2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2010年10月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 みんな笑ってる
親戚シュナのオフ会の様子をデジブックにまとめてみました。
毎度のことですが  麗の写真が大半です
それでも見てやろうという方は、見てやって下さい。





ここからはママのひとりごと
今回の麗の行動を、こうして写真を見ながら振り返ると
少しずつですが成長してるんだなあ~って感じます。

麗のような性格の子は、少しずつ外の環境に馴染ませるが良かった
ように思います。
いきなり大勢のところへ連れて行くより、少しずつ、そして出来るだけ
お馴染みさんが一緒で場所も同じだったのが安心出来たようです。
初めての時は私の足元から離れなかった麗も、気がつくと一人で
テケテケと歩き回っていました。
そしてよそのパパやママにも黙って抱かれるまでになりました。

元々ワンコは群れをなす性質なので、集団行動になると他のワンコを
見て学習するのでしょうか。
リーダーになれる先輩ワンコを見ながら、色んなことを覚えるのだと
思います。
多頭飼いなら、兄ちゃんや姉ちゃんを見て学習するのでしょう。

この日も帰り際、洗い場にみんなが順番に並んだのには驚きました。
残念ながら、その写真を撮り忘れましたが・・・

次は他のワンコと絡んで、一緒に遊んでくれるような気がします。









カテゴリ【写真トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【sachiさん】 sachiさんへより。
ご訪問、ありがとうございます。(^▽^喜)

麗のおかげで親戚が増えて嬉しいです。
やっぱり皆どことなく似ているのが不思議です。
でも私はシュナが大好きなので、シュナは全部親戚のように思ってしまいます^_^;

洗い場の写真は、本当に残念でした~(>_<)

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

【kimiさん】 kimiさんへより。
レスが遅くなってごめんなさい。(。-人-。)

PCが壊れてしまって・・・
幸い写真だけはバックアップをとっていましたが、
HPがアウトになりました""""(/へ\*)""""))ぅぅぅ

ワンコはほんとうに癒してくれますね。
今も麗がいなかったらとどんなんだろう?って
思います。
それだけに麗に合った環境を整えてあげたいって
思いますよね。

るるららちゃんとも、是非遊びたいです。v(≧∇≦)v

【】 sachiより。
先日はMAXのきょうのわんこに出た時の
ブログにコメントありがとうございました~。

わぁ~親戚さん大集合だったんですね♪
親戚さんや兄弟姉妹は色々と似ているところがあって、そういうところを探しながら
遊ぶのも楽しいですよねv-354

水道の前でみんなそれぞれきちんと並んだのですか??
それはびっくり!みたかったなぁ~(笑)

また遊びにきますね。

【】 kimiより。
みんないい笑顔

わんちゃんはなんてかわいいんでしょう~~

わんちゃんにもいろんな性格があって
そのこにあった生活をさせてあげたいですね

いつか麗ちゃん・・・るるららともあそんでね!

楽しみにしています!

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
そうですよ~
焦らず慌てず、ゆっくりといきましょう(^▽^笑)
頭のいい子なんだから、すぐに学習してくれますよ!

お手本だなんて~(^^ゞ カキカキ
麗と一緒に頑張ります。

フードですが・・・
http://www.max-online.jp/
ここで、カルマを買ってます。
いろいろ調べたら、一番安かったので^_^;
他の要因もあったかもしれませんが、麗の口が白くなったのは
やはりこのフードに変えてからのように思います。
なっちゃんが、このフードに変えてから白くなったって
聞いたので(o^^o)

【】 ふわり姐より。
ほんと。みんないいお顔~。
麗ちゃんもとてもリラックスして楽しそうですね♪
少しずつ、ゆっくりでいいんですね。
ふわりもワンコと絡んで遊ぶのにも
人に慣れるのにも
もう少しかかりそうです(^^;
ゆっくりいきます。

やっぱり、麗ちゃんと麗ママさんは私達のお手本です♪

あっ!それから。。。
今、麗ちゃんはどんなフード食べてますか?
よかったら教えてください☆


 ママとの会話
DSC_0174.jpg

麗ちゃーーん

DSC_0175.jpg

楽しい?

DSC_0176.jpg

そっかー 良かったね







カテゴリ【レイとママの会話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【kiniさん】 kimiさんへより。
嬉しい時の顔って、ほんとに笑ってますよね~
この笑顔に癒されます。

ららたん、ここでもお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ドロドロでも、どうにか雨が上がって良かったね。
この日も、上のランはぬかるみでしたよ~

鼻フンフン、よくするんですよ~
で、この前食事の時みんなで麗を見ながらフンフンを
真似してみました。
そうしたら偶然かもしれないけど、麗もしたので大笑いでした。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【】 kimiより。
麗ちゃんの笑顔かわいい~~~

ママとおはなしするのたのしいもんね!

おめでとうコメントありがとうございました


ありがとうでつ・・・・・らら

【】 ふわり姐より。
うふふ。麗ちゃんとっても楽しそうな
いいお顔してますね~~☆
いいお天気でよかったですねー。
前日はドロドロでした(^^;

麗ちゃんも鼻をつきあげてフンフンするんですね!!!
遊んで欲しい時、スネてる時
おやつ欲しい時。。。。なんとなくわかるようになってきました。
要求吠えならぬ。。。要求フンフンですかねぇ??(笑)
麗ちゃんのフンフンも見てみたい~~。


 可愛いモデルの撮影会~♪
続きはまた明日・・・
な~って言って、大嘘つきでごめんなさ~い

実は麗と一泊旅行に出かけていました~(;^_^A
最初は予約投稿をするつもりでいたのですが、バタバタとして
時間がなくなってしまいました~

そんなわけで、写真の整理が追いつきません
記事は少しずつアップしますので、気長にお付き合い下さい。

って、前置きが長過ぎーーーー((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙

前回は集まったワンコ全員での集合写真を撮りましたが、
今回は兄弟姉妹をカートに乗せて記念撮影をしました。
みんな、とってもお利口にモデルさんをしてくれましたよ~
ちょっとビックリでした

DSC_0269.jpg

10月14日に一歳のお誕生日を迎えたヒナちゃんとランちゃん
同胎の姉妹だけあって、ほんとよく似ています。
どちらも、とっても人懐っこくて活発な女の子です。

DSC_0287.jpg

marumamaんちのマルルちゃんとニルクくん
とっても仲良し姉弟です。

DSC_0325_20101016172742.jpg

パパが一緒のレンくんと華音ちゃん
同い年で、お誕生日も一週間違いです。
レンくんの方が、弟さんです。

DSC_0297.jpg

ママが一緒の華音ちゃんと麗
華音ちゃんは、麗より一歳お姉ちゃんです。

DSC_0320.jpg

最後は異母異父三姉妹
左からマルルちゃん、麗、華音ちゃんです。

荷物置きに持って行った麗のカートが大活躍でした~








カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
撮影会、みんなお利口さんでしたね~
それに帰る時の足を洗うのも(*≧m≦*)ププッ
同じようにしないとって思うのでしょうか?

兄妹の写真、どうして撮らなかったのでしょうね。
次回は是非(^_^)

【ranmamaさん】 ranmamaさんへより。
コメント、ありがとうございます。(^▽^喜)
ランちゃんとヒナちゃん、ほんとそっくりですね。

かわいいシュナに囲まれて、とっても幸せな時間でした~
またご一緒して下さいね(^_-)-☆

【】 レンぱぱより。
撮影会
みんなお利口さんでしたね。

この撮影だけで、かなりの枚数の写真を
撮ってしまいました。

この撮影会に紫音君と華音ちゃんの
撮影とレンとヒナの撮影をしたかったです。

【】 ranmamaより。
訪問&お祝いコメントありがとうございました!!
早速お邪魔しました!

ヒナちゃんとラン、乗り方もそっくりですね(*´∀`*)

ホントみんな大人しくモデルしていましたよね。
とってもお利口さんでしたね♪

こちらこそまたの機会にご一緒させて下さい!!


 嬉しい出来事~♪
またまたドッグランフィールドで、親戚シュナが大集合

いきなりレンぱぱに拉致された麗~

DSC_0142.jpg

どういうわけか男性が苦手な麗(←我が家の家系には珍しい
が、麗パパ以外の男性に抱かれるのは初めてかも~~

なのに見てやって下さい。
この嬉しいそうな顔ーーー
麗パパに抱かれても、こんな顔をしたことがありません。
これを見た麗パパの目には、きっとジェラシーのが~(*≧m≦*)ププッ

DSC_0266.jpg

あららら~~
今度はmarupapaにも、抱かれちゃって~o(*^▽^*)oあはっ♪

あれだけ人を警戒していた麗も、少しは成長したのかしら?

DSC_0264.jpg

cionmamaにも、しっかり抱かれてま~す

麗ママはとっても嬉しいです。
誰にでもフレンドリーな子になって欲しいです。

これで、ワンちゃんとも絡めるようになってくれたらなあ~
まあそんなに焦らず、少しずつ成長してくれたらということで、
続きはまた明日・・・




DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村


カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(9) | top↑

+ Comment List +
【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
こちらこそ、ご無沙汰です(;^_^A

シュナは家族以外にはやはり警戒心が強いと思います。
でもシュナ飼いの人はそれをよくわきまえているので、
『全然平気!』と言って抱っこして下さいました。

そうなると、麗の方も抵抗しても無駄だってわかるのでしょう。
おとなしく抱かれていました。(^▽^喜)

れんくんのお手本になるように、麗もお利口さんにならなきゃ~o(*^▽^*)oあはっ♪

【ranmamaさん】 ranmamaさんへより。
早速ありがとうございます。(o^_^o)

11日は、ほんと楽しかったです。
最初は気になっていた立ち耳が、今ではチャームポイントになってくれています。
耳を見て、麗だとすぐにわかると皆さんが言って下さいます。

また、ご一緒させて下さいね(^_-)-☆

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
こちらこそ、ありがとうございました。(o^_^o)

ほんと少しずつですけど、成長してるような気がします。
ヒナちゃんを見ていると、やっぱり兄弟姉妹って必要かな?って思います。

でも麗の性格だと、お兄ちゃんかお姉ちゃんでないと
ダメかも~(;^_^A

【JOSHUA+BONOさん】 jOSHUA+BONOさんへより。
そうなんです~
前日にジョボさんが来るって知っていたのですが、
行けませんでした(>_<)
またの機会にお目にかかりたいです。

今回のトリミング、とっても気に入ってます。
トリミングで顔が随分違って見えるんですよね~
o(*^▽^*)oあはっ♪
次の機会に、是非抱いてやって下さい。(^▽^笑)

【】 ふわり姐より。
わーーー!!麗ちゃんすごーーい!!
とってもいいお顔してるから
もう大丈夫ね~。
今度会った時は私も抱っこできるかなぁ~。
ふわりも頑張って少しずつフレンドリーになって欲しいわー。

続きも楽しみです☆



【】 れんかぁさんより。
お久しぶりです!
最近、読み逃げばかりでした!すいませ~ん。
麗ちゃんも抱っこだめだったのですかぁ
れんは、未だに家族以外の人には、う~っと威嚇します。
やっぱり、人懐っこい犬になってほしいですよね!!れんも、徐々にそうなってくれることを祈っています。
だから、麗ちゃんの成長、れんへの期待もあって、すごーくうれしい感じがしました!

【】 ranmamaより。
早速遊びに来ました~
11日は本当にありがとうございました♪
とっても楽しかったです!!
麗ちゃんもとても可愛くて。
お耳が何とも言えないほどキュート▼^エ^▼
今後もよろしくお願いします!!

【】 レンぱぱより。
昨日は、ありがとうございました。

麗ちゃんは、少しずつ成長していますよ。
いっぱい色んなワンコと触れ合うのが
いいですよ。

ヒナみたいに何回も着替えるようなハイパー麗ちゃんになってください。

【】 JOSHUA+BONOより。
親戚さん会、開催されたんですね。
この前日の集まりに参加したのですが、麗ちゃん来るかなーって期待してたけど残念!
店員さんも他のお客さんもびっくりするぐらいのシュナでした・・・

麗ちゃん、笑顔でかわいい。
なんかキリっとした!?
私もだっこしたい。


 アタチ、きれい?
DSC_9783.jpg

トリミング前の麗です。
サンバカットの面影がーー

ナッシング

そしてトリミング後
今回も、ばっちりサンバカットです。

DSC_0106.jpg

ハロウィンのバンダナをつけてもらって来ました。
シッポは扇形で、マハラジャを思い出しました~~(^凹^)ガハハ

DSC_0115.jpg

お口がだいぶ白くなってきました。(o^_^o)
良いと言われることはすべてしましたが、その時はあまり変化が見られず
諦め気分になっていました。
フードを変えて、3ヶ月ぐらいになるでしょうか。
やはり、それが麗には合っていたのかもしれません。
今はあまり神経質にならずに、お口を洗っても放置しています。


そして、今度トリミングしたら着せて撮影しようと思っていた
ふわり姐さんからの
ふわりちゃんとお揃いのです。

DSC_0132.jpg


姐さん、ありがとでしゅ=^ェ^=
どうでしゅか  似合ってましゅか










カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【jOSHUA+BONOさん】 jOSHUA+BONOさんへより。
ボノくんもサンバですか~?
日ごろのお手入れは、サンバカットが楽ちんです。

お口、白くなったでしょ?
やっぱりフードかもしれませんね。
今のフードに変えてから、3ヶ月くらいになります。
原因がなんだったかわかりませんが・・・
食べ物の影響大です!

【kimiさん】 kimiさんへより。
ららたん、ありがとでしゅ=^ェ^=

ららたんも、さんばかっとでしゅか?
じゃあ、こんどいっしょにさんばをおどりましょう。

ららたんのママさんにおしえてもらえましゅか?
(・_・?) 
ママさんはさんばじゃなかったでしゅか?

れいのおくち、しろくなったでしゅか?
カルマといううまうまに変えてから、しろくなってきまちた。
れいには、あってのかもしれましぇん。=^ェ^=

【】 JOSHUA+BONOより。
ボノも今、サンバカットですよー
維持が大変ですよね(^^;
ボノさんの場合、すぐに薄汚れたポンポンになります。
麗ちゃんはいつまでもきれいに保たれてますね。

お口、白くなってる!!
ジョボさんたちも今、フードを変えて食べた後にぐいっとお口をふくようにしています。
でもまだまだ汚い・・・

【】 kimiより。
れいたんきれいでつよ~~

さんばかっとららもちてもらいまちたよ

そのおようふくかわいいでつね
にあってまつよ

おくちきれいになりまちたか?
ららはまだ・・・ままがきたないな~っていってまつ
れいたんはどうちたの?

【みなたさん】 みなたさんへより。
扇=マハラジャって、やっぱり歳がバレバレ~?
ヾ(☆▽☆) アハアハ

女の子、色々お洋服とかもあって可愛いですけど・・・
シュナの女の子、こんなにお嬢様ぶりを発揮してくれるとは思いませんでした。

シュナを語るには、♂♀両方飼わないとダメ!って
言われたことを確信しました~(^凹^)ガハハ

【】 みなたより。
すっきり美人さん!
可愛いですね~麗ちゃん♪

トリミング前の姿も好きですが、
サンバがはっきりしてるのも、いい!

扇型が マハラジャって・・・
時代を感じる~(分かるけどね♪)
祇園?ぷぷぷ

お洋服もバッチシです!
やっぱり女の子もいいですね♪


【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとうございま~す。(o^_^o)
お口、一時期とてもナーバスになっていましたが・・・
白くなってきて、嬉しいっす~(@⌒ο⌒@)b

あのフードも良かったですよね~(^_^)
フードは問題がなくても、気に入ったのを2~3種類決めてローテーションする方がいいそうですよーー

お洋服はサイズもピッタリでした。v(≧∇≦)v
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

【】 ふわり姐より。
わーー♪麗ちゃん、やっぱりサンバカット似合うわー♪
ホント!!先日お会いした時も思ったんだけど
お口白くなったねー!!
麗ちゃんに合うフードが見つかってよかったですねー(^_-)-☆
やっぱりフードでこんなにはっきり違いが出るもんなんですねー。
ふわりは今でも前に麗ちゃんが食べてたやつですが(^^;
そろそろ変えようかしら~~。
特に問題なさげならいいのかなぁ??

きゃーー。着てくれてありがとーう。
麗ちゃんにはその色が似合う気がしたんだけどイメージしてた以上に可愛ゆスーーー!!!
さすが麗ちゃん♪♪

P


 シュナシュナ大集合!
と題して、デジブックを作ってみました。
先日のドッグランフィールドでのシュナの集まりの模様です。
同じネタでどれだけ引っ張んねんて、突っ込みはなしですよ~

ワンコのデジブックは初めての試みです。


どうしても麗の出番が多いのは、悪しからず~

中央をクリックして、フルウィンドウでご覧下さい。
(BGMが流れるので、音量にご注意下さい)








カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【marumamaさん】 murumamaさんへより。
ありがとうございます(o^_^o)

スライドショーだと、その情景が思い出されますね。
動画とはまた違った味わいがあると、私は思っています。

今度もまたいい写真が撮れたらいいなあ~(^_^)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
レスが遅くてごめんなさい(;^_^A
ふわりちゃんにいっぱい出演してもらって、ギャラを払わないといけなかったかしら(*≧m≦*)ププッ

いつか走り回るふわりちゃんと麗を撮ってみたいです。
って、無理かなあ~ヾ(☆▽☆) アハアハ

【】 marumamaより。
お~んもしろいv-237

たのしいですね~v-119

生き生きしてて、自然で楽しさが満ちていますv-238

お誕生ケーキまで・・・

いい思い出になりました

ありがとうございましたv-254

【】 ふわり姐より。
私もボスも見入ってしまいました♪
どの写真もステキでうっとり~~です。
ふわりもいっぱーい出てきて嬉しかったです☆

【shunaさくらさん】 shunaさくらさんへより。
見て下さって、ありがとうございます。
スライドショーで見ると、その時のことが鮮明に思い出されて
ニンマリしてしまいます。(^▽^笑)
また是非、ご一緒して下さい。

【笑顔いっぱい!!】 schnaさくらより。
早々に 拝見させていただいちゃいました!

みんな 良い笑顔ですね~

後から来られた わんちゃんたちのお名前を把握できてなかったので おかげで 思い出しながら ゆっくり楽しませていただきましたわ~

ありがとうございました!!

いつか 再会できる日を 楽しみにしてま~すv-238




 ハードルは高いでしゅ!
DSC_9759.jpg

ママ~、なんでこんなところに壁があるんでしゅか
のけてくだしゃい  邪魔でしゅ


(#/__)/ドテ あのねーー
それは、ピョンって飛び越えるものなんだよ~

DSC_9760.jpg

じゃあ、いいでしゅ

DSC_9761.jpg

麗は、避けてとおるもんねーー

ヾ(・ε・。)ォィォィ  そやないやろーーー
ダメだ、こりゃ






カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ほんと、そうだよね~~
これを飛んで欲しいというのは、飼い主の願望であって・・・
麗にとっては、迷惑な話なのかもしれない(ー。ー)ボソッ
でもアクティブなワンなら、きっと楽しいのでしょうね^_^;

【】 ふわり姐より。
麗ちゃん、エライっ!!賢い!!
そうよ!!何もわざわざ飛ばなくても行けるもんね!!
それが正解よー(^_-)-☆



| ホーム |
