2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2010年04月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 親戚さん大集合!
DSC_8043.jpg

麗はパパのお膝の上で、ホッとした様子です。
今回のチョーカーは白をベースにしたおニューです。
こうして見ると、麗の口髭随分白くなってきたような

DSC_8027.jpg

麗とパパが一緒のマルルちゃん
プレゼントしたチョーカーが偶然にも、お洋服とピッタリ~~
モトコさんにも褒めていただきました。

DSC_8035.jpg

マルルちゃんの弟分のニルク君には、マルルちゃんと同じデザインの色違いを
プレゼントしました。こちらも、お洋服とピッタリでした~o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC_8042.jpg

左がなっちゃん、右がジロ君
なっちゃんとジロ君は、正真正銘兄妹です。
(・_・?) どっちが上かしら?
人間の場合、双子ちゃんとかだったら、後から生まれた方が上になるん
ですよね。。。。o(゚^ ゚)ウーン
なっちゃんとジロ君は、麗とパパが一緒です。

DSC_8028.jpg

ジロ君は、麗の色違いをプレゼントしました。
なっちゃんは前にプレゼントしたチョーカーをして来てくれました。
なっちゃん、ありがとうねーー(o^_^o)
サークルの中で、てんでバラバラの三兄妹です。(*≧m≦*)ププッ

DSC_8076.jpg

今回千葉から遠路はるばる参加してくれた、ベルンちゃん、
クレムちゃん、ドーラちゃん
ベルンちゃんは昨日も紹介しましたが、麗とママが一緒の
お姉ちゃんです。
ママを待ってる姿が、とても可愛かったので思わずパチ /■\_・)

皆、パパが一緒だったりママが一緒だったりですが、やっぱり
どこかしら似ていてビックリです。
血縁って、凄いなあ~ってあらためて思いました。

DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村


ー番外編ー

DSC_8040.jpg

これはなっちゃんお得意のポーズです。
麗に真似をさせようと試みましたが、ダメでしたーーo(*^▽^*)oあはっ♪
名付けて『なっちゃん座り』
パパのお膝においた両手がたまりません


カテゴリ【モトコランドトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
確かにそうなのですが、親戚さんがわかったのは
後でHOUDYに登録してからです。
ブリーダーさんから教えてもらってないんですよ。

そういう意味では、ボノちゃんと麗も同じです。(o^^o)

脱走している姿、笑けるでしょ?(*≧m≦*)ププッ

【】 JOSHUA+BONOより。
ブリーダーさんからやってくると、親戚さんと会えるので、良いですねー。
ジョボさんたちは、写真でしか見れないので、羨ましいです。

サークルの中の麗ちゃんの微妙な距離が、かわいい。。。
脱走しようと頑張っている足も。

【なっちゃんママさん】 なっちゃんママさんへより。
なっちゃん座り、あれから麗パパが何度も練習して
いますが、麗に逃げられています。
なっちゃんパパほどの信頼関係がないのかも~
ヾ(☆▽☆) アハアハ

それでもまだまだ挑戦するでしょうね~(^凹^)ガハハ
今度会うときには出来るかな?

【kimiさん】 kimiさんへより。
似てますよーー(^_^)
特にママが一緒だと、そっくりです。

お里帰りの会なので、ここで生まれた子ばっかりなのです。
麗はほんとうに怖がりで困ります。(^^ゞ
でも少しずつ慣れてきたかな?

なっちゃん、可愛いでしょーー?(o^^o)

【マリティアさん】 マリティアさんへより。
コメント、ありがとうございます(^▽^喜)

血縁関係って、ほんと凄いですね。
会えるだけでも嬉しくなっちゃいます。

ママが一緒の華音ちゃんとベルンちゃんは外見も
そっくりですが性格まで似ているようです。

親戚さんが増えて、幸せです。ヽ(´▽`)/~♪

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ほんとですかーー?(^▽^喜)
実はふわり姐さんが誰かのレスで、
ふわりちゃんがご飯の後ドライヤーで渇かしてると書いて
られるのを見て(^^ゞ
それからずっとドライヤーで渇かすようにしています。
ナルの時は、濡れたままで放っておいても全然平気だった
のですが、麗はそうではないようです。ヽ(´~`;)

親戚さんだらけでテンションが上がっていたのは
確かに親の方でした^_^;
ワンコ達は、本当に楽しかったんだろうか?と
帰り道ちょっと考えちゃいました。。。o(゚^ ゚)ウーン

【】 なっちゃんより。
なっちゃん座り^v^
名づけていただいてありがとうございます!
なっちゃんは、自然にできたので
ワンコはみんなやればできるものだと
思ってました。。。
なっちゃんの得意技を発見していただいて
うれしいです♪


【】 kimiより。
親戚さんはやっぱり似てますか?

るるららもあわせてあげたいな~~

たくさんのシュナちゃんが集まったんですね
いいな~~
たのしそう~~

麗ちゃんこわかったのね
必死の・・・かわいい・・・でも
麗ちゃんは出してほしかったんでしょうね
麗ちゃん少しは慣れましたか?

なっちゃん座り・・・まるで人間の子供みたいですね

【】 マリティアより。
イベントにお里帰りがあっていいですね。

血縁関係ってほんとすごいと思いますよ。

みんなお揃いのネックレスで可愛いですねe-266

パパさんやママさんが楽しまれたの想像出来ますe-278

うちもティアラのママや姉妹にあったらデレデレですから。。。

【】 ふわり姐より。
私も思ってたのー。
麗ちゃんのお髭ね白くなってきたねーーって
言おうとおもってたのよ~。

シュナに合うだけでもテンション上がるのに
親戚さんだらけ~なんて嬉しいですよね。
楽しそう♪
(ワンコ達より人間の方が?)



 クイズでつ!
DSC_8026.jpg

さ~て、このサークルの中にシュウザーは何ワンコ

あかんたれ!のレッテルを貼られた麗ですが・・・

DSC_8020.jpg

時間が経つにつれ、その微妙な距離は少しずつ縮まってきたようです。
(;^_^A アセアセ・・・

DSC_8021.jpg

シャッフルされて、配置が変わりました。
右がベルンちゃんで、左が麗です。
ベルンちゃんは麗とママが同じで一つお姉さんです。


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村

モトコランドネタで、どこまで引っ張るねん^_^;
懲りずに、もう少しお付き合い下さいね~\(o⌒∇⌒o)/


カテゴリ【モトコランドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
そうなんです^^
トイプー以外は全部シュナです。
麗は少しずつ慣れてくれたようです。
でも慣れたころには終りでしたが--o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう、ベルンちゃんは千葉から来てくれたんです。
夜は華音ちゃんちにお泊まりでした(^_^)

そうですね^^ レン君とパパが一緒なんですよね~

【】 レンぱぱより。
サークルの中は、トイプーが1頭だけ、
後は全部シュナかな?

麗ちゃん落ち着いて来てますね。
ゆっくり慣れたらいいと思います。

ところで、ベルンちゃんって、
華音ちゃんの姉妹じゃないですか?

姉妹だと関東方面からの参加ですよね。
凄い!!

ベルンちゃんは、レンと父親が同じなんです。

【ふうパパさん】 ふうパパさんへより。
いいお天気で最高でした(o^_^o)
諦めていたのに参加出来て良かったです。
秋は寒かったですよね~

麗はだいぶ白くなってきたように思います。
フードとかでも違ってくるようですが・・・
あまり神経質になってもいけないかな~って
思い始めました。
シュナを知らない人は、
『麗ちゃん、お口のところピンク色みたいで
可愛いね~~』って言われます。

私にしたら、(#/__)/ドテって感じです。^_^;

【】 ふうパパより。
お里帰り楽しそうですね!今回、参加出来ずに残念~!
お天気も過去の開催では一番だったのではないでしょうか??
日頃の麗ちゃんのお利口さんの結果では。

聞くところによりますと、、秋頃にも開催さ
れるとの事! その時は絶対に参加しますよ!

PS:ほかのシュナちゃんもよ~く見ますと口髭はよだれ焼けしている子が多いですね!
(変に安心)
我が家の風も先月あたりから再び赤茶けて来て悩んでおります。


 恐怖の体験!
昨日の『脱走娘!!』の写真を見て、さぞかし恐ろしい目に
あってるだろうと思われたでしょうね~        

そうなんです
麗はとても恐ろしい体験をしたのです

DSC_8016.jpg

完璧に無視されています。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

DSC_8018.jpg

これが現実です。(*≧m≦*)ププッ
一人で空回りしている麗が可愛いと思ったら、ポチッ!
応援してやって下さ~い。


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村


カテゴリ【モトコランドトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
照れ屋さんなんて、そんないいもんじゃないですよ~

まるでピンポーンダッシュのように、ワンワン!と
吠えるだけ吠えて、逃げて来た感じです。

ふわりちゃんもそうなのですかーー?o(*^▽^*)oあはっ♪色付きの文字

【すぅちゃん】 すぅちゃんへより。
そうなんですよーー(^▽^笑)

誰も麗のことをかまってないのに、勝手に逃げてる
だけなんです。
自分からみんなのところに行けばいいのにね^^
誰に似たんだか(*≧m≦*)ププッ
絶対私ではないことだけは確かです。(^凹^)ガハハ

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
でしょ、でしょーー(^▽^笑)
私だったら、死んでしまいたくなりますよ~
噛み付かれるより、無視される方がずっと怖い
ですよね~(^凹^)ガハハ

麗はパピーの頃からサークルをよじ上るのが得意
でした(;^_^A アセアセ・・・

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
そうなんですよ~
でも時間の経過とともに、ちょっと慣れてきた
みたいです。
それに、この前大阪で会ったシュナちゃんからは
逃げませんでしたよ~(^▽^笑)

【】 ふわり姐より。
麗ちゃんは照れ屋さんでしゅか~~。
ママー早く来てーー!!って感じなのかな?

うぅぅぅ。。。ふわりの姿と重なって切ないです。
不器用ですから。

【麗ちゃん】 すぅより。
そうだったんですね。

恥ずかしくてじゃなくて
仲間に入れて貰えなくてだったの?

一緒にみんなと並べば良かったのに(^-^)

【】 Umi-chiより。
いやいや。。無視とはそれはまた
恐怖に違いない~(^^)
麗ちゃんそれにしても上手によじ登って
ますねぇ(笑))

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん

一人で寂しかったのではなかったのですね。

もう少しワンコに慣れないとね・・・


 脱走娘!!
DSC_8015.jpg

モトコランドのお里帰りの会に行ってきました。
いいお天気で、帰ったら日焼けして顔が赤くなっていました。

写真の整理もまだなので、詳しくはまた明日
ということで、今日は麗の脱走絵図をご覧下さい(^凹^)ガハハ

サークルに足をかけて、必死の形相です。(*≧m≦*)ププッ
越えられそうで越えられないその姿は、何ともいじらしかったです。


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村




カテゴリ【モトコランドトラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【すぅちゃん】 すぅちゃんへより。
照れ屋さんなんて、そんないいもんじゃないよ~^_^;
ただのヘタレです。
最初は勢いよくワンワンとかかっていくのに、相手が
こっちを向いたら一目散に逃げてきます。
典型的は根性なしです。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
お仕事だったのですねヽ(´~`;)

麗は寂しいのではなくて、完全な逃げ腰です。
こっちへ来ないで~~~って感じです。(*≧m≦*)ププッ

秋のお里帰りの時は動画をアップしていますが、その頃と
比べても全く成長してません。^_^;

http://rei624.blog7.fc2.com/blog-entry-67.html

【なっちゃんママ】 なっちゃんママさんへより。
お疲れさまでしたーー(^▽^笑)
なっちゃんのように、誰にでも行ってくれたら
いいのですが^_^;

本当に甘えたで困ります。
ナルの時もそうだったのですが、お留守番をしっかり
しているワンコはやっぱり自立心が強いのかも?

やっぱり育て方かしら(;^_^A アセアセ・・・

【ともこさん】 ともこさんへより。
お疲れさまでしたーー(^▽^笑)
いいお天気で良かったけど、日焼けして鼻が赤いです。
(*≧m≦*)ププッ

麗ほどひどくはないけど、ジロちゃんもママ~って
感じでしたね。^^
やっぱり兄妹だなあ~って思いました。
ベルンちゃんもそうでした。(o^_^o)

そそ、たんぽぽの種あまり見かけませんよねヽ(´~`;)

【kimiさん】 kimiさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
出られませんでしたーー

必死の顔! なんとも情けない顔です。(^▽^笑)
ららちゃんもそんな時あるんですね^^
私はおもしろがって、わざと放っておきます。
早く慣れて欲しいですから・・・(^^ゞ

【麗ちゃんってば(=^▽^=)】 すぅより。
あらら

麗ちゃんは人見知りじゃなくて
犬見知りをしちゃうの(=^▽^=)

恥ずかしくてママに助けを求めてるの?

沢山の人(犬)とオフ会とかで出会ってるのに
麗ちゃんはかなりの照れ屋さんなんですね('-^*)

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん
お里帰り会に行けてよかったね。

こちらは、日曜出勤で今回もダメでした。

麗ちゃん、必死に脱出しようとしてますね。
サークルで一人寂しいのかな?


【】 なっちゃんより。
麗ちゃん、パパ~ママ~って叫んでる感じがして
とってもかわいかったですよ^v^

ほんとにかわいいですね♪

また、なっちゃんとも遊んでね~
よろしく~^^

【おつ】 ともこより。
麗ちゃんのよじよじ姿笑わせてもらいました(笑)あしも地団太ふんでたところがとってもかわいかったです(笑)
天気もよくて本当によかったです。

奥歯の気持ち悪いのもとれたし絶好調でしたね★たんぽぽの種ジロにもつかってましたよ(^^)でも買い換えようとしたら近くではうってなくて今はふつうな感じの歯ブラシです。麗ちゃんはじぶんでも歯磨きできるからお利口さんだよね~

チョーカーありがとうございました★★大切にしますね。

【】 kimiより。
麗ちゃん・・・・がんばれがんばれ~~
でられたのかな?

かわいいですね
その必死の顔・・・やっぱりららににてる~~~


 かくれんぼし~ましょ=^ェ^=
DSC_8014.jpg

もういいよーー

  (o_ _)o コケ 麗ちゃん、かくれんぼじゃないですよ

DSC_8012.jpg

そうなんでつか ・・……(-。-) ボソッ

  麗のために、お部屋の模様替えしたんだよー
   これで、思いっきり遊べるね 
   ママと麗ちゃんのハウスをゴールにサッカーしようね~


明日はモトコランドの『お里帰りの会』に参加してきます。
お天気は良さそうですが、気温は低いようなので防寒対策もして
麗は他のワンコと、仲よく遊べるかしら
お願いだから、『ワンキャン』言わないでねーー


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
麗はすばしっこくて、障害物がなくなると
捕まえるのに大変です(;^_^A アセアセ・・・
でも楽しそうに飛びはねてる姿を見ると、
良かった~って思います。

お里帰り、楽しかったけど疲れました~(^^ゞ

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)
ご心配かけました。
ただ歯ブラシをかじっているだけだと思っていましたが、
これが結構磨けているってわかってビックリです。(゜▽゜;)

広くし過ぎて、失敗かもです^_^;
部屋の中央にいると、私のまわりをくるくる走り回って
捕まえることが出来ません。
いいように遊ばれていますσ(^◇^;)

【】 kimiより。
麗ちゃんよかったね
思いっきり走れそうだね!
よ~~~いっどん!!

お里帰り楽しんできてね~~

日記楽しみにしています!!

【】 れおんママより。
麗ちゃん麻酔しなくて乳歯抜けてよかったですねっv-411
ママさんもホッとされたことでしょう。
自分で歯磨きもできちゃう麗ちゃんスゴイなぁ。
れおんなんて~歯磨きイヤイヤされてる感じですっv-356

それにしても~素敵なお部屋だわ。
広いから麗ちゃん思いっきり遊べるねっ♪♪
かくれんぼなのに~ソファーに座ってる麗ちゃん可愛い~~~v-344


 歯みがき大事だよ~~♪
麗のその後・・・

抜歯してから、お口をムニャムニャしなくなりました。
やっぱり、グラグラする奥歯の乳歯が気持ち悪かったのでしょう。

ところが今朝ご飯を食べた後、なんかムニャムニャしています。
歯ブラシを与えると。。。

DSC_8004.jpg

いつものように自分で磨き出しました。
その後、ブラシのところをクンクンしているので見てみると
さっき食べたドッグフードのふやけたのがーー
どうやら、抜歯した後の穴に詰まっていたようです。
しかも、右左両方です。

  麗ちゃん、偉かったねーー(^o^)\(^^ ) イイコイイコ

あたりまえでつ

DSC_7996.jpg

私が麗の歯磨きをする時は、このたんぽぽの種を使っています。
このまぁるい歯ブラシは、なかなかの優れものです。
右左、歯ブラシを返すことなく磨くことが出来ますから。

(o・。・o)あっ! 
でも麗には、もう少し安い歯ブラシをあたえています。(;^_^A アセアセ・・・
かといって、あまりに安い歯ブラシだと、今度は毛をむしって
食べてしまうのでそこそこのものを・・・

歯みがき、大事だよ~~♪

と麗が言っております。
皆さん、ご飯の後は歯みがきしましょうね~\(o⌒∇⌒o)/


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
皆さん、子供用なんですね~(^▽^笑)

麗は我が家に来て、すぐに歯ブラシをおもちゃに
与えました。
それでいい癖がついてくれたんですね^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
たんぽぽの種は人間用です^_^;

でも360℃磨けるので、いいですよ~
ブラシも柔らかめなので、歯茎まで磨いて
あげられます。
一度試してみて下さい。(^_-)-☆

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
ご心配いただき、ありがとうございます^^
ほんと、安心しました。
桃&虎太郎君のように、パパが歯磨きをしてくれたら
いいですね~
羨ましいです。(^▽^笑)

犬歯が残る子は多いみたいですね。
去勢手術の時に抜いてもらったら問題ないですよ^^

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん、偉い!!
自分で歯磨き出来るなんて・・・

家のレン&ヒナも子供用の
歯ブラシで磨いています。


【】 kimiより。
麗ちゃん自分ではみがきえらいね

そのタンポポの種の歯ブラシは
わんちゃんようですか?

いま人間の赤ちゃん用で磨いていますが・・・
うまくみがけません~~

【】 Umi-chiより。
麗ちゃんの乳歯一番いいかたちで
抜けてよかったね!
すっきりだね~(^^)
ちゃんと歯磨きして自分ではさまってたの
取れたなんてすごい(^^)

虎太郎がどうも犬歯の乳歯が
抜けなそうな気配です(^^;)
虎太郎もたぶん去勢手術を
すると思うのでその時にお願いすることに
なるかもです(^^;)


 麗たん、頑張ったでつ! 
DSC_7974.jpg
ママ、なんか忘れてましぇんか

  ヾ(^-^;) ゴメンゴメン お腹空いたんだよね~
    今日は我慢してくれる? 
    K子先生のところに行かないとダメだからね。
    帰ったら、いっぱいあげるから~

事情のわからない麗は、ご飯をもらえないので恐い顔をしています。
可哀想なので、私も一緒に絶食しています。
って言うか、そういう気分にもなれなかったので^_^;

私が出かける用意をしていると、ご覧のとおり

DSC_7984.jpg
もう、いいもん

と、ふて寝していました。
すごい雨の中、かあしゃんに付いてきてもらってに行きました。
手術での予約だったので、すぐに診察室に呼ばれました。
麗はというと、いつもと様子が違うのとお腹が空いているのとで
とてもご機嫌斜めです。
見る人、見るワンコに喧嘩を売ってました。(;^_^A アセアセ・・・

K子先生は、開口一番
『麗ちゃんの乳歯、麻酔なしで抜いてみようと思うんです。
 それで無理なら覚醒麻酔をしようと思いますが、多分引っ張って
 抜けると思います。』と言って下さいました。
その間の麗はというと、抱っこちゃん人形(←古~~~っ(^.^) 歳がバレる^_^;)
のように、両手を私の腕にしっかと巻き付けてしがみついていました。
ワンコとは思えない巻き付きようでした。(*≧m≦*)ププッ

Kao先生も来られて、『麗ちゃん、ちょっとお預かりしますね~』と
連れて行かれて、まもなく診察室に呼ばれたました。
『取れましたよーー^^ 麗ちゃん、とてもお利口さんでしたよ!』

(#/__)/ドテ 
『えーーーーっ もう取れたんですかーー
麗はというと、なんでつかとキョトンとした顔をしていました

DSC_7985_20100422150216.jpg

出血はするかもしれませんと聞いていましたが、それもほとんどない状態で
取ってもらった乳歯がこれです。
磨ききれてなかったので、バッチイです。

  麗ちゃん、よく頑張ったねーー(^o^)\(^^ ) イイコイイコ

そして、先日のトリミングでもう少し切って欲しいなあ~って思った眉毛も
診察室までトリマーさんが来て下さってチョイチョイとカットして
下さいました~ヾ(^_^)
医療もトリミングもホテルもランも全て揃っていて、本当にありがたいです。
麗自身も、顔なじみの方に囲まれてとても安心だと思います。

すべて終了して、すっきりした麗を見てやって下さい。

DSC_7995.jpg

(o・。・o)あっ! お鼻の上にのっかっているのは、ご褒美のおやつです。

お利口しゃんだったのに、どうしてお預けでつか


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村

  皆さま、本当にご心配いただきありがとうございました。
    皆さんの助言や励ましのお言葉に、随分助けていただきました。
    おかげ様で、一番無理のない方法で乳歯を取っていただくことが
    出来ました。 
    心から感謝しております。




カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【なっちゃんママ】 なっちゃんママへより。
心配かけて、ごめんねーー(^^ゞ

麗も痛い思いしたし、私もかなり気をもんだけど
結果オーライでお里帰りの会に行けそうです。


なっちゃんにまた会えるんでつね=^ェ^= 麗

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

麻酔しなくて済んで、ホッとしています。
麗はちょっと痛い思いをしたかもしれませんが^_^;

ヒナちゃんも手術なんですね(>_<)
避妊手術は麻酔なしでは無理だから、仕方ないですね。
きっと大丈夫ですよ(^_^)v

って、人には言えるのですが(^^ゞ カキカキ

【kimiさん】 kimiさんへより。
kimiしゃん、ありがとでつ=^ェ^= 麗

ほんと、ありがとうございます。
出血もほとんどなかったです。
帰って、お気に入りのおもちゃを噛みまくって
いました~o(*^▽^*)oあはっ♪



【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)
ホッとしました。
ジョボさんたち、大丈夫でしたか?

豚耳臭かったって、笑っちゃいましたーー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとうございます^^
なんだか、拍子抜けの結末でした。
でも、ほんと良かったです。
麗は何事もなかったかのように、パワー全開です。
(^▽^笑)


頑張ったのにお預けは、世の常でつか?
。。。o(゚^ ゚)ウーン 
麗には難しくてわかりましぇん=^ェ^= 麗

【】 なっちゃんより。
麗ちゃん、よかったです^v^
今日は、雨の中大変だろなーって
朝から麗ちゃんとりなさんのことを思っていたので、安心しました^^

また、なっちゃんと一緒に遊んでね。
お揃いのチョーカーでおしゃれを楽しんでます♪

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん、
良かったです。

麻酔は、余り良くないみたいですから・・・

ママさんも心配ごとがなくなり
やれやれですね。

家のヒナも、麻酔は不安ですが、
ゴールデンウィークが終わってから
避妊手術の予定です。


【】 kimiより。
麗ちゃんよかったね~~

麻酔しなくてよかったね!
麻酔はしたくないもんね

一安心ですね
出血もないみたいで・・
おめでとう~~!!

【】 JOSHUA+BONOより。
れいちゃん、すぐに抜けて良かったですね!
思わず、ジョボさんたちの口の中もチェックしましたよ。
豚耳臭かった・・・

【】 ふわり姐より。
よかったよかったー!!
麗ちゃんがお利口だから麻酔しなくてもよかったんだねー。
えらかったね!!!

りなさんも、心配が最小限でよかったですね。お疲れ様でした。

頑張ったのにお預け。。。それが世の常なのでつよ♪麗ちゃん(^_-)-☆

頑張ったね~のポチりして行くからね~☆


 いよいよです(>_<)
抜歯の日が明日になりました。
多くの方から、アドバイスをしていただき本当に心強い限りです。
ありがとうございました。
残留乳歯という言葉に驚きましたが、そんなに珍しい事では
ないとわかって、ちょっと肩の荷がおりました。



麗はパピーの頃から、こうして自分で歯磨きをしてくれます。
さすがにすぐにダメにしちゃいますが、結構これで磨けています。
一日に一度は必ずします。

麗自身、明日の抜歯のことなど知るはずがありません。
今日の夕方6時から麗は絶食です。
私もおつきあいしようと思います。
っていうか、そういう気分です。

麗はすでに爆睡中です。
病気でも怪我でもないので、元気に帰って来ると思います。

麗に頑張れのポチッ!、よろしくお願いしま~す。\(o⌒∇⌒o)/


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村


カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【けいたんさん】 けいたんさんへより。
ありがとうございます^^

無事難なく帰って来ました。(^▽^笑)
詳しくは今日の記事を見て下さい^_^;

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
そうですかーー?(^▽^喜)
ライオンか花王に売り込もうかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪

かためのブラシにしておかないと、何本あっても追いつき
ません。^_^;

【umi-chiさん】 umi-chiさんへより。
ありがとうございますヾ(^_^)

麗は一緒に帰ってきました。
あまりに緊張していたので、拍子抜けしましたが
ホッと一安心です。
これからも、頑張って自分で歯磨きして欲しいです。^^

【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
れん君も残っているのですね~(>_<)

もしぐらついているようなら、麻酔せずに抜いて
もらって下さい。
獣医さんに相談されるといいですよ^^

【】 けいたんより。
いよいよですね。
今は、もう麗ちゃんは病院かな?
麗ちゃん、がんばれ~!

【これはすごい】 Moook's papaより。
ちゃんと両手で歯ブラシを持ってる。
しかも右の歯が終わったら、今度は左だなんて。

子供の虫歯予防ビデオに使えそうじゃないですか!

【】 Umi-chiより。
麗ちゃん頑張れ~!!
麗ちゃんちゃんと右を磨いたら左~
と上手に磨いてますね(^^)
ママさんも今日は落ち着かないですね。。
でも麗ちゃんなら大丈夫!
すぐにすっきりして帰ってきますね(^^)

【】 れんかぁさんより。
去勢手術をするとき、ほとんど知識もなく、全身麻酔がそんなに心配することとはしりませんでした。
麗ちゃん、いよいよ明日ですね。れんも、結局4本くらい抜けていないので、抜歯することになると思います。また、いろいろ教えてください!!


 モデルデビュー~☆
DSC_1766-2.jpg

338982.gif  麗たん、モデルデビュー出来そうでつか

麗の写真は、なかなか気に入ったのが撮れません^_^;
動きがある時は、特に難しいです。

でもこの一枚、私的にはちょっぴり気に入ってます。
どうして撮れたかというと、服を着せたので動きが止まっています。
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

パピーの頃、立ち耳が垂れて欲しくて毛を伸ばしてみたりしましたが、
今では、そのふわふわ立ち耳が麗のチャームポイントかな?

パピヨンではありませんよーーー
正真正銘のミニチュア・シュナウザーで~す

DSC_1769.jpg

バナーが別窓で開くように、チャレンジしてみましたーーo(*^▽^*)oあはっ♪
ポチッとよろしくお願いしま~す^^


DSC_1772-1.jpg
にほんブログ村



カテゴリ【モデル犬トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ふわりちゃん、姐しゃん!
ありがとでつ=^ェ^=  麗


麗は今日の夕方6時以降、絶食です。
なんか私までそんな気分で、明日の朝食は抜きに
なりそうです。

ふわりちゃんの立ち耳、期待してたんですかー?^_^;
私は垂れたお耳に憧れていました。
どっちでも、可愛いことに変わりはありませんね^^
麗はすでに爆睡中です。(*≧m≦*)ププッ
明日、頑張ってきま~す。

【】 ふわり姐より。
麗たん、モデルになれましゅよ~~。
ふわふわお耳が素敵です♪

父方の血筋が立ち耳らしいと聞いてたので
ふわりももしや!?!?と期待してたのに
垂れ耳でした(^^;

いよいよ明日ですね。
すぐに終わるからね~~。
麗姉たん、頑張ってー。ふわりも応援してるですー。

【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
れんかぁしゃん、ありがとでつ=^ェ^= 麗

そうなんです。ちょっとやそっとの立ち耳ではありません。^_^;
筋金入りです。(*≧m≦*)ププッ

ランキング、登録してみて下さい。(^_^)v
応援しますよーー(o^^o)

【】 れんかぁさんより。
れんちゃん、いつもとってもかわいく撮れてますよ!

素敵なお耳の話、知りませんでした。毛の重みにも、負けない立派なお耳なのですね!でもそれが、チャームポイントになっているなんて(^v^)りなさんの愛情の賜物ですね!

ポチ!私も、やってみたいと思っていたんですよね!今度挑戦してみようかな…


 頑張ったでつ=^ェ^=
今日はサロンドダクタリでの初トリミングの日でした~
土曜日にジロ君とランでデートしてもらったおかげで、
麗は嫌がらずにダクタリに行きました。

先にスタッフの方に撮影許可をいただいての盗撮
麗がトリミングをしてもらっているところを、初めて見ることが
出来ました。

DSC_7941-1.jpg

こんなにお利口にしてもらってるとは、思いませんでした。
ガラスの反射を押さえる為に、PLフィルターをつけて200mmの望遠で
撮りました。300mmを持ってくればと良かったと後悔

DSC_7944.jpg

DSC_7950-1.jpg

おーい よそ見してちゃ、ダメだよ~~

DSC_7954.jpg

(/≧◇≦\)アチャー!! 見つかったかーー
これって、目が合っちゃってるよねーー(^凹^)ガハハ
この手前のボケは何かって
実は、こんなところから盗撮していましたーー^_^;

DSC_7955.jpg

人が見たら、怪しかったでしょうね~
見ていても、とても丁寧にカットもしてもらって満足
麗も嫌がることなく、リラックスしてたようです。
サロンドダクタリでトリミングしてもらって、大正解でした

では、可愛くなった麗を見てやってくださ~いv(≧∇≦)v

DSC_7958.jpg

DSC_7959.jpg


なかなかいいじゃんって思ったら、ポチッとお願いしま~す。









カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(9) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
kimiしゃん、ありがとでつ=^ェ^= 麗

トリミングの様子、やっぱり気になりますよね~
家以外であんな健気な姿を見ると、ちょっとウルウル
しちゃいます。(T_T)

隠れて写真を撮るのって、結構大変です(;^_^A アセアセ・・・

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
大概のサロンは、トリミングの様子を見せて
いただけないですね~^_^;
それは、ワンちゃんに甘えが出るからだと思います。

実際、母が入り口付近で他のスタッフと話していたら
その声が聞こえたみたいでちょっとソワソワしました。

盗み撮りしている姿、自分でもおかしかったです。
(^▽^笑)
通りがかる人に、怪訝な顔で見られてました~^^


Umi-chiしゃん、麗ちゃん可愛くなりまちたか?
ありがとしゃんでつ=^ェ^= 麗

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
一度見てみたいと思っていたのですが、やっと
見ることが出来ました。(^▽^喜)

いやいや、見つからないように撮るのに苦労しました。
まるで探偵の気分でしたよーーo(*^▽^*)oあはっ♪

PLフィルターって知ってますか?
是非使ってみて下さい。^^

【れおん】 れおんママさんへより。
そうなんです~^^
私もちょっとドキドキだったんのですが^_^;

自分の目で確かめることも出来たし、仕上がりも
とっても気に入ってます。
正直言って、こんなにお利口にしてもらってるとは
思っていませんでした。(^▽^喜)

れおん君もトリマーさんが代わるのですね。
いい方だったらいいですね^^


れおんママしゃん、ありがとでつ=^ェ^= 麗

【】 kimiより。
麗ちゃんすっきりかわいくなりましたね!

おりこうだね


わたしもトリミングの様子を見たくて
みえるお店に変えました・・・??
はじめてみたときは
るるららがいじらしく思えました

りなさんが隠し撮り??する姿・・・
わかりますよ

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 Umi-chiより。
麗ちゃんとってもお利口さん~(^^)
私もトリミングの様子を見てみたいけど
うちの所はなかなかこうやって覗けない
場所なのですよねぇ。。
しかしこの距離なのに完全に麗ちゃんと
目合ってますね(笑))
遠くから盗み撮りしてる麗ママさんを後ろから
激写したかった~(笑))
ふわっふわな麗ちゃん可愛い~♪

【】 ふわり姐より。
きゃーーー!!麗ちゃん可愛くなってきまちたね~~v-10

私もトリミング中の姿を見たことがないので
こんな風に見てみたいです。

麗ちゃんすごーい!お利口さん♪
もっと近くで撮ってると思いきや!!
意外と遠い所からの撮影だったのですね。
さすがりなさん。キレイにバッチリです♪

【】 れおんママより。
麗ちゃん新しいお店で初トリミングだったんだぁv-316
初めて預ける時って少し心配だったりしますよねっ。
でも~こうやって見えると安心かもv-411
麗ちゃんトリミングの時とってもお利口さんだわe-460
れおんも5月に新しいトリマーさんに初カットしてもらうんですよねぇ。。。
麗ちゃんみたいにお利口さんにできるかしら??
キレキレしてもらって~麗ちゃんすっごく可愛いv-344


 デートしてきまちたよ=^ェ^=
338982.gif  ジロっこさん 101010のジロ君と、ブルスケッタに行ってきまちた~
  
そうなんです 19日に初めてサロンダクタリでトリミング、
22日に抜歯で一日入院をする麗が、ダクタリに行くのを怖がらないようにと
久しぶりに天気も良くなったので、急遽ダクタリのドッグランに行こうと
思いついたのです。

そこでジロ君のママにお誘いメールを送りました
ジロ君とはこの前のオフ会で会えなかったので、今度のお里帰りの会で
会えると楽しみにしていました。でも、それも行けなくなったので・・・

11時過ぎに、ダクタリのドッグランに到着
土曜日なのに、まだ誰も遊んでいませんでした。
お天気だけど、風は冷たかった~

DSC_1747.jpg

誰もいないと、麗は楽しげに走ってます。

DSC_1758.jpg

338982.gif  ママ~、追っかけてくだしゃーーい

DSC_1756.jpg

338982.gif  ママ、ジロ君まだでつか

  そうだね~ ジロ君が来たら遊んでもらおうね~

ところが・・・^_^;

DSC_1774.jpg

お二人さんの、この微妙な距離はなに
一つの画面に納めるのに苦労しましたよ~

DSC_1778.jpg

ジロ君は、ママが走るのを追いかけるより足に戯れて噛んでます

DSC_1788.jpg

ジロ君、楽しそうに走ってます。

DSC_1796.jpg

ジロ君も麗も、ママと一緒には走ってくれるんですが~(;^_^A アセアセ・・・

DSC_1783.jpg

最後まで、お二人さんのこの距離は変わりませんでした~(^凹^)ガハハ

DSC_1793-1.jpg

この写真、素敵だと思いませんか 可愛いですよねーー
って、自画自賛で~すヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(でも横のお兄さんが邪魔です(;^_^A アセアセ・・・)
ジロ君のママ、美人だから絵になりますね

DSC_1804.jpg

最後はジロ君も、お疲れモードです。
ママに抱かれて、甘えています。
写真はありませんが、麗も一緒でした~~o(*^▽^*)oあはっ♪

ジロ君、
長い時間、麗と遊んでくれて (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

また一緒に遊んでね~\(o⌒∇⌒o)/




カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(11) | top↑

+ Comment List +
【ともこさん】 ともこさんへより。
この前は、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ジロ君のおかげで、麗はすっかりダクタリに馴染んで
くれた風でした。
ジロ君、ありがとねーーv-10
麗もずっとブルブルだったよ^^

お里帰り、楽しみにしています(o^^o)

【おつかれさま!!】 ともこより。
先週はありがとうございました~★

お里帰り、麗ちゃん参加できることになってよかったあ!遊び上手な子たちに、この微妙なキョリを縮めてもらわないとね~
ジロの便乗は、すこしは緊張緩和につながったと信じて…(笑

抜歯もすぐおわったみたいでよかったです!麗ちゃんお利口さんにしていたからだね。ジロなんか、おととい、フィラリア検査の採血のために注射するだけで固まってプルプルしてたんだよ~ふふふ

【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
中学生カップル? 
確かにそんな感じですね~o(*^▽^*)oあはっ♪

京都、是非遊びに来て下さ~い。\(o⌒∇⌒o)/
一緒に遊びたいです。^^
その時は、ご一報下さいね(^_-)-☆

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ジロ君も麗も、まだまだ修行が足りませんよね~

レン&ヒナちゃんに、鍛えてもらわないと
ダメかもーーヾ(☆▽☆) アハアハ

なんか、この場にレン&ヒナちゃんがいたらって
想像しちゃいました~
楽しいだろうなあー

お里帰り、やっぱり行かれないんですね。
v-10


レン君、是非麗ともデートしてくだしゃい=^ェ^= 麗

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
この距離、笑っちゃいますよねーー(^▽^笑)
二人共、シャイというか何というか~

デートと言っても、この二人兄妹なんですけどね~
o(*^▽^*)oあはっ♪

覚醒麻酔で抜歯だけしてもらうつもりです。
やっぱり全身麻酔は心配で^_^;

応援、ありがとでつ=^ェ^= 麗

【kimiさん】 kimiさんへより。
このドッグランは、病院の屋上なんです。
しかもレストランのテラスにもなっています。^^
ワンコ連れでないお客さんもおられます。
診察待ちのお客さんも・・・
診察の順番が食事や喫茶をしながらモニターで確認することが
出来るんです。
診療時間も昼間の休みなく、朝から夜まで連続なんです。

そしてトリミングもホテルも(^▽^喜)
飼い主には、至れり尽くせりの病院です。

るる&ららちゃんとも、一緒に遊びたいでつ=^ェ^= 麗

【】 JOSHUA+BONOより。
中学生カップルみたいな距離ですね。
れいちゃん、てれたのかしら!?

京都も色々、遊べるところがあるんですねー。
京都に遊びに行っても、四条、三条らへんをウロウロして帰ります。
今度は、じょぼさんたちも連れて行ってみようかな・・・

【追伸】 レンぱぱより。
25日の里帰りは、
僕が、仕事なので、行けませんi-195

麗ちゃん、レンともデートして下さいねi-179

【】 レンぱぱより。
ジロ君とデート良かったですね。

しかし、この微妙な距離は・・・

家のレン&ヒナが乱入したら
麗ちゃん&ジロ君を
追い回すかもしれません e-447


【】 ふわり姐より。
麗ちゃん、デートだったでしゅか~~。
いいですね~~♪
ふたりの距離がとっても気になりますが(笑)
楽しそうよ~♪

抜歯、頑張れーー☆のポチりして行くからね♪


 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
れんかぁさんから、シュナウザーファンVol.3が届きました~。
実はれん君が、シュナだらけの撮影会に私がプレゼントした
チョーカーをして参加してくれたのです。
私の方がお礼を言わないといけませんね

れん君、ありがとう~
一緒にがいっぱい入っていました。

DSC_1739.jpg

338982.gif  しゃん、早くくだしゃい  

DSC_1731.jpg

338982.gif  いい匂いでつ=^ェ^= クンクン

DSC_1732.jpg

338982.gif  ガブッ

  待ーーて  い・け・な・い

DSC_1740.jpg  

338982.gif  ママはいじわるでつね
  






338982.gif  しゃん、甘くてとってもウマウマでちた
    れんかぁしゃん、ありがとうでつ=^ェ^=


カテゴリ【プレゼントトラックバック(0) | コメント(5) | top↑

+ Comment List +
【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
こちらこそ、ありがとうございました。(^▽^喜)

麗はフルーツが好きみたいです。
中でもいちごが一番好きかもしれません。^^

家族みんなから、少しずつもらっています。
トータルしたら、1個まるまる食べているかも^_^;

【】 れんかぁさんより。
なんだか、ばたばたとして、お邪魔するのが遅れてしまいました(^^ゞ
ブログ掲載してくださってありがとうございました!!
麗ちゃんも好きなんですね!
うちのれんは、みんなが残したヘタをもらって喜んでいます…たまーに、赤いところももらえますが(^◇^)

【kimiさん】 kimiさんへより。
シュナウザーファン、知ってるシュナちゃんが載って
いると嬉しくなりますね~(^▽^喜)

いちご、とっても美味しかったです。
麗もいっぱい食べてしまいましたーーo(*^▽^*)oあはっ♪

ヒナちゃんのこと、気づいてもらえて良かったです~
(o^_^o)
ヒナちゃんはBlogはされてないんですよーー
kimiさんはmixiされてますか?

レンぱぱは、mixiで写真をアップされてますよ~

【】 kimiより。
りなさん
ほんとにごめんなさい!!!

何度もコメント入れてくれてたのに
ヒナちゃんと親戚さんのこと

見落としていたみたいで・・・

ホントにごめんなさい

いつもこうなんですよ~~~
落ち着きがなくて・・・・

うれしいお知らせありがとうv-237

ヒナちゃんもブログされてるのかな?

【】 kimiより。
私も今日シュナウザーファン買いに行く予定です

お友達がいっぱい載ってるみたいで・・・
たのしみです

ブログ記事もそのことでいっぱいです~~
早く買いに行こうっと!!!


麗ちゃんおいしそうないちごいただいてよかったね!
ママにもらえたかな?


 予定変更!
麗の手術日が22日になったので、予定が大幅に狂って
しまいました。
来週中にトリミングに行って、25日に開催される
モトコランドの『お里帰りの会』に参加する予定でした。

DSC_1720.jpg

338982.gif  え~っ!? みんなに会えないのでつか

仕方がありません
術後一週間は、ゆっくりさせて上げて下さいって先生に
言われたのですから。
と言うことは、トリミングも22日までにしておかないとーー

実は以前から気になっていたサロンダクタリ
が経営するサロンですから、安心して預けられます。
院内にはレストランとドッグランもあり、何から何まで同じ
ところで済ませることが出来ます。
その方が、麗にとってもいいのかなあ~?って思っていました。
側のコンセプトもそこにあるようです。

何よりいいのが、トリミングです。
とても綺麗で清潔な設備の中、「うちの子」だけのトリミングを
していただけるのです。
ほかのペットサロンにありがちな、朝行って4~5時間は帰って
来ないということはなく、トリマーさんは何人もおられるのに
その時間は貸し切り状態です。

他のワンちゃんがしてもらっているのを見ていると、トリマーさんが
まるで自分ちのワンちゃんを抱いているかのようにーそれは私が
いつも麗をシャンプーしている時と同じようにブローされていま
した。
3方がガラス張りなので、少し離れたところなら見ていられそうです。

そして、今後万が一何かの時にホテルに預けないといけないような
ことになった時、いつも知ってるスタッフに見ていただけるのも
安心です。

DSC_1728.jpg

338982.gif  (゚〇゚;)なぬ????? 
    麗ちゃんはホテルにお泊まりするのでつか
    グレてやる~~~

これこれ、万が一何かあったらって言ってるでしょ~
そんなわけで、麗のトリミングは19日の午後1時半からの予約です。
それも予約でいっぱいだったのですが、22日の手術があるので、
無理に時間を作っていただきました。

22日が終わるまで、なんだか落ち着かない日々になりそうです。





カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【けいたんさん】 けいたんさんへより。
私も楽しみにしていたので、残念です。(>_<)
主役の麗が原因なので、今回は仕方ないですね。。

獅子丸君も残留乳歯あるんですね。
今回残して様子を見てもいいとも言われたのですが、
見ていてどうも気持ちが悪そうなので、抜歯して
もらうことにしました。

次回のお里帰りには、必ず行きたいです。v(≧∇≦)v

【】 けいたんより。
お里帰りの会で麗ちゃんとママさんに会えなくて残念!

実は、獅子丸も残留乳歯が・・・・
先月、犬歯が1本抜けたので、残り2本。
上の前歯と下の犬歯です。
年に数回、口の中をチェックしてもらって、悪影響が出るようなら抜きましょうと先生から言われてます。
ずーっと抜けないようなら、6~7歳になってから、歯石取りを兼ねて抜歯の予定です。
楓の場合は、歯が抜け始めてから毎日、獅子丸が楓の口の中を舐め回してくれたお陰で、全部抜けました!

麗ちゃん、抜歯、がんばってね!
この次のお里帰りの会で、お会いできるのを楽しみにしています。

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ヒナちゃん、もう6ヶ月になるのですかーー?
早いですね~^^
連休あけの手術なんですね。

「お里帰りの会」行けなくて、本当に残念です。
レンぱぱは行かれるのですか?

また近々、ミニオフを企画して下さい(^_^)v
その時を楽しみにしています。

【kimi さん】 kimiさんへより。
(^◇^ ;) ほぇ~
るるちゃんもですかーー?
なんかまわりのみんなも同じ経験をしてるって
心強いです。(o^_^o)

ホテル。。。そうなんです^^
病院に付属してるのは、やっぱり安心ですね。

kimiさん、ありがとでつ=^ェ^=
麗たん、頑張るでつv-237

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
今日はいよいよふわりちゃんの手術ですね(>_<)
今ごろもう病院に行く準備かしら?
でもお互い病気とかでの手術じゃないから、
いい方に考えて頑張りましょうねo(^-^)o

一番頑張るのはふわりちゃんと麗でつv-237

o(*^▽^*)oあはっ♪ そうでしたーー^_^;

【】 レンぱぱより。
ヒナは、6ヶ月になりました。

乳歯の犬歯が、2本残っています。
5月の連休明けに、避妊手術を
してもらう予定です。
その時に、乳歯があるか
チェックしてもらいます。

小型犬は、乳歯の犬歯が残る事があると
聞きますが、奥歯だとわかりにくいですね。

「お里帰り会」に行けないのは残念ですが、お口も体もさっぱりした麗ちゃんに
会いたいです。





【】 kimiより。
麗ちゃん乳歯がのこっていたのね
るるものこっていて
避妊手術のときにぬいていただきました

心配ですが大丈夫ですよ~~

素敵な病院ですね
るるららが行ってる病院はトリミングは
ありますがホテルがありません
ホテルがあればいいのにな~~っておもいます

麗ちゃんがんばってね!

【】 ふわり姐より。
あーー。もう痛いほどわかります。
気持ちが落ち着かないですよね。
自分の事の方が何倍も楽です(^^;

ふわりも頑張るので
麗ちゃんもママさんも一緒に頑張りましょう(^_-)-☆

まずはトリミングでの変身~楽しみにしてます♪

エールのポチり☆して行くからね(^_-)-☆


 ご報告!
DSC_1707.jpg


病院に行ってきました。
その結果、来週の木曜日に残留乳歯を抜歯することになりました。

先ずは負担の少ない覚醒麻酔で、抜歯してもらいます。
その時点で、歯石がきついようなら全身麻酔に切り替えて歯石を
取ってもうことになりました。

残留乳歯は、普通去勢や避妊手術で麻酔をかける時に一緒にされる
そうです。でも麗の場合は、6ヶ月になっていなかったのでまだ
わからなかったのだと思います。

昨年の暮れから、かかりつけのを変えました。
ナルとチコがお世話になった、ダクタリ動物病院です。

ナルがずっとお世話になっていたK子先生に診ていただきました。
K子先生 『麗ちゃ~ん、仲よくしようね~
とおやつを下さいました。それを麗はいったん口に入れて、
ペッ!と吐き出しました。あ~、可愛げねぇ~~
側にいた私が汗をかきました~(;^_^A アセアセ・・・
K子先生 『じゃあ、ここに置いておくね~』
と言って部屋を出られました。

その隙に、338982.gifは『いただきまつ』と完食です。
もどって来られたK子先生。。。
K子先生 『あれっ? いつのまにーー

最後の最後に、K子先生の手からおやつをもらっていました。

この続きはまた明日~








カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
こちらこそ、本当にありがとうございました。(o^_^o)

れん君もですかーー?(゜▽゜;)
長くペットを飼っていながら、残留乳歯って言葉も
知りませんでしたーー^_^;
以前は今のような情報がなく、何も知らないままで
過ごしたことが多々あったと思います。

今日はれん君のお誕生日ですね(^_-)-☆
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

【】 れんかぁさんより。
早速、ご連絡ありがとうございました!!

乳歯、れんもまだ抜けていないのがあり、次の検診で、手術の日をきめることになっています。全身麻酔、ちょっと心配ですよね!

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
そうなんです~(>_<)
私も初めての体験でした。
今から思えば、変だなあ~って思うことが
ありました。^_^;
もっと早くに・・・とヾ(_ _。)ハンセイ…です。

>麗ちゃん知らない人からはおやつとか食べないのかな??

可愛げないですよね~(ー。ー)ボソッ
警戒心が強過ぎるのでしょうか?
家の中なら、知らない人からでも食べます。
でも外では???

覚醒麻酔で終わればと、私も思っています。
ありがとうございます^^

【】 れおんママより。
乳歯が残ってることってあるんですねぇv-356
でも~ナルちゃんとチコちゃんがお世話になってた先生なら安心しておまかせできますねっ。
麗ちゃん知らない人からはおやつとか食べないのかな??
負担の少ない覚醒麻酔で抜糸終わったらいいですね。


 麗ちゃん、ごめんね。。。
DSC_1647.jpg

ショックです

でも、私が悪かったのです。

昨夜、大変なことに気づきました
麗の上の奥歯の乳歯が2本ともまだ抜けてないのです。

いつも外側ばかり気にして、歯石とりで歯石まで取っていたのに・・・
何気に麗を寝転ばせて口を開ける、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
奥歯の裏側がきたねぇ~~
そこには、しっかり乳歯が2本

奥歯の裏側は歯ブラシで磨いてはいたけれど、覗いてみることが
あまりなかったのです。

DSC_1668.jpg

今から思うと、何も食べていないのに口をモグモグしたりしていました。
指で触るとグラグラしているので、きっと気持ち悪かったのでしょう。

DSC_1670.jpg

よだれがひどかったのも、きっとそのせいだったんだ~
麗ちゃん、ママを許してね~
気持ち悪かったねーー

明日、血液検査とフィラリアの薬をもらいに病院に行きます。
そこで先生に相談しようと思います。
最悪、麻酔をかけて抜歯ということになるのでしょうか

どなたか同じ体験をされた方、いらっしゃいますかーー

とても心配です。。。







カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
桃太郎くんもあったのですか~(゜▽゜;)
残存乳歯って言うんだーφ(..)カキカキ

なんか身近に同じ経験をしたお友達がいて下さって、
ちょっとホッとしました。
よくあることなのかしら?^_^;

↓お友達のコメントが心強いですねぇ(^^)

そうなんです(o^_^o)
桜花さんには、いつもいろいろと教わっています。
とても心強いです。
桜花さん家にも海くんと風ちゃんというとっても可愛い
シュナがいるんですよーー(^_-)-☆

【桜花さん】 桜花さんへより。
(^◇^ ;) ほぇ~
そうなんですかーー?
ぼぅちゃんもそうだったなんて、ちょっと安心しました。
滅多にあり得ないことだと思い、どうしてもっと早くに
気づいてあげなかったのかと(>_<)
早々にレスをしてもらえて、心強かったです。^^
桜花さん、いつもありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

ぼぅちゃん、ありがとでつ!
なんか奥歯がモゾモゾして気持ち悪いでつ=^ェ^=
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
ポンッ!と抜かれるのでつか?
痛くないでつか?
今から、病院に行ってきまつ!
。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

【】 Umi-chiより。
麗ちゃん残存乳歯があったんですねぇ
桃太郎は去勢手術の時にまだ抜けていなかった
乳歯をガリガリボロッ!っと先生が
手で取ってくれました(^^;)
ほとんど抜けかけていたのでしょうね。。
麗ちゃんのも簡単に抜けるといいですね!
↓お友達のコメントが心強いですねぇ(^^)

【】 桜花より。
(*^▽^*)ノハーイ

ぼぅちゃん、乳歯全部抜けずに永久歯が生えて口の中2枚歯状態でした(笑)
グラグラのまま、まったく抜けないので全部抜歯してもらったよ~
もちろん、麻酔しての抜歯
先生も「こんなに抜いたの初めて!」って笑ってた

レイちゃん、2本でしか?
ぼぅちゃんはぜ~~んぶだったでし・・・
グラグラしてたらポンッ!と抜かれるかもしれんでし!
それも、ぼぅちゃん経験済みでし!
ぼぅちゃんもガンバッタでしから、ダイジョウブでしよ U^ェ^U ワン!


 ちょっと遊ぼうか~?
DSC_1607.jpg

私が仕事をしている時は、こうしてハウスで寝ています。

338982.gif  ママはお仕事でつから、麗は邪魔しましぇん

でもちょっと可哀想になって

  麗ちゃん、ママとちょっと遊ぼうかーー?

DSC_1601.jpg


338982.gif  (・_・?) 遊んでくれるんでつか

  (⌒▽⌒)アハハ! なんか寝ぼけてませんかーー

DSC_1618.jpg

  あらら~ 右手でくましゃんを押さえながら、ニャンコの手をハグハグ
    してるのですか~(^▽^笑)

DSC_1631.jpg

  おもちゃは、どちらか一つにしようね~~o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC_1636.jpg

  ありゃりゃ~(≧∀≦*) ニャンコの手がベッドの下に入ったの~

DSC_1642.jpg

  さ~て、この後どうなったかはご想像にお任せしま~す。




カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【kimi さん】 kimiさんへより。
お留守番、お願いね!っていう言葉を覚えたようです。
そうすると、後追いをしても泣きません。
大人になったんだなあ~って思います。

ニャンコの手は、私が取りました。(^^ゞ カキカキ
抜けなくなるんじゃないかと思うほど、もぐりますから~

【わびさん】 わびさんへより。
大人になるにつれて賢くもなりますが、反面知恵がついて
やりにくくなる時もあります^_^;

ボノちゃん、垂れちゃいましたね~
麗はど根性立ち耳さんです。(^▽^笑)

【】 kimiより。
麗ちゃんママのお仕事のときは
ちゃんとまっているのね
いいこだね!


でもあそんでもらえてよかったね~~

麗ちゃんにゃんこの手とれましたか?

【】 JOSHUA+BONOより。
れいちゃん、賢いですね。
ちゃんと、大人しく待っているなんて~。
大人になるに連れて、行動を把握してくれるのかな。
しかし、いつ見ても、れいちゃんって、しっかり立ち耳ですね。
ボノさんは、もう垂れ耳です・・・


 お留守番
今日ママはお仕事で芦屋市まで行きました。
の中の高速運転は疲れます。
に着いて、真っ先に出迎えてくれるのがこの子です。

DSC_1573.jpg

このふわふわお耳はどこへ行ったの~?
って思うほど、耳をペタ~っとして短いシッポを一生懸命
振ってくれます。

DSC_1588.jpg

その瞬間に疲れがス~ッと取れるんです。
思いっきりハグしてその温もりを感じる瞬間・・・至福の時です。

DSC_1590.jpg

パピーの頃と違って、段々知恵がついてきます。
今は『ママ、お仕事だからね!』というのがわかっています。
その時はワンキャン言わずに、黙って顔を見るのです。

お利口さんにお留守番をしてくれた日は、いつもよりも
たくさん遊んであげます。
今は私のベッドで、安心して爆睡中で~す。


DSC_6919-1_20100107140214.jpg




カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【桜花さん】 桜花さんへより。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
桜花さんにはかないませ~ん^^

ほんと、背中を押してもらって感謝しています。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

【】 桜花より。
パピーの頃と比べると、段々と親バカ度がアップしています。
今は『ママ、お仕事だからね!』と言うのはちょっぴりサミシイです。
その時は「麗と離れたくな~い」と泣かずに、黙々と仕事をします。

お利口さんにお仕事をした日は、いつもよりもたくさん遊んでもらいます!
今は私のベッドで、可愛い寝顔を見せてくれています♪

どう?ヾ(@^▽^@)ノわはは
麗ちゃんと出会えてよかったね~i-178

【kimi さん】 kimiさんへより。
ほんとよくわかってますよね~
特にシュナはお利口だと思います。(^▽^笑)

家庭内での自分の位置づけがよ~くわかっていますから、
家族にもちゃんと順位をつけているのが笑えます。
(⌒▽⌒)アハハ!

ところで、kimiさん・・・
るる&ららちゃんが、滋賀県のヒナちゃんと親戚さんだと
そちらのBlogに書いたのですが^_^;
いつも感激してもらえるkimiさんがノーリアクション??
もしかして、見落とされたかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
ありがとうございます^^
毎日出社していたら、そうでもないのでしょうが・・・
普段は在宅で仕事をして、会議とかセミナーの時だけ
出社するとやはり疲れます^_^;

そうなんですぅ~
目力で、悩殺されちゃいますね^^
撮影オフ会で出かける時は、麗の顔を見ずに
出かけます(^^ゞ カキカキ

【】 kimiより。
わんちゃんってなんでもよくわかっていて
こうすれば・・・
これを持てば・・・・
毎日のことはほんとによくわかってますよね


それで躾がたいせつなんでしょうね・・・・

反省・・・・いっぱいです


麗ちゃんお留守番おりこうにできたかな?
ママが帰ってきたらうれしいね
いっぱい遊んでもらってよかったね!!

【】 Umi-chiより。
麗ママさんお仕事お疲れ様です!
短いしっぽをぶんぶんぶんぶん!
うんうん!分かります(^^)
私もどれだけワンに癒されているか♪
ちょっとお買いもの出てただけでも
「会いたかった~会いたかった~」
と大興奮のお出迎え(^^)
麗ちゃんの見上げたまん丸おめめが
恋しくてお出掛けしたくなくなっちゃいますね~(^^)


 初めて見た~~ヽ(´▽`)/~♪
411.jpg

麗のへそ天、初めてみました~~
昨夜寝ようと思ったら、私のベッドの上でご覧のとおり
それにしても、首どうなってんだーー

ちょっとモサモサになってきたなあ~
そろそろトリミングに連れていかないといけないかな
ということで、午後からお風呂です。

DSC_1576.jpg

DSC_1582.jpg

ヽ(´~`;)ウーン 
シャンプーしてもモッサモサだなあ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【麗の日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ナルはよくへそ天していましたが、麗は初めてしました。^^
当たり前のことですが、ナルとは様子が違うのでちょっと安心(*≧m≦*)ププッ

そうなんですよ~ そろそろカットに連れて行きたいのですが・・・
今、悩んでいます。
今お世話になっているところは、プードルが専門みたいで、
なかなかシュナのカットが望みどおりになりません。(>_<)
シュナ飼いのトリマーさんを見つけたので、一度そちらに
連れて行こうかと思案中なんです。^_^;

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
そうなんですぅ~^^
初めてなんですよーー
ナルはよくやっていましたけど^_^;

トリミングって、そこそこの日数で行かないとダメな
ようになっていますね。
来週行くつもりでいましたが、早めようかしら?

家でもスリッカーを使ってドライヤーをしますが、
トリマーさんのようにはいきません。(^^ゞ カキカキ
根元から立ち上げられてないのでしょうね~ヽ(´~`;)

トリミングから帰って来た時は、いつまでもふっわふわですもんね~(^▽^笑)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
はい、初めて見る事が出来ました~(o^_^o)
この格好をしている時に、お腹に頬ずりをすると
気持ちいいのかしばらく放心状態になってフリーズします。(*≧m≦*)ププッ
おもしろいので、何度もしちゃいます。^_^;
私って変態かしら~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うらめしや~のお手手、可愛いですよね^^

【すぅちゃん】 すぅちゃんへより。
へそ天って、本当に無防備で可愛いですね^^
なんかイタズラしたくなってしまいます。(^^ゞ カキカキ

麗は洋服が大嫌いなんだけど、私が着せたくて買い
あさっています。^_^;
最近はドッグカフェなどで、毛が飛ばないように洋服着用を
条件にしているところもあるようです。(^▽^笑)

【kimi さん】 kimiさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
寝てるときではなくて、クネクネしてすてるのですか?
可愛いですね~

また今日は寒くなったので、へそ天は見られそうに
ないです^_^;
ハウスのヒツジさんの上で、ま~るくなって寝ています。

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
やっぱり寒いからしないのですね~^^
ムーク君は車の中でもやっちゃいますかー?
余程安心しきっているのでしょうね。(^▽^笑)

気温の変化のバロメーターになりますね(o^_^o)

【】 れおんママより。
きゃっ★麗ちゃんのヘソ天見ちゃったぁv-392
可愛い~~~v-344
ママさんのベッドで安心しきっちゃってるんですねっ。
シャンプーした麗ちゃんふわふわで美人さんだわv-415
もうすぐトリミングかな??

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん、余りへそ天初めてですか?

レンは、小さい時は、良くしていましたよ。
ヒナは、まだしてませんが、
暖かくなったらへそ天するでしょう・・・

毛が長くなりすぎると
シャンプーしてもモサモサになりますよね。

けど、スリッカーを使って、
ドライヤーで乾燥すると
毛がフワフワになります。


【】 ふわり姐より。
きゃ~~。
麗ちゃんのへそ天が見れた~♪
やっぱり手は「うらめしや~~」でしたね♡→ܫ←♡
かわいいな☆

モサモサふわっふわでかわいいです♪

【ヘソ天可愛い('-^*)】 すぅより。
無邪気に寝てるね(^-^)

癒やされます☆彡

シャンプーすると毛がフワフワになるよね。
3日程すると体の油でしっとりするけど
トリミングに連れて行くとカットとか
するからほっそりするのかな。
冬はお洋服着ないと寒そうですよね。


 かあしゃ~ん


お散歩の途中、後ろから来る年配の女性がどうも気になるらしく、
なかなか歩いてくれません。
確かにかあしゃんはお出かけしていて、そろそろ帰って来る時間
でした。
時々、お迎えがてらお散歩に行くのでこの時もそう思っていたのかも
しれませんね。

とにかく麗は、かあしゃん子ですから
子供で言えば、ばあちゃん子かしら
叱られないし、ウマウマはいっぱいくれるしねぇ~~




カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【kimi さん】 kimiさんへより。
見てきました~(゜▽゜;)
麗とは縁続きでなかったのは残念ですが、
親戚さんが見つかった良かったですね(^_^)v

それより何より、RURUちゃんとLALAちゃんが
繋がっていたことが嬉しいですよね^^
Blogを見た私までが、(≧∇≦)キャー♪って
叫んじゃいました~~

【】 kimiより。
何回もごめんなさい

今日麗ちゃんと親戚さんか
調べてみました
が・・・残念ながらちがいました
が・・・

驚くべき事実が・・・
続きはブログでどうぞ!!!

なんやねん~~~

【kimi さん】 kimiさんへより。
一歳になる前に、少しだけしつけ教室に行きました。
その時に歩き方は覚えたようです。
あまり引っ張ったら、チョークチェーンで首が締まって
しまいますからね^^
そのおかげで、ハーネスでもあまり引っ張りません。
ただし、向こうからワンコが来たらその限りでは
ありません^_^;

【】 kimiより。
麗ちゃんお散歩上手ですね~~

トコトコと・・・
うらやましいです・・

かあしゃんがだい好きなんだね!
早く帰ってきたらいいね!

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
麗:可愛いでつかーー?
  Moook's papaさん、だいちゅきでつ=^ェ^=  

ママ:最初は垂れ耳のロンゲが憧れだったんですが、
   見慣れたら麗はこの耳がチャームポイントに
   なってしまいました~(^^ゞ カキカキ



【】 Moook's papaより。
ほんとだぁ
後ろが気になっているんですね。
可愛いなあ。

いつもながら、惚れ惚れする大きな耳です。
チャーミング!

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
見ていて、なんか意地らしくて~^_^;
母に言わせれば、私を待ってる時は見てられない
そうです。
シュナの性質ですね。^^
飼い主にとっては、たまりません(^▽^笑)

桜の写真、見て下さってありがとうございます^^
楽しみにしてますね~v(≧∇≦)v

【】 ふわり姐より。
歩いては振り返り。。。してて可愛いな~~♪
かあしゃんが来るかな~~!?!?って待ってるんだねー。こんな姿を見たら益々メロメロなんじゃないかしら~~。かもよー麗ちゃん!!

PS。桜の写真とってもステキでしたー!!
私もいつかそんな写真が撮れる日がくるといいなー(^^;


 なんでかなぁ~?


麗はふーふーと息を吹きかけるのが嫌いです。
麗パパがすると、耳をひっくり返して狂ったように部屋中を逃げ回ります。
でも、私がすると全然動きません。ヽ(´~`;)ウーン
そして、最後はいつもとんでもない結末がーー

激突されてiPhoneがぶっ飛び、私が悲鳴をあげています。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



終いには、ふーふーし過ぎて酸欠状態に陥ったのか私の方が
クラクラしてしまいました。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

あの狂ったように逃げ回る姿を動画に撮りたいのですが




カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【れおんママさん】 れおんママさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
麗だけじゃないんですねーー
やっぱり、れおん君も嫌なんですね^^

そうそう、麗の反撃でしょう。(^▽^笑)
でも私には、やめて~~ってくらいですが、
パパがすると、もっと攻撃的ですよーー(^凹^)ガハハ
友達くらいに思っているのかも~~^_^;

【】 れおんママより。
あははは~~~ママさんが息吹きかけてるの想像しちゃったぁ(笑)))
麗ちゃんも息吹きかけられるの嫌いなんだねっv-392
れおんもですよぉ。
最後は麗ちゃんの反撃なのかしらv-411


 ドラキュラかーー?
DSC_7846.jpg

こうして見ると、目のまわり、本当に黒いよねえ~
それになんだ~
顔は笑ってるけど、犬歯が一本だけ見えてなんだか怖いぞ~~
まるでドラキュラやん

DSC_7884.jpg

今日、ちょっと長めのお散歩をしたんだけど・・・
いつものようにワンキャン言い~の、シュナ友のジジ君に
お尻をクンクンされて逃げ回り~ので疲れたのか
フレキシリードを目一杯長くして、いつもと違う方向から
帰って来たらサッサと自分から家に入って行った。^^
きっと疲れたんだろうなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

いつのまにか、ちゃんと自分の覚えてるんだなあ~
麗もすっかりうちの子になったんだ~って
なんだか幸せな気持ちになれた瞬間v(≧∇≦)v




カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 焦点距離180mmの麗
180mmマクロレンズで桜を撮影をしながら、麗を撮りました。

DSC_7830.jpg

180mmは単焦点レンズなので、麗を大きく撮りたければ足を使う
しかありません。

DSC_7848.jpg

この写真、もう少し絞れば良かったなあ~
左上の白いモヤモヤ、桜なんだけど(;^_^A アセアセ・・・

DSC_7858.jpg

思いっきり寄って撮ったら、麗の目に私が映ってる~o(*^▽^*)oあはっ♪
あっ! 目やにがついてるやん
180mmの単焦点レンズ、なかなかじゃん


DSC_6919-1_20100107140214.jpg




カテゴリ【モデル犬トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
虎太郎君もそうでしょうが、麗は目のまわりが黒いので
目が光ってないとどこに目があるかわかりません。^_^;

写真、見て下さってありがとうございますヾ(^_^)
写真を始めて、花にも様々な表情があることを知り
ました~^^

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
自分ではいつまでも初心者だと思っていますが、
写真を初めて知らぬ間に6年目に入りました。
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー です。(^▽^笑)

モデルを褒めてもらって、嬉しいです(o^_^o)

【】 Umi-chiより。
麗ちゃんの目がきらきら
輝いてる~v-353
桜の写真見てきました~!!!
あぁv-353桜の色々な表情が
素敵でうっとりでしたぁv-353

【】 Moook's papaより。
写真、本格派ですね。
うまく使いこなしてる。尊敬!

勿論、モデルの良さも天下一品。(^^)


 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
338982.gif  またでつか

  という麗の一言で、お察しのいい方は、何がまたか
    おわかりでしょう~
    春夏新作~とかアウトレット~とかいうメールが来る度に
    クリックしてはムズムズするσ(^◇^;)
    でも、自分の懐を痛めずして何とかゲットしようと思うと・・・
    かあしゃんやパパを呼びつけて、
    『ねえねえ~、これ麗に着せたら可愛いと思わへん』と
    言うのです。そこで麗にメロメロのお二人さん
    『ほんまやーー』と私の罠にまんまとはまるのでした~
    _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

338982.gif  麗はウマウマの方がうれちいでつ

  と、迷惑顔の麗を見てくださ~い\(o⌒∇⌒o)/

DSC_1553.jpg

DSC_1568_20100406161602.jpg

DSC_1566.jpg

  3着とも、アウトレットで購入しました。  
    まだこの他に2着、注文済みです。
    先月から、頂き物も入れて10着購入
   
    女の子が欲しかった私の夢を麗が叶えてくれました~~
    子供一人育てることを思ったら、安い買い物ですよね~^_^;
       ↑ ↑ ↑
    一人で勝手な言い訳をしております
     

DSC_6919-1_20100107140214.jpg




カテゴリ【おしゃれトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
作戦勝ちですね!

麗のことになると、誰もがメロメロなんですよ~
だから余計に姫はわがままになるんですね^^

確かに麗はウマウマの方がいいって言ってますぅ
(⌒▽⌒)アハハ!

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
似合ってますかーー? 
でも麗は迷惑でしょうね~

最近は服を着ないと外に連れていかないので、
着たら諦めてくれますが、着せるまでが大変です。^_^;

わかります~?(^▽^笑)
可愛いのを見ると、ついポチっとヾ(☆▽☆) アハアハ



【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっと買いあさりすぎ?

実は麗も小さい時に着せたい服があって・・・
でもどれくらいに成長するかもわからないしなあ~
って、ことで最初に買った服は伸縮性のある生地の
ものでしたが、お腹のところが余っていました^_^;

でもそれが今ではピチピチで~す(^▽^笑)

【】 ふわり姐より。
アハハハ。。。
りなママさんやパパを巻き込んで~って
ママの作戦勝ちですね~~。
大阪は喰い道楽、京の着道楽ってよく言うけど
麗ちゃんも例外でなく衣装持ちでしゅね~~。
でも、麗ちゃんはウマウマの方が好き??よね(^^;

そうそう!!子供一人より全然安い買い物ですよ♪♪

【】 れおんママより。
麗ちゃん可愛いお洋服買ってもらったんだぁv-411
どのお洋服も麗ちゃんにとっても似合ってるぅv-344
ママさんの気持ちわかるなぁ。。。
私も可愛いお洋服見ると~ついついポチってしちゃうんですよねっ(笑)))

【】 レンぱぱより。
麗ちゃん衣装持ちですね。

家のヒナは、まだ成長するかな・・・
と思い、衣装は余りというか
ほとんどありません。





 o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~... お花見散歩
DSC_7877-1.jpg

338982.gif  近くの三日月公園に、ママが写真を撮りに行くので
    ついていきまちた=^ェ^=
    ワンキャン叫んで、思いっきり邪魔してきまちたよーー
    <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

  って、そこーー威張るとこではありません

DSC_7784-1.jpg

338982.gif  ( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪ モデル犬してあげまつから~

DSC_7836.jpg

338982.gif  ママ~~、あったかくて気持ちいいでつーー

  ほんと、気持ちいいね
    これで麗がワンキャン言わなきゃ、もっと気持ちいいですけど~
   (^凹^)ガハハ




   





カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとう~♪
麗はワンキャン忙しくて、なかなか撮らせてくれません。
それでも、一年前よりは随分マシになりました。
これで?って言われそうですがーー(^▽^笑)

吠えるのが仕事って言ってくれる方もあるんだし、
無理に叱ってストレスを感じるようでは双方が辛いです。
お互い、ケセラセラで行きましょう。(^、^*) エヘ~♪

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
そうなんです~(^_^)
ここでノーリードで走れたら、言うことないんですけどね。
マナーの悪い一部の飼い主さんのおかげで、一応ワンコは
立ち入り禁止なんですよーー(>_<)
ここ数日、いいお天気が続いて気持ちいいですね^^

『れおん君もお花見行ってきたんでつね=^ェ^=』 麗

【】 ふわり姐より。
わ~~キレイ!!!
麗ちゃんのモデルっぷりもいいよ!いいよ~。
可愛いよ~~☆
ワンキャン言うのが仕事なんだよね~~。
ふわりも今日も絶好調でワンギャングしてました(^^;

【】 れおんママより。
とっても素敵な公園が近くにあるんですねっ。
桜がとっても綺麗v-344
麗ちゃんもモデルさん頑張ったんだぁ!!
最後のお写真すっごく可愛い~~~v-415
うちも昨日れおんと一緒にお散歩がてらお花見してきましたよぉv-411


 ママのお仕事=^ェ^=
338982.gif  ママがお仕事をしている時は、カウンターのペットチェアーで
    見張ってます。
    どうちてかと言うと、もしかしたらウマウマがお口にポンって
    飛んでくるかもしれましぇん

43.jpg

338982.gif  でも、待ちくたびれて寝てしまいそう~~
    o(´○`)o ファ~~~~~~ァ♪

Cook1.jpg

338982.gif  何でも今はハンバーグのレシピを製作中とかで、ママは毎日のように
    ハンバーグを作っていまつ
    でも麗のウマウマにはハンバーグははいりましゃん(ー。ー)ボソッ
    麗は匂いだけクンクンちてまつ
    ママはまだまだハンバーグを作り続けるそうでつ
    そんなママに頑張れのポチッを、麗からお願いしまつv(≧∇≦)v
         ↓ ↓ ↓

      




カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
そうですよね~
作ってもらって食べるのが一番ですよね(^_-)-☆

ふわり姐さん、ウマウマは待っても待っても
飛んできましぇん!
麗は待ちくたびれて、ねんねしたでつ=^ェ^=

【kimi さん】 kimiさんへより。
ハンバーグ、近くならマジに食べて欲しいです。^^
ハンバーグ大好きだけど、60種も試食したらちょっと
飽きてきます。^_^;

そんなに似てますかーー?(^▽^笑)
←のHOUDYに登録してみて下さい。
本当に親戚さんかもしれなせんよ~

【】 ふわり姐より。
わーーー。美味しそう!!
私も味見お手伝いしたいわ~~。

麗ちゃん、お利口に待ってエライでしゅね~~
ウマウマ飛んできましたか??

【】 kimiより。
おお~~~ハンバーグいっぱい
ままさ~~んいっぱい作りすぎたら
kimiがいただきますので~~~よろしく~~~

↓の麗ちゃんもおお~~~~ららにそっくり!!
驚きました!!
黒くてみみがたって
おどろき~~~

やっぱり親戚さんかな?
血統書のどこをみればいいんですか?
一度見てみます


 消えた動画!
パピーの頃にBlogにアップした動画が全部消滅してる~
なんでーーー

やっぱりYouTubeでないとダメかも~
ということで、転げる麗を再度アップします。



こんな頃もありました~~


DSC_6919-1_20100107140214.jpg

そう思うと、大きくなったよね~


カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 なつかしい~~^^
42.jpg
by iPhone

  すっかり元気になりました~
    とか言いながら、またを食べてます^_^;
    最近ちょっと食べ過ぎで、体重もオーバーぎみだったので
    ちょっとした警告だったのですね

338982.gif  麗だけではありましぇん ママもでつよ

  は~い そうでしたーーヾ(_ _。)ハンセイ…
    
   ところで、最近モデル慣れしている麗ですが・・・
   生後70日頃の麗は、レンズに飛びかかってきました~~  
   その頃のBlogにアップしていたのですが、なぜか消滅していたので
   再度アップしました~o(*^▽^*)oあはっ♪
         


  何だか、とってもなつかしいですぅ~
   それにしても、見事な立ち耳ですね~(^凹^)ガハハ








カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
そっかー、そうでしたね^^
でもその分、この頃は手がかかって大変でしたよ~
モトコランドさんから来た時から、いっちょまえの
シュナウザーカットでほんとに可愛かったです。v-10

麗はきっと誰にも取られる心配がないから、
こんなんだと思います。
弟か妹がいれば、きっとそうではないでしょうね(^▽^笑)

【】 レンぱぱより。
70日の麗ちゃん可愛いですね。

家のレン&ヒナは、70日のとき
ブリーダーさんの所にいたので、
知らないのです。

麗ちゃん、食べ方も可愛いです。
家で、麗ちゃんの食べ方をしてると
ヒナに取られますe-447

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
やっぱり男の子と食べ方、違いますかーー?
誰にも取られないとわかっているからか、とても
おしとやかに食べます。(^▽^笑)

いちご狩りに連れて行ったら、どうなるでしょうね~
きっといちごの前でフリーズしてしまうでしょうね。
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
はい、ありがとうございます(^▽^喜)
きっと自分で調整したのだと思います。
すっかり元気になりました。^^

レンズに飛びかかって来たこの頃は、相当の
じゃじゃ馬だと思っていましたが^_^;

今は外では、ヘタレの麗姫です。(*≧m≦*)ププッ

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ふわり姐さん、ありがとでつ!

わたちにも、こんな時があったんでつよ=^ェ^=
お転婆ぶりは、ふわりちゃんにも負けてましぇん!

この時、ママはまだ麗のお耳がそのうち垂れると
信じていたようでつ=^ェ^=


【食べ方が可愛いね】 Moook's papaより。
やっぱり、女の子。
イチゴの食べ方が可愛いねえ。
こんなに可愛いと、イチゴ狩りに連れて行きたくなっちゃうぞ!!!v-237

【】 れおんママより。
麗ちゃんゲポしちゃったんだぁv-356
でも~元気になってよかったですっ♪♪

生後70日の麗ちゃんかわゆいなぁv-344
思わず何回も見ちゃったっ(笑)))
最後のレンズに飛びかかってるのがまたまた可愛すぎだわv-415

【】 ふわり姐より。
麗ちゃん元気になってよかったでしゅー♪

きゃーー70日の麗ちゃん。。
暴れっぷりもお見事だけど
この頃すでにピーーンとしたお耳だったんですね♪
それにしても!!可愛すぎるぅーーー。
あっ、もちろん今だって可愛いわよ☆
でもね、でもね。やばいくらい可愛いねー。
繰り返し動画見ちゃうよー(^^;


 ちょっと食べ過ぎでつ!
338982.gif  今朝、珍しくゲボゲボしちゃいまちた~
   ちんどかったでつ 
   かあしゃんのお手手の上にゲボしちゃいまちた(>_<)

  麗ちゃん、ごめんね~
   ママが悪かったね。。。 欲しがるからって、ちょっと調子に
   のっちゃったーー(ノ_-。)

4:1-2
by iPhone

  いつもなら、写真を撮る気配で起きるのですが・・・爆睡中です。
    とうとう、ズルリと中にずり落ちちゃいました~

4:1-1-2
by iPhone

  さて、お花見も今週末がピークでしょうね^^
    ママも土曜日は写真仲間と撮影会ですよ~
    麗ちゃん、お留守番お願いね~\(o⌒∇⌒o)/

338982.gif  (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 

 
DSC_6919-1_20100107140214.jpg





カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
