2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2008年09月


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ワクチン2回目終了!



皆しゃん、こんにちは
ママの咳と一緒に、レイもず~っとコンコンが出て、大嫌いなを飲んで
いまちたーー
コンコンが止まらないと、2回目のワクチンが出来ないと言われて、
公園デビューが遅くなると思っていまちたが、ご覧の通り元気いっぱいで
ワクチンを終了しまちた~o(*^▽^*)oあはっ♪

これで最初の予定通り、11月の初旬には晴れて公園でビューが出来そうでしゅ。
嬉しくて、朝からかあしゃんのお部屋でいっぱい遊びまちた~~(=^^=) ワン





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【かっちゃん】 かっちゃんへより。
そうなんだよね~(>_<)
ちょっと間が開いたからかな?
でも大丈夫!v-411

もうほとんど咳も出なくなったしね~
なるちゃんに言っておいてーー
生で見たら、もっと可愛いよ~って(^_-)-☆

【桜花ちゃん】 桜花ちゃんへより。
ありがとでしゅ!v-286
元気になって、いっぱい遊んでましゅよ~
早くぼぅ兄ちゃんとふぅふぅ姉ちゃんに会いたいでしゅ~

桜花ちゃん、ありがとう~
咳は随分楽になりました。(^▽^喜)
komomoちゃんも同じみたいだし、皆一緒なんだなあ~って(*≧m≦*)ププッ
親バカというか、犬バカというか・・・
麗はどうもレンズが好きで、飛びかかってくるので、
写真うまく撮らせてくれるか、今から心配です。(;^_^A アセアセ・・・

【】 かっちゃんより。
あら・・・・なるもチコも飼ってたrinaちゃんだからまさかとは・・・・思ってたけど。

はやくよくなってrinaちゃんの美声きかせてね。

麗の映像見てうちのなるがかわいい~~を連発してますよww

【】 桜花より。
麗ちゃん、コンコン治ったんだね
11月には公園デビュー~~~~♪
おめでとう(^-^)

ママのお手伝い頑張ってるね!
ほれほれ、ハンガーちゃんと渡して! 笑
パピー独特の遊び方、可愛いよね^^
こんな姿を見てると、いつまでも赤ちゃんでいて~って思うよね(*^^)

ママも元気になったかな~?
公園デビューは写真何百枚になるんだろ(^w^) ぶぶぶ・・・


 皆しゃん、知ってましゅか?
DSC_8946.jpg

こんばんワン(=^^=)
レイもこんなに大きくなったでしゅよ
体重が500gも増えまちたーー
誰でしゅか? 太ったって言ったのは!
成長したと言ってくだしゃい

ところで、レイの左に写っているお気に入りの歯ブラシ
これはとってもいいでしゅよ

たんぽぽの種っていう名前で、360度に毛があるんでしゅ^^
歯磨きしても、ガチガチ言わないし、とっても快適でしゅv(=∩_∩=)

興味のある方はこちらを見てくだしゃい(o^^o)
 ↓ ↓ ↓
http://www.toothbrush.co.jp/products.html

ママからひとこと:決して安い歯ブラシではありません。
         で、我が家で使っているのは、まだあなただけです。(ー。ー)ボソッ 
 


あらら~、ママが何か…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってましゅね~
レイは、全然気にしていましぇんから~ワンワン^^

ギャ~~~~~~~ッ

DSC_8954.jpg

偉そうに言ったら、ハウスに入れられちゃいました~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

では皆しゃん、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【お気に入りGoodsトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 かっちゃんへより。
かっちゃん、ありがとでしゅv-286
レイはお利口だから、ちゃんと覚えていましゅよv-363
またいっぱい遊んでくだしゃい(=^^=)

【】 かっちゃんより。
おとついやっと麗ちゃんと会えました^^
匂い覚えてくれたかな?1ヶ月先が少し心配です。
私のハンカチでもおいてくるべきだったかしら><

来月は叉大きくなってるんでしょうね

麗またかっちゃんとあそぼうねww


 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今日はママとレイでお留守番でしゅ
レイはずっとお利口さんにしてたでしゅよ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

ママがお買い物に行く時も、鳴かずに一人でお留守番しまちた(=^^=)
ママが『ダメって言ったら、すぐに悪い事だってわかる
ようになりまちた~~o(*^▽^*)oあはっ♪

レイがお利口さんだと、ママもご機嫌でしゅ
いっぱい遊んでもらいまちたよ~




まだワクチンが済んでないから、お外にお散歩に行けましぇん。
だからお家で、思いっきりかけっこするのが大好きでしゅ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【YAM★YAMさん】 YAM★YAMさんへより。
コメント、ありがとうございます。(^▽^喜)
今は鳴くより、キュンキュン甘えたで困っています。
ウルサいシュナを見たことないですか?
あら~、じゃあレイを鳴かないように躾なきゃーーo(*^▽^*)oあはっ♪

【】 YAM★YAMより。
こんにちは。

さすがに動きが子犬ですね。元気いっぱいだし。

シュナは僕の周りにいないので、どういう性格のワンコなのかよく分かりませんが、泣きませんね。

今まで外で会ったシュナも、ワンワンうるさい子は見た事がないので、あまり鳴かない犬種なのかもしれませんね。

リナさん、早く一緒にお散歩に行きたいでしょ?


 新米ママ、失格です!
ちょっとBlog更新を、ご無沙汰しておりました。


レイは最初から驚く程お利口だったので、ママも焦り過ぎたのかも
しれません。
レイの甘噛みを直そうと、朝から奮闘していました。
歯がむずがゆいのと、遊びたいのとで、戯れてレイの歯が手に
当たったりしただけでも叱りつけてしまいました。
最初は言うことを聞いてくれていたレイも、終いには余計に
かかってくるようになりました。

そうなると、こっちもムキになってますます大声でレイを叱る・・・
そういう悪循環をくり返した挙げ句、私は疲れ果てて
『ナルやチコはこんなことなかったのに・・・』とつい思って
しまいました。
その日の夕方から、レイをサークルに入れて無視をすることに
しました。

夜になって、寝ているレイの息づかいが荒いのが気になり、
結局朝までずっとレイの側で横になっていました。
明け方、レイは苦しそうに咳き込み、とうとう吐いてしまいました。

次の日も朝からぐったりと元気がありません。
ちょうど獣医さんに行く日だったので、連れて行って事情を話すと
叱りすぎだと言われました。
叱られ過ぎたレイは、もうどうしていいのかわからなくなって
パニックを起こしていたようです。

ママの責任です。
レイちゃん、ごめんね・・・
レイはママが大好きだから、そのママに叱られた挙げ句無視されたのが
相当ショックだったようです。w(☆o◎)w

別件で桜花さんに電話して、叱り方を教えていただました。
『噛んだら、親犬がするように鼻や首筋をこちらが噛むといいよ』
教えてもらった通りにすると、レイはいっぺんに言う事を聞くように
なりました。
さすが、桜花さん
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

そうしてもう一言
『♂と♀と両方を育てないと、M・シュナウザーは語れないよ』
って、言われちゃいました~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

女の子は覚悟して育てないとダメなようです。(;^_^A アセアセ・・・

DSC_8939.jpg

皆しゃん、ママはとってもこわかったでつ
でも今は、レイの優しいママでつよ(=^^=)
レイはママが大好きでつ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【tuyosi君】 tuyosi君へより。
はい、甘噛みシーズンに突入しちゃいました~(o^^o)
出来るだけ、家具とかは噛まないようにおもちゃで誤摩化せています。
手も親犬作戦であまり噛まなくなりました(^▽^喜)

>まだパピーなんで、直接的な躾より回避する方法を考えた方がいいかも
今が一番大事なお年頃なんで頑張ってね~♪

tuyosi君、凄いですv-237
獣医さんからも同じことを言われちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

レイはナルより、パパにベタベタするので、パパは大満足のようです(^▽^笑)

【yukaちゃん】 yukaちゃんへより。
ほんと悪戦苦闘しております(^^ゞ カキカキ
お転婆なのに、結構神経が細やかな子みたいです。
ナルのビデオを見せたら、私の腕の中でお漏らししちゃいました~
(^凹^)ガハハ

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
無視されるのが一番悲しいみたいだね!

ρ(⌒-⌒。)ノ 頑張りま~す♪

【( ̄ー ̄)ニヤリッ】 tuyosiより。
甘噛みシーズン到来ですね~(^ー^* )フフ♪
かぷかぷ、かぷかぷ
噛まれちゃう~♪
手だろうが、大事な家具だろうが
噛みまくってやるぜ!!!!!おぉぉぉぉぉ!!!!
ってな感じですよ(-_-;)
そんな悩みにはコレが一番v-219
ダーっと遊んであげてv-356
疲れさせて寝かせるi-196
実は、一番やんちゃだったデニ吉
毎日PM11時過ぎに寝る前の散歩に出かけてたな~♪
まだパピーなんで、直接的な躾より回避する方法を考えた方がいいかも
今が一番大事なお年頃なんで頑張ってね~♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【ムフフ】 yukaより。
楽しく悪戦苦闘してますな~。
歯が痒い時期になってきたのね。
デニレノでアルも、そんな時期があったなぁ…
親犬になるのも手だけど、無視してどこか
別の部屋へ行く!って事もやったなぁ(笑)

あまり神経質にならずに、ドドーンと構えるのが一番v-433


 ママ、ひどいでつ!!
DSC_8930.jpg


こんな恥ずかしい姿をネットで公開されたら、

レイはもうお嫁にいけましぇん

ママ、どうしてくれるんでつか


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(3) | top↑

+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【yukaちゃん】 yukaちゃんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
だよね~

でもデッカくなったぞ~~
何だか頭一つ大きくなった気がする。
ちっとも小さくなかったりして~(ー。ー)ボソッ
とにかく甘えたで困ってるよ~~v-410

【それでヨロシイ(笑)】 yukaより。
嫁にイカンでヨロシイっ。
嫁に行ったら…パパさんが泣くぞ~(爆)

少しづつ麗ちゃんのお世話に慣れてきた頃かな?
さーて、どんな事をしてくれるか楽しみだっ。
ポンポコリンのお腹が可愛いねv-10


 ハイパワーチルドレン?
レイが来てから、一週間が過ぎました。
最初はとてもおとなしく、可哀想なくらいお利口でした。
でもそれは仮の姿だったのですーーーー
そう言えば、yukaちゃんに
『一週間くらいしたら大変だよーー』って言われていました
こういう事だったのですね~
環境が変わって、おとなしかっただけなんですねーー\((;◎_◎)/!

では一週間で変貌したレイをご覧下さい




笑っていただけましたかーー?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その数時間後、振り回していたぬいぐるみを枕にスヤスヤと
寝ています

DSC_8921.jpg

これを見てると、まだまだですね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【桜花さん】 桜花さんへより。
来てくれて、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
こちらにも勝手にリンクさせてもらいました~v-410

シュナの女の子って、そんなに元気なの?
ナルから想像するから、なんかビックリすることばかり。
特に眠い時なんて、手のつけようがない。(ー。ー)ボソッ
ちょうどv-73が寝る前にぐずるようなものなのかな?

ほんでもって、確かに超甘えただね^^
毎日大変です(;^_^A アセアセ・・・

ふぅふぅ、麗をよろしくね!
でも尻パンチ、教えてくれるのは遠慮しようかな?(^▽^笑)
今度会ったら、仲良くしてね~e-266

【YAM★YAMさん】 YAM★YAMさんへより。
はいv-411
本領発揮のようです。
今までの子で、こんなパワフルな子はいなかったので、
ちょっと驚いています(;^_^A アセアセ・・・
寝ててくれる時は、ホッとします。^^

【あーたん】 あーたんへより。
もうパワフル過ぎだよ~~v-411
レンズに激突だよーー
ファインダーで目を打ったよ(^▽^笑)
寝ている時は可愛いんだけどね~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

【】 桜花より。
麗ちゃん、こんにちは~(^-^)

フッフッフ・・・とうとう正体を現したな~笑
この元気いっぱいの姿こそシュナの女の子だよ!
ブンブンピョンピョンギャウギャウ
でもって超あまったれ~♪
そんな姿が可愛いんだよね(^^)v

麗ちゃん、お耳ピョ~ンになったね!
しかもすやすや中のポンポンがポッコリ~♪
パピーの可愛さはこれだよね(^^)
ママ&パパ&かぁさんにいっぱい愛情もらってすくすくと育つんだよ
でもって、私も麗ちゃんの成長を楽しみにしてるよ!

今度会ったらふぅふぅがぐるぐるしりパンチを教えてあげるでつよ!!
byふぅふぅ

【】 YAM★YAMより。
こんにちは。

そろそろ本領発揮ですね(笑)
本当のレイちゃんの性格が、垣間見れたような気がします。

まだまだ1日の半分は寝ている状態でしょうね。

【可愛い~】 あーたん☆より。
りなちゃん、レイちゃん可愛過ぎ~
チョーパワフルだね!動画も笑えた~
りなちゃんに向かって行ってたね^^
寝てる姿見てるとぬいぐるみみたい~

_(^。^;)ゞイヤー可愛いわ~


 歯磨き、大事だよ~~♪
皆しゃ~ん、こんばんワン
レイは、歯磨きが大好きでつ!

DSC_8917.jpg

歯磨きは、とっても大事でつ
皆しゃんも、レイを見習ってしっかり歯磨きするでつよ

DSC_8876.jpg

いいでつか  約束でつよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【あーたん】 あーたんへより。
あーたん、始めまちて~(=^^=)
ママ共々、麗もよろしくでつ!

あーたん、早速リンクしてくれてありがとう~v-411
可愛いけど、かなりのお転婆娘だよーー
ちょうど一週間になるんだけど、パワー全開だよ(*≧m≦*)ププッ
パパとかぁさんが甘いから、ダメなんだよね~(;^_^A アセアセ・・・

【初めまちて~】 あーたん☆より。
レイちゃん、初めまして~
モモちゃんのママのあーたんです!
よろしくね~(*^_^*)

りなちゃん、すっかり来るのが遅くなってしまってごめんね。動画や写真全てがかわゆいね~ もうメロメロでしょー
ニャハハ(*^▽^*)
成長が楽しみだね!
お家の中がパッと明るくなったでしょー
良かった良かった(≧∇≦o)



 やっと慣れたかな?(^▽^喜)
昨日ようやく穏やかな何事もない一日を過ごしました
環境が変わったのと、日中少しカートでお散歩したのがいけなかったのか、
夜に嘔吐を繰り返しちょっとグッタリのレイでした。
食事の与え方が、モトコランドさんと獣医さんでは言われることが異なり
新米ママはちょっとパニパニパニック状態~

でも昨日はご機嫌で一人遊びをしてくれました。
ちょっと長いので、お忙しい方はスルーして下さい。(^^ゞ カキカキ




今度は、ちょぴりカメラ目線です。(^▽^喜)
に早くも慣れてくれたかな?
何しろ、これからはママの専属モデルですからね~~
ヾ(≧∇≦)ノ""""""""キャハハ




眠くなると、ハイパワー・レイになります。
動画を撮っている時に声を出して欲しいのですが、なかなか出して
くれません。(o^^o)
なんか、得体の知れない生き物に変身しています。(*≧m≦*)ププッ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【YAM★YAMさん】 YAM★YAMさんへより。
YAM★YAMさん、ご訪問ありがとうございます。(^▽^喜)
ほんと、子犬はかわゆいですね~^^
ずっと見ていても飽きません。
親バカ、炸裂で~~っす(^^ゞ カキカキ

そうですねv-392
なんかあったら、獣医さん!

【かっちゃん】 かっちゃんへより。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

しばらくは、麗ばかりになるかな?(@⌒ο⌒@)b
いつも見てくれて、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

【】 YAM★YAMより。
こんにちは。

こちらにもお邪魔しました。
子犬、うらやましぃ~。飼える数にも限界があるので、気持ちのままとはいきませんが、やはり子犬を見ると目尻がさがります。

多少デリケートなようですけど、基本は元気な子のようですね。

なんかあったら獣医さん!うちもいまだにそうですよ。

【】 かっちゃんより。
んふふふww
可愛いモデルができてよかったねw

しかし愛らしいモデルですねv-7忙しくても最後まで映像はみてるよ。

楽しみにしてるからねw



| ホーム |
