2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2011年03月
 ママが凹んでましゅ(>_<)
DSC_2541.jpg

(≧∇≦)キャー♪ 横風で、お顔が変でしゅ~
こんなとこ、撮らないでくだしゃい!


(o・。・o)あっ!そっか。
ママが凹んでるって話でしゅよね


詳しくはを見てくだしゃい1198242100.gif

http://bit.ly/i3Y9nV






カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございますm(__)m

小さなことにクヨクヨしていたら、大変な思いをしておられる
被災地の方々に申し訳ないですね。
気を取り直して、頑張ります。p(・∩・)q

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとうございます。m(__)m

なんか震災以来、被災していない私までが神経が過敏になって
しまって~~(>_<)
何をしても、こんなことしていていいんだろうか?なんて
罪悪感を抱いたりしてしまいます。

こんなことではいけませんね^_^;
前を向いて進まないと!

【】 kimiより。
ママさんそんなにへこまなくてもいいですよ~~
大丈夫!!

その分+α義援金にすればいいじゃないですか!!

人間誰でも一緒だと思いますよ
「にんげんだもの・・」

ファイト!!

【】 ふわり姐より。
ママさん、そんなに凹まないでー!!
そうですよー。その分を義援金にすれば
DLした意味があったんですもの♪♪


 メロゴールドって知ってましゅか?
DSC_2531.jpg

麗もすこ~しだけ、ママにもらいましゅ=^ェ^=

 http://bit.ly/fkG3Hh






カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ママが引っ越しまちた~
DSC_2572.jpg

皆しゃん、お変わりありましぇんかーー
麗は膀胱炎も蕁麻疹も治って、すっかり元気でしゅ

そんな麗を残して、ママはお引っ越ししてしまい
まちた(・_・、) グスン


って言うのは冗談でーー(^、^*) エヘ~♪
エープリルフールにはちょっと早いでしゅね。


お引っ越ししたのはママではなくて、
ホームページでしゅ(^^ゞ カキカキ


そうなんです
名前も『四季のアルバム』から『Digital Photo 春夏秋冬』に改名しました。
新しい試みで、Linkのページに凝ってみました。
京都やグルメの情報もアップしています。
お暇な時に、お立ち寄り下さい。\(o⌒∇⌒o)/

"Digital Photo 春夏秋冬"



ところで・・・
話がコロッとかわりましゅが=^ェ^=

麗はこういうところが苦手でしゅ

DSC_2593.jpg

いやでしゅ

DSC_2595.jpg

無理でしゅ

DSC_2597.jpg

ぎゃーーーー

というわけで、この後無事に着地いたしました。
麗ちゃん、頑張ったねのポチッ
よろしくお願いしま~すv(≧∇≦)v





カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
早速、ありがとうございます。(^▽^喜)
更新はこちらでも、リンクを貼ろうと思います。
また覗いてみて下さいね~
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

ふわりちゃんもアミアミ嫌いですか?
家の歴々のワンもそうでしたよーー
みんな、怖いんですね~(^▽^笑)

【】 ふわり姐より。
早速拝見してきました~~。
美しすぎるー!!!
こういう時は、ああいう写真を見ると心が癒されますね。

麗ちゃんもアミアミ嫌いでつか~。
ふわりもジャンプで避けてます。
でも着地に失敗していつも焦ってます(笑)


 キッチンの見張り番ですか?
写真
iPhone画像

最近このカウンターの椅子に座って、食事の支度を見張っています。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロとエラそうな顔をしながら

膀胱炎&ストラバイト結石が落ち着いたかと思ったら、またまたへ・・・
15日の夜、突然全身を痒がってなかなか寝ないのです。
私が手でさすってあげると、ウトウトするのですが
手を止めると、自分で掻こうとします。
可哀想で見ていられませんでした。
翌朝一番にへ電話して診察してもらいました。
結果、全身に蕁麻疹が出ていたようです。

原因は特定出来ませんでした。
フードを変えたからなのか? 
それとも何か外的要因でアレルギー反応を起こしたのか?
今頃なんのアレルギーかしらと思ったら、3歳まではアレルギーが
出やすいのだそうです。

取りあえず、ステロイドとかゆみ止めの薬を2日分処方してもらって
様子をみることに。
それから体重が2週間で400gも増えていたので、pHコントロールを
ロイヤルカナンの低分子プロテイン+pHコントロールに変えてみる
ことにしました。
これは食物アレルギーによる皮膚疾患と尿路疾患のワンコのための
食事療法食です。
まさに今の麗のためのフードなんです。

pHコントロールが1キロで約2200円、低分子プロテイン+pHコントロールは
1キロで約2800円
10キロで計算するとヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
最高級のお米でも、そんな値段のものはないじょ~~~
でも大事な大事な犬娘のために、ママは頑張るのである

医療費の方は、アニコム損保のどうぶつ健康保険に入ってます。
以前は回数制限があったのですが、昨年から無制限になり
助かっています。

今はすっかり落ち着き、体重も戻りました。
麗には珍しく、もっさもっさの顔をしています。
24日にサロンの予約をしているので、もうちょっとの辛抱です。

最後になりましたが、東日本巨大地震に関しての私の思いは
もう一つのBlogに綴りました。
祈り。。。






カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ごっきげ~ん=^ェ^=
みなしゃ~ん、ご心配をおかけしまちた~
昨日で再度尿検査をした結果、すべて正常値に
快復してまちた~

お祝いに大好きなイチゴちゃんをウマウマしまちたよ~




ママはとってもごきげんさんでしゅ~~
麗の検査結果が良かったこともありましゅが、
もう一つ、ずーーっと欲しかったレンズをゲッチュしたようでしゅ


DSC_2463.jpg

ウッフェッフェッフェ~~

大変でしゅ~ ママが壊れまちた~~

DSC_2488.jpg

まだ走るんでしゅかーーー

DSC_2500.jpg

ちょっと疲れたんでしゅけど(ー。ー)ボソッ

((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙ おつかれさま~~


あきれたママでしゅね~~
麗ちゃん、かわいそう~~のポチッ
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪でしゅ~~







カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(9) | top↑

+ Comment List +
【ふうパパさん】 ふうパパさんへより。
コメント、ありがとうございます。(^▽^喜)

膀胱炎&ストラバイト結石症はよくなったのですが、今度は
蕁麻疹が出来て病院に通ってます。
一過性のものか、アレルギーなのかわかりません。
今は落ち着いています。
3歳まで、いろいろ出るようですね(>_<)

お髭、白くなりました~~\(o⌒∇⌒o)/
特に今は何もしていません。
フードをカルマに変えたからか、それとも自然に白く
なったのか?

今はストラバイト結石の予防のためにpHコントロールを食べて
いるので、これでまたお髭が赤くなるようなことがあったら、
やっぱりフードなのかも???

今は何とも言えません^_^;

【】 ふうパパより。
ご無沙汰~です! 麗ちゃん元気になってよかった
です! 我が家のフウも赤ちゃん時分に膀胱炎に
罹ってから病気には神経質になっていますが、、
それと麗ちゃんの好物のイチゴの食べ方を拝見しまして何とお上品な食べ方!驚いております。
我が家のお転婆ふうチャンはガッツガッツ焦って、
あっと言う間に飲み込んでしまうんです(困)
それとお髭が真っ白に戻りましたね!
秘訣を是非お教えください。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ありがとうございます(o^_^o)
ホッとしました。

レンズは70-200mmF2.8を買いました~^_^;
やっぱり、いいですよ~

【kimiさん】 kimiさんへより。
そうなんですよ~
やっぱりシュナには多い病気なんですね。

女の子は男の子ほど心配はないそうです。
早期ならお薬とご飯で治りますよね。

るるららちゃんも、きっとよくなってますよv(≧∇≦)v


【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

再検査、異常なしでホッとしました。^^
心配かけてごめんなさい。

レンズ? (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今度、ふわりちゃんも撮らせてね~~

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん、
結石検査、良好でよかったね。

背景のボケ味は、
高倍率レンズを買われたんですか?

【】 kimiより。
麗ちゃんもるるららといっしょですか~~

でもよくなってよかったね
るるららはまだ検査していただいてないんですよ

お薬のんでないので
ごはんだけの治療なんです

最近はおしっこもきれいな感じがしています

るるは2回目・・・ららは初めてです


麗ちゃんも気をつけてね!!

【】 ふわり姐より。
よかったー!!!
麗ちゃん、ほんとによかったねーーー。
ホッ!!とした~。

で!?!?何ですとー!?!レンズ~???(爆)

麗ちゃーん!!いっぱい撮ってもらうんだよ~(^_-)-☆


 病気。。。
シュナ飼い歴は、先住犬のナルと麗で合わせて18年になります。
やたら長いだけで、何も知らない麗ママです。^_^;

というのも、ナルを飼っていた頃はなんの情報もありませんでした。
ネットもなければ、まわりにシュナなど飼っている人もいませんでした。
当然、今のように親戚シュナとの交流などあるはずもありません。

シュナのかかりやすい病気、ストロバイト結石症や進行性網膜萎縮症・・・
ナルはストラバイト結石で尿管が詰まり、大手術をしました。
そして進行性網膜萎縮症にもなり12歳くらいで視力を失いました。
どちらも、私が気づいてあげるのが遅かったのです。

hiyoshi.jpg

これは14歳の頃のナルです。
綺麗な目をしていますが、この時はもうすでに何も見えていません。

なぜ思い出したようにこんな話をしているのかと言うと・・・
実は、麗がまた膀胱炎になりました。
今回は気づくのが早かったので、血尿までは出ていませんでした。
でもで尿検査をしたところ、またストラバイト結石が出ました。
顕微鏡で見せてもらったら、まあキラキラと綺麗な結晶が
麗を抱いて顕微鏡をのぞかせてもらっていた時、麗自身は下のレンズを
ペロペロする茶目っけぶり~

それでも麗の今後のことを考えて、フードをpHコントロールに
切り替えることになりました。昨年の8月に血尿を出した時は、
症状が治まりストラバイト結石も消えたので普通のフードに
戻していました。でも膀胱炎を繰り返すことで、麗の体への負担を
考えると、フードを切り替えた方がいいのではと先生に言われました。
pHコントロールを食べていたら、ほかの食べ物は一切禁止です。
食べることによって、折角コントロールしているpHが崩れるからです。

これからしばらく、麗も私たち家族も試練です。
でもいつまでも元気でいて欲しいから、頑張ります。

一週間抗生物質を飲んで、また来週尿検査を受けます。
どうかストラバイト結石が消えますように

DSC_2365.jpg

麗は今日も出窓から、前の公園を見ています。
ほかのワンが通ると、ここからワンギャン大騒ぎです。
でも知った子が通ると、ヒュ~ンと鼻を鳴らすのですぐにわかります。

DSC_2369.jpg

公園だけではありません。横の道を誰かが通るたびに大騒ぎです。(;^_^A
それがおもしろいのか、下から麗にちょっかいを出す方がいるようです。

そんな麗を、叱りながらでも見ていて幸せを感じます。
だから・・・いつまでも元気でいて欲しいです。
早くよくなって、また遊びに行こうね





カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
ありがとうございます^^

シュナに多い病気。。。
例外なくと思っておいた方がいいようですね。
なんでもそうですが、早期発見早期治療が必要ですよね。
それだけワンへの負担も少なくて済みますから・・・

しばらくpHコントロールで頑張ります。
pHコントロールのおやつも見つけたので、今日買いに
行ってきま~す(o^^o)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
それが。。。
最初に変だと気づいたのは、麗パパでした(;^_^A
麗のことだけは、よく見ているようです。
それでも麗を抱こうとすると、ウ~~ッって言われています。
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

ナルの時の経験から、麗はまだ若いからって油断していました。
ストラバイトは年齢は関係ないそうです。
シュナに多い病気ですから、定期的な尿検査は必要ですね(>_<)

ふわりちゃん、ありがとでしゅ!
麗、頑張りましゅ=^ェ^=  

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
コメント、ありがとうございます。

ALTくんもそうだったんですね~
女の子は男の子に比べて、ストラバイトが大きな石になって尿管が詰まるようなことは
あまりないそうですね。

ですから、ナルのようなことにはなる可能性は少ないと言われましたが・・・
やはり注意をしないとダメですね。

華音ちゃんもそうらしいですが、麗も水を飲む量が少ないかもしれません。
どうにかして、水分を摂る方法を考えないといけませんね。
麗は基本家の中でトイレをするので、オシッコを我慢することは
ないと思います。(;^_^A

アドバイス、ありがとうございます(^▽^喜)
また色々と教えて下さいね。

【】 Umi-chiより。
麗ちゃんもストラバイトですね(><)
やっぱりシュナさんには多いですね。。。
桃太郎も療法食と抗生物質でとりあえず綺麗に
なくなりましたが、繰り返すことの多い病気
ですよね。。
麗ちゃんも早期発見できっとすぐに結晶なくなりますね!
早くよくな~れ!!

【】 ふわり姐より。
今回は、早くに発見できたのですね!!
ママさん、さすがです!!!
麗ちゃん、ママが早く見つけてくれたの、よかったね!!
早く治るように、ふわりと一緒にお祈りしています。
麗ちゃん、ファイト!!!

【早く良くなりますように】 makiyanより。
麗ママさん、こんにちは

尿結石系はシュナにはついてまわる病気ですよね・・・
我が家の長男ALTは定期尿検査で石になる前の結晶が定期的に見つかってPhコントロールを(c/d,s/d)をずっと主食としていましたが、一生と覚悟しつつ続けていたものの(我が家ではお菓子も与えてしまってましたがf~~;)、10年くらい経過した今ではc/d,s/dをやめてもあまり尿検査の結果が変わらず、結晶はでなくなっています。

私の経験上の感想では、、
水を飲む量とトイレの回数が少ないとやはり代謝が悪くなったりしてストラバイトが出やすいのかなぁ、、と思えます。

実際、我が家のALTはオシッコの回数が上がってきたら尿がキレイになりましたよ♪

我が家ではBellenも私の留守中はトイレを我慢する性質なので、一時期獣医さんから結石体質を疑われたこともありました。
麗ちゃんもオシッコの回数が少ない子なら、回数を増やすだけでも体質改善してくるかもしれませんよ(^_-)

【鍵コメさん】 鍵コメさんへより。
ありがとうございます^^
頑張ります。o(^-^)o

【管理人のみ閲覧できます】 -より。



| ホーム |