2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

現在の閲覧者数:
TOP > CATEGORY - 合宿


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 三方五湖合宿
遡り日記 1月19日

二度目の貸別荘MOTOSANへ行ってきました。
段々口コミで広がっているのでしょうね。
なかなか予約が取れません。
今回はカニ三昧合宿でした

心配した雪もなく、MOTOSANのお庭で遊ぶことも出来ました

DSC_4611.jpg

DSC_4630.jpg

恒例のおやっつタ〜イム

DSC_4634.jpg

おっ 麗、かなり接近しています(*´艸`)

そしてお決まりの集合写真
なっちゃんの弟 モーリンくんが加わりました〜
やっと撮れた写真です

DSC_4643_20130220003151.jpg

右からマルルちゃん、ニルク君、麗

DSC_4660.jpg

翌朝、若狭湾の方まで朝んぽです

DSC_4662.jpg

DSC_4672.jpg

DSC_4674.jpg

DSC_4677.jpg

落ちたら死ぬよーーっと言いながら撮った一枚です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 シュナ合宿 in 八ヶ岳-3日目
いよいよ最終日です。
仕事が忙しく、おまけにこの暑さで帰ったら……(o_ _)o パタッ
というわけで、間の抜けた更新になりました

 山荘後片付け
    ↓        
 八ヶ岳農場実践大学
 http://www.yatsugatakenoujyo.jp/     ↓
 ビーナスラインを経由して蓼科高原
    ↓
 白樺湖
    ↓
 車山高原 ころぼっくるひゅって
 http://homepage2.nifty.com/koro-1956/index.html 
   ↓
 長門牧場
 http://www.nagatofarm.com
    ↓
 諏訪インターチェンジを経て京都へ

この日は朝からちょっとしたイベントが(*^m^*)
シュナーズのコスプレショータ〜イム

DSC_2597_20120728180448.jpg

DSC_2610.jpg

ちょっと時間が経つと、またまたうちの子は柱の陰に
そしてそら君はリラックス〜〜
スーパーマンが足を投げ出して座ってしまいました〜((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙

DSC_2627.jpg

麗を無理矢理引っ張り出して、再度撮影タイム〜
これはこれで、色んなスーパーマンがいて超可愛い〜〜

その後、最後の朝食は山荘で

IMG_3692.jpg

清里牧場で調達したパンとウィンナー
みんな、昨日のリゾナーレのビュッフェより美味しい〜〜とか言って
煽ててくれました〜(^凹^)ガハハ
ま、お世辞でも嬉しいか〜

山荘を後にして行ったのは、八ヶ岳農場実践大学の直売店

DSC_2651.jpg

八ヶ岳が一望できる最高のローケーション
しかも、最高のお天気

DSC_2651.jpg

DSC_2636.jpg

なっちゃんのコロコロダンス〜
今回はマルルちゃんとニル君も参戦
高原でのコロコロダンスは楽しかったかな

DSC_2642.jpg

その様子を不思議そうに見ているのが我が家の姫(^_^;)

あまりに天気が良かったので、当初の計画にはなかった
蓼科→白樺湖→霧ヶ峰→車山高原へ行く事に

DSC_2661-1.jpg



DSC_2679-1.jpg

霧ヶ峰高原から見下ろす白樺湖

DSC_2682.jpg

綺麗な風景をバックにシュナーズと一緒の記念撮影です

DSC_2691.jpg

さて、この後急遽長門牧場のピロシキを食べに行こうということで
そこで手づくり市をしていたシュナ飼いさんにお会いしました〜
看板犬のなんとかちゃんです←お名前忘れちゃいました。ごめんなさい

IMG_3695.jpg

ピロシキは最悪でした
冷凍のピロシキを揚げてあるので、中がまだ冷たいまま
即刻取りかえてもらいましたが、以前食べたピロシキとは大違い
綺麗に大きくなったのはいいんですが、やっぱりあのピロシキのままで
いて欲しかったです
石窯で焼いたピザは美味しかったです

長門牧場を最後に家路につきました。
3連休とあって、名神は30キロの渋滞が出ていました。
手前でゆっくり休みながら、うまく渋滞にかからず
5時間半で我が家に帰ることが出来ました。

ニルパパとなっちゃんパパの運転のおかげです。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

楽しい合宿もアッと言う間に終わりました。
みんなから、次はどこ行くの声がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(10) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
はい、どうぞ使って下さいo(*^▽^*)o~♪

【】 kimiより。
ありがとうございます!!!
いただきますね!!

みんな笑わせてあげま~~す

【れおんママさん】 れおんママさんへより。
麗は内弁慶で、こうして合宿でみんなと馴染めるようになりました。
それでも、パパさんたちには未だにウ〜〜〜ッって唸ります。
ケンケンさんだったら、どうかしら?
なかなか手強いお嬢ですがo(*^▽^*)oあはっ♪

れおん君みたいにお利口さんなら、どこにでも連れて行けるのですが(^_^;)

【kimiさん】 kimiさんへより。
レスが遅くてすみません(^_^;)
笑っていただけましたかーー?
もうこの時のパパママは全員この写真を待ち受けに
して頑張ってます(^▽^笑)

画像、良かったらお持ち帰り下さい^^

【ちゃまさん】 ちゃまさんへより。
スーパーマンは、ほんと笑いました。
ママ達が大喜びするからか、ワンズもとてもお利口にモデルさんをしてくれました〜(⌒▽⌒)アハハ!

【なっちゃんママさん】 なっちゃんママさんへより。
めっちゃ亀レスでごめんなさい(o*。_。)oペコッ
もう一か月おも前のことになりました。
ほんと、楽しかったですね。
marumamaの忘れ物のおかげ?で来年も行ってみる?o(*^▽^*)oあはっ♪

【】 れおんママより。
麗ちゃんとっても楽しそぅな合宿に行ってたんですねっ(*^_^*)
みんなでスーパーマンのコスプレも可愛いっ(//▽//)
とってもいいお天気の自然の中は気持ちよかったでしょうねっ♪
麗ちゃんもお友達との旅行楽しかっただろぅなぁ。。。
次はどこへ行かれるのかしら(^_-)

先日はれおんにお祝いコメありがとぅございましたぁm(__)m
最近BlogもあまりUPしてなくてコメント欄も久しぶりに開いたのに~コメいただけてとっても嬉しかったですっ★

【】 kimiより。
rinaさ~~~ん
もう~~~v-10

わらいがとまりませんよ~~ププププ
くるしいです
パパも読んで二人で大笑いしましたよ

コスプレ画像いただいていいですか?
あんまりかわいいので
みんなに見せてあげたいです
よろしくです

合宿楽しく終わってよかったですね

【】 ちゃまより。
スーパーマンの服が笑えますね。
ホントみんな楽しそうな顔してる(*´∀`*)

【】 なっちゃんママより。
お世話になり、ありがとうございました(^ ^)
とでも楽しい2012夏休みになりました\(^o^)/
スーパーマン、何度みても笑えます(^^;;
かわいすぎっ(^_−)−☆
次の合宿は、どこにしますか?
楽しい計画があると、仕事がんばれます…


 シュナ合宿 in 八ヶ岳-2日目
7:00  朝んぽ
8:00  山荘出発
      ↓ 約17km 45分
8:45 リゾナーレ小淵沢 朝食
     http://www.risonare.com/
      ↓ 道の駅小淵沢経由      
11:30 清里へ 
      ↓ 中央高速 小淵沢から長坂  27.7km 41分
12:30 清里萌木の村
     http://www.moeginomura.co.jp/

     萌木の村 散策
      ↓   
14:00 清里清泉寮ソフトクリーム
       ↓
15:00 吐竜の滝
     http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/tourism/24views/55814734281.html  
      ↓ 八ヶ岳高原ライン 経由
16:00 八ヶ岳倶楽部
     http://www.yatsugatake-club.com/control/home/index.html
      ↓ 途中でお買い物
18:00 原村山荘
      ↓
19:00 もみの湯
     http://www.lcv.ne.jp/~mominoki/onsen.html 
      ↓
     山荘にて宴会

2日目の朝はみんなで近所のグランドまで朝んぽです。
夜中に降った雨で道路が濡れてたので、この日の為に買った
レインコートの登場です

IMG_3670.jpg

なっちゃんと色違いのおソロです
レンジャー部隊のようですね(*≧m≦*)ププッ

IMG_3678.jpg

みんなはこのグランドで猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
麗は相変わらずのテケテケ歩きです

朝食はリゾナーレの朝食バイキング
テラス席はワンOKだったので、一緒に食べられました
食べるのに必死で写真はなしです(^凹^)ガハハ

ピーマン通りでみんな銘々お買い物〜
またしても、麗の服を買っちゃいました

DSC_2516.jpg

ウメソママのお母様に作っていただいたお洋服で記念撮影です。
そのウメソママの手タレのような手
カットするのはもったいないのでそのままで。。
みんなおやつに釣られて、その手の方向を見ているのに。。。
またしても一人ずれた子がいます
麗は食べ物に執着心がないので、コントロールが難しいです

DSC_2524.jpg

やっとどうにか同じ方向を向きました〜って
ただの偶然ですがσ(^_^;)アセアセ...

道の駅小淵沢でショッピングして、高速で萌木の村
萌木の村では、ちょっとしたスターシュナーズでした
通りがかった人に可愛い〜と言って、写真をパチパチ撮られてました。
さすがにこれだけいたら、目立ちます

DSC_2536.jpg

DSC_2542.jpg

ムックの影響? 
とにかくシュナ率高〜い
ブラックのパピーちゃんと遭遇です

DSC_2546.jpg

そして一番のサプライズは
あのビッテちゃんに会いました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

DSC_2548.jpg

驚いて、ほとんどお話できなかったのが残念

次の目的地の吐竜の滝に行く前に、ここまで来たらやっぱりあれ
ということで、清泉寮のソフトクリームを食べに行きました。

soft.jpg
※画像はHPからお借りしました

長蛇の列を並んで、4人が2個ずつ持って車までダッシュ
すごい連携プレイで、美味しくいただきました〜

離合する度に冷や汗もののすごい山道を、ニルパパの素晴らしい
運転で吐竜の滝に到着

DSC_2552.jpg

マイナスイオンをたっぷりの渓谷沿いの遊歩道を歩きます。

DSC_2554-1.jpg

ここでまた、記念撮影

DSC_2556.jpg

DSC_2559.jpg

足場の悪いところに降ろされて、ワンズも大変です

さて次の目的地は、八ヶ岳高原ラインを経由して
八ヶ岳倶楽部です。
ここで遅めの昼食タイムです。
さすがに有名な八ヶ岳倶楽部
懐かしいポケベルを手渡されて、ショップで席が空くのを
待ちました。

サンルームのようになった屋根付きテラス席はワン

DSC_2591.jpg

萌木の村で飲み損ねた地ビールが飲めました〜
ドライバーのなっちゃんパパ、ごめんなさい

DSC_2593_20120723135552.jpg

私はビーフシチューのパイ包みをいただきました〜
そして八ヶ岳倶楽部と言えば、やっぱりこれですね
ここは贅沢に女性陣だけでいただきました〜

DSC_2594.jpg
フルーツティー 2520
7種類の生のフルーツが入った紅茶です。
時間が経過するごとに味が変わるという贅沢な一品です

八ヶ岳倶楽部を後に、帰り道スーパーでお買い物をして
山荘に戻りワンズの食事と簡単なお散歩〜
その後初めてワンだけでお留守番をしてもらって、もみの湯へ
連休の最中とあって、すごい人でした

この日は、山荘で宴会です
飲んでは笑い、話しは笑いの楽しい夜のひとときでした

実はその間、女性陣はmarumamaの用意してくれたパックをしたまま〜(*^m^*)
その姿はご想像におまかせ〜(*≧m≦*)ププッ


明日が最後の一日となりました〜
楽しい時間はアッと言う間ですね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(12) | top↑

+ Comment List +
【junkoさん】 junkoさんへより。
リゾナーレ、今はペットも一緒に泊まれるようになったのですね〜
素敵なところですよね^^
合宿、ほんとに楽しいです。
junkoさんところからなら、諏訪まで楽勝ですよね〜
次回企画したら、お声かけますね^^
あちらで合流出来たら楽しいですよね(^_-)-☆

【ちゃまさん】 ちゃまさんへより。
お揃いの服、可愛いでしょーー(*^m^*)
シュナの数だけでも目立つのに、洋服まで一緒なので余計に注目されました〜o(*^▽^*)oあはっ♪
そんなにハードじゃなかったですよ〜
運転手さんは大変だったかな?(^_^;)
車中でもワイワイ楽しかったです(^▽^笑)

【ウメソママさん】 ウメソママさんへより。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 
計画するのも楽しかったですよ〜

手はあまりに綺麗なので、敢えて残しましたo(*^▽^*)o~♪

【makiyanさん】 makiyanさんへより。
え〜っ!? 八ヶ岳まで来れたの?
だったら、声をかければ良かった〜
千葉からなら、相当遠いと思ったから(^_^;)

運転は、ニルパパとなっちゃんパパが交替でして
下さいました〜

次回は必ず、声をかけますね〜v(≧∇≦)v

【marumamaさん】 marumamaさんへより。
この日もバッチリでしたね(^_-)-☆
3連休なのに、渋滞もうまく回避出来て良かったです。
限られた時間、目一杯楽しめてほんとに良かったですo(*^▽^*)o~♪
来年はどうする?(*^m^*)

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
そうなんですよ〜
あまりの突然の出来事で、ゆっくりお話することも
出来ず(^_^;)
偶然ってあるんですね〜
ほんとビックリでした〜\(o⌒∇⌒o)/

パック? もうすぐれもので、みんなプリプリの
お肌になりましたよ〜(*^m^*)

【】 junkoより。
リゾナーレ、昨年ハロウィンの季節に行った時
麗ちゃん達の乗っかってる台の上に
いっぱいかぼちゃが乗っかってて
ひなたも記念撮影してきましたよ^^

今日も暑かったですね~
滝のお写真、緑が綺麗で、みているだけで涼しくなります

萌黄の村、スターシュナーズちゃん達
みんなお揃いのお洋服でとっても可愛いな♪

パックしたまま宴会ですか~
ぶふふ、想像しただけで楽しそうだわ!

【】 ちゃまより。
みんなお揃いの服でめっちゃ可愛いですね。
こんなシュナだらけ状態、憧れる。
しかし、なかなかにハードなスケジュールですね・・・。でも楽しそう(・∀・)

【】 ウメソママより。
本当に旅行会社並みのスケジュールで、満喫出来ました(^o^)

手の写真…
消さずに入れてくださり、ありがとうございます(笑)


【お会いしたかったです~(>Σ<)】 makiyanより。
え~っ!?
八ヶ岳まで来てたんですかぁ~~っ\(☆o☆)/

あ~ん、、ドッグランとかだけでも合流できたらよかったなぁ、、、残念ですぅ(ρ_;)

でもでも、皆楽しめたみたいで何よりですね(⌒~⌒)♪
ニルパパさん一人で運転だったんでしゅか?お疲れ様でしたぁ~(b^ー°)


 シュナ合宿 in 八ヶ岳-1日目
7月14〜16日の3連休
信州八ヶ岳でシュナ合宿をしました〜

TOYOTA.jpg
ニルパパが大阪から↑のハイエースグランドキャビンで
迎えに来て下さいました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うめそ家は前日からマルママ家にお泊まり、なっちゃん家は
5時前に我が家に集合
4家族、山のような荷物を積み込み←うちが一番でした(^_^;)
予定通り、5時に出発です

5:00 麗ファミリー家出発→京都南インター 
        ↓  88.7km
6:30 多賀サービスエリア ドッグラン&朝食
        ↓ 254km
11:00 諏訪インターチェンジ
       ↓
11:20 諏訪ガラスの里
     http://www.garasunosato.com/
        ↓  
13:00 山の幸
     http://suwa-net.com/yamanosachi/
       ↓
15:00 原村山荘
      荷物搬入 掃除
            
18:00 鹿の湯 (約10km 30分)
    http://fujimikogen-resort.jp/happoen/

19:00 八ヶ岳カントリーキッチン
    http://azusa2.com/country-kitchen.info/

IMG_3622.jpg

IMG_3629.jpg
うめちゃん、そら君にママを占領されて後部座席の横でお利口さん
室内は自由に動き回れるので、ワン達も快適です

IMG_3631.jpg
なっちゃんパパが運転手の時は、なっちゃんが助手席です

IMG_3634.jpg
諏訪ガラスの里に予定どおり到着
お買い物をして、ランチです。
当初予定していたところのテラス席が小さくて、全員は無理と判断

そこで地元のお店にGo

Yamanosachi.jpg
この山の幸定食、なんと1050円
あまりのボリュームと安さに大満足です

途中で買物と給油を済ませ、原村の山荘に無事到着
皆で手分けして掃除やら、水道ガスの開栓があっと言う間に完了
人数が多いのに加え、チームワークもバッチリ(^_-)-☆

夕んぽは富士見高原の鹿の湯の庭
IMG_3637.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_3648.jpg

IMG_3652.jpg
デジイチを山荘に忘れて、iPhone画像です

温泉はワンがいるので、男女交互に入りました

IMG_3654.jpg

ママを待つ、うめちゃん&そら君

夕食は予約しておいたカントリーキッチンです。
少し早く到着したので、レストランの前で記念撮影

IMG_3669.jpg
いつものごとく、協調性のない女が一人

IMG_3668.jpg

(・・。)ん? 誰のことでしゅか
麗はお利口しゃんですから


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪  あなたですけど



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(15) | top↑

+ Comment List +
【カイザーママさん】 カイザーママさんヘより。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ そうなんです〜
一人だけ変な行動をする子がいてもいいかな?(^_^;)

合宿、楽しいですよ〜
病み付きになります(*≧m≦*)ププッ

【】 カイザーママより。
あ、本当だ・・・
一人でポツンて置き物みたいになってる仔がいる(笑)
そこがまた魅力なんだよね~♪

いいなぁ、合宿!
楽しそうだわ~!!!

【ビッテママさん】 ビッテママさんへより。
そうなんです。
ふわりちゃんのおばさん軍団でした〜(^▽^笑)

私もおトイレから出てきて、あまりのサプライズに
ろくにお話も出来ずに失礼しました(^_^;)
ビッテちゃんはレゴ君と同胎の兄妹さんなんですね。

またどこかでお会い出来たら嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2日目、ビッテちゃん登場ですo(*^▽^*)o~♪

【junkoさん】 junkoさんへより。
ほんとですよね〜
いつか一緒に合宿したいですね^^
名古屋経由で行く時は、お誘いしますね(^_-)-☆

麗だけみんなとは違った行動をとるんです(>_<)
でもまたそれがずれてて面白いかも(*≧m≦*)ププッ

ひなたちゃんが加わったら、どんな風かしら? o(*^▽^*)o~♪

【なっちゃんママさん】 なっちゃんママさんへより。
初日にデジイチを忘れたのが痛恨のミスでした〜
お散歩の時も(^_^;)
だから今回はデジブックが作れな〜い(>_<)
でも目一杯楽しんだからいっか〜o(*^▽^*)oあはっ♪
次回の合宿、楽しみだね〜♪

【ウメソママさん】 ウメソママさんへより。
楽しかったね〜
今回はお母様の力作をみんなで着れて良かったです。
よろしくお伝え下さい。
2日に登場します(⌒0⌒ゞ

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
車中からもうワイワイ大騒ぎでした〜
最初はそれぞれの車で行く予定だったのですが、
一台で行って大正解です。

麗だけいつもみんなと違うところが、また面白いのかも〜
これでも随分慣れてきたのですけどね(^_^;)

【marumamaさん 】 marumamaさんへより。
私にしたら早かった?(^_^;)
ほんとアッと言う間だったね〜
帰ってからの猛暑にヘロヘロでした〜
次の合宿?(*^m^*)

【】 ビッテママより。
こんにちは(*^^*)
遊びに来てくださってありがとうございます(^○^)
ふわりちゃんとご親戚さんなんですね~♪

そして あの時はシュナ合宿だったとは!(*^^*)

なんかあの時は ちゃんとお名前もお聞きせずに スミマセンでしたm(__)m

このあとのみんなの合宿の模様 楽しみにしておりますね(*^^*)

これからもヨロシクお願いいたします(^○^)

【】 junkoより。
八ヶ岳! いいな~~~
いつものメンバーで合宿ですね^^
途中でひなたも拾ってほしかった(笑)

麗ちゃん、いいこだよね~♪
ちゃーんとお座りしてカメラ目線だもん(*^^)v
続きも楽しみにしています


 シュナ合宿 in 三方五湖-総集編
DigiBookにまとめてみました

fc2のメンテの後、全然ログイン出来なくて。。。
今更って感じですが(^_^;)




カテゴリ【合宿トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
