2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2010年06月
 麗はしあわせでつ=^ェ^=
誕生日の日、お仕事だったママからのでつ

写真-10

お馴染みのコストコ調達のアニマルベッドです。
実はこの犬、ヒツジ、キリンに続いて3代目です。

初代のヒツジさんは、ここにいます。
DSC_1966.jpg

2代目のキリンさんは、ただいま屋根裏でスタンバっています。
1257928165.jpg


今回の使い方は、ベッドインベッドです。(^^ゞ

DSC_9047.jpg

麗はここでママとねんねしまつ

って、どこかわかんないですよねーーヾ(☆▽☆) アハアハ
では、ちょっとお恥ずかしいですが^_^;

DSC_9049.jpg

子供のベッドって、突っ込みは無しですよーー
ちなみに、右端のピンクのウサギが麗ママのマイ枕です。

では最後に、いただいたたくさんのと一緒に記念撮影です。

DSC_9054.jpg

麗はとっても幸せでつ
素敵なお誕生日、ありがとうございまちた~1198242099.gif



DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村






カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【ともこさん】 ともこさんへより。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ジロくんと同じ2歳になりました~
また一年、元気に一緒に遊びましょうね~v(≧∇≦)v


プレゼント、とってもうれちいでつ=^ェ^= 麗

【kimiさん】 kimiさんへより。
大きいでしょう~(o^^o)

るるららちゃん、二人でも十分の大きさです。
私たちが寝ても、ふかふかで気持ちいいですよ~

麗はわけがわかんないでいたのでしょうね。
まわりが騒いで喜んでいただけで~す(;^_^A

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
けいたんさんちは、楓ちゃんの方がお気に入りの
ようですね(o^^o)
でも麗に比べたら、やっぱりちっちゃ~~い^^

獅子くんと楓ちゃんのツーショットが見たいので、
早く寒くなって欲しいです。(^▽^笑)

今日はいいお天気なので、麗のワンワンベッドは
ベランダで日光浴中です。(^_-)-☆

【おめでとう!!!】 ともこより。
麗ちゃんお誕生日おめでとう!
訪問が遅くなってごめんなサイ(><)

なんだかいっぱいプレゼントもらってるぅ~さすが麗ちゃん、人気ものだね~★
たくさんのふかふか、ふわふわに囲まれて幸せそう!!!エグゼクティブなベッドルームだねえ~いいなあ(^^)

【】 kimiより。
麗ちゃんきもちよさそうな
おおきなべっどだね
るるとららもいっしょにねさせてくれる?

たのしいおたんじょうびでよかったね!


【】 けいたんより。
ワンコの頭にアゴを乗せている麗ちゃんが、とってもキュートです♪

うちも、今日は昼寝をするのに私の枕元にワンコ・ベッドを置いたところ、
楓がその上で寝てましたよ。
獅子丸は、自分の座布団で。
早く一緒に寝ているところが見たいけど、寒くならないとムリかな~(笑)。

麗ちゃんとおそろのベッド、ありがとうございます♪
大事に使わせてもらいますね!


 お誕生日の前日
DSC_1849.jpg

ヴィタメールのケーキ
かあしゃんが買ってきてくれまちた~=^ェ^=
麗はこのイチゴ、だいちゅきでつ
o(^▽^)oキャハ レイちゃんて書いてありまつ~
これ、全部麗が食べてもいいでつか


ダメ~~~~~

DSC_9043.jpg

ペロペロ~ ペロペロ~ (^?癲亜砲Δ泙宗?

(^凹^)ガハハ フィルムが貼ってあるのだーーー

DSC_1852.jpg

2歳のお誕生日、おめでとう~

この後、麗には上のイチゴを一つだけあげました。
そして、あとは人間様のお口に~~o(*^▽^*)oあはっ♪

もう一つ、この日に届いたものはこれ

DSC_9022.jpg

美濃焼のお皿です。もちろん、麗の食器です。
毎日、日替わりで使おうね~



DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 生まれてきてくれてありがとう~♪
麗ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~

2008年6月24日、麗はモトコランドで生まれました。
その時はまだ、我が家に来るなんて話はこれっぽっちもありません。

2008年8月19日のBlogに犬のいない生活というタイトルで
記事を書いています。
その2日後に、私は麗と運命的な出会いをしました。

DSC_8772.jpg

モトコランドさんで、私の足に戯れて離れなかった麗です。
私にとって、シュナ=ナルでした。
最初は正直、なかなか馴染めないでいました。
まだよその子感覚で、どうしてもナルと比べてしまう自分がいました。
そしてつい麗を叱りつけてしまい、獣医さんに叱り過ぎだと注意を
受けたこともありました。

麗ちゃん、ごめんね

それでも麗は、日に日に成長して私になついてくれました。

DSC_8965.jpg

私の中でも、麗の存在が大きく変化をしました。
いつのまにか、ナルが麗に替わっているのです。
ナルを忘れてしまったわけではありません。
ナルはナル 麗は麗
やっとそう思えるようになったのです。

DSC_0383.jpg

公園デビューの時の4ヶ月の麗です。
お相手は、桜花さんんちのぼぅちゃんです。
ぼぅちゃんは、ナルにそっくりのシュナちゃんです。

DSC_3872.jpg

そして、満1歳のお誕生日の麗です。
立ち耳も、いつのまにか麗のチャームポイントになりました。

ナルの時はどうだったか
その頃は、BLogなどなかったので覚えがありません。
ただ外で仕事をしていたので、ずっとお留守番をさせてました。
寂しい思いをさせたことを、ナルの晩年とても悔やみました。

それから思うと、麗は4時間以上一人でお留守番させたことが
ありません。
ちょっと過保護かも?(;^_^A

DSC_4285_20091118130440.jpg

過保護のせいで、とっても甘えん坊のヘタレです。
それでも可愛くて仕方がありません。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
すっかり我が子になっています。

外ではまだまだ問題ありなところもありますが、の中では
まだ2歳なのにって思うほどお利口です。

ママから麗ちゃんへ
麗ちゃん、ママのところに来てくれてありがとう~
小さい頃はついナル兄ちゃんと比べて、まだ赤ちゃんだった麗を
きつく叱ったりしたママを許してね。
『ママ~~』っていつもママにくっついてくれる麗
ママも麗が大好きだよ
これからも、一日一日を大切に元気にママと遊ぼうね

今日はママがお仕事で朝からずっとお留守番だけど、
今度のお休みに、お誕生日しようね
だからママが帰って来るまで、お利口さんにしててね~\(o⌒∇⌒o)/



DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村



カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑

+ Comment List +
【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)
小さい頃から、でっかい立ち耳でした。
走ってくる姿は、まるでウサギのようでしたよ~

毛を伸ばせば垂れると思って、頑張って伸ばしたのですが
無駄な抵抗でした~~^_^;


いつかきっと、JOSHUA&BONOさんと一緒に
遊びたいでつ=^ェ^=  麗

【】 JOSHUA+BONOより。
2日遅れだけど、、、
麗ちゃん、お誕生日おめでとう!!
小さいころから、たち耳だったんですね~
かわいいチャームポイントです。

メロメロで過保護でも良いんです。
だって、かわいいんだもん!
ジョボさんたちといつか遊んでね!

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

2歳になりました^^
我が家に来てから、まる2年ではありませんが・・・
もうすっかり家族です。
麗なしの生活を忘れてしまいました。(o^^o)

麗もきっといつまでも甘えん坊だと思います。^_^;

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

垂れ耳になって欲しいと思っていた立ち耳が
いつのまにか麗のドレードマークになりました。^_^;

そうですよね~ 我が子ですもんね!
人に迷惑さえかけなければ、少々の過保護は
許されますよね(^_-)-☆

【candymumさん】 candymumさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

2歳!そうそう、ピチピチですからね~
でも麗は目指せ!candy姐さんです。^^

誰よりもシュナらしく、育って欲しいです。
姐さんに認めてもらえるように、頑張ります。p(*^-^*)q

【なっちゃん】 なっちゃんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

もう2年?まだ2年?っていう感じですね。
なっちゃんとはお父さんが一緒でも、まるっきり
性格が違うように思いますが。。。
でも考えたら、なっちゃんはちゃんと一人で
お留守番が出来るから麗より自立出来てるのかも?

先住犬のナルがそうだったからね。
麗はちょっと過保護すぎですね。^_^;

また一緒に遊んで下さいね^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

麗との出会いには、運命を感じています。
ともに元気に大切に時を過ごしたいと思っています。

立ち耳がご縁でkimiさんとも仲よくしていただき、
とての嬉しく思っています。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m

おうちでは、本当にお利口さんなんです。
私が言うのもなんですが・・・(;^_^A

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ありがとうございます。(^▽^喜)

レン君もお誕生日だったのですね^^
おめでとうございます。

モトコランド出身だから?
6月生まれ多いですね~
是非合同の誕生会したいですよねーー

ハミルオさんは、ケーキとかも用意して下さるん
ですよね!
HPにのっていました。(^▽^笑)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
本当に似てますよねーー
そうそう、元気で健やかにですね(^_-)-☆

まだまだお子ちゃんですから、もう少ししたら
きっともっとお利口になってくれると思います。
ふわりちゃんだって、まだ1歳になってないのですから~
そう思うと、とってもお利口さんですね(o^^o)

【みなたさん】 みなたさんへより。
はじめまして~♪
モトコランドさん出身なんですね~

ルイ君は2日前に2歳ですか?(゜▽゜;)
じゃあ、きっと私も会ってますね^^
麗ももちろん一緒に遊んだかも~
覚えているかしら(o^^o)

カイザー君、立ち耳さんなんですね~
お父さん一緒かもしれませんね。
面倒ですが、一度←にあるHOUDYに登録して
みて下さい。
他にも親戚さんが見つかりますよーー
またBlogに伺いますね^^


 麗は元気でつp(*^-^*)q
皆しゃ~ん、麗は元気にしてまつよーー
ママはお仕事が忙ちいと言って、更新してくれましぇん
麗も頑張って、お留守番してまつ

元気は元気でつが、めんどくせぇ~~~っていう
麗を見てくだしゃい=^ェ^=




明日は麗の2歳のお誕生日でつ
でもママは一日お仕事で、麗はまたお留守番でつ
麗に頑張れ!のポチッ!とお願いしまつ






カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
kimiしゃん、一番にありがとでつ=^ェ^= 麗

食べ物を持ってると、何も言わなくてします。
何もないと、義理でしています(*≧m≦*)ププッ

だんだん仕事に行くということがわかってきた
みたいで、諦め顔で車を見送ってくれます。(>_<)

【】 kimiより。
麗ちゃん明日お誕生日だね!!

ちょっとはやいけど

いちばんにおめでと~~~v-237
2歳だね
お手も上手にできるね
すご~~い


麗ちゃんお留守番がんばってねv-238


 プレゼントでつか?
かあしゃん、麗のお誕生日は24日でつよ
ちょっと早過ぎまつよ




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ お尻、クンクンしてるし(*≧m≦*)ププッ



ワンキャン言いながらも、遊び出しました。o(*^▽^*)oあはっ♪
ぶっ壊れるは、時間の問題だと思いますが


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村



カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【けいたんさん】 けいたんさんへより。
そんなの買うなら、弟か妹を飼ってあげれば?
って、誰かに突っ込まれそう~って思いながら
書きました。(;^_^A

本体が硬いので、あまり遊びません。
やっぱり柔らかいぬいぐるみの方がいいみたい^^

【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
お尻をくんくんするのは、最初だけでした。
すぐにオモチャだと察知したようです。(^▽^笑)

光で反応するので、電気をつけたり消したりすると
突然吠えます。私の方がびっくりです。(;^_^A

【kimiさん】 kimiさんへより。
kimiしゃん、あのね・・・
かあしゃんは、麗に人間のオモチャを買ってくれまつ!
でも、どうやって遊んでいいのか麗にはわかりましぇん(>_<)
お鼻をかじったら、ママにしかられましゅ!


そうなんですよーー 
本能がそうさせるのか、すぐに鼻や首を噛みます。
鼻のところにセンサーがあるので、壊れるのは
時間の問題です(;^_^A

【】 けいたんより。
麗ちゃん、かわいいお友達ができてよかったね♪
もうすぐお誕生日なんですね!
お誕生日に間に合うように、麗ちゃんステッカーを頑張って作りま~す。
ところで、ステッカーのサイズと枚数は、どうしましょう?
A4、1シートに収まるなら、複数枚作れますよ。

【】 JOSHUA+BONOより。
おはようございます!

かわいい~!!
お尻くんくんして、何者!?って感じなんでしょうね。
パピーと間違えたのかな。

ジョボさんの場合は、きっと、ボノは、遠くから様子を見ている感じになりそう。

【】 kimiより。
麗ちゃんそのこだ~~れ?
ちっちゃくてかわいいね
お友達?


動画・・・かわいい~~
何回も見ました
麗ちゃん興奮してますね!


 ヾ(〃^∇^)ノひゃっほー♪
DSC_8991-1.jpg

海でつ 生まれて初めて見る海でつ

な~んちゃって、なんて間の抜けた記事なんでしょう(^凹^)ガハハ
ママのおさぼりが、バレバレで~す。(;^_^A アセアセ・・・

DSC_8996-1.jpg

京都市内で生まれ育った麗ママにとって、京都の海は果てしなく遠いのです。
の地図でもわかるように、我が家は印の位置です。
大阪や兵庫の海の方が、断然近くて早く行けます。

スクリーンショット(2010-06

赤いルートは約90キロです。高速道路は、南丹市までしか通じていません。

とれとれセンターで腹ごしらえとお買い物をした後、舞鶴港の方に向かうと
ちょっとした公園がありました。
ほとんど人けもなく、麗を遊ばせるのには絶好の場所です。

DSC_9001-1.jpg

海の匂いがしまつよ~~

DSC_9005-1.jpg

かあしゃ~ん、気持ちいいでつよーー 
ブーブーなんかに乗ってないで、
         こっちにきましぇんか~~


DSC_9007-1.jpg

ちなみに、本日の衣装はTeke。Tekeさんの新作です。
モノトーンで男の子みたいかなって思っていましたが、
よく似合ってると思いませんか~~←またしても親バカ炸裂

DSC_9013-1.jpg

楽しいでつ~~~

DSC_9015-1.jpg

この顔を見ると、またどこかに連れてあげたくなるんですよね~


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村





カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【れおんママさん】 れおんママさんへより。
麗より私の方がもっと嬉しそうな顔をしていたかもです。^_^;
その気持ち、麗にも伝わっていたのかもしれませんね。

このお洋服、私も気に入ってます。
Teke。Tekeさんのお洋服は、生地も縫製もいいので
とても着やすそうです。(o^_^o)

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
車で10分で琵琶湖に行けるのですかーー?
いいなあ~~
毎日でも行きたくなるかも~

毎日カメラを持って、麗とお散歩しそうです。^_^;

【kimiさん】 kimiさんへより。
るるららちゃんのお家も海が近いのですか?
いいなあ~~
麗も波打ち際とかに連れて行きたかったです。

ママさんのUVがこわいのはわかります(^▽^笑)

私の場合は今さらですが~o(*^▽^*)oあはっ♪

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
麗はそんなに女の子らちいでつか?
桃&虎太郎くんにスキスキしてもらえまつか? 麗


ご心配、ありがとうございます。^^
もう、もどさなくなりました。
夜のフードの消化が悪かったのかも?
原因はよくわかりませんが、ホッとしました。
お腹がすき過ぎても、もどすそうですね^_^;

【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
海が近いのって、羨ましいです。
京都市内は盆地で、海には憧れます。
昔はよく海を見たくなると神戸に行きました。^_^;

麗の楽しそうな顔の写真を見ては、ニンマリして
いる変な麗ママです。(^^ゞ カキカキ

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
そうなんですよーー
琵琶湖の方が近いです。^^

目がキラキラ・・・
ランでもこんな顔で遊んでくれたら
嬉しいんだけど(;^_^A アセアセ・・・

ランでは悲愴な顔をしてるんです。・・・(゚_゚i)タラー・・・
もっと色んなところに修行に行かないとダメかも?

【】 れおんママより。
麗ちゃん初めての海で楽しそぅ♪♪
とってもいい笑顔だわv-411
いっぱいランランしたのかな。
そして~モノトーンのお洋服似合ってて可愛いv-344
うんうん。 嬉しそぅな笑顔見るとまたどこか連れてってあげたくなっちゃいますよねっ。

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん、海に行けて良かったですね。

レン&ヒナは、海に行ったことがありませんが、
10分ほど車で走っ手行ける琵琶湖が、
海みたいなものです。

しょっぱくは、ありませんが・・・

【】 kimiより。
麗ちゃん初めての海でしたか~~

るるららはまだ行ったことないんですよ~~
ママが・・・・海が怖い・・UVが・・・なんて

るるららのおうちからだと海はちかいですよ~~

【】 Umi-chiより。
麗ちゃん初めての海はどうだったかな?(^^)
新しいお洋服がとっても似合ってます(^^)
もし男の子の洋服でも麗ちゃんが着たら
やっぱり女の子にしか見えないよぉ(*^^*)
朝の麗ちゃんはだいじょうぶですか?
朝はうちもお腹すいて・・・とかで
もどすことはあるけど(^^;)


 ビックリでつ(^◇^ ;)
写真-1-2

いつも麗はこんな風にブーブー
乗ってまつ=^ェ^=

とっても危険でつから、決して真似を
してはいけましぇん


ヾ(・ε・。)ォィォィ 自分で言ってりゃ、世話ないよーー
お出かけ先は、舞鶴港とれとれセンター
ナビで検索するとから85キロです。
京都縦貫自動車道を使って、2時間弱で到着しました。

麗を車に残して、まずは偵察に 。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
ふと、どこからかワンキャンと麗ではないシュナの声が
あっ! シュナちゃんがいる~~~
レースのフリフリスカートのワンピを着ているので女の子だね~
って駆け寄りました。
一緒にいた飼い主さんらしき女性は深々とをかぶっていて
顔が見えませんでした。
『こんにちは~♪』と声をかけて、顔を覗き込んで(≧∇≦)キャー♪
ジロママさんじゃないですかーー
って言うことは、この女の子と思っていたシュナはジロ君

写真-9

ジロ君は、麗とお父さんが一緒のお兄ちゃんです。
この日はジロ君の2歳のお誕生日でした。
約束したわけでもないのに、こんな所でバッタリ会うなんて~
直接オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・って言えて良かった~

それにしても、なんでジロ君はピンクのワンピ
麗の方が男の子みたいでした~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

DSC_6919-1_20100107140214.jpg



カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(14) | top↑

+ Comment List +
【ともこさん】 ともこさんへより。
あんなことってあるんだねーー(^▽^笑)
同じ京都だからって言っても、90キロ近く離れて
いるところで会うなんてね。

今回はお刺身に目がくらんだけど、次回は海鮮焼きに
します。(^凹^)ガハハ

そうそう、あまりにびっくりして、目薬のお礼を言う
のをすっかり忘れてしまいました。^_^;
おかげ様でカイカイしなくなりました。
ありがとうございました~\(o⌒∇⌒o)/

【おつかれさまでしたあ★】 ともこより。
りなさん、ジロの誕生日覚えてくださっていてうれしかったです(^^)
麗ちゃんももうすぐ2歳の仲間いりだもんね♪

というか、本当にあんなところでばったりと会えるなんてうれしかったですよ~!
兄弟犬の縁があったのでしょうか??(^^)♪

とれとれセンターも意外とワンコ連れが多かったのでよかったです。
麗ちゃんはもう目、かゆくなくなったのかな?

ジロは、いいお誕生日を迎えられてよかったです。
麗ちゃんも素敵な誕生日になりますように・・・♪♪♪

【kimiさん】 kimiさんへより。
外でシュナに会うだけでもテンションが上がるのに、
知り合いだともう(≧∇≦)キャー♪でしたよーー

男性の飼い主さんはそんなのかしら?(^▽^笑)

ジロ君のオーナーさんは、嫁入り前の娘さんです
けどねーーo(*^▽^*)oあはっ♪

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
レン君、えらいですね~
麗も一人で乗るようになってくれるかしら?

舞鶴のとれとれセンターなんて、約束していても
会えそうにない場所ですよね~

ジロ君、ほんと似合ってました。(^▽^笑)
ニューハーフ?って思っちゃいました。
(*≧m≦*)ププッ

【なっちゃんママ】 なっちゃんママへより。
ほんとにビックリしました~
日曜日で、あんなに大勢の人の中で^^
でもドッグランでなくて、なぜとれとれセンターなんでしょうね~(^凹^)ガハハ
ジロ君はその後、天橋立に行かれたようです。

なっちゃんは土曜にランに行ったのですね。
6月合同誕生会、したいですね~(o^_^o)


【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
パパが一緒のジロ君とは、血が呼んだのでしょうか?
ほんとに、ちょっとの時間差で会わなかったと思うと
不思議です。(^▽^笑)

麗の黒のお洋服は、TekeTekeさんの新作ですよ~^^
ふわりちゃんも似合うとおもうな(o^_^o)

【cionmamaさん】 cionmamaさんへより。
紫音君もお膝にのるんですね~(^▽^笑)
麗も私の膝の上にいると、落ち着いています。

ほんと、ジロ君可愛かったですよ~
麗を怖がる仕草までが女の子?って思いました。
o(*^▽^*)oあはっ♪


cionmamaしゃん、ありがとでつ=^ェ^= 麗

【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
そうなんですよ~(^▽^笑)
あまりに似合っていて、女の子にしか
見えませんでした。
男の子でも可愛い服を着せたくなる気持ち、
わかります。^_^;

【】 kimiより。
麗ちゃんジロくんにあえてよかったね!

私もそんな出会いが夢です
「あの~~るるららちゃんですか~~??」
っていってもらいた~~いです


男の飼い主さんかわいい女の子の洋服を着せている方いらっしゃいます・・・
ジロくんにあってるしね!

【】 レンぱぱより。
レンも以前、運転席に座ってましたが、
今は、後部座席で寝ています。

舞鶴のとれとれセンターで、
ジロ君に会えるなんて、
偶然でもありえないほどですね。

ジロ君のフリフリスカート似合いすぎです。
麗ちゃんもよく似合っていてグッドです。




 またでつか?
DSC_1812.jpg

最近ママ、お出かけしないなぁ~と思ってたところ・・・
突然カメラを手にしたので、いや~な予感が~
大当たり


はいはい、これでいいでつか

DSC_1820.jpg

う~ん、表情が固いねーー

DSC_1828.jpg

じゃあ、ガーガーさんと戯れてみまつ
これでも、ダメでつか


やっぱり、隠し撮りが一番おもしろいかも~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
オモチャで遊び疲れて行き倒れ状態の麗ちゃんです。

DSC_1833.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! こんなのいつ撮ったのですつか

大事なところはカットしたから、いいでしょ?


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村



カテゴリ【モデル犬トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
カメラ目線は、たまたまだと思います(;^_^A
なかなかカメラの方を向いてくれないんですよ~
だから、色んな音を発してそれはそれは煩いことです。
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

行き倒れ寝、可愛いですよねーー
とんでもないところで寝ていたりします。o(*^▽^*)o

【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
麗も余程気分がのらないと、カメラ目線になって
くれません(;^_^A
あの手この手で気をひいています。
時にはとんでもない奇声をあげてみたりします。(*≧m≦*)ププッ

ヤマヒル、ほんと今から思うと怖かったです。
山にお出かけの時は、気をつけて下さいね~^^

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
それが、なかなかカメラ目線してくれないんです。
お菓子やピーピーおもちゃで気をひいてます。
だからブレ写真も増産です。(^▽^笑)

自然体の写真が一番ですよね(^_-)-☆

【kimiさん】 kimiさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
麗の写真が一番難しいです。

思いっきりボツ写真もありますよーー

行き倒れて寝ている時って、可愛いですよね~
イタズラして起こしたくなります。(*≧m≦*)ププッ

【】 ふわり姐より。
麗ちゃん、カメラ目線バッチリだね。
ガーガーさんと戯れつつも目線は決まってるよ☆

アハハ。。。この行き倒れ寝
可愛いですよね~♪

【】 JOSHUA+BONOより。
カメラ目線が決まってますね!
ジョシュアは、写真撮られるのが、うざそうですが、ボノは、好きみたいです。

カメラに気づかないぐらい、グッスリなんですね。
かわいい。

↓ヤマヒルの記事、会社で、読んでて、「ひ~~~!!」ってなりました。
咄嗟の判断が、良かったんですね。
流石です。

【】 レンぱぱより。
麗ちゃんは、お利口ですね。
カメラを向けるとカメラ目線くれるなんて・・・

うちのレン&ヒナは、カメラ目線なんて、
滅多にくれませんよ。

しかし、麗ちゃんの自然体の写真も
中々いいですね。

【】 kimiより。
麗ちゃんはいつもママに
きれいな写真とってもらって
いいですね

kimiはへたくそなんで・・・
ボケボケがおおいですよ~~~

行き倒れ???
麗ちゃんかわいいよ~~~


 ドッグラン探訪!
昨年9月にオープンしたというドッグフィールドパーク ハミルオさんに
行ってきました。

DSC_8911.jpg

平日なので、ランは貸し切り状態!
他のワンコと絡むのがまだ苦手な麗は、とっても嬉しそうです。

DSC_8918.jpg

何やら一人でたそがれています。(*≧m≦*)ププッ

DSC_8920.jpg
DSC_8932.jpg

誰かが遊んでやらないといけません。(;^_^A アセアセ・・・

DSC_8951.jpg

(・・。)ん? 麗が遊んであげてるんでつよ


はいはい、そうですね

カフェは、無農薬野菜など食材にこだわって作られ、
ボリュームも味もd(⌒ー⌒) グッ!!
写真、撮り忘れてしまいました~(^^ゞ

午後から看板犬のアール君に遊んでいただきました。
アール君はまもなく一歳になるトイプーちゃんです。

DSC_8956.jpg

とっても上手に遊んでくれるのですが、終始麗は引き気味です。(^▽^笑)

DSC_8963_20100602120927.jpg

DSC_8968.jpg

こんなに低姿勢で来てくれても、麗は何してんのって感じです。
ママはもっとうまく一緒に遊んで欲しいんですけど(ー。ー)ボソッ

その後、床に杉板を貼った手づくりの室内ドッグランに移動
約40坪あるそうです。

DSC_8972.jpg

ここなら、雨でも平気ですね

DSC_8973.jpg

麗ちゃん、あそぼ~~♪

DSC_8978_20100602121611.jpg

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ 来ないでくだしゃい
かあしゃん、助けて~~

DSC_8983.jpg

と、すぐに陣地に逃げ込みます。(#/__)/ドテ
ちょっとスクールにでも入れたら、他のワンちゃんと遊べるようになるかしら

北山杉に囲まれたハミルオさん
マイナスイオンがたっぷりで、とても癒されました。
これからの暑い季節には、とても気持ちがいいでしょうね。

スタッフの皆さん そして看板犬のアール君
お世話になりました~\(o⌒∇⌒o)/
また寄せていただきま~す1198242099.gif




カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
素敵でしょーー?
でも家から約2時間かかるんですよ~(;^_^A
もう少し近ければいいんですけどね。

麗は怖がりで、最初は威勢がいいのですが、
向こうが強気で来られると逃げまくります。
誰に似たのだか~o(*^▽^*)oあはっ♪

【】 れんかぁさんより。
素敵なドッグランですね!
特に、雨の日や、日差しの強い時には、良いですよね~!(^^)!
うちの近くにも、できたらいいな~
麗ちゃん、お友達と遊ぶの苦手なんですか?
れんは、興味を持つ犬と持たない犬が本当にはっきりしています。大きい犬が好きで、しつこくして、相手の犬が対応に困り、にげられてしまいます(^^ゞ

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
そうだったんですね~
実はこの日、あいべいさんとどちらへ行くか迷いました。
でも下見をかねて、ハミルオさんに行きました。
夏場はここがいいかもです。
水遊びもできそうだし^^

室内ドッグランが、またいいんですよ~(^▽^笑)
是非ご一緒しましょうね。^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
るるららちゃんも苦手ですかーー?(゜▽゜;)
でも麗は人の方が苦手なんです。
それが困ってしまいます。
過保護に育てすぎたかしら?^_^;

コメントの件、ごめんなさいね~(>_<)

【みず保さん】 みず保さんへより。
お察しの通り、京北町です。(^▽^笑)
とってもいいところですよ~
ハンモックなんかで、ずっと揺られていたい場所です。

麗は一人っ子みたいなもので、人にもワンコにも
なかなか慣れてくれずに困っています。^_^;
ワンコの方が、まだマシかな?

アイちゃん・・・そうですね~
今は至る所にこういう場所が出来て、恵まれています。
ナルの頃には、まったくなかったですからね。

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ほんと素敵なところでしたよ~
麗だけでなく、私達もマイナスイオンでリフレッシュが
出来ました。
室内ランは、いいですよねーー(^▽^喜)
これからの季節は、尚いいと思います。

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
こんなに広い室内ランはきっと他にはないと思います。
手づくりの床の温もりがあって、良かったです。
梅雨の時期には、もってこいです。(^_-)-☆

【】 レンぱぱより。
ドッグフィールドパークハミルオは、
行って見たいとチェックしていた
ドッグラン&カフェです。

室内ドッグランもあり、
梅雨時にもってこいのランですね。

是非、ご一緒しましょうね。


【】 kimiより。
いってみたいランですね~~
屋内があるのがいいなv-238

麗ちゃんは他のワンちゃんは苦手?
るるららといっしょだね~~
るるららも得意ではないですよ~~

るるは人間大好き!!!ですよ

コメント・・ありがとうございました
ぜんぜん何も感じていなかったので
こちらこそ恐縮です・・
<笑>のつもりで書いてみたのに・・
気を使わせてごめんね



【】 Tatsuru(みず保)より。
へえ~!これどこなの?
北山杉とあるから、右京区とか京北町とか…。

麗ちゃんはひとり遊び型ね。我が故アイも、他の
ワンちゃんと遊ぶのが苦手でした。他の
ワンちゃんが近づいてきたら、怒って威嚇し
てました。でも、こんなところで遊ばせたかったなあ。


 山の吸血鬼さんと仲良ししたでつ!
DSC_8913.jpg

新緑を求めて、ドライブにでかけたのですが・・・
とんだハプニングが

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

麗の顔を拭こうとした時のことです。
左の鼻の穴に何やら茶色の怪しき生き物がーーヽ(◯0○;)ノギョエッ!!
咄嗟に指で摘んで取ろうとしたら、一度はにゅるっと出てきたの
ですが、また鼻の穴に逆戻り
麗がクシャミをしても出てきません

これはただ事ではないと思い、私は必死で麗の鼻を吸いました。
そのままにしておいたら、とんでもないことになりそうだったから
何度も吸っているとまた少し頭を出したので、今度こそはとそこで
エイッとつまみ出しました。
なんだかプチッと手応えがあったのですが、取り出した虫は紙に包んで
すぐに捨ててしまいました。

どんな虫だったか、家に帰ってから検索してみました。
ちょっとグロテスクなのでアップを躊躇しましたが、ここは知って
おいてもらった方がいいかと思ってアップします。

その正体はヤマヒルです。
ヤマヒルは、山の吸血鬼と言われているようです。

yamabiru1.jpg

私は麗の鼻から取り出したこのヤマヒルを見た途端、しばらく足が
ガクガク震えてとまりませんでした。

その後しばらくして、麗の鼻から血が出てきたのですぐにに予約を
入れて診察してもらいました。
先生もそんなの初めてだと、驚いておられました。
鼻血は、ヒルに血を吸われていたのだと思います。

左の鼻の中は少し炎症をおこしている程度なので液体の抗生物質を
注入してもらいました。
抗生物質を飲むほどでもないだろうと言うことで、しばらく様子を
見ることになりました。

今日、麗は元気です。
私はちょっと疲れています。(;^_^A

今ごろ思い出して、ゾ~~ッとしています。

皆さんも、木や草の茂ったところへにお出かけの時には
十分気をつけて下さいね~

頑張った麗ちゃんと私にポチッとお願いしま~す


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村



カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(14) | top↑

+ Comment List +
【candymumさん】 candymumさんへより。
母は強し!ですよね~~^_^;
鼻から中に入り込んでしまって、気づかなかったらと
思うだけで寒気がします。
しばらく、震えが止まりませんでしたから~(>_<)

ショッキングな出来事だったけど、大事に至らなかったので
せめてタイトルだけは、明るくと思って~~(^凹^)ガハハ
実はタイトル、とても悩みました。(;^_^A アセアセ・・・

candyちゃん、少し落ち着いてきたみたいで良かったですね。^^
なにも話してくれないから、ほんと心配ですよね。
mumさんと、家族の愛情できっと治りますよ!
mumさん、もうちょっとp(*^-^*)q がんばっ♪です。

【kimiさん】 kimiさんへより。
早く気づいて、ほんとに良かったと思っています。
麗は、とっても元気です。(o^_^o)
気づいてなかったらどうなっていただろう?って
考えると怖くなります。
ご心配、ありがとうございます。

麗自身は、何がおこったのかわかってなかったような?
o(*^▽^*)oあはっ♪
ママのチューがいつもより、しつこいなあ~って
思っていたかもーー(⌒▽⌒)アハハ!

草むらや山にお出かけは、気をつけて下さいね。
ワンコ用の虫除けスプレーがあるけど、それでも
ないよりはいいのかしら?

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
麗はなにがなんだかわからないから、キョトンと
してました~o(*^▽^*)oあはっ♪
ママ、なんで麗ちゃんのお鼻、チューチューするんでつか?って顔でした。

私も考えたら、きっと躊躇したでしょうね。^_^;
でも必死でしたから、行動が先でした。
れおんママさんも、同じ状況ならきっと私と同じ事を
しますよ~
れおん君のためなら(^_^)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ほんと、危機一髪でしたよーー
今でも真っ先に鼻の穴に目が行っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
もういるはずないんだけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪

思い出す度に、鳥肌ですよ~^_^;
でも麗との愛が、一層深まりました(*≧m≦*)ププッ


ママ~、助けてくれてありがとでつv-10   麗

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ありがとうございます。
後になるほど、気づいて良かったと思います。
もし気づいてなかったら・・・なんて考えたら、
ゾッとします。

よくわかりましたね~(^▽^笑)
さすが、レンぱぱさん!
夏はきっと涼しくて、いい気持ちだと思います。
室内ドッグランが大きくて、感激でした。
雨でも大丈夫ですよ~
今度、是非ご一緒しましょう^^

【かわさん】 かわさんへより。
ほんとにびっくりしましたヽ(◯0○;)ノ

詳しく教えて下さって、ありがとうございます。
ほとんど知識がなかったので、迂闊でした。
これからは注意しようと思います。

体についていたら、毛でわかりにくかったかもしれ
ませんね。(>_<)

あちらにも伝言、ありがとうございました。m(_ _)m

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
ありがとうございます。^_^;
後になるほど、寒気がしてきます。
その時は、もう必死でしたから~ヾ(☆▽☆) アハアハ

【】 candymumより。
驚いた~驚いた~v-12
りなさんのとっさの行動に感動ですv-237
そのまま鼻から入り込んで…なんてことになってたら大変なことになってましたね。
これからの季節注意しないと危ないですねぇ。
大事に至らなくてよかったです。っていうネタなのにタイトルが陽気なのね(笑)

candyの今回の件ではご心配おかけしました。コメント本当にありがとうございました。

【】 kimiより。
驚きました
ママさんが早く気づいてあげてよかったですね
麗ちゃん今は元気ですか?
がんばったね
痛かったのかな・・・
もう大丈夫だよ!

草むらや山は注意ですね!
教えてもらってよかったです

金曜日に出かける予定ですので・・・

飼い主がいろいろ気がついてあげないといけないですね

【】 れおんママより。
麗ちゃんビックリしたねぇ。。。
でも~大事にならなくてよかったですっ。
ママさん尊敬だわ。
私なんて虫見るだけでダメだから~オロオロしちゃうだけになっちゃうかもv-356
色々気をつけなきゃダメですねっ。



| ホーム |