2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09

現在の閲覧者数:
TOP > ARCHIVE - 2008年08月
 お騒がせのレイでつ(=^^=)
DSC_8856.jpg

昨日はお騒がせしまちた
もうすっかり元気になったでつ

なんだったのか、レイもわかりましぇ~ん。
もしかしたら、ご飯をいっぱい食べすぎてお腹が重くて
アンヨが痛くなったのでつか?



今日は歯磨きを覚えまちた




どうでつか うまいもんでしょーー
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【mikoさん】 mikoさんへより。
(^、^*) エヘ~♪
そうなんです。
もう、可愛くって~~
でもナルの時のように、あまりに一途になり過ぎないように
頑張って躾をしています。v-356

写真は動いてなかなか撮れません。v-408
動画を撮って、楽しんでいますv-411

【(@⌒ο⌒@)b ウフッ】 mikoより。
かわいいね~~♪
もうレイちゃんにメロメロって感じね~(笑)

足は大丈夫なんだろうか?
ちょっと心配だわ~

でも今が一番いいときね~
もっともっと沢山写真を撮ってね~♪


 いきなり、なんで~~?
さすがにモトコランドから来たレイは、とってもお利口でした。
オシッコの失敗もなく、いたずらしても一度叱ればわかるし、
夜も泣かずにハウスでちゃんと寝てくれました。

ところが朝目が覚めると
ガ~~~~ン!!

腰を抜かしたような格好で全然立ち上がりません。
え~~~~っ、どうしちゃったのーー
見ると、右足が踏ん張れないのです。
7時半にモトコランドに電話しました。
『脱臼捻挫かもしれないので、足を引っ張って屈伸させたりして
鳴かなかなくて、ご飯も普通に食べたら様子を見て下さい』と
アドバイスしていただきました。

いくら足を触っても全然痛がらないし、ご飯もしっかり食べました。
でもその後はこの通り、隅っこの方で全然元気がありません。
Image002.jpg

やっぱり、心配なのでに連れて行きました。
右足が変だと言って行ったのに、診察してもらった時は左足を
宙に浮かしていました。
(・・。)ん? どうなってんだーーー
レントゲンの結果は異常なし。
痛みと炎症を抑える注射をしてもらいました。

帰ったら、初めてので疲れたのかずっと寝ていました。
今のうちにと、私がお買い物に出た隙に、大変身
買い物中にかぁさんからで様子が送って来ましたが、
見るまで信じられませんでした。

帰ってみてビックリ(>w< ) ナヌッ!
別の犬がいるのかと思いました。
パワー全開で、戯れまくりです。




そして、ご飯の食べっぷりもこの通り




後は無邪気に何事もなかったように、一人遊びしていました。




新米ママの子育ては、一日目から大変な幕開けです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



カテゴリ【ママの育児奮闘記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 はじめまちて~
DSC_8815.jpg

皆しゃ~ん、お待たせしまちた^^
レイでつ

待ってなかったなんて、言わせましぇん
初めてに乗って、三重県のモトコランドからもらわれて
来まちた。
どうやら、ここがこれからのレイののようでつ。

なんだかまだよくわかりましぇんが…
ハウスの中のおもちゃで、ちょっと運動でつ!




α~ (ー.ー"") ンーー
今日はちょっと長旅でちかれまちた

皆しゃん、いきなりでつが・・・
失礼して、お昼寝しまつ
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DSC_8845.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【レイのおしゃべりトラックバック(0) | コメント(8) | top↑

+ Comment List +
【かっちゃん】 かっちゃんへより。
(⌒▽⌒)アハハ!
まさに、その通りです。
でもやっぱりレイも私が一番になりそう~(*≧m≦*)ププッ

【】 かっちゃんより。
いや~~ん
かわゆい・・・・・

rina家のアイドル誕生だね^^

【マリアさん】 マリアさんへより。
ありがとうございます(^▽^喜)

やっぱり麗との出会いは運命だったのでしょうね。
いつか先輩犬のナルやチコが遊んだ原村に連れて行きます。v-411

【すぅちゃん】 すぅちゃんへより。
はじめまちて~~
レイでつv-286
ママ共々、よろしくでつ!ワン!

すぅちゃん、ありがとう~~
パパは朝晩しかレイに会えないから、もう
メロメロだよ^^
仕方ないよね~~(@⌒ο⌒@)b

【yuka姉ちゃん】 yuka姉ちゃんへより。
はじめまちて~~
yuka姉ちゃんは、ママよりうんと若いでつから、おばちゃんなんていいましぇ~ん
だから、レイを可愛がってくだしゃいv-286

yukaちゃん、そうなんだってーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でね、グランマはどうも馴染めないてって言うから、かぁさんにしましたのでよろしく~

早くもレイはママべったりで、パパもかぁさんも僻んでおります(*≧m≦*)ププッ

【キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー】 マリアより。
麗ちゃん はじめまして****φ(´ー`*)

なんて可愛いんでしょう~!
ママが あなたと運命の出会いをしたお話
読んで、涙が出ちゃいました。。。
麗ちゃんは りなままさんちの子になる運命だったんだね~!
ママ、パパ かあさんと 毎日たくさん遊んでください~!
v(*'-^*)bぶいっ♪

【麗ちゃん、はじめまして★】 すぅより。
おはよぅ~★

可愛いe-266
フカフカのベットが気持ち良さそう♪

パパの駄目って声がe-441

もう、すでにメロメロですね~e-420

【初めましてっ♪】 yukaより。
麗ちゃーん、yukaおばちゃんでつよぉ~(爆)

いやぁ、これが噂の麗ちゃんねv-343
パキっとしたお顔立ち。可愛いわぁ~!
これからは「家族を癒す」のがアナタの仕事よぉ。

にひひ、こりゃ、パパ・ママ・グランマがメロメロになるのがわかるわ(笑)


 時代の流れ
DSC_8807.jpg

書店で見つけて、買っちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪

一代目のMシュナ・ナルを飼ったのは20年ほど前。
当時はまだシュナウザーはとても珍しく、会う人会う人に犬種を
聞かれたものです。

情報もあまりなく、唯一『ミニチュアシュナウザーの育て方』
といる本だけが頼りだったように思います。
まさにアナログからデジタルに時代が移ったように、ナルとレイの
育て方も、随分違ってくるとことでしょう。

モトコランドから、8個のPDFファイルがメールで届きました。
それは仔犬が家に来てから一週間目までにすること、飼育準備の
マニュアル、躾とお手入れの基本についてetc.
とても丁寧に書かれたものでした。

モトコランドから買った子は生涯サポートしていただけます。
ナルの時は、何かちょっとした不安があったら獣医さんに行きました。
時には、あまりに馬鹿げたことで連れて行って叱られたこともありました。

モトコランドから譲っていただいた子は
生涯、「家族の一員」として面倒みていただけるそうです。
とても心強いです。(^▽^喜)

ということは
モトコランドとは今後親戚付き合いになるのですね

よろしくお願いしま~すm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




カテゴリ【モトコランドトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【tuyosi君】 tuyosi君へより。
コメント、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
実は、自分で子育てするのはあ麗が初めて
なんです。(^^ゞ カキカキ
ナルもチコも、私が外に仕事に出ていたので、
最初の躾の大変な時は母がみてくれていました。
ですから、今回はモトコランドさんのサポートが
とても心強いです。(^▽^喜)
福岡なら、皆がいてくれるけどねv-411

レノちゃん+1=レイ 
この方程式で成長する麗がどんな子になるか、
とても楽しみです(^▽^笑)

絶対、会いに来てね~\(o⌒∇⌒o)/

【】 tuyosiより。
可愛いですね~(o^∇^o)ノ
レイちゃん♪
レノちゃんに頭のネジ一本plus
超天才になること間違いなしですv-218
デニレノがパピーの時を思い出しちゃいますv-10
アル坊は別物でしたが・・・

モトコランドさんのサポートに感心しました。
我が家も、しょうもない事で病院に行ってたな~(^^;;
rinaさんと一緒で怒られましたね~(*≧m≦*)ププッ

絶対、麗ちゃんに会いに行きますね~(⌒~⌒)ニンマリ


 ちょっと撮らせて~♪
この子に決めた
と言うことで、写真を撮らせてもらいました。

ところが全然じっとしてくれません。
ほとんどブレブレでした~o(*^▽^*)oあはっ♪

グランマに抱かれても、あっちこっち向いてしまいます。(o^^o)

DSC_8779.jpg

でも、これでだいたいの大きさがわかりますか?
下におろすと、ほら! この通り(*≧m≦*)ププッ

DSC_8772.jpg

私のペティキュアが気になるのか、かじって離れません(^▽^喜)
歯が細いから、痛いやらくすぐったいやら
なかなかのお転婆さんです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【モトコランドトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【Tatsuruさん】 Tatsuruさんへより。
はい、やっぱりでした~(^^ゞ カキカキ
Tatsuruさんのメッセージにも、背中を押してもらった
気がします。(^▽^笑)
しばらく親バカになりそうです。^^;

麗はアイちゃんより、少し大きくなるかな?

【】 Tatsuruより。
やっぱり~♪でしたね(^^♪
麗ちゃん、かわいい~。

我がシーズーのアイも、11年前は私の両手のひら
にちょこんと座れる大きさでした。いまは5Kgのおばあちゃん
ですけど。

【かっちゃん】 かっちゃんへより。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今から私に似るかーー?
先が思いやられるやんv-411

かっちゃんが会う頃は、ちょっと慣れたころかな?

【yukaちゃん】 yukaちゃんへより。
全然撮影不能だったよーー
しばらくは、動画とかにしないと無理かな?
o(*^▽^*)oあはっ♪

着々とお迎えの準備を進めています。v-345
金曜日が待ち遠しい~~(^▽^笑)

【】 かっちゃんより。
ほぉwおてんばならrinaママとおなじじゃんv-8

はやく面会したいよ^^
グランママ早く回復してね^^

【にひひ】 yukaより。
麗ちゃん、初モデルはどーでしたか?(笑)

みんなアナタのお迎えの日を
指折り数えて待ってるよv-344
これからは…
た~~~っくさん、パパ・ママ・グランマを
困らせて大きくなるんだよぉ~v-413
早く会いたいね、、、新米ママさん(笑)


 麗との運命の出会い
8月21日
前の日の夜から、モトコランドに行こうとパパから催促されていました。
その時点で私はまだ渋っていました。
21日目が覚めて、α~ (ー.ー"") ンーー ちょっと見学に行ってみようかな~
なんて気分になったのです。
モトコランドは完全予約制です。9時に電話すると、午後1時の予約が
とれました。
新名神の信楽ICで下りて、どんどん三重県の方へ
突然行くと言われて一緒に来たグランマは、ちょっと不機嫌
それはきっとチコの死をまだ受け入れられていないグランマとしては
当然かもしれません。
チコに対する罪悪感?のような・・・

モトコランドは滋賀県と三重県の県境ののどかな山間にありました。
代表者の井上さんは、とても感じのいい方で穏やかに話を聞いて
下さいました。
そこでナルの話をして、私はまだ涙が出る自分にちょっと驚きました。
グランマと同じで、私もまたナルやチコに対しての遠慮があったのかも…
私は井上さんにも、まだ飼う気持ちになれてないことをはっきり伝え
ました。

ナルがどこから来た子だったのかという話になって・・・
愛犬社からだと言うと、井上さんは驚かれました。
愛犬社のTさんとは昔からのお知り合いで、愛犬社にパピーがいない時は
モトコランドに依頼があるそうです。
Σ('◇'*)エェッ!?
あらららーーーー もうその瞬間、私の気持ちは揺らぎました。
これは運命なんだって
やっぱりナルが導いたとしか思えません。
先日行ったペットショップが改装中で、誰にも聞かずにネットで検索して
最初に選んだのがモトコランドだったのは・・・
それが麗との運命の出会いだったのです。

5匹のパピーに面会しました。
麗は最後に面会した女の子です。24日生まれはナルと同じでした。
この子が、です。(画像はモトコランドさんからお借りしました)
s96_1.jpg
s96_2.jpg
s96_3.jpg

でもまったく飼うつもりのない私は予約金の準備もしていませんでした。
するとパパがサッとお財布を出して、予約金を払ってくれました。
パパは最初から買うつもりで来ていたのですね。
麗のオーナ-は、パパです。
麗のことは、全部自分がするという約束だったのです。

早速、桜花さんとyukaちゃんに写メールを送りました。
電話で二人共に大笑いされてしまいました(^凹^)ガハハ

そして二人から、
『りなさん、早くも親バカ炸裂~~~
って、思いっきり言われちゃいました~~(^、^*) エヘ~♪

\(*^▽^*)ノ ハ~~イ 
お二人といい勝負だと思いますよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【モトコランドトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【かっちゃん】 かっちゃんへより。
そうなんだよねーー
だって、次の日だもんね(^^ゞ カキカキ
私もビックリだよv-411
でもよく考えたら、やっぱりナルが導いたとしか考えられない。
いくつもの偶然が重なったからね・・・
来月遊んでやってね~o(*^▽^*)oあはっ♪

【すぅちゃん】 すぅちゃんへより。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

なんか、そう言ってもらってちょっと気持ちが楽になりました。
私もグランマも、ナルやチコに対しての気持ちをまだ引きずっていましたから。

そうですね^^
ナルもチコも私たちの心の中で生きているのですよねv-345

しばらくは麗の写真ばかり撮るかもしれません(^^ゞ カキカキ
見てやって下さいね~

【】 かっちゃんより。
そういういきさつがあったんだ。
悩んでた次の日に聞いたから。やっぱり運命なんでしょうね。
ママもまた麗のためにも元気になるよ。
私は麗に会えるのを心待ちにしています^^

【麗ちゃん(^-^)】 すぅより。
おはようございます♪

可愛い子ですね。
素敵なお名前を頂いて
お家に来る日が楽しみですね(=^▽^=)

ナルちゃんやチコちゃんも
寂しい想いを抱えて過ごすよりは
きっと麗ちゃんにナルちゃんとチコちゃんの
思い出を重ねて笑って過ごすことが
嬉しいと思うしo(^-^)o

沢山色んな場所に連れて行って
素敵な写真を撮って見せて下さいね~♪



 麗に出会うまで…その2
19日のBlog-四季のアルバムに『犬のいない生活』というタイトルの
記事を書きました。
でも前日に、私は桜花さんに電話をしていました。
「関西方面で、いいブリーダー知らない?」って・・・
「まだ決めてないからね~」って私が言うと
桜花さんは「嬉しいお知らせ、ありがとう!」って笑っていました。
20日の夜には、yukaちゃんに電話しました。
桜花さんと同じように
「まだ決めたわけじゃないからね~」って言うと
「はいはい!」って言いながら、大笑いされました。
yukaちゃんはBlogを読んで、(o・ω・o)?ホエ?って思っていたそうです。

18日に近くのペットショップにひやかしがてら行くと、改装中でした。
24日が新装オープンなので、もう一度行ってみようかな 

な~んて、考えていたのです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 麗に出会うまで…その1
初代Mシュナがおさまになって、4年が過ぎました。
そして、昨年の暮れにはグランマの愛犬チコがおさまになりました。
この子達の最期の瞬間まで介護した私は、当分ワンコを迎える気持ちには
なれないでいました。
ナルがいなくなってからネットで知り合った桜花さんやyukaちゃん家の
海&風ちゃん、デニ&レノちゃん達にどれだけ慰められたでしょう。
遠くから私を励ます為に来てくれたり、京都を通過する時に私のわがままを
聞いて立ち寄ってくれたり・・・
本当に今まで、・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

パパは桜花さんやyukaちゃんのBlogを見ては、ナルを思い出していたようです。
極めつけは、昨年帰り際に無理を言ってに立ち寄ってもらった時、
ナルに一番似ている海君を抱かせてもらった時です。
その頃から、パパの頭の中では再びMシュナと暮らしたい願望が生まれた
のでしょう。
でも、大変な最期を診た私はまだまだその気持ちにはなれませんでした。

今思うと、桜花さんやyukaちゃんは私に一度も『また飼ったら?』とは
言わなかったのです。
それがとても不思議だったのですが、きっと誰よりも私の気持ちをわかって
くれていたのは彼女達だったのでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


カテゴリ【ママのひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |