくれませんでした。
このボールだとおやつに釣られて、遊んでくれました。
きっとJIJIちゃんも気に入ってくれると思いますよ~

バッチリ撮れたのは、レンズのおかげです。(^_^;)

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
人でもそれぞれ性格が違うのだから、当然ワンも個性があって
当然ですね。
無理にこっちの望みどおりにしないで、麗の個性を大切に
しようと思います。人やワンに迷惑さえかけなければ(^_^;)

ランでボール遊びが出来て、大満足です。v(≧∇≦)v

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
ファインダー越しに見る麗のキラキラした瞳が忘れられません。
麗に合った遊び方を見つけられて良かったです。(o^_^o)

ドッグランに行ったら、本当はほかのワンちゃんと絡まなくても
走り回って欲しいのですが(^_^;)
makiyanさんところのように多頭飼いの子たちは、上手に遊びますね。
一人っ子でも上手に遊ぶ子もいるおので、やっぱり性格かな?o(*^▽^*)oあはっ♪

【】 カイザーママより。
うわ~い♪
元気いっぱいに遊んでる姿、可愛い~❤
やっぱりワンコがお外でこうしてはしゃいでる姿って癒されますよね~♪

寒くても裸族がいいのね・・・
カイザーと一緒です・・・

【】 junkoより。
うわ~~~、素敵な写真がいっぱい!
さすが麗ママさんですね
動きがあるお写真でも、ちゃーんとピントが合ってて羨ましいです^^

そしてそして、麗ちゃん、なんて楽しそうなんでしょ♪
上手にボール遊びしていますね
いきいきとした麗ちゃんの表情、みているこちらもワクワクします
麗ママさん、嬉しかったでしょ~~~?
きっと、麗ちゃんより楽しそうなお顔で、シャッターきっていたんだろうな(^m^)

ご心配いただき、ありがとうございました。


 思いつきランラン~♪
たまには麗を思いっきりランランさせようと、今年初めてあいべいさん
行ってきました。
いつも親戚さんと行くので、着くやいなや後から来られますか?って
聞かれました。
昨日は急に思い立って出かけたので単独でした~

DSC_9467.jpg

いきなり人懐っこいパピヨンちゃんが母の膝の上に
麗は怒るでもなく、のぼりついていました。

麗のかあしゃんでしゅよ

くらい言えばいいのにね~(^凹^)ガハハ

DSC_9474.jpg

次から次へと

DSC_9481.jpg

いろんな子がご挨拶に来てくれるのですが
麗の腰は完全にひけてます。
誰とも絡むことなく。。。

DSC_9485.jpg

ほかのワンちゃんたちとは距離をおいて・・・

DSC_9488_20120212134411.jpg

私の居場所を確認しながら・・・

DSC_9506.jpg

呼べばテケテケ走って来ます。
そうでした
麗には思いっきりランランは無理でした~

DSC_9513.jpg

移動する時は、交差点を渡るかのように右や左の安全確認
他のワンちゃんが来ないかの確認です。

DSC_9520.jpg

ほかのワンちゃんは楽しそうに絡んでます。

DSC_9523.jpg

懲りずに誘いに来てくれたコーギーちゃん
麗はピョンと飛んで後ずさり(^_^;)
まあ、これが麗のスタンスだと思って諦めましょう。

DSC_9534.jpg

そうでしゅよ 
麗の好きにさせてくだしゃい


DSC_9545.jpg

と言いながら、気がつくと陣地(母の足下)にいます。

ところが、ところが
この後、新しい発見がありました
次回に続きます








カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
でしょ、でしょーー?(^▽^笑)
ふわりちゃんを見ていて、私もそう思ってました~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 
これも個性ということで!
問題があるわけじゃないんだしね~

何があったかも、麗らしいなあ~って言われるかも(*^m^*)

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
(^凹^)ガハハ
そうなんですよ~ 麗らしいでしょーー
らむねちゃん、喧嘩ふっかけるの?
そんなに見えないなあ~
麗もそれくらい元気があってくれたいいんだけどなあーー

ほかのワンちゃんとなにかあったわけではないんです。
そうだったらいいですけどね~(;^_^A アセアセ・・・

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
そうなんです。(^_^;)
単独ランランです。バレンタインイベントをされてたので
行ってみました。(^^ゞ カキカキ
チョコレートのプレゼントがくじになっていて、
なんと1等を2本ゲットしました~
次回行けば、ワンコメニューかおやつが無料なんです。

せっかくランランに行ったんだから、他の子と絡んで
欲しいと思うのですが(;^_^A アセアセ・・・
mil君は喧嘩をふっかけるの?o(*^▽^*)oあはっ♪
それも困るかな?

新しい発見! な~んだって思われるかもですf^_^;

【】 ふわり姐より。
ランでの過ごし方が似てます~(^^;
楽しく追いかけっこする姿も見てみたいけど
これでいいんですよね。

ん?ん???
何があったのかな~?
楽しみにしてます♪

【】 yukiboooより。
むふふふっ!安全確認しながらの移動だなんて
麗ちゃんらしいですね^^
しかも他の仔がお母様に近寄ると
無言のジェラシーだなんて可愛すぎっ♪
らむねはスグに喧嘩ふっかけますからね~
しかも急だから私がドキドキです^^;

たくさんのワンちゃんに囲まれて、麗ちゃんに
何があったのかな!?
新たなる発見は嬉しいですよね^^
続きも楽しみにしています♪

【ランラン♪】 清人瑠李より。
ランランしてきたのですね。
親戚さんで集まってのランラン
先延ばしになったっておっしゃってたので
今回そうなのかと思ったら
単独でのランランですか。
麗ちゃん
他のコと遊ばないんでしたっけね?
ケンカふっかけて揉め事の種になるmilchよりは
イイかと思いますがね(≧▽≦;)
冬らしいお洋服着て
似合ってますね麗ちゃん(≡^∇^≡)

新しい発見???
気になりますね。
UP楽しみにしていますねウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


 洗濯日和~♪
しばらく安定しないお天気が続いていたのですが、昨日は久々に
天気予報が外れて、洗濯物は乾燥までしてしまったので
せっかくのお天気だから何か洗うものはないかと(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

20120210112602645.jpg

洗濯されたのは、麗の大事なこの子達
大事な大事な相棒を寒空に吊るされたお嬢様1198242099.gif

20120210112619540.jpg

何とか助けようと必死です。

20120210112623955.jpg

どうすることも出来ず、ずっと見上げておりました。

無事に乾いて戻ってきた相棒と、お嬢様はしばし再会の喜びに
浸っておりました。o(*^▽^*)o~♪

20120210112611346.jpg

20120210112615195.jpg




この後、麗は珍しくパパとお留守番
私と母はガン検診のため市内の婦人科に
そのは女医さんでいつもすごく混むんです。
ですから診察1時間前から並びます。
昨日も母を車で待たせて、4時半前から並びました。

その間、買ってなかなか読めなかった中西典子先生の
犬のモンダイ行動の処方箋
を読んでいました。
頷くことばかりで、面白くて夢中で読んでいました。
5時になったら、病院のドアが開くのでちょうどにも
行きたくなった母が車から降りてきました。
そしてないげに、診察時間が記された看板を見ると
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
木曜は休診になってたのです。
昨年は一度も来なかったので、診察時間が変わったことを知らずに
寒い中30分以上待ってたのです。○| ̄|_
どおりで誰も来ないと思いました。
大間抜けの麗ママです。

それでも犬のモンダイ行動の処方箋を読んでいたおかげで、
全然苦ではありませんでした。
今度はしっかり午前診の予約をして帰りました。

犬のモンダイ行動の処方箋、とても勉強になります。
早速今日から麗のお勉強を始めました。
3歳にもなると、聞き分けもよくすぐに言うことを聞いてくれます。
すごくお利口になってくれる予感
まだまだ希望的観測ですが
またBlogで経過報告したいと思います。






カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
ちゅなちゃんもですかーー?
皆一緒ですね^^
わさお君って言うんだーー
どんな子かしら?o(*^▽^*)o~♪

【kimiさん】 kimiさんへより。
ほんと大間抜けですよね~
でも出かけたついでに、日ごろ行けないところに
色々行けて良かったです。

おもちゃとかお洋服とかを干してると可愛いですよね~
孫のいない母は見ては可愛い~って喜んでいます。o(*^▽^*)o~♪

のんこさんのお洋服、とっても気に入ってます。
麗によく似合って、とても喜んでいます。
届くのが今から楽しみ~♪

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
Bellenちゃんもおもちゃ好きですか?
やっぱり血筋ですかね~(^▽^笑)
このシュナパペットはモトコランドさんでまとめ買いしてます。
なかなかないんですよね~o(*^▽^*)o~♪

FBでは友達申請ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。(o*。_。)oペコッ

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
そうだと思いますよ~
目をウルウルさせて、ずっと見ていました。^^

本、是非読んで下さい。
すごく勉強になります。
麗は早速効果が出ていますよ。v(≧∇≦)v

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
見ました、見ました~
脱衣かごの中で寝てるライム君!
可愛かったですよ~~o(*^▽^*)o~♪

麗は寒いのに震えながら、吊るされたシュナたちを見て
いました。(^▽^笑)

病院は子宮がん検診に行きました。
昨年受けなかったので念のため(^_^;)

本はFBにもおられるドッグトレーナーの中西典子先生著です。
是非読んでみて下さい。^^

シュナカット、確かにシャンプーブロウが大変ですね(^▽^笑)

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
この時期のお天気のいい日は貴重ですね。
うちは山に近いので、すぐに時雨れます。(x_x;)
麗は乾くまで大変でした。
ずっと(_ _。)・・・シュンとして

本ですが、読んでいたらすでに遅いかな?って思ったのですが
まだまだ大丈夫そうです。頑張ってみますo(*^▽^*)o~♪

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
もう鼻をひゅんひゅん鳴らしながら、足踏みして
見上げてました。
見ていたら、可哀想なくらい(;^_^A アセアセ・・・

本、すごく勉強になります。
また書きますが、インターホンが鳴ってもすぐに
鳴き止むようになりましたよ~~v(≧∇≦)v

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
カイザー君もですかーー?
自分の分身にように思っているみたいですね。
寝る時も体のどこかにくっついけて寝ています。

並ぶのは良かったのですが、寒かったです~{{(>∇<)}}

【】 ちゅなママより。
ちゅなも干されているわさおをずっと見ていますよ~(笑)
大事なお友達が干されてると心配なんですね(笑)

【】 kimiより。
りなさ~~ん・・・ご苦労様でした

実は私もなんです・・・・人間ドックで尿検査が再検査になっていたので・・・2ヶ月ほどほっていて・・・今日しゃーないな~~っていってみたら
お休みでした!!祭日ですか~~~あれ~~


麗ちゃん心配そ~~
かわいいな
写真麗ちゃんの心配な気持ちがよく現れていてステキですよ

おもちゃのおせんたくって干していると可愛いですよね

麗ちゃんきれいになってよかったね!!

いつもいつもLILO&LULUをかわいがっていただいて
ありがとうございます


 ツルツルピカピカ~♪
一昨日の月曜日、トリミングに行ってきました~
お天気なら屋上でランランする予定だったのですが、生憎朝から
最近サロンにも先生にも慣れて、自分からトリミングルームに
入って行きました。
約1時間半、安心してお願い出来ます。

20120206161042673.jpg

カメラを向けると絶対視線をそらすので、母がウマウマを持って
麗の興味をひいてくれてます。
だから顔は『ウマウマくだしゃい』顔です。

20120206161050491.jpg

ほらね すすんで、ウィリーしています。

20120206161102960.jpg

ご自慢のポンポンシッポもご覧のとおり
これをブンブン振られた時には、ママはメロメロで~す

ところで話は変わりますが。。。
麗を飼った時からずっと定期購読している『いぬのきもち』
なかなかリアルタイムで読めずに積み上げてありました。(^_^;)
古いナンバーのものを、読みながら処分することに(゚ρ゚=)ノ⌒゚
今読むと、なかなか興味深く参考になります
タイトル通り、いぬのきもち






カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
確かにポンポンしっぽ、頬ずりしたら気持ちいいです。
パウダーパフに使いたいくらい(^▽^笑)


カイザーママ君にメロメロ、嬉しいでしゅ~
カイザー君はどうかちら?U・x・U by麗

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
麗のしっぽ、最強ですかーー?(^▽^笑)
パパが読んで大喜びしてます。←意味不明です(^_^;)

ウイリー、麗も最初は支えないとダメでしたよ~
らむねちゃん、もうちょっとだーー
p(*^-^*)q がんばっ♪

【junkoさん】 junkoさんへより。
ふわふわお耳はすっかり麗のトレードマークになりました。^^
垂れ耳で毛を伸ばすが憧れだったのですが。。
ポンポンしっぽもトリマーさんの技だと思います。
時々、どこにしっぽがあるのか確認したくなります。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ママと子供たちの合同お誕生会が出来たらいいですね(^_-)-☆

【】 カイザーママより。
ぽんぽん尻尾、可愛い~❤
触りたい~!
もふもふした~い!!!

まつ毛もキレイにクルン♪と女子力全開ですね~♪

カイザーママ君もメロメロ・・・

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
垂れ耳があこがれだったけど、立ち耳に慣れたら
麗らしくてこれが一番だと思えるようになりました。(^▽^笑)
ミル君もポンポンしっぽに挑戦中ですか?
微妙な毛量で変わるのかしら?

ウイリー、教える時は大変でしたが。。。
覚えたら、おやつ欲しさに何も言わなくても自分から
します。(*≧m≦*)ププッ

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
手のもふもふはなかなか維持出来ません。(^_^;)
でもポンポンしっぽはずっと健在です。
これって、微妙に毛の量やしっぽの長さが影響するんでしょうね。
まん丸まりもみたいで、触っても気持ちいいですよ~

いぬのきもち。。もういいかな?と思いながら
ずるずる継続しています。
付録が嬉しかったりします。(^_^;)

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
コメント、ありがとうございます(o^_^o)

パパさんは正統派シュナカットがお好きなんですね~
先住犬ナル♂のトリマーさんも男性で、バリバリのシュナカット
でした。男の子だったから、カッコよかったです。
でも麗は女の子で立ち耳だったので、いろいろ楽しんでいます。o(*^▽^*)o~♪

いぬのきもちにライムちゃんが載ったのですかーー(^◇^ ;)
いつ頃なんだろう?
私が定期購読する前かしら?(^▽^笑)

【】 yukiboooより。
麗ちゃんのふわふわチッポおっきい~!!!
私が今までみたボンボンチッポの中でも
最強じゃないでしょうか(◎′艸`)

ウィリー姿もメロメロですね~♪
らむねも両手で頂戴ポーズするけど、
支えがないと立てません^^;
腹筋弱いのかな?(笑)

【】 junkoより。
麗ちゃん かっわいい!
トリミングして、フワフワ感アップですね^^
チャームポイントのお耳も、大きく羽ばたいていますね(*^_^*)
しっぽもなんて可愛いのかしら~~~
このしっぽブンブンされたら、麗ママさんじゃなくてもメロメロですよ~~~♪

お誕生日のお祝い、ありがとうございましたm(__)m

【トリミング~♪】 清人瑠李より。
またまた可愛くなりましたね♪
立ち耳の麗ちゃんが
やっぱり麗ちゃんだなぁ~って
思います。
ポンポンちっぽ
憧れです。
milchいくら伸ばしても
ふわんふわんくらいで
毛量少ないのでポンポンになってくれません(≧▽≦;)

ウィリーしてる麗ちゃん
必死すぎでカワイイ~~~☆


 甘えん坊さん~♪
20120205144101695.jpg

これは麗が私だけに見せる顔です。
目もまん丸く、デレデレの甘えた顔です。
この顔で見つめられると、ギュ~~ッて抱きしめたくなります。

そんな麗にも、家の中に天敵がいます。

20120205144112400.jpg

麗自身は手伝ってるつもり
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ そうは思えません。
勢い余って、お手手がペタッ(^凹^)ガハハ
かあしゃんがクルクルしている時は、絶対にしないんですけどね~
相手によって使い分けしているのが面白いです。(*≧m≦*)ププッ

ママのお誕生日の次の日。
お出かけしたかあしゃんが、お土産を買ってきてくれました。

20120205144119514.jpg

麗ちゃんにはウールのボールです。
とっても手触りのいい高級感のあるボールです。
ですが。。。 残念ながら、麗はそのウールをむしってしまって
あえなく没収 ""(/へ\*)""))ぅぅぅ もったいな~い

そしてママには大好きはヴィタメールのショートケーキ

20120205144123393.jpg

狙ってます 真剣な眼差しで狙ってます

イチゴしゃん、くだしゃい







カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます(o^_^o)

コロコロは叱ればやめますが、きっと遊んでいるのでしょうね。
(^▽^笑)

ボールはとてももったいないことをしました。
ウールをむしるのが面白かったのだと思います。(^_^;)

【】 kimiより。
麗ちゃん~まいります
かわいすぎますよ

コロコロおてつだいしてるんだよね♪

ボール あれ~まあ

【みなたさん】 みなたさんへより。
こうして見ると、いろんな表情しますよね~
でも他のワンちゃんみたいに、麗はあまり笑わないです。

イチゴは無事にゲットできましたが、みんなからもらって
その夜ゲロリンチョしました(x_x;)
ママ、ちょっとヾ(_ _。)ハンセイ…です。

【シュシュ主人さんへ】 シュシュ主人さんへより。
この顔ねーー(^▽^笑)
パパには絶対しないんですよ~~
いっつもパパが僻んでます。
ウールのボールはもったいないことをしました。
でも食べたら困りますからねーー(x_x;)

イチゴは大好物ですからo(*^▽^*)o~♪

【カイザーママさん】 カイザーママさんへより。
女の武器を最大限に発揮してる気がします。
でもこの顔、パパには絶対しません(^凹^)ガハハ

コロコロはガムテほど粘着力が強くないので、まだ
余裕で触れてるのだと思います。
手が離れないほどくっついたら、もう二度としないと
思いますよ~~ 何しろヘタレですから(^_^;)

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
めっちゃ甘ったれ顔でしょーー?(^▽^笑)
瑠李さんは、ミルアスちゃんには厳しいですね(^_^;)

コロコロは戯れるのにもってこいなんでしょうね~
大きな音もしないし(*^m^*)

イチゴちゃん、食べましたよ~
でもみんなのイチゴを食べて、夜に吐いちゃいました(x_x;)
調子に乗り過ぎましたーーヾ(_ _。)ハンセイ…

【】 みなたより。
こんな瞳で見つめて甘えられちゃった日にゃぁ~

撃沈ですね~ ppp^m^

イチゴちゃんを見つける麗ちゃんの瞳も

かなりの目力を感じますが・・・無事ゲットできたのでしょうか(笑)


【】 シュシュ主人より。
あんな甘えた顔見ちゃったら
そりゃあたまらんですねー
麗ちゃん、ウールのボールあえなく没収されちゃったけど
イチゴちゃんを見る目はやはり
ウマウマが一番だったのかな?(笑)


【】 カイザーママより。
うわ~!
女子力満点の甘えた目で見てますね~!
こんな可愛いお顔を見せたら誘拐されちゃうよ~!
可愛くてなんかむずむずするもんっ(笑)

クルクルをペタ!ってするんですね~
感触が面白いのかな~?

【甘えん坊】 清人瑠李より。
麗ちゃんのこの目で
甘えられたらオイラならきっと
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)って
おやつあげちゃうんだろうなぁ~(ж>▽<)y ☆
ミルアスにはあげませんがね( ´艸`)

コロコロでお掃除ですか?
ペタってくっ付いたら結構粘着力強くて
取るに大変そうですが。。。

イチゴちゃん
麗ちゃん貰えたのかな?(≡^∇^≡) 


 うちの子記念日でしゅ~U・x・U
今日はママのうちの子記念日でしゅ
別名、お誕生日とも言いましゅ  U・x・U


(⌒▽⌒)アハハ! そうだね
今日は麗とママと二人っきりで、まったりとした時間を過ごしています。
何よりのお誕生日かも~(*^m^*)

ところで最近ふと思うのですが。。。
誕生日は生まれた本人を祝うのではなくて、産んでくれた母親に
感謝する日のような気がします。
大変な思いをして産んでくれてありがとう~
そしてここまで育ててくれてありがとう~

そう思うようになったのは、やっぱりナルや麗を育ててからです。
出産や育児の経験がない私は、親の大変さがわかりませんでした。
もちろん、一人の子供を育てることはワンを育てるようなわけには
いきません。もっと、比べものにならないくらいに大変だと思います。

DSC_8933.jpg

の写真は麗がうちの子になって間もない時の一枚です。
この小さな命を預かった日から、毎日がいろんな葛藤の日々でした。
言葉こそ話しませんが、この目力で甘える麗が愛おしくてなりません
でした。

それに比べて私は言葉を話せるだけに大きくなったら口答えもしたし、
文句を言っては母をどれだけ困らせたことでしょう。
私を嫁に出すまで、いえ嫁に出した後でさえ母にはどれだけの苦悩が
あったかと思います。

今日母はお出かけして家にいません。
いつも麗のBlogを楽しみに見てくれてます。
面と向かって言うのは照れくさいので・・・

お母さん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

写真

o(´○`)o ファ~~~~~~ァ♪ 
ママ、もう済みましたか


はい、終わったよ~










カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(26) | top↑

+ Comment List +
【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)

今でも親に心配かけてるかもしれませんが、ちまきのとーちゃんも
私も親の側にいることが出来ることは幸せだと思います。
親にとってもね(^_-)-☆
側にいると我が出て衝突もするでしょうけど、たまには
感謝の気持ちを伝えたいと思います。(^▽^笑)

【】 ちまきのとーちゃんより。
りなさん

大変遅くなってしまいました
お誕生日おまでとうございます

「誕生日は生まれた本人を祝うのではなくて、産んでくれた母親に感謝する日」

ジ~ンときました
今でも親に心配させてるオレって・・・

まだまだ寒い日が続くのでお母さま、ぱぱさん、りなさん お体ご自愛ください ませ




【アビママさん】 アビママさんへより。
ありがとうございます(o^_^o)
いくつになったか、もう数えられなくなりました~(^凹^)ガハハ
母親の偉大さって、だんだん身に滲みて感じるように
なりました。
大切にしたいと思っています。
そして、いつまでも元気で長生きして欲しいですね。v(≧∇≦)v

【】 アビママより。
おめでとう====って何歳になったのかしらん?(^~^V
そそ・・産まれた日は、『母に感謝』です・・・。

2年前、シュナ友さんが祝ってくれた居酒屋で頂いた、色紙に『生んでくれてありがとう・・そんな言葉をお父さん、お母さんに伝える大事な日』ってのを見た時に・・
あ~~その通りだ!!って初めて思ったの・・。

母は、一人しかいないあものね・・大事にしてあげてください!

麗ママさんのお母様へ・・

素敵な麗ママさんを生んで幸せだと思います~♪

【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
ホロッとさせちゃって、ごめんなさい。

また一年、麗と共に素敵な年になるように頑張ります。

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます(o^_^o)

私はその一番感動的な場面を経験出来なくて
残念です。きっと人生観も変わるのでしょうね。

そうですね(^_^;)
いつか言葉に出して伝えたいと思います。

【みなたさん】 みなたさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
みなたさんも誕生日はお母様に感謝の日なんですね。
産んでくれて、ありがとう~ですね(^_-)-☆

麗のお誕生日はまた一緒にお祝いしたいですね。v(≧∇≦)v

【junkoさん】 junkoさんへより。
ありがとうございます。(o^_^o)
ほんと母には感謝ですね。
そして元気で長生きして欲しいです。

そうなんです(x_x;)
久々にダウンしちゃいました。
ご心配をおかえしてごめんなさい。
でももう大丈夫です。
厳しい寒さが続きますが、junkoさんも気をつけて
下さいね。

【】 ばろんママより。
遅れましたが
お誕生日おめでとうございます。
読んで感動でホロっときちゃいました(;_;)
私も経験が無いのでわかりませんが
お母様もきっとホロっとされたんではと思います。
この1年も幸せいっぱいの年でありますように☆

【】 kimiより。
りなさんうちの子・・・あお誕生日おめでとうございます!!

元気でステキな一年になりますように・・・
お母様に感謝なんて・感激です~~
ほんとうにそうですね
私は2回出産経験がありますが
人生で出産が一番感動的で幸せでした

きっと
お母様もそう感じられてると思いますよ
いつまでも子どもは宝物ですから・・・

言葉に出して伝えられては???いかが???



| ホーム |
