2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2009年12月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 良いお年を~♪
後数時間で今年も終わりですね。
麗もお風呂に入って、年が明けるのを寝て待っています。(*≧m≦*)ププッ

お風呂と言えば、またまたcandyちゃんのBlogで紹介されていた優れものを
ゲットしました~



その名も、野いちごふきふきペティローブ
これは噂どおり、なかなかの優れものです。
吸水速乾はもちろんですが、とにかく暴れないからGoodです。
麗も気持ちいいのか、全身の力を抜いてウットリしてしまいます。
これはとっても安い買い物だと思いますよ~

そしてふわふわに仕上がった麗です。

DSC_1094.jpg

麗の首にしているチョーカーは、クリスマスイブの抽選会で麗がくじを引いた
桃太郎くんへのプレゼントの色違いです。
うっかり写真を撮り忘れてしまいました~(^^ゞ カキカキ
でもちゃんとUmi-chiさんがパタゴニア牧場の一日にアップして下さいました~
桃太郎くんのイメージで作らせてもらったチョーカー、とっても似合ってます。
Umi-chiさん、ナイスフォローありがとうございます。

今年はBlogやHOUDYを通じて、たくさんの出会いがありました。
それも麗1198242099.gifのおかげです。
ご覧のとおりの不定期更新Blogですが、遊びに来ていただいて感謝感謝です。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

皆さま
可愛い犬息子、犬娘達と良いお年をお迎え下さ~い\(o⌒∇⌒o)/





カテゴリ【お気に入りGoodsトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 麗は迷惑でつ(*'へ'*)
  Candy Candy-ママの家族日記で紹介されたLife with Dogs 犬と生活の福袋
   残念ながら、麗のサイズはsold outでした~
   でもでも 30%offのsale価格になってたので、買っちゃいました~

1198242099.gif  (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 買ったんでつか
    麗はいりましぇん

  まあまあ そう言わずに~~ ママとかあしゃんからのだよ~

DSC_1047.jpg

DSC_1061.jpg

  (≧∇≦)キャー♪ 麗ちゃん、可愛いですぅ~~
      ↑ ↑ ↑
   どうしようもない、飼い主バカです
   この2着に気をよくして、ママがかあしゃんにおねだりしました~
   「もっと、欲しいかも~~」

1198242099.gif  (#/__)/ドテ なんでママがおねだりするんでつか

DSC_1067.jpg

DSC_1080_20091230125940.jpg

  で、追加購入しちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪
    これで麗ちゃんも、この冬はあったかいよーー

1198242099.gif  {{(>∇<)}} サッム







カテゴリ【おしゃれトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
おっしゃる通り、麗にとっては全然良くないです。
プレゼント、喜んでいただいて嬉しいです。

虎太郎くんが加わって、きっと賑やかに新年を
迎えられることでしょうね。(^▽^笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね(^_-)-☆

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

今年はお里帰りでお目にかかれて、嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。^^

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
あらら(^▽^笑)
やっぱり間に合いませんでしたかーー?
福袋ほどお得ではないですけど、でもかなり安く
なっていたので、買っちゃいました~

私の方こそ、お知り合いになれて嬉しいです。(^▽^喜)
来年こそ、お会いしたいです。
どうぞよろしくお願いしま~す。^^
ケンケンさんに、麗がどんな反応をするかが楽しみです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

【わびさん】 わびさんへより。
わびさんも、間に合いませんでしたかーー?
来年は出遅れないようにしないと~o(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱり赤いチェックのスカートが一番ですね(^_-)-☆
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す\(o⌒∇⌒o)/

【】 Umi-chiより。
麗ちゃん可愛いお洋服いっぱい♪
よかったね~・・・えっ!よくないの?(^^)
でもでもとっても似合ってて可愛いよ~(*^^*)

さてさて2009も今日で最後!
今年は最後に素敵なプレンゼントを
いただけてとてもいい一年になりました(^^)
ありがとうございます~!!
どうぞ来年もよろしくお願いします(^▽^)
ではよいお年を~♪

【kimiさん】 kimiさんへより。
似合ってますかーー?(^▽^喜)
ありがとうございます。
私も黒のタートルが一番好きです。(^▽^笑)

来年もよろしくお願いしま~す\(o⌒∇⌒o)/

【】 けいたんより。
麗ちゃんのファッションショーだ!
どれも似合っててかわいいですよ。

お里帰りの会でお会いできて嬉しかったです♪
また次回、お会いできるといいですね!!
新しい年が、皆様にとってさらに素敵な1年となりますように v-238

【】 れおんママより。
れおんもcandyちゃんのブログ見てチェックしにいったらsold outでしたぁv-409
でも~麗ちゃんお洋服買ってもらったんだっ!!
どれも似合ってて可愛い~~~v-344
この冬は麗ちゃんぬくぬくで過ごせるねっv-411

今年は麗ちゃん&りなさんとお知り合いになれて嬉しかったですっ。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。。。

【】 JOSHUA+BONOより。
かわいい。
私もここの福袋に気づいたときは、売り切れでした・・・(泣)
赤のチェックのスカート、よく似合ってますね~。

来年もよろしくお願いします☆

【】 kimiより。
麗ちゃんどれもこれもかわいいわ~~
似合ってますよ!

私は黒のタートルワンピが特に好きです
にあってます~~~
これで冬あったかですね!!

麗ちゃん良いお年をお迎えくださいね!

ありがとうございました


 皆さ~~ん\(o⌒∇⌒o)/
1198242099.gif  今日はママの愚作のご紹介でつ
    仕方ないから見てやろうと言う方は、ポチッと再生してやってくだしゃい


1198242099.gif  どうでちたか 京都の秋を堪能していただけまちたか

   そして、大事なお知らせでつ
   今回のプレゼントキャンペーン、とっても楽しかったので
   またお正月になんかしたいなぁ~ってママが…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってまつよー(=^^=)
   皆さんも、時々Blogチェックしてくだしゃいねーーv(≧∇≦)v


 


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
見て下さって、ありがとうございます。(^▽^喜)
またアルバムを作ったら、見て下さい。
デジブック、なかなかおもしろいので、Umi-chiさんも
作ってみられたらどうですか?^^

【】 Umi-chiより。
う~ん。。。やっぱり素敵です!!!
勝手に勉強させていただきました!
ありがとうございます(^^)
また作品が増えたら見せてくださいね~!

【kimiさん】 kimiさんへより。
見て下さって、ありがとうございます。^^

プレゼントに応募して下さったのに、ごめんなさい。
また企画した時には、よろしくお願いします。

【】 kimiより。
素敵でした~~~
色が・・・・・
京都は四季がいいですよね~~

冬もまたお願いしますね!!

プレゼント・・ざんねん!!
また応募しますね!!

【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
京都は修学旅行で来られたのですね^^

とぉさんとの会話・・・
どこでも一緒だなあ~って笑ってしまいました(^▽^笑)
言うのはタダですもんねーーo(*^▽^*)oあはっ♪

【】 れんかぁさんより。
秋の京都は、やっぱりいいなー!
といっても、修学旅行以来のご無沙汰です。
とぉさんが、「おいしい湯豆腐を食べに行こう」
と言ってから、何年たったことでしょう!!
いつになったら、いけるのか??
今、韓国弾丸ツアーのTVを見て
「お母さん、焼き肉うまそう!!韓国へ行こう!」
といっていますが
「いつ?」と思わずといかけました。。。


 プレゼント当選犬の発表で~つ\(o⌒∇⌒o)/
1198242099.gif  今日はママとみんなで、抽選会をしまちた~

DSCN4334.jpg

1198242099.gif  エントリーしてくれた7ワンコのお名前を書きました。
    間違いないでつね

DSCN4336.jpg

  は~い では、麗の好きなフードを包みますね~

DSCN4341.jpg

  ほら、キャンディーのように包んだよーー

1198242099.gif  ママ、早くくだしゃい

DSCN4342.jpg

  まだまだ、慌てないでーー って、どんだけひっぱんねん
    なんだか、ママが((o(б_б;)o))ドキドキしてきたよ~
    麗ちゃん、しっかり選んでよ
    では、抽選会スタート!
     
 

   おめでとうございま~す
     当選された○○○くんは、qp_rina☆mac.comの方にメールアドレスを
     お知らせ下さい。お待ちしてま~す\(o⌒∇⌒o)/

     そして、惜しくも落選されたお友達の皆さん!
     応募して下さって、ありがとうございました。
     これに凝りずにまた次の機会に、よろしくお願いします。













カテゴリ【ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【けいたんさん】 けいたんさんへより。
応募して下さって、ありがとうございます。(^▽^喜)
紙ごと食べないように、すぐにパパが取っ捕まえられるように
スタンバっておりました~o(*^▽^*)oあはっ♪
こちらも楽しかったので、また企画しますねーー

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
喜んでいただいて、嬉しいです。(^▽^喜)
麗はいっつもcandymumさんとUmi-chiさんの
Blogを一緒に見ているので、きっと桃太郎くんを
応援したかったのでしょう(*≧m≦*)ププッ

実際には一緒に遊べないですが、いつも両方のBLogに
お邪魔して参加している気分になっています。(^▽^笑)

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
candymumさんのレスにも書きましたが、麗は寝て
いたところを起こされて、寝ぼけていました。^^
ご応募下さって、本当にありがとうございました。
また企画しますねーー(^_-)-☆

【】 candymumさんへより。
楽しみにしていただいてたことがわかったら、
皆さんにプレゼントしたくなります(^▽^笑)
でも抽選会のお楽しみがあった方が、いいですよね~
第2回、また企画しますねーーo(*^▽^*)oあはっ♪

麗、お上品でしょーー?(*≧m≦*)ププッ
実は私が撮る人、スタート前の麗を押さえている人、
くわえた瞬間をつかまえてくじを開く人と手がいったので、
パパが帰ってくるのを待っておりました。
麗は爆睡していたところを起こされて~(^▽^笑)
半分寝ぼけておりましたーー_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
ですから、本来の姿ではございません。(^^ゞ カキカキ

【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
本当に皆さん、欲しい~~って思っていただいて
いたと知ってとっても嬉しいです。
また是非企画したいと思います(^▽^笑)

【】 けいたんより。
桃太郎君、おめでとう!
麗ちゃん、紙ごと食べないでエライ!って思っちゃいました。
楓なら、絶対放してくれないだろうなぁ(笑)。
ドキドキ・わくわく、楽しい抽選会でしたよ~♪

【】 Umi-chiより。
おおぉぉぉぉ!!やったーーー!!
ありがとうございます!!
うれしいぃぃぃーー(T T)
麗ちゃんありがとう♪♪
めちゃめちゃ吟味して桃太郎を選んで
くれたのね~(^^)
良かった!You Tube見れるようになってて(笑))
早速メールさせてもらいました(^^)
楽しみです♪ありがとうございます~(^▽^)

【】 れおんママより。
麗ちゃん紙ごと食べちゃわなくてお利口さんですねっ。
ドキドキしながら見せていただいちゃった(笑)))
桃太郎君おめでとうございますっ♪♪
そして~りなさん抽選会に参加させていただいて~ありがとうございましたぁ。

【】 candymumより。
わおぉ~!!!
麗ちゃんってお上品に選ぶからドキドキしちゃった(笑)
あいつぅ~今年最後にラッキーだなぁ~(笑))
Umi-chiさんおめでとうーーーーー!!
ドキドキ感味わうの初めてぇ~ってすごく楽しみにしてたから私が『やった!!』って
つぶやいちゃったじゃなーい(笑)

りなさん、楽しい抽選会をありがとう★

【】 れんかぁさんより。
残念です!○○○くんだから、落選ですよね・・・・
また、今度チャンスを作ってくださいね!!


 1歳半になりまちた(=^^=)
1198242099.gif  今日はクリスマスイヴでつ 
    そして麗は今日で1歳半になりまちた

    その記念すべき日にプレゼントの抽選会をしまつ
    エントリーしてくれたワンちゃんのお名前を発表しまつ

     楓ちゃん
     candyちゃん
     ららちゃん
     れんくん
     華音ちゃん
     れおんくん
     桃太郎くん

    今夜、厳正なる抽選会して発表しまつので、楽しみにしていてくだしゃい
   
    話は変わりまつが、先日ふわりちゃんのBlog晴れときどきふわりで紹介して
    いただいた愛犬との相性診断をしてみまちた~o(*^▽^*)oあはっ♪

    ママと麗の相性は79%
    ママの性格も麗の性格も当たっているような~~(*^m^*) ムフッ

《あなたの性格》
愛犬はストレスの癒し所
あなたは、柔らかい物腰と控えめな表現で、いつも受け身の態度をとっている
傾向があります。
人の言うことを良く聞く人で、相手に合わせた言動や行動を心がけています。
それだけに、抑圧された感情によって神経的に疲れやすい体質です。
控えめな見かけとは異なり、本来は束縛されるのが大嫌いで、気ままに自由奔放に
やりたい願望の強い人です。
とても母性的な一面を持っており、頼られると弱いところがあるので、愛犬に対しても、
かなりの溺愛をするでしょう。
基本的には、自分のペースを大事にした生活を送ります。
《愛犬の性格》
賢くエネルギッシュ
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。
《愛犬の姓名診断》
明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。
《あなたと愛犬の相性》
79%
信頼しあえる関係
あなたは愛犬のことを、自分の良きパートナーとして理解しています。
あなたに忠実で用心深い性格は、しつけることで優れた能力につながることでしょう。
遊び感覚でしつけることができれば、あなたへの愛情も豊かになります。

1198242099.gif  皆しゃんも、ちょっと試してみてくだしゃい
    結果が見てみたいでつーーー(@⌒ο⌒@)b








カテゴリ【ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【わびさん】 わびさんへより。
すーさんに負けたことが悔しい・・・という気持ち
わからないでもないです(>_<)
私もパパに負けたら悔しいです。(^▽^笑)

【kimiさん】 kimiさんへより。
そんなに気にしなで下さいね~(^▽^笑)
私は、いいところだけ信じる事にしています。
100%相性がいいって出たら出たで、なんか気に
なりません?

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがとうございま~す。(^▽^喜)
まだ1歳半? もう1歳半?
なんかどっちとも感じられて、複雑な気持ちです。

私も溺愛していますが、麗もママ命です。^^
ポチリ☆ありがとです。(o^^o)

【】 JOSHUA+BONOより。
相性診断したんですね~。
私は、とてもショックな結果でした。
すーさんに負けたことが悔しい・・・うう。

【】 kimiより。
相性診断してみました
るると86%えららと65%でした・・・・

あんまりよくないです~~~

【】 ふわり姐より。
麗ちゃん、一歳半おめでとう~♥ & ☆merry~Christmas☆

フムフム。。。
りなさんは麗ちゃんを溺愛だって~。
麗ちゃんもママさんのことが大好きねー。
これ、意外と当たってるよね(^_-)-☆

ポチり☆


 ほんとはイヤなんでつ!
1198242099.gif  ママもパパもかあしゃんも、みんなでよってたかって麗にお洋服を
    着せたがるのでつ 麗は年中毛皮を来ているから、お洋服は
    いりましぇん



  服を着せると、ご覧のようにフリーズします。
    それでも、可愛い服を見つけると着せたくなるのです。
    これでも外で着せると、着ていることを忘れます。(*≧m≦*)ププッ

DSC_0960-2.jpg



カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
ららちゃんは慣れてくれたんですね~
麗はなかなか頑固です。(*≧m≦*)ププッ

でも教えてもらったように、この冬が勝負ですね^^
ちょっと頑張ってみますね~(^▽^笑)

【れんかぁさん】 れんかぁさんへより。
やっぱりれんちゃんも嫌いなんですね~(^▽^笑)
ずっと着せていたら、そのうち慣れてくれるかな~って
思うのですが・・・
その前に可哀想になって、こちらが根負けして脱がせてしまいます。
お散歩の時は着ないと連れてもらえないというしつけを
しようと思っています。^^

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
ふわりちゃん、麗がありがとう~って
喜んでいます。
それでもやめないママ達はどうよ!って
怒ってますよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

麗の声に反応してくれたんだーー
きっと麗がなんか叫んでいるだろうね^^

【】 kimiより。
麗ちゃん洋服嫌いナンやね

でも・・・かわいいよ~~~
慣れてくると思いますが・・・
ららもう~~~なんていってましたが
今はへいきですよ

寒いときから練習したらいいですよ~~

【】 れんより。
麗ちゃんも嫌いなんだね!
僕も、大大大嫌いですぅ。
お姉ちゃんたちは、着せたがってますけど
あれは、ホントにやですね(-.-)
いやだよぉ!って言ってるのに、着せようとするから、
僕だって、怒るですよ!
だから、しかたないです。
ガブってやっちゃうですよ!!
麗ちゃんの気持ちに1票「ぽちっ!」

【】 ふわり姐より。
そうなんですよね~。可愛いから。。と思っても
ワンちゃんには迷惑な話なんでしょうね(^^;
ふわりが、そうだそうだーのポチッ☆するねー♪と言ってます(^^;

動画を拝見していたら、麗ちゃんの声に反応して
ふわりがワンワン♪大騒ぎしてました(笑)
面白い。。


 ママがなんかしてまつよ(・・。)ん?
1198242099.gif  最近、ママは夜中にゴソゴソとなんかしていまつ
    麗が早く寝んねしよ~って言っても、全然言うことを聞きません。
    麗がママの言うことを聞かなかったら、こんなお顔で怒るのに~~

  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ママはそんな怖い顔してるかしら
   何をしているかと言うと・・・

   ジャ~~~ン!

DSC_1028.jpg

  これです
   麗の首を見てくださ~い   
   ビーズでチョーカーを作っちゃいました~ 
   一つ作ると、次から次へと止まりません(;^_^A アセアセ・・・

DSC_1030.jpg

1198242099.gif  まったくモデルもたいへんでつよ

DSC_1033.jpg

  いやいや~ 麗ちゃんは可愛いから、何をつけてもよく似合うよねーー

1198242099.gif  そうでつかーー? まあ、そう言うなら仕方ないでつね
    モデルになってあげまつよ<o( ̄^ ̄)o>

DSC_1036.jpg

  (ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 麗ちゃん、ゴージャス~~~

DSC_1038.jpg

DSC_1039.jpg

  \(*^▽^*)ノ ハ~~イ 麗ちゃん、お疲れさまでしたーー

1198242099.gif  大好きなママのお願いでつからね 
    (o・。・o)あっ! 
    それで、何かママから皆しゃんにお知らせがあるんでつよね←意味不明

  そうなんです
    このチョーカーを見て、欲しい~~と思って下さった方に
    私からプレゼントさせて下さい。
    イラネッ!(゚ρ゚=)ノ⌒゚って言う方もおられると思いますが(;^_^A アセアセ・・・
    皆さんというわけにはいきませんので、希望して下さった方の中から抽選で決め
    させていただきます。
    日頃の感謝の気持ちですので、このBlogに遊びに来て過去にコメントをして
   下さった方に限らせて下さいね。

1198242099.gif  麗が、くじを引きまつ
    でも、誰も欲しいって言わなかったら、ママどうするのでつか

  ""(/へ\*)""))ぅぅぅ そんな意地悪言わないのーー
        
1198242099.gif  その時は麗が慰めてあげまつ(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ

   ( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん ありがとね~
    デザインと色は、目出たく当選された方のご希望をお聞きします。
    ただし、ワンコ用に限らせて下さいね~~o(^▽^)oキャハハハ
    
    締め切りは12月23日の24時までとします。
   抽選会はクリスマス・イヴにしたいと思います。
  

1198242099.gif  麗も待ってま~~つ\(o⌒∇⌒o)/
   ついでにポチッとお願いしまつ






     



カテゴリ【ハンドメイドトラックバック(0) | コメント(19) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ふわりちゃん、ボロボロにすることはないと思いますよ~~(*^_^*)
でも、まだ首まわりサイズが決まらないと思います。
このチョーカーは、ワンちゃんの首まわりサイズを聞いて
作りますから。^^
ふわりちゃん、早く大きくな~れ(o^^o)

【】 ふわり姐より。
すごーーい。素敵~~☆
麗ちゃん、どれも似合ってて可愛いーい☆

私も以前。。ビーズやってみよう!!と
買うだけ買って、指輪ひとつ作ってギブでした。(^^;

応募したいのは山々なんだけど
今の暴れん坊ふわりには勿体ない!!
(すぐにバラバラにされそう)
どうかママさん。。。
ふわりが大人になった頃に
また企画してぇーーー。(なんつー厚かましいリクエスト(汗)

ポチり☆

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
大丈夫だと思いますよ~
応募、ありがとうございます。(^▽^喜)
今日は友達のコッカーにプレゼントしましたよ。

ワンコ名刺ですかーー?
それいいですね~ 
一番の応募しますよーー(^▽^笑)

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
もちろん、いいですよーー(^▽^笑)
可愛い桃太郎くん、大歓迎です。

抽選会、どうやってしようか思案中です。
Umi-chiさんがしてられたのを真似っこしようかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
以前ビーズアクセサリーを作るのには凝って
いた時期があります。
すっかり遠のいていましたが、ふと麗のチョーカーを
思いつきました。
素敵って言ってもらえて嬉しいです。(^▽^喜)
応募、ありがとうございます。^^

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
以前ビーズアクセサリーを作るのにはまりまくって
いた時期があります。
すっかり遠のいていましたが、ふと麗のチョーカーを
思いつきました。
素敵って言ってもらえて嬉しいです。(^▽^喜)
応募、ありがとうございます。^^

【cionmamaさん】 cionmamaさんへより。
似合ってますかーー?(^▽^喜)
ありがとうございます。
麗自身はどう思っているでしょうね~
でも自分から首を突っ込んでくるので、まんざら
いやでもなさそうです。(*≧m≦*)ププッ

応募、ありがとうございます^^

【】 けいたんより。
ポメっ子でもいけるかしら~?
では、では、お言葉に甘えて、楓で応募しま~す!

結構、ブログでプレゼント・キャンペーン(?)されてる方、いらっしゃいますね。
クリスマスが近いから?
私も何かプレゼント企画を立ち上げてみようかなぁ。
手芸は苦手なので、「あなたのワンちゃんの名刺を作ります!」とか(笑)。

【】 Umi-chiより。
はい!はい!v-222v-353
男の子だけどいいですか?
がきんちょだけどいいですか?
桃太郎にはもったいない素敵なチョーカー
で申し訳ないけどいいですか??
v-411ぜひぜひ応募させて下さ~いv-411

【】 れおんママより。
きゃぁ~~~素敵なチョーカーだわv-344
どれも麗ちゃんによく似合ってるぅ♪♪
ママさんこんな素敵なの作れるなんてすごいですっe-460
私も応募させていただいてもいいですかぁ??
よろしくお願いしま~すっv-411


 2年前の今日・・・
DSC_0256_20091211175425.jpg

先住犬のチコが虹の橋を渡った日です。
今日は三回忌になります。
チコは母が大切にしていた子です。
その日は、母の手術の日だったのです。
私にとっても、長くて辛い一日でした。

その日のBlog記事です。
http://kiseturina.blog2.fc2.com/blog-entry-611.html
http://kiseturina.blog2.fc2.com/blog-entry-612.html

私の部屋には、ナルとチコのお骨が入った小さな仏壇があります。
毎日お水をあげながら、母がナルとチコに話しかけているのを麗はシッポを
振りながら見ています。
今日はナルとチコが大好きだったリンゴをお供えしました。

DSCN4305.jpg

ナルが虹の橋を渡って5年半、チコは2年になります。
未だにお骨を手元に置いておくことを、いろいろ言われます。
よくないことなのかもしれませんが、私にはどうしても手放せません。

2年前には、麗がいる今日など想像もしていませんでした。
今ではもう何年も前から我が家にいるかのようです。
ただ一つ思うのは、今ここにチコがいたら・・・
麗とどういう関係になっていたのかが、一番興味深いです。ヾ(☆▽☆) アハアハ

DSCN4307.jpg

ナルとチコが大好きだったおリンゴ
麗にとっても大好物であることは、言うまでもありませんね





カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
読んでいただいて、ありがとうございます。
自分ちの子だけが、永遠に生きてくれるなんて
事はありません。
ナルの時は、いなくなったら私も死のうなんて
思っていました。私にとっては子供でしたから・・
ですからチコもいなくなってからは、もう二度と
新しい子を迎えないと決めていました。
麗はパパがどうしてもって言って、我が家に迎えました。
でも、やはり麗は私にべったりです。^^;

【】 ふわり姐より。
お仏壇の前にちょこん!と座る麗ちゃんの後姿が可愛くって可愛くって。。。
なのにチコちゃんが亡くなった日の日記を拝見したら切なくって胸がキューーンとなりました(><)
お骨。。。。私もきっと手元に置きたいだろうなーって思っています。
今は、人間のでも、手元供養墓とか言うのありますもんねー。


【風パパさん】 風パパさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)
ホワイトニングになるなら、藁をもすがる思いで
います。
早速ネットで購入しちゃいました~(^▽^笑)
モトコランドさんでも扱っておられるようです。

届いたら、根気よく頑張ります。p(*^-^*)q
本当に、ありがとうございました~

【口髭やけ取り】 風パパより。
お里帰りでお会いした風(フウ)パパです!書き込みのハウツーがよく分かりませんが、、
風も以前から口髭が真っ赤?に変色してきまして、悩んでおりました!
水道水で洗濯するとタオルが赤茶けて来ているのも影響するのかと思い与える水も浄水と水道水を
半々にして与えてます。 何かで知ったのですがピュアサイエンスと言う水で夕飯あと(一日数回でも
良い)多い目にスプレーし乾いたタオルで拭き取るだけです。そうですね~4、5ヶ月経過したでしょうか?根気とマメさでしょうか? 見違えるほど色落ち?白く?ホワイトニング?
に変わりましたよ! NET市場でも簡単に入手できますのでお試しあれ!

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
ありがとうございます。(^▽^喜)
けいたんさんにも、そう言っていただいて気持ちが
楽になりました。
お骨をおいておくことで、麗に何かあったらと思う気持ちも
ありましたが・・・
でもナルにもチコにも、私なりに精一杯の愛情を注いで来たので、
わかってくれていると思います。
きっと麗の成長を見守ってくれていると信じています。^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
読んで下さったのですね。。
ありがとうございます。
麗がうちに来てから、やっと楽しく思い出話を
することが出来るようになりました。
母は壮絶なチコの最期を見てなかったので、
未だに受け入れられないところがあるようです。
でもその寂しさを、麗がしっかりカバーしています。
麗は母のリハビリにも、貢献してくれました。(^▽^笑)

お骨のこと、そう言っていただいて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

【】 けいたんより。
私もお骨をそばに置いていてもいいと思いますよ。

お骨を置いておくのはよくないと、確かに聞きますが、大昔は、亡くなった人を貝塚(ゴミ捨て場ですよね)に捨ててましたからねぇ。
その当時は、そんな罰当たりな事をしたら大変な事が起きるぞ!!なんていう宗教家も、霊能力者もいなかったわけですし。
要するに、自分の気持ちがどうか、どうしたいかってことだと思います。

今は、麗ちゃんがママさんたちのそばにいて、みんなを笑わせてくれているから、ナルちゃんとチコちゃんも、安心して雲の上から麗ママ家を見守っているのではないでしょうか。

【】 kimiより。
前の日記読ませていただきました

つらかったですね
おかあさまも・・・
でも・・・ずっと悲しんでいたら
ペットが心配するらしいですよ・・・・・

お骨は気が済まれるまで
おいておいたらいいと
私は思います
しきたりやなんかはいいと・・・・

人に迷惑をかけるわけではないのですからね

チコちゃんみんなにいっぱい愛されて幸せでしたね

麗ちゃんも元気で
たのしい犬生をいきてね!

【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
やっぱりそうですよね(>_<)

ナルの時は、ペットロスになりました。
チコはいなくなって寂しかったけど、母が飼っていた子だったので微妙に違っていました。
もっとも母の入院中だったということもありますが・・・

白菜、生で食べちゃうんですかーー?(゜▽゜;)

【】 JOSHUA+BONOより。
チコちゃん、かわいい。
私も子供のころ、飼っていたワンコの思い出は、ずっと心に残ってますよ。
10年以上前に亡くなったワンコの名前を間違えて、ジョシュアに言ったりします(^_^;)
たまに、すーさんにも・・・

りんごは、我が家でもめちゃ人気があります。
後、白菜も・・・


 セカンド・オピニオン
ペットの場合でも、セカンド・オピニオンって言うのでしょうか
ナルとチコがお世話になっていたは、とても良くして下さったのですが、
行くと思い出すのと、移転されてから少し不便になったという理由で
麗は近くのにかかっていました。とてもいい先生で喜んでいたのですが、
最近行くとどうもアレルギー食を勧められます。検査をしたわけではない
ので、何のアレルギーかはわかりません。
やはりアレルギーの検査をちゃんとした方がいいのかしら
ということで、やっぱりナルやチコがお世話になっていたに麗を
連れて行きました。その結果、診た限りではアレルギーがあるようには
思えないと言われました。様子を見て、ひどい症状が出るようなら検査を
しましょうと言われました。

麗は小さい頃から、髭が赤くて気になっていました。
フードとかストレスとかも原因すると聞き、フードは桜花さんに教えて
もらって、フィールドゲインズの純国産無添加のフードを食べさせて
います。
胃腸の調子も毛艶もよく、髭やけも一時のことを思ったら少しはマシに
なったように思います。

DSC_0958.jpg

トリミングに行ってきました
髭やけが気になると先生にお聞きしたら、よだれ焼けだろうって言われました。
ですから、大好きはシュナちゃんは今封印しています。(^▽^笑)
アレルギーの事も話したら、今のフードがいいと思うって言っていただきました。
自分のお店でもたくさんのフードを扱っておられるのに、なんて良心的なんでしょう
それにアレルギーもそんなに神経質にならなくてもいいと言っていただき、
ちょっとホッとしています。

DSC_0965-1.jpg

1198242099.gif  麗ちゃん、良かったね~って思って下さった方
    ポチッ!とお願いしま~しゅ(=^^=)



カテゴリ【トリミングトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【JOSHUA+BONOさん】 JOSHUA+BONOさんへより。
BONOちゃんのお口、真っ白に見えますが、茶色く
なってます?
麗も多分ヨダレやけだと思います。
ぬいぐるみが好きなので、やけてしまったのかも?
先住犬のナルは、フードの油分でお腹をこわしました。
食べ物って大切ですね。(;^_^A アセアセ・・・

【kimi さん】 kimiさんへより。
麗もひどくはないですが、やはり少しアレルギーが
あるのかもしれません。
今以上にひどくならないように注意しないと・・

おもちゃも関係するようなので、ぬいぐるみ類は今
取り上げています。(^▽^笑)

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
フード選びは本当に難しいですね。(>_<)
原材料にアレルギー反応が起こらなくても、製造過程で使用される何かにアレルギーを起こすこともあるようです。
ペットクールの情報、ありがとうございます。(^▽^喜)
同じ成分のアクアクリーンというのを以前から
使っていたので、それで数日拭いてみました。
なんか少しずつ白くなってような気がします。

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
病院選びは本当に難しいですね。
相性みたいなのもあると思います。
人でもそうですけど、やはり先生に気兼ねなく
何でも尋ねられるのが一番いいですね。^^

フードは今のところ、麗も私も一番気に入っています。
最初はお試しフードを購入出来ますよ。(o^^o)

【】 JOSHUA+BONOより。
こんばんは。
ボノもお口が白いので、徐々に茶色になってきてますよ。
水やけのようです。

日々の体調で、不安になったり、安心したりと、けっこうハラハラしてます(^_^;)
麗ちゃん、何もなくて良かったねー!
うちは、軟便が治らなくて、フードを最近変えました。
ちょっとだけマシになって、ホっとしております。

【】 kimiより。
麗ちゃんもおくちが赤くなってるんですね

うちも二人ともです・・・・
ご飯を変えたり色々してますが・・
なかなか・・
でもアレルゲンカットのごはんで
足をなめたりするのがなくなりました
るるは足までなめて赤かったんですよ~

【】 けいたんより。
フードは大事ですが、何の説明もなく切り替えをすすめられてもちょっと困りますよね。
うちは、オーガニックのカルマですが、今度リニューアルするそうで、今までは、そのまま焼いて固めていたのが、他のフードと同じように表面に油脂を吹き付けるようです。
う~ん、油脂を吹き付けていないところも気に入っていたのですが・・・
カルマを購入しているドッグサロンによると、各方面で、大ブーイングのリニューアルらしいです。

麗ちゃんの髭やけ(ヨダレやけ)、よくなるといいですね!
よかったら、一度ペットクールというスプレーをお試しください。
口臭予防のために、飲み水にスプレーしてもOKな自然水なので、髭にスプレーしても安心ですよ。
http://www.pet-cool.com/index.html

【】 ふわり姐より。
病院によっては、いろんなフードを勧められるって聞いた事がありますが。。。
検査もしてないのに、勧められても
なんか。。。。納得できないですよね。
もちろん、ホントに必要で勧めて下さる場合もあると思いますが。。。
セカンドオピニオンしてよかったですね~。

うちはまだ病院が決まってなくて頭が痛いです(^^;
フードの事も。。。
今、ふわりが食べてるフードは、どうも油分が多そうなのと添加物が気になっていたので
その無添加のフード、興味あります~~。
一度試してみたいです♪

麗ちゃん、良かったね~♪のポチッ☆して行くね~(^_-)-☆



| ホーム |
