2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2010年03月
 麗はママの助手でつ!
338982.gif  ママが桜の撮影に行くので、助手をしてきまちた=^ェ^=

  (#/__)/ドテ 助手って、邪魔ばっかりしてたでしょーー
   ワンキャンうるさくて、おちおち撮ってられなかったわ(ー。ー)ボソッ


DSC_7644.jpg

338982.gif  まだ3分咲きくらいでちたよ 麗たんのから、歩いて2分のところでつ

DSC_7622.jpg

  そう言えば、去年もここで写真を撮ったね  
   (その時の記事はコチラです。)
   一年前は、こんなに小さかったんだね~

DSC_7627.jpg

338982.gif  当たり前でつ 一年も経ったら、レディーになるでつ

  。。。o(゚^ ゚)ウーン そうかなあ~ 中身は大して変わらんけど(ー。ー)ボソッ

DSC_7670.jpg

DSC_7672.jpg

338982.gif  ほっといてくだしゃい
   人が折角いい気分でいるのに、邪魔しないでくだしゃい

  (#/__)/ドテ 
   さんざん邪魔をしておいて、それはないでしょ~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!






カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ありがとうございます。(^▽^喜)
煽てられるとどこまでも登りますので^_^;

麗の顔、こうやって写真で見るとやっぱり成長して
るんですね~
毎日見ていると、そんなに変わっているようには
見えませんが(^▽^笑)
表情も写真で見るとよくわかります。^^

【】 れおんママより。
桜きれいですねぇv-411
ママさんのお写真とても素敵!!

麗ちゃん最後の笑顔がとっても可愛い~~~v-344
1年前の麗ちゃんと比べると~素敵なレディーですねっ♪♪

【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
写真ではレディーに見えますが、実際はまだまだ
お子ちゃまです。
内弁慶のあかんたれ~
もっと修行させないといけませんね^_^;

桜、どこともに週末が見ごろでしょうか^^
今年は早いと言いながら、急に寒くなって足踏み状態
ですねヽ(´~`;)

【kimi さん】 kimiさんへより。
ありがとうございます。(^▽^喜)
実は写真は、前のシュナウザーを亡くしてペットロスに
なった時から始めました。
もう二度と飼わないと心に決めて、写真に没頭していました。
まさか、麗をモデルにして写真を撮るなんて夢にも
思っていませんでしたよ^_^;

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
そうかーー(^_^)
今のふわりちゃんより、お姉さんだったんだ~
ず~っと前のような、でもついこの前のような・・・
不思議な気持ちです。

チョークチェーン、使い方さえ間違わなければ、
とても効果的です。色々試しましたが、やはり
チェーンのみの方がよく聞きます。
しつけ教室では、身体がぶっ飛ぶくらいに引くように
教わりました。最初はなかなか出来ませんでしたが、
ワンコの首はそう簡単に締まらないそうです。^_^;

三つ子の魂で、今でもチョークチェーンをすると
お利口に服従してくれます。(^▽^喜)
もししつけるなら、一歳になるまでにした方が
いいみたいですよーー

頑張れ!ふわりちゃん!

【umi-chiさん】 umi-chiさんへより。
一年なんて、アッと言う間ですね^^
ついこの前だったような気がします。

ワンコは人の何倍もの早さで時間が過ぎるんですね。
だから一緒にいる時間が、なおさら愛おしく感じます。

私も週末はバスツアーで名古屋へ撮影会に行きます。
お天気はなんとか良さげですね^^

Umi-chiさんもたくさん撮ってくださいね(^_-)-☆

【】 れんかぁさんより。
1年前の麗ちゃん、やんちゃそうですね!かわいい~!!今では、すっかりレディーですね!!

静岡も、桜が咲いているものの、お花見には行けずにいます。週末は、お祭りで駿府公園(家康が晩年住んでいたお城跡)に行くので、その時に軽くやりたいな~と思います。
とりあえずは、皆様のブログの桜でお花見で~す!!

【】 kimiより。
さすが~~~
桜すごくきれいです!!
わたしはやっぱり~~~~ぼけてます

麗ちゃんもきれいにとれてますよ~~
レディーですよ!!

【】 ふわり姐より。
桜、きれいです~~。
きゃ~~。一年前の麗ちゃん。。。。
今のふわりより少しお姉さんな時ですね。
まだパピーさが残っていてかわいい~~。
今は素敵なレディーでしゅよね!麗ちゃん♪♪

一年前の記事の中の
チョークチェーンに興味津々の私です。
ふわりもお散歩中によく吠えてトホホ~なので試してみようかな。。。

【】 Umi-chiより。
一年前の麗ちゃんまだパピーちゃんの
面影たっぷりで可愛い~♪
でもゴージャスなお耳は健在だったのね~(^^)
もちろん今は素敵なレディーです♪
こちらも今週末にはお花見できるかな?(^^)


 いちごしゃ~ん♪



338982.gif  いちごしゃん、やっとパパが買ってくれまちた~
   大好きないちごしゃん ウマウマでつーー






カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【ふうパパさん】 ふうパパさんへより。
そうなんですね(>_<)
それは残念です。
麗のおひげを生で見ていただけると思って
いたのですが(^▽^笑)

またミニオフをする時は、声かけしま~す。

【】 ふうパパより。
今月の「お里帰り」は悪い事に下名が代表幹事している行事(大コンペ)が入ってまして行けそうにないのです(悲)
またミニオフ会でもお誘いください。

大東のドックランは比較的近いですし!(大阪市内在住)


【よっしーさん】 よっしーさんへより。
嬉しそうでしょーー?
後でChu!(^3^)-☆したら、いちごの香りがしましたよ。

しょなちゃんは、あまり好きじゃないのかしら?
麗はフルーツはなんでもOKです。(^▽^笑)

それって、単なる食いしん坊だけかもねーー(^凹^)ガハハ

【ふうパパさん】 ふうパパさんへより。
そうなんですね~^^
麗はあまり大きいと、自分では食べません。
ちょっと過保護にしすぎたかも^_^;

でも手づくり食を食べるのは早いです。(^▽^笑)
今日タイムを計ったら、2分45秒でした。
思っていたより、遅かったです。^^
勢いが凄いので、もっと早いように見えました。

おひげ、白くなりましたかーー?(^▽^喜)
嬉しいです。

ところで、今度のお里帰りの会行かれますか?

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ほんと、上品な食べ方してますよね~
ワンキャンと騒いで、お転婆しているワンコと
同一犬とはとても思えません(;^_^A アセアセ・・・

思いっきり、ブリッ子ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

【kimi さん】 kimiさんへより。
いちごちゃん、やっと買ってもらいまちた~=^ェ^=
大きくてとってもウマウマでちた~
1個80円するんだよーーってママが言ってまちたよ!
それって、高いんでつか?(・_・?)  ー麗ー

【】 よっしーより。
麗ママさん
こんばんわぁ~

麗ちゃん美味しそうにイチゴちゃん食べますねぇ~。

今度、しょなにもイチゴ食べさせてみます。

去年、食べさせたとき嫌がっていたような・・・

【】 ふうパパより。
麗ちゃんはお上品に食べますね!
我が家のふうも苺だ~い好きですがガツ、ガツ、、、鵜呑み喰いですよ!
フードも飲み込み喰いですので「早喰い防止ボール」(ボールの真ん中に柱が3本立っている)を購入して与えてます!柱が邪魔で今までの3倍くらい時間が掛かってますよ!
傍で見ていたらストレス溜りそうなお食事風景ですが(笑)

麗ちゃん!動画で見る限りお髭少し白くなってきているのでは?

【】 れおんママより。
麗ちゃんとっても可愛い食べ方ねっv-415
苺おいしそぅ♪♪
れおんも苺大好きですよぉ~v-411
でも~食べ方は指まで食べちゃうってぐらいの大きな口でパクッって1口で食べちゃいますっ(笑)))
麗ちゃんうまうま苺よかったねっv-344

【】 kimiより。
麗ちゃんいちごちゃんおいしいね~~
ほんとにおいしそうにたべてるね
よかったね!


あの~~↓のコメントですが
写真って言うのはるるとららを撮ってる
だけなんですが・・・
はい~~


 モデルはつかれまつ(^。^;)
DSC_1472.jpg

お風呂に入って、くつろぎモードの麗です。
これは50mmF1.4のレンズで撮っています。
撮影モードは、A(絞り優先モード)です。
絞り優先モードというのは、絞りを調節するだけで他は全て
カメラが自動で設定してくれます。

f値は開放の1.4ですから、麗の顔より後ろはボケボケです。
もう少し絞らないと、胴体部分がボケてしまってます。

338982.gif  今からママのお勉強の時間です。 
   お時間のある方は、お付き合いくだしゃい
   忙しい方は、スルーしてくだしゃいね~

DSC_1484.jpg
f(絞り)=1.4 SS(シャッタースピード)=1/250

DSC_1485.jpg
f=5.0 SS=1/20

上の写真は、麗の目にピントがあってるのでf1.4では顔全体が
ボケてしまってます。
下の写真は、絞りを5.0まで絞ってみました。
これでかろうじて、顔だけははっきりと写りました。

絞りを絞る(数値を大きくする)とそれだけ光が制限されるので、
当然シャッタースピードは遅くなります。
DSC_1500.jpg
f=1.4 SS=1/125

DSC_1505.jpg
f=4.0 SS=1/20

この2枚は、寝てくれたことをいいことに、麗にかなり近づいて撮っています。
近づけば近づくほど、被写界深度が浅くなるのでボケが強くなります。
全体をくっきり写そうと思ったら、もっと絞って撮る必要があります。
今回は手持ちで撮影したので、SSはこれが限界です(;^_^A アセアセ・・・

すっかり爆睡状態の麗は、これ以上モデルが出来ませんでした。
それで、麗のバナナマンを拝借して

DSC_1514_20100329121937.jpg
f=1.4 SS=1/250

DSC_1515.jpg
f=5.0 SS=1/20

被写体が遠くになると被写界深度が深くなるので、絞りを目一杯の1.4まで絞っても
バナナマンはくっきり写っています。
上下の写真のバナナマンは、f=1.4でもf=5.0でも大して変わりないと思います。
バックのタオルの柄のボケ具合に違いが出ています。

以上 麗ママの復習メモでした~(;^_^A アセアセ・・・

DSC_6919-1_20100107140214.jpg

338982.gif  はい、よく出来まちた~
   頑張ったママにポチッとお願いしま~つ=^ェ^=



カテゴリ【モデル犬トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【candymumさん】 candymumさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

お恥ずかしです。(^^ゞ カキカキ
でも、これくらいの事パパさんならご存知ですってーー


私からしたら、mumさんの写真の方がずっと凄いです!
candyちゃんの、あの華麗なジャンプなんて尊敬します。v-10

【kimi さん】 kimiさんへより。
毎日写真を撮られてるんですか?
凄いですね~^^

写真を趣味にして思ったのですが、なかなか深くて
面白いですよーー(o^_^o)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
参考になりましたかーー?(^▽^笑)

こうして、写真を見比べて見てみるとよくわかりますね。
液晶で確認しただけでは、あまりわかりませんが(;^_^A アセアセ・・・

私もワンコやポートレートは苦手なんですよ~(>_<)

【】 candymumより。
すごいっ!
さすが麗ママさん!!
参考にさせて頂きます…パパが(爆)

【】 kimiより。
むずかしいな~~~
でも勉強になります

わたしは毎日写真を撮ってますが
まったくだめです~~

ただとっているだけで~~~~

機会ものはにがてです~~

【】 ふわり姐より。
わ~い。
こういうのなかなか見られないので
とっても勉強になりました♪

シャッタースピードが遅いと、その間にふわりが動いてしまって(笑)難しいですね(^^;

麗ちゃんはいいモデルしゃんですね。
モデルお疲れさまでしたのポチり☆


 お散歩、お散歩~♪
DSC_7603_20100328233105.jpg

338982.gif  えっ ママは行かないんでつか

  なんだーー その不安げな顔はーー

DSC_7605.jpg

338982.gif  仕方ないでつ 行ってくるでつ

と、送り出してから・・・
私はチャリンコでこっそり後をつけ、麗が気づくかどうかを
試すために、目の前を横切りました。
麗が気づくどころか、パパさえ気づいてくれません(#/__)/ドテ
おまけに、選手交代とチャリまで奪われ
でも麗はママとのお散歩の方が、お利口だよね~
そりゃ、怖いからやろーーって突っ込みを入れたあなた!
ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカードです。

見てやって下さい。  この足取り~




DSC_6919-1_20100107140214.jpg


カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
麗は毎日決まった時間のお散歩をしていないので、
外に出たら最初は興奮しまくりです。^^
そちらのように、ワンコが入れる公園とかがあれば
思いっきり走らせるのですが・・・

桃太郎くんも気づかなかったのですか?(^▽^笑)
君たち、ワンコでしょーー?って言いたいですね^^
ママの匂い、覚えておきなさい!(⌒▽⌒)アハハ!

【】 Umi-chiより。
麗ちゃんお散歩は楽しいよね~♪(^^)
うちも前に旦那と桃太郎が散歩しているところ
私が自転車で近づいて行ったら
桃太郎は全然気づきませんでした(^^;)
いつもあんなに「ママ!ママ!」って
言うくせにぃぃ~(笑))


 新たな事実が!(゜▽゜;)
先日のシュナオフ会でご一緒したマルママさんから、
嬉しいが届きました。

マルママさんちのマルルちゃんとニルクくんは、
どちらも麗と同じモトコランドさん出身だということは
わかっていましが、HOUDYの登録をされてなかったので、
血縁関係まではわからなかったです。

でも昨日マルママさんがHOUDYに登録されて、
マルルちゃんと麗はパパが一緒だということが判明しました
『やっぱり、モトコ出身は似てるよね~』なんて話していた
のですが、パパが一緒なら似ていて当然ですよね

DSC_7550.jpg

DSC_7549.jpg

トリミングが違うのと、立ち耳かそうでないかだけで、確かに似てる~~
マルママさんはオフ会の夜、寝転んで耳が立った状態のマルルちゃんを
見て、麗と似てる~と思われたそうです。
血縁って凄いですね

(o・ω・o)?ホエ? 
ということは、マルルちゃんはなっちゃんともパパが一緒なんだ~
o(*^▽^*)oあはっ♪

49_large.jpg

この写真は、レンぱぱさんからお借りしてきました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
レンぱぱさん、勝手にごめんなさい。
真ん中の赤い服が、なっちゃん^^ そして左のピンクの服がマルルちゃんです。

一番右は5ヶ月のヒナちゃん! .*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。

どんどん広がるシュナの輪 とっても幸せ気分です。


DSC_6919-1_20100107140214.jpg






カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
HOUDY、見てきました~(^▽^笑)
レンくんは母方の親戚さんですね^^
なんか、皆がつながっていて不思議です。
人間なら、あり得ねぇ~って話ですが(*≧m≦*)ププッ

写真、ありがとうございます(^▽^喜)

あいべいさんは以前から気になっていて、まだ一度も
行ったことがありません。
大阪からでも集まりやすい場所ですよね。^^


【HOUDY見ました!!】 レンぱぱより。
マルルちゃんとレンも親戚さんでした。
レンの兄弟は、HOUDYに登録されていないようで、
残念です。

写真については、ご自由にお使い下さい。
まだまだ、いい写真が撮れませんが・・・

京都府綴喜郡井手町に「あいべい」さん
というドッグラン&カフェがあります。
少し小さいですが、何度か行ったことがあります。

【kimi さん】 kimiさんへより。
はい(^_^)
ワンコつながりの親戚さんが増えて、とても嬉しいです。

みんな、普通だと思いますよーー
麗が一番小さかったかな? 
5ヶ月のヒナちゃんを除いてはo(*^▽^*)oあはっ♪

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
そっかー(゜▽゜;)
そうですよね~
ポメちゃんは、小さいからそんなに兄弟が多くないんで
すね。
じゃあ、余計に親戚ワンコの存在は嬉しいですね(o^_^o)

麗のおかげで、親戚が増えたようでほんとに嬉しいです。v(≧∇≦)v

【】 kimiより。
お知り合いが親戚さんだったねんて
うれしいですね

シュナシュナ記事たのしいです
みなさんちょっとちいさいですか?
かわいいですね

【シュナ祭!】 けいたんより。
シュナシュナがいっぱいで、楽しいオフ会だったようですね!
シュナは、生まれる子犬の数が多いから、同胎や異母・異父兄弟も多そう。
ポメは、ひとりっこも珍しくないからなぁ。
幸い獅子丸の母犬は、子沢山なので、モトコランドのお里帰りの会に行くと、獅子丸に良く似た子が結構います(笑)。
兄弟や親戚ワンコに会えると嬉しいですよね♪


 シュナ!シュナ!シュナ!パート2 
とてもいい天気で、最高のドッグラン日和でした。

DSC_7395.jpg

紫音くん&華音ちゃん
とっても仲良し兄妹です。

DSC_7406.jpg

DSC_7408_20100325112948.jpg

麗もホワイトシュナのニルクくんも、みんな最初は服を着ていましたが・・・
誰からともなく、順々に服を脱ぎ捨て思いっきり楽しんでいました。

DSC_7419.jpg

服を脱ぎ捨てたニルクくん、満面の笑顔です。

DSC_7432.jpg

紫音くんと華音ちゃんも、笑ってま~すo(*^▽^*)oあはっ♪
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 紫音くんはまだお洋服着てたんだね

DSC_7449.jpg

cionmamaさんに、まとめて抱かれる3ワンコ
右から麗、華音ちゃん、レンくん、そしてレンくんのおちりをクンクンしているのは
ニルクくん
そして右下にシッポだけ参加しているのが、紫音くんです。o(*^▽^*)oあはっ♪

でも見て下さい 必死でひいてる麗のこの格好をヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

助けてくだしゃい

今回、麗のヘタレを再確認しました。
私がファインダーの覗いている間、気がつけば私の後ろの足元にいるんです。

DSC_7456.jpg

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ こっちに来ないでくだしゃい!

この写真でも、5ヶ月のヒナちゃんにクンクンされて、耳がぶっ飛んでます。
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
私的には、もっと他のワンコと絡んで欲しいのですが(;^_^A アセアセ・・・
誰に似たんだろう
ママじゃないことだけは、ハッキリしてるんだよね~

DSC_7519.jpg

ほらね しょなちゃんとマルルちゃん、こんなに楽しそうに
駈けっこしてるでしょ~

それに比べて麗ときたら・・・

DSC_7542.jpg

一人で隅っこばかりを探索してたね
しっかり、ニルクくんに見られてるしーー(⌒▽⌒)アハハ!

あいつ、いったい何してるんだ?

**********************************************************************************************************************************

ところが、ここでちょっとしたアクシデントがーーw(☆o◎)wガーン
この記事を読んだcionmamaさんから、笑いながら電話がありました~
『麗ちゃんママ、そんなに似てますかーー』って・・・

(/≧◇≦\)アチャー!! 
これは華音ちゃんじゃないですかーー<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
だって、同じ格好でここにいたんですよ~~


DSC_7505.jpg

ほらね そっくりでしょーー_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
こっちが、正真正銘の麗です。^_^;


********************************************************************************************************************************

麗が唯一積極的に行動したのは、このトイプーちゃんだけ^_^;

DSC_7526.jpg

きっと仲良しポコちゃんを思い出してたんでしょね~

DSC_7530.jpg

マルルちゃんと、ニルクくんはさすがに姉弟!
とっても上手に遊んでいました~

DSC_7552.jpg

しょなちゃんは、ヒナちゃんとマルルちゃんとニルクくんにおちりを
クンクンされながら舌をペロリン~ (≧∇≦)キャー♪ .*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。

DSC_7558.jpg

こっちは、レンくんとヒナちゃんの兄妹が仲よく戯れ合っていました。
そこへ、またまたニルクくんがーーーo(*^▽^*)oあはっ♪
こうやって見ていたら、ニルクくんは『家政婦は見た!』状態?(*≧m≦*)ププッ
必ず、どこかに写っています。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
それだけ、行動範囲が広かったでしょうね

DSC_7598.jpg

今回ちょっと残念だったのが、なっちゃんが途中でヒートになっちゃいました。
でも私達仲間だけで、山手のドッグランで遊べたので良かったです。(o^_^o)
((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙ ここにも、ニルクくんがいるしーー

そして、我が家の箱入り娘は・・・ どこだ?(・ ・。)(。・ ・)どこだ?

DSC_7588.jpg

なんでつか? ここにいまつけど

o(*^▽^*)oあはっ♪ 
麗ちゃん、今度はもっとみんなと遊べるように頑張ろうねp(*^-^*)q

皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!

最後になりましたが、レンぱぱさんが撮って下さった麗の写真です。
とても素敵に撮って下さって、ありがとうございました~v(≧∇≦)v

112_large.jpg

レンぱぱしゃん、ありがとでつ



DSC_6919-1_20100107140214.jpg






カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【marumamaさん】 murumamaさんへより。
ほくそ笑んでるmarumamaさんの顔が見えるようです。
私も実は、何度もこの間のドッグランの写真を見て、
にやにやしております。
親戚さんになれて、嬉しいですねーー(o^_^o)

次に会ったら、またまた盛り上がりそうですね^^
marumamaさんは、モトコのお里帰り行かれないのですか?

【】 marumamaより。
こんばんわーv-252

最後の麗ちゃんアップの2枚お耳をかくして見たら、マルですv-10

なんか1人でほくそ笑んでますよ~v-221

マルも1匹のときは、ランでボーっとしていましたよ~!!

ニルくんが来てから、絡めるようになったけど、ニルくんが1人でよそに暴走したら、
マルは私のそばから離れませんv-218

信じられないでしょう?
でも本当なんですよ!

もう1ワン白い子どうですか?(笑)

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
シュナまみれ、幸せでしたよ~v-10

参加したのは5家族でワンは9ワンコ、人は9人。
多頭飼いの3家族は一人で2ワンコを連れての参加。
1ワンコ連れでの参加者は、それぞれ保護者が二人(*≧m≦*)ププッ
やっぱり1ワンコ飼いは過保護になるのかしら^_^;
私も多頭飼いを、すすめられちゃいました~(^▽^笑)

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
麗は、万年クンクン隊かも~
れおん君もですか?(゜▽゜;)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
クンクン隊は、麗にまかせてくだしゃい!

早くれおん君も撮りたいです。^^


【よっしーさん】 よっしーさんへより。
お疲れさまでした~^^
本当に参加して下さって、嬉しかったです。

写真、うまいですか~?^_^;
しょなちゃんとマルルちゃんのは、うまく撮れてましたね。^^
ピントが合っていたのは、あれだけでした~(^凹^)ガハハ

【】 Umi-chiより。
ホントにすごいシュナシュナシュナ
ですね!!!(^o^)
みんなとっても楽しそう~♪
きっと飼い主もシュナ談議に
花が咲いたに違いない~(^Ⅲ^)
麗ちゃんクンクンお仕事ご苦労さま~(^▽^)♪

【】 れおんママより。
ランでみんなとっても楽しそぅe-343
麗ちゃんはクンクン隊に忙しかったんだねっ。
れおんもランでは同じようにクンクン隊してますよぉ(笑)))
ママさんのお写真みんなイキイキしてて素敵ですっv-411

【】 よっしーより。
麗ママさん、こんばんわぁ~

この間はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです

ところで、麗ママブログを見させていただきながら、「麗ママさんって写真を撮るのうまいなぁ~」って感動してます!

なんか、アングルがいい!!!

しかも、しょながマルルちゃんとシンクロしてる!!!

ミラクルショットです~。

いい写真ありがとです^^

みんなの名前もちゃんと復習することもできましたし、思い出せてスッキリです


 シュナ!シュナ!シュナ! 
振り替え休日の22日、大阪大東市のドッグランフィールド
338982.gif338982.gif338982.gif338982.gif338982.gif338982.gif338982.gif338982.gif338982.gifシュナが大集合

一番乗りは、滋賀県から2歳のレン君と5ヶ月のヒナちゃん

DSC_7600.jpg

DSC_7470.jpg

ヒナちゃんは、JOSHUAくんとパパが一緒です。

そして今回のオフ会の発端になった、とママが一緒の華音ちゃんとのご対面

DSC_7447_20100323151226.jpg

より一歳お姉ちゃんですが、ママの足元から離れない甘えたぶりは、
間違いなく麗の姉妹です。

DSC_7444.jpg

私ですら、何度か間違えるくらいに酷似でしたーーo(*^▽^*)oあはっ♪
その華音ちゃんのお兄ちゃん、紫音君です。

DSC_7555.jpg

そして、同じモトコランド出身のマルルちゃんニルク君

DSC_7553.jpg

次は、とパパが一緒のなっちゃん
お誕生日が18日違いの、ちょっとだけお姉ちゃんです。

DSC_7577.jpg

最後に道に迷いながら、到着してくれたしょなちゃん
しょなちゃんはTwitter繋がりのお友達です。

DSC_7564.jpg

なっちゃんしょなちゃんは、おじいちゃんが一緒です。

以上レン君ヒナちゃん紫音君華音ちゃんマルルちゃんニルク君
なっちゃんしょなちゃんの8ワンコ
( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 1ワンコ、足りないやん

338982.gif  ママ~~~~、麗ちゃん忘れてまつ

  (o・。・o)あっ!そっか。 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

DSC_7596.jpg

  お鼻に土をつけた麗ちゃんで~~す(^凹^)ガハハ
   今日は取りあえず、メンバー紹介をしておきます。
   続きはまた明日


DSC_6919-1_20100107140214.jpg







カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【ともこさん】 ともこさんへより。
ほんと、ご一緒出来なくて残念でした(>_<)

なっちゃんも参加してくれて、楽しかったです。
ジロ君の従姉妹にあたるしょなちゃんも来てくれたんですよ~

お里帰り、行く予定です。(^_^)
またご一緒出来ますね^^

ダクタリさん、行く時に声をかけて下さい。
麗と一緒にダッシュ!ε≡≡≡ヘ( -_-)ノで
かけつけます。(^▽^笑)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
もうシュナ好きには、たまらないひと時でした~(o^_^o)
華音ちゃんと、ほんとに激似でしょーー?
連れて帰りたくなりましたよ~
もっとも、cionmamaさんが離すわけないですけどね(*≧m≦*)ププッ

みんな愛情たっぷりに育ったシュナちゃんばかりで、
ほんと可愛かったです。^^
シュナはシュナ同士、何の心配もなく遊んでくれるんですね~(^▽^喜)

麗は終始、逃げ腰でしたけど_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

【marumamaさん】 marumamaさんへより。
お天気にも恵まれ、最高のラン日和でしたね^^
運転手をして下さって、ありがとうございました。
おかげで楽しいオフ会になりました。(^▽^喜)
次回は是非、ニルパパもご一緒して下さい。

ほんとうに、みんな可愛かったですね^^

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
そうなんですぅ~
ほかのシュナも合わせれば、12シュナがドッグランに
いましたよーー(^▽^笑)
kenkenパパさんがおられたら、上手に遊んで下さった
でしょうね~(^_^)

れおん君と会ったら、麗がどういう反応をするか
とっても楽しみです。v-10

【わびさん】 わびさんへより。
シュナまみれ、最高でしたよーーヽ(´∇`)ノ
華音ちゃんと麗、ほんとに似てますよね~
やっぱり、ママが一緒の子の方が似るのかな?

ジョシュアくんとヒナちゃん、似てませんか?
とってもプリティーな女の子でしたよん^^

ワンコの親戚さんって、会ってみたくなりますよね~^^

麗『麗もボノくんに会いたいでつ!』

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
ヒナちゃん、楽しい思いも怖い思いも同時に体験した
ドッグランデビューでしたね^^
でもパピー独特のふわふわでとっても可愛かったです。
これからも成長が楽しみですね^^

もしかしたら、レンくんもやられちゃうかもですね(*≧m≦*)ププッ

また是非ご一緒して下さ~いv(≧∇≦)v

【cionmamaさん】 cionmamaさんへより。
こちらこそ、ありがとうございました~(o^_^o)
お正月に誘っていただいてから、ようやく実現しましたね。
ほんとに皆可愛くていい子ばかりでした。
麗ももっと一緒に遊べるようになって欲しいなあ~
また次回を、楽しみにしていま~す\(o⌒∇⌒o)/

【kimi さん】 kimiさんへより。
そうなんですよ~(^▽^笑)
ほかにも3シュナが遊びに来ていたので、
シュナ専用のドッグランのようになっていました~

また次回、声をかけますね^^
是非参加して下さい。

【しゅなまみれ~】 ともこより。
しゅなまみれ羨ましい!!
ジロも行きたかったと文句いわはったので埋め合わせにお花見につれていきました(^^:)

麗ちゃんと華音ちゃんは並ぶとやっぱりお顔がそっくりですね。どちらもかわいいレディーです★★ドッグランフィールドにいったんですね~きれいでいいとこですよね。
今度4月のお里帰りはジロもいくつもりなんですが、麗ちゃんも行かれますか?
また一緒に遊んでやってくださいね。ダクタリにもご一緒しましょ~~

【】 ふわり姐より。
きゃーーー。かわいいシュナちゃんがいっぱーい!!!
ほんとだ!!!
麗ちゃんと華音ちゃん、激似ーー!!
かわいすぎーーー♪♪

ふわりもいつかご一緒させて頂きたいです♥
それまでにちょっとお利口になっておかなくちゃ(^^;


 頭からはなれましぇん!
DSC_1368-1.jpg

338982.gif  しゃん、しゃん、しゃ~~~ん

  あ~~~、もうわかったから
   明日、パパにを買ってもらったげるから
   と言うことで、パパは明日を買って来て下さ~~い
   聞こえましたかーー 







カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【kimi さん】 kimiさんへより。
麗は、いちごだけでなくフルーツなんでもOKです。
フルーツを手にした瞬間、足もとにいます。(^▽^笑)

シュナオフ会、楽しかったですよ~v(≧∇≦)v

【】 kimiより。
麗ちゃんいちごすきなのね!
あまくておいしいもんね

るるららもだいすきですよ
でもあんまりあげませんけど・・・・・

明日のシュナ会たのしんできてくださいね
またいっばいレポートしてくださいね!!
次回はぜひ参加させてくださいね!!

楽しみにしています!!


 ジーーーーッ!
ichigo.jpg

338982.gif  いちごしゃん、こっちへ来なしゃい

  あーーっ ママの大好きなWITTAMERのいちごのケーキ~~
   いっつも麗にを取られるーー

338982.gif  ママは大人だから、我慢しなしゃい

  (#/__)/ドテ

DSC_6919-1_20100107140214.jpg





カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【ふぅふぅ】 ふぅふぅへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
ふぅふぅも、いちごちゃん好きなんだね~
ふぅふぅと、麗の間にいちごちゃんを置いたらどうなる
かしら?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いちごを食べた後に、麗とChu!(^3^)-☆したら、
いちごのいい香りがするんです。
パパにすぐ、バレちゃいます(*≧m≦*)ププッ

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなことをしたら、私はメタボまっしぐらですーー

それでなくても、かあしゃんは麗ちゃんが喜ぶからって
出かけたら必ずケーキを買ってきます。
嬉しいような、悲しいような・・・(^凹^)ガハハ

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
麗たんは、いちごも好きでつが、りんごも好きでつ!
りんごも好きでつが、バナナも好きでつ!=^ェ^=

って、麗は何でもいいいねんや~
ヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:)  ママ

【】 ふぅふぅより。
レイちん、いちごちゃんはふぅふぅのお口にはいる可愛いおやつでつよ!
レイちんもいちごちゃんをパクパクしてるでつか?
えっ?ホントはママのおやつでつ・・・

そんなことど~でもいいでつよ!!!
おいちいモノはふぅふぅのもの。。。。
あれ?違いまつね(^^;
レイちんのモノでつよv-363
今度はレイちんの歯型バッチリいちごちゃんを待ってるでつよ~~~~(^^)v


。。。りなしゃん、すまんでし・・・
ふぅふぅがボウソウしてるでし~v-12

【】 Umi-chiより。
麗ちゃんにそんなに見つめられたら
イチゴさんどんどん真っ赤っかに
なっちゃうね~(^^)
1個は麗ちゃんにあげて
ママさんはもう一つケーキを
食べちゃうとかどう?(笑))

【】 ふわり姐より。
イチゴを見つめる麗ちゃんの瞳はキラキラしてましゅね~~♪
こんなに見つめられたらあげない訳にいかないね(^^;
じゃあ、今日は。。
いつもイチゴを我慢してるママさんにポチりです~☆


 まだまだ増殖中!(@⌒ο⌒@)b
DSC_1302.jpg

  またまた作ってしまいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

338982.gif  ママも好きでつね~~=^ェ^=

  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 
   今度のオフ会で会うお友達へのだよーー
   どれが誰のか、わかる~

DSC_1323.jpg

338982.gif  これは麗のでつね
   ど~ぉ 似合ってまつか 

DSC_1322-1.jpg

  22日もお天気になるといいね

DSC_1325.jpg

338982.gif  ワン














カテゴリ【ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【れおんママさん】 れおんママさんへより。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
可愛いのはチョーカーじゃなくて、麗でつよ!

22日、れおん君に会えなくて寂しいでつ(>_<)
今度はきっと、れおん君も一緒に遊ぶでつ=^ェ^=

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとでつ=^ェ^=
麗の首はひとつしかないのに、もう9つも
チョーカーがありまつ!
ママは日替わりで、一人喜んでまつよ(ー。ー)ボソッ

オフ会、お天気になりそうでつ^^
いっぱい遊んできまつ!(^o^)ゞ

【】 れおんママより。
わぁ~~~またまた可愛いチョーカーが出来てるぅ!!
ママさんほんと凄いですよねっe-460
麗ちゃんのおNEWのもとっても似合ってるよぉv-415

22日のオフ会楽しんできてくださいねっv-411

【】 ふわり姐より。
麗ちゃん、似合ってるよ~~♥
いつもママの手作りの可愛いのでオシャレできていいでしゅね~♪♪

オフ会、楽しんできてくださいね~。
レポ楽しみにしてましゅよ~。


 Teke。Tekeブランド-春の新作
ご自分でも海くんと風ちゃんというとっても可愛いシュナとの
生活をエンジョイされている桜花さん
そんな愛情たっぷりの思いで作ったお洋服をネット販売されてます。
ワンコのことを一番に考えられて、とてもいい生地で縫製されています。
洋服嫌いの麗も、つい着ていることを忘れてしまうほどです。(*≧m≦*)ププッ

ママとワンコのハンドメイドショップ Teke。Tekeさんで
春の新作をゲットしました~

DSC_1276-1.jpg

モコモコシャーリングのとっても可愛いTシャツです。
軽くて着ている気がしないと、麗が申しております。o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC_1282-1.jpg

フードのついたベージュのドットパーカー! 
フードの内側のレースニットがとってもおしゃれで可愛いです。
でも、これはすでにSold Outです。

シュナの為だけに作られたお洋服って、何か嬉しくないですか






カテゴリ【おしゃれトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【桜花さん】 桜花さんへより。
桜花しゃん、可愛いお洋服を作ってくれて
ありがとでつ=^ェ^=

麗、大きくなりまちたか?
風ねえちゃんと同じくらいになったでつか?^^
じゃあ、今度会ったら尻パンチ教えてもらうでつ!

また、麗にも似合いそうな可愛いお洋服作って
くだしゃいね(^_-)-☆

【おっじゃまで~す!】 桜花より。
[岩蔭|]_・)ソォーッ

。。。。。可愛い!
麗ちゃん、似合ってるね~(*^^)
サイズ、ぴったり?
ちっこかった麗ちゃんが風と同じくらいになったんだね~
おばちゃんはウレシィよ~

麗ちゃんは毛色が濃いから、色合いがはっきりするね!
↓のお洋服もよく似合ってるし、かあしゃんもついつい買っちゃうでしょうね~笑
もしかして、パパも「麗、おみやげだよ~♪」っていっぱい買ってたりして~(='m') ウププ

カメラ目線、バッチリだね~(^^)v

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
れおんママしゃん、ありがとでつ=^ェ^=

これは、おしゃれなれおん君とのデートのための
準備でつ!
れおん君に気に入られるように、いっぱいおしゃれちて
頑張りまつ!^^  

あっ! でもkenkenパパさんにも気に入られたいでつ!
麗は欲張りでつから^_^;
              

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
当の本人は、とっても迷惑してるかも~
でもお出かけの時は服を着る!っていうふうに
今練習中です。(^▽^笑)

(・・。)ん? このサイズ、短いですか?

【】 れおんママより。
麗ちゃんどっちのお洋服もとっても似合ってて可愛い~~~v-344
春の新作とか見ると~嬉しくなっちゃいますよねっv-411
これ着てどこへお出かけかな??




【】 ふわり姐より。
わ~~!!麗ちゃん、またお洋服ゲットしたですか~。
衣装持ちしゃんですね~~。
どちらも似合って可愛い~♥

ふわりはやっぱり胴が長いのかなぁ~
このサイズだと、短いでしゅ(^^;



 ドッグカフェ・アニカ
DSC_7376.jpg

シュナウザー*ファンVOL.2に紹介されていた京都・嵯峨にある
ドッグカフェ・アニカ
残念ながら看板犬のモモちゃんは、本に掲載された一年後腎臓を患って
ワンコになっていました。

DSC_7366.jpg

お昼はとっくに過ぎていたので他にお客さんはなく、麗は誰にも
会えませんでした。

DSC_7370.jpg

338982.gif  ヤギのミルク、ウマウマでつ

DSC_7372.jpg

DSC_7373.jpg

私達も美味しくランチをいただきました~

他のシュナウザーは、グループ店のペットショップパールにいると
聞いて、どうしても麗をシュナに会わせたかったので亀岡まで直行しました。


そこで6シュナに大歓迎されて、麗は思わず○ッコをしてしまいました。
パールさんのスタッフの皆さん
お仕事中にお手をとった上に、○ッコまでしてすみませんでした。

麗は帰りにかあしゃんに、おもちゃとお洋服を買ってもらいました。

DSC_1269-1.jpg

DSC_1274-1.jpg

(*^m^*) ムフッ ここだけの話ですが・・・
このお洋服、Sale中でどちらも1000円ぽっきり
ほかにもたくさんあったのですが、麗にぴったりのサイズはこれだけでした。
でもこれだけで良かったです。
1000円と聞くと、全部買っちゃいそうですから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

338982.gif   ( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん 麗ちゃんもホッとしたでつ











カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【よっしー】 よっしーさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
そう近くでもないんですよーー
お散歩で行けるところに、こんなお店があるといいですね^^

麗も油断をしたら、きっとデブデブになりますよ~^_^;

【】 よっしーより。
近くにそんな素敵なドッグカフェがあるのですねぇ~。
ご飯もおいしそう~!!!

麗ちゃんはスタイルがいいですねぇ~。
しょなはコロコロで、昔買ったTシャツがパッツンパッツンですw

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
ワンコには、やぎのミルクやチーズがいいそうです。
あまり牛乳はよくないって聞きました。
やぎのミルクは、モンゴルや中国のものが質がいいそうです。
でもモンゴルや中国が嫌なら、アメリカ産があるようです。
でも質はかなり落ちるらしいです。^_^;

洋服はall1000円の在庫一掃セールでした。
元値はそこそこの値段でした。
とってもラッキーでした~o(*^▽^*)oあはっ♪

モデルがいいですかーー?
孫にも衣装ですね^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
時々、麗は喜んでいるのかしら?って思う時が
あります。^_^;
でも写真を撮ると、笑っているように見えるので
やっぱり嬉しいのでしょうか?
いつか、るる&ららちゃんにもお会いしたいですね^^

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
とっても楽しかったでつ!
やぎのミルクもウマウマでちたよ~
たくさんのお兄ちゃんシュナやお姉ちゃんシュナに
大歓迎されちゃいまちた=^ェ^=
もしかちて、麗はモテモテでつか?
お洋服はちっとも嬉しくないでつ(-。 -; )
でもみんなが嬉しそうなんで、麗は我慢しまつ!

【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
残念ですね^^
でもちょっと遠いのでは? 
ムークパパもももすけパパも、お返事をいただきましたが
やはり遠いですって~^_^;」
でもいつかお目にかかりたいですね^^

【ヤギのミルク】 Moook's papaより。
ヤギのミルクは美味しいのかな?(^^)
夢中になって飲んでるからきっとそうだね。
洋服、とても1000円には見えませんぞ。
モデルが良いからでしょうか?

【わびさん】 わびさんへより。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
鼻血、出そうってわかりますぅ~^^
言わなきゃわかんない、1000円ですが(^▽^笑)
サイズの合うのが、2枚で良かったです。^_^;

麗は服を着せると、フリーズするんです。
脱がせるまで、ず~っとこのままなんですよーー
ヾ(☆▽☆) アハアハ

【】 kimiより。
麗ちゃんお出かけよかったね
最近うちは忙しくて遠出はしていません

ドッグカフェでもおりこうにしてますね
るるららはおともだちがいたら
わんわんしてしまうかも?です

かわいい洋服やおもちゃをかってもらってよかったね!!

【】 ふわり姐より。
麗ちゃん、ヤギのミルク飲んでいっぱいシュナちゃんに会えて、お洋服までゲットして
ステキな一日でしたね♪♪
1000円だなんてー信じられない~~。可愛い☆
よく似合っててかわいいね。麗ちゃん♪


 号外! 号外!
338982.gif  みなしゃん  お知らせでつ
   今月22日の祝日にプチプチオフ会をすることになりまちた~


DSC_7408_20100313161838.jpg

場所は大阪大東市のドッグランフィールドでつ
スクリーンショット(2010-03-13 16.21.10)
クリックしたら、大きくなりまつ

338982.gif  誰でも参加OKでつ。
    麗は遅くても11時ころから行ってまつから、好きな時間に
    来てくだしゃ~い\(o⌒∇⌒o)/
 
    あっ! 狂犬病予防接種と各種混合ワクチン接種の証明書だけ
    忘れないでくだしゃい







カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
わ~~~、残念ですぅ(>_<)

今のところ、7シュナが集う予定です。
また次の機会を楽しみにしています。^^

【】 kimiより。
わ~~~行きたかったな~

残念ながら予定が~~~

でもまた麗ちゃんあえるよね!
また
お知らせしてくださいねv-238


 手づくり食
これは私のお勉強の為に、桜花さんのlead an easy life*
書いて下さった記事を転記させてもらいました。

私は手づくり食の初心者です。実際食の仕事に従事しているにも拘らず、
ワンコの身体のしくみを勉強しないと、わからないことだらけです。
何年も手づくり食をしている桜花さんのお話はとっても勉強になります。
 
桜花さん、勝手に転記してごめんなさい。

ワンコさんの主食は動物性食品です
動物性食品とは「お肉」だけではなく、お魚・卵・乳製品・内蔵類も含まれます。
・お肉には鶏肉・牛肉・豚肉・ラム・マトン・馬肉などがありますが、一回の食事
では一種類のお肉を与えます。
・お魚は良質なたんぱく質とオメガ3脂肪酸が豊富ですが、水銀・鉛などの問題が
あるので小魚の方が無難です。
・卵は消化率も良く完全栄養食品です。生の卵白はビオチンの欠乏が問題とされて
いますが食べ過ぎない限りは大丈夫との説もあります。また卵の殻はカルシウムが
摂れます。
・乳製品は牛乳よりもチーズやヨーグルトなどの乳製品の方が栄養価が高い。
・内蔵類はたんぱく質・ビタミン・ミネラルを豊富に含みます。

動物性食品と植物性食品との比率は6:4~8:2
(重さでなく見た目の割合)
これらの動物性食品は生で食べる方が理想とされています
生で食べる事により食物酵素を摂りいれる事ができるからです
なぜ食物酵素が必要なのか?

体内に保持している潜在酵素は食べ物を摂取し消化を行う際に必要となります
生きている間に潜在酵素は徐々に減っていってしまいます
酵素が減れば消化力が落ちてしまい、消化がうまくできなくなります
減ってしまった潜在酵素を増やす事はできませんが、食物から取り入れることで
補う事ができます
そのために食物酵素が必要となってくるのです

食物はそれぞれ酵素を持っています
食物酵素は熱に弱い性質をもっているため、生で食べる事が理想となるわけです
動物性食品を加熱することによって生じる事として
・食物酵素の低下による消化率の低下。
・ビタミンB群の損失、アミノ酸の変性。
・タウリンの欠乏、免疫系の低下。(雑菌に触れる事が減るため)
などがあります
生で与える場合でも一週間をめどにローテーションすることでアレルギーを回避
することができます

植物性食品は様々なものを与える事が必要です
・イモ類;消化が良い。 おやつにも向いている。
・豆類:納豆→消化を助ける。胃腸や皮膚が弱い場合にも良い。
・緑黄色野菜:活性酸素を除去するβカロチン、リコピンを含む。油との相性が
良いので油で炒めると良い。
・スプラウト類:栄養価、消化吸収が良い。
・きのこ類:生で与えても良い。
・海藻類:ミネラルが豊富である。
・ナッツ類:栄養豊富であるが細かくして与える事が必要。

植物性食品を与える時は、消化しやすいように加熱したり細かくするなど工夫する
また、野菜過剰にならないよう注意する
(尿をアルカリ性にするためストルバイトになりやすくなる)
そのほかの注意点として
・ナス科の食物は毒性が強いため生で与えない。
・アブラナ科、大豆は甲状腺に問題がある場合は与え方を控える。

動物性食品、植物性食品ともに同じものを与え続ける事はアレルギーの元となる
場合がありますので注意が必要です
また、手作り食の場合は食品から水分を摂取することができるので、食後2~3
時間は水を与えなくても良いと言われます
水を飲むことにより胃液が薄くなり消化力が落ちるため、水分を与えない方が消化に
良いためだそうです

週に一日、あるいは一日二回食の場合は一食にするなどし絶食をすることも胃腸を
休ませるために必要となります

消化の具合はウンウンさんを見れば一目瞭然!
加熱食から生食へ急に切り替えると消化不良となる場合があります
加熱具合を徐々に生へ近くしていく、加熱したお肉に生のお肉を少量づつ加える
などして消化力を高めながら切り替えていくようにします
ワンコさんは植物性食品・穀類の消化が苦手なので消化しやすく工夫することも
必要です

サプリメントや栄養補助食品などを利用することで生食、植物性食品などの酵素
や栄養素を補う事もできます
ワンコさんのお腹にあった食事の摂り方をしてあげることも大切だと思います


桜花さ~ん\(o⌒∇⌒o)/
これからも、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。


カテゴリ【ママの育児奮闘記】 | top↑

+ Comment List +

 おしゃれさんでつ!
DSC_1232-1.jpg

338982.gif  るる&ららちゃんのママから、プレゼントが届きまちた
   これはるる&ららちゃんのお姉ちゃんの手づくりのでつ 
   すごいおしゃれさんでつ
   ママ、パーティーに連れて行ってくだしゃい

  (#/__)/ドテ ららちゃんと同じサイズで作って下さったのに
   麗ちゃん、ムチムチやん
   パーティーに行きたかったら、明日からママと一緒にダイエットせな~

DSC_1237-1.jpg

  でもタグまでついて、本格的です。お姉ちゃんはこんなお仕事したはる
   んかな~ それとも趣味なんやろかー
   とにかく洋裁が大の苦手なママは、尊敬しま~す

DSC_1248-1.jpg

  折角なので、ママのチョーカーとコラボさせてもらいました~

DSC_1247-1.jpg

  (o_ _)o コケ もう少し嬉しそうにお礼を言えへんかーー
    kimiさん、のんちゃん 
    本当にありがとうございました~ 
    
338982.gif  ありがとうでつ 
   そんな可愛いの、かあしゃんも欲しいって言ってまつ=^ェ^=
   ワタチが言うのも何でつが、かあしゃんは歳のわりにはお洒落さんでつよ 

  (/≧◇≦\)アチャー!! 歳のわりにって、かあしゃんが聞いたら怒られんでーー
   ママ、知~らないっと 。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ







カテゴリ【プレゼントトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
そうなんですね~^^
またのんちゃんが作られたお洋服があったら、
見せて下さいね~
楽しみにしています。v(≧∇≦)v

麗はちょっと困り顔ですが(*≧m≦*)ププッ

【】 kimiより。
「ルピイ」はパターンのおしごとをさせていただいてるブランドでデザイナーさんもいらっしゃいます
のんこのブランドじゃないんですよ

のんこもネットでオリジナル販売してましたが
本業が忙しくて今はやってません
今はわたしがお世話になっている
エステサロンにすこしおいていただいてるだけなんですよ


【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
可愛いでつか?=^ェ^=
ありがとでしゅv-238 麗

>このお洋服手作り?世の中には
器用な人が沢山いるのですねぇ!

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
Umi-chiさんだって、絵も描かれるし羊毛人形も
上手いし、私からしたらとても器用だと思います。

このお洋服を作って下さったお嬢さんはパタンナーの
お仕事で、ワンコ服も作ってられるそうです。^_^;

麗は200g、ダイエット成功しました!(o^_^o)
ママはただいま停滞期ーー
って、どんだけ長い停滞期や~?って
突っ込みはなしですよんv(≧∇≦)v

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございました~(^▽^喜)

やっぱりのんちゃんは、プロなんですね~^_^;
素敵なお洋服、本当に嬉しいです。
ちょうどピンクのチョーカーがあったので一緒に
つけてみました。

「ルピィ」っていうブランドですか?φ(..)カキカキ
こちらでも買えるのかしら?

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
すごいでしょ~?
こんなのが自分で作れたらって思うけど、
るるららちゃんのおねえちゃんは、プロみたいです。
(;^_^A アセアセ・・・

麗はただいまダイエット中!
200g減量しました。あと200g落とさねば~
決まったものしか食べさせてもらえない麗は
確実にダイエットに成功します。^^
でもママは勝手に食べるから、なかなか目標達成
出来ません。(^▽^笑)

【】 Umi-chiより。
麗ちゃん可愛い~♪♪
このお洋服手作り?世の中には
器用な人が沢山いるのですねぇ!
なぜかウチにはいないけど・・・(笑))
ママさんのチョーカーとも合ってて素敵~♪
麗ちゃんこれは素敵で美味しいパーティー
に連れて行ってもらわないとねっ♪
ダイエット?明日から・明日から・・←自分に言ってる(笑))

【】 kimiより。
わ~~~麗ちゃんにあってますよ~~

よかった!
やっぱりピンクがよかった
ブルーと迷いましたが
よかった!

のんこは東京でパタンナーをしています
婦人服・子供服・わんちゃん服を作って
います
今は「ルピィ」というブランドのわんちゃん服をしているそうです

又かわいい新作ができたら
着てね!

【】 ふわり姐より。
きゃ~~。かわいいおよふくですね~~♪
ママのチョーカーともよく合ってステキです♥
こんな可愛いのが作れるなんて!
るるららちゃんのおねえちゃん凄いね~。

ぷりん♪っとした麗ちゃんのお尻、カワユス~~♥♥


 今日も雨・・・
  な~て言うても、麗は毎日決まった時間にお散歩させてへんから
   雨が降っても関係ないんやけど
   ナルは雨が降ろうが雪が降ろうが、レインコートを着せてお散歩に
   行ってたから、大変やったもんな~ レインコートの防水が効かなく
   なる度に買い替えてたし、何枚買ったかわからへん^_^;
   今みたいにネットで買えるわけでもなかったし、売ってるとこも
   少なかった。もちろん、種類もなかったしなあ・・・
    
   そやから、麗はお家でさせるようにしようと最初から決めててん。
   散歩は、お天気のいい日にワンキャン言いながら歩くだけやねん。
   (⌒▽⌒)アハハ!

338982.gif  今日はタコさんピーピーで遊ぶでつ
   ところで・・・
   今日のママは、なんで関西弁バリバリなん



  (^凹^)ガハハ 麗は、また今日も右下に退場すんのかーー
    何でやねん





カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(9) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
確かにお外でウンPをすると、たっぷり出るようですね。
気持ちいいからかな?

右下に退場するのは、実はドアの方向なんです。
となりのかあしゃんの部屋にすぐ行きます。
麗はばあちゃんっ子みたいです。o(*^▽^*)oあはっ♪

【kimiさん】 kimiさんへより。
やっとお天気になりましたね^^
先日はありがとうございました。
Blogの記事アップ、遅くなってごめなさい。

家だけでトイレをしていると、何度も小分けして
するみたいです。(;^_^A アセアセ・・・

【】 ふわり姐より。
ここのところ雨ばかりでしたねー。
うちも、おトイレはなるべく家で。。。と思っているので散歩できない日も大丈夫ですが
外の方がモリモリッと大きなうんP-をするので、見ていて気持ちいいです。
(もうすぐ片手では取れなくなったりして(汗)

ハハハ。。。麗ちゃん、退場はいつも右下なのね~。かわいいなぁ♥

【】 kimiより。
雨ですね~~
るるらら地方も雨です
でももう少しの辛抱みたいですよ

あったかくなるそうです
たのしみですね

うちも雨の日はうちで排泄します
でもるるはうんpは出にくいみたいです

【candymumさん】 candymumさんへより。
ほんと雨はいやですね~
candyちゃん、雨が降る前にお散歩行けて良かったね~^^

なんで関西弁?
自分でもわかりませ~ん(^^ゞ カキカキ
いつも話してるように書いてみたんですが、
いかがなもんでしょう?(^▽^笑)

タコだからと思いついたmumさん!
一本とられました~ヾ(☆▽☆) アハアハ

気だけでなく、十分若いですからーー^^
これからもcandyちゃんと一緒にガンガンはじけて下さいね~v(≧∇≦)v

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ほんとに一日降りましたね~
しかも、めっちゃ寒いです。

同じく一日ゴロゴロしておりました~
でもとっても幸せですよねーーo(*^▽^*)oあはっ♪
許されるなら、ず~っと毎日そうしていたいです。
そんなわけにはいきませんが^_^;

明日も寒そうですよーー{{(>∇<)}}

【】 candymumより。
全国的に雨なのねぇ。
全くやんなっちゃいますよね。
でもしっかり雨が降る前にお散歩したcandyですこんばんわ(笑)

で、なんで関西弁なのでしょうか(笑)

タコにちなんでんのかな?(関西といえばたこ焼き?)

先日はお祝いコメントありがとうございましたぁ~♪まだ気だけは若いつもりでいるので、これからも元気にcandyととび跳ねまーす(笑)

【】 れおんママより。
ほんと~今日も1日中雨でイヤですねっv-356
れおんもお家でトイレできるので~雨の日はお散歩なしですよぉ。
今日は1日中ママとお家でゴロゴロしておりますっ(笑)))
麗ちゃんはタコさんのおもちゃで遊んでたんだぁv-411
明日はお散歩行けるといいねっe-343


 …( ̄。 ̄;)ブツブツ
338982.gif  最近ママは、Twitterで何やらブツブツつぶやいてまつ。=^ェ^=
   フォローとかをしているのは、ほとんどシュナ繋がりみたいでつ
   シュナを飼ってる人がこんなにいるんだ~ってママは嬉しそうでつ
   
   そんな中で、とても勉強になりそうなBLogを見つけたそうでつよ~
 
   のリンクを貼ったので、皆しゃんも勉強してくだしゃい

   Doggy Laboがゆく!

   Suzu犬

   では、おやすみなしゃい

36.jpg

  (#/__)/ドテ あの日に帰りたいって、いつやねん







カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【そらまめさん】 そらまめさんへより。
こんばんは^^
twitterは、ただつぶやくだけなんですけど^_^;

でもシュナを飼ってる人が、twitterに
あんなにたくさんいるとは
知りませんでした。(^▽^笑)

Solaちゃんの一人で寝るようになったのですか?
なんか寂しいですよね~(>_<)
今もハウスで寝ています。

【】 そらまめより。
こんにちわ~e-343
すみません、ご無沙汰しちゃいましたe-330

先日はSolaに、あったかいお祝いのコメントをいただき、ありがとうございましたe-51
とても嬉しかったです♪

twitterって聞いたことあるけど、どういうのかはまるで知らなくて~。
シュナのお話ができるんですか?
面白そうかも~e-75

↓Solaも時々サークルの中に置いてある自分のベットに入って寝るようになりました。
同じく、抱き上げようとするとゥ~っていうし。
エーンって言っても麗ちゃんみたく飛んできてくれないですv-390
袋のガサガサ音とかオモチャだと飛んでくる~(笑)
いつのまにかママのほうが淋しがりやさんに逆転しちゃってるのかなぁ。

【わびさん】 わびさんへより。
やっぱり・・・(^▽^笑)

誰でも一度は思うんでしょうね^^
でも麗のあの日って、いつやねん!って感じです。
(*≧m≦*)ププッ

【】 JOSHUA+BONOより。
私も、あの日に帰りたい・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

【kimiさん】 kimiさんへより。
おうちごはん、そんなに難しくないですよ~
私も始めるまではそう考えていましたが、やって
みると楽しいです。(^_^)

o(*^▽^*)oあはっ♪
麗のあの日って、あるんでしょうか??

【Moook's papaさん】 Moook's papaさんへより。
ありがとうございます^^
どちらもシュナユーザーの方のBlogです。
なんか、嬉しいですよね~

Moook's papaさんもあの日に帰りたい?(^▽^笑)
私もで~す(⌒▽⌒)アハハ!

【】 kimiより。
のぞかせていただきました

おうちごはん興味はありますがなかなかできてません
でも・・・・つくってあげたいです

麗ちゃん・・・・・あの日に・・・って???

【】 Moook's papaより。
リンク先、訪問して見ました。
有益なブログですね。

Moook's papaも「あの日に帰りたい」と呟いています。(^^;)


 なんだか、寂しい~~(>_<)
  数日前から、麗は自分からハウスで寝るようになりました。
   これは、麗が成長したと喜ぶべきなのでしょうか?

34-1_20100304174604.jpg

  夜はもちろんのこと、昼間も私のベッドの上で寝ていました。
   本当はダメなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
   昨夜ものように先に眠っている麗を呼んでも起きません。
   抱き上げようとしたら、かすかに『ウ~~~』って言うのです。
   こんなことは初めてです。
   で、私がベッドで『エ~~~~ン』って泣くフリをしたら飛んで来ました。
   麗より私の方がダメですねーー

   それでもまだまだイタズラはしてくれます。
   ブラシの持ち手をガリガリ噛んでいたので、怒ったら

34-3_20100304180508.jpg

  この通り、ごめんなさいポーズです。
   こういうことをされると、弱いんですよね~ 




ところで、このバナーを作って下さったcandymumさんが、今度は羊毛で麗を
作って下さいました~

34-2.jpg

まだ一度も会ったことない麗なのに、特徴をつかんで上手く作って下さったのです。
ほんと、そっくりです。
そして、Blogで人気の『こきゃんでぃ劇場』に出演させていただきました。

 麗しのフリーマーケット♪

candyと名付けた豚さんピーピーまで
mumさんの芸の細かいところです。(^-^)//""""""""ぱちぱち



カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【なっちゃんママさん】 なっちゃんママさんへより。
なっちゃんは、一人でねんねするのですかーー?
そう言えば、先住犬のナルもそうだったかも?
最初は一緒に寝ていても、知らぬ間にハウスへ^^
私が寝かせてもらっていたような(^▽^笑)

プチオフ会、詳しいことが決まればお知らせしますね~v(≧∇≦)v
是非、なっちゃんにも会いたいです。

【】 なっちゃんより。
麗ちゃん、かしこいですね^^
私は、なっちゃんと寝たいのですが(あったかいですよね^^湯たんぽがわりです)
なっちゃんは、一人で寝る派です。
一緒に寝始めてもいつの間にかハウスに戻って寝ています。

プチオフ会のお誘いありがとうございます!!とてもうれしい♪のですが・・・
22日は、残念ながら仕事なんです。
午後からなら参加できるかも。。。
仕事の都合で出欠のお返事がきちんとできなくてごめんなさい。
場所と時間が決まれば教えてください。
できるだけ、参加の方向で調整したいと思っています。

【kimiさん】 kimiさんへより。
ダメだとわかっていても、やっぱり寝てしまいます。(;^_^A
前のナルの時もそうだったので、後で辛いのがわかっているのですが・・・
麗も最初はハウスで寝かせていましたが、やっぱり負けちゃいました。(^^ゞ カキカキ

今も麗はベッドで寝ています。
時々顔をあげて、ママ~~、まだ寝ないの?って
こちらを見ています。(^.^)

【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
一緒です、一緒です。(^▽^笑)
麗もくるくると丸くなって、私の胸を枕に寝ます。
根っからの甘えん坊です。
暖かくなったら、きっと布団から出るでしょうね^^
candymumさん、すごいでしょーー?
毎日Blog見るのが、楽しみなんです。v(≧∇≦)v

【】 kimiより。
麗ちゃんえらいぞ~~!!

おめでとう!!~~~
さみしいですが
それがいいですよ~~


いつもいっしょだと離れなければならないとき
かわいそうです・・・・
自分に言い聞かせています・・・私も一緒に寝たい
でも・・・パパがだめ!!!!って

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
さすが、ふわり姐さん!(^_^)
するどいです。
たまたまだったのかもしれません。
昨夜は一緒にくっ付いて寝てくれたのですが、
私の枕にゲボされちゃいました~(;^_^A
原因は多分食べ過ぎです。^^

可愛いポーズに、騙されっぱなしです。^^
きっとふわり姐さんも、そうなのでしょうね~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ほんと、大人の階段を着実に上っているのでしょうね~(^▽^笑)
でも昨夜はべったりと私にくっ付いて寝ていました。
おかしいな~?って思ったら、私の枕の上にゲボゲボされちゃいました。
おかげで今日は、洗濯と麗のシャンプーで朝からバタバタでした~a
ヾ(☆▽☆) アハアハ

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
やっぱり、けいたんさんもそういう経験があるの
ですね~
人間よりも成長の早いワンコ、親離れも早いのかな?(^▽^笑)

羊毛人形、すごいでしょ?
candyちゃんのBlogに作り方の動画をアップされているので
見てみて下さい。
なんか楽しそうなんだけど、難しいと思いますよ~^_^;


【】 れんかぁさんより。
ママさん
私も、「れんを飼うためのきまり」を破って、
毎晩、れんと寝ています。
れんは、ねこみたいに布団の中で丸くなってねます。
麗ちゃんは、どうですか?

れんは、暑がりだから、きっと夏は冷たいとこ探して寝るんじゃないかなー!
うちも、もうじき一緒に寝なくなると思います。

candymumさん天才的ですね!
本当にかわいいし、よく出来ている!!
娘たちも、「すごーい!」とキャーキャーしてました。

【】 ふわり姐より。
えーーーん。
それは麗ちゃんがおとなになったと喜ぶべきか。。。
でも、さみしーぃですよね(^^;
泣いてる(振り?)なママの所に飛んで来るんですもの、麗ちゃんはママの事が大好き♪なのは変わらないけど
ちょっとおとなになったのね~。
それか、この日はたまたまそんな気分だったのかなぁ~。

ごめんなさいのポーズ、可愛いですよね♪
ふわりも叱られるとよくやります。
これを見るとダメですよね~~。甘甘になっちゃいます!(^^;



| ホーム |