2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

現在の閲覧者数:
TOP > CATEGORY - 号外ニュース
 麗がLINEスタンプに!
お友達が麗のLINEスタンプを作ってくれました〜

FullSizeRender_20170122152730dcc.jpg


黒シュナCOCOのBestBuddiies1


FullSizeRender-2_20170122152733bb8.jpg

全部で10カット
蘭も描いてもらってます(๑´ლ`๑)フフ♡
どれも可愛く描いてもらって、嬉しい〜

FullSizeRender-3_20170122152733480.jpg

今回は上からチョップさん、麗、ジンディちゃん、シーナ姫

この後もシリーズで出てきます。
シュナ飼いにはたまらないスタンプですよね〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 迷子のシュナウザー探しています!
東九条と言えば、河川敷が上がると交通量の多い道路に囲まれています。
連日の猛暑の中、どなたかに保護されていることを願うばかりです。
以下、Facebookのご本人の記事を転載します。

迷子 情報共有拡散お願いします


連絡先保田 090 9980 0706

◆迷子場所
京都鴨川 東九条
ミニチュアシュナウザー
雄 7歳
名前(呼ぶと反応するもの)
ジャス、ジャコ

◆失踪日時
H24.7.23 月曜日 午前中

◆失踪場所
京都の東九条 東山橋の下の鴨川ではぐれる

◆特徴
色は灰色(ソルトペッパー)
胸・口ひげ・足は白い毛
耳の後ろの毛は少し焦げ茶
耳は垂れている
尻尾は短い
首輪は付けていれば青と白のストライプ
(もしかしたらもう付けていないか…)
現在、モヒカン刈りで、背中の毛が少し長く、胴体は比較的短毛

◆ 京都の警察署、保健所、家庭動物相談所等へは届済


◆最後の目撃情報

* 7.24 火曜日 夕方頃
鴨川の東九条橋の西側で独り歩くシュナウザーを見かけたとのこと

すぐに周辺聴き込むも、情報痕跡ゼロ

メッセージ頂ける際は、捜索情報のみのご連絡でよろしくお願い申し上げます

情報はどんな些細なこと、ジャスの情報をもっと…等はどんどんお待ちしております

皆様の目を拝借させていただけるでしょうか

よろしくお願い申し上げます

t02200293_0360048012102986616.jpg

t02200293_0360048012102986617.jpg

t02200293_0720096012102986618.jpg


カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【Hiroさん】 Hiroさんへより。
早速、ありがとうございます。
ご本人にメールで伝えておきました。
詳しくはわかりませんが、お父様が散歩されていて
急死されたようです。
だからはぐれてしまったのですね(>_<)
なので保田さんの心中を思うと胸が詰まります。

【】 Hiroより。
警察署は管轄が違う警察署と情報共有はしません、大事件でもない限りは。数十キロの広いエリアまで該当する警察署に紛失届を出しておくことを薦めます。50キロ以上離れた場所で保護されることは、ざらにありますので。
迷子時の状況をもう少し具体的に明記するといいかも知れません。
ジャスちゃんが無事に戻って来ますように。


 ママが大変\((;◎_◎)/!
IMG_3063.jpg

ママ、大丈夫

火曜日の午前4時、何やらお腹が痛くて目が覚めました。
∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з と思って行きましたが、痛みは
全く治まる気配なし
あまりの痛さに七転八倒する私を心配して、麗が何度も
くっ付いて添い寝してくれました。
それでも麗に構ってあげる余裕などありません

眠れないまま6時すぎにキッチンまで行き、体をくの字に
曲げながらパパのお弁当を作りました。
痛みは治まるどころか、どんどんエスカレートして行き
意識が朦朧となりかけたのでリビングのソファーに横に
なりました>┼○ バタッ

脂汗をかいたのでシャワーをして、かかりつけのクリニックに
行ったのが午前9時。
でもそこでまた強烈な痛みがきて、脂汗・・・(゚_゚i)タラー・・・
看護師さんが気づいてくれて、中のベッドで休ませて
もらいました。
私は痛みの場所的に盲腸だと思っていました。
ドクターは尿道結石も同じような痛みがくるからと言われ、
まずは尿検査をしました。結果は異常なし
結局は血液検査をして、明朝検査結果が出るまでは痛み止めを
飲んで様子をみようと言われました。

(´‐` ;)そ・・そんなぁ こんなに痛いのにとは
思いましたが、取りあえず家に帰って痛み止めを飲んだら
少し治まったのでそのまま少し寝ました。

同じクリニックに薬をもらいに行っていた母が帰ってきて、
『先生が「もし痛んだら、救急車で病院に行って下さい」って
言うたはったよ』て言うのです
救急車って
そんな大事になるなら今のうちに行った方がと思い、病院に
電話して経過を説明したら、すぐに来て下さいと言われ、
痛みも治まっていたので、自分でへ行きました

病院に到着したのが、午前11時50分頃
外科の問診の後、尿検査→血液検査→腹部CT撮影→腹部X線撮影
午後2時過ぎ、検査結果を見ながら再診。
ドクターの説明
『虫垂炎はかすかにありますが、心配するような症状では
ありません。それよりもほかにちょっとひっかかるところが
ありまして・・・というのは・・・』
ドクターはCTの画像を見ながら説明をして下さいました。
『右の腎臓と尿道の間に石があって、腎臓が炎症を起こして
います。これは腎臓結石ですね!』

その後は泌尿器科に案内され、石の大きさから2週間の
投薬治療で様子を見ることになりました
痛みに関しては、痛み止めを処方されました

そして・・・28日に再診となりました

( ̄□ ̄;)ガーン
シュナフェス、行けな~い

あんなに楽しみにしていたのに~○| ̄|_

それにしても、シュナに多いと言われる結石に私がなるとは・・・
(;´д`)トホホ
麗もその兆候があるので、一緒に水をガブガブ飲まないと(^_^;)

余談ですが・・・
結石の痛みは、難産の陣痛に匹敵するそうです
経験のないσ(*´∀`*)にはわかりませんが、逆にその痛みを体験して
しまったようですσ(^_^;)アセアセ...

先住犬のナルも尿道結石で手術をしました。
ナルちゃん、こんなに痛かったんだね""(/へ\*)""))ぅぅぅ
気づいてあげられなくて、(゜゜;)ゴメンネ・・・










カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(22) | top↑

+ Comment List +
【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
ありがとうございます^^
痛み止めの薬と関係なく、痛みが襲ってくるようです(^_^;)
シュナフェスは、あちらで会う約束をしていたシュナ友に
会えないのが残念です(>_<)
でも来年はリベンジしたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

【junkoさん】 junkoさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

痛みは少しずつ軽く少なくなってます。
お薬が効いているのだと思いますo(*^▽^*)o~♪

麗も尿石症の気があるので、一緒に頑張って水を
飲みます。
シュナフェスはまた来年リベンジしたいと思います(^▽^笑)

【ばろんママさん】 ばろんママさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

大丈夫!って言いたいところですが、まだ石と仲良く
しています(^_^;)
入れておくだけで、お水が美味しくなるという器を
買って、麗と一緒に頑張ってお水飲んでます^^


【ちまきのとーちゃん】 ちまきのとーちゃんへより。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

私も最初はかーちゃんと同じだと思って、病院に
行きました。
CT撮影で腎臓結石だとわかりました。
虫垂炎と結石はよく間違えられそうですよ~(^_^;)

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
o(*^▽^*)oあはっ♪
びっくりさせてごめんね~

Twitterでは、私じゃなくて麗が結石だと勘違いした
方がたくさんおられました。
そうですよね~ だってシュナに多い病気なんです
から(^▽^笑)

腎臓結石で命を落とすことはないけれど、来年元気に
シュナフェスに参加出来るように早く治しますね~
(^凹^)ガハハ

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
痛みの感覚が長くなり、場所もだんだん下に降りてきました。
な~んて書いたら、まるで陣痛ですね(*≧m≦*)ププッ

確かにかかりつけの先生、ちょっと暢気ですね^^
よそはどうか知りませんが、京都は総合病院に診察を
受けるのに、必ず町医者の紹介状がいるんです。
だから救急車にでも乗らないと、直に診察が受けられません(>_<)

シュナフェスに行って、ボスさんをその気にさせるレポを
しようと思っていたのに残念です(^▽^笑)
来年、ご一緒しませんかーーー?o(*^▽^*)oあはっ♪

【みず保さん】 みず保さんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
陣痛は経験しても、結石は出来れば遠慮したかった
です(^_^;)

石がおりないと入院治療する方もおられるようですね(>_<)
そんなことになる前に、出て行って欲しいです^^

【kimiさん】 kimiさんへより。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
お産の痛み? 貴重な体験をしました(^▽^笑)
とは言え、ただいま継続中ですが(^_^;)

ワンでも結石の痛みは一緒なのでしょうか?
だとしたら、可哀想ですよね(>_<)

シュナフェスは来年必ず行きたいと思います^^

【なつみかんさん】 なつみかんさんへより。
ほんと、意識が朦朧となるくらい痛かったです。
今も石が移動する時の痛みはありますが、痛み止めも
服用しているので最初ほどではありません(^_^;)

腎臓結石と尿管結石は繋がっているので、石の場所で
区別されているのかしら?

腎臓に近いところに石があると、出ていくまでに時間が
かかりそうですねσ(^_^;)アセアセ...

とにかく頑張って水を飲んで早く治します^^
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
療養中のレンぱぱに心配してもらって恐縮です(^_^;)

レンぱぱも経験ありなんですね~
ほんと、マジ痛いですね(x_x;)

水をたくさん飲むのも、なかなか厳しいですが
麗と一緒に頑張ります(^▽^笑)



 抽選会、結果発表!
お待たせいたしました~\(o⌒∇⌒o)/
お年玉クイズの正解者の中から、抽選で一名様を選びたいと思います。

A.jpg

このペーパーにおやつを入れて、麗に拾ってもらいます。
一番気に入った包みの中に書かれた名前の方を当選にしたいと
思います。

では、始めます。
よーーい、スタート



オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
清人瑠李さんに決まりました~

Rei1:18

ママ、ちょっと待ったーー 
たった3名の正解者なのに、レンぱぱさんと
ふわり姐さんはなにもなしでしゅか


そうそう、そこなのよーーσ(゚・゚*)ンート・・・
ママも同じことを考えてたのよね~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
さすが、麗のママでしゅ


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ そう言われると、生粋の京女
レンぱぱさんとふわり姐さんにも、心ばかりのを。。。

というわけで、清人瑠李さんとふわり姐さんは住所がわかって
いるので明日発送しま~す。
大したものではありませんが、今しばらくお待ち下さいね

レンぱぱはどうしましょう
今度のランランの時にお持ちするというのでいいですか
もしそれまで待てな~いということでしたら、
また鍵コメに住所をお知らせ下さい。

今回は突然の思いつきの企画だったにもかかわらず、
たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。
今年も一年、麗共々仲良くして下さいね
よろしくお願いしま~すv(≧∇≦)v








カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(6) | top↑

+ Comment List +
【kimiさん】 kimiさんへより。
kimiさん、また企画したいと思います。(^▽^笑)
その時には是非ご応募下さいね(^_-)-☆

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 kimiより。
みなさ~~ん!!
おめでとうございます!!

今年はいい年になりそうですね!


次のクイズがんばる!!!
え~~~もうないんですか?


【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
届きましたか? o(*^▽^*)o~♪

私もお一人だけっていうのが気になったので、
皆さんに送らせていただきました。v(≧∇≦)v
気をつかわせて、ごめんなさいね~
気に入っていただけたかな?o(*^▽^*)oあはっ♪


【プレゼント】 清人瑠李より。
先程届きました。
思っていたより大きい物が届いたので
すこしヽ(゚◇゚ )ノ驚きました(笑)
ありがとうございます。
またブログで紹介させて下さいネ(b^-’)

【抽選会】 清人瑠李より。
やった~
当たった~
麗ちゃん選んでくれてありがとう!!
レンぱぱさんも姐さんも
(*^ー')/☆お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う☆ヽ('-^*)
3人ともプレゼントして貰えて良かったです。
当たった後に
オイラだけ?って気が引けましたから。。。
でも当選するのって
嬉しいですね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
届くの楽しみに待っていますねウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


 お年玉クイズの正解発表!o(*^▽^*)o~♪
大変長らくお待たせ致しました~
なぜクイズの解答の締め切りを15日に設定したのか
自分でも意味不明
なんか時間が経ちすぎて、間延びしてしまいましたねσ(^_^;)アセアセ...

では、写真で正解を発表します

DSC_9241-1.jpg

正解は15でした

一番多かった答えは 13 でした。
きっと同じところを見落とされたのかと思います。
私の予想では、左上の先住犬ナルの写真とPC画面の右の小さなファイル
ではなかったでしょうか

では正解者を解答順に発表します。

清人瑠李さん
レンぱぱさん
ふわり姐さん


以上3名の方が見事正解でした

本日厳正なる抽選をして、一名の方に何かしたいと思っています。

16c78e083f4b11e180c9123138016265_7.jpg

麗が抽選するでしゅU^ェ^U
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしながら待っててくだしゃい









カテゴリ【号外ニューストラックバック(0) | コメント(16) | top↑

+ Comment List +
【ちゅなママさん】 ちゅなママさんへより。
ご参加ありがとうございました。
自信ありだったんですね~ ごめなさ~い(*´人`*) 

抽選会、頑張るでしゅ~U^ェ^U by麗

【ふわり姐さん】 ふわり姐さんへより。
はーい、大正解でした~\(o⌒∇⌒o)/
これで一気に麗に一等をひいてもらえたら、もっと縁起が
いいですね。
抽選会、頑張りましゅ~ U^ェ^U by麗

結果は今日中にアップしますね~v(≧∇≦)v

【junkoさん】 junkoさんへより。
参加して下さって、ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
パソコンのアイコンは。。。実は削除したつもりでいたんです。
後で確認していたら、残ってたので(^_^;)
ごめなさ~い(*´人`*) 
またよろしくお願いします。

【レンぱぱさん】 レンぱぱさんへより。
自信なかったのですかーー?o(*^▽^*)o~♪
ばっちり正解でしたーー
抽選会の結果、今日中にアップしますね~v(≧∇≦)v

【kimiさん】 kimiさんへより。
ご夫婦で参加して下さって、ありがとうございました。
パソコン画面の小さいのがちょっとでした~ヾ(☆▽☆) アハアハ
またよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

【清人瑠李さん】 清人瑠李さんへより。
一番の正解者でした~o(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます。
抽選会のお知らせは今日中にアップしますね~v(≧∇≦)v

【yukiboooさん】 yukiboooさんへより。
参加して下さって、ありがとうございました。
かなり拡大しないと見づらかったと思います。
また、\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪で~す。

【シュシュ主人さん】 シュシュ主人さんへより。
参加していただいて、ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
ほんと、残念でした~
自身ありって言ってられたのに、申し訳ないです。(^_^;)
ちょっと難しかったかな?(^▽^笑)

【】 ちゅなママより。
あれ~!?
自信あったのに、間違えちゃった~!!!
麗ちゃん、抽選頑張ってね♪

【】 ふわり姐より。
きゃーーー
当たってるし~♪
これは新年早々縁起いいわ~~。



| ホーム |次ページ