2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2011年05月
 今はこの子がいてくれる。。。
DSC_4430.jpg

7年前のこの時間・・・

もうそこまで来ている悲しい別れを肌で感じながら
ナルを寝かせたベッドの傍らで
注射で眠っているその顔を見つめていました。。。

あの喩えようもない苦しいまでの悲しみは、
今でもはっきりと甦ります。
朝までその亡骸の傍らで、延々と泣き続けました。

もう二度と同じ思いをしたくないと、固く心に決めていたのに
今こうして私の側には麗がいます。。。

そして麗は来月でもう3歳に。。。
時々ずっと昔から麗がいるような錯覚に陥ります。
ナルと麗は同じ犬種であっても、性別も顔も性格も全く違います。
でも。。。その存在感は、私にとっては変わりません。

先のことは、考えたくない。。。
ただ一つだけ!
この子を残して、私がどうにかなってしまうことだけは
あってはならないってこと!

ナルの三回忌に『最後の10日・・・』という記事を書いています。

ペットを家族に迎えるということは、どういうことなのか・・・
どこかで覚悟をしておかなければならない。

ナルと麗を比べることなど出来ません。
大切さも可愛さも、私にとっては同じです。
ただナルの時と違うのは・・・その覚悟なのかも・・・


1124.jpg



7年前の5月30日午前2時・・・ナルは虹の橋を渡っていきました。。。






カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
読んで下さって、ありがとうございます。
ワンを飼ったら、いつかは必ずとわかっていても
別れは辛くて悲しいですよね。
ナルを亡くした時に、友達に言われました。
『ナルちゃんを残して、りなさんがいなくなる方が
ずっと可哀想だよ。最後までしっかり看てあげたのだから
ナルちゃんは幸せだったんだよ。』って。。。

今は本当にそう思っています。
そして、麗のために健康でいようと思います。(^.^)

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
読んで下さって、ありがとうございます。
そして辛い思いをさせてごめんなさい。
この前、初めてランでお目にかかった時のちゅな家を見ていて
ナルを飼った頃の自分を思い出していました。
今目の前にいる可愛いちゅなちゃんを見ていて覚悟など
出来るはずがありません。
一日一日を大切に楽しく過ごして下さい。^^
ただ具合の悪いことを、ちゅなちゃんは言葉で伝えることが
出来ません。
私は気づかずにナルに辛い思いを二度もさせてしまいました。
だからそれだけは気をつけてあげて下さいね(*^_^*)

【】 kimiより。
ワンチャンが虹の橋を渡ってしまうのはつらいですね
ナルくんみんなにきっと大きな幸せをくれたんでしょうね
ワンチャンを迎えたとき覚悟はしてる・・・と思ってるけど・・・・kimiは本当にできていないように思います
るるららが虹に橋を渡る・・・なんて考えてなしし・・・でも・・いつか・・必ず・・・

以前に飼ってたワンチャン<ジュン・・捨て犬>のこも17年生きてくれましたが・・・覚悟はできてませんでした
つらいですね・・・

ナルくんはお空から
きっと
りなさんが麗ちゃんと仲良く幸せに暮らしていることを笑顔で見てくれていると思いますよ

【】 ちゅなママより。
読みました。
ちゅなは私の気持ちが落ち込んでいた時に旦那さんが、犬を飼おうって提案してくれて迎えた仔です。
初めてのワンコ飼いで、試行錯誤しながらも、ちゅなが来てから、新しいお友達も出来て、とても充実した日を送っています。
私にはまだ、いつかは訪れる覚悟が出来ていないと思います。
いつまでも側に居て欲しい。
記事を読んで、胸がつまる思いでした。
ナルちゃん、お空で麗ちゃんやママさんの事を見守ってくれていると思います!!!

【junkoさん】 junkoさんへより。
読んで下さったのですねー
ももちゃんとお別れしてまだ日の浅いjunkoさんには
とても辛かったと思います。
ごめんなさい。。。

私もしばらく部屋に引きこもり、ペットロスになって
いました。
本当に死んでしまいたいって思ったくらいです。
その時、ネットで同じ思いをしている方々の書き込みサイトを
教えてもらって立ち直ることが出来ました。

junkoさんにはひなたちゃん、私には麗がいます。
今はお互いこの子たちとの時間を大切にしましょうね。
そして、この子たちのおかげでこうしてjunkoさんとも
お知り合いになれたことに感謝しています。
これからも、((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
読んで下さって、ありがとうございます。
ナルは、とてもシュナウザーらしいシュナウザーでした。
アメリカンチャンピオンの子で、多分血統も良かったと
思います。

ALTくん。。。
makiyanさんの気持ち、とてもよくわかります。
ナルは尿道結石になって大手術もしているし、網膜萎縮症で目も
見えなくなりました。
それでも外見はとても元気でした。
ただ、内蔵が弱り出してからはとても可哀想でした。
何を食べてもすぐに吐いてしまうので、どんどん痩せてしまい
ました。

ALTくんには、makiyanさんの気持ち届いてますよ。
一緒にいてもらえることが幸せなんだと思います。

私はナルに無理なお願いをし続けました。
『ママをおいて死なないで!』って・・・
だから先生が驚かれるくらいに頑張ってくれました。
でも・・・あの苦しそうな状況を見て、
『ありがとう。。。もう頑張らなくていいんだよ。』って
言ってからまもなくでした。
可哀想なことをしたと思います。""(/へ\*)""))

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
読んで下さって、ありがとうございます。
ナルの若い頃は、外で仕事をしていたので随分
寂しい思いをさせました。時間が不規則で、夜遅くまで
お留守番させたことも度々ありました。
その分、晩年は在宅で仕事をするようになりずっと側に
いることが出来ました。
最後の時は、寝ずの看病を続けられて悔いはありません。

麗にはナルにしてやれなかったことをと思って、ちょっと
甘やかせ過ぎてるかもしれません(;^_^A
困ったものです。ヾ(☆▽☆) アハアハ

ナルはまだシュナが珍しい頃だったので、連れて歩くのが
ちょっろ自慢でした。(#^.^#)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
読んでくれてありがとう。。
今ワンコと幸せな環境にいる人は、見たくない聞きたくない!って
思うかもしれませんね。
現にナルがいる頃の私がそうでした。
ナルが死んだら、私も死ぬ!って言ってましたから。(;^_^A

でも今麗がいて、これは私自身への戒めのつもりです。^_^;
麗はパパが飼ったんだから、私は距離をおこう!なんて
最初は訳のわからないことを言ってました。(^▽^笑)

予想通り、麗は私にベッタリこんです。
あ~ぁ、どうしようヽ(´~`;)

ナル、ほんとカッコいい子でしたよ~(^、^*) エヘ~♪

【】 junkoより。
ナルくん、綺麗なシュナちゃんですね
愛情いっぱいそそいで育てられていたのがよくわかります。
今頃きっと、お空の上でニコニコ見守ってくれていますね
ナルくんと麗ちゃん、どちらも同じかけがえのない大切なこ
その気持ち、よくわかります

三回忌の記事、読ませていただきました
ももとの時間が重なって、苦しく涙があふれました
私はまだ、あの時のことを書くことができないんです
まだ辛すぎて。。。
ひなたに助けられ、ひなたと一緒に、ゆっくり進んで行けたらと思っています

【】 makiyanより。
ナルくん、とても優しそうなお顔の素敵な子だったんですね

三回忌の書き込みもじっくり読ませていただきました

わが家のALTはまだ表面上は元気ですが、先日の血液検査ではかなり肝臓・腎臓ともに悲鳴をあげているようなので、、本当に他人事ではないなぁ、と思いながら・・・

今では腰椎と頸椎のヘルニアで外で自由に走らせてあげることもできないので、本人にとって楽しい毎日となっているのか、本当はもっとしたい事があるのかも。。と考える毎日ですが、、
とはいえ、私にできる限りのことをしてあげるしかないんですよね。
りなさん達ご家族がナルくんにしてあげられたように、私達もALTに十分なことをしてあげらるように心がけていきたいと思います。


 アウトレットでお買い物~♪
久々の神戸三田プレミアム・アウトレットヘGO
今回はちまきのとーちゃんにヒントをいただいて、篠山まわりで
行ってみました。平日だし、スイスイと走れてとても近く
感じました。

篠山経由なら、やっぱりあれを買わないと~o(*^▽^*)oあはっ♪

web.jpg

大好きな黒豆パン
篠山で黒豆パンと言えば、『○山の黒豆パン』が有名ですが・・・
あまり私の好みではありません。

たまたま見つけたスーパーフレッシュさとう内の『パンCOOK』の
黒豆パンがお気に入りです。  1個150円
たっぷり黒豆が入ってます。

最初の予定では、フラパーのドッグランにも行くつもりでした。
でも天気予報で午後から雨になっていたので、今回は断念
行くならわんこわちゃわちゃ日記のみなたさんにも連絡しようかと
思っていました。←相手の都合も考えず一方的なσ(^^;)

今回、麗にはチョークチェーンで歩いてもらいました。
前回はカートインで、ワンキャン大騒ぎだったので^_^;

DSC_4449.jpg

誰がワンキャン言ったのでしゅか
麗じゃないでしゅよ

DSC_4455.jpg

ほんと、ビックリです。
それだけ成長したのか、チョークチェーンのおかげなのか
私にピッタリくっついて、とてもお利口に歩いてくれました。
それを証明する画像がないのが、残念です。

DSC_4460.jpg

ショップに入っている間は、ちゃんと待てが出来ました。
今回のお目当てはこれ-ママのジーンズです。

DSC_4497.jpg

DSC_4468.jpg

かあしゃんと一緒に待っています。(o^^o)

DSC_4470.jpg

ランチはFood Galleryのテラス席で麗と一緒に三田屋本店の
ステーキを食べました。
麗にガン見されながら

帰りは一部舞鶴自動車道を使って、また篠山まわりで帰りました。
断然楽でした。高速はやはり神経を使います。(;^_^A

帰って即効、麗はお風呂です。

DSC_4479.jpg

後はベッドで行き倒れ状態……(o_ _)o パタッ

DSC_4505.jpg

かなり歩き回ったし、おまけにずっとお利口だったので相当神経を使ったのでしょう
麗ちゃん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪





カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【junkoさん】 junkoさんへより。
その素敵なレディーに見えるのが、くせ者なんです。(*≧m≦*)ププッ
お声をかえていただいても、見て見ぬふりをします。
ワンキャン言って、私に叱られるからです。(^▽^笑)
なんとも可愛げのないワンコだと思われたでしょうね^_^;
人にもワンにももっとフレンドリーになって欲しいです。(>_<)

【kimiさん】 kimiさんへより。
三つ子の魂でしょうかー?(^▽^笑)
パピーの頃にちょこっと行ったお教室でチョークチェーンの
訓練をしています。
不思議とチョークチェーンだと服従します。
ちょっぴり大人になったこともあるかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

私の欲しいブランドは、りんくうにはないんですぅ~(>_<)

【】 junkoより。
麗ちゃん、神戸までお買いものだったのね
ブラックのお洋服が似合ってて、おしゃれだわ~♪
おりこうさんで待ってる姿も素敵なレディーですね
そして、カメラ目線の入浴シーン・・・
見つめられて照れちゃいそうです(^m^)
ベッドでねんね、楽しかったお出かけの夢でも見てるかな~。


【】 kimiより。
麗ちゃんおりこうだったんですね!!

えらいぞ~~~!!!

アウトレットkimiはまだいったことないんですよ~~
リンクウにもありますよ

【千花さん】 千花さんへより。
こちらこそ、Twitterではありがとうございます。
Blogの方まで来ていただいて、嬉しいです。(o^_^o)

前は男の子がいたのですが、やっぱり女の子と違いますね。
女の子はほんと甘えん坊です。^_^;

私もまたBlogにお邪魔しま~す。(^.^)

【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
是非、行ってみて下さい。^^
店内以外はワンコOKですから。
小山ロールは予約も出来るそうです。

黒豆パン、一度『パンCOOK』のも食べてみて
下さい。v(≧∇≦)v

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
もうすぐ3歳になるからか、本当にお利口になりました。

ちゅなちゃんも、大丈夫ですよ!
お姉ちゃんになったら、もっとお利口になるかも~(*^m^*)

【】 千花より。
ツィッターでは ありがとうございますv-10
こちらにも お邪魔させていただきました。
麗ちゃん いい子ちゃんでお出かけして来たんですね~。
ピンクのお布団?に横になってる姿が本当に可愛くて可愛くて・・・。
女の子いいなぁ~って羨ましくなっちゃいます。

また コチラにもお邪魔させてくださいね~v-353

【】 ちまきのとーちゃんより。
神戸・三田プレミアムアウトレット行ってみたいです あと小山ロールも

黒豆パンおいしいですね
うちはいつも小西です


【】 ちゅなママより。
賢いお出かけだったんですね~!!!
羨ましい!!!
いつかちゅなも・・・頑張ろう!!!


 LILO&LULUブランド
LULUとララと時々フラメンコのkimiさんのお嬢さんのブランド
LILO&LULU ノンコのワンコ服ブランドで麗のをオーダー
しました。

DSC_4444.jpg

ジャ~~~ン
お袖の苦手な麗のために、お袖なしでお願いしました。
実はこの前の女子会-るる&ららちゃん編で、るる&ららちゃんの
お洋服と同じです。

では、モデルの登場です

DSC_4417.jpg

いえいえ、それじゃあが見えませんけど

DSC_4426.jpg

そうそう、いい感じですよ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
は~い、お疲れさまでしたーー

DSC_4440.jpg

もういいでしゅかーー
モデル、頑張ったでしゅ1198242099.gif








カテゴリ【おしゃれトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
そうなんですぅ~
るるららちゃんのお洋服が気になってたんです。
無理を言って、お袖なしにしてもらいました。
サイズもぴったしでとても気に行ってます。

家の中で撮影すると、モロいやな顔をするので
晴れるのを待って外で撮影しました(^▽^笑)

【みなたさん】 みなたさんへより。
女の子は可愛いお洋服があって、目移りします。
おかげで最近自分の服が全然買えません。^_^;
神戸のグッドラックさん、是非行きたいです。

【kimiさん】 kimiさんへより。
とっても気に入ってます。
こちらこそ、ありがとうございます。(o^_^o)
今度、ペアルックで遊びたいですね(^_-)-☆

のん子さんのBlogにアップしてもらって、嬉しいです。
見てから気づいたのですが、写真の文字入れが邪魔ですね。
次回から気をつけます(;^_^A


【】 ふわり姐より。
麗ちゃん可愛い~~。
ルルララちゃんとお揃いなんだね♪
いいな~☆

モデルっぷり、さすがです♪

【】 みなたより。
麗ちゃん 可愛いね~
やっぱり 女の仔はいいわぁ~
だから、ついついカイザーを女装してみたくなる・・・むずむず

オーダーなんて、セレブ~♪
このお洋服来て 神戸のグッドラックに来ちゃう?

【】 kimiより。
麗ちゃんのんこのお洋服きてくれてありがとう!!

お袖は無いのも夏らしくていいね
おにあいですよ!!
今度るるららとおそろいで遊びたいですね


りなさん
ありがとうございます
さっそくアップしてくださって
感謝します


 思い出しレポ(^▽^笑)
DSC_2317.jpg

かれこれ、一ヶ月近く前になるような(;^_^A

DSC_3408.jpg

道の駅 しんあさひ風車村へチューリップを撮りに行ったのですが、
まだ早かったようです。
しかも湖西道路を走っている間は、大雨
これはから降りることも出来ないと半ば諦め状態

DSC_3416.jpg

でも強力は晴女が一緒だったので、なんとか青空も出てきました。

この日のもう一つの目的は、かまどで炊いたご飯が食べれるソラノネ
でのランチ

DSC_3426.jpg

ところが、ここまで来る道中もまた土砂降りの雨
なのにまたまた、ご覧の通り青空

DSC_3423.jpg

かなり山を登って行ったのに、目の前に広がるこの光景
別世界にワープしたような気分になりました。

DSC_3424.jpg

このかまどで、ご飯を炊く体験コースもあります。

DSC_3428.jpg

テラス席は、ワンOK
でもこの日はめっちゃ寒かった~~
夏は涼しくていいかもしれません。

DSC_3434.jpg


DSC_3433.jpg

麗の満足げな顔を見ていたら、寒さなんてヘッチャラです。

この後、ちょっとした事件があったのですが・・・
今回は、記事にしないでおこうと思います。(^凹^)ガハハ










カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
強力な晴れ女は、私の母です。(^▽^笑)
週末、お天気悪そうですね~(>_<)

ここ、とっても気持ちのいいところでしたよー
らむねちゃんも、早く車酔いを克服して遠出が出来る
ようになるといいですね(^.^)

【kimiさん】 kimiさんへより。
ワンコと行けるカフェが増えて嬉しいですね。^^
ナルがいた頃には、考えられなかったことです。
京都市内でもテラス席なら、ワンコOKのお店
増えてます。(o^_^o)

【】 yukiboooより。
え?誰々!?強力な晴れ女って?
週末お天気怪しいのでパワーお願いします(笑)

広々として気持ち良さそうな場所ですね(^^)
しかもワンコ連れでお食事も出来るなんて最高です♪♪♪
麗ちゃんって横顔でも美人さんだわぁ(〃∇〃)

【】 kimiより。
かまどでご飯なんて・・

おいしそ~~~~

ワンチャンと一緒にいけるところがいっぱいありますね

【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
昨日はどもです。(;^_^A

そうそう、行くなら今ですね。(^.^)
ご飯、美味しかったですよ~
とーちゃんは野菜が苦手かな?(^▽^笑)

【みなたさん】 みなたさんへより。
このお洋服、麗のお気に入りです。^^
カイザー君はベンチ裏お掃除がね~~o(*^▽^*)oあはっ♪

ここ、ほんとおすすめです。
とっても気持ちいいところでした。
夏もちょっと涼しいかも?

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
滋賀県にこんなところがあるなんて~って感じでした。
琵琶湖で遊んで、ここでランチっていうコースも
いいですよ~


そそ、我が家の晴れ女はかあしゃんでしゅ=^ェ^=

【】 ちまきのとーちゃんより。
すご~く楽しそうなお店ですね
ご飯大好きです
野菜は・・・

夏になると琵琶湖は混むので
行くなら今ですね!今


【】 みなたより。
麗ちゃん~ 可愛い~~~

そして、お揃いだね♪お洋服!

でも、カイザーはベンチ裏掃除+ゴロゴロで
すでに、背中が茶ばんでます・・・(泣)

ソラノネさん!!
すっごく 素敵ですね
モロ 好みです~  暑くなるまでに行きたいなぁ

【】 ふわり姐より。
うわ~~。気持ちの良さそうなところですね~。
ご飯も美味しそうー!!
チェックしとこ~♪

それにしても凄い強力な晴れ力ですね!!


 あいべいランラン♪-DigiBook


またまたDigiBookにまとめてみました。
今回は初の試みで、ちょこっと文字入れしてみました。
BGMが流れますので、音量にご注意下さい。





カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【マルママさん】 マルママさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
私も楽しませてもらってます。
後で写真を整理しながら、ニヤニヤしたりして~o(*^▽^*)oあはっ♪

PTAの役員? (⌒▽⌒)アハハ!
きっとやってるかもしれませんね~~

【麗ママの疲れる日々】 マルママより。
いつもみんなを紹介して下さってありがとうございます
毎回写真もたくさんとってもらって、感謝してるんですよ
一回やってもらうと私みたいな者は図に乗って、何もせず甘えてしまいます

こんな裏方の努力を麗ちゃんは知っているのでしょうか
PTAなら速役員ですね

ありがとうございました


 ドッグランの楽しみ方
最初に明日と言いながら、更新出来なかったことを
深くお詫び致します。

朝5時半に起きて庭の草引きをしたら、眠いのと体中が痛いのとで・・・
と醜い言い訳をしております。σ(^_^;)アセアセ...

さて今回写真の整理をしていて、いろいろ感じたことがありました。
ファインダーごしに見てる時には、撮影に夢中で気づきませんでしたが・・・

DSC_4012.jpg
レン君と妹のヒナちゃん。(ここでの兄弟姉妹は血縁関係ではなく、同じ家の子です。) 
ヒナちゃんは、ランデビューの時からとっても元気で活発な女の子でした。
私の経験上、2番目は強いです。

DSC_4035.jpg
気づいたら、いつも近くにいて行動を共にしている兄妹+末っ子

DSC_4076.jpg
なっちゃんにご挨拶の時も、一緒~

DSC_4256.jpg
何を話しているのでしょう?

DSC_4160.jpg
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

DSC_4337.jpg
喧嘩ではありません 戯れてます。

DSC_4343.jpg
ヒナちゃんの逆襲です。(*≧m≦*)ププッ

DSC_4274.jpg
そこに姉弟のマルルちゃんとニルク君が参戦
とっても上手に遊んでいました。

DSC_4229.jpg
マルルちゃんとニルク君は、ボールで遊ぶのがとっても上手

DSC_4230.jpg
そこに、ヒナちゃん登場

DSC_4231.jpg
ちゃんと仲間入りが出来てます。


一方、一人っ子組はというと・・・
いつもマイペースのなっちゃん

DSC_4087.jpg
急な斜面を平気で駆け上がって、天然サラダバーを満喫中
なっちゃんは同じ一人っ子でも、日頃ちゃんと一人でお留守番をして
しっかり自立出来てます。

DSC_4090.jpg
この日も、なっちゃん得意のコロコロダンス 絶好調

DSC_4097.jpg

DSC_4098_edited-1.jpg

DSC_4043.jpg
さくらちゃんは、一人っ子と言ってもお隣に住むちまきちゃんの妹のようなもの。
まだ一歳になりたての、元気な女の子

DSC_4409.jpg
興味津々で、元気にかけっこしていました。
お姉ちゃんのちまきちゃんは言うと・・・

DSC_4291.jpg
あっ! ちまきちゃん、走ってるーーー

DSC_4294_20110519111732.jpg
と思ったら、隠れたとーちゃんを必死で探していました。

DSC_4349.jpg
そして無事、とーちゃんに車庫イン

そしてそして。。。
DSC_4065.jpg
相も変わらず、一人テケテケのわが娘

DSC_4163.jpg
苦手なを脱がせても、変わりな~し

DSC_4211.jpg
親としたら、それはそれで可愛いのですが・・・

でもBlogの記事としたら、いつどこで撮っても一緒でつまんなーーい
見に来てくれる人は、もっとつまんなーーーーーーーーーーーい

でも今回はこんな写真がありました。
DSC_4123.jpg
ウィリーをしているつもりですが・・・(;^_^A
おやつに必死で、手が上がっていません。

DSC_4177.jpg
レンぱぱの術で、ヒナちゃんとかけっこしています。
いつもこんな風に遊んでくれたらと思いながら、ママはドッグランに通っています。

DSC_4416-1.jpg
レンぱぱに強制抱っこされてます。でもお顔は笑ってるよね~~(*^m^*)


最後まで見てくだしゃって、ありがとでしゅ~
ポチッとしてから、気をつけてお帰りくだしゃい1198242099.gif




カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 みんな笑ってる~(^.^)
DSC_4027.jpg


DSC_4018.jpg
一歳になったばかりのさくらちゃん

DSC_4028.jpg
ダイエットに成功して男前になったレン君

DSC_4101.jpg
麗を盛りたててくれるヒナちゃん

DSC_4083.jpg
ハイパーなっちゃんは、麗と異母姉妹

DSC_4122.jpg
マルルちゃんも麗とは異母姉妹

DSC_4112.jpg
マルルちゃんの弟、ニルク君

(・・。)ん? 誰か忘れてないか
ちまきちゃんだーーー
DSC_4295.jpg
けど、笑ってないー
一枚一枚探したけど、ちまきちゃんの笑った写真がナイ!!

麗も最初はそうだったなあ~~
きっと今度は笑った顔が撮れるよね

まだまだあいべいランラン、続きます。
続きは、また明日






カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
ありがとうございます(o^_^o)
だいぶ人にもワンにも慣れてきましたが・・・
それでもまだまだですね(>_<)
HOUDYの登録から、親戚さんが繋がりました。
何度も同じシュナに会えることで、麗も慣れたのかも
しれませんね。
シュナ同士って、ほんと仲良しですよね。(^▽^笑)

れん君は、お耳の毛を伸ばすと垂れちゃうのですね。
麗もそれを願っていたのですが、無理!
もう諦めました~o(*^▽^*)oあはっ♪

【】 れんかぁさんより。
(今日は、ご訪問ありがとうございました。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
何せ、ブログ更新も1、2か月に1回となってしまっております。。。)
相変わらず、綺麗なお姉さまの麗ちゃん、
人(犬)見知りが治ってきたのですね!
りなさんの努力もあるとおもいます。
すごいです!!
麗ちゃん親戚さんのネットワークがあってうらやましいです。やっぱり、どこかエレガントな感じがにていますね!
ちまきちゃん、昔モヒにしていた時のれんにそっくりです!!また、れんも首までのソフトモヒにしようということになっています。子供たちの気まぐれですが。。。れんのたち耳も麗ちゃんのふわふわお耳に習って伸ばしています。麗ちゃんのお耳ほどは根性がないらしく垂れてきました。

【junkoさん】 junkoさんへより。
もちろん、もちろん(^▽^笑)
なっちゃんとマルルちゃんは、麗とパパが一緒ですから
ひなたちゃんとも繋がってますよーー(^_-)-☆

ヒナちゃんは、ほんと上手に誘ってくれます。
一緒に走れるのはヒナちゃんくらいかも~^_^;

続き、一日遅れでごめんなさい(o*。_。)oペコッ

【がしやんさん】 がしやんさんへより。
そうなんですね~(^▽^笑)
その子、その子の性格がありますから・・・
無理に嫌がる事をさせることもないと思っています。

それにしても、暑かったですね。
麗は外で寝転んだり座ったりしないので、
相当疲れていたと思います。σ(^_^;)アセアセ...

【】 junkoより。
親戚さんで集まったのですね
みんなどこかてせ繋がってる~・・・ということは
ひなたもどこかで繋がってる?
うふっ♪ 嬉しいです^^

ヒナちゃん、誘い上手ですよね
いつもレンくんと遊んでいるからかな~
可愛い笑顔がいっぱいですね
ちまきちゃんもそのうちきっと(〃▽〃)

続き、楽しみにしています

【】 ちまきのとーちゃんより。
宍戸錠ちっくなちまきさん
家ではさくらと走り回ってるんですけど
外では日陰を探してまったりします


【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
シュナ、最高ですよね~v(≧∇≦)v
らむねちゃんも、そうだったんですね。
多頭飼いの子と違って、遊び方を学ぶ場所が
必要なのかもしれませんね。

私も今かららむねちゃんに会うの、とっても
楽しみです。
あっ! yukiboooさんにも!(^▽^笑)

【kimiさん】 kimiさんへより。
そうかー(o^^o)
るるららちゃんはレン君とヒナちゃんの親戚さん
でしたね。

二人とも、とってもいい子ですよ。
きっとるるららちゃんとも仲良く遊べると思います。

麗はいつも年下のヒナちゃんに遊んでもらってます。^_^;

【】 yukiboooより。
むふ♪みんなとっても良い笑顔で可愛いv-10
シュナってやっぱり最高~!!!
なんて可愛いのぉ~って思っちゃいますね♪

そうそう、らむねも最初はちまきちゃんのように
隅っこで佇んでました。
遊び方が分からないんですよねー。
29日はみんなの笑顔が撮れるようにリベンジしましょ^^

【】 kimiより。
麗ちゃん親戚さんいっぱいですね

レンくんヒナちゃんといつかあいたいわ~~
親戚さんってうれしいですよね

写真が撮ってもきれいでうらやましいです
kimiは腕が悪く・・ブレブレです


 あいべいランラン
DSC_4319.jpg
↑クリックすると大きくなります。

15日、どこかで繋がりのある親戚さん8シュナ+1チワワが大集合
いいお天気に恵まれて、最高のラン日和でした~
って言いたいところですが・・・
陽射しが強くて、ワンも人も暑いくらいでした。

今回初めましてのチワワのシャル君は、レン&ヒナちゃんの弟さんです。
小さいのに物怖じすることなくシュナまみれになっても平気なのは、日頃
レン&ヒナちゃんに鍛えられてるからかな

今回もDigiBookにまとめようと思っています。
何しろまたまた300枚を超える枚数で、編集に四苦八苦しています。(;^_^A

もうしばらくお待ち下さ~い。





カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【がしやんさん】 がしやんさんへより。
ありがとうございました~(o^^o)

元祖シュナウザーカットは最近珍しくなってきましたね。
先住犬がお世話になっていたトリマーさんが、今の麗を
見たらどんな顔をされるだろう?って思います。

色んな形が楽しめるのも、シュナ飼いの醍醐味かも~♪
ちまきちゃんもさくらちゃんも、とーちゃんカットで
どんどん変身ですね(^_-)-☆

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
こちらこそ、ありがとうございました。(o^_^o)
初夏の陽気でしたね。

シャル君、本当に驚きました。
チワワって本当は怖がりの仔が多いのに・・・
育つ環境で随分違うんだと思いました。
きっと麗もそうだと思います^_^;

びわ湖バレイ、涼しいと聞いただけで行きたいです。(^▽^笑)
また是非誘って下さ~い\(o⌒∇⌒o)/

【】 ちまきのとーちゃんより。
麗ママさん、レンぱぱさん 
日曜日 ありがとうございました

こうやって集合写真見ると我が家のわんこ達
あごひげ長いですね

帰ってから ちまきは鼻の上の毛を切って目が良く見えるように さくらはまゆ毛と口ひげを短くしました

デジブック楽しみです

【】 レンぱぱより。
日曜日は、ありがとうございました。
本当に暑い日でしたね。

シャルは、毎日レン&ヒナと
激しい遊びをしてますので、
少々の事では、動じません。

びわ湖バレイの水仙が
満開みたいですよ。

また、ご一緒しましょう!!


 我が家にシュナがやって来た(^.^)
2_20110510160209.jpg

って、麗のことでしゅか

そんなわけないでしょ~ 

1_20110510160632.jpg

あっ 麗の大事なお友達でしゅよ

そうだね 麗はこのパペットが大好きだよね~
おうまさん、メーメーさん、うさちゃんと全部名前を言ったら
持ってくるんだもんね(*≧m≦*)ププッ
けど、メーメーさんなんてお目目ないんだけど~ヾ(☆▽☆) アハアハ
これって、岩手の小岩井農場で買ったんだけど・・・
この前撮影に行った時も、これを買うためにママはわざわざ小岩井農場まで
行ったんだよ~(^凹^)ガハハ

DSC_8921_20110510161744.jpg

この真っ黒のチビ助は誰でしゅか

(⌒▽⌒)アハハ! これ、麗でしょーー
こんな時、あったんだよ~
くっついて寝ているのは、ママが大事にしていたシュナのパペット
麗のオモチャにあげたんだよ。

あっ 思い出ちた~ 
ママ、どこへ隠したんでしゅか


麗がボロボロにしたから、捨てちゃったの~
それからずっと探していたけど、どこにもなくてね。。

でもママ、見つけたよ~v(≧∇≦)v

DSC_3993.jpg

ほら~
麗のお里のモトコランドセレクションで見つけたんだよーー

DSC_2389.jpg

は~い、記念撮影ですよ~パチ /■\_・)

DSC_3986.jpg

名前は『シュナちゃん』にしようね~

DSC_2401_20110510163753.jpg

あ~ぁ、早速仲良くおネンネしてる~~
いつまで、原型をとどめるかしら~~
でも大丈夫  予備もちゃ~んと買ってありますから(*≧m≦*)ププッ





カテゴリ【レイとママの会話トラックバック(0) | コメント(14) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
風邪の方はいかがですか?
良くなったからって、またkimiさんのことだから
無理されるんでしょうね。^^

ららちゃんもぬいぐるみ好きですか?(^▽^笑)
麗はオモチャの中でも一番好きなのがぬいぐるみのようです。^_^;

【junkoさん】 junkoさんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
そうなんです~
真っ黒チビ助は、麗のパピーの頃です。

シュナパペ、やっぱり自分に似ているからか
他のパペと比べて扱いが違うような気がします。(^.^)

車で30分だったら、近い方ではないですか?
こっちは数はあるけど、みんな結構遠いんですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ほんと、いつか一緒に遊びたいですね(^_-)-☆

【】 kimiより。
麗ちゃんも赤ちゃんのとき
そんなに真っ黒だったのね

かわいいわ~~~

ららもぬいぐるみだいすきでつよ・・・らら

【】 junkoより。
「きゃーーーーっっっ!!! 麗ちゃんに妹!」って思ったら。。。(笑)
真っ黒のちびすけちゃんは麗ちゃんでしたか~
ちっちゃい時も可愛いですね
シュナパペちゃんとネンネしてる姿、可愛すぎです♪

麗ちゃん、お留守番頑張ったんだね
お顔をみるまでは心配ですよね
帰って来てから、いっぱいいっぱい甘えましたか?

先日のお話ですが、わが家から近いドッグランは、
車で30分くらいのところなんですよ
麗ちゃんのおうちのほうには、たくさん遊べるところがあっていいね
本当に、いつか一緒に遊べたらいいな(〃▽〃)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
この3つは、完璧に覚えています。
面白いのが、違うのを取ってきて!って名前を言うと
今持ってきたのを必ずくわえて行って、交換してきます。
隣の部屋まで取りに行くので、入り口から登場する姿が
めっちゃ可愛いんです。(;^_^A←スルーして下さい。(^▽^笑)
いつか動画を撮ってみたいと狙っているのですが^_^;

小さい頃の麗。。。私も会いたいです。(^.^)


【みなたさん】 みなたさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
みなたさんも、ひっかかりました~?
そうそうモトコ出身ですからね(^▽^笑)

次回のお里帰り、一緒に参加しましょうか?

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
可愛いでしょーー

初代のシュナパペットは、私の宝物でした。
でも麗のオモチャにして、ボロボロ~~(>_<)
ずっと探していたのですが、モトコにあるなんて^_^;

makiyanさんのコレクションにおすすめです。(^_-)-☆
あっ! 無理かな?o(*^▽^*)oあはっ♪

【がしやんさん】 がしやんさんへより。
ほんと、今から思うと真っ黒でしたね^_^;
今でも顔だけ黒いんです。
写真を撮ると、目がどこだかわかりません(^▽^笑)

【】 ふわり姐より。
麗ちゃん、ちゃんと名前覚えてるんですね!!
すごーい。
ふわりにも教えてみたけど全然ダメです。
聞いちゃいねー(^^;

シュナちゃんかわいーい。
一緒に寝る姿、癒されます。
ちっちゃい時の麗ちゃんにも会いたかったなー。

【】 みなたより。
えっ!?
麗ちゃんに兄弟?
って色めきたったのですが・・・

でも、モトコランドさんからやってきたのなら
ある意味兄弟ですね♪

しばらく、ルイカイも里帰りしてないなぁ~

麗ちゃん、仲良く遊んでね!


 麗、頑張ったでしゅ!
GW中の予定のもう一つは、5日にホリデーアフタヌーンで
ランランの予定でした。
でも父方の本家の伯母が3日に亡くなり、行けなくなりました。
しかも6日の葬儀の日は、麗は一日お留守番だったのです。
でも麗だけでそんなにロングの留守番をしたことがなく、
今回初めてホテルにデイステイをお願いしました。
こんな時の為に病院、ドッグカフェ、ドッグラン、トリミングと
すべてをダクタリ動物病院のサロンダクタリにお世話になっていて
本当に良かったです。
何しろ初めてですから、予約をした時からドキドキでした。

出かける支度をする横で、麗は何も知らずにDigiBookを見ながら
楽しいランランを思い出しているようでした。

DSC_3952.jpg

真剣に見ています。

DSC_3966.jpg

走るちまきちゃんを見ている時は、体を乗り出して見ていました。

この後、ベッドとご飯とおやつとオモチャを持ってへGO
麗はきっとまたどこかへお出かけだと思っていたに違いありません。
行く気満々でしたから~(>_<)

AM10:30
サロンに着いたら、スタッフの方が
『8時間くらいのお預かりになるので、麗ちゃんトリミングしてあげても
いいですか』って言って下さいました。
本当なら混んでいて、29日の予約だったのです。
願ったり叶ったりで、ママは大喜びです。
麗は先生にすんなり抱かれてくれました。
その時の写真を撮りたかったのですが、時間がなくて~

父の本家は寺なので、午後1時からの寺葬も結構時間が押しました。
斎場から戻って初七日のおつとめが終わったのが5時過ぎでした。
その後5時半からしあげがありました。
麗のお迎えは無理を言って、1時間延長の7時です。
遅くても30分前に出ないと間に合いません。
私のお尻は、もう半分浮いてました。
もちろん料理の途中ですが、他の人に気づかれないように
こっそり退席~ダダダダダダε≡o(・`ω・´)o
もちろん、母と麗パパは残して私だけです。

ちょうど通勤ラッシュにかかり、の中で走っていました。
抜け道を使って、ギリギリ7時前に到着
受付に誰もおられなかったので、窓からホテルを覗くと・・・
麗と目が合ってしまいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

広いサークルの中に、ベッドとトイレを置いてもらって
キョトンとしていました。そして可愛くカットもしてもらって
鳴くこともなくいたようです。
私の姿を見て、初めてワンキャン騒ぎました。
それでも、皆さんにとてもよくしていただいたのがわかります。
サロンの中を、自分の家のように闊歩していました。(*≧m≦*)ププッ
いつも私が抱っこしていたら、先生にもウーーって小声で唸るのですが、
帰り際のところまで送って下さった先生に、耳をペタ~っと
して一言も声を出しませんでした。

先生はじめスタッフの皆さん
どうもありがとうございました(o*。_。)oペコッ
ほんとうにお世話になりました。


DSC_3977.jpg

麗、ちゃんとお留守番できたでしゅ1198242099.gif
お利口しゃんでしたよ~=^ェ^=
 

自分で言うな!(^▽^笑)

DSC_3972.jpg

すっきりしたところで、先日kimiさんから届いたのん子ちゃん作の
可愛いを着せてパチ /■\_・)

DSC_3984.jpg

(*^m^*) ムフッ とっても可愛いです。
kimiさん、ありがとうございました。
またこれを着て、お出かけしなくちゃ~~\(o⌒∇⌒o)/

初めてのデイステイ、頑張った麗にポチッとよろしくお願いしま~す





カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
ダクタリ京都病院は、最近サロンが出来ました。
それに付属してホテルがあります。
同じ場所ですべてお世話になれるので、麗にとっても
その方がいいのかな?って喜んでいます。(o^_^o)

12時間お留守番ですかー? らむねちゃんも、頑張ったん
ですね。(^.^)
でも近くに信頼して預けられるお友達がいるって、
いいですね。
らむねちゃんにとっても、何よりですよね~(^_-)-☆


【】 yukiboooより。
ダクタリさんにはそんな設備もあるんですね(^^)
私もセカンドにダクタリさんに行ってるんですが
どうやら大阪にはないのかな?
麗ちゃん長時間のお留守番えらかったねー♪♪♪
でもトリミングで綺麗綺麗してもらってたから
そんなに長くは感じなかったかな?

らむねもこの間初めてロングお留守番で12時間
お友達のお家でお留守番しました。
寂しくて泣いてるかな?っと思ったら、迎え時はとっても喜んでくれたんですが
第2の我が家のように寛いでましたよ(笑)
安心して預けられる所があるって、いざというときは助かりますよね(^^)

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
いつかはこんな事があると思っていましたが、こんなに早く
預けることになるとは思っていませんでした。(>_<)
でもほんと、良かったです。
病院の先生やスタッフの方に慣れてきていたし、麗も
何の抵抗もなく先生に抱かれてくれました。(o^_^o)

DigiBook、教えたわけではないのに、気づいたら自分で
見ていました。ヾ(☆▽☆) アハアハ

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます。
kimiさんも、あまり無理しないで下さいね。

そんなわけで、のんこちゃんのお洋服のお披露目が
遅くなりました(o*。_。)oペコッ
可愛くって、もうパパが大喜びでメロメロです。(*^m^*)
スカート、麗のためにチクチクとかがりました。^_^;
2段でぴったりです。
画像、使って下さい。嬉しいです。(o^_^o)

【がしやんさん】 がしやんさんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
ちまきちゃんは、とーちゃんが大好きなんですね^^
麗もまもなく3歳になるので、大人になったんだと
思います。
でも帰ってから、気のせいかお利口になった気がします。
自分でも自信がついたのかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪

琵琶湖バレイは、皆で遊ぶのには広すぎるので
あいべいさんにしましょう。とレンぱぱからメールが
来ました。(o^^o)

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
ちゅなちゃんママ、麗頑張ったでしゅ=^ェ^=

そうなんですよね^^
いつもは母に見てもらっていたのですが、こんな時は
家族全員が留守にすることになるので・・・
今回は京都だったので、お泊まりまでしなくても良かったから
助かりました。(;^_^A

【】 makiyanより。
麗ちゃん、お疲れ様~
エラかったねぇ~~~~v-238

りなさんもお忙しそうな姿が想像できて・・・大変でしたね

でも、DigiBook見てる麗ちゃんの後ろ姿
とっても愛らしい♪
ちゃんとわかってて見てる!って感じですね(*^_^*)

【】 kimiより。
りなさん大変でしたね
寂しくなりますね


麗ちゃん偉かったね!!
すごいよ~~!!

一人でおりこうにできたのね

それとのんこのワンピ可愛く着てくれてありがとう
とっても似合ってましね
よかった!!
スカートはやっぱり2段でぴったりでしたね

お客様画像にいただいていいですか?・・・byのんこ


【】 ちまきのとーちゃんより。
麗ちゃん偉いですね
ちまきはきっとダメです
僕がトイレやお風呂に行って帰ってきただけで
感動の再会モードで
うれしょんする時もあります

びわこバレイにドッグランあるんですね


【】 ちゅなママより。
麗ちゃん偉かったね~♪
義母が近所に住んでいるので、預かって貰えるとおもってたけど、急な不幸とかだとペットホテルの事も考えておかないとダメですね!!!


 DigiBook-M・シュナ女子会
あれからちょうど一週間
総集編はやはりDigiBookです。
とっても楽しい一日でした。
一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう~








カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
kimiさん、起きてて大丈夫ですか?
DigiBookは誰でも簡単に出来ますよ^^
一ヶ月は無料で、何度でも作れるんですよ~


【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
DigiBook、ビデオとは違った楽しさがありますよね。
私も何度も見ちゃいます。(^▽^笑)

yukiboooさんも、是非DigiBookにしてみて下さい。^^
そしてその時は是非是非、ご一緒して下さ~い(o*。_。)oペコッ

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
こちらこそ、ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
また是非一緒に遊んで下さ~い\(o⌒∇⌒o)/

遊ぶ時は、←のつぶやきはうすでつぶやきますから
チェックしていて下さい。(^▽^笑)

【がしやんさん】 がしやんさんへより。
デジブックはBGM効果で、ビデオとは違った面白みが
ありますね。
ホリデーアフタヌーン、楽しかったようですね。
写真からその様子が伺えました。(^▽^笑)
次回はまたご一緒して下さい。

【】 kimiより。
ママさん素敵ですね~~
こんなの作られるんですね
うらやましい!!

素敵でした!!!


ありがとうごいざいます!!!

【】 yukiboooより。
おぉー!!デジBOOK♪♪♪
これいいですね~(^^)
きっと、みんな思いだしてニヤけてますよ~(笑)
私もランランしたらデジBOOKチャレンジしてみます!!
もちろんその時には麗ちゃんも一緒にね♪

【】 ちゅなママより。
素敵な作品ありがとうございました♪
楽しくていつまででも見ていられます♪
あ~!!!またみんなに会いたい~♪

【】 ちまきのとーちゃんより。
麗ママさん
デジブック拝見いたしました
すばらしい作品であの日の事が思い浮かびます
ありがとうございました

今日ホリデーアフターヌーン行って来ました
楽しいランランの企画を教えて頂いてありがとうございました




 お待たせしまちた~\(o⌒∇⌒o)/
って、誰も待ってないかもよーー(^凹^)ガハハ

ママはいじわるでしゅね
麗ちゃんの出番がないでしゅよ


DSC_3471.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪ そうだね^_^;
ではでは、麗の女子会での様子を見ていただきましょうv(≧∇≦)v

DSC_3532.jpg
(・・。)ん? 誰かいますか

DSC_3535.jpg
(⌒▽⌒)アハハ! お隣のランにシーズーちゃんがいたのですね~
フェンス越しなら、上手にご挨拶が出来るんだ~

DSC_3539.jpg
こんにちはでしゅ


DSC_3541.jpg
あっ! 紹介しましゅね~
お友達のふわりちゃんでしゅ


DSC_3543.jpg
ふわりでしゅ あんた、だ~れ

1304341152mljyO0bz.gif
ルンルン、ランラン~♪ 楽しいでしゅ~

ですが・・・
今回ママはちょっと考えてしまいました。ヾ(_ _。)ハンセイ…

DSC_3591_20110504120919.jpg
これは、麗が何かから逃げる姿勢です。

DSC_3732.jpg

DSC_3737.jpg
どこのランでも麗はこんな風に追いかけられます。(;^_^A
でもこの日はちょっと・・・
このウェスティちゃん、ちょっとくどかったのです。
逃げる麗の顔が、いつもと違っていました。
麗は逆襲出来る性格ではなく、いつもただただ逃げるだけなんです。
これだけ執拗に追いかける子は、やはり飼い主さんがもう少し配慮して
欲しいです。
ある程度なら、笑って見てられますが・・・

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 
そうではありません。自分のことを棚にあげて、人を責めてますσ(≧ω≦*)

私が写真を撮るのに夢中で、麗を守ってあげなかったのが一番悪いのです。
ランではいつも私が写真を撮っているので、麗も我慢していたのかも・・・

DSC_3695.jpg
撮った写真の中に、こんな表情の写真がありました。
独りぼっちで、なんだか寂しげです。""(/へ\*)""))ぅぅぅ

麗ちゃん、ごめんね~
今度からは、ちゃんとママが守ってあげるから~
でも、麗ちゃんちょっと強くなろうね~
いやな時は、ちゃんとヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッって言おうね

DSC_3762.jpg
うん ママ、わかったでしゅ~=^ェ^=

DSC_3766.jpg

DSC_3776.jpg
麗ちゃん、ほんまにわかったん

DSC_3789.jpg
σ(゚・゚*)ンート・・・ わかったような、わからんような・・・

DSC_3808.jpg
ま、いっか~~

DSC_3874.jpg
皆しゃん 
女子会レポート、最後まで見て下さってありがとう
ございまちた~


明日は総集編です
どこまで引っ張るんや~ってツッコミが聞こえそうですがσ(^_^;)アセアセ...
ほんとにほんとに、明日がオーラスです。f^_^;






カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
女の子のちゅなちゃんが追いかけるのと、男の子が追いかけると
ちょっと違うと思いますよ~(^▽^笑)
ちゅなちゃんは、まだパピーで遊びたいだけなんだと思います。

私も写真を撮らずに遊びたいと思う反面、やっぱり写真が撮りたく
なるんです(;^_^A

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます。そう言っていただけると・・・(*^m^*)

ほんと、あんな悲壮な顔は初めて見ました。
いつもは、もうちょっと余裕があるのですが^_^;


ふわりちゃん、麗にガウガウの仕方教えてくだしゃい 
らむねちゃんにもお願いしたので、今度一緒に遊んでくだしゃいね。  麗

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
そうなんですね~^_^;
私が写真を撮っているから、来たくても
来れないのかな~ってヾ(_ _。)ハンセイ…

追いかけるワンの方も、乱暴するわけでは
ないんですけどね~(^▽^笑)

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
ファインダー越しにシュナを追いかけていたら、ついつい
熱が入ってしまいます。^_^;
やっぱりyukiboooさんですか?
らむねちゃんは、ガウが言えるのですね~


今度らむねちゃんに、教えてもらいましゅ 麗

写真の枚数、連写で撮るからよけいなんですよね~ヾ(☆▽☆) アハアハ
いつも取り込んで、ε- (^、^; はぁ~~ってため息ついてます。

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

麗は抵抗しないから、いつも標的になるようです。^_^;
経験をつめば、『やめて』が出来るのかな?
こればっかりは、ワン同士で教えてもらうしかないのかしら?

DORAちゃんは、絶対許せないんですね~o(*^▽^*)oあはっ♪

【】 ちゅなママより。
可愛い可愛い麗ちゃん編、待ってましたよ~♪
私も写真ばかりで・・・
ちゅなはガウガウ追いかけるタイプなので気をつけないと・・・!!!
総集編も楽しみにしています♪

【】 ふわり姐より。
待ってましたよん♪
麗ちゃんが登場しないと!お話にならないでしょう~。
麗ちゃん、必死で逃げてたよね~。
麗ちゃんとふわり足して2で割ったら調度いい感じなのにね(^^;
今度、ガウガウの仕方伝授するです~♪ってふわりか言ってます(笑)

【】 レンぱぱより。
まだまだ、大丈夫ですよ。
本当に怖くなったら
ママさんのところに
逃げてくると思いますよ。


【】 yukiboooより。
う~ん、麗ちゃん可愛い(〃∇〃)
私もいつもカメラマンなので、放ったらかしです(笑)
らむねもガウガウ言えないタイプなので
へっぴり腰で逃げてきたり、固まったまんま。。。
さすがにしつこいとガウってるので大丈夫だと思ってますが
気をつけてあげないとイケませんよね(^^;)

むふ♪そうそう、ワン数が多いと記事も多くなるもんです☆
でも可愛いみんなをたくさんみたいからいいのですよ~ん♪♪♪
総集編も楽しみです(^^)

【】 makiyanより。
きゃは、
麗ちゃんは相変わらず可愛ぃですね♪

ウエスティちゃんに追いかけられてる顔はちょっと硬直気味で必死さがにじみ出てるけど・・・(^_^;)

こういう経験を繰り返して少しずつ『やめて!』って言えるようになるのかも。。。
麗ちゃん優しいから相手に何か言えないのかもしれませんね。
わが家のDORAなんて、、しつこくされなくても少しおしり嗅がれるだけで『やめてっ!』って怒ります。
少しは麗ちゃんを見習ってほしいものですよ。


 女子会-ふわりちゃん編
大取りは、ふわりちゃんです。1198242099.gif
一番に来て、なんで取りかって いい質問です。
最初から一緒だったので、写真の枚数が多かったのです。(;^_^A

では、怒濤のアップです。(^凹^)ガハハ

DSC_3472.jpg

DSC_3530.jpg

DSC_3575.jpg

DSC_3605.jpg

DSC_3668.jpg

DSC_3704.jpg

DSC_3730.jpg

DSC_3747.jpg

DSC_3770.jpg

DSC_3780.jpg

DSC_3783.jpg

DSC_3828.jpg

DSC_3873.jpg

ふわりちゃんを撮ろうと思うと、必ずボスパパの足が入ります。
どれだけボスパパが好きやねん~o(*^▽^*)oあはっ♪

アクティブバージョンを少しだけ

DSC_3517.jpg
飛んでます。(^▽^笑)

DSC_3520.jpg

DSC_3524.jpg
クリックして見て下さい。ボールに書かれたふわりちゃんの名前が見えますよ~
この後、ナイスキャッチをしたかどうかは(*≧m≦*)ププッ

姐さ~ん、ご所望の写真がありましたらメールにて元画像を送ります。
あっ! もちろんタダです。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

また今度ふわりちゃんを抱っこさせてもらいますから~(*^m^*)






カテゴリ【写真トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【みなたさん】 みなたさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうですよ~ 
ルイカイ君の写真も、いつか撮らせて下さいね^^

フラパ遠征の時には、必ず連絡しますね~
三井のアウトレットにも行きたくて(^、^*) エヘ~♪

リンク、遅くなりました(o*。_。)oペコッ
いまごろ?って感じですねσ(^_^;)アセアセ...

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
送りましたよーー(^_^)
ボスパパの足のないのばかり~(*^m^*)

トリミングしてなくても、ふわりちゃんは可愛いです。
姐さんの好きに加工して、活用して下さい。
No.5の2枚はプリントアウトして写真立てで飾るか
カレンダーにでもしたい写真です。(^_-)-☆

【】 みなたより。
みんな、すごく素敵な写真ばかり~!
りなさん&麗ちゃんと遊ぶと、こんなにいいお写真撮ってもらえるの!?
・・・私なんて、ランに行っても余裕がなくてほとんど写真撮れません・・・がっくし↓↓

楽しそうな女子会の様子がよくわかりますね♪

で、フラパ遠征ですか? ワクワク♪
フラパは我が家からたぶん、一番近いランです!でも1時間弱はかかりますが~

リンク!ありがとうです!!光栄ですぅ~

【】 ふわり姐より。
きゃーーっ!!きゃーーーっ!!
もーう。めっちゃ綺麗~~。
ってか、麗ママさんに会う前にトリミング行っとくべきだったーーー!!! くぅーーーっ。

どれも欲しいよぉー。
でも、それはお手数だろうから。。。。
えーっと。最初の3枚と♪最後の5枚。
(ボスの足が写ってないのがいいのだー(爆)
全然急がないので、よろしくお願いします。v-392


 女子会-ちゅなちゃん編
GW初日で渋滞のために、ちょっと遅れて登場のちゅなちゃん1198242100.gif
8ヶ月になりたてホヤホヤの女の子

DSC_3672.jpg

来るなりふわりちゃんと絡んで楽しそう~~
体が空中に浮いてます。

DSC_3677.jpg

麗にもちゃんとご挨拶に来てくれました~o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC_3684.jpg

るるちゃんに、何か言われているのかしら

DSC_3688.jpg

シュナ以外のワンちゃんとも、ちゃんと交流出来てます。

DSC_3742.jpg
パパしゃん、恥ずかしいでしゅ~

DSC_3769.jpg
ウマウマくれるでしゅか~

DSC_3882.jpg
やっぱり、ふわりちゃんと遊ぶのが楽しいでしゅ♪

どちらもパパの足が写っています・・(^凹^)ガハハ

ちゅなちゃん、しつけ教室\(*⌒0⌒)bがんばっ♪だよ~~
また一緒に遊ぼうね(^_-)-☆





カテゴリ【写真トラックバック(0) | コメント(3) | top↑

+ Comment List +
【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
送りましたよーー(^_^)

私は趣味で写真をしていますが、ワンちゃんの写真が
一番苦手なんですよ。
でも、シュナが大好きだから撮っている時はとても
幸せなんですぅ~

パパさん、♡の目で見られましたか?(^▽^笑)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ちゅなママより。
こんにちは♪
ちゅな特集をありがとうございます♪
綺麗な写真ばっかりで感動しています!!!
ママさんと同じイチレフにしようかな(笑)
って私には腕がない~!!!
写真、お言葉に甘えて送ってもらってもいいですか???


 女子会-るる&ららちゃん編
DSC_3600.jpg
いきなり後ろからで失礼しま~す
のん子ちゃんお手製のお揃いのお洋服に、私の作ったチョーカーをして
参加してくれたるる&ららちゃん

DSC_3624.jpg
ららちゃんを優しく守る、るるちゃんの姿が随所に見られ多頭飼いが羨ましく
なりました。
るるちゃんもららちゃんも、とっても優しくて人懐っこいシュナちゃんです。

DSC_3625.jpg
どういうわけか、ららちゃんはこのボールにガウガウと吠えています。
どうしてなんだろう
でもそれが、また可愛いんですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC_3630.jpg
頑張れ、頑張れ

DSC_3638.jpg
るるちゃんの周りには、優しいオーラが漂っています。

DSC_3664.jpg
ららたんでしゅか
ふわりちゃんが、ご挨拶

DSC_3666.jpg
ららたん、麗のおちり臭いでしゅかーー(^▽^笑)
この横顔なんか、ほんと麗にそっくりですね(^_-)-☆

DSC_3669.jpg
なんか絵になる るる&ららちゃん

DSC_3680.jpg
最年少のちゅなちゃんにも、優しくご挨拶~

DSC_3794.jpg
パパさんの腕の中で、嬉しそう~
DSC_3798.jpg
るるちゃんのこのお顔 最高に嬉しいお顔ですねv(≧∇≦)v

DSC_3844.jpg

DSC_3859.jpg

DSC_3863.jpg
ちょっと疲れたでしゅ~

と、ららたん自分で椅子の上に乗って、くつろぎタイム~

るる&ららちゃん、どうもありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
こんなに早く一緒に遊べるとは思っていませんでした~
また、麗と遊んでやって下さいね






カテゴリ【写真トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
るるららちゃんの写真、やっと撮れました(^▽^喜)
優しい表情が撮れてよかったです。
はい、シュナ大好きです。^_^;

写真、元画像を送りますね。
その方が綺麗ですから。(^_^)
鍵コメにメールアドレスを送って下さい。

【】 kimiより。
ママさん~~なんて素敵な写真ですか

感激ですv-237
るるららとっても可愛く撮ってくださって
うれしいですv-238
腕はもちろんですが
ママさんの写真には愛が感じられます

シュナのことがほんとにすきなんだな~~って
思います
んんん~~~~v-10

笑顔の二人・・・画像コピーさせていただいていいですか?

ほしいです~~~v-238


 女子会-ちまきちゃん編
DSC_3528.jpg
ちまきちゃんは、とってもおとなしい女の子。
パパとママが大好きで、お二人の間を行ったり来たり
DSC_3616.jpg
さくらちゃんが一緒でないと、調子出ないかな

パパさんがランの外に出るとこの通り
ず~っと待ってます。可愛い~
DSC_3646.jpg

DSC_3648.jpg
ママ~~

DSC_3651.jpg
と、ママを見つけてテケテケ歩き

DSC_3721.jpg
自分のマットは自分で持ちましゅ
これ、常識でしゅ


(≧∇≦)キャー♪ なんてお利口さんなの~~
DSC_3722.jpg

可愛すぎる~~

ちまきちゃんは、最後までひとりテケテケ~
DSC_3831.jpg

ちょっと流し撮りに挑戦
DSC_3839.jpg

この速さなら、私でも流し撮り出来ました~o(*^▽^*)oあはっ♪

ちまきちゃん、今度は麗と絡んでね~




カテゴリ【写真トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【がしやんさん】 がしやんさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ちまきちゃんはとーちゃんがいっぱい撮ってられたので・・・

ちまきちゃんもランでは麗と同じなんですね~(^_^)

あいぺいさん、こじんまりとして良かったでしょ?
あの広さ、麗にはちょうどなんです。
カフェマット、またちまきちゃん自分で運ぶかな?(^▽^笑)

【】 ちまきのとーちゃんより。
いっぱい写真撮ってもらって いっぱい載せて頂いてありがとうございます

ちまきはあまりランで走らないんです 家の中ではさくらと走り回ってるんですが ランではいつもあんな感じのテケテケ散歩です

今日「あいべい」さんに行って来ました
カフェマット1,000円だったので買いました



 ふわりちゃん VS ちゅなちゃん
女子会での一幕です。

女子ばかりのほんわかムードの中、唯一激しい絡みがあった
このお二人さん1198242100.gif1198242099.gif

DSC_3671.jpg
写真をクリックして大きな画像で見て下さい。
砂や芝が飛び散ってます。

DSC_3723.jpg

DSC_3726.jpg
ふわりちゃんのアンヨに注目  噂のM字開脚です。((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙

DSC_3728.jpg

8ヶ月のちゅなちゃんは、とってもパワフルです。(*^m^*)

DSC_3729.jpg

ちゅなちゃんのこめかみに、キラリと☆マークが~~~(^凹^)ガハハ
二人とも、マジになってきたかしら


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 本当はとっても仲良しさんなんですよ

DSC_3768.jpg

ちゅなちゃんが、嬉しそうに笑ってるぅ~
まるで『ふわり姉さん、場を盛り上げるのも疲れまちゅね~~』
って言ってるみたいです。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


                            まだまだ続く。。。。









カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
kimiさん、ほんと楽しかったですね^^
シュナまみれ、最高です!!

写真は連写で撮っているので、私の腕は関係ありません(;^_^A
そのかわり膨大な枚数ですから、整理が・・・(@_@)

昨日は、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

【】 kimiより。
仲良しバトル楽しいですね

元気いっぱいで

あの日の楽しかったのがよみがえってきました

麗さん・・・すばらしいシャッターチャンスですね

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
こういう瞬間も可愛いですよね~~
これって喧嘩じゃないですからね。(@⌒ο⌒@)b
ふわりちゃんの、M字開脚が撮れて私は満足です。^_^;

次回はふわりちゃんのキュート編です。
お楽しみに~♪(^▽^笑)

【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
そうなんですね~(^_^)
きっとちゅなちゃんは、ふわりちゃんの事が好きなんだと
思いますよ~
ガウガウ言いながら、遊んでいるんですね(^_-)-☆
その証拠に、ちゅなちゃんの笑ってる顔可愛いですよ~
写真、もし良かったらメールで元画像送りますよ。^^

それからリンク、ありがとうございます。(^▽^喜)
こちらもリンクさせて下さいね~

【】 ふわり姐より。
わおわお~~。
決定的瞬間を撮られてしまったのねー(^^;
似た者同士とっても気になる存在なんだろうな~。
これがふたりの演出だったら面白いですよね(笑)

【】 ちゅなママより。
何度もストーカーみたいにすみません(笑)
ちゅなブログにリンクを貼らせてもらってもいいですか???

【】 ちゅなママより。
ちゅなとふわりちゃんの特集~!!!
ガウガウの躍動感が凄い出てる~!!!
ちゅなはふわり姉ちゃんの事が気になって仕方ないんですよね(汗)
可愛く懐いてくれたらいいのに(汗)
でも、ふわりちゃんの横で笑ってる写真嬉しかったです♪
ママさん写真上手で尊敬します!!!


 女子会アフター-番外編
福岡からアジの大会の為に遠征してきたdeni reno *de* al?!
yukaちゃんファミリーと2年ぶりの再会でした。
その時麗はまだ1歳になる前のワンキャン娘でした~

DSC_3231_20110501104001.jpg

その時の記事はこちら~☆★☆

そして今回、ワンキャンご挨拶の後はとってもフレンドリー

DSC_3898.jpg
左からレノちゃん、デニ君。
さすがに訓練されているお二人さん
とってもお利口さんです。
それに比べて、麗はがっつりがに股仁王立ち

もう一つ驚いたのが、レノちゃんは5キロ足らずでとってもキュート。
なおかつ、デニ君もレノちゃんも贅肉のトップアスリート体系
ちょっと前まで一緒に遊んでいた女子会のメンバー(もち麗も含めて)
の体系と比べて絶句状態の麗ママでした~σ(^_^;)アセアセ...
キューっと閉まったウエストは、もう惚れ惚れ~

ママ 自分のこと棚にあげてましぇんか

(^凹^)ガハハ それを言うでない
麗もアジに挑戦してみる~

って、誰がハンドラーすんねん
ヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:)


確かに無理無理無理ーーーー
冗談ですぅσ(^_^;)アセアセ...

DSC_3900_20110501105510.jpg

DSC_3902.jpg

DSC_3911.jpg

あっち向いたり、こっち向いたり・・・
方向を変えても、ず~っと麗はがに股仁王立ち

そうそう、そう言えば~
2006年のGWに京都の平安神宮の前で撮影したデニ&レノちゃん

DSC_8650-1.jpg


あのすごい人ごみの中で、『待て!』をし続けたのでした。(^◇^ ;)

DSC_8660.jpg

今回スタンダードシュナウザーのアル坊とは、ご対面しましたが
写真を撮り忘れました~(^^ゞ
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

今日は雨だけど、競技してるのかな?
デニ君、レノちゃん、アル坊、怪我しないように頑張ってね~
あっ!もち剛君とyukaちゃんも
o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o






カテゴリ【お友達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【yukaさん】 yukaさんへより。
ほんと2年ぶりだったんだもんね~
帰り道、ナルを亡くして沈んでる私を元気づけに
来てくれた時のことを思い出していました。
最後インター近くのコンビニでデニ&レノちゃんが
涙する私の顔をやさしくクンクンしてくれた事・・・

今では麗が我が家の天下です。(^▽^笑)
大人っぽくなりましたか?
そうだよね~ あの時はまだ一歳になってなかったもんね^^

パパはメロメロですが、世話は私に丸投げですよ~(;?_?)

写真、もちOKです。
でも後でメールで送りますね(^_-)-☆

【】 yukaより。
短い時間でしたが、久しぶりに会えて嬉しかったです。

麗ちゃん、大人っぽくなったね~。
ちょうど『女盛り』かしら???(笑)
そう思うと、レノさんは『オババ』だねv-393

旦那がね…rinaさんよりパパさんの方が「麗ちゃんにメロメロや~んv-343」って。
私も思ったのよーーーん ムフッ( ̄m ̄*)

※ 写真、いただいてイイですか?



| ホーム |