2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2009年09月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ドッグラン探訪!
1198242099.gif 『シルバーウィークの日曜日、新聞に掲載されていたドッグランに行って
    きまちた~

 『滋賀県の信楽にある信楽陶舗「大小屋」に行ってきました。
   が、事故による大渋滞に遭遇 新名神の信楽まで行くつもりが京滋バイパスの
   石山で下りることになりました。でも新しい道路が出来ていて、ちょっとした
   ドライブが出来ました。(^▽^喜)』

DSC_5005.jpg

 『超広角で撮っているので、広そうですが・・・かなり狭いです。^^
   それにご覧の通り、タイル貼りなので天気が良ければ暑いです。

1198242099.gif 『(゚-゚*)(。。*)ウンウン、アンヨがアチチでちた~~

 『では、ママの総評です。 
   陶器が見てみたい方には楽しいと思います。
   って、元々陶器屋さんですから。(^▽^笑) 
   レストランのお料理は、私的には期待はずれでした。
   ドッグランは一回の使用に530円でした。
   使用料は一回だったか、一ワンコだったかは、確認し忘れました
   (;^_^A アセアセ・・・
   それから・・・
   これは利用者のマナーの問題かもしれませんが、ウンチを取った後に
   ティッシュをかぶせて汚れたまま放置されていました。
   お店が忙しかったかもしれませんが、ドッグカフェに気まぐれで併設した
   ドッグランという感じで、ワンちゃん主体ではないようです。
   グループで利用されるのなら、いいかもしれません。
   我が家は多分・・・もう行かないと思います。(^^ゞ カキカキ』


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ







カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
近場でいいところがあれば、嬉しいのですが・・・
我が家の前には大きな公園がありますが、
ワンちゃんの立ち入りは禁止なんです。(>_<)
マナーの悪い飼い主がいるからでしょうね~

【】 桜花さんへより。
知ってるーー?
こんなこと書いちゃいけないかもしれないけど、今まで行った中で
一番×だったかも~~(^▽^笑)
一番麗がつまんなそうだった~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

【】 kimiより。
最近いろいろなところがワンちゃんOKになってきてますが

ワンちゃん主体に考えてくれているところは少ないかもですね

またいろいろな情報よろしくです~~

【】 桜花より。
アッ! ここ知ってる~!
確かにとっても狭いし暑いし、ワンコが遊べるって感じではなかったよね(^-^;
ワンコ連れで陶器を見に行って、ちょっと休憩ができるって感じだよね
ドッグランとして行くとガックリ・・・だね


 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
DSC_4963-1.jpg

こんな無防備な格好で寝ている麗は、天使のように可愛くてハグハグしたく
なります。

ですがーーー
時として、小悪魔に変身するのです。
先日は千円札をビリビリに~~~
あんたはヤギかって思うほど紙類が好きです。
ですから、麗の届くところに紙類は置いておけません。
この日も、注意していたつもりだったのですが

DSC_4965-1.jpg

ご覧のとおり、見事にやられてしまいました。
これは私の大切な仕事の原稿です。
幸い原本ではなくコピーでしたが、校正をし終えたものでしたあ。
上の2枚はもう再生不可能です……(o_ _)o パタッ
残りは最後の一枚まで、しっかり麗の歯形がーーーーヾ(☆▽☆) アハアハ

1198242099.gif 『ママ、ごめんなちゃい・・・』

 『(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ、もうそれには騙されません 
   まあ、うっかり届くところに置いたママも悪いのですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



カテゴリ【いたずらトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
ららちゃんは布ですかーー?
麗は紐も好きです。(;^_^A アセアセ・・・

ほんとららちゃんと似てますね~
ららちゃんは、どこから来た子ですか?
もしかして、ブリーダーが同じとか?(*^_^*)

【あこちゃんさん】 あこちゃんさんへより。
はい(^▽^笑)
いろんな意味で、たまんないです(^^ゞ カキカキ

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
千円札は、郵便局ですぐに新しいのと交換してもらいました(^▽^笑)
反省しているのでしょうか?

メガネは2回やられました。(>_<)
どうも私の匂いがするものがいいようです。^^;

【kisikawaさん】 kisikawaさんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
先祖はヤギだったのでしょうか?

この顔を見ると、いっぱいお灸を据えられないんです~(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり、甘い?σ(*´∀`*)

【】 kimiより。
おお~~麗ちゃんやりましたね~~

おみごとで賞!!をあげましょう

ららは布がだいすきなんですよ~~


やっぱり・・似てる
いつもドキッテします!!
らら・・・・・と麗ちゃん親戚じゃないですよね~~

【たまんないにゃー。】 あこちゃんより。
恐れ入谷の鬼子母神ター、麗ママだョ~ン。

【】 れおんママより。
無防備な姿で寝てる麗ちゃん可愛い~~~v-415

でも~時々小悪魔に変身しちゃうんだぁ(笑)))
あら~千円札ビリビリも悲しいけど~お仕事の原稿がこんなにビリビリに。。。v-356
原本でなくてよかったですねっ。
麗ちゃんも反省してる感じかな。。。

【】 kisikawa@小百姓より。
ご愁傷様です<(_ _)>
紙袋などが好きな犬は居るようですが・・・
山羊に似た育て方したんでしょうねぇw
一杯お灸を据えてやって下さい^^;


 これはなんでつか?
麗は、明らかに日々成長しています
今はなんでも不思議で、またおもしろいようです。

水飲みを食器からノズル式に変えました。
パピーの時に使っていたのですが、飲む力が弱かったので可哀想に思って
食器に変えていました。
でもやはりホコリとかが気になり、もう一度ノズル式に戻してみました。

すると o(〃^▽^〃)oあははっ♪
飲む度にボトルの中に入る空気がプクプクと出て来るのが、どうも気になる
ようです。
そんなに飲まなくても~~って思うくらいに、ひたすら飲んでます。(*≧m≦*)ププッ
それを動画で撮っていると、途中でカメラ目線になりながらも飲むのをやめません。
食器の時は、こんなに飲むことはなかったのにーー^^;
とにかく見てやって下さい。


DSCN4186
by rei


皆さんところのワンちゃんは、水飲みはどうされていますか?
循環式になったのとか、すぐれものがたくさんあるようですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【動画トラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【けいたんさん】 けいたんさんへより。
そうなんですかーー?
ありがとうございます。
では、取りあえず申し込みだけしておきます。^^

天気が悪いと、寒いでしょうね~ヽ(´~`;)

【お里帰りの申込】 けいたんより。
参加人数が一定数に達した時点で、締切になるようなので、とりあえずメールで申込だけされた方がいいと思いますよ。
参加費は、イベントの2週間くらい前までに振り込んだらよかったと思います。
毎回、お土産にANFホリスティック1kgとおもちゃとかの詰め合わせがもらえます v-25
その他、ゲームの賞品もありますよ~。
前回、楓は、リレーで、「速かったで賞」を頂きました v-290

【candymumさん】 candymumさんへより。
やっぱりドバドバ出て来るほうがいいのかしら?
喉が渇いてたら、必死で飲んでますから~(^▽^笑)

動く麗が見れて嬉しいなんて言ってもらったら、
頑張って動画撮らなくちゃ~(;^_^A アセアセ・・・

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
はい、楽しみですね。
麗はワンキャンうるさいから、すぐにわかるかも~
o(*^▽^*)oあはっ♪

いつまでに申し込めばいいのかしら?(^^ゞ カキカキ

【】 candymumより。
あははっ!お水飲み競争第一位間違いなしだね(笑)

うちも前はそうゆうので飲んでましたが、
どうにもまどろっこしいようで目の前に座ってじーっとドバドバ出てくるのを夢見ているようだったので(爆)
今ではすっかりお皿式になりました。
そしたら一杯飲むようになりました(笑)

動く麗ちゃんが見れて嬉しい♪

【お里帰り】 けいたんより。
お里帰りの会、参加予定なんですね!
お会いできるのを楽しみにしています v-238
シュナは参加犬が多いから、どの子が麗ちゃんか、すぐ分かるかなぁ?
晴れるといいですね。
里帰りイベントの時って、天気が悪いんですよ。
誰か強力な雨男or雨女がいるんでしょうか(笑)?

【けいたんさん】 けいたんさんへより。
このビデオを撮る前も飲んでいました。(^▽^笑)
麗も下のりビングは器で飲んでいます。
何度も飲みますが、一度に飲む量は少しですね。^^
ところでモトコランドの里帰りイベントですが、出来れば私も参加したいと思っています。
もし行けば、けいたんさんとお会い出来るのですね。(^▽^喜)

【Umi-chiさん】 Umi-chiさんへより。
桃太郎君もボトル式なんですね^^
どうも麗は水を飲むというより、おもちゃにしています。(^▽^笑)
まあ、水をたっぷり飲んでくれるのでいいかな?
o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう、ノズルはケージの中でも外でも飲めるようになっています。
気分で両方から飲んでますよ(o^^o)

【】 けいたんより。
麗ちゃん、一生懸命飲んでますね~ v-410

うちは、ペットボトルと器の両方を使ってますよ。
器は、誤ってひっくり返さないように、カポッとはめる台に入れてます。
ペットボトルは、サークルでお留守番のときに、水が飲めるように設置してますが、ペットボトルからは、あまり飲まないようです。

【】 Umi-chiより。
桃太郎もボトル式で いつまでも飲んでいますよ~(^^)
でも桃太郎はたぶんお皿で飲むほうが
好きっぽいです(^^;)
お散歩から帰ったときとかはお皿で出して
あげるんだけどがぶがぶ飲みます!
麗ちゃんのボトルは先が2本になっているのですか~?
それだけでも優れもの~!!


 一年生の夏休み~♪-3日目
 『ギャアーーー もう3週間以上経ってしました。

1198242099.gif 『ほんとでつ ママがそんなんだから、麗たんがいくら頑張って
    おしゃべりしても、もう誰も遊びに来てくれましぇん

 『はい、ごめんなさい この通り、ヾ(_ _。)ハンセイ…しています。
   ではでは麗さま、3日目のレポートをよろしくお願いします。
   ママの記憶は、かなり薄れてきているので頼りにしてます。

1198242099.gif 『仕方なでつね まあ、麗ちゃんにまかしぇなさい<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!』

では、ここから麗たんがレポートしまっつ1198242099.gif
この日は最後の日だったので、麗たんは知らないとうしゃんとかあしゃんが、
昔お世話になった方々にお散歩がてらご挨拶に行きまちた。

DSC_4895.jpg

ここは、かあしゃん達が13年暮らしたがあったところでつ。
ナル兄ちゃんとチコ姉ちゃんが、ここで走り回って遊んだそうでつ。
麗たんも一緒にランしたかったでつーー(ー。ー)
ママが高校生の時に植樹した白樺は、こんなに大きくなりまちた
ママも大きくなりまちた~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 『ヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:) 余計なことは言わんでよろしい

1198242099.gif 『*^(☆。x)いてっ』

DSC_4905.jpg

DSC_4909.jpg

ここは、ナル兄ちゃんのお友達のテリー君がいたKさん宅でつ。
大きなベランダで、涼しい風がとっても気持ち良かったでつよ1198242099.gif

DSC_4916.jpg

Kさん宅は裏庭の向こうに、小さな渓流がありまつ。
麗たんは初体験でちたが、ちっとも怖くなかったでつよ^^
ナル兄ちゃんは、怖がって近寄らなかったそうでつ(^▽^笑)
あかんたれ兄ちゃんですつね 

 『ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン あんたがじゃじゃ馬なだけだと思いますけど~』

ママは、うるちゃいでつ

DSC_4922.jpg

1198242099.gif 『ここ、はいっちゃダメでつか

DSC_4923.jpg

とっても楽しかったでつ

DSC_4882_20090912095835.jpg

ここは、お隣のTさん宅の前でつ1198242099.gif
チコ姉ちゃんが、たいへんお世話になったそうでつ。
麗たんは『がウがウ』とお礼を言っておきまちた。

 『(#/__)/ドテ あれはお礼だったの ママにはそう見えなかったけどな~』

あれは…
『チコ姉ちゃんが、いろいろ可愛がっていただいてありがとうございちた~』
と言ったのでつよ

正午過ぎ、原村を出発して小淵沢に向かいまちた。
先ずは小淵沢にある八ヶ岳リゾートアウトレットでランチでつ。
もちろん、麗たんも一緒でつ

DSCN4179.jpg

麗たんは、お水だけでつ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

DSCN4182.jpg

かあしゃん、ウマウマおいちいでつか

DSC_4932.jpg

次はで5分くらいのところにあるリゾナーレでつ。
この写真はスタジオ・トミューの前で撮りまちた。パチ /■\_・)
ここで、麗たんのだ~~い好きなお洋服(←いやみでつよ)を2枚買ってもらいまちた。

DSC_4941.jpg

いろいろ見て回って、ママ達はまたウマウマすると言って休憩でつ。
麗たんも、ちょっとトイレ休憩でつ

DSC_4949.jpg

キャアーーー、ママは何を撮ってるのでつか
麗たんはレディーでつよ

 『(^凹^)ガハハ』

DSC_4955.jpg

ママ達の食べたウマウマでつ。

DSC_4957.jpg

ここでもまた麗たんは、見ーてーるーだーけーーーでちた

 『\(*^▽^*)ノ ハ~~イ 麗たん、レポートお疲れさま~
   この後、小淵沢から高速に乗って京都に帰りました。ETCの深夜割引を利用する
   ために途中で時間調整をして、自宅に帰り着いたのは夜中の2時前でした。
   アッと言う間の3日間でしたが、麗と一緒の旅はとっても楽しかったです。
   麗たん、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ』


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ







カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 一年生の夏休み~♪-2日目
1198242099.gif 『皆しゃん、ママはおさぼりしていまちた 
    もう夏休みはとっく終わりましたよ

 『はーい、ごめんなさい。
   ということで、とっても間の抜けた日記になってしまいました。
   レポートは麗ちゃんにお願いします。

1198242099.gif 『はーい、こちらレポーターの麗でつ って、ヘ(≧▽≦ヘ)バキッ☆\(-Θ-:)
   ママはまたおさぼりですつか 仕方ないでつね

ではでは・・・
この日は4時半にママに起こされまちた。( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
ママが写真を撮りに行くからでつ。
いっぱい待たされたのに、まともに撮れたのはこの2枚だけでつ

DSC_7434.jpg

DSC_4811.jpg

写真をクリックすると大きくなりまつ^^
麗にはよくわかりましぇんが、ママはまあまあ満足していたようでつ(=^^=)

いったん山荘に帰って、身支度でつ
ママとおかあしゃんがお顔にペタペタする間、麗はパパにブラッシング
されまちた


[]
DSCN4167
by rei


そして午前中に、ママが絶対に行きたいと言っていたSUWAガラスの里
蓼科ハーバルノートに行ってきまちた~
麗は、の中でお留守番でつ(ー。ー)ボソッ

でも、午後から八ヶ岳わんわんパラダイスに連れてもらいまちた~♪
まずはママ達のご飯でつ

DSCN4172.jpg

ママ達がうまうましている間、麗は横のお椅子に座っていまちたが・・・
外のワンコが気になってしかたなかったでつ。

DSC_7454.jpg

こんなに広い森の中のランで、思いっきり走りまちた~


DSCN4176
by rei


 『他にワンコがいなかったのではありません。麗はとっても控えめ
   なもので、ほかのワンコとの絡みが撮れませんでした~(^凹^)ガハハ』

1198242099.gif 『ママ 余計なおしゃべりいりましぇん

 『はーーい

次は清里高原の清泉寮に行きまちた~
超過密スケジュールで、運転するママは大変でつ

DSC_4873.jpg

そして麗はここで、ソフトクリームのうまうまデビューでつ\(o⌒∇⌒o)/
絶対ダメって言ってたママも、麗のラブラブ光線にあえなくダウン

DSC_4867.jpg

さすが清泉寮のソフトクリーム とってもうまうまでちた~o(*^▽^*)oあはっ♪

この日は、近所のもみの湯でママは昨日からの運転の疲れを癒しました~
ママ~、運転お疲れしゃまーー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












カテゴリ【お出かけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【けいたんさん】 けいたんさんへより。
はじめまして~(*^_^*)
見つけて下さって、ありがとうございます。
獅子丸君と楓ちゃん、可愛いですね。
また、遊びにいらして下さい。(^▽^笑)

【初めまして!】 けいたんより。
モトコランドのワンコのオーナーさんのブログがないか検索していて、こちらに伺いました!
うちは、ポメ2匹(獅子丸と楓)です。

麗ちゃん、かわいいですね♪
うちのワンズにもシュナの友達がいますよ。

また、時々覗かせてもらいますね!

【candymumさん】 candymumさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうだったんですかーー?
麗は信州でランめぐりをしたおかげで、お外に出たら住宅内の道を
まるでランで走るように走っています。
それを追いかけるのに必死のσ(*´∀`*)

パパのブラッシング、ちょっとキモくないですか~?(^▽^笑)
毎晩寝る前の仕事なんです。
熟睡している麗を無理矢理起こすんですよーー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

【】 candymumより。
コメントしたつもりがしてなかったヾ(^^汗)))
蓼科に八ヶ岳ワンワンパラダイスに清泉寮…夏休み満喫してきたんですねぇ~
麗ちゃん初めての旅行どうだったかな?
ブラッシングしているパパさん、
そのブラッシングの仕方にとっても麗ちゃんを大事にしている様子が伝わってきます。

うち?適当(爆)))

やっぱりりなさんお写真素敵ぃ~v-10
しばし見とれてしまいました。
だからコメントし忘れてたんだなv-402

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
ありがとうございます^^
先住犬のナルを亡くした後に、写真を始めたんです。(^^ゞ カキカキ
もう5年目になりますが、いっこうに上達しません。

ソフトクリーム、とうとう解禁しちゃいました~
ヾ(☆▽☆) アハアハ

【yukaさん】 yukaさんへより。
そうなんです。(^^ゞ カキカキ
麗のブラシをしないと1日が終わらないみたいで、せっかく寝ている子をわざわざ起こすんだよーー
可哀想に(^▽^笑)

あらら~ レノちゃん、来れなくなったの?
とっても残念だよ~
こっちから行こうかしら?(o^^o)
でも土日は、練習で忙しいんだよねー

【kimiさん】 kimiさんへより。
はじめまして~
ご訪問、ありがとうございます。(^▽^喜)
早速遊びに伺いました。
らら&るるちゃん、仲良くして下さいね^^
よろしくお願いします。

【】 れおんママより。
夏休みは~麗ちゃん初旅行に行ってきたんだぁv-411
1日目のランではパパさんと楽しそぅだったねっe-343
2日目早起きして撮ったママさんのお写真素敵!!
麗ちゃんも一緒にお供したのかな??
それから~身支度はパパさんにキレキレしてもらったんだぁ。
ますます可愛くなってるぅv-344
ソフトクリームデビューもしたのね~。
うまうま嬉しいねっv-392

ママさん運転お疲れ様でしたぁ。

【】 yukaより。
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ パパさんが…
麗ちゃんの御髪直ししてるぅぅぅ。
だねだね、可愛い姫様だもんね。パパさん頑張ってるね(笑)

麗ちゃん、夏休みは楽しかったでつか?
レノちゃんは、、、どこにも行ってないでつぅv-359
宿題が出されたでつよ。トホホ。。。
宿題が終わらないから、秋の大阪には行けなくなったでつぅ ごめんねv-406

【】 kimiより。
はじめまして~
おじゃまします!

かわいい麗ちゃんよろしくです!

うちにもシュナが二ひきいます

よかったら遊びに来てくださいね!



| ホーム |
